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データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/24(木) 01:37:50 ID:w15mQdeg0
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252577343/
22時に埋まったのに未だたってないようなので…
878 :
メックデータ上げてた人
:2010/01/29(金) 22:40:44 ID:wY918C2E0
バトルマスターとサイプロプス以外のデータ上げた者だけど、
「ロボ基準はよくわからん(基本、等身大畑の人なんで)が、
この位で修正したらおもしろくね?」
って位の感覚でチマチマ弄ってたんだが、
要らぬ争い呼んでる様なので、自重して名無しにもどるわ。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/29(金) 22:53:23 ID:g59rcG1+0
だからロボ基準以前にジャンプの仕様がおかしい時点で……
フルバーストで同一武器連射とか絶対分かってないし
880 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 00:17:47 ID:TEU1ld4I0
基準も知らないし原作も正確に分からないけど弄ってみるね
どこが自分が役に立てる要素だと思ったのだろうか
881 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 03:13:43 ID:pSJyX+1w0
自分、実プレイ未経験良く解る本オンリーなんだが、
プッシュは只の押し出しノックバック技と思っていたが違うのかー。
失属性大ダメのが飛び降りだと思っていた。
>>875
見たこと無いメックだらけだw
こんなに居たんか。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/30(土) 12:23:32 ID:E4kypc5M0
多分押し出し・突撃・飛び降りあたりをひとまとめにした感じだと思う
883 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 12:36:59 ID:x7Tf002A0
データとは関係ないけど、タイムスリップとか次元融合とか無しでスパロボ的なシナリオに
出すとしたらどんな感じかな<バトルテック
シナリオの部隊になる「地球」を辺境に位置する独自の文明圏ってことにして、バトルテックの
世界観における「地球」には言及しないようにする、とかかな?
884 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 14:56:51 ID:B9A5heAQ0
ゼントラーディとクリタがドンパチやってる、とかでも全然構わないと思うよ。
超時代の遺産を探すために、Drヘルや、カテゴリーFの変態兄弟と手を結びました、とか。
詳しい人には、怒られるかもしれないけどw
885 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 16:28:17 ID:L3TkK9d60
冬月(そうか……彼らは死海文書に記されている、
宇宙にあまねく総ての命の種を送り出した『原初の地球』を捜し求めているのか……)
久遠「――次元の水槽に無数に広がる泡、そこに紛れた自分の地球に帰りたい宇宙の迷い人」
このへん本当便利ね
886 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 19:01:48 ID:jJTp34TM0
一緒に出すのが良く似合うといえばボトムズじゃないかな、
ドンパチのやりすぎで宇宙船や大量殺戮兵器が作れなくなったとか良く似てる
もっともバトルテックの世界じゃボトムズみたいに民間巻き込みかねん勢いで戦争してると、
南極条約みたいな感じの条約を破った「無法者」として総すかん食らうけど
887 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 19:17:49 ID:fyT81Ew60
かつての文明の遺産で自己強化の挙句全知全能になって永劫をすごしていたREIDEENも時々でいいから発掘してやって下さいw
888 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 21:48:36 ID:yPU23Ztc0
ちゃうねん 超者とごっちゃになるねん
889 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/31(日) 22:18:07 ID:ClwKShvw0
わかっとるねんで
マッパになるのがレイディーンで、すっぽんぽんになるのが超者で
890 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 00:39:44 ID:0BQ302jI0
平成ガメラ2.0age
891 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 07:31:17 ID:4y3xIOtc0
プラズマ火球は、戦闘機の機銃やビームサーベルで叩き落せるものなのか?
そうでないのなら、イリスに対Bの防御能力持たせた方がいいんじゃないだろうか。
892 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 10:57:44 ID:Xymmi44s0
ダイターンザンバーをオーラバトラーが切りはらう世界です
893 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 12:20:43 ID:0BQ302jI0
プラズマ火球に実つけるなら連射可能版とギャオス倒した時のハイプラズマと2種欲しいが、
息抜きの2.0対応だしあんまり意見は飛ばさない方がいいかもしれん
894 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 13:12:52 ID:rbw4uAJU0
ギャオスの弱点はBじゃなく光でいいの?
