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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第28クール

    1 :名無しさん(ザコ):2010/02/28(日) 09:06:20 ID:Jcqf4kbs0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

    前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1257058790/

    249 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 10:10:00 ID:QhpQ3fcI0
    >>245
    射程2や3にQをつける必要があるのか?

    250 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 10:19:57 ID:tJp1CfYo0
    >>249
    Pじゃないというのを明示的に言ってるだけであって
    データにQと書くって話じゃないだろ
    合体は2Pでもいいかな、セット運用デフォになってもちょっと嫌だし

    251 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 17:16:20 ID:xvqUaCxM0
    >>247
    高いとこから落ちてくるからダイブなんでは。
    マリンさんの中間技は「マリンアタック(仮)」へ一括してメッセージ分岐になりそうだな。

    252 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 18:25:33 ID:wlSogrss0
    >>245
    50mなら、3Q確定でいいんじゃね?
    ちょうど拳銃の有効射程(最大射程じゃ無いよ)」が、
    50m位で、SRCだとだいたい3Qに収まってるし。



    253 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 20:31:03 ID:1GRE9LpY0
    >>245
    拳銃の有効射程って知ってるか?
    当てるのも当ててまともな殺傷能力が期待できるのも20m程度って言われてんだぜ。
    マグナムですら50m程度で、主力が銃なデータだとこれで射程4くらいあるな。
    銃がサブで別の主力があると射程3になるが。

    254 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 20:46:06 ID:summNzaI0
    ちゃんとスタンスとって静止目標を撃つなら50mでも間違いじゃないだろう
    動く目標なら20m以下、自分も動きながらだと10m以下ってとこか

    255 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 20:47:48 ID:u9Ls1ld20
    マリンシュートは射程2はほしいぞ。

    256 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 20:49:52 ID:JDlEjSog0
    SRC的に話をするとしてもフォルダによって違うから一概には言えないしな
    大口径マグナムって名称で2Pとか。作風のイメージがあるからだろうが

    257 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 21:04:31 ID:x4VD6qpE0
    要するに、どういう風に使うのがそのキャラらしいか、だからな

    258 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 21:20:01 ID:ltUVkCqk0
    超電磁砲の最終話で、50メートルっていう決して長くない射程を見切られて
    ギリギリ当らない位置からロケットパンチで一方的に攻撃される、
    って描写からほとんどの攻撃に対応できる射程4は似合わないかなと。
    大体は正面きっての射撃だから超射程ってイメージも無いし。

    >>253
    FBIだかどこかの調査だと、拳銃の撃ち合いは平均7M、
    暗闇だと2、3Mくらいなんだそうな。
    まあ、フィクション世界の人間なら限界ギリギリで見ても問題ないと思うけど。

    あと、作品に出てくるアンチスキルって組織の主力はアサルトライフルっぽいから、
    射程4の比較対象はそっちじゃないかなー、と。

    259 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 21:35:44 ID:OMR3lgfQ0
    銀河を貫く大砲の射程は5000くらいでいいかな

    260 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 21:38:21 ID:xvqUaCxM0
    >115
    飛びかかる技ばっかだし、仮称マリンアタック自体が2P攻撃で良いと思う。
    出だしに強いところも強調できる。

    261 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 21:39:13 ID:/Y9o3IIM0
    駒としての話だと、美琴は機動力高いし砂鉄剣とかで接近戦も出来るから射程3でも良さそうかな

    262 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 21:44:13 ID:zFiB698Q0
    >>258
    レールガンに限らず、共闘的に美味しいのは射程3だよな。
    移動後攻撃より届き、狙撃タイプには勝てない。

    レールガンは美琴が色々できるから射程3Qにして、2Pや近接など色々やらせる方が動かしてて楽しいデータになりそう。


    263 :名無しさん(ザコ):2010/03/21(日) 22:22:10 ID:1GRE9LpY0
    コインのレールガンは射程3にして、
    別途アイテムか(イベント)の大きなもの飛ばしたのは4〜5ってことじゃないの?
    こういうのは用意しないより用意した方がいいけど、常時持たせる必要もないから。
    あとコインのレールガンはコインが燃え尽きるので射程50mって小説でとっくに出てた設定だったり。
    アニメのオープニングでビルをいくつも貫通するレールガンが悪目立ちしたのもあるかも。

