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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 01:37:50 ID:w15mQdeg0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252577343/

    22時に埋まったのに未だたってないようなので…


    892 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 10:57:44 ID:Xymmi44s0
    ダイターンザンバーをオーラバトラーが切りはらう世界です

    893 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 12:20:43 ID:0BQ302jI0
    プラズマ火球に実つけるなら連射可能版とギャオス倒した時のハイプラズマと2種欲しいが、
    息抜きの2.0対応だしあんまり意見は飛ばさない方がいいかもしれん

    894 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 13:12:52 ID:rbw4uAJU0
    ギャオスの弱点はBじゃなく光でいいの?

    895 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 15:14:14 ID:WqQ72T3k0
    ギャオスは眩しいのが嫌いなだけであって、
    光線喰らうと大ダメージってわけでもないしなぁ

    896 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 17:03:07 ID:WNPGN6wo0
    むしろ有効が正しいんじゃない?
    昭和の地球ギャオスは間違いなくBが弱点だが

    897 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 18:54:40 ID:aLauo5HU0
    見た感じ爪が弱い気がするな。あれじゃプラズマ火球メインの砲台だ。

    >>891
    イリスは火球を触手で弾き飛ばしてんだよね、確か。
    怪獣同士の戦いは基本ノーガード戦法だから、防御手段持ってるの少なくて比較しづらい。

    >>893
    将来やるとしたら昭和のおまけだから、今の内にできることはやっておいた方がいいと思う。

    898 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 21:03:37 ID:eFaA3YlQ0
    ガメラって格闘だとやられてる印象が強かったなぁ
    レギオンにもイリスにも殴り負けしてた記憶がある

    899 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 22:00:46 ID:nbnEqu+c0
    体型が体型だけにゴジラほど格闘がうまい印象が無いな。<ガメラ
    実際どうだったかはじっくり見直さないといけないけど。

    怪獣は火ぃ吐いてなんぼって気もするし、設計としては間違ってないと思う。

    怪獣、特撮ヒーローは投げ飛ばしを標準武装化すべきだと思うんだけど、ローカルの範囲かなあ。

    900 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 22:47:36 ID:RClsejh20
    火吐いて何ぼは判るけど、もう一寸消費軽くならんかな
    威力とコストを考えれば妥当なんだけど至近距離でも空中戦でも問答無用で連発してた印象あるし、
    連射板と溜め込んでぶっ放すのにわける・・・のは難しいか?

    901 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 00:24:46 ID:S5McUIE+0
    G2の着陸しながら親レギオンに連射とかG3で渋谷を火の海にとか連射してる方のイメージが強いな
    ただG1のギャオスへのとどめとか溜めるところではしっかり溜めてるからなぁ

    902 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 00:28:45 ID:8f5qIg2A0
    ガメラは半分等身大みたいなもんだし、連射と溜め撃ちで分けても技だから駄目とか言われなさそうだな

    903 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 01:42:11 ID:P5E2NWms0
    ttp://gamera.jp/archive/index_history.html
    連射してる奴(プラズマ火球)と、最終ギャオスやレギオンの草体を倒した溜め撃ち(ハイ・プラズマ)は、公式で別の技扱いだから問題ないと思う
    波動拳と真空波動拳くらいは違うんじゃないかな

    904 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 01:43:41 ID:P5E2NWms0
    ttp://gamera.jp/archive/zukan02.html
    URL間違い

    905 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 02:21:04 ID:yxecot+s0
    飛行形態での回転突撃名前があったのかwww
    しかも無駄にかっこええ

    906 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 13:26:16 ID:NVoB29Nc0
    ガメラ様テラ中二病w

    907 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 13:41:18 ID:P5E2NWms0
    >>896
    ヘルプには
    弱点
    書式 弱点=対象属性
    指定した属性を持つ攻撃に対して装甲が半減します。また、攻撃による特殊効果発動確率が+10されます。
    例 弱点=光

