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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第28クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/28(日) 09:06:20 ID:Jcqf4kbs0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1257058790/
334 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 00:30:12 ID:YTkDIx2k0
>ビリビリのレールガンは音速の3倍なので秒速3675m。
音速は秒速約340mだぞ。たぶん時速(1225km/h)と間違えてる。
なんで、音速の3倍(1020m/s)程度なら銃属性つけていいと思う。
たぶんコインを使ってるからだろうけど、レールガンってわりには
とんでもなく遅いな。
もっと空気抵抗の少ないものを使えばいいのに。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 00:36:01 ID:NWy12/cw0
レールガンの初速は、銃身(加速区間)の長さに大きく支配されるから、
ちゃんとした銃身を持たないと遅いのかもね
336 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 00:49:08 ID:lPYP0JEM0
原理的にはコイルガンだと言われていたような
337 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 01:15:39 ID:YTkDIx2k0
忘れてた。
>むしろモンロー/ノイマン作用によって装甲目標に対しては威力が跳ね上がる。
モンロー/ノイマン効果って液体をぶつけた時も発生するのか?
ちょっと知識が曖昧だけど、あれって円錐形の金属板とか、専用の装置が
必要だった気がするんだけど。
>>335
ちょっとwiki調べてみたら、砂鉄でコーティングした物体を弾にすると射程が
数百メートルまで向上したらしいから、たぶん銃身に関しては問題ないんだと思う。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 05:30:34 ID:Dvt9tekI0
>気温15℃での音速は約 340 m/s ( = 1225 km/h)である
>シモノフPTRS1941の銃弾 時速3636km(秒速1010m)
>高性能20mm機関砲の銃弾 時速3960km(秒速1100m)
>1960年代には、550メガジュールを入力した長さ5mのレールガンで、
>オーストラリア国立大学に所属するリチャード・マーシャルらのグループが3gの弾丸を5.9km/s ( = 5,900m/s) で射出する事に成功した。
>なお21世紀初頭では、最大速度8km/s程度の物が開発されている。
>コイルガン
>コイル(ソレノイド)の中を弾が通過させる方法を利用したもの。構造上の問題からレールガンの様な高初速が得がたいという欠点と、消費電力が低いという利点がある。
コイルガンの説明見る限り、威力はそうとう弱いっぽい。
いっそ威力は1700くらいでいいんじゃね?
第四位の格下なはずの麦野の捨て身攻撃食らうと美琴は防げず死亡確定だそうだし。
能力が応用性が高いのでデータでも利便性で食っていけるはず。
ただ問題は上条にはあっさり防がれたのか結果の描写がないけど空から雷落としてんだよな。
離れた場所に落ちて直撃でもないのに、それなりにシールドされてる電線伝わって上条の家電が壊れてるってことは、
ライデインなどのなんちゃって雷ではない威力のはず。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 07:34:35 ID:SOV7vf9w0
アニメ世界の武器を現実世界のと比べてんじゃねーよ
違うもんに決まってんだろ
340 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 09:11:54 ID:Pt9Gexm60
宇宙船のイヤーブックを読んだのだが・・・・今年のはやけにしょぼくない?
341 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 13:11:22 ID:2qc5tC5o0
コイルガンで思い出したぞ、フォールアウト3のガウスライフル
ダメージよりも衝撃で吹っ飛ばすために使われていたが
コインレールガンのほうは、もっと単純に
「魔法で腕力超強化して力いっぱいぶん投げる」と同種だろ
342 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 14:29:57 ID:NVKASX5I0
>>338
まあ御坂は多芸な上に禁書フォルダのレギュラー枠だろうから、あまり強くはできんな。
とある科学VerはアリーナのようにSPを魂に差し替えて下さいとかになりそう。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 17:04:51 ID:JrnIMZ/M0
御坂も最終的には黒さんのように電子を完全に操作して物質変換まで
やれるようなレベルに到達するのだろうか?
344 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 18:19:01 ID:YL5mzIlM0
レベル6になったらそれぐらいできるかもね
345 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 18:44:30 ID:YTkDIx2k0
・上条さん
対異能防御特化。通常戦闘では頼りなく、火力は低め?
