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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第28クール

    1 :名無しさん(ザコ):2010/02/28(日) 09:06:20 ID:Jcqf4kbs0
    ※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
    ※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

    前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1257058790/

    471 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 10:19:34 ID:epnNpXlM0
    6本持ってるのに4本って半端だよな。
    サイクロン、ジョーカーがベルトで残りを挿すのかと
    思ったら違ったし。

    サイクロン、ヒート、ルナは固定で最後一本の差し替えで
    技が変わるんだろうか。

    472 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 10:21:15 ID:676/s23U0
    シールド持ちのライダーって珍しいような、と思いつつ
    ゾーンドーパントの能力、スタンド使いに似たのが居なかったかとか思いつつ

    >>468
    ボス狩り特化フォームって感じかな?

    473 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 15:41:07 ID:1tfNRgQ20
    >>468
    あの先読みは…………先手必勝の付加でいいのか?

    474 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 17:40:19 ID:qDOiiCIc0
    >>471
    プリズムピッカーに使ってるメモリってDXダブルドライバー付属と同じ構成だから
    ドライバー+鳥メモリ+プリズムのセットで買おうとする親御さんに優しい演出と見たがどうか。

    475 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 17:49:26 ID:5b0NmGkI0
    ゾーンは転属性持ちかな。マス目演出といい
    エクストリームもかっこ良かったが
    ゾーンが昔の特撮風にぷかぷか浮いてたのが気になってしょうがないw

    476 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 17:58:09 ID:0LenTEjo0
    耐久系で回復持ちだけど射程1オンリーのビーストが
    ゾーンとの合体攻撃で相手の周囲に転送してもらって高命中・射程ありになって
    エクストリームのほうに害属性がついていてその回復を阻害

    ゴセイジャーの属性わけとか今年のSHTは本当にSRCに優しいわw

    477 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 18:14:28 ID:YKl/5MSg0
    常時害だとCT出なくてかえって邪魔になるからなぁ
    地球の知識は技量強化・技能強化・抵抗力から2個くらいだと他の平成とも差別化できそう
    技能Lvが高いと剣&盾持ちな特徴もよく出るし

    478 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 18:17:28 ID:0LenTEjo0
    そこはそれ、削り技に害属性ついてればクリティカルで火力あがらないから
    中間火力重視の他のフォームとの棲み分けには丁度いいじゃないか

    479 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 18:24:20 ID:nnyJKXoU0
    設定に忠実にいうと害属性というよりヤミヤミの実なんだよね
    今回は超回復がうりだから回復能力遮断しただけで

    まあ設定に忠実にする必要はないし、この先敵能力の無能力化
    がピックアップされることも少なそうだからなし崩し的に害属性になりそうだけど

    480 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 18:29:23 ID:LIu8SmSs0
    むしろ今後ピックアップされないようだと今回のケースが一発ネタ扱いになって
    害属性なしの普通の武器になると思うな

    481 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 20:09:06 ID:mYbAjtSE0
    なぜか無属性になるような描写が多くなったり
    うまく使ってくれそうな期待はあるけど、使いどころがなぁ
    敵の能力もある程度活用してもらいたいし

    482 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 01:26:41 ID:AYqvREnw0
    しかしこれでもうルナジョーカーのマキシマムドライブと
    スパイダーを使ったマキシマムドライブが見れる可能性が
    限りなく0になったかと悲しみの涙が……

    スパイダーにいたってはソウルメモリと組み合わせた攻撃すら披露してないんだぜ……
    残ったソウルがサイクロンだけだから製作者側もアイデアが思い浮かばないんだろうが

    483 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 01:52:14 ID:7MyQPIig0
    スパイダーはともかくルナジョーカーは出る気もする
    ファングが出ても旧フォームは空気にならなかったし、Wはその辺を丁寧にやってる感があるから
    たまには出番も回ってくるんじゃないかなあ

    484 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 01:59:43 ID:j3ffqDTs0
    忘れがちだがサイクロントリガーのマキシマムドライブもやってない
    霧彦さんの時はバットシューティングなんだよね

    485 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 12:28:20 ID:CsTnqMlY0
    おや? 霧彦さんの中の人の様子が……?