    それと同じ銃でも作品によって射程だけでなく威力も全部違うので。
    アーカードの銃なんてシティーハンターのコルトパイソンと比較すると豆鉄砲。
    そしてパイソンもまがりなりにもマグナム弾なので9mmパラペリウム弾より数倍の威力。
    でもこればっかりはシナリオローカル以外どうしようもない。

    264 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 00:13:29 ID:0ipsQj/c0
    アーカードのジャッカルは454カスール、45口径のマグナム弾だぞ

    265 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 00:28:52 ID:CMr8vFIQ0
    マグナムでも38口径と45口径だと威力別物だけどな。
    約3倍。

    ちなみにデザートイーグルの50口径とカスールの45口径ではカスールの方が威力上。
    これはリボルバーのように構造が単純なほど火薬の量を増やせるので。

    266 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 00:31:57 ID:jUy2QI9c0
    >>264
    それなのに
    454カスール, 1300, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +0, 銃
    COLT PYTHON, 1400, 1, 4, -10, 12, -, -, AABA, +10, 銃

    なのがうんたらかんたら、て話をしてるんじゃないのさ

    ところで1400より強い9mmなんてデータあったっけ?

    267 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 00:32:53 ID:L+vWVlIc0
    ここでハンドガンが2Pになってるデータもちょこちょこあるとか書いて余計混乱させてみるぜ

    268 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 00:33:43 ID:jUy2QI9c0
    と思ったらジャッカルは1500の2Pで別武装なのね……

    269 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 15:14:39 ID:bMXWC28s0
    >破壊魔定光(生身2)
    >Beretta_M92, 1100, 1, 1, -10, 8, -, -, AABA, +10, 銃射
    >COLT_M16, 1300, 2, 2, +0, 6, -, -, AABA, +0, 銃

    こんなデータもあるからなあ。
    射撃109と、ギュス様・エクセルよりはマシというレベルなのも笑える。

    ま、原作らしさと、ゲーム的な要求を合わせて好きに調整してくれとしか。
    NOIRの討議とか、参考になるんじゃないだろうか。

    270 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 09:00:47 ID:KodYxCkk0
    いきなりブロッサムに新技二つか。

    271 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 09:29:29 ID:csP892n20
    お前の過充電で地球がやばい
    120%コロナバスター凄すぎワロタ


    272 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 12:37:48 ID:XMudWfiA0
    >>270
    ブロッサム3Q+撹乱か盲目あたりの追加効果、マリン単純に強い2P突って感じかな。今んとこ。
    今後の描写によっちゃ、二人とも飛び道具+格闘で使い分けになるかも知らんが。

    つか史上最弱とか言ってた割りにえらい強いな、今年のプリキュア。あっという間になじんだどころか、例年よりも技多い。

    273 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 13:30:58 ID:ThyTEWbM0
    まーブチギレミントの破壊力とかと比べるとま見劣りはするな。
    単純な格闘性能では初代が抜きん出てるだろうし。

    274 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 14:58:18 ID:tnshegnI0
    マリンのバトルセンスのが明らかにブロッサムより高い描写されてるし
    キュアフラワーやキュアムーンライトみたいな先代プリキュアが作中世界に存在するから
    そことの比較だろうな>史上最弱@キュアブロッサム

    275 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 17:11:01 ID:4pClROec0
    どうせオールスター映画では2人等しく戦力外さ

    276 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 17:19:22 ID:PxcGb6Yo0
    >>273
    ところが、だな……>格闘最強

    277 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 17:38:37 ID:hGnVZogQ0
    歴代最弱なら逃げてばかりの印象が強いぶっきーが

    >>272
    データ的にはありがたいよね。一回きりばかりかもしれないけど

    278 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 17:40:19 ID:4pClROec0
    お前ソレワターセ単独撃破したパインなめんなよ

    279 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 20:22:55 ID:8162LiJU0
    フレッシュの得意技設定とはなんだったのか

    280 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 20:31:29 ID:KPv4nR520
    ブッキーは弱くないよすっごくいい子!
    ブッキーもプリキュアになったパインちゃんも!かわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあまじでええええええええ
    僕もプリキュアになったらブッキーになれるかな?いや、僕はならなくていいんだ
    でもでも!僕がプリキュアになればブッキーが危険な目にあわなくてすむよね!!
    ブッキーは俺が守る!!1

    281 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 21:22:24 ID:zEeHjpIs0
    >>80
    そういうことに協力を惜しまないのが我々ジュラル星人だ

    282 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 17:31:41 ID:Mq8DAIhg0
    しかし、戦力的にプリキュアに劣らないのに見てるだけのキャラが
    数人いるという状況はどうにかならなかったのかね、DX2?