895 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 15:14:14 ID:WqQ72T3k0
ギャオスは眩しいのが嫌いなだけであって、
光線喰らうと大ダメージってわけでもないしなぁ
896 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 17:03:07 ID:WNPGN6wo0
むしろ有効が正しいんじゃない?
昭和の地球ギャオスは間違いなくBが弱点だが
897 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 18:54:40 ID:aLauo5HU0
見た感じ爪が弱い気がするな。あれじゃプラズマ火球メインの砲台だ。
>>891
イリスは火球を触手で弾き飛ばしてんだよね、確か。
怪獣同士の戦いは基本ノーガード戦法だから、防御手段持ってるの少なくて比較しづらい。
>>893
将来やるとしたら昭和のおまけだから、今の内にできることはやっておいた方がいいと思う。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 21:03:37 ID:eFaA3YlQ0
ガメラって格闘だとやられてる印象が強かったなぁ
レギオンにもイリスにも殴り負けしてた記憶がある
899 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 22:00:46 ID:nbnEqu+c0
体型が体型だけにゴジラほど格闘がうまい印象が無いな。<ガメラ
実際どうだったかはじっくり見直さないといけないけど。
怪獣は火ぃ吐いてなんぼって気もするし、設計としては間違ってないと思う。
怪獣、特撮ヒーローは投げ飛ばしを標準武装化すべきだと思うんだけど、ローカルの範囲かなあ。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 22:47:36 ID:RClsejh20
火吐いて何ぼは判るけど、もう一寸消費軽くならんかな
威力とコストを考えれば妥当なんだけど至近距離でも空中戦でも問答無用で連発してた印象あるし、
連射板と溜め込んでぶっ放すのにわける・・・のは難しいか?
901 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 00:24:46 ID:S5McUIE+0
G2の着陸しながら親レギオンに連射とかG3で渋谷を火の海にとか連射してる方のイメージが強いな
ただG1のギャオスへのとどめとか溜めるところではしっかり溜めてるからなぁ
902 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 00:28:45 ID:8f5qIg2A0
ガメラは半分等身大みたいなもんだし、連射と溜め撃ちで分けても技だから駄目とか言われなさそうだな
903 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 01:42:11 ID:P5E2NWms0
ttp://gamera.jp/archive/index_history.html
連射してる奴(プラズマ火球)と、最終ギャオスやレギオンの草体を倒した溜め撃ち(ハイ・プラズマ)は、公式で別の技扱いだから問題ないと思う
波動拳と真空波動拳くらいは違うんじゃないかな
904 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 01:43:41 ID:P5E2NWms0
ttp://gamera.jp/archive/zukan02.html
URL間違い
905 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 02:21:04 ID:yxecot+s0
飛行形態での回転突撃名前があったのかwww
しかも無駄にかっこええ
906 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 13:26:16 ID:NVoB29Nc0
ガメラ様テラ中二病w
907 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 13:41:18 ID:P5E2NWms0
>>896
ヘルプには
弱点
書式 弱点=対象属性
指定した属性を持つ攻撃に対して装甲が半減します。また、攻撃による特殊効果発動確率が+10されます。
例 弱点=光
有効
書式 有効=対象属性
指定した属性を持つ攻撃に対して上記の吸収、無効化、耐性の効果が発生しなくなります。
例 有効=光
とあるんだが、
ギャオスは別にバリア持ってるわけでもないし、有効あってもデータ的にはあんまり意味がないと思う
908 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 13:51:58 ID:NVoB29Nc0
封や限指定の攻撃が効くようにもなるよ。
どのみち巨大データでは限りなく無意味だけど。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 14:08:32 ID:bskTqcH+0
バサラの歌で殺せるようになる
910 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 19:29:22 ID:RF2mhpow0
バサラならアリだな
911 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 19:53:28 ID:HuGzv0lc0
プロトデビルンに混じってても違和感無いもんな
912 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 21:42:51 ID:gfXacL4M0
ザ・ピーナッツの歌で呼び出されたモスラが、プロトデビルンと一戦交えるという図を夢想してしまったぜ…!
