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    【新装】皆で少しづつオリロボを作っていくスレ【開店】

    1 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 00:11:46 ID:15Wuds8M0
    オリキャラも伸びてるし久々に復刻してみるテスト。
    せっかくなので記念すべき初代スレ>>1を持ってきた↓

    まずは主人公機から

    オリロボ
    オリロボ, オリロボ, 1, 0
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    未定
    1000, 100, 500, 50
    AAAA, Ori.bmp
    ビームスラッシャー, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武


    引き続きよろしく

    151 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 16:02:37 ID:mEjY/rP60
    先駆
    先駆, さきがけ, オリロボ, 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 90
    特殊能力
    大型シールド=シールドランチャー
    4000, 120, 1300, 90
    -AAA, Ori.bmp
    バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ファランクスミサイル, 1300, 3, 4, -15, 2, -, -, AABA, -10, 実HM投L1連L10
    SRロングバレル, 1400, 3, 5, -20, 6, -, -, AACA, +10, 実共
    シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AACA, -5, 実共
    SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AACA, +15, 散共P
    パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
    ===
    グライダー展開, 解説=地形を無視し、5マス移動可能。 再行動 , 5, 1, -, -, M移直

    #ここで前期型っぽい名前を授けてみた。一文字も捨てがたかったがキャラ名でいそうなのが。
    #あとは適当に資金と経験値設定して、前期型なら一旦完成くらい?
    #リアル系な雰囲気とここからの上積み考えたらパイルバンカーは
    #威力微減で気力105くらいにしても良さそうだけど。

    152 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 18:46:06 ID:gohfmxJA0
    先駆
    先駆, さきがけ, オリロボ, 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 90
    特殊能力
    大型シールド=シールドランチャー
    4000, 120, 1300, 90
    -ACC, IDO_Sakigake.bmp
    バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ファランクスミサイル, 1300, 3, 4, -15, 2, -, -, AABA, -10, 実HM投L1連L10
    SRロングバレル, 1400, 3, 5, -20, 6, -, -, AACA, +10, 実共
    シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AACA, -5, 実共
    SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AACA, +15, 散共P
    パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
    ===
    グライダー展開, 解説=地形を無視し、5マス移動可能。 再行動 , 5, 1, -, -, M移直

    #んじゃ、地形適応も埋めとこう。
    #奇をてらわずに無難な感じで。ほぼ純粋な陸戦専用。

    153 :名無しさん(ザコ):2010/06/04(金) 22:37:34 ID:5H4fcoGY0
    主人公
    主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1
    S防御Lv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 50
    130, 130, 140, 140, 163, 150, 普通
    SP, 60, 痛撃, 1, 直撃, 5, 神速, 10, 熱血, 30
    Ori.bmp, Ori.mid

    # 大型シールドによる防御と、バヨネットでの切り払いなら
    # 大型シールドによる防御を優先するだろうなぁというイメージでS防御の鬼に。
    # 後、経験値を設定してみる。

    先駆
    先駆, さきがけ, オリロボ, 1, 4
    陸, 3, M, 4000, 90
    特殊能力
    大型シールド=シールドランチャー
    4000, 120, 1300, 90
    -ACC, IDO_Sakigake.bmp
    バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ファランクスミサイル, 1300, 3, 4, -15, 2, -, -, AABA, -10, 実HM投L1連L10
    SRロングバレル, 1400, 3, 5, -20, 6, -, -, AACA, +10, 実共
    シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AACA, -5, 実共
    SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AACA, +15, 散共P
    パイルバンカー, 1900, 1, 1, +0, 3, 30, 120, AAAA, +25, 突貫痛L1
    ===
    グライダー展開, 解説=地形を無視し、5マス移動可能。 再行動 , 5, 1, -, -, M移直