    有効
    書式 有効=対象属性
    指定した属性を持つ攻撃に対して上記の吸収、無効化、耐性の効果が発生しなくなります。
    例 有効=光

    とあるんだが、
    ギャオスは別にバリア持ってるわけでもないし、有効あってもデータ的にはあんまり意味がないと思う

    908 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 13:51:58 ID:NVoB29Nc0
    封や限指定の攻撃が効くようにもなるよ。
    どのみち巨大データでは限りなく無意味だけど。

    909 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 14:08:32 ID:bskTqcH+0
    バサラの歌で殺せるようになる

    910 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 19:29:22 ID:RF2mhpow0
    バサラならアリだな

    911 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 19:53:28 ID:HuGzv0lc0
    プロトデビルンに混じってても違和感無いもんな

    912 :名無しさん(ザコ):2010/02/05(金) 21:42:51 ID:gfXacL4M0
    ザ・ピーナッツの歌で呼び出されたモスラが、プロトデビルンと一戦交えるという図を夢想してしまったぜ…!

    913 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 00:31:37 ID:zfciUGRc0
    中二っぽい技名を持つ怪獣といえばモスラだよなぁ
    小学生の頃は設定資料集のファイナル・フォール・オブ・ガイアを見てニヤニヤしたもんだぜ

    914 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 09:16:19 ID:KJQNn4Tk0
    NEPで……と思ったがアレは限じゃなくて殺だった。

    >>912
    そのモスラかよw

    915 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 15:25:29 ID:PHfCeZGo0
    エクセルシャイニングフィールド、スパークリングパイルロード、シャインストライクバスター・・・
    モスラのデータにあるやつだけ見てもてら中二だなおいwww

    916 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 18:27:57 ID:IN4xa6rA0
    きょうしろたんってこんなに遅レスだったっけ?
    Vガンさっさと投稿してほしいんだが…

    917 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 20:07:13 ID:3PjLePaA0
    強化人間問題が解決しないと無理じゃね
    GGGみたく即改定もあれだし、上手いところに収まればいいのだが

    918 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 20:20:02 ID:VfOyN8XY0
    いや、>>916は即改定のつもりで言ってるんだろうw

    919 :名無しさん(ザコ):2010/02/06(土) 21:26:33 ID:rUdYY8R20
    ガガガのは、ベター関連でいろいろ動かしてたらエラー発見、って流れもあったようだからな。
    同じにはできんだろう。

    920 :名無しさん(ザコ):2010/02/07(日) 01:37:08 ID:XA+F9Dzs0
    >>915
    何かなのはさんが使いそうな魔法名に見える。
    エクセルシャイニングフィールドなんてバッチリなような。

    921 :名無しさん(ザコ):2010/02/07(日) 08:32:37 ID:yqEeBskI0
    モスラのデータ見てると現行のガメラが弱いように見えるマジック
    というかモスラってもっと非力な怪獣なイメージがあるんだがなあ

    922 :名無しさん(ザコ):2010/02/07(日) 09:46:30 ID:U17ZyuHM0
    >>921
    GSCデータだと威力1400のエクセルダッシュがマッハ80の体当たりだったりする
    必殺技のS・ストライクバスターは1200℃の熱光線ってショボさだけど

    923 :名無しさん(ザコ):2010/02/07(日) 10:00:48 ID:qqw5SDY20
    いや、超破壊力を有する光線が、熱をたったの1200度しか発生させないというのは、それはそれで凄いと思うぞ?
    どこぞの一兆度の火球と違って、地球ヤバイという目に遭うこともない。

    924 :名無しさん(ザコ):2010/02/07(日) 10:36:49 ID:kKnSGX4A0
    平成モスラはかなり厨キャラじゃなかったっけな
    正直「どこがモスラだ」って思ったのであんまり真面目に観てないんだけど

    925 :名無しさん(ザコ):2010/02/07(日) 10:40:22 ID:ntzYpD/Q0
    ガメラもモスラも、休眠中の暇な時間にやることなくてずっと必殺技の名前考えてたりしたのかな
    モスラは小美人が悪ノリした可能性も高そうだが

    926 :名無しさん(ザコ):2010/02/07(日) 22:04:35 ID:mOQbgF/Y0
    触覚→エレガンス・セイヴァーとか無駄に凝ってたのに
    進化するにつれて技名が適当になってくのが笑えたわw