    283 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 18:53:59 ID:65qbnh+k0
    「俺達にはいざという時に一般人の皆さんを守るという役目が!」
    「私にはみのりちゃんを守るという役目が」
    「だってどうせ助けに行ったって死ぬような目にあうだけじゃないですか。ハデーニャさんとかいるし、怖い怖い。それよりウエスター君、このドーナツうまいね」


    284 :名無しさん(ザコ):2010/03/29(月) 23:01:57 ID:XO8pgAL+0
    >>279
    データ化のために提供してくれた公式設定。

    285 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 03:39:54 ID:G6IC0NF+0
    相変わらず円谷プロはこの日に懸けてるな。

    286 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 08:17:06 ID:4dVTgHps0
    アイレム…

    287 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 10:07:06 ID:a/PG/tCQ0
    王道の円谷と変化球のアイレムで毎年分かれているな
    ウルトラマンと先生のデータもそんな感じだしデータには困らなそうだ

    288 :名無しさん(ザコ):2010/04/01(木) 16:35:16 ID:HlmS5d5A0
    現場の特撮スタッフとネット広報部(とでも言うのか?)の温度差は
    果たしてどんなもんなんだろうか。

    289 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 00:22:44 ID:b5aSPDYk0
    頑張りすぎだろアイレム。
    ふつーに遊べるオンラインゲーム作ってたのかよw

    290 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 15:27:13 ID:i+D4YaRU0
    昨日、「ムゲフロにマークハンター出てるよ」って言われたから
    嘘だと思ってたわ。
    今までOG系は無視してたんだけど、これは買わざるを得ない

    291 :名無しさん(ザコ):2010/04/02(金) 18:01:23 ID:4nUOTo4s0
    ムゲフロにパークマンサー出てるよくらい言っとくべきだったな

    292 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 03:08:05 ID:bHsT5xVs0
    !?

    293 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 04:08:12 ID:hO6z6Qs+0
    ムゲフロにピンクパンサーが

    294 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 05:05:02 ID:vMe5J19A0
    サトームセンだっけ?

    295 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 14:36:24 ID:dykBLbdc0
    アニメイテッドのOP、英語版を先に知ってた分余計新鮮に感じた。

    296 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 00:29:16 ID:DSmNaGWw0
    真アイアンハイドの目立ちようが異常に感じた。
    アメリカ版とストーリー変更があるのだろうか……?

    297 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 08:59:17 ID:LtqKpy8s0
    プリキュアに一度見た攻撃は通用しない。これはもはや常識……!

    今回戦闘シーンぱねえ。通常合体攻撃もあってデータ化に優しいぜ。

    298 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 09:18:10 ID:3RyjntuI0
    新ガイアメモリは普通に風都上空を飛行してるのか

    299 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 19:22:16 ID:MDP7DH/I0
    >>296
    監督が岩波、あとはわかるな

    300 :名無しさん(ザコ):2010/04/05(月) 00:30:50 ID:kF7m5O/I0
    RODは1話だけは本当に神だな。どうして後半ああも失速したのか……。

    301 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 12:48:43 ID:/Zni0yH+0
    ACE新作凄い面子だな
    新規は殆ど最近のスパロボで参戦希望されてるやつだし
    種死、オーガス、キンゲ、アクエリオンと実にZチック

    302 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 17:15:38 ID:hzG7qIxA0
    フルメタ飛べんのかよ
    ガチコよろしく地に足をつけてるのかな?
    参戦作品少ない気がするけど、これで全部ってわけじゃないよね

    超時空世紀オーガス
    機動戦士Ζガンダム
    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
    機動戦士クロスボーンガンダム
    機動戦士ガンダムSEED DESTINY
    オーバーマンキングゲイナー
    フルメタル・パニック!
    コードギアス反逆のルルーシュR2
    創聖のアクエリオン
    マクロスゼロ
    マクロスF