    486 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 09:05:37 ID:XI2FhViM0
    ヒーローマンって超ガチユニットだな、必殺技みたいなのも出てきたけど
    これ系何度も思うんだが、ガッシュやヒーローマン、ポケモンみたいな指示側と戦闘側に分れてるユニットはどう処理すればいいんだろうな

    487 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 10:31:29 ID:lae858160
    基本的にはサポパイがデフォで
    戦闘キャラとサポートが長距離離れて闘う場合描写がある場合は別途ユニットも作っておく
    でいいんじゃないかな?

    488 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 11:49:57 ID:F+X2RVuM0
    HPは2人セットで、HP0=どっちかが戦闘不能になってもう片方も戦意喪失 というイメージが何となく有るな

    489 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 16:23:53 ID:VYJtfze+0
    ジョーイは戦闘力もあるからヒーローマンが召還ユニット扱いでいいんでない?
    まあ戦闘力といっても現状バリア張ってるだけだけど

    490 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 00:54:40 ID:krzbHVbM0
    清麻呂とガッシュというよりエマージーとスーパーピンチの関係だよな

    491 :名無しさん(ザコ):2010/04/29(木) 11:15:52 ID:OUFxAaFk0
    ところで、個人的にゼブラーマン2がデータ的に楽しみなんだが

    492 :名無しさん(ザコ):2010/04/30(金) 15:08:25 ID:F0hvhzKg0
    そういやデジモンセイバーズは指示側も普通に戦えることができたような・・・。

    493 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 02:57:36 ID:0imAoMWE0
    下手すればシャイングレイモンバーストモードよりもまだ兄貴の方が強いという

    494 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 11:54:32 ID:NATj1izk0
    というより最終な兄貴の比較対象はオメガモンXとかアルファモンとかあの辺だろ


    495 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 11:56:05 ID:NATj1izk0
    ポケットモンスターSPECIAL何かはポケモンが戦ってるっていうより
    トレーナーがポケモンを武装として戦ってる感じがする

    496 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 11:57:31 ID:dUUgDEUY0
    シナリオ監修がシナリオ担当に変更とか働きすぎだろ菌糸類ェ・・・
    魔法使いの夜もシナリオ脱稿してるようだし、なんだかんだで仕事のペース速いなオイ
    というか、元々のシナリオライターとは何だったのか
    シナリオ監修ならともかく、奈須きのこシナリオとなるとますますFate改定ががが

    497 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 12:56:04 ID:DXboU7a+0
    >>496
    エクストラは外見が似ていても別キャラだったりするから大して関係ないだろ
    赤セイバーは暴君ネロでほぼ確定って話だし

    498 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 14:36:46 ID:Ihjzmmhs0
    今戦隊の一つのデータ組んでんだが、
    チームごとにリアル・スーパー・グレーだったり、
    チーム内でリアル系スーパー系に分かれてたり面倒だ。
    チーム全体がスーパー系なのはダイナマンとか少ない方かな。

    499 :名無しさん(ザコ):2010/05/01(土) 15:02:52 ID:gFj/rRCs0
    >>496
    もともとの担当がスパロボKの・・・だったしな・・・

    500 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 03:20:30 ID:+wxWkNao0
    >>496
    本当は俺が担当する予定だったんですけどね、アトリームと一緒に脚本無くなっちゃいました

    501 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 06:12:53 ID:PDIQ81/Y0
    >>498
    昔の戦隊はモチーフと戦闘スタイルが無関係だからな

    502 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 06:45:05 ID:TA2aNFLo0
    劇中描写重視だと戦隊はほとんどスーパー系になるからな


