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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 01:37:50 ID:w15mQdeg0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252577343/

    22時に埋まったのに未だたってないようなので…


    25 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 21:41:24 ID:I5fg4Q4k0
    >>24
    それ飛行可能にする代償に大幅弱体化必須、てのが前提条件になってないか

    26 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 21:50:55 ID:5CWVNom60
    Vとか運動性90あたりでも全然問題ない機体だし、
    そもそもザンスカールのMSなんてほとんどが空を飛びまくりじゃねーか
    遠慮なく飛ばしちまえよ

    序列だけ決めといて後のバランスはシナリオ作者側で対応すればいいだろ、多分

    27 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 21:55:04 ID:JmxsS0Io0
    つまり空が飛べないVは射程1のバイカンフーみたいなものだと?

    28 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 21:56:05 ID:81qyu73U0
    ドップ戦を参考にビームサーベルは全部J属性付ければ問題無い

    29 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 22:00:46 ID:yHHrnEQo0
    全ユニットが平等に空飛べばいいじゃん。
    飛べると思い込めば誰だって飛べるんだよ、あんまり自分の可能性を狭めるな。
    ハチを見習えよ、ベスパだけに

    30 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 22:01:53 ID:lRm0XOgM0
    Vは射撃主体だから飛べなくてもどってことないんだけど
    Vより前の時代で格闘戦タイプのクロボンが割を食いそうなんでさくっとF91あたりからみんな飛んでてもいいんじゃない
    みんな飛んでるとアレっていうならGガンみたく空Bにしとけばいいと思うし

    31 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 22:01:58 ID:i2L5+S820
    べスパは飛ぶよ? フリクリ的に考えて。

    32 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 22:36:57 ID:I5fg4Q4k0
    ちゃぶ台ひっくり返して思考停止したような事言って上手いこと言ったつもりになる人間は
    どっちかというと嫌いだ

    33 :名無しさん(ザコ):2009/12/25(金) 23:07:37 ID:yHHrnEQo0
    結論に興味ないんで

    34 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 01:01:26 ID:2LOPx4R20
    なら口出ししなければ良いじゃない

    35 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 16:56:05 ID:33M3RohA0
    誤字やらミスやら多い人だけど、スルーしないで
    クレッシュドたんに注意したのは偉いなぶれーかー氏
    ただこれで、周りはみんな敵、みたいな被害妄想が加速しなければ良いけど

    36 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 18:44:59 ID:MvQNe0Gk0
    しかし、きょうしろう氏はなぜにあそこまで強化人間という
    イメージが定着してるファラとカテジナを強化人間に指定しない事に
    執着するのだろう?

    37 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 18:49:26 ID:MIGZ4+zc0
    カテジナさんは素でアレであってほしい、と言う気持ちはちょっとわかるw

    38 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 18:51:29 ID:VLhuX7wI0
    強化人間だとSP減るから不利だし。

    39 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 19:13:55 ID:B8+wSmGE0
    カテジナさんは強化人間というよりハイパー化の方がしっくりくる

    40 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 19:13:55 ID:kDTxcT/I0
    どうせ敵じゃねぇかww

    41 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 19:26:59 ID:6bbmd51+0
    ニュータイプの概念が微妙になってるのに
    強化人間の技術はあるっていうのは変な気はする

    42 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 19:43:21 ID:88ANqO3o0
    本当に強化しているなら強化人間でいいんだろうけど、どういう強化をしたのかという話でもあるからな


    43 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 21:01:04 ID:Z4kZwwUM0
    >>6
    >ウッソもファラもサイキッカーだよ
    もしウッソのNTを超能力にしたらとんでもない事にならね?

