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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第28クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/28(日) 09:06:20 ID:Jcqf4kbs0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1257058790/
558 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/11(火) 01:45:52 ID:quwEz87g0
クロボンって何気にX1と言う主役機がずっと前線に出続けたんだよなー
木星戦役からスカルハートそして鋼鉄の七人と本当に頑張った機体だよ、マジで。
559 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/11(火) 02:41:19 ID:HaObyGpc0
まぁマイナーチェンジはしてるけどな
……フルクロスはマイナーって言っていいのか微妙だが
560 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/11(火) 12:06:47 ID:/lixYPDE0
>>544
そういやゴジラも新作製作中らしいな……
ゴジラのデータってどこかにあったっけ
561 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/11(火) 14:20:25 ID:wxFaK6Sk0
>>550
スパロボ的にはシャッフル同盟と延々と暗闘繰り広げてそうだなw
562 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/11(火) 15:28:39 ID:h/DNIyCw0
なんかそういうどうでもいい設定にスポット当てると結構面白そうw
563 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/11(火) 20:09:36 ID:8gVC1DT20
>>558
息が長いガンダムといえばマーク2が思い浮かぶけど、X1は最後まで主役機だものな、すごい。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/12(水) 11:00:15 ID:uWqRe2Zo0
X1はなんか肩から先とか肘から下とか「腕なんか飾りです!」って感じで
毎回腕が壊されてるイメージがある(腕以外ももちろん壊されてるけど)
デスティニーなら死活問題だw
565 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/12(水) 12:56:23 ID:AGLTXcZU0
腕が壊されて死活問題にならないMSって人型である意味がなくねw?
566 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/12(水) 13:52:54 ID:XDRK6ROY0
腕を壊して「これで勝つる」と思った敵を油断させる効果があるのだ
567 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/12(水) 19:44:56 ID:HfjtyXjs0
いや、X1の場合、毎回腕が壊されて死活問題だから毎回必死に修理してるんだよw
568 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/12(水) 19:53:48 ID:RbzPjQ320
UC→頭が吹き飛ぼうが腕が壊れようが最初から脚がなかろうが大して問題ではありません
G→頭とコクピットはやめてね
Gの方がリアル系に思えてきた
569 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/12(水) 20:01:08 ID:HfjtyXjs0
>>568
「たかがメインカメラ」が吹き飛んでも戦った人は、小惑星が落ちてきても「たかが石ころ一つ」と押し返した人だからなぁ。
570 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/12(水) 20:50:21 ID:Xx6q0UsU0
>>568
Gのそれは、スポーツとしての最後の一線かも
571 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/12(水) 23:13:16 ID:XhNmT98+0
Gは登場キャラがぶっ飛んでるくせに、
根本的な設定はしっかりしてるから困る。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/12(水) 23:30:13 ID:3tnLs3Dk0
リング内でどんなに強力な技使っても客席への被害を完全に防ぐあのバリアが最強だろ
573 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/13(木) 21:18:57 ID:gr3BWfSM0
>>572
クククッ・・・・・!!
会場のみなさんはエネルギー電磁光に感謝しなきゃね
これがなけりゃ 今の変身のときのエネルギーだけで
全員死んでたよ きっと!!!