    503 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 10:55:13 ID:PDIQ81/Y0
    共通装備メインの戦隊は必殺技以外は気力の縛りが無いリアル系で
    個人技の多い戦隊は気力が足りないと火力不足なスーパー系という分け方が良いと思う

    504 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 12:09:37 ID:BSNnO9Tg0
    出し方次第だと思うがな。

    1複数の戦隊が絡んでクロスオーバー…戦隊ごとに個性
    2.チーム単位でライダーとかと共闘…戦隊としての個性
    3.赤くないメンバーも準主役として活躍…メンバー毎の個性

    ガンダムで例えると
    1.アーガマとフリーデンとアークエンジェルが共闘
    2.アーガマとゲッターとマジンガーが共闘
    3.グリプス戦記
    みたいなもん。

    505 :名無しさん(ザコ):2010/05/02(日) 16:30:40 ID:hxexiw+o0
    ゼブラーマンはデータ的に特筆すべき点なかったな
    エイリアンを倒したアレは攻撃技として入れるべきか否かw

    506 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 07:47:07 ID:KXN7ZX9o0
    エクストリームは能力無効化が売りなんだよね?
    その一端として抵抗力とかもつくのかねぇ。今回の描写みた感じでは

    507 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 12:10:56 ID:LP5KnXzo0
    数値上では SJ<SJX<FJ、特殊能力込みだと SJ<FJ<SJXになるんだろうけど
    通常形態のメモリチェンジと、メモリブレイク技の数をどうするかが一番の問題になりそう

    508 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 12:17:47 ID:7hqk1e9g0
    ビッカーチャージブレイクはQ属性でいいよね
    まあもうしばらくしたらメモリ差し込む動作省略されると思うけど

    509 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 18:32:07 ID:nfLoPNOg0
    もう面倒だからCJ基本で戦闘アニメでフォームチェンジ、必殺技は「メモリブレイク近」「メモリブレイク遠」でまとめよう

    510 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 18:50:35 ID:UzqWEUMc0
    >>509
    多分そッちのほうがはるかに面倒な作業が必要になる

    511 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 20:59:46 ID:eg9Y4MEY0
    通常形態はSJ、HM、LTの3つにしてあとは武装で再現でいいんじゃね
    マキシマムドライブは全部入れても各形態で3つだから大した数にはならんだろう

    512 :名無しさん(ザコ):2010/05/03(月) 21:15:24 ID:IsVtz5Tw0
    データスハイパーは巨大戦専門ユニットかね。

    513 :名無しさん(ザコ):2010/05/06(木) 23:29:32 ID:G4bXFWaA0
    ふと思ったのだが・・・クロスオーバー系の作品って勧善懲悪な内容の作品が二次創作含めて多いような。
    超クロスオーバー空想大戦はまさにその極致・・・。

    514 :名無しさん(ザコ):2010/05/06(木) 23:41:21 ID:yd8Yd31Q0
    クロスオーバー物のお手本が基本的に本家スパロボだからねぇ。

    515 :名無しさん(ザコ):2010/05/06(木) 23:48:39 ID:t+h/qq4Q0
    >>513
    オフレコだけどあれは勧められん
    とかいってこれも勧められんが
    ttp://nate.konjiki.jp/si-kureto00.htm

    516 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 14:05:04 ID:pM6SmSw+0
    ヒーローマン、ジョーイのバリアがやたら強いな

    517 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 14:14:09 ID:+YmWznEI0
    黒飴はXLかしら

    518 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 15:46:21 ID:HuFACNSc0
    >>516
    舞-HiMEの舞のバリアもアホみたいに硬かったし
    基本的にボスクラスの攻撃以外じゃ破られないようにできてるんじゃね?

    519 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 15:58:24 ID:INDh/WZ+0
    >>515
    アドレスの方の悪評はよく聞くが・・・・あれが勧められないとは初めて聞いた!
    やっぱり評判が悪いのか?