    # 地形適応が低めなので、アイテムスロットを増加させてみる。
    # 基礎性能もそんなに高い訳じゃないし、1スロット地形補助、1スロット弾数回復用
    # って装備させれば、まぁ前期主人公機として標準的な子になれると思う。
    # >>151
    # 気力制限もきつめだし、消費増加で威力2000前半位までなら許容範囲……
    # って言うには厳しいか。痛撃熱血痛L1による魂超え+貫通属性だから
    # 見た目よりはるかに威力が高くなってしまう訳で。
    # いっそスーパー系にしてしまえば、その辺は気にしなくて良くなるけれど

    154 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 01:21:11 ID:oslKvL6s0
    先駆
    先駆, さきがけ, オリロボ, 1, 4
    陸, 3, M, 4000, 90
    特殊能力
    大型シールド=シールドランチャー
    4000, 120, 1300, 90
    -ACC, IDO_Sakigake.bmp
    バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ファランクスミサイル, 1300, 3, 4, -15, 2, -, -, AABA, -10, 実HM投L1連L10
    SRロングバレル, 1400, 3, 5, -20, 6, -, -, AACA, +10, 実共
    シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AACA, -5, 実共
    SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AACA, +15, 散共P
    パイルバンカー, 1700, 1, 1, +0, 3, 30, 110, AAAA, +25, 突貫痛L1
    ===
    グライダー展開, 解説=地形を無視し、5マス移動可能。 再行動 , 5, 1, -, -, M移直

    #どうして威力減らす?って質問に火力増強案で答えるんだろう…
    #んなわけでサクッと火力低下&気力緩和

    155 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 01:38:24 ID:o2CAF/2Y0
    主人公
    主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1
    S防御Lv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 50
    148, 130, 140, 140, 163, 150, 普通
    SP, 60, 痛撃, 1, 直撃, 5, 神速, 10, 心眼, 17, 熱血, 30
    Ori.bmp, Ori.mid

    # 別にリアル系にこだわらずに火力上げるって考えもありだと思うんだけどなぁ……
    # まぁいいや、とりあえずパイロットの格闘値は高くもなく低くもない程度に。後より一発屋っぽくする為に心眼追加。
    # 痛撃(25)+直撃(15)+心眼(30)+熱血(40)を同時使用(110)してパイルバンカーを喰らわせるというコンセプト。

    156 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 01:47:17 ID:oslKvL6s0
    #遠回しにちくちくスーパー系にしたい気持ちは分かるけど…
    #後期型あるのに前期から威力2000前半突貫痛L1とか目指してどう致すおつもりかな…

    157 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 01:55:53 ID:o2CAF/2Y0

    # あーすまん、言葉が全然足りてなかった。
    # (後期型なら)スーパー系って事にすれば威力2000前半突貫痛L1位行けるだろうから
    # 前期型の方は現状維持でもいいんじゃないかなぁというニュアンスだった。
    # 後、個人的には後期型はスーパー系にしたいって意図はあるけれどそれ以上に
    # そういう奴が居るなら違う方向で作ろうぜっ! ってノリで愉快な方向にステキ進化したら
    # スレ的に面白いんじゃないかなーと思ってたり。まぁあれだ、でしゃばり過ぎたから暫く
    # ROMってどう進化するのかニヨニヨしてるよ。

    158 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 01:57:16 ID:oslKvL6s0
    #分かった、俺もゲンナリしたからROMに回る。
    #はぁ………

    159 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 11:14:27 ID:18G0ZDj60
    無駄口叩かずそのデータを無心に作ってるわけでなし
    思い描いてる将来像を説明してくれるでもなし

    SRCって日本語で入力してキャラに会話させる言葉のゲームだよね?

    160 :名無しさん(ザコ):2010/06/05(土) 16:36:52 ID:Qr6q0pTY0
    主人公
    主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1
    S防御Lv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 50
    148, 147, 149, 150, 163, 158, 普通
    SP, 60, 痛撃, 1, 直撃, 5, 神速, 10, 心眼, 17, 熱血, 30
    Ori.bmp, Ori.mid

    #他の能力値を設定してみる。
    #とりあえず可もなく不可もなくなバランスに。
    #気力貯めるまでは射撃兵装メインだろうし。

    161 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 11:52:31 ID:nLGHSJSs0
    グライダー展開って想定どおりに動くのかどうかわからないけど、
    再行動があると移動後さらに追加で移動ができないか?

