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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第28クール

    1 :名無しさん(ザコ):2010/02/28(日) 09:06:20 ID:Jcqf4kbs0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

    前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1257058790/

    135 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 03:17:03 ID:tFXTjMoo0
    そういえば、ヤバイわけじゃないが、
    シーエ・デメクサの呼び名はどうなるんだろうな

    もし修正されると、地味に一部サブタイにも影響がw

    136 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 03:20:06 ID:Y0X8J1460
    >>135
    夜中に笑わすなw

    137 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 08:23:31 ID:OPXw8NSs0
    声はマップ兵器だけか。まーそうなると思ったが。

    ケロロRPGやってるけど戦闘ボイス入りそうな気もするけどなー
    まあコストがかさむんだろうなー 声優のコストに大容量ROMを使うコスト

    138 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 09:43:28 ID:0RFcVb/Y0
    戦闘参加キャラがRPGと比べて多くなっちゃうしメッセにバリエーション求めるから
    どうしても膨大にならざるを得ないからなぁ

    139 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 09:55:15 ID:rc8WbZrE0
    >>135
    会社で笑わすなw

    140 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 20:28:13 ID:s5I7GjFk0
    思ったんだが、スピンオフだけど明らかに原作と同一人物の場合ってデータはどうなるんだ?
    今放映中の御坂なんて、超電磁砲では主人公だしレールガンは絶対の最強兵器だけど禁書自体ではそれほど頂点狙えるわけでもない。
    この場合、超電磁砲と禁書の両方で別データなのか、それとも禁書に合わせるのか。
    禁書に合わせるなら、レールガンでも攻撃2000+射程5が限度なんだろうなあ…

    141 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 20:43:02 ID:eZe+PaYI0
    どうなるもなにも、GSC的には別データにできる理由がないと思うが。

    142 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 21:22:32 ID:Nf6JJU6M0
    そもそも超電磁砲原作漫画の方でも
    一方通行には手も足も出ずに恐怖で腰を抜かし
    アイテム連中のLv4相手に梃子摺ってEN切れして他の連中から逃げてる最中なんだが

    143 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 21:29:28 ID:s5I7GjFk0
    …orz
    漫画はそんなことになってるのか。今度読んでみるわ。

    144 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 21:45:56 ID:Nf6JJU6M0
    まぁまだ単行本はそこまで行ってないけどな
    最新の4巻で妹達編入ったところだったか

    禁書の妹達編ってCCAで言うとアムロとシャアの最終決戦しか描いてないようなもんなんだよな……

    145 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 21:55:59 ID:43kwfflI0
    禁書の主要ヒロイン(?)と超電磁砲の主役、どっちの扱いにするか……と言えばそれっぽいのか?
    まあ、明確にどちらかがいいってことがなければ本流(禁書)合わせでいいと俺は思うけど

    146 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 23:41:59 ID:Y0X8J1460
    >>144
    「禁書と科学から同時に物語が発進すれば、妹編に入るのは禁書の方が早いんだぜ?
    虚数学区がそんな馬鹿な真似をするか?
    「なんです?
    「レールガンはダミーかもって
    「ということは……
    「そげぶさんは、夏休みについてない(不幸的な意味で

    147 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 23:46:18 ID:u3uusfdE0
    >>142
    >アイテム連中のLv4相手に梃子摺ってEN切れして他の連中から逃げてる最中なんだが
    どうしてこうなったかの前提を書いてないせいで妙に弱く感じるね。

    で、データ的にどうするかだけど議長の自由。
    主人公としてSP60で組んでもいいし、SP55でヒロインとして組んでもいい。
    アニメにまでなってる独立作品である以上、SP55がいいと意見は付けられてもSP60ではダメな理由にならない。
    やってはいけないのはSP60ではなく「とある魔術の禁書目録」フォルダと「とある科学の超電磁砲」フォルダに分割すること。
    フォルダ内でSP60が複数いるデータは既に前例あるので問題なし。

    148 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 23:52:26 ID:/W7+oenw0
    やってはいけない理由がイマイチ思いつかんのだが。
    必要が薄いと言うのはわかるけど。

    149 :名無しさん(ザコ):2010/03/11(木) 23:59:22 ID:u3uusfdE0
    >>148
    今見れるか知らないけど、ロボデータでのフォルダ統合騒動を調べれば、どうしてこれが嫌われるのか分かると思う。

    ただ等身大はニトロワみたいに別物化したのが通ったりもするので、
    反対した人を説得するか議長権限でばっさり切れば問題ないかも?

