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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第37稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/12/24(木) 01:37:50 ID:w15mQdeg0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252577343/

    22時に埋まったのに未だたってないようなので…


    952 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 22:52:41 ID:s/OnZ2TM0
    正直素体はLv1でもザコについてるとウザい

    953 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 23:07:39 ID:i0/vZ4e+0
    本体までわざわざ動かして作った技能を外すわけにもいかないからなあ・・・
    浄属性といえばあれか、チェンゲの出番か

    954 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 23:16:27 ID:s/OnZ2TM0
    浄化武器って大体必殺武器で消費重いのよねぇ

    他に浄化持ってるロボットっていたっけ

    955 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 23:28:18 ID:jwWJwAdc0
    ダイガード、チェンジ!真ゲ、リューナイト、モスラ
    のみ

    956 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 23:38:02 ID:UgMDv/9+0
    素体は1回だけ必ず復活するけどHP○割とかなら分かりやすいんだけどもな

    957 :名無しさん(ザコ):2010/02/09(火) 23:43:14 ID:wNKaOif60
    >>952
    実際にやったことがあるが、強引に殴り抜けておk、なバランスでうんざりできたからなぁ。
    さらに援護防御とかやったらプレイヤーは逃げるよなw

    958 :名無しさん(ザコ):2010/02/10(水) 00:04:59 ID:LBJ1pPc20
    大昔のこいちろたんのシナリオで敵ザコの大半が素体Lv2持ちだったのでげんなりした覚えが。
    いくら倒しても減らないザコの群れに辟易した。
    浄属性は特定キャラのみだったし。

    959 :名無しさん(ザコ):2010/02/10(水) 00:06:46 ID:fF64VkX20
    素体はなー雑魚につけたら浄付き必殺技がもったいないし、
    ボスにつけるにしても確率発動は使いづらすぎる

    960 :名無しさん(ザコ):2010/02/10(水) 00:18:23 ID:5/KSiAGU0
    そういう意味じゃEOWのアルバトロスは使いやすかったな

    961 :名無しさん(ザコ):2010/02/10(水) 00:55:39 ID:XUfgYGBs0
    乱数非保存シナリオなら直前セーブで努力幸運熱血かけて発動しなくなるまで反復、も
    アリだけどな

    保存シナリオでもとどめを刺せそうなターン開始時点でセーブして行動順変化で……変わらんw

    962 :名無しさん(ザコ):2010/02/10(水) 09:14:02 ID:4Nb2SgX20
    >>947
    王賊と言うエロゲに、多量の槍を一気に飛ばす槍投げ機が出てたのを思い出した。

    963 :名無しさん(ザコ):2010/02/10(水) 19:02:30 ID:jzFJN7UQ0
    アスパラガスの美味しい食べ方を教えてもらえると聞いて

    964 :名無しさん(ザコ):2010/02/13(土) 02:22:21 ID:99B2c01I0
    スレ違いなんだが、ちと確信したくて……。

    >>936
    その取り方だと、中二病の発端って、伊集院のラジオで良いんだっけ?
    元が自虐、自己卑下の使用だから、今の小馬鹿悪口使用に違和感あるんよね。

    大元の「いい歳してエロ本買う時、むっちゃドキドキする」みたいな可愛らしいネタが好きなんだ。

    965 :名無しさん(ザコ):2010/02/14(日) 23:43:33 ID:hRay/rnY0
    80年代はスパロボに出てもデータ化されなくなってるが、最近のはどうかな?
    エヴァ新劇要素追加とか……ないか。

    そろそろ新スレの時期

    966 :名無しさん(ザコ):2010/02/16(火) 08:16:38 ID:dciACLyY0
    まずエヴァ2要素が待っておりまする

    967 :名無しさん(ザコ):2010/02/16(火) 09:41:52 ID:DifxTBVg0
    エヴァ2ってなんだっけ。
    ガンパレっぽいゲーム?

    968 :名無しさん(ザコ):2010/02/16(火) 14:37:04 ID:TkZN72+c0
    F型装備

    969 :名無しさん(ザコ):2010/02/18(木) 21:28:07 ID:g/ChBvFU0
    ジェットアローン改

    970 :名無しさん(ザコ):2010/02/18(木) 22:26:01 ID:HuScDNR20
    そーいや、なんで弐号機(基本じゃない方)だけ強化パーツ1なんだろ。

    971 :名無しさん(ザコ):2010/02/18(木) 22:40:33 ID:b1idkPOo0
    エヴァは新劇が別物みたいだから待たずに一度ゲーム要素とか追加の改訂してもいいんじゃないかね
    誰もする気がないのかもしれないけど

    972 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 00:10:57 ID:0hkRGBbg0
    そういや現行データじゃシンジのシンクロ率が一番低いみたいだけどなんでかしらん?