    データじゃ虹モスラ→鎧モスラは弱体化してるように見えるなぁ
    遠距離火力弱体化してバリアと分身無くなるのは痛いやも
    あと自動反撃のお陰でデスギドラが本家ギドラより強そうに見えたり

    927 :名無しさん(ザコ):2010/02/07(日) 22:16:14 ID:1jI0J76Y0
    >>926
    逆に考えるんだ
    格闘160射撃110くらいにしておけばいいやと考えるんだ

    928 :名無しさん(ザコ):2010/02/08(月) 09:22:31 ID:O8DzQOWI0
    しかしモスラは敵怪獣も中二病ばかりである
    なんて読むんだあの感じ武器の数々、
    絶対カタカナ訳あるだろw

    929 :名無しさん(ザコ):2010/02/08(月) 10:40:14 ID:Ql6jMF7I0
    最近なんでも中二病中二病というバカが増えたな

    930 :名無しさん(ザコ):2010/02/08(月) 11:19:51 ID:LadddpPA0
    なんでもバカを付けるよりはいいんじゃない

    931 :名無しさん(ザコ):2010/02/08(月) 14:08:04 ID:l2OBnEWo0
    中二要素と中二病は似て非なる

    932 :名無しさん(ザコ):2010/02/08(月) 18:47:04 ID:g0x2g5wo0
    中二病なんて言葉を作るから、イメージが単純化されるんだよな
    言霊の力は怖い

    933 :名無しさん(ザコ):2010/02/08(月) 19:34:11 ID:cB2VXiy+0
    技名の前に形容詞を二つ以上付けるのは中二とは違う気がする

    934 :名無しさん(ザコ):2010/02/08(月) 21:23:58 ID:CkjbiHTg0
    実際に物語を作ってみて分かったことだけど、
    作品からありとあらゆる中二要素(名称、設定、展開など)を抜いたら何も残らないよな。

    935 :名無しさん(ザコ):2010/02/08(月) 21:25:19 ID:j4lBQqAg0
    なんだかんだで大事なものなんだよ

    936 :名無しさん(ザコ):2010/02/08(月) 21:44:35 ID:3sxMU8bc0
    中2病って言葉の発祥自体からして、100%ネガティブな意味ではないからね。
    ようは「あるある」ネタだから。

    937 :名無しさん(ザコ):2010/02/08(月) 21:50:23 ID:uSJ/Cb720
    過剰に拒否反応出すのを高2病というくらいだから

    938 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 09:23:08 ID:jpw/9khQ0
    中二要素が悪いんじゃなくて、要素だけしか特徴が無いから不味いんだろうな。
    性格や設定に整合性や一貫性があればそれだけでそれなりに見れる作品になる。

    939 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 11:18:11 ID:8O35jmzo0
    神話由来の技とか機体名って中2病扱いされるけど
    あんがい現実もそんなネーミング多いしね

    普通に使ってるアバター(映画じゃないほうな)とかもそうだし

    940 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 16:02:55 ID:UgMDv/9+0
    使いすぎて訳が分からなくなるのが問題だしな

    941 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 19:57:02 ID:4x/ddC120
    バルカン砲だってイージス艦だって神話由来だしね
    武器なんてちょっとクサいくらいのほうがハッタリが効くってもんだ

    942 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 20:07:08 ID:wNKaOif60
    インド軍の兵器もなかなかいいぞ。
    自走ロケット砲『ピナーカ』とか、ジェット戦闘機の総称がヴィマーナとか。

    943 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 21:10:35 ID:M1kvp2Cw0
    神話は全体的に面白い設定が多いよな。
    雨や雲になって、女性を夜這いして子どもを産ませまくるとか
    主神ゼウス、漢すぎるだろ

    944 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 21:14:15 ID:jwWJwAdc0
    男の子もオッケーのナイスゴッドだぜ

    945 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 22:06:43 ID:i0/vZ4e+0
    そういうふうに見ていくと中二と言ってるやつが
    世間知らずの馬鹿に見えてくるな

    946 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 22:37:08 ID:THWHpq2A0
    中二病:こんなすごい設定考えたよ!
         ↑
    高二病:バカジャネーノ。恥ずかしい奴め
         ↑
    大二病:実はこいつの方が恥ずかしい罠