    44 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 21:16:59 ID:2LOPx4R20
    ガガチがジオンのNT研究の成果のうち、連邦に抑えられなかった分を大量に保持してるという設定があってな
    だから無線式のサイコミュ兵器じみた武装がいっぱいあったりするし
    エンジェルハイロウみたいなのが作れたのもそういう背景があったから、つー設定もある
    ファラが強化されたと思われるという設定もあるしな
    ただし、VガンのNT関係における各種設定は、〜らしいとか、〜だろうとか
    限りなく思わせぶりだけど断定を避ける形にはなってるけどな

    NTという概念が一般的でなくなったというのは、一般レベルでの理解の話であって
    その研究成果そものが無に帰してるわけじゃない

    45 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 21:21:54 ID:kDTxcT/I0
    てか、カテ公ってスーパーニュータイプ研究所で強化されたって設定があったと思ったんだけど
    スーパー(笑)で印象に残ってたから間違いない

    46 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 21:42:38 ID:rzf/D20s0
    >>43
    後半を無視してまぜっかえすなw

    >>44
    ゲリラの下っ端レベルでは民間伝承でも、連邦の正規軍なら
    過去実在した英雄ってことを知ってるんだろうな
    だから41話で当たり前のようにNT、NT言ってる。
    (合流前にフラニーが口走ってるのは愛嬌)

    >>45
    それが小説版だけの設定だから無かったことに

    47 :名無しさん(ザコ):2009/12/26(土) 23:58:09 ID:apERTHoQ0
    なんとなくZZのプル見てみたら強化人間になってるんだな
    どういう設定になってるのかイマイチ知らないんだが

    48 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 00:00:46 ID:Ig6o7MS20
    >>47
    ああ、プルは正確にいうと、NTの素質を持った娘っ子を強化措置で目覚めさせて娘だから
    要するにクェスみたいなもんか
    その辺は解釈の差だな

    49 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 12:46:33 ID:H/+72mpw0
    G3セイバーでなんとか雑魚掃討に使えるレベルか。Gセイバーはビームライフルが
    すぐ弾切れになるw

    アイテムスロット1はガイアギアさんに。

    50 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 13:24:17 ID:L0u7H4Ew0
    サーベルライフル1600でいいじゃねえか、もう>Gセイバー系
    あの弱さは見てられない

    51 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 13:28:30 ID:w1ij+kwo0
    ガイアギアのマンマシーンはもうスーパーロボットの世界だ

    52 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 13:53:50 ID:E5PCB54M0
    空中移動とファンネルはデフォ、基本性能V世代以上とかだからな
    SRC的に弱くなる要素が無い

    53 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 14:06:02 ID:zYkKiC+Y0
    ガイアギアとGセイバーはパラレルワールドみたいなもんだから
    時代による性能差みたいなのはあんま考えなくてもいいんじゃね?

    それ言い出したらマクロスFとマクロスUの性能どうすんだよ。

    54 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 14:23:10 ID:E5PCB54M0
    >>53
    ガイアギアに関しては閃ハサと機体設定でつながってるからなあ
    クスイーの後継機とも言えるゾーリン・ソールが前期主役機という

    55 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 15:08:04 ID:3RjYYzRc0
    オールドでもファンネル(射程は伸びんけど)が使えるしな

    56 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 15:35:38 ID:rVULjM3Q0
    >>54
    マクロスだって機体設定だけならもろにつながってるぞな。
    ……こっちは「本来の愛機」に拘る甲斐のあんまりない作品なんだけども。ガンダムと比べれば。

    57 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 15:51:57 ID:Ued47SWU0
    マクロスは主役機=量産機だから下手に強化したら同型機全部が恩恵を受ける
    試作機のプラスや特注の7みたいなのじゃないと主役補正が付けられないんだよな

    58 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 20:09:05 ID:gKmItHwg0
    マクロス系の主役補正はマクロスでいいんじゃね?
    なでしこと同じでw

    59 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 21:16:14 ID:VUrkzGfI0
    なんでか話題にならんけど、マクロスとマクロスプラスでさえ
    主役機がジムとヘビーガンくらい違うんだよな年代的には

    60 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 22:29:58 ID:U6km3P4M0
    マクロスは劇中劇だから好きにやっていいという大義名分はある

    61 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 22:32:55 ID:r8M7xi0c0
    ガンダムは戦争が頻繁に起きるけど
    マクロスは平和な期間が長いからいいんだよ