でも今後の展開次第ではわからないかも。
・ビリビリ
多芸。いろいろできるが器用貧乏。
・一方通行
高火力に高バリア。でも生身の体は貧弱なんで上条さんにはボコボコにされる。
アニメしか知らないけど、原作で魔法ははじけなかったとか聞いた。
SRC的にはきつそうな弱点だ。
主役組はこんな感じになるんだろうか。
>>338
wikiによると麦野とやらがビリビリを瞬殺できるレベルの出力で攻撃すると、
自分も消し飛んで死ぬみたいだけど。自属性攻撃になるのかな。
あと、これもwikiからだけど、
>直撃した鉄橋表面を半壊させ、建設中のビルの鉄骨を20本程まとめて
>突き破って別のビルの壁にも亀裂を作り、
>ビルに対して斜めに発射したものは弾道上にある壁や床や天井に
>直径2mの風穴を開け、
>風力使いの真空刃を余波だけでかき消す、
描写的には高火力なんじゃない?
データ的に器用貧乏にするなら威力1700くらいで全然問題ないけど。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 18:45:59 ID:SOV7vf9w0
>>345
一方さん魔法跳ね返しちゃったよ
347 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 18:56:29 ID:YTkDIx2k0
>>346
調べなおしたら確かにそんなことが書いてあった。
どこで反射できないって聞いたんだろうか。適当言ってすまぬ。
でも、
>魔術にも『反射』は有効なようだが、完全な『反射』は出来ず
>魔術を放った魔術師自身にも、
>反射した一方通行自身にも不可解な現象を起こす。
>ヴォジャノーイの水の槍を『反射』したときは
>槍は斜め後方に逸れ、七色の光に分解された。
これ、どうやって再現するんだろうか。
あと木原神拳の再現はどうするんだろうか。直撃?
348 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 19:07:41 ID:SOV7vf9w0
>>347
演算で反射してるから、よく理屈がわからない魔法は完全な反射ができない……んだと思う
まぁ、巻が進めば普通に反射できるようになる気もするんだけど
というか、SRCだと反射が弱いのがね……
命中率の半分とか当たった試しがないなぁ
木原神拳は……再現するならもう処理用にローカルの属性入れちゃおうぜ
それか、神とか
349 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 19:16:51 ID:B+bedOcs0
演算で処理→処理しきれない攻撃は通しちゃうかも
これフィールド扱いでよくね、減衰しきれない攻撃は通っちゃうノリで
350 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 19:32:11 ID:SOV7vf9w0
>>349
威力的な意味では処理しきれない物が存在しないからなぁ
地球が崩壊してもただ一人生き残れるらしいし
フィールドよりバリアの方がいいよーな気も
一方通行は敵の時は圧倒的な強さでもいいんじゃないかなぁ
どうせ味方になったら能力制限に時間制限つくし……肝心の反射が使えなくなっちゃうしさ
さすがに15ターン制限ってのはSRC的にあれだから、3とか5に落とす必要はあるだろうけど
351 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 20:11:59 ID:B+bedOcs0
アドルさんやらの中属性武器持ちで
華麗に防御を割ったりできて面白いバリアのがいいか
352 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 20:25:03 ID:Wxp65qh60
魔法を上手く反射できないなら、物理反射+魔術バリアで良くないか?
>>348
魔術を理解できないと無理じゃないかと推測。
魔法って物理法則と違うから魔「法」なんで、それ理解できたら一方さん強過ぎて原作でも扱いに困ってしまうよ。
魔人ダイみたいな最終回直前の決戦仕様ならありかもしれんがw
353 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 20:55:03 ID:Wxp65qh60
2ちゃん見てて思ったけど、もしアニメのレールガンって木原せんせいがヒロインなんだな。
禁書としてはSP55になれんだろうが。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 21:01:27 ID:5+M6lvPI0
>>353
ヒロインというか、大人側の主人公って監督がゆってた。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 21:07:39 ID:49Gvg2E+0
ポジション的にはヒロインというよりはライバルキャラに近いような。特にアニメ後半は。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 22:03:33 ID:w55MEtoc0
物語・事件の核心にいる人物と、
物語・人物を動かす主人公が別だったってパターンでしょ。
パトレイバーではよくあること。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 22:30:38 ID:PS7tVqmc0
はまづらがこの先生きのこるためには
358 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 22:41:11 ID:S1AnCUiI0
与えられたSP50で、ショボイSPから地形適応から何からをプレイヤーが駆使してこそのはまづらではないでしょうか
359 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 23:03:02 ID:O2wC9PGM0
TRPGに例えると、
美琴達はPCで木原先生は敵→主要NPC
物語の中心になってるのはPCではなく主要NPCってのはTRPGではよくある事
360 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 00:04:02 ID:hGdxIR1o0
何か
>>353
の辺りから違和感感じてたんだけど
木原先生じゃなくて木山先生じゃね?木原も居るには居るけど…
361 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 00:06:07 ID:cQq7/WcE0
「茶番は終わりだ!子供達は俺が助ける!!」
「お父さん…」
362 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 00:17:02 ID:aeQW/KEI0
良い人になった木原さんとか最早手がつけられねぇ
363 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 00:18:53 ID:IYEY55vo0
チャージさせてあげるんですねわかります
364 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 00:19:32 ID:CJ9JtTDg0
まあチャージしても勝てなかったろうなw
365 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 00:27:49 ID:U/igvNEE0
真正面から食らっておいて「気は済んだか?」と微笑むわけですね
366 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 09:28:28 ID:fw17tOSM0
今回でマキシマムドライブは全部出揃ったんだっけか?