    150 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 00:33:28 ID:rCvB2jfg0
    >>147
    そのレベル4が学園都市の裏の特殊部隊の一人で戦い慣れてた
    んでようやく追い詰めたと思ったらそいつと同等と思われる3人が現れて危険を感じ取ったので逃げたが
    そこでEN切れに気づくと
    美琴は知らないけど増援3人の内一人はレベル4予備軍、もう一人はレベル5なんで直感は正しい

    スパロボで言うとボス相手に出し惜しみ無く全力で戦った後にさらに強力な増援が来た感じか

    俺は別フォルダいらないと思うけどな
    精々AIMバーストや木山先生を禁書フォルダの一番下に置くぐらい

    151 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 02:12:15 ID:bdjCz/NY0
    ニトロワみたいないわゆる「格ゲー版」の場合は性能どころか使う技やスタイルすら変わったりするからね
    例えば沙耶はニトロワでは女の子の姿で肉塊出したりしてるけど、元のゲームではそんなことはまったくしないわけで

    美琴や黒子が禁書と電磁砲の同じ時間軸でまるで性格・性能が変わってるなら、ユニットパイロット分けるなりフォルダ分けるなりした方がいいが、
    同じフォルダで両方の作品を参考に組んだ方がいいだろう…ってことかと

    個人的にはSNKの餓狼伝説とボンボン餓狼くらい違ってたらフォルダ分割しても文句は来ない気がする

    152 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 02:16:23 ID:o+F0ZV9U0
    むしろボンボンはボンボンフォルダを作ってそこに全部押し込めとしか。

    153 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 12:38:11 ID:gzBVeZBU0
    ひぐらしは無理だから別ゲーでデータ化するんですね
    ニトロワの時は俺が知らない分は誰かデータを作ってくれーって方に視線集中してたしなあ

    154 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 13:32:20 ID:wRut43xI0
    凄く今更のようにシンケンジャーの銀幕版を見てきたが……
    まさか5人の護星天使が帰れなくなったのって、侍戦隊vs炎神戦隊を見物に来てたからとか言わないよね?

    155 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 13:51:00 ID:3tc9JjTQ0
    銀幕版でのゴセイジャーはやたら強かったな
    アクマロとかを退けることが出来るとは

    156 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 15:38:11 ID:rCvB2jfg0
    ディケイドに出てきたWはディケイド、ライアルクウガでも歯が立たなかったシャドームーンを瞬殺してたりするんだがw

    157 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 15:51:44 ID:xHIplU7k0
    SRC的には歯が立ってないように見えてHPを80%くらいまでは削ってて
    そこにイベントで気力150+精神コマンド2人分の暴力が加わったんだよ
    わりとよくあること

    158 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 17:11:47 ID:7yoFXhJ60
    >>145>>147
    DQ4のアリーナと同じように、脇役で作って主役にする時はSP60と決意持たせてちょ、とかが前例的には楽だと思う。
    個人的には超電磁砲では上条さんがあまり出なくてお姉さん役に回ることが多いので信頼や決意、禁書では照れ隠しの挑発や愛が似合いそう。
    どっちにしろ激怒は必須だと思うがw

    >>149
    ニトロワはナムカプの他フォルダにいないから〜って理由に近いと思うんだが、どうだっけ?
    格ゲーならKOF関係の別武装が何人か複数フォルダにいるね。

    159 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 17:17:27 ID:BH4nkMWc0
    セイバーさんとか2、3人被ってたはず