    いくらエースとはいえ、マクロス7の頃にVF-1Jで戦うミリアとかいるし

    62 :名無しさん(ザコ):2009/12/27(日) 23:33:47 ID:JRp7fFBI0
    マクロスの世界は、武器を進歩させるニーズがガンダムより少ないのかも。
    地球人同士が争うガンダムでは、兵器開発も激しい競争だけど
    最大の仮想敵がこれ以上進歩してくる事はまずあり得ないゼントラである
    マクロスでは兵器開発の考え方も変わるだろうし。

    63 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 00:16:11 ID:h5PGZxcc0
    マクロスFで通常兵器の通じなくなったバジュラに対して
    すぐ技術の応用でMDE弾なんて作ったところ見ると
    その場その場で対応していけるだけの地力の高さがあるんだと思う

    64 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 00:25:15 ID:L7KrhkEQ0
    さすがに船団同士の横の繋がりは無いんだろうから、
    出発したら後はお互いガラパゴスなんだろうけどな

    65 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 00:30:20 ID:zcAmiLFw0
    チバソングとか変な方向に進化した7は他の船団にドン引きされなかっただろうかw>ガラパゴス

    66 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 00:34:50 ID:h5PGZxcc0
    >>64
    いや、銀河中に散らばった船団全てが
    フォールド通信でリアルタイムに情報の共有してるという設定がだな
    情報だけじゃなく人や物資も短期間で送れます

    67 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 00:52:33 ID:qCYdNv4Q0
    >>66
    ギャラクシー船団みたいに、技術を秘匿する場合もあるだろう。
    インターネットで情報を共有してるからって、米軍の機密が一般公開されてないのと同じじゃない?

    >>65
    あそこは全て天才だからで片付きそうな気がするw

    68 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 01:00:34 ID:s+Ftz2vA0
    サウンドフォースみたいな戦う歌手を実戦配備した船団は他にはない…よね?

    69 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 01:04:15 ID:JxXNVORI0
    対ゼントラン残党とか広報用に作ってる船団があってもおかしくはないかなあ。
    実際バサラがそれまで説得が成功したためしがなかったゼントラン残党をデカルチャーしちゃったこともあるし、
    その情報が伝わってれば。

    70 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 01:13:06 ID:mvnAqvFI0
    U…いやなんでもない

    71 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 03:30:23 ID:Kj3f4+CQ0
    ギャラクシーみたいに人類支配しようと考えてるんでもなけりゃ
    金になる情報や技術は各船団の企業同士で売買してるだろう

    船団=国くらいの感覚でいいと思う、フロンティアも大統領制だったし

    72 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 14:58:44 ID:0z5ubKtg0
    いまさら気づいただが今討議中のVガンのアサルトバスターは
    TVにそっているせいかメガビームライフルが外されている。
    知らないけど公式設定で「ABはメガビームライフルも装備している」なら
    装備させたほうがいいかと思う。

    73 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 15:04:20 ID:caVw0uWI0
    Gジェネはともかく、スパロボに既に参戦してる作品でさぁ
    武器やユニットの特性とかもう決まってるのに、
    その設定から剥離させた物を作ろうとする人は、何を考えてるか本当に分からない

    そんなデータに使い道があると思ってるのか?
    ダンジョンとかのデータをそのまま使うシナリオならともかく、
    普通のシナリオなら絶対ローカルで弄られるだろ

    74 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 15:07:21 ID:5r6IQr7A0
    スパロボと原作のイメージが明らかに違う奴とかもいるからな

    75 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 15:47:17 ID:L7KrhkEQ0
    ゲームでこうだったからこう、ってのが通るといろいろ問題が後に残らんか?