    520 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 22:24:03 ID:Kmk0oXWA0
    >>519
    正直な話、初期はいいんだ。初期はな。

    だが、中期ごろからの参加者がメインになった今はなんかキモい。
    個人的には打ち合わせスレの身内褒め見てて嫌になった。あとトレントだかドリアードだかのKYっぷりで見放した。
    板の雰囲気の変化もあるけど、看板スレとかそういう期待を抱かないほうがいいだろう。

    521 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 22:41:31 ID:INDh/WZ+0
    >>520
    なるほど・・・言われてみたらその通りだな。
    個人的にはあまりの勧善懲悪っぷりに首を傾げたことがあったな。
    Dショッカーだがグランショッカーだか忘れてしまったが、規模はでかいけど大義や名目はあまり感じられないわかりやすい悪だし・・・。

    522 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 22:43:50 ID:INDh/WZ+0
    >>515
    アドレスの方の悪評はよく聞くが・・・・あれが勧められないとは初めて聞いた!
    やっぱり評判が悪いのか?

    523 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 22:45:57 ID:INDh/WZ+0

    げっ・・・・何故か前の奴が書き込まれてしまった・・・・無視してくれ

    524 :名無しさん(ザコ):2010/05/07(金) 23:25:58 ID:6Z3clxaE0
    ジェダイどものチートっぷりに噴いた。なにあのビーム反射。
    SRC的には反射より当て身技なんだろか。

    525 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 00:25:47 ID:qozw9oMg0
    反射でいいんじゃないかな 1500以下限定ぐらいで
    回避系で組まれると思われるから装甲は低めだろうしボスクラスになると防御しても反射出来ないだろう
    問題は回避数値をブッチギリそうなヨーダさんだ……回避系SPなしにすればいいんだろうけど

    つかヨーダってちゃんと被弾したことあったっけ?

    526 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 00:29:11 ID:fmG9gAYU0
    旅行帰りで遅いネタなんだが、Wのエクストリームって、登場前にここで話題出たっけ?
    なかなかWの最強フォームの話出ないなーと思いながら、久しぶりに本編見たらエクストリーム登場回でビックリしたw

    527 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 00:34:05 ID:rWTo3hUA0
    ヨーダがライトセーバー振りまわしたときフォースに当たったことが1回だけある。
    打撃や剣撃には1回もない。

    あとSRCの反射は命中が半減するので、ただでさえ低めな敵の攻撃を反射してもまず当たらない空気。
    しかも敵の攻撃が命中しなければ反射が起こらないので、回避型に組むとまさに発動しないレア能力になる。
    かといって攻撃回避のマイナス指定でB属性だけ命中率を高くするのもアレ。

    528 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 00:38:21 ID:B7a9Sfm20
    反射はSRCだとあんまり役に立たないよね
    命中率半分がなしってオプションがあってもいいと思った

    529 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 00:42:33 ID:ZTw4zYgo0
    ヨーダはとりあえず遅成長入れてもいいと思う
    反射は切り払いか阻止だと思えば、そんなに損な能力でもないと思うがな

    530 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 01:00:34 ID:6TB+b6SA0
    回避系に反射を持たせても、「雑魚の攻撃を反射して倒す」って原作のシーンは再現できないよ ってだけの話じゃないの。
    損とか得とかじゃなくて


    531 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 01:07:42 ID:wA518zxo0
    反射は、能力としては問題ない。
    ジェダイどもが回避系の癖に反射したビームをぱかすか命中させまくってるのが問題なだけで。

    ローカルなら反射狙いの構えを変形技か何かで組み込む手もあるかな?