367 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 10:28:41 ID:xwWoP8Ks0
ルナジョーカーがまだだよ。
とりあえずキンゲにしか見えんなルナメタルのMD。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 10:32:40 ID:aeQW/KEI0
サイクロントリガー単体もまだでてないはず
369 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 10:58:57 ID:fw17tOSM0
伸びると真っ二つのルナジョーカーか。どんなカオスな技か楽しみだ。
そっかナスカの時はコウモリロボのヤツだっけか。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 11:09:24 ID:aeQW/KEI0
CJ:ジョーカーエクストリーム
HJ:ジョーカーグレネイド
LJ:?
HM:メタルブランディング
CM:メタルツイスター
LM:メタルイリュージョン
CT:?
LT:トリガーフルバースト
HT:トリガーエクスプロージョン
FJ:ファングストライザー
スタッグ+LT:トリガースタッグバースト
バット+CT:トリガーバットシューティング
か。SRC的には派生フォームのマキシマムは高気力高消費で割に合わないが便利 くらいかね?
371 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 11:26:21 ID:lCQZAvo+0
アクティブシールド=ファング
反射=エクストリーム
フィリップ鉄壁過ぎる
372 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/11(日) 23:46:54 ID:kK6K6ciA0
ABキャラは全員SP復活持ちなのかい Wチームとは逆だな
373 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 16:01:44 ID:mZyRNIb+0
プリキュア大爆発は文字通りザコキャラ一掃MAPWだな。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 20:58:39 ID:+KIrz0Nk0
市丸ギンの卍解は射程50で
375 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 21:02:54 ID:DPYP/Xp20
13あれば充分だろう
376 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 00:29:50 ID:dVZz+6MU0
メタルスラッグはスラッグ搭乗時と徒歩状態のバランスの取り方が
面倒そうな気がする
そもそも等身大でいいのか
377 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 00:43:39 ID:Wkm36DoM0
>>376
1から3までやったことあるけれど、生身で戦うようなシーンも多いというかメイン。だから等身大は妥当。
ボス敵のほぼ全てが巨大だからって、巨大基準が似合う作品というわけではないと思う
378 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 00:54:57 ID:YcCrIsPc0
既に射程が半径2万km=地球全体なんて攻撃も配布データ化されてたり。
天地を創世せし開闢の矛, 3000, 1, 10, +30, -, -, -, AABA, +30, 魔武M全識AL6瀕
379 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 01:19:53 ID:Bpwi4on+0
だってg(ry
380 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 05:02:25 ID:ToM4Gu4I0
今回のプリキュアは
ブロッサム:一発一発をしっかり決める
マリン:動きまくって蹴散らす
と戦い方に個性出てたな
381 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 15:11:41 ID:3/QogZyk0
>>376
等身大の敵を蹂躙してこそのスラッグだと思われ。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 19:22:55 ID:xYRZtaDc0
戦車で思い出したが、UCのロトって等身で母艦やれなくね
383 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 20:48:15 ID:lUrQL1JU0
\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうや
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんや
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: わいは今、夢を見ているんや
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: わいはまだ始解
|l | :| | | ''"´ |l:::: 起きたら卍解して、
|l \\[]:| | | |l:::: 一週まるまる使ってカッコよく、なおかつオサレに能力説明して、
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 次の週に巻頭カラーで主人公と戦って、おもいっきり圧倒するんや・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
384 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 20:49:16 ID:lUrQL1JU0
ごめん誤爆した
385 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 20:54:22 ID:WTFnsE1s0
おいおい、まさかギン死亡フラグか?