    76 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 16:12:48 ID:6e7IgvEM0
    >>75
    その辺、スパロボだけが第2の原作となってる実情があるから難しい
    問題だと思うよ。ジャック=キングもスパロボジャックが基本で、
    原作ジャックは派生データ扱いで、実際の使用率もスパロボジャックのが
    はるかに高いわけだし。(商業作品でも大決戦やらOVAやらでは
    スパロボジャックのイメージで登場してたりするし)

    77 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 17:32:05 ID:gO2bTu8+0
    小型ユニットとかスパロボだとあり得ん程クソ強いもんな
    MSサイズとかに比べて武器があんまり弱くなってないから強い強い

    78 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 17:46:11 ID:h5PGZxcc0
    例えばさ、00ガンダム辺りがスパロボで00ライザー主形態の三人乗りかつスペック据え置きだったら
    スパロボではこうだったのでSRCでもこうしますね、って言われて納得できるか?

    79 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 17:48:49 ID:caVw0uWI0
    F基準にさえ直しとけば別にいいんじゃないの?

    80 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 17:55:35 ID:JxXNVORI0
    >>78
    だがその3人のうち一人はサジだぞ

    81 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 18:08:16 ID:0z5ubKtg0
    SRWやほかのゲームでこうだったから
    SRCデータも同じようにする、ってのは違うと思う。

    82 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 18:10:56 ID:pOLswDNs0
    >>80
    マジサジバーツが00ガンダムでビームアックスを振り回すシナリオか

    83 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 18:22:05 ID:h5PGZxcc0
    やべぇ、それやりてぇ

    84 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 18:22:36 ID:0z5ubKtg0
    そういえばガンダムの場合運動性や必殺武器の火力は年代序列を
    考慮したものになっているけど、その理屈で考えるとV2ABの
    メガビームキャノンは2800くらいあってもいいかなと思った。
    (ムラマサブラスターは2700だから)
    その場合消費ENをふやすか少弾数制にしないとあれでしょうけども。

    85 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 19:04:45 ID:mcBIWXvI0
    強化人間問題でもそうだけど、ぶっちゃけどうでもいいレベルのところは既存のゲームとかに合わせおいて良いと思うんだ
    一次資料とは言い難くとも、少なくとも公的な商業品であることには違いない

    86 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 19:15:10 ID:h5PGZxcc0
    しかしガンダムの主人公=高技量ってのは確定的なのか
    いくらなんでも187は行きすぎだと思うんだが

    87 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 19:57:29 ID:qCYdNv4Q0
    >>85
    きょうしろう氏の意見より、余程公式に近いものだと思います。

    …という意味合いの意見を表に書きたいけど、どうにもトゲトゲしくなっちゃってなあ。

    >>86
    ウッソはスペシャルだから。
    ジュドー170カミーユ172なんて連中も、いることはいるよ。

    88 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 20:09:42 ID:SWujeZas0
    >>78
    スパロボの00が一般化してからならそうだね。
    スパロボの影響が大きい理由は、古い作品が映像で見てる人がSRCに少なかった点が大きい。

    最近の作品だとスパロボで浸透する以前に映像を見てる人が多いので事情が違う。

    個人的には00はUCみたいな回避系じゃなくてGWやGGのようなグレー系が似合うと思う。

    89 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 20:10:59 ID:toOzaFEo0
    >>86
    ガンダムの主人公の中でもウッソの技量はトップクラスだし問題ないんじゃね
    ウッソの技量を下げるとVガンフォルダ全体の技量下げなきゃならんだろうし

    90 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 20:20:30 ID:caVw0uWI0
    けど、GW系もゼロやカスタムはもうちょっと回避が強くてもいいよね
    後半になればなるほど避けれねーし耐えられねー


    91 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 20:24:02 ID:6e7IgvEM0
    SRC最初期の頃はノーマルのウイングガンダムの運動性が100に
    設定される反面、ランクアップによるパワーアップの幅が小さかったりしたような。

    92 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 20:34:33 ID:DS+Tbm+w0
    なんで、きょうしろう氏はあんな人の意見を聞かないんだい?