    160 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 18:13:19 ID:rCvB2jfg0
    そういや月姫ってメルブラ版データとかアリなのかね?
    どこかで何度か見た覚えあるけど

    161 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 18:24:25 ID:o+F0ZV9U0
    どこかも何も今もマイナーにしっかりある。
    一応GSCに次ぐアイコンパック配布場所なんだから忘れたら可哀そうだ(笑

    今は儲かりすぎたので税金対策に会社を作って商業化してるが、
    最初に同人作品として出たものは知名度の問題からGSCではなくマイナー行きになることが多め。

    162 :名無しさん(ザコ):2010/03/12(金) 23:49:39 ID:2TSVKfRw0
    別データって派生が多い作品だと別フォルダでも同フォルダでも見えにくいとか問題ありそうだな
    DBとか北斗とか星矢とか今どうなってるのかわかりたくもねえw
    北斗の拳 北斗の拳(FC) 北斗の拳(審判の〜) 北斗の拳2…とか相当続けられるぞ
    ありなら完全ケンシロウ上位の北斗4主人公とか作ってみたいわ

    163 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 00:15:58 ID:mijo4+KI0
    「主役はじめ、出演してない奴しか作らなくていいから楽」というのもあるかも

    164 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 01:58:32 ID:fGHZaavY0
    RPGとかなら無駄なザコや中ボスも大勢いるけどな
    作らなくてもいいんだろうが、そこらへんで手を抜くならわざわざ原作外データを組む意味はあるのかという気も

    165 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 02:03:55 ID:qRNsMSAw0
    派生で思いだしたけど、このあたりのGSCのデータはもうちょっと見やすくしてほしい
    いや、派生じゃないんだけどガンダムあたりのデータとかWとか超捜しにくすぎる

    ガンダムシリーズ→UC     →機動戦士ガンダム
                         機動戦士Zガンダム
                         ……
               →アナザー →機動武闘伝Gガンダム
                       →新機動戦機ガンダムW
                         ……

    こんな感じなら派生データのタイトルが違っても検索する時にちょっと楽なんだけどなぁ

    166 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 02:09:46 ID:AxESqsVU0
    超電磁砲のラスボスがベアトリーチェだったでござる。

    167 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 05:40:30 ID:xBLljzGI0
    魔装機神のPVきたね。久々のサイバードにチェンジしないアカシックバスター。

    まあグラはこんなもんか。

    168 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 06:30:58 ID:xGCAS7sQ0
    ランクアップしたらいつもの蒼い炎纏ってサイバード突撃になるんじゃね?

    169 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 19:54:18 ID:CrJ3Z/tM0
    >>ケンシロウ上位の北斗4主人公
    1.原作で使った技全部ぶち込むと技大杉なので
    総合的な使用感はそのままに前中後期で入れ替えするデータになりそう
    (RPGデータにありがち)。
    2.柔の拳は従者の存在意義に関わってきそうなのでそっちに全部取られそう。
    3.南斗奥義はイベント技扱いされそう。
    4.究極奥義は原作で技名無しなので「真・夢想転生=(夢想転生と同威力)」
    あたりで手打ち(普通の夢想転生は回避にしか役に立たない)
    5.中の人の性能がケンシロウ以上だと厨呼ばわり確実

    というわけで上位互換というより劣化コピーになりそうな予感。

    170 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 20:03:29 ID:Yagi2hEg0
    >夢想転生
    なにその博麗神拳奥義

    171 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 20:38:58 ID:0auXknTs0
    どれも議長次第でどうにでもなるだろ。そりゃ全部とれば厨呼ばわり確実だろうけど
    無理矢理弱くしようとしてないか?

    172 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 21:03:23 ID:iZU8y/F20
    完全上位と書かれた瞬間にファビョる老害なんだろ

    173 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 21:13:03 ID:6NRsYbto0
    老害も何も…東映ゲーだぜ?