    303 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 18:22:04 ID:4ih34Tzk0
    いや全部だろ?ACEなんだし。
    魔装機神のPV2段きたけどアカシックバスター以外もうちょっと
    気合いを・・・w

    304 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 18:36:44 ID:wIBhWshQ0
    もっとスーパー系増やせばいいのに

    305 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:07:34 ID:Bgr1jZBM0
    ドラグナーとダンバインリストラか…

    306 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:38:20 ID:Sn5NyMk20
    >>303
    そうか?
    ブラックホールクラスターは素敵だったと思うぞ
    当たった後ブラックアウトした部分が徐々に吸い込まれてくとことか

    307 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 19:46:16 ID:TmzFqLV+0
    ウィンキーにしては頑張ったのだろうってレベル

    308 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 20:04:34 ID:iUw9/WPE0
    ナデシコもリストラかよ
    Zと種氏ってことで、カミーユとシンの友情物語に期待しとくかな


    今回はちっちゃいロボばっかりだな
    アクエリだけ異様にデカいや…

    309 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 20:12:23 ID:3HvDN2Ys0
    しかし、ACEにストーリーを期待するのは(ry
    種氏はK並にはしょられそうな気もする

    310 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 20:37:02 ID:Bbbf+iuM0
    ガサラキ、ボトムズ、ダグラムのACEはまだか

    311 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 20:53:49 ID:nnQliIjY0
    その辺はスクコマで欲しいなw
    1みたいな陸戦主体ので

    312 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 21:09:21 ID:0sqcCF3w0
    ギアス一期なら混ざれるな

    ローラーダッシュ大好きなんです

    313 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 21:20:43 ID:VfdOG0OA0
    うっかりバトルコマンダーに

    314 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 22:43:41 ID:GoVm/gqo0
    たかが一機のザクに恐れおののくAT乗り

    315 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 22:51:44 ID:qwQp2KRI0
    寧ろウォーカーマシンとACとヴァンツァーと戦車と等身大ヒーローとばけものども…
    ってSRCでやるべき代物っすね

    316 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 23:15:34 ID:5jRH/QM20
    >>314
    ザク相手に『時間よ、とまれ』をやる機甲猟兵とか燃えますな。

    >>315
    『たかがAC一機じゃないか!』となりそうな。どっち側でプレイしても脳汁出るけど。

    317 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 01:15:05 ID:ZStAGpGQ0
    ああ、今回寺田かかわっとるんか

    318 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 01:40:32 ID:LOQZ5kRo0
    魔装はグランゾンとサイバスターは凄いな……
    特にブラクラ

    319 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 02:51:59 ID:qIvnJU4M0
    ACE3からZの流れを見た後だとほぼこのままの参戦作品で第二次Zが出る気がしてならない

    320 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 03:08:48 ID:V8puJSME0
    F、ゼロ、フルメタは大いにありそうだが、ギアスはどうかな

    321 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 14:31:23 ID:quVV2nlI0
    しかしロボットアニメのクロスオーバーな作品でギアスがまさか無印よりR2の方が先に参戦するとは。

    322 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 18:46:18 ID:USjOdZTg0
    どちらかといえばR2の方が使いやすくはある気はする

    323 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 19:05:41 ID:9rWuMN+A0
    ギアスのメカはは一期はボトムズ二期は種デスって印象が

    324 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 19:27:39 ID:Gaq2FpS20
    ACEだと種の扱いという前例があるからなぁ。蓋を開けてみないとなんとも。

    325 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 19:51:19 ID:vKJyy86+0
    いつかの種みたいに機体だけ参戦ってのもありそうだな

    326 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 20:25:04 ID:ZStAGpGQ0
    特に今回はスパロボスタッフだからなぁ

    327 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 21:24:47 ID:72dp4fis0
    やっとレールガン見終わった。
    で思ったんだが、レールガンの属性ってどんなのがいいんだろうな。
    俺は御坂の場合に限れば超能力なので超、放電も貴重なダメージ源なので雷、銃切り払いできそうなので銃のイメージだ。

    でも現実的なレールガンだと属性なしが正しいのか?