    93 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 20:58:33 ID:1dPzlNDE0
    ウッソはもし技量下げるくらいならNTレベル下げるほうがいい、と思う。

    >>90
    ゼロはまず不安定をですね…。

    全体設計変えるとしたら、主人公組奇襲標準装備+トロワとヒイロに突撃で、一撃離脱攻撃特化とか。
    なんだかんだで物量には弱かったし、突っ込んでMAPなりボスへの差し込みしたら終わり、ヘタに留まるとジリジリ力負け。



    94 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 21:07:23 ID:gO2bTu8+0
    物量には弱いっても相手のMSも破格だろアレ
    トーラスはまだしもビルゴとかもう量産機じゃねぇよ
    00の後半も結構なもんだけど

    95 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 21:36:44 ID:6wHzObiE0
    原作再現だとトロワってこんなイメージ

    アーミーナイフ, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    フルオープンアタック<MAP>, 2100, 1, 3, -10, 3, -, 110, AA-A, +0, 斉M扇L3共
    フルオープンアタック, 2500, 1, 3, +0, 3, -, 110, AA-A, +10, 斉連L5共

    96 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 21:42:50 ID:KNTiysHo0
    継戦能力が重視されるSRCで一発屋じゃ使えないだろ
    ボスキラー級の一発じゃないと温存する価値が無い

    97 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 21:55:14 ID:MBJf3U6c0
    >>93
    ウッソはNTレベル6だから、以前に比べたら相当下がったよ

    98 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 22:05:57 ID:1dPzlNDE0
    >>94
    ビルゴ怖いよなー。
    まあ、一応前半から奇襲でダメなら逃げてる感じだし。

    >>95
    フルオープンは必要気力100でいいと思うんだ。

    >>96
    格闘戦用の三機は継戦向きのがいいかな。
    デスサイズ ステルス+忍、ナタク3P、サンドロックは……広域サポート(指揮能力)辺りか。
    ヘビーアームズとウイングはMAPあるから特化ならそっちかねぇ。

    >>97
    もしまだ高いならって事ね。

    99 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 22:16:04 ID:KNTiysHo0
    ヒイロは初っ端に大物かまして生き残った奴を狩るスタイルだけど
    トロワはガトリングでじわじわ削って最後にフルオープンだから気力制限あって良いと思う

    100 :名無しさん(ザコ):2009/12/28(月) 22:28:44 ID:gO2bTu8+0
    つっても>>95だと撃つ物がねぇよw

    デスサイズ、サンドロックとか格闘寄りとは言えメイン武装が射程1ばっかってのもキツいな
    機体がパワーアップすると武装のラインナップが粗末になってくのが痛すぎる

    101 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 00:19:47 ID:xQiG7aSg0
    物心付いた時分からザクのシミュレーターで訓練してたとかじゃなかったけ<ウッソ

    102 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 02:07:58 ID:uZY6sSUg0
    物心ついたころからでいいならアスナ=エルマリートだって十分高技量評価されるよなあ

    103 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 09:50:19 ID:tt0ITrCs0
    ウッソは実戦での応用が凄かったからね。
    というか、敵も含めてダメ大人と、威勢だけはいい連中が多すぎて、
    能力の高いウッソが一人でいろいろ背負わされていた。

    104 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 10:46:45 ID:bHCCzJn+0
    ウッソがすごいのと周りが酷いのの相乗効果で、通常の三倍ウッソが光ると。

    105 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 11:01:32 ID:9KszsDQ+0
    >>103
    尻で椅子を磨く男の事かー

    106 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 11:08:38 ID:tf0aH4hg0
    ガンダムで一番性格がいい主人公はロラン
    これはガチ

    107 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 11:46:27 ID:PO9Gu8B20
    2100のM投L2が8発とかあいかわらずものの加減がわかってねえ

    108 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 13:57:09 ID:eqqn4ozg0
    >>107
    ボス専用ならアリじゃね? ディビニダドじゃないが小型核弾頭とか。

    って、主役機かい。
    なら突っ込み待ちなんじゃないかな。

    109 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 15:17:19 ID:zK3zmOgQ0
    ウッソは劇中で発送の面白い戦い方してたから
    ガンダムを人型って観念に囚われずに、本当に機械として扱ってたからなぁ