386 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 21:48:02 ID:hAy9w40+0
ホロウ化したり破面付けるともっと伸びるようになるのかな
387 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 21:55:49 ID:WTFnsE1s0
無限に伸びるのかもな。
月まで届くとか。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 23:56:07 ID:lUrQL1JU0
つーか他の連中卍解すると新しい能力とか付いたりすんのにひたすら伸びるだけってどうよ?
始解→刀身100本分伸びる
卍解→13キロ先まで伸びる
俺なら泣くわコレ
389 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 00:05:36 ID:rQLW9xLQ0
コレが好き放題曲がるとかならいろいろ遊べそうだが
390 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 00:07:14 ID:3Mh6Nja20
次元刀みたく防御不可に進化するかもしれないよ!
391 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 00:09:18 ID:x0pxa5dM0
むしろ厨二チックに「敵に“届くまで”伸びる」で
392 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 00:13:46 ID:14QZSWxg0
なんだ、空間斬った方が早いや
393 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 00:48:56 ID:/3xnsydk0
13km伸びるって地味なわりにかなり無理があるよな
13kmの刀を通常と同じ速さで振れるんなら切っ先の速度がとんでもないことにならね?
394 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 01:25:00 ID:hKFTs6kU0
とりあえずマップ屋にはなれるな
395 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 01:27:41 ID:XfdtHJys0
長さ云々より、あれだけ大仰に溜めた割に普通に止められちゃったのがヤバイ
396 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 03:41:45 ID:rQLW9xLQ0
星薙の太刀でもかますならまだなあ
397 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 04:51:48 ID:8vxSjhF+0
>>393
緩やかに振ってもマッハ30くらい余裕、とかいう意味不明な事態になる。
『お前の素振りで地球がヤバイ』となるわな。
計算する辺り無粋の極みである。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 08:10:11 ID:BitUEnPA0
YAIBAの小次郎の物干し竿ってどれくらい伸びたっけ?
399 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 16:43:35 ID:14QZSWxg0
地球から大気圏外まで伸びる
400 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 16:49:30 ID:14QZSWxg0
>>399
はアニメのOPな。
それを除外したとしても、巌流島から
武蔵が泊まっている港の宿まで伸ばしたのが一番長いかな。
少なくとも300メートル以上はあるはず。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 16:56:31 ID:LKpHqwvw0
県またいだ移動手段に使われたことあったような気がする
402 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 18:53:38 ID:9dMNzW7k0
バトルロードのデータもこれで作られそうだな
403 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 19:57:49 ID:tP4Y1EcI0
バトルロードはあくまで参考程度になるんじゃね? アニメーションとか
404 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 20:52:07 ID:gEokpiq+0
そういえばドラクエモンスターとかまだ改定されてないね
405 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/14(水) 22:58:20 ID:qQf5yMjU0
FF8スコールの必殺技にも大気圏ぶち抜く→叩き付ける技があったこと思い出した
まあ他もそんなノリのばっかりだったけど
406 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 00:24:14 ID:dsIME4Zk0
>>376
むしろ敵軍の戦略兵器を生身で撃破してこそメタスラ
俺がやると下手くそなんで、スラッグをボスまで持ってけないだけなんだけどねw
ところで、なんで今メタスラ?なんか新しい情報でもでたの?
407 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 00:38:26 ID:b+10OZpA0
メタルスラッグXXがXBOX360で配信予定だから…とか?
あとマルコが出演した格ゲーのNBCも配信予定だったな
408 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 05:36:16 ID:Wg5Anxl+0
メタスラで思い出したが
ちゃんと自分の主役作品持ってるラルフがKOFであの性能ってどうなん?
いや、流石にアクションの性能で戦えとは言えんがw
409 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 06:04:08 ID:y8voDF1w0
アーマーラルフを所望と聞いて
キャラゲーの格ゲーでも主役より脇役の方が強い事だってあるし
病人とか鳥とか
410 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 07:55:55 ID:+Ukfms4g0
そういや怪物くんがやってるね。アニメ版はSサイズで
ドラマ版はLサイズかね?w
411 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 19:57:22 ID:ly/jpacU0
スパロボOGは版権物と逆に体制所属のまま話が進んで欲しいな
反体制物はもう食傷気味だけにこのまま綺麗な政府と軍路線突き進んで欲しい
Zで一度は反体制話やるかもしれないが…
アレだけ批判されたなら、カイメラの連中の変態度は低くなるかな?