    947 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 22:44:55 ID:P1GWz4bs0
    クーフーリンのゲイボルグの「どこまでも飛んで、すごい数に分かれて的に刺さる」ってのは、
    当時の「こんな槍いいな、できたらいいな」だよね

    948 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 22:48:45 ID:8M+txFbY0
    個人的には一回りして中二設定が好きになった。
    年々中二な発想力が落ちてる気がするんじゃよ……

    それはそうとデータの話しようぜ。ガオガイガーとか。
    Zマスターの素体Lv4、実際発動されたらウザイどころの話じゃないな。
    イベントでド根性とかにしたほうがいいような気がするが、どうなんだろ。

    949 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 22:50:19 ID:s/OnZ2TM0
    エ ク ス カ リ バ ー
    約束された勝利の剣

    厨臭いかどうか微妙な線だな
    月姫は言うほど中二じゃないと思うが、七夜の言い回しだけはフォローできん

    まぁスレ違いだが

    950 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 22:51:36 ID:jwWJwAdc0
    最後に浄で殴ればいいだけなんだからいいじゃん
    浄が重かったり数が無かったりすることも多いのに
    撒き前提の通常ゾンダーのほうがウザいよ

    951 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 22:51:37 ID:9dzd4RHc0
    まあ浄属性ついた武器で倒せってことだろう

    952 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 22:52:41 ID:s/OnZ2TM0
    正直素体はLv1でもザコについてるとウザい

    953 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 23:07:39 ID:i0/vZ4e+0
    本体までわざわざ動かして作った技能を外すわけにもいかないからなあ・・・
    浄属性といえばあれか、チェンゲの出番か

    954 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 23:16:27 ID:s/OnZ2TM0
    浄化武器って大体必殺武器で消費重いのよねぇ

    他に浄化持ってるロボットっていたっけ

    955 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 23:28:18 ID:jwWJwAdc0
    ダイガード、チェンジ!真ゲ、リューナイト、モスラ
    のみ

    956 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 23:38:02 ID:UgMDv/9+0
    素体は1回だけ必ず復活するけどHP○割とかなら分かりやすいんだけどもな

    957 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 23:43:14 ID:wNKaOif60
    >>952
    実際にやったことがあるが、強引に殴り抜けておk、なバランスでうんざりできたからなぁ。
    さらに援護防御とかやったらプレイヤーは逃げるよなw

    958 :名無しさん(ザコ):2010/02/10(水) 00:04:59 ID:LBJ1pPc20
    大昔のこいちろたんのシナリオで敵ザコの大半が素体Lv2持ちだったのでげんなりした覚えが。
    いくら倒しても減らないザコの群れに辟易した。
    浄属性は特定キャラのみだったし。

    959 :名無しさん(ザコ):2010/02/10(水) 00:06:46 ID:fF64VkX20
    素体はなー雑魚につけたら浄付き必殺技がもったいないし、
    ボスにつけるにしても確率発動は使いづらすぎる

    960 :名無しさん(ザコ):2010/02/10(水) 00:18:23 ID:5/KSiAGU0
    そういう意味じゃEOWのアルバトロスは使いやすかったな

    961 :名無しさん(ザコ):2010/02/10(水) 00:55:39 ID:XUfgYGBs0
    乱数非保存シナリオなら直前セーブで努力幸運熱血かけて発動しなくなるまで反復、も
    アリだけどな

    保存シナリオでもとどめを刺せそうなターン開始時点でセーブして行動順変化で……変わらんw

    962 :名無しさん(ザコ):2010/02/10(水) 09:14:02 ID:4Nb2SgX20
    >>947
    王賊と言うエロゲに、多量の槍を一気に飛ばす槍投げ機が出てたのを思い出した。

    963 :名無しさん(ザコ):2010/02/10(水) 19:02:30 ID:jzFJN7UQ0
    アスパラガスの美味しい食べ方を教えてもらえると聞いて