    110 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 18:42:15 ID:qbqxmbcc0
    引き換えで格射両方140ぴったりくらいでもいい気がした>技量187
    コンスタントにクリットするなら素の火力が落ち気味でも良さそうだし
    後続がG以降アナザーガンダムでバカ火力描写の時代になるから

    111 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 19:13:23 ID:6sbEyoP+0
    >>110
    改定前が両方145だな

    112 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 20:27:07 ID:uZY6sSUg0
    まあ作中描写とゲーム上の実働はあわせるの難しいよなあ。
    作中でそう言われてるからって、ブルーディスティニーに暴走(NTの人9マス以内)ってやったらそりゃあ使い辛くなるわけで。

    113 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 20:31:45 ID:t38Ex4Dg0
    >>102
    知名度補正がマイナスに働かなけりゃアスナは列強NTに並ぶレベルだろ
    一年戦争のエースで士官学校の教官を足でまとい扱いする専用ギャブランに乗った強化人間を
    視覚聴覚触覚が封じられた状態で圧倒できるんだから

    114 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 20:43:04 ID:eqqn4ozg0
    >>112
    強気に性格変更して気力制限付きの自動狂戦士化、とかも入っちゃって意味不明な事態に。
    たまに攻撃回数増加+疲労度激増、でいいよもう。となるw

    115 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 21:23:33 ID:aKeRt4ZI0
    >>113
    明鏡止水とかつきそうだなw

    116 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 21:54:46 ID:mHL3QqDc0
    >>113
    あれは男を巡ってのキャットファイト延長戦説を唱えてみる

    117 :名無しさん(ザコ):2009/12/29(火) 22:33:31 ID:baU19XfY0
    >>92
    坊やだからさ。

    …と言う冗談は寄せておいて、昔から自分の意見に固執しやすい方だね。
    幻魔たんほどじゃないと思いたいけど。

    118 :名無しさん(ザコ):2009/12/30(水) 00:26:20 ID:0a0y+OBo0
    >>113
    SRC的に考えると盲目もらっての戦闘はやってられないLvになるからな。

    119 :名無しさん(ザコ):2009/12/30(水) 01:06:29 ID:DPVFNoJk0
    ギャプランに変形フラッシュをつけたうえで無効化=盲で

    120 :名無しさん(ザコ):2009/12/30(水) 01:28:15 ID:0a0y+OBo0
    >>119
    いや、一年戦争エースNT<強化人間@ギャップラン<アスナ@前後不覚(SRC的にはかく乱盲目)状態のNTだったからすごいよなっていうことだよ。
    ヘルプ見直したけどすごいな盲目、50%回避ダウンか

    121 :名無しさん(ザコ):2009/12/30(水) 01:33:35 ID:3adaNtEs0
    所詮命中率1.5倍だから
    元の命中率が10%なら、盲目になっても15%にしかならないじゃないか?

    122 :名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 12:50:32 ID:PpI94aFk0
    MSのフィンファンネルとかヴェスバーとか
    ASTRAYの120ガーべラとかいった強力な武器に
    気力制限をつけたほうがいいと思いますけど
    どうなんでしょうか?制限をつけたらまずいところがあればあれですが・・

    123 :名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 13:13:26 ID:roOqbi7U0
    MSのフィンファンネルとかヴェスバーとか
    ASTRAYの120ガーべラとかいった強力な武器でも
    気力制限はつけないままのほうがいいと思いますけど
    どうなんでしょうか?制限をつけないせいでまずいところがあればあれですが・・



    変えない理由を求めるなら、変えた方がいいと思う理由を書かないと同意は得られ辛いと思うよ。

    124 :名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 14:05:31 ID:1xhPFI8Y0
    ファンネルは気力105ぐらいでも許されるかもね
    本家スパロボ的に考えて

    ただ、気力上げるとザコ敵が使ってこなくなるよ

    125 :名無しさん(ザコ):2010/01/01(金) 14:10:39 ID:TJ3glk0Y0
    νやF91が強いのは、気力制限なしで最強武装が使えるって面も強いから
    気力制限がつくと中間火力の乏しいユニットは一気に厳しくなると思うよ

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