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データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/24(木) 01:37:50 ID:w15mQdeg0
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252577343/
22時に埋まったのに未だたってないようなので…
899 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 22:00:46 ID:nbnEqu+c0
体型が体型だけにゴジラほど格闘がうまい印象が無いな。<ガメラ
実際どうだったかはじっくり見直さないといけないけど。
怪獣は火ぃ吐いてなんぼって気もするし、設計としては間違ってないと思う。
怪獣、特撮ヒーローは投げ飛ばしを標準武装化すべきだと思うんだけど、ローカルの範囲かなあ。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/04(木) 22:47:36 ID:RClsejh20
火吐いて何ぼは判るけど、もう一寸消費軽くならんかな
威力とコストを考えれば妥当なんだけど至近距離でも空中戦でも問答無用で連発してた印象あるし、
連射板と溜め込んでぶっ放すのにわける・・・のは難しいか?
901 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 00:24:46 ID:S5McUIE+0
G2の着陸しながら親レギオンに連射とかG3で渋谷を火の海にとか連射してる方のイメージが強いな
ただG1のギャオスへのとどめとか溜めるところではしっかり溜めてるからなぁ
902 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 00:28:45 ID:8f5qIg2A0
ガメラは半分等身大みたいなもんだし、連射と溜め撃ちで分けても技だから駄目とか言われなさそうだな
903 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 01:42:11 ID:P5E2NWms0
ttp://gamera.jp/archive/index_history.html
連射してる奴(プラズマ火球)と、最終ギャオスやレギオンの草体を倒した溜め撃ち(ハイ・プラズマ)は、公式で別の技扱いだから問題ないと思う
波動拳と真空波動拳くらいは違うんじゃないかな
904 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 01:43:41 ID:P5E2NWms0
ttp://gamera.jp/archive/zukan02.html
URL間違い
905 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 02:21:04 ID:yxecot+s0
飛行形態での回転突撃名前があったのかwww
しかも無駄にかっこええ
906 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 13:26:16 ID:NVoB29Nc0
ガメラ様テラ中二病w
907 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 13:41:18 ID:P5E2NWms0
>>896
ヘルプには
弱点
書式 弱点=対象属性
指定した属性を持つ攻撃に対して装甲が半減します。また、攻撃による特殊効果発動確率が+10されます。
例 弱点=光
有効
書式 有効=対象属性
指定した属性を持つ攻撃に対して上記の吸収、無効化、耐性の効果が発生しなくなります。
例 有効=光
とあるんだが、
ギャオスは別にバリア持ってるわけでもないし、有効あってもデータ的にはあんまり意味がないと思う
908 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 13:51:58 ID:NVoB29Nc0
封や限指定の攻撃が効くようにもなるよ。
どのみち巨大データでは限りなく無意味だけど。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 14:08:32 ID:bskTqcH+0
バサラの歌で殺せるようになる
910 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 19:29:22 ID:RF2mhpow0
バサラならアリだな
911 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 19:53:28 ID:HuGzv0lc0
プロトデビルンに混じってても違和感無いもんな
912 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/05(金) 21:42:51 ID:gfXacL4M0
ザ・ピーナッツの歌で呼び出されたモスラが、プロトデビルンと一戦交えるという図を夢想してしまったぜ…!
913 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 00:31:37 ID:zfciUGRc0
中二っぽい技名を持つ怪獣といえばモスラだよなぁ
小学生の頃は設定資料集のファイナル・フォール・オブ・ガイアを見てニヤニヤしたもんだぜ
914 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 09:16:19 ID:KJQNn4Tk0
NEPで……と思ったがアレは限じゃなくて殺だった。
>>912
そのモスラかよw
915 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 15:25:29 ID:PHfCeZGo0
エクセルシャイニングフィールド、スパークリングパイルロード、シャインストライクバスター・・・
モスラのデータにあるやつだけ見てもてら中二だなおいwww
916 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 18:27:57 ID:IN4xa6rA0
きょうしろたんってこんなに遅レスだったっけ?