    973 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 00:19:38 ID:BHHeIg++0
    シンジが素質持ちだからでは?
    素質ってシンクロ成長にも影響したと思うんだけど、どうだっけ。

    974 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 00:20:42 ID:pBzHsz7s0
    昔は素質持ちはシンクロ率やプラーナの上がり方が高かったから
    今で言う同調率成長や霊力成長が素質に含まれていた

    975 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 01:18:52 ID:XXLjk8fA0
    >>971
    追加する要素ってなんだろうなぁ
    エヴァ3機の合体技とF型装備、JA改、後は戦闘アニメとメッセージの追加ぐらい?

    あぁ、ボス用の初号機とか……?
    サルファみたいな展開もあり得なくはないし、終盤ボスで射程1は辛いよね……

    976 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 02:15:49 ID:ek8c7hy20
    バトルオーケストラに甲号機・乙号機というのがあってだな

    977 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 02:20:10 ID:XXLjk8fA0
    あぁ、それと名探偵エヴァンゲリオンなんてあったな……

    978 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 02:28:25 ID:XXLjk8fA0
    連レスだけど、エヴァンゲリオンANIMAなんてニッチなのもあったな
    結構追加できるのありそうね

    979 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 02:57:47 ID:9dAWTosM0
    建前は持ってない作品は知ってるひとに協力してもらえだけど、
    実際は議長はそれらを全て持っていて、なおかつプレイ済みが要求されるのは周知の事実。
    なにしろ自身に知識がなければ協力者の提供品におかしい部分があるかの判断が難しい。

    難易度が地味にではなく高い気がする。

    980 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 02:59:58 ID:nRAZlyZE0
    濃いエヴァマニアは結構いるんだろうが(じゃないとあんな商売成り立たない)
    SRC界でしかもデータ製作者にいるかどうかは微妙な所よね

    981 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 03:01:58 ID:xSHCknYw0
    ゲーム版独自の装備は元ゲーム知らずに出す人はまずいないだろうけど
    元ゲーム知っててSRCに触れてるなら大抵自作でまかなえるだろうし
    なんとなくエヴァフォルダから機体出してるくらいの人には
    まずその手の派生ユニットは関係ないからなー

    982 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 09:13:32 ID:b+uvv78U0
    ゲーム版全部、とまではいかなくても、データに関係する代物だけでも
    全部持ってる人、ってのですら、そうそういるとは思えんのだが。
    便乗商品っつーか、ハズレっぽいのもガンガン出てたからなー。

    983 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 09:38:50 ID:XXLjk8fA0
    エヴァのゲームはほとんどが地雷だからなぁ……

    984 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 13:56:01 ID:gtoucUSM0
    合体技はユニゾンはともかく一斉射撃はSRCなら再現いらないんじゃないかなー
    ドラグナーみたいに参考に入れとくのはありかもしれんが

    とりあえず2.0対応してみてついでに意見募ってみるといろいろ来るかもな
    シンクロ率はバランス調整難しいけど

    985 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 14:55:30 ID:TbcqSvWI0
    近年のシンクロ率採用作品って言うと、ステルヴィアとラーゼフォンとスカイガールズぐらいで、
    参考になるのは攻撃力の上がるラーゼフォンぐらいか

    データ追加を視野に入れた、とりあえずの2.0対応だけなら、
    全体的な調整、武器をシR属性にする、装備は基本固定にする、
    ぐらいで大丈夫そうだな

    ATフィールドの仕様は、やっぱりこのままなのが求められるのかな
    絶対領域ってわりには頼りないし、データ的にも後半は抜かれるようになるんだから、
    初期で2000弱、同調率の成長で3000前後の無効化にして、素の能力上げたほうが
    データとしては作りやすそうな気がする

    データ化はまだ等分先の話だろうけど、新劇のシンジさんは別パイロットにして
    SP70くらいでも大丈夫そうだ。近年の一人乗りスーパーを考えると
    あと、覚醒エヴァは神聖ラーゼフォンぐらいになったりするんだろうか

    >>978
    スーパーエヴァF型装備(アサルトバスター)>
    スーパーエヴァ(アサルト)=F型装備(バスター)>通常初号機(V2)
    ぐらいの序列かな、やっぱり

    986 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 14:59:17 ID:htZa7hrs0
    仕様の変わってるシンクロ率だけは調整必須になるのかな。
    個人的な感覚で言えばシンジは、最初からシンクロ率が高くても別に違和感ないと思う。

    987 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 20:16:27 ID:sIeXBAKY0
    俺のシンクロ率のイメージはこんなだな。

    シンジ初登場時
    シンジ(1Lv)>レイ(Lv一桁?)