    主人公
    主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 45
    S防御Lv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 50
    148, 147, 149, 150, 163, 158, 普通
    SP, 60, 痛撃, 1, 直撃, 5, 神速, 10, 心眼, 17, 熱血, 30
    Ori.bmp, Ori.mid

    # 切り払い設定。盾で守るよりはずっと苦手。
    # 本当は最後のSP決めたかったけど、難しくて挫折。
    # 集中にするとリアル系に、鉄壁堅牢だとスーパー系に決定しそうだし、
    # 気合とかそれ以外だと今度はどっちつかずで微妙になるし。

    162 :名無しさん(ザコ):2010/06/06(日) 17:12:49 ID:J8/MnxNI0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=333;id=idobata_upload

    テストしてみたけど、再行動はしない。
    ただ、再行動するなら移動後ファランクスミサイルーとかロマンがあると思う。
    物凄いバランスブレイクだけどなー

    先駆
    先駆, さきがけ, オリロボ, 1, 4
    陸, 3, M, 4000, 90
    特殊能力
    大型シールド=シールドランチャー
    4000, 120, 1300, 90
    -ACC, IDO_Sakigake.bmp
    バンカーバヨネット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武
    ファランクスミサイル, 1300, 3, 4, -15, 2, -, -, AABA, -10, 実HM投L1連L10
    SRロングバレル, 1400, 3, 5, -20, 6, -, -, AACA, +10, 実共
    シールドランチャー, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AACA, -5, 実共
    SRショットシェル, 1700, 2, 2, +5, 6, -, -, AACA, +15, 散共P
    パイルバンカー, 1700, 1, 1, +0, 3, 30, 110, AAAA, +25, 突貫痛L1
    ===
    グライダー展開, 解説=地形を無視し、5マス移動可能。 , 5, 1, -, -, M移M直

    # 意味の無かった再行動を削除。
    # 後、意味の無かった直の部分を動作するように修正。


    163 :名無しさん(ザコ):2010/06/07(月) 20:53:05 ID:jjKUw8R+0
    主人公
    主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 45
    S防御Lv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 50
    148, 147, 149, 150, 163, 158, 普通
    SP, 60, 痛撃, 1, 直撃, 5, 神速, 10, 心眼, 17, 熱血, 30, 覚醒, 42
    Ori.bmp, Ori.mid

    # じゃあ覚醒をつけよう。
    # ……前のめり過ぎるなコイツ! まあS防御高いからいいか! 不屈か底力でも持たせたい感じだが。

    # あとグライダーは以前の書式だと、通過した味方ユニットが再行動という謎のアビリティになってたと思う。


    164 :名無しさん(ザコ):2010/06/08(火) 00:09:22 ID:mg2t+x9o0

    主人公
    主人公, しゅじんこう, 男性, オリロボ, AAAA, 160
    特殊能力
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 45
    S防御Lv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 50
    148, 147, 149, 150, 163, 158, 普通
    SP, 60, 痛撃, 1, 直撃, 5, 神速, 10, 心眼, 17, 熱血, 30, 覚醒, 42
    Ori.bmp, Ori.mid

    # じゃあ、覚悟をつけて倒れる瞬間まで前のめりに。

    ライバルロボ
    ライバルロボ, オリロボ, 1, 4
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    バリアLv10=バリア(仮) 全 10 50 (HPLv5)
    バリア(仮)=解説 10000までのダメージを無効化、発動時にEN10消費;HPが50%以下で効果を失う。
    15000, 100, 1000, 50
    AAAA, -.bmp

    # そして、直撃とか色々生かさなきゃ倒せないライバルを提案。
    # 一応、一発殴って終わり。にならないようHPとかバリアの仕様とか色々と気を使ってみる。


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