Vガンさっさと投稿してほしいんだが…
917 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 20:07:13 ID:3PjLePaA0
強化人間問題が解決しないと無理じゃね
GGGみたく即改定もあれだし、上手いところに収まればいいのだが
918 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 20:20:02 ID:VfOyN8XY0
いや、
>>916
は即改定のつもりで言ってるんだろうw
919 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/06(土) 21:26:33 ID:rUdYY8R20
ガガガのは、ベター関連でいろいろ動かしてたらエラー発見、って流れもあったようだからな。
同じにはできんだろう。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 01:37:08 ID:XA+F9Dzs0
>>915
何かなのはさんが使いそうな魔法名に見える。
エクセルシャイニングフィールドなんてバッチリなような。
921 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 08:32:37 ID:yqEeBskI0
モスラのデータ見てると現行のガメラが弱いように見えるマジック
というかモスラってもっと非力な怪獣なイメージがあるんだがなあ
922 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 09:46:30 ID:U17ZyuHM0
>>921
GSCデータだと威力1400のエクセルダッシュがマッハ80の体当たりだったりする
必殺技のS・ストライクバスターは1200℃の熱光線ってショボさだけど
923 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 10:00:48 ID:qqw5SDY20
いや、超破壊力を有する光線が、熱をたったの1200度しか発生させないというのは、それはそれで凄いと思うぞ?
どこぞの一兆度の火球と違って、地球ヤバイという目に遭うこともない。
924 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 10:36:49 ID:kKnSGX4A0
平成モスラはかなり厨キャラじゃなかったっけな
正直「どこがモスラだ」って思ったのであんまり真面目に観てないんだけど
925 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 10:40:22 ID:ntzYpD/Q0
ガメラもモスラも、休眠中の暇な時間にやることなくてずっと必殺技の名前考えてたりしたのかな
モスラは小美人が悪ノリした可能性も高そうだが
926 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 22:04:35 ID:mOQbgF/Y0
触覚→エレガンス・セイヴァーとか無駄に凝ってたのに
進化するにつれて技名が適当になってくのが笑えたわw
データじゃ虹モスラ→鎧モスラは弱体化してるように見えるなぁ
遠距離火力弱体化してバリアと分身無くなるのは痛いやも
あと自動反撃のお陰でデスギドラが本家ギドラより強そうに見えたり
927 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/07(日) 22:16:14 ID:1jI0J76Y0
>>926
逆に考えるんだ
格闘160射撃110くらいにしておけばいいやと考えるんだ
928 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 09:22:31 ID:O8DzQOWI0
しかしモスラは敵怪獣も中二病ばかりである
なんて読むんだあの感じ武器の数々、
絶対カタカナ訳あるだろw
929 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 10:40:14 ID:Ql6jMF7I0
最近なんでも中二病中二病というバカが増えたな
930 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 11:19:51 ID:LadddpPA0
なんでもバカを付けるよりはいいんじゃない
931 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 14:08:04 ID:l2OBnEWo0
中二要素と中二病は似て非なる
932 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 18:47:04 ID:g0x2g5wo0
中二病なんて言葉を作るから、イメージが単純化されるんだよな
言霊の力は怖い
933 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 19:34:11 ID:cB2VXiy+0
技名の前に形容詞を二つ以上付けるのは中二とは違う気がする
934 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 21:23:58 ID:CkjbiHTg0
実際に物語を作ってみて分かったことだけど、
作品からありとあらゆる中二要素(名称、設定、展開など)を抜いたら何も残らないよな。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 21:25:19 ID:j4lBQqAg0
なんだかんだで大事なものなんだよ
936 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 21:44:35 ID:3sxMU8bc0
中2病って言葉の発祥自体からして、100%ネガティブな意味ではないからね。
ようは「あるある」ネタだから。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/08(月) 21:50:23 ID:uSJ/Cb720
過剰に拒否反応出すのを高2病というくらいだから
938 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 09:23:08 ID:jpw/9khQ0
中二要素が悪いんじゃなくて、要素だけしか特徴が無いから不味いんだろうな。
性格や設定に整合性や一貫性があればそれだけでそれなりに見れる作品になる。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 11:18:11 ID:8O35jmzo0
神話由来の技とか機体名って中2病扱いされるけど
あんがい現実もそんなネーミング多いしね
普通に使ってるアバター(映画じゃないほうな)とかもそうだし
940 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 16:02:55 ID:UgMDv/9+0
使いすぎて訳が分からなくなるのが問題だしな
941 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 19:57:02 ID:4x/ddC120
バルカン砲だってイージス艦だって神話由来だしね
武器なんてちょっとクサいくらいのほうがハッタリが効くってもんだ
942 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 20:07:08 ID:wNKaOif60
インド軍の兵器もなかなかいいぞ。
自走ロケット砲『ピナーカ』とか、ジェット戦闘機の総称がヴィマーナとか。
943 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 21:10:35 ID:M1kvp2Cw0
神話は全体的に面白い設定が多いよな。
雨や雲になって、女性を夜這いして子どもを産ませまくるとか
主神ゼウス、漢すぎるだろ
944 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 21:14:15 ID:jwWJwAdc0
男の子もオッケーのナイスゴッドだぜ
945 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:06:43 ID:i0/vZ4e+0
そういうふうに見ていくと中二と言ってるやつが
世間知らずの馬鹿に見えてくるな
946 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:37:08 ID:THWHpq2A0
中二病:こんなすごい設定考えたよ!