    174 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 23:49:01 ID:jIx5NPVs0
    東映ゲーの北斗よりも
    世紀末スポーツアクションゲームの北斗の方が
    需要がありそうなのが、何ともいえんなあ。

    175 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 23:54:30 ID:qV8Z8zkk0
    面白い作品を再現すればデータが面白くなるわけではないのが困ったところだ

    176 :名無しさん(ザコ):2010/03/13(土) 23:58:17 ID:Ejfbx41c0
    重要で言うなら本家さえあればいいし

    177 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 09:02:03 ID:ltb1MAHY0
    プリキュアはハイパーモード、といいたいとこだけど
    差別化のために武装化かな

    178 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 09:03:33 ID:1+Ml4/V+0
    ファイズアクセルと同じような扱いじゃないかなー

    179 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 09:07:07 ID:Ea8/fjWM0
    色々あるって言ってたから555アクセル系にすると別形態がかなり増えそうだ

    180 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 09:17:04 ID:yUG2ciNU0
    弾数制限アイテムでスピードアップでしょ。

    181 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 14:09:25 ID:UhCiP6HA0
    ファイブテクターって武装扱いでいいのかな。
    ハイパーモードというより、ピンポイントにしか使ってないし

    182 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 15:19:14 ID:ibnsWtnk0
    555ブラスターフォームも必殺技でいーような気がする
    その分、ノーマルフォームを強化して終盤まで使えるようにしてさ


    ついでにローカル調整で後期パイロット作って技量と反応以外を+5〜+10してさ
    ライジングとかサバイブが出る頃に三原以外差し替えて

    183 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 15:20:34 ID:ypJUwxas0
    ごくろうさまです

    184 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 16:51:10 ID:8E7tqL+M0
    既に三原はどうしようもないヘタレと、
    頑張って戦えるようにはなったヘタレの両方が用意されてるよ

    185 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 17:24:51 ID:pZXrmLLQ0
    現状で問題ないデータをわざわざいじる必要ないだろ何言ってんだお前

    186 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 17:32:34 ID:aGIvY4Tw0
    >>177
    今後種類が増えるかどうか。
    赤は赤だけ(加速)、青は青だけ(パワー系?)
    使えるんならハイパーモードでいいだろうし、
    他の種類も使い分けが出来るんならアビリティだろうし。
    香水みたいなのだから、他人にも掛けられるとしたら…


    187 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 17:41:45 ID:RkcQMQYA0
    CMから邪推すると7or5色だから、武装かアビリティが無難かも?
    実際に今後どう使われるかにもよるけどね。

    188 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 17:44:49 ID:DySxf2nk0
    5の天帝闘友気は…母艦でいいのかい?

    189 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 18:23:10 ID:w8YwQymc0
    コンビニでプリキュアの映画のポスターあったからちょっと目を留めてみたが
    「歴代17人のプリキュアが勢揃い」とか書いてあって正気を疑った

    190 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 18:25:33 ID:UhCiP6HA0
    >>189
    ターボレンジャーに謝れ

    191 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 19:09:12 ID:ve6pniWs0
    19人だよな!

    192 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 19:11:20 ID:NsJxdJQ20
    ミユキさん入れて20人だろヴォケ

    193 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 19:14:03 ID:RkcQMQYA0
    23人だろ。
    西さんと南さんと微笑さんディスってんじゃねーぞ!

    194 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 19:54:36 ID:1+Ml4/V+0
    10周年の頃には30人近くになってそうだ。

    195 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 20:25:23 ID:aGIvY4Tw0
    >>187
    重ね掛けとかコンボ的な使い方ができると
    面白いな。データ屋は頭抱えるけど。

    基本スペック低め、リソース消費でドーピングって
    コンセプトは嫌いじゃないぜ。

    196 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 20:26:43 ID:w8YwQymc0
    >>194
    キュアディケイド「ここがプリキュア5の世界か」

    197 :名無しさん(ザコ):2010/03/14(日) 20:39:30 ID:ttp45SOA0
    >>196
    ナージャキングフォームマジパネェす

    198 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 11:50:29 ID:o3FeTJ2g0
    次回、ディケイドプリキュア!