913 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 00:31:37 ID:zfciUGRc0
中二っぽい技名を持つ怪獣といえばモスラだよなぁ
小学生の頃は設定資料集のファイナル・フォール・オブ・ガイアを見てニヤニヤしたもんだぜ
914 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 09:16:19 ID:KJQNn4Tk0
NEPで……と思ったがアレは限じゃなくて殺だった。
>>912
そのモスラかよw
915 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 15:25:29 ID:PHfCeZGo0
エクセルシャイニングフィールド、スパークリングパイルロード、シャインストライクバスター・・・
モスラのデータにあるやつだけ見てもてら中二だなおいwww
916 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 18:27:57 ID:IN4xa6rA0
きょうしろたんってこんなに遅レスだったっけ?
Vガンさっさと投稿してほしいんだが…
917 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 20:07:13 ID:3PjLePaA0
強化人間問題が解決しないと無理じゃね
GGGみたく即改定もあれだし、上手いところに収まればいいのだが
918 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 20:20:02 ID:VfOyN8XY0
いや、
>>916
は即改定のつもりで言ってるんだろうw
919 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 21:26:33 ID:rUdYY8R20
ガガガのは、ベター関連でいろいろ動かしてたらエラー発見、って流れもあったようだからな。
同じにはできんだろう。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 01:37:08 ID:XA+F9Dzs0
>>915
何かなのはさんが使いそうな魔法名に見える。
エクセルシャイニングフィールドなんてバッチリなような。
921 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 08:32:37 ID:yqEeBskI0
モスラのデータ見てると現行のガメラが弱いように見えるマジック
というかモスラってもっと非力な怪獣なイメージがあるんだがなあ
922 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 09:46:30 ID:U17ZyuHM0
>>921
GSCデータだと威力1400のエクセルダッシュがマッハ80の体当たりだったりする
必殺技のS・ストライクバスターは1200℃の熱光線ってショボさだけど
923 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 10:00:48 ID:qqw5SDY20
いや、超破壊力を有する光線が、熱をたったの1200度しか発生させないというのは、それはそれで凄いと思うぞ?
どこぞの一兆度の火球と違って、地球ヤバイという目に遭うこともない。
924 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 10:36:49 ID:kKnSGX4A0
平成モスラはかなり厨キャラじゃなかったっけな
正直「どこがモスラだ」って思ったのであんまり真面目に観てないんだけど
925 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 10:40:22 ID:ntzYpD/Q0
ガメラもモスラも、休眠中の暇な時間にやることなくてずっと必殺技の名前考えてたりしたのかな
モスラは小美人が悪ノリした可能性も高そうだが
926 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 22:04:35 ID:mOQbgF/Y0
触覚→エレガンス・セイヴァーとか無駄に凝ってたのに
進化するにつれて技名が適当になってくのが笑えたわw
データじゃ虹モスラ→鎧モスラは弱体化してるように見えるなぁ
遠距離火力弱体化してバリアと分身無くなるのは痛いやも
あと自動反撃のお陰でデスギドラが本家ギドラより強そうに見えたり
927 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 22:16:14 ID:1jI0J76Y0
>>926
逆に考えるんだ
格闘160射撃110くらいにしておけばいいやと考えるんだ
928 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 09:22:31 ID:O8DzQOWI0
しかしモスラは敵怪獣も中二病ばかりである
なんて読むんだあの感じ武器の数々、
絶対カタカナ訳あるだろw
929 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 10:40:14 ID:Ql6jMF7I0
最近なんでも中二病中二病というバカが増えたな
930 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 11:19:51 ID:LadddpPA0
なんでもバカを付けるよりはいいんじゃない
931 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 14:08:04 ID:l2OBnEWo0
中二要素と中二病は似て非なる
932 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 18:47:04 ID:g0x2g5wo0
中二病なんて言葉を作るから、イメージが単純化されるんだよな
言霊の力は怖い
933 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 19:34:11 ID:cB2VXiy+0
技名の前に形容詞を二つ以上付けるのは中二とは違う気がする
934 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 21:23:58 ID:CkjbiHTg0
実際に物語を作ってみて分かったことだけど、