    328 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 21:29:12 ID:nUyNVRDY0
    現実的なレールガンは幻想殺されないと思うよ。

    329 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 21:29:52 ID:A03RJqkw0
    かみやんに打ち消されるから、超属性は付くだろうね。

    330 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 21:34:14 ID:cec8pv/60
    なんちゃって科学の産物だし現実は気にしない方がいいと思う
    ぱーそなるりありてぃって奴だよ

    331 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 22:29:44 ID:hPDDuHPk0
    普通の銃弾で秒速600m、早いものでも1100m。
    ビリビリのレールガンは音速の3倍なので秒速3675m。
    で、こんな速度で飛んでくるものが防弾チョッキなど耐性=銃で防げるだろうか?
    SRCで考えたらいけない現実問題出すと防弾チョッキはライフル弾すら防げない。
    防げる防弾アーマーもあるけど、重量が3倍くらいの30kg以上あってまともに動けなくなる。

    またレールガンの肝は砲身にする為のレール作成であり、
    ビリビリの能力を考えるとレールガンの電撃はこれ作成の余波。
    雷のダメージも入ってるかも知れないが銃弾であるコイン本体に比べたらオマケ。

    また原作にはっきり書いてあるがレールガンの射程50mっていうのはコインが融解するから。
    問題は蒸発ではなく融解である点で、融解して液体になってもコインの質量は失われていないので着弾すれば同じダメージ。
    むしろモンロー/ノイマン作用によって装甲目標に対しては威力が跳ね上がる。
    液体になるので狙いが甘くなるので、おそらくこれが射程50mである理由。
    アニメ版の描写?小説とアニメは違うってことでかんがちゃだめだw

    なので超属性だけでいいんじゃね?
    原理的には破属性も付くかもしれないが。

    332 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 00:16:58 ID:UK6H7/Ho0
    ぱぁそなるりありてぃが必要なので不必要技能に憑依状態を付けないとw

    333 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 00:28:25 ID:uuDIUNXg0
    なんちゃって科学というか、科学サイドの超能力って科学じゃないよなw

    幻想殺しに殺されてるとこ見ると、意図的に仕込んだ設定なんだろうけどさ。

    334 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 00:30:12 ID:YTkDIx2k0
    >ビリビリのレールガンは音速の3倍なので秒速3675m。
    音速は秒速約340mだぞ。たぶん時速(1225km/h)と間違えてる。
    なんで、音速の3倍(1020m/s)程度なら銃属性つけていいと思う。

    たぶんコインを使ってるからだろうけど、レールガンってわりには
    とんでもなく遅いな。
    もっと空気抵抗の少ないものを使えばいいのに。

    335 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 00:36:01 ID:NWy12/cw0
    レールガンの初速は、銃身(加速区間)の長さに大きく支配されるから、
    ちゃんとした銃身を持たないと遅いのかもね

    336 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 00:49:08 ID:lPYP0JEM0
    原理的にはコイルガンだと言われていたような

    337 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 01:15:39 ID:YTkDIx2k0
    忘れてた。

    >むしろモンロー/ノイマン作用によって装甲目標に対しては威力が跳ね上がる。
    モンロー/ノイマン効果って液体をぶつけた時も発生するのか?
    ちょっと知識が曖昧だけど、あれって円錐形の金属板とか、専用の装置が
    必要だった気がするんだけど。


    >>335
    ちょっとwiki調べてみたら、砂鉄でコーティングした物体を弾にすると射程が
    数百メートルまで向上したらしいから、たぶん銃身に関しては問題ないんだと思う。

    338 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 05:30:34 ID:Dvt9tekI0
    >気温15℃での音速は約 340 m/s ( = 1225 km/h)である

    >シモノフPTRS1941の銃弾 時速3636km(秒速1010m)
    >高性能20mm機関砲の銃弾 時速3960km(秒速1100m)

    >1960年代には、550メガジュールを入力した長さ5mのレールガンで、
    >オーストラリア国立大学に所属するリチャード・マーシャルらのグループが3gの弾丸を5.9km/s ( = 5,900m/s) で射出する事に成功した。
    >なお21世紀初頭では、最大速度8km/s程度の物が開発されている。

    >コイルガン
    >コイル(ソレノイド)の中を弾が通過させる方法を利用したもの。構造上の問題からレールガンの様な高初速が得がたいという欠点と、消費電力が低いという利点がある。

    コイルガンの説明見る限り、威力はそうとう弱いっぽい。
    いっそ威力は1700くらいでいいんじゃね?
    第四位の格下なはずの麦野の捨て身攻撃食らうと美琴は防げず死亡確定だそうだし。
    能力が応用性が高いのでデータでも利便性で食っていけるはず。