412 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 20:06:18 ID:w51HIhY+0
第四次の再現になったら反政府になるんでないの
オリキャラだけでティターンズの規模作れるか怪しいけれども。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 20:14:48 ID:xwNs/X8Y0
>>411
ミストさんが火病しそうで困る
414 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 20:17:39 ID:WeCRlQv+0
すでにジャミトフ互換と思われるキャラが軍の実権握ってるからティターンズ作る必要はないよ
今のところハガネ、ヒリュウが体制に反抗する理由もあんましないが
415 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 20:37:07 ID:83PktmlU0
>>411
ウィザードの爺ちゃんとか癒着してるイズルギとかちょっと怪しいかも知れない。
まあ、今のところきちんとまともに仕事してるけど。
上層部と色々ソリが合わないけどそれなりに軍人のお仕事やってんだよね。
なんだかんだ行ってみんな根は真面目なんだなーw<OG勢
416 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 20:46:15 ID:AlbnTnNI0
バスク並の凶行に及んでくれないと大義名分掲げて成敗できないもんな
417 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 21:18:12 ID:9MML1gCg0
ショーンとか「軍人が政治に関わるとろくなことないから何も言わずに従っとこう」な主義だしな
418 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 21:37:57 ID:WeCRlQv+0
グライエンがやってるのがまさに軍閥政治なんだよね
宇宙からの驚異には徹底抗戦という方針なんで特に逆らう意味もないけど
敵対関係になるとしたら、メキボスが枢密院の使者として和平結びにやってくるときかな
419 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 03:16:18 ID:jzdxVbEs0
>>412
Zの変態軍団…もとい、カイメラ隊がティターンズやるんじゃないの?
ただ、あの生理的嫌悪感を覚えるほどの変態どもが出てくるだけで嫌だが
420 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 06:01:11 ID:xTVkbmjs0
自分達の話にすらまだケリついてないZ組がさっさとOGに来たら吹くわ
例えもう死亡して出番無いとしても
私設部隊だかがあるらしいし無理に持ってこなくて良いよ
421 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 12:12:35 ID:W8BxU2gc0
それを言うなら、α組も終了前から出てる奴が多々
まぁ早期にカイメラ隊来るにしても、
Z時の立ち位置的にティターンズとは違うポジになると思うが
422 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 13:17:26 ID:fOGwBZaA0
エーデル准将とエルデ先生のキャラが被ってる気がする
423 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 14:24:20 ID:5X503Xdk0
名前も被ってるな
424 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 14:44:41 ID:AywmmbQc0
ババア成分もかぶってるな
425 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 19:45:34 ID:k48VkKjk0
>>424
俺によし
426 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 07:47:27 ID:Nsuukf7Q0
いまゼロクロイツ読んでるんだけど
これって巨大ロボ基準になるのか?
それとも強力な代わりに制限付けるのか?
単純な強さだとマテリアルパズルの上位キャラのが強そうではあるけど
427 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 09:00:18 ID:zMW6a+ks0
最新話を読む限りはロボ基準でいいと思う
428 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 09:13:04 ID:1m7bhGMM0
プリキュアはぽんぽん新技が出てくるな
台詞だけで十分そうな技もあるが
429 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 10:07:27 ID:zMW6a+ks0
使用頻度の高いマリンシュートとかは独立技でいいんじゃない
430 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 10:33:40 ID:0scEZuec0
マリンシュートは牽制飛び道具だな。あとようやく一人でもMAPWを使ってくれた。
そしてブロッサムにインパクトとダブルインパクト追加。
ダブルは吹レベルの上昇かね。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 11:10:17 ID:D2FPkLLg0
似たようなもんだしセリフ分岐扱いでよくね
432 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 12:53:22 ID:gAkDt3X20
ダブルインパクトは吹もそうだけど、クリティカル率を上げるべきだな。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/18(日) 14:10:26 ID:gAkDt3X20
マリンダイナマイトは識有りだな。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/19(月) 08:07:33 ID:jYT9GW8A0
>>383-397
くらい
今週でいきなり怖ろしい斬魄刀になってたなー
マッハ500で伸縮するってなによw
170KB
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