↑
高二病:バカジャネーノ。恥ずかしい奴め
↑
大二病:実はこいつの方が恥ずかしい罠
947 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:44:55 ID:P1GWz4bs0
クーフーリンのゲイボルグの「どこまでも飛んで、すごい数に分かれて的に刺さる」ってのは、
当時の「こんな槍いいな、できたらいいな」だよね
948 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:48:45 ID:8M+txFbY0
個人的には一回りして中二設定が好きになった。
年々中二な発想力が落ちてる気がするんじゃよ……
それはそうとデータの話しようぜ。ガオガイガーとか。
Zマスターの素体Lv4、実際発動されたらウザイどころの話じゃないな。
イベントでド根性とかにしたほうがいいような気がするが、どうなんだろ。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:50:19 ID:s/OnZ2TM0
エ ク ス カ リ バ ー
約束された勝利の剣
厨臭いかどうか微妙な線だな
月姫は言うほど中二じゃないと思うが、七夜の言い回しだけはフォローできん
まぁスレ違いだが
950 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:51:36 ID:jwWJwAdc0
最後に浄で殴ればいいだけなんだからいいじゃん
浄が重かったり数が無かったりすることも多いのに
撒き前提の通常ゾンダーのほうがウザいよ
951 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:51:37 ID:9dzd4RHc0
まあ浄属性ついた武器で倒せってことだろう
952 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 22:52:41 ID:s/OnZ2TM0
正直素体はLv1でもザコについてるとウザい
953 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 23:07:39 ID:i0/vZ4e+0
本体までわざわざ動かして作った技能を外すわけにもいかないからなあ・・・
浄属性といえばあれか、チェンゲの出番か
954 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 23:16:27 ID:s/OnZ2TM0
浄化武器って大体必殺武器で消費重いのよねぇ
他に浄化持ってるロボットっていたっけ
955 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 23:28:18 ID:jwWJwAdc0
ダイガード、チェンジ!真ゲ、リューナイト、モスラ
のみ
956 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 23:38:02 ID:UgMDv/9+0
素体は1回だけ必ず復活するけどHP○割とかなら分かりやすいんだけどもな
957 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/09(火) 23:43:14 ID:wNKaOif60
>>952
実際にやったことがあるが、強引に殴り抜けておk、なバランスでうんざりできたからなぁ。
さらに援護防御とかやったらプレイヤーは逃げるよなw
958 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/10(水) 00:04:59 ID:LBJ1pPc20
大昔のこいちろたんのシナリオで敵ザコの大半が素体Lv2持ちだったのでげんなりした覚えが。
いくら倒しても減らないザコの群れに辟易した。
浄属性は特定キャラのみだったし。
959 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/10(水) 00:06:46 ID:fF64VkX20
素体はなー雑魚につけたら浄付き必殺技がもったいないし、
ボスにつけるにしても確率発動は使いづらすぎる
960 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/10(水) 00:18:23 ID:5/KSiAGU0
そういう意味じゃEOWのアルバトロスは使いやすかったな
961 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/10(水) 00:55:39 ID:XUfgYGBs0
乱数非保存シナリオなら直前セーブで努力幸運熱血かけて発動しなくなるまで反復、も
アリだけどな
保存シナリオでもとどめを刺せそうなターン開始時点でセーブして行動順変化で……変わらんw
962 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/10(水) 09:14:02 ID:4Nb2SgX20
>>947
王賊と言うエロゲに、多量の槍を一気に飛ばす槍投げ機が出てたのを思い出した。
963 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/10(水) 19:02:30 ID:jzFJN7UQ0
アスパラガスの美味しい食べ方を教えてもらえると聞いて
964 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/13(土) 02:22:21 ID:99B2c01I0
スレ違いなんだが、ちと確信したくて……。
>>936
その取り方だと、中二病の発端って、伊集院のラジオで良いんだっけ?