作品からありとあらゆる中二要素(名称、設定、展開など)を抜いたら何も残らないよな。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 21:25:19 ID:j4lBQqAg0
なんだかんだで大事なものなんだよ
936 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 21:44:35 ID:3sxMU8bc0
中2病って言葉の発祥自体からして、100%ネガティブな意味ではないからね。
ようは「あるある」ネタだから。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 21:50:23 ID:uSJ/Cb720
過剰に拒否反応出すのを高2病というくらいだから
938 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 09:23:08 ID:jpw/9khQ0
中二要素が悪いんじゃなくて、要素だけしか特徴が無いから不味いんだろうな。
性格や設定に整合性や一貫性があればそれだけでそれなりに見れる作品になる。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 11:18:11 ID:8O35jmzo0
神話由来の技とか機体名って中2病扱いされるけど
あんがい現実もそんなネーミング多いしね
普通に使ってるアバター(映画じゃないほうな)とかもそうだし
940 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 16:02:55 ID:UgMDv/9+0
使いすぎて訳が分からなくなるのが問題だしな
941 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 19:57:02 ID:4x/ddC120
バルカン砲だってイージス艦だって神話由来だしね
武器なんてちょっとクサいくらいのほうがハッタリが効くってもんだ
942 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 20:07:08 ID:wNKaOif60
インド軍の兵器もなかなかいいぞ。
自走ロケット砲『ピナーカ』とか、ジェット戦闘機の総称がヴィマーナとか。
943 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 21:10:35 ID:M1kvp2Cw0
神話は全体的に面白い設定が多いよな。
雨や雲になって、女性を夜這いして子どもを産ませまくるとか
主神ゼウス、漢すぎるだろ
944 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 21:14:15 ID:jwWJwAdc0
男の子もオッケーのナイスゴッドだぜ
945 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:06:43 ID:i0/vZ4e+0
そういうふうに見ていくと中二と言ってるやつが
世間知らずの馬鹿に見えてくるな
946 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:37:08 ID:THWHpq2A0
中二病:こんなすごい設定考えたよ!
↑
高二病:バカジャネーノ。恥ずかしい奴め
↑
大二病:実はこいつの方が恥ずかしい罠
947 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:44:55 ID:P1GWz4bs0
クーフーリンのゲイボルグの「どこまでも飛んで、すごい数に分かれて的に刺さる」ってのは、
当時の「こんな槍いいな、できたらいいな」だよね
948 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:48:45 ID:8M+txFbY0
個人的には一回りして中二設定が好きになった。
年々中二な発想力が落ちてる気がするんじゃよ……
それはそうとデータの話しようぜ。ガオガイガーとか。
Zマスターの素体Lv4、実際発動されたらウザイどころの話じゃないな。
イベントでド根性とかにしたほうがいいような気がするが、どうなんだろ。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:50:19 ID:s/OnZ2TM0
エ ク ス カ リ バ ー
約束された勝利の剣
厨臭いかどうか微妙な線だな
月姫は言うほど中二じゃないと思うが、七夜の言い回しだけはフォローできん
まぁスレ違いだが
950 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:51:36 ID:jwWJwAdc0
最後に浄で殴ればいいだけなんだからいいじゃん
浄が重かったり数が無かったりすることも多いのに
撒き前提の通常ゾンダーのほうがウザいよ
951 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:51:37 ID:9dzd4RHc0
まあ浄属性ついた武器で倒せってことだろう
952 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:52:41 ID:s/OnZ2TM0
正直素体はLv1でもザコについてるとウザい
953 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 23:07:39 ID:i0/vZ4e+0
本体までわざわざ動かして作った技能を外すわけにもいかないからなあ・・・
浄属性といえばあれか、チェンゲの出番か
954 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 23:16:27 ID:s/OnZ2TM0
浄化武器って大体必殺武器で消費重いのよねぇ
他に浄化持ってるロボットっていたっけ
955 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 23:28:18 ID:jwWJwAdc0
ダイガード、チェンジ!真ゲ、リューナイト、モスラ
のみ
956 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 23:38:02 ID:UgMDv/9+0
素体は1回だけ必ず復活するけどHP○割とかなら分かりやすいんだけどもな
957 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 23:43:14 ID:wNKaOif60