    アスカ登場時
    アスカ(Lv10代後半)>シンジ(Lv一桁)>レイ

    ユニゾン時
    シンジ(10Lvちょい)=アスカ(20Lvくらい)

    その後
    シンジ>>アスカ(レベル差が埋まって、更に若干の同調率成長でどんどん引き離してく感じ)

    988 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 20:23:25 ID:47Dcq2Zw0
    覚醒エヴァは戦ったことないからよくわからん
    サルファのアレは大したことなかったし

    989 :名無しさん(ザコ):2010/02/19(金) 20:42:11 ID:TbcqSvWI0
    >>987
    つまり、Lv1からシンジ>アスカ>レイで、

    シンジ
    同調率Lv35=シンクロ率, 1
    同調率成長Lv2=非表示, 1

    アスカ
    同調率Lv32=シンクロ率, 1

    レイ
    同調率Lv20=シンクロ率, 1

    これくらいってこと? これだとアスカLv20、シンジLv15で同調率Lv53で同じになる
    個人的には、Lv1時はアスカ>シンジ>=レイで、シンジの同調率成長がかなり高くて
    最終的にはアスカとシンジが入れ替わる感じだと思う

    >>988
    俺の言ったのは新劇場版ね。あれは強くできそう

    990 :名無しさん(ザコ):2010/02/20(土) 23:06:54 ID:mCwXwxC20
    エヴァ、当時からオタだったのにきちんと通して見ていないことに今更気づいた

    見たような気になってたんだな

    991 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 02:19:49 ID:ZqTiQz6k0
    次スレ立てました

    データ討論スレ(ロボット基準板)第38稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1267116100/l50

    992 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 08:55:02 ID:nYklLGKA0
    エヴァ改訂の話題は結構出てる気がするが、
    ナデシコもそれなり古いデータにもかかわらず一向に改訂せんな
    パチンコ・BD化記念に誰かやんないかね

    993 :名無しさん(ザコ):2010/02/26(金) 15:31:18 ID:wF7+OrXk0
    か、かねが…ねぇ!

    994 :名無しさん(ザコ):2010/02/27(土) 10:16:57 ID:BEZRFIJc0
    別に大した話題が無いしなぁ。<ナデシコ
    エステ強くするっていっても限度があるし
    ブラックサレナは構造がめんどくさいし。
    ナデシコはこれ以上強くしても大して意味ないし。

    995 :名無しさん(ザコ):2010/02/27(土) 10:24:28 ID:vkqD4OaI0
    けどまぁ、さすがにエステはもうちょい強くしてもバチは当たらないと思う
    序盤〜中盤の間でもう戦力外通告したくなるレベル

    996 :名無しさん(ザコ):2010/02/27(土) 12:11:58 ID:sUkc5F3M0
    比較対照する相手がなー。
    そもそもの設計が、Z相手だと負けてるけど、Mk2とは互角とか、そういうレベルだろうし。
    原作的にはともかく、データ討議上だと、オールスターの中では、ナデシコとサレナ以外埋没するのが筋だろうしな。

    997 :名無しさん(ザコ):2010/02/27(土) 12:44:48 ID:JSA6J5n20
    劇場版機体使わないつもりならシナリオ側でどうにかするべきって話だなあ

    998 :名無しさん(ザコ):2010/02/27(土) 13:53:52 ID:5uRLrr6I0
    アイテム3くらいは許してやっても良いと思う
    と言うか、それくらい無いとスパガンにすら出撃枠取られちゃう

    999 :名無しさん(ザコ):2010/02/27(土) 14:01:52 ID:oJp+riOM0
    そもそもZやMk2水準のロボが出てくるシナリオ自体、滅多に見ないぞな。
    何よりそこらへんの基準だと、ナデシコ本体がオーバースペックの無敵艦になっちゃう。

    1000 :名無しさん(ザコ):2010/02/27(土) 14:23:22 ID:0Yj2ZQ++0
    アニメのナデシコは戦艦がメカ主役なのでロボットよりはるかに強い設定だからなぁ。

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