元が自虐、自己卑下の使用だから、今の小馬鹿悪口使用に違和感あるんよね。
大元の「いい歳してエロ本買う時、むっちゃドキドキする」みたいな可愛らしいネタが好きなんだ。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/14(日) 23:43:33 ID:hRay/rnY0
80年代はスパロボに出てもデータ化されなくなってるが、最近のはどうかな?
エヴァ新劇要素追加とか……ないか。
そろそろ新スレの時期
966 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/16(火) 08:16:38 ID:dciACLyY0
まずエヴァ2要素が待っておりまする
967 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/16(火) 09:41:52 ID:DifxTBVg0
エヴァ2ってなんだっけ。
ガンパレっぽいゲーム?
968 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/16(火) 14:37:04 ID:TkZN72+c0
F型装備
969 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 21:28:07 ID:g/ChBvFU0
ジェットアローン改
970 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 22:26:01 ID:HuScDNR20
そーいや、なんで弐号機(基本じゃない方)だけ強化パーツ1なんだろ。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/18(木) 22:40:33 ID:b1idkPOo0
エヴァは新劇が別物みたいだから待たずに一度ゲーム要素とか追加の改訂してもいいんじゃないかね
誰もする気がないのかもしれないけど
972 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 00:10:57 ID:0hkRGBbg0
そういや現行データじゃシンジのシンクロ率が一番低いみたいだけどなんでかしらん?
973 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 00:19:38 ID:BHHeIg++0
シンジが素質持ちだからでは?
素質ってシンクロ成長にも影響したと思うんだけど、どうだっけ。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 00:20:42 ID:pBzHsz7s0
昔は素質持ちはシンクロ率やプラーナの上がり方が高かったから
今で言う同調率成長や霊力成長が素質に含まれていた
975 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 01:18:52 ID:XXLjk8fA0
>>971
追加する要素ってなんだろうなぁ
エヴァ3機の合体技とF型装備、JA改、後は戦闘アニメとメッセージの追加ぐらい?
あぁ、ボス用の初号機とか……?
サルファみたいな展開もあり得なくはないし、終盤ボスで射程1は辛いよね……
976 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 02:15:49 ID:ek8c7hy20
バトルオーケストラに甲号機・乙号機というのがあってだな
977 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 02:20:10 ID:XXLjk8fA0
あぁ、それと名探偵エヴァンゲリオンなんてあったな……
978 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 02:28:25 ID:XXLjk8fA0
連レスだけど、エヴァンゲリオンANIMAなんてニッチなのもあったな
結構追加できるのありそうね
979 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 02:57:47 ID:9dAWTosM0
建前は持ってない作品は知ってるひとに協力してもらえだけど、
実際は議長はそれらを全て持っていて、なおかつプレイ済みが要求されるのは周知の事実。
なにしろ自身に知識がなければ協力者の提供品におかしい部分があるかの判断が難しい。
難易度が地味にではなく高い気がする。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 02:59:58 ID:nRAZlyZE0
濃いエヴァマニアは結構いるんだろうが(じゃないとあんな商売成り立たない)
SRC界でしかもデータ製作者にいるかどうかは微妙な所よね
981 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 03:01:58 ID:xSHCknYw0
ゲーム版独自の装備は元ゲーム知らずに出す人はまずいないだろうけど
元ゲーム知っててSRCに触れてるなら大抵自作でまかなえるだろうし
なんとなくエヴァフォルダから機体出してるくらいの人には
まずその手の派生ユニットは関係ないからなー
982 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 09:13:32 ID:b+uvv78U0
ゲーム版全部、とまではいかなくても、データに関係する代物だけでも
全部持ってる人、ってのですら、そうそういるとは思えんのだが。
便乗商品っつーか、ハズレっぽいのもガンガン出てたからなー。
983 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 09:38:50 ID:XXLjk8fA0
エヴァのゲームはほとんどが地雷だからなぁ……
984 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 13:56:01 ID:gtoucUSM0
合体技はユニゾンはともかく一斉射撃はSRCなら再現いらないんじゃないかなー
ドラグナーみたいに参考に入れとくのはありかもしれんが
とりあえず2.0対応してみてついでに意見募ってみるといろいろ来るかもな
シンクロ率はバランス調整難しいけど
985 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 14:55:30 ID:TbcqSvWI0
近年のシンクロ率採用作品って言うと、ステルヴィアとラーゼフォンとスカイガールズぐらいで、
参考になるのは攻撃力の上がるラーゼフォンぐらいか
データ追加を視野に入れた、とりあえずの2.0対応だけなら、
全体的な調整、武器をシR属性にする、装備は基本固定にする、
ぐらいで大丈夫そうだな
ATフィールドの仕様は、やっぱりこのままなのが求められるのかな
絶対領域ってわりには頼りないし、データ的にも後半は抜かれるようになるんだから、
初期で2000弱、同調率の成長で3000前後の無効化にして、素の能力上げたほうが
データとしては作りやすそうな気がする
データ化はまだ等分先の話だろうけど、新劇のシンジさんは別パイロットにして
SP70くらいでも大丈夫そうだ。近年の一人乗りスーパーを考えると
あと、覚醒エヴァは神聖ラーゼフォンぐらいになったりするんだろうか
>>978
スーパーエヴァF型装備(アサルトバスター)>
スーパーエヴァ(アサルト)=F型装備(バスター)>通常初号機(V2)
ぐらいの序列かな、やっぱり
986 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 14:59:17 ID:htZa7hrs0
仕様の変わってるシンクロ率だけは調整必須になるのかな。
個人的な感覚で言えばシンジは、最初からシンクロ率が高くても別に違和感ないと思う。
987 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 20:16:27 ID:sIeXBAKY0
俺のシンクロ率のイメージはこんなだな。
シンジ初登場時
シンジ(1Lv)>レイ(Lv一桁?)