    532 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 01:29:24 ID:Kwt9dFN+0
    当て身でB属性の攻撃に対して、反射したビームって名前の攻撃が発動ってのはどうだろうか?
    威力はまぁ1000位にして、ザコ相手に発動したらラッキーみたいな雰囲気で。

    533 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 12:28:33 ID:EI/TTZ6Q0
    反射ってザコが持ってると厄介だよな

    534 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 17:59:04 ID:16QRcMQE0
    回避アイテムガチガチで磐石だと思ってたフェイトさんが、
    ガメゴンロードの反射であっさり落とされたのは良い思い出

    535 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 18:27:07 ID:QyRrCwSc0
    回避系はだいたい命中力も高いから、反射されると危ういのか。
    なるほどな。

    536 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 18:58:32 ID:3htVWK9A0
    味方の不確かな能力は戦術に組み込めないけど、敵の場合は低確率でも事故の危険があると嫌なもんだからな

    537 :名無しさん(ザコ):2010/05/08(土) 22:19:03 ID:qozw9oMg0
    乱数固定だとさらに怖い
    非固定ならクイックセーブ&ロードで事なきを得られるけど

    538 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 10:59:13 ID:Y3CRf6+Q0
    ハーフボイルドさん、空気読んだな。
    エクストリームの四重マキシマムならウェザーたおせたろうに。

    539 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 12:24:04 ID:/UXFX1IE0
    そこはアクセルの新フォームに譲ってあげないとね
    アクセルトライアルはスピード超強化、攻撃力耐久力ダウンだそうだが、
    SRC的にはどうなるものやら

    540 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 13:20:16 ID:kzrSU6N20
    ウェザーさんはダミー使って回避したのか

    541 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 14:45:00 ID:cGYNqBoU0
    >>538
    "メモリ挿す間に霧とか出して逃げそうだし"というコスい計算があだになりました、てか。

    >>539
    攻撃回数増えましたゆえ火力不変(ないし微強化)、みたいな。

    >>540
    ダミーもいいと思うけど、今回のはSRC的には普通に落とされてるんじゃないかな。
    少し離れたところにLaunchされただけで。どうにか落としたのに経験値も資金もなしとか泣けるっしょ。

    542 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 17:22:37 ID:q7TsmcBY0
    個人的には久々にキックみられてよかったと思う
    あの剣と楯はどこに行ったんだろう

    543 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 17:34:36 ID:KKrvpmok0
    >>542
    最初で思いっきし使ってたじゃん
    あと、剣と盾は必要になったら作り出す

    544 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 17:42:11 ID:mxGpPjKg0
    ttp://blog.spalog.jp/?cid=800
    AnotherCentury'sEpisodeの新作かー。
    ファイナルとかさらばってのは、逆にシリーズ仕切り直しで続編が出るフラグなんだな…と改めて思った。
    (ヤマトとか電王とか)

    545 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 17:47:34 ID:dDew0SWY0
    ウェザー先生は火冷水雷風フィールド+超回避Lv1辺りだと思ってた
    あとスマートな見た目のワリにやたら頑丈だよね、あの人
    無消費レベルの攻撃だとダメージ10みたいなイメージ

    546 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 19:04:16 ID:+If+YBRU0
    気圧の結界でもあるんだろうね。

    547 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 22:58:26 ID:KF50QTIY0
    ふと思ったのだが・・・アストレイの雰囲気って全体的にSEEDの世界の話として見たら結構違和感があるような・・・。

    548 :名無しさん(ザコ):2010/05/09(日) 23:28:47 ID:4KoFm9b20
    戸田を見なかったことにすればそうでもないと思うけど

    549 :名無しさん(ザコ):2010/05/10(月) 07:15:06 ID:ADEGjfZA0
    本編より無茶はしてないはず、多分
    というかカーボンヒューマンはキラの生還の言い訳に便利すぎる

    550 :名無しさん(ザコ):2010/05/10(月) 23:02:11 ID:dk98GCIQ0
    確かにSEEDって妙な設定が多いな・・・。
    ロゴスや一族なんて有史以前から世界を牛耳っていた設定らしいし(WIKIPEDIA参照)