    964 :名無しさん(ザコ):2010/02/13(土) 02:22:21 ID:99B2c01I0
    スレ違いなんだが、ちと確信したくて……。

    >>936
    その取り方だと、中二病の発端って、伊集院のラジオで良いんだっけ?
    元が自虐、自己卑下の使用だから、今の小馬鹿悪口使用に違和感あるんよね。

    大元の「いい歳してエロ本買う時、むっちゃドキドキする」みたいな可愛らしいネタが好きなんだ。

    965 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 23:43:33 ID:hRay/rnY0
    80年代はスパロボに出てもデータ化されなくなってるが、最近のはどうかな?
    エヴァ新劇要素追加とか……ないか。

    そろそろ新スレの時期

    966 :名無しさん(ザコ):2010/02/16(火) 08:16:38 ID:dciACLyY0
    まずエヴァ2要素が待っておりまする

    967 :名無しさん(ザコ):2010/02/16(火) 09:41:52 ID:DifxTBVg0
    エヴァ2ってなんだっけ。
    ガンパレっぽいゲーム?

    968 :名無しさん(ザコ):2010/02/16(火) 14:37:04 ID:TkZN72+c0
    F型装備

    969 :名無しさん(ザコ):2010/02/18(木) 21:28:07 ID:g/ChBvFU0
    ジェットアローン改

    970 :名無しさん(ザコ):2010/02/18(木) 22:26:01 ID:HuScDNR20
    そーいや、なんで弐号機(基本じゃない方)だけ強化パーツ1なんだろ。

    971 :名無しさん(ザコ):2010/02/18(木) 22:40:33 ID:b1idkPOo0
    エヴァは新劇が別物みたいだから待たずに一度ゲーム要素とか追加の改訂してもいいんじゃないかね
    誰もする気がないのかもしれないけど

    972 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 00:10:57 ID:0hkRGBbg0
    そういや現行データじゃシンジのシンクロ率が一番低いみたいだけどなんでかしらん?

    973 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 00:19:38 ID:BHHeIg++0
    シンジが素質持ちだからでは?
    素質ってシンクロ成長にも影響したと思うんだけど、どうだっけ。

    974 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 00:20:42 ID:pBzHsz7s0
    昔は素質持ちはシンクロ率やプラーナの上がり方が高かったから
    今で言う同調率成長や霊力成長が素質に含まれていた

    975 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 01:18:52 ID:XXLjk8fA0
    >>971
    追加する要素ってなんだろうなぁ
    エヴァ3機の合体技とF型装備、JA改、後は戦闘アニメとメッセージの追加ぐらい?

    あぁ、ボス用の初号機とか……?
    サルファみたいな展開もあり得なくはないし、終盤ボスで射程1は辛いよね……

    976 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 02:15:49 ID:ek8c7hy20
    バトルオーケストラに甲号機・乙号機というのがあってだな

    977 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 02:20:10 ID:XXLjk8fA0
    あぁ、それと名探偵エヴァンゲリオンなんてあったな……

    978 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 02:28:25 ID:XXLjk8fA0
    連レスだけど、エヴァンゲリオンANIMAなんてニッチなのもあったな
    結構追加できるのありそうね

    979 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 02:57:47 ID:9dAWTosM0
    建前は持ってない作品は知ってるひとに協力してもらえだけど、
    実際は議長はそれらを全て持っていて、なおかつプレイ済みが要求されるのは周知の事実。
    なにしろ自身に知識がなければ協力者の提供品におかしい部分があるかの判断が難しい。

    難易度が地味にではなく高い気がする。

    980 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 02:59:58 ID:nRAZlyZE0
    濃いエヴァマニアは結構いるんだろうが(じゃないとあんな商売成り立たない)
    SRC界でしかもデータ製作者にいるかどうかは微妙な所よね

    981 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 03:01:58 ID:xSHCknYw0
    ゲーム版独自の装備は元ゲーム知らずに出す人はまずいないだろうけど
    元ゲーム知っててSRCに触れてるなら大抵自作でまかなえるだろうし
    なんとなくエヴァフォルダから機体出してるくらいの人には
    まずその手の派生ユニットは関係ないからなー