>>952
実際にやったことがあるが、強引に殴り抜けておk、なバランスでうんざりできたからなぁ。
さらに援護防御とかやったらプレイヤーは逃げるよなw
958 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/10(水) 00:04:59 ID:LBJ1pPc20
大昔のこいちろたんのシナリオで敵ザコの大半が素体Lv2持ちだったのでげんなりした覚えが。
いくら倒しても減らないザコの群れに辟易した。
浄属性は特定キャラのみだったし。
959 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/10(水) 00:06:46 ID:fF64VkX20
素体はなー雑魚につけたら浄付き必殺技がもったいないし、
ボスにつけるにしても確率発動は使いづらすぎる
960 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/10(水) 00:18:23 ID:5/KSiAGU0
そういう意味じゃEOWのアルバトロスは使いやすかったな
961 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/10(水) 00:55:39 ID:XUfgYGBs0
乱数非保存シナリオなら直前セーブで努力幸運熱血かけて発動しなくなるまで反復、も
アリだけどな
保存シナリオでもとどめを刺せそうなターン開始時点でセーブして行動順変化で……変わらんw
962 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/10(水) 09:14:02 ID:4Nb2SgX20
>>947
王賊と言うエロゲに、多量の槍を一気に飛ばす槍投げ機が出てたのを思い出した。
963 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/10(水) 19:02:30 ID:jzFJN7UQ0
アスパラガスの美味しい食べ方を教えてもらえると聞いて
964 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/13(土) 02:22:21 ID:99B2c01I0
スレ違いなんだが、ちと確信したくて……。
>>936
その取り方だと、中二病の発端って、伊集院のラジオで良いんだっけ?
元が自虐、自己卑下の使用だから、今の小馬鹿悪口使用に違和感あるんよね。
大元の「いい歳してエロ本買う時、むっちゃドキドキする」みたいな可愛らしいネタが好きなんだ。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/14(日) 23:43:33 ID:hRay/rnY0
80年代はスパロボに出てもデータ化されなくなってるが、最近のはどうかな?
エヴァ新劇要素追加とか……ないか。
そろそろ新スレの時期
966 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/16(火) 08:16:38 ID:dciACLyY0
まずエヴァ2要素が待っておりまする
967 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/16(火) 09:41:52 ID:DifxTBVg0
エヴァ2ってなんだっけ。
ガンパレっぽいゲーム?
968 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/16(火) 14:37:04 ID:TkZN72+c0
F型装備
969 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 21:28:07 ID:g/ChBvFU0
ジェットアローン改
970 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 22:26:01 ID:HuScDNR20
そーいや、なんで弐号機(基本じゃない方)だけ強化パーツ1なんだろ。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 22:40:33 ID:b1idkPOo0
エヴァは新劇が別物みたいだから待たずに一度ゲーム要素とか追加の改訂してもいいんじゃないかね
誰もする気がないのかもしれないけど
972 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 00:10:57 ID:0hkRGBbg0
そういや現行データじゃシンジのシンクロ率が一番低いみたいだけどなんでかしらん?
973 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 00:19:38 ID:BHHeIg++0
シンジが素質持ちだからでは?
素質ってシンクロ成長にも影響したと思うんだけど、どうだっけ。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 00:20:42 ID:pBzHsz7s0
昔は素質持ちはシンクロ率やプラーナの上がり方が高かったから
今で言う同調率成長や霊力成長が素質に含まれていた
975 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 01:18:52 ID:XXLjk8fA0
>>971
追加する要素ってなんだろうなぁ
エヴァ3機の合体技とF型装備、JA改、後は戦闘アニメとメッセージの追加ぐらい?
あぁ、ボス用の初号機とか……?
サルファみたいな展開もあり得なくはないし、終盤ボスで射程1は辛いよね……
976 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 02:15:49 ID:ek8c7hy20
バトルオーケストラに甲号機・乙号機というのがあってだな
977 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 02:20:10 ID:XXLjk8fA0
あぁ、それと名探偵エヴァンゲリオンなんてあったな……
978 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 02:28:25 ID:XXLjk8fA0
連レスだけど、エヴァンゲリオンANIMAなんてニッチなのもあったな
結構追加できるのありそうね
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