    「我が名はハナ。大いなる大組織、大MAHO堂だ!」
    「私は全てを破壊する……」
    「皆さんこんにちは!ナージャです!」

    全てを破壊し、全てを繋げ!

    199 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 13:19:28 ID:79pP1B2U0
    ぶっちゃけヒカリアン派だったわ

    200 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 13:54:03 ID:TSsTUXks0
    今ならキュアウメモリも付けちゃう!

    201 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 14:28:34 ID:Pvz+4RQU0
    今週のジャンプを読んだらこうなった
        /\___/ヽ   ヽ
       /    ::::::::::::::::\ つ
      . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
      |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
    .   |    ::<      .::|あぁ
       \  /( [三] )ヽ ::/ああ
       /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

    ・・・・最近のジャンプ、メインキャラの死亡率高くね!?

    202 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 19:50:16 ID:Bv0lh/UA0
    死亡と言えば、やっぱり金剛番長は死ななかったな。

    203 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 20:20:47 ID:bitFbO+c0
    んでもリボーンはなんだかんだで全員生き返りそうだ
    ブリーチが微妙なところ

    204 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 20:52:53 ID:tL05oK8+0
    キン肉マン、ドラゴンボール、聖闘士星矢、男塾、ダイの大冒険…
    今も昔もジャンプのメインキャラ死亡率は高い。

    205 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 20:55:20 ID:CziwgPfs0
    銀魂でレギュラーガチ死亡なんてあるわけないだろ


    206 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 20:55:42 ID:3aL3DK2k0
    >>204
    生き返る率もだね

    207 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 20:58:00 ID:o3FeTJ2g0
    ザキはあそこで死んでも別に…

    208 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 21:22:01 ID:j+98D/Yw0
    ネウロは割ときっちり死にまくってたな

    209 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 21:45:10 ID:t0C2MwSQ0
    なんだかんだでそこそこ動かすようにはなってるなぁ
    楽しみ

    210 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 22:58:17 ID:78jZfcas0
    ワンピ悪党でも必ず生きてたのに最近は死んでるなあ

    211 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 23:08:22 ID:bitFbO+c0
    ワンピと銀魂はストーリーの大分岐点
    リボーンもgdgdだった未来編がようやく終わる
    ベルゼは新章突入で新しい強敵が
    NARUTOはナルトとサスケの邂逅
    トリコは敵組織幹部と大バトル中
    めだかもフラスコ編入って面白くなってきたし
    ハンタは毎週載ってるだけで満足、話もちゃんと動いてるし
    ブリーチは……ここで藍染と決着付けるなら評価できる

    最近のジャンプはマジで面白い

    212 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 23:13:41 ID:Pvz+4RQU0
    >ワンピと銀魂はストーリーの大分岐点
    それゆえ衝撃がとんでもないことに。だがそれがいい!

    213 :名無しさん(ザコ):2010/03/15(月) 23:59:35 ID:GPc4rrM60
    リリエンタールがやヴぁい……結構好きなんだがな。

    リリエンタールは非戦闘員として端にも棒にもかからないとして
    戦闘要員である日野兄妹、SRC的にはどーなんだろ?

    兄は機属性の必殺技&回復技を持つメカ専門の技巧派
    妹は高火力短射程のSサイズリアル
    って所か? 妹がちと強すぎるような気もするが。

    214 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 00:03:30 ID:MYKw0aMs0
    リリエンタールと保健室は崖っぷちだよなぁ
    黒子のバスケもちょっと落ち気味

    サイレンはこれから5thゲームか
    みえるひと結構好きだったの打ち切られてドベ3に入ると危機感感じるな

    215 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 08:13:36 ID:BMjrjKq20
    ナルトはこれどうすんだよとしか…

    216 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 09:00:37 ID:8E3I3HyE0
    犬は紳士登場で見えた突破口を
    ダラダラ続く巨大妹でやっちまった感

    >>213
    犬は犬で最終的にサポートか火力かはわからんが
    強力な一発屋に落とし込める感じになるのではないかなと。
    あえてデータ化するなら

    217 :名無しさん(ザコ):2010/03/16(火) 21:24:08 ID:CRYkUEaQ0
    >>211
    お、ハンター普通に連載続いてるのか。
    と言うことは4、5月あたりに単行本出るか?