アスカ登場時
アスカ(Lv10代後半)>シンジ(Lv一桁)>レイ
ユニゾン時
シンジ(10Lvちょい)=アスカ(20Lvくらい)
その後
シンジ>>アスカ(レベル差が埋まって、更に若干の同調率成長でどんどん引き離してく感じ)
988 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 20:23:25 ID:47Dcq2Zw0
覚醒エヴァは戦ったことないからよくわからん
サルファのアレは大したことなかったし
989 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/19(金) 20:42:11 ID:TbcqSvWI0
>>987
つまり、Lv1からシンジ>アスカ>レイで、
シンジ
同調率Lv35=シンクロ率, 1
同調率成長Lv2=非表示, 1
アスカ
同調率Lv32=シンクロ率, 1
レイ
同調率Lv20=シンクロ率, 1
これくらいってこと? これだとアスカLv20、シンジLv15で同調率Lv53で同じになる
個人的には、Lv1時はアスカ>シンジ>=レイで、シンジの同調率成長がかなり高くて
最終的にはアスカとシンジが入れ替わる感じだと思う
>>988
俺の言ったのは新劇場版ね。あれは強くできそう
990 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/20(土) 23:06:54 ID:mCwXwxC20
エヴァ、当時からオタだったのにきちんと通して見ていないことに今更気づいた
見たような気になってたんだな
991 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 02:19:49 ID:ZqTiQz6k0
次スレ立てました
データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1267116100/l50
992 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 08:55:02 ID:nYklLGKA0
エヴァ改訂の話題は結構出てる気がするが、
ナデシコもそれなり古いデータにもかかわらず一向に改訂せんな
パチンコ・BD化記念に誰かやんないかね
993 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/26(金) 15:31:18 ID:wF7+OrXk0
か、かねが…ねぇ!
994 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/27(土) 10:16:57 ID:BEZRFIJc0
別に大した話題が無いしなぁ。<ナデシコ
エステ強くするっていっても限度があるし
ブラックサレナは構造がめんどくさいし。
ナデシコはこれ以上強くしても大して意味ないし。
995 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/27(土) 10:24:28 ID:vkqD4OaI0
けどまぁ、さすがにエステはもうちょい強くしてもバチは当たらないと思う
序盤〜中盤の間でもう戦力外通告したくなるレベル
996 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/27(土) 12:11:58 ID:sUkc5F3M0
比較対照する相手がなー。
そもそもの設計が、Z相手だと負けてるけど、Mk2とは互角とか、そういうレベルだろうし。
原作的にはともかく、データ討議上だと、オールスターの中では、ナデシコとサレナ以外埋没するのが筋だろうしな。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/27(土) 12:44:48 ID:JSA6J5n20
劇場版機体使わないつもりならシナリオ側でどうにかするべきって話だなあ
998 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/27(土) 13:53:52 ID:5uRLrr6I0
アイテム3くらいは許してやっても良いと思う
と言うか、それくらい無いとスパガンにすら出撃枠取られちゃう
999 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/27(土) 14:01:52 ID:oJp+riOM0
そもそもZやMk2水準のロボが出てくるシナリオ自体、滅多に見ないぞな。
何よりそこらへんの基準だと、ナデシコ本体がオーバースペックの無敵艦になっちゃう。
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