    551 :名無しさん(ザコ):2010/05/10(月) 23:26:25 ID:YMufp/PU0
    あの世界って割と血縁とか、そういうのが主流だよね

    552 :名無しさん(ザコ):2010/05/10(月) 23:27:08 ID:J0EQ0jmc0
    クロボンまたスパロボに出てくれないかな
    ガンダムで一番好きなんだよね

    553 :名無しさん(ザコ):2010/05/10(月) 23:31:23 ID:VN4Fpprc0
    MSの基本設定は下手したら歴代ガンダムで一番練られてるかもしれないのになあ
    ぶっ飛んでるところが多すぎる

    554 :名無しさん(ザコ):2010/05/10(月) 23:35:58 ID:I88WwHVo0
    どこかぶっ飛んでてこそガンダム

    555 :名無しさん(ザコ):2010/05/10(月) 23:45:13 ID:CdaQynS+0
    母さんの頭とか

    556 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 00:23:29 ID:Rn9FkHVo0
    おヒゲの頭とか

    557 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 00:41:08 ID:8BlseL8A0
    GP01fbの推力とか

    558 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 01:45:52 ID:quwEz87g0
    クロボンって何気にX1と言う主役機がずっと前線に出続けたんだよなー
    木星戦役からスカルハートそして鋼鉄の七人と本当に頑張った機体だよ、マジで。


    559 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 02:41:19 ID:HaObyGpc0
    まぁマイナーチェンジはしてるけどな
    ……フルクロスはマイナーって言っていいのか微妙だが

    560 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 12:06:47 ID:/lixYPDE0
    >>544
    そういやゴジラも新作製作中らしいな……
    ゴジラのデータってどこかにあったっけ

    561 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 14:20:25 ID:wxFaK6Sk0
    >>550
    スパロボ的にはシャッフル同盟と延々と暗闘繰り広げてそうだなw

    562 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 15:28:39 ID:h/DNIyCw0
    なんかそういうどうでもいい設定にスポット当てると結構面白そうw

    563 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 20:09:36 ID:8gVC1DT20
    >>558
    息が長いガンダムといえばマーク2が思い浮かぶけど、X1は最後まで主役機だものな、すごい。

    564 :名無しさん(ザコ):2010/05/12(水) 11:00:15 ID:uWqRe2Zo0
    X1はなんか肩から先とか肘から下とか「腕なんか飾りです!」って感じで
    毎回腕が壊されてるイメージがある(腕以外ももちろん壊されてるけど)

    デスティニーなら死活問題だw

    565 :名無しさん(ザコ):2010/05/12(水) 12:56:23 ID:AGLTXcZU0
    腕が壊されて死活問題にならないMSって人型である意味がなくねw?

    566 :名無しさん(ザコ):2010/05/12(水) 13:52:54 ID:XDRK6ROY0
    腕を壊して「これで勝つる」と思った敵を油断させる効果があるのだ

    567 :名無しさん(ザコ):2010/05/12(水) 19:44:56 ID:HfjtyXjs0
    いや、X1の場合、毎回腕が壊されて死活問題だから毎回必死に修理してるんだよw

    568 :名無しさん(ザコ):2010/05/12(水) 19:53:48 ID:RbzPjQ320
    UC→頭が吹き飛ぼうが腕が壊れようが最初から脚がなかろうが大して問題ではありません
     G→頭とコクピットはやめてね

    Gの方がリアル系に思えてきた

    569 :名無しさん(ザコ):2010/05/12(水) 20:01:08 ID:HfjtyXjs0
    >>568
    「たかがメインカメラ」が吹き飛んでも戦った人は、小惑星が落ちてきても「たかが石ころ一つ」と押し返した人だからなぁ。

    570 :名無しさん(ザコ):2010/05/12(水) 20:50:21 ID:Xx6q0UsU0
    >>568
    Gのそれは、スポーツとしての最後の一線かも

    571 :名無しさん(ザコ):2010/05/12(水) 23:13:16 ID:XhNmT98+0
    Gは登場キャラがぶっ飛んでるくせに、
    根本的な設定はしっかりしてるから困る。

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