    218 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 17:07:16 ID:46A1rUH60
    ハンターはそろそろ休載して今年一杯は更新ないよ
    FF11のレベルキャップが75から99になるし
    FF14のαテストも近い

    219 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 18:53:09 ID:sgX73IJ+0
    風の噂でFF13がご覧の有様だと聞いたんだが…データくらいは投稿くるかな?

    220 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 19:06:46 ID:0kcFxIg60
    >>219
    ゲハ厨さっさと帰れ

    221 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 19:53:54 ID:/WsY2//w0
    実力自体は突入前と上がってないハズなのに
    今のゴンの威圧感と大物感はなんだ……

    222 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 20:13:47 ID:4cC2Yvbk0
    >>221
    覇王色の覇気だな

    223 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 20:38:01 ID:HDB1gKiA0
    状況を冷静に見ると、ピトーが勝手に自爆してるだけにも
    見えるのがなんとも間抜けではある。

    224 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 21:06:26 ID:+D3nmSgA0
    実際深読みしすぎて裏目ってる節はあるけどな

    225 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 22:23:54 ID:8kH3RHd60
    ハンターは仮にデータ化されるとしたら、技量値で揉めそうなだよね
    細かい駆け引きや状況考察の描写が多すぎて、
    誰も彼もが高技量の分析キャラに見えてくる

    226 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 23:09:49 ID:rwmHugiQ0
    そこで「凄腕なので全員高技量です」ってマブラヴデータの理論を適用。

    227 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 23:19:02 ID:M0+17PzI0
    一部を除いてほとんどのユニットが微妙だったら通るかも。
    マブラヴの高能力が通ったのってガンダムみたいにこの機体に乗せれば
    弱めのパイロットでも戦える、ってユニットがほぼないからだし。

    ハンタでだれがそれを望むのかわからないけど。

    228 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 23:20:18 ID:M0+17PzI0
    下げ忘れた。ごめん。

    229 :名無しさん(ザコ):2010/03/17(水) 23:28:23 ID:KZ7DPtKg0
    ゴレイヌさんが高技量ならそれでいい

    230 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 01:03:51 ID:wyRanl7M0
    火力は低いけど、高技量でクリティカルや状態異常を狙っていくとかで良いんじゃない?
    で、メインキャラ同士で戦うと決定打に欠ける、と

    231 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 04:17:05 ID:aV9qr4q60
    ハンタはバスタード理論でワンピより先にデータ化される気がする。
    もう10週超えたよね?

    232 :名無しさん(ザコ):2010/03/18(木) 08:05:10 ID:2ZxkpkuM0
    ゴンが急にピートを威圧できるようになったりしてるし、ハンターの高技量はレベルで再現の範疇だと思う。

    233 :名無しさん(ザコ):2010/03/20(土) 00:33:02 ID:vwaam8W+0
    キュアマリンのSPに「熱血」と「みがわり」を希望する。

    234 :名無しさん(ザコ):2010/03/20(土) 01:02:26 ID:fiRR18lA0
    >威圧
    技量差+気力差ならちょっと面白いかもね

    235 :名無しさん(ザコ):2010/03/20(土) 01:09:21 ID:gVdzIPeE0
    蟻って身体能力も頭脳も人間の非じゃないけど
    まだ生まれたばっかで経験値の低い奴らばっかなんでね?
    特に護衛軍はユピー以外修羅場らしい修羅場くぐってないっしょ
    王はコムギ相手に軍儀で何度も敗北してるからある程度の読み合いはできそう
    何度かネテロとの闘いを度々軍儀に例えてたりするし

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