    ただ問題は上条にはあっさり防がれたのか結果の描写がないけど空から雷落としてんだよな。
    離れた場所に落ちて直撃でもないのに、それなりにシールドされてる電線伝わって上条の家電が壊れてるってことは、
    ライデインなどのなんちゃって雷ではない威力のはず。

    339 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 07:34:35 ID:SOV7vf9w0
    アニメ世界の武器を現実世界のと比べてんじゃねーよ
    違うもんに決まってんだろ

    340 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 09:11:54 ID:Pt9Gexm60
    宇宙船のイヤーブックを読んだのだが・・・・今年のはやけにしょぼくない?

    341 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 13:11:22 ID:2qc5tC5o0
    コイルガンで思い出したぞ、フォールアウト3のガウスライフル
    ダメージよりも衝撃で吹っ飛ばすために使われていたが

    コインレールガンのほうは、もっと単純に
    「魔法で腕力超強化して力いっぱいぶん投げる」と同種だろ

    342 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 14:29:57 ID:NVKASX5I0
    >>338
    まあ御坂は多芸な上に禁書フォルダのレギュラー枠だろうから、あまり強くはできんな。
    とある科学VerはアリーナのようにSPを魂に差し替えて下さいとかになりそう。

    343 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 17:04:51 ID:JrnIMZ/M0
    御坂も最終的には黒さんのように電子を完全に操作して物質変換まで
    やれるようなレベルに到達するのだろうか?

    344 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 18:19:01 ID:YL5mzIlM0
    レベル6になったらそれぐらいできるかもね

    345 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 18:44:30 ID:YTkDIx2k0
    ・上条さん
    対異能防御特化。通常戦闘では頼りなく、火力は低め?
    でも今後の展開次第ではわからないかも。

    ・ビリビリ
    多芸。いろいろできるが器用貧乏。

    ・一方通行
    高火力に高バリア。でも生身の体は貧弱なんで上条さんにはボコボコにされる。
    アニメしか知らないけど、原作で魔法ははじけなかったとか聞いた。
    SRC的にはきつそうな弱点だ。

    主役組はこんな感じになるんだろうか。

    >>338
    wikiによると麦野とやらがビリビリを瞬殺できるレベルの出力で攻撃すると、
    自分も消し飛んで死ぬみたいだけど。自属性攻撃になるのかな。

    あと、これもwikiからだけど、

    >直撃した鉄橋表面を半壊させ、建設中のビルの鉄骨を20本程まとめて
    >突き破って別のビルの壁にも亀裂を作り、
    >ビルに対して斜めに発射したものは弾道上にある壁や床や天井に
    >直径2mの風穴を開け、
    >風力使いの真空刃を余波だけでかき消す、

    描写的には高火力なんじゃない?
    データ的に器用貧乏にするなら威力1700くらいで全然問題ないけど。

    346 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 18:45:59 ID:SOV7vf9w0
    >>345
    一方さん魔法跳ね返しちゃったよ

    347 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 18:56:29 ID:YTkDIx2k0
    >>346
    調べなおしたら確かにそんなことが書いてあった。
    どこで反射できないって聞いたんだろうか。適当言ってすまぬ。
    でも、

    >魔術にも『反射』は有効なようだが、完全な『反射』は出来ず
    >魔術を放った魔術師自身にも、
    >反射した一方通行自身にも不可解な現象を起こす。
    >ヴォジャノーイの水の槍を『反射』したときは
    >槍は斜め後方に逸れ、七色の光に分解された。

    これ、どうやって再現するんだろうか。
    あと木原神拳の再現はどうするんだろうか。直撃?

    348 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 19:07:41 ID:SOV7vf9w0
    >>347
    演算で反射してるから、よく理屈がわからない魔法は完全な反射ができない……んだと思う
    まぁ、巻が進めば普通に反射できるようになる気もするんだけど

    というか、SRCだと反射が弱いのがね……
    命中率の半分とか当たった試しがないなぁ

    木原神拳は……再現するならもう処理用にローカルの属性入れちゃおうぜ
    それか、神とか

    349 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 19:16:51 ID:B+bedOcs0
    演算で処理→処理しきれない攻撃は通しちゃうかも
    これフィールド扱いでよくね、減衰しきれない攻撃は通っちゃうノリで

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