    982 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 09:13:32 ID:b+uvv78U0
    ゲーム版全部、とまではいかなくても、データに関係する代物だけでも
    全部持ってる人、ってのですら、そうそういるとは思えんのだが。
    便乗商品っつーか、ハズレっぽいのもガンガン出てたからなー。

    983 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 09:38:50 ID:XXLjk8fA0
    エヴァのゲームはほとんどが地雷だからなぁ……

    984 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 13:56:01 ID:gtoucUSM0
    合体技はユニゾンはともかく一斉射撃はSRCなら再現いらないんじゃないかなー
    ドラグナーみたいに参考に入れとくのはありかもしれんが

    とりあえず2.0対応してみてついでに意見募ってみるといろいろ来るかもな
    シンクロ率はバランス調整難しいけど

    985 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 14:55:30 ID:TbcqSvWI0
    近年のシンクロ率採用作品って言うと、ステルヴィアとラーゼフォンとスカイガールズぐらいで、
    参考になるのは攻撃力の上がるラーゼフォンぐらいか

    データ追加を視野に入れた、とりあえずの2.0対応だけなら、
    全体的な調整、武器をシR属性にする、装備は基本固定にする、
    ぐらいで大丈夫そうだな

    ATフィールドの仕様は、やっぱりこのままなのが求められるのかな
    絶対領域ってわりには頼りないし、データ的にも後半は抜かれるようになるんだから、
    初期で2000弱、同調率の成長で3000前後の無効化にして、素の能力上げたほうが
    データとしては作りやすそうな気がする

    データ化はまだ等分先の話だろうけど、新劇のシンジさんは別パイロットにして
    SP70くらいでも大丈夫そうだ。近年の一人乗りスーパーを考えると
    あと、覚醒エヴァは神聖ラーゼフォンぐらいになったりするんだろうか

    >>978
    スーパーエヴァF型装備(アサルトバスター)>
    スーパーエヴァ(アサルト)=F型装備(バスター)>通常初号機(V2)
    ぐらいの序列かな、やっぱり

    986 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 14:59:17 ID:htZa7hrs0
    仕様の変わってるシンクロ率だけは調整必須になるのかな。
    個人的な感覚で言えばシンジは、最初からシンクロ率が高くても別に違和感ないと思う。

    987 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 20:16:27 ID:sIeXBAKY0
    俺のシンクロ率のイメージはこんなだな。

    シンジ初登場時
    シンジ(1Lv)>レイ(Lv一桁?)

    アスカ登場時
    アスカ(Lv10代後半)>シンジ(Lv一桁)>レイ

    ユニゾン時
    シンジ(10Lvちょい)=アスカ(20Lvくらい)

    その後
    シンジ>>アスカ(レベル差が埋まって、更に若干の同調率成長でどんどん引き離してく感じ)

    988 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 20:23:25 ID:47Dcq2Zw0
    覚醒エヴァは戦ったことないからよくわからん
    サルファのアレは大したことなかったし

    989 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 20:42:11 ID:TbcqSvWI0
    >>987
    つまり、Lv1からシンジ>アスカ>レイで、

    シンジ
    同調率Lv35=シンクロ率, 1
    同調率成長Lv2=非表示, 1

    アスカ
    同調率Lv32=シンクロ率, 1

    レイ
    同調率Lv20=シンクロ率, 1

    これくらいってこと? これだとアスカLv20、シンジLv15で同調率Lv53で同じになる
    個人的には、Lv1時はアスカ>シンジ>=レイで、シンジの同調率成長がかなり高くて
    最終的にはアスカとシンジが入れ替わる感じだと思う

    >>988
    俺の言ったのは新劇場版ね。あれは強くできそう

    990 :名無しさん(ザコ):2010/02/20(土) 23:06:54 ID:mCwXwxC20
    エヴァ、当時からオタだったのにきちんと通して見ていないことに今更気づいた

    見たような気になってたんだな

    991 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 02:19:49 ID:ZqTiQz6k0
    次スレ立てました

    データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1267116100/l50

    992 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 08:55:02 ID:nYklLGKA0
    エヴァ改訂の話題は結構出てる気がするが、
    ナデシコもそれなり古いデータにもかかわらず一向に改訂せんな
    パチンコ・BD化記念に誰かやんないかね

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