574 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 06:52:40 ID:/8Igup4Y0
リメイクの噂は聞いてたがここまできっちり旧作リスペクトしてくるとは思わなかった。
こりゃ期待できそうだ。
ttp://cgi.2chan.net/g/src/1273746249284.jpg
この作品大好きだったエース氏の時代も今となっては昔のことだが、
これを機にだれか手をつける人が出るのかな…。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 09:52:16 ID:B9K+nEvM0
ザボーガーは名作。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 21:34:42 ID:9isLL/ks0
>>574
ちょっと顔がストロングザボーガーっぽいですね
577 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/15(土) 15:22:45 ID:4Dnn5Qok0
楽しみすぎる
578 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 09:15:51 ID:/L1hxMyY0
飛んだー 飛んだー Wが飛んだー
579 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 09:23:02 ID:OZNgXmJk0
いよいよ園咲家内乱か
父側と娘+クロノクル側どっちが勝つんだろうか
580 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 09:29:13 ID:i6MLzCsk0
先生が死亡フラグ立てすぎで勝ち目が見えない
冴子はなんだかんだで最後の方までしぶとく生き残りそうだけど
581 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 09:31:09 ID:LLduiJ8c0
しかしニックといいハードボイルダーといい
久しぶりに姿を見た気がする
582 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 09:37:19 ID:n6Nk/EWw0
テラーはまだ底も見せてないしなぁ
冴子さんは冴子さんで小物臭が……勝てるとは思えない
583 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 09:41:44 ID:PhVeFUWM0
ただの人間に投げられるプリキュアの幹部
584 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 09:49:10 ID:/DiwAKp+0
生徒会長の流派は合気道系統だから、パワー万歳のクモジャキーとは相性が悪い。
自分の力が強ければ強いほど、その力で投げ飛ばされるわけだし。
しかしウェザーは強いな。ドライバーがあったらテラーよりウェザーのほうを使いたい。
585 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 11:51:47 ID:oqCmjjkI0
>>583
ギャグアニメのパワーバランスなんてそんなもんですよ
586 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 11:55:40 ID:sBuwabZo0
お前は子供に追い払われるプロレスラー3人分の強さのショッカー戦闘員を愚弄するのか
・・・いや、あれもネタのうちだな
587 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 12:59:54 ID:LrlN7Gvk0
投げて極めても全然効いてないから、普通の人間では勝ち目がない事の
描写になってると思うんだが、なんであれを見てクモが会長に負けた
なんて感想が出てくる人があんなにいるんだろう。
なんか、色んな作品の感想にいるよな、敵が勝とうが味方が勝とうが
噛ませ噛ませとうるさい人とか。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 13:58:09 ID:F5p1//7I0
パイロット能力 会長>クモ
攻撃力・ユニット能力 クモ>越えられない人間と人外の壁>会長
589 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 14:20:14 ID:fTbXBBdI0
技量を上にすればいい
590 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 17:30:42 ID:5E+dvS660
>>587
彼らは噛ませ描写フェチなのです。
えろいおっぱいが出てくると流れに関係なく「おっぱい! おっぱい!」と反応してしまう俺と同じ原理です。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 21:02:48 ID:NqWoCCX60
>>590
俺が居る。
592 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 22:48:29 ID:9PW3zhuc0
MOVIE大戦見たが、激情態ディケイドはデータ的にどうなるんだろ
593 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 22:56:08 ID:Q4YMqx5Q0
ボスランク5のフォルダ大ボスクラスでいいんじゃねーの
594 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/16(日) 23:15:12 ID:tWOLHpN20
仮面ライドゥしないでもアタックライド使えるのが特徴らしいが
SRC的にはあんま変わらないね>劇場態
595 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 00:08:33 ID:brANIHHQ0
主人公ライダー以外にもなれるのは面倒そう
みちひろ氏のディケイドに合わせると単独でカメンライドという武装持ちになるんかね。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 00:14:28 ID:WEx4sKLE0
激情態はカメンライドしないからカメンライドって武装なのも違うような
597 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 02:09:31 ID:U/nVsZ1+0
普通に使用したアタックライド全載せでいいんじゃない
長射程ディメンジョンキックに先属性攻撃のクロックアップに超回避のインビジブル
バイク形態でギガントとサイドバッシャー
いい具合にボスらしい仕様になるね。あと何かあったっけ
598 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 02:37:33 ID:a4DgFRmA0
>>597
敵ライダーの強制FFR…は再現しようがないか
599 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 08:24:30 ID:NtyerbiU0
ttp://www.youtube.com/watch?v=tiqCXG7-5X0
ディケイドの最強技はこれできまりだろw
600 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 09:10:48 ID:NEkPYRJU0
10人同時攻撃とかエグすぎw
601 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 09:50:28 ID:DBwyhLtc0
戦闘員が妙に強いなあ
602 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 12:12:06 ID:EDGLYsXY0
>>590-591
なんだ、俺か。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 13:23:31 ID:irSj8bl+0
エクストリームって、左とフィリップが違う場所にいても
なれるもんなの?
604 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 13:49:22 ID:h8CVr3zo0
鳥が連れてきてくれました
605 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 15:34:58 ID:qDSV9/Fo0
ディケイドと言えば再放送の最終話のラストが本放送とちょっと違ったな。
しかしこれと冬映画を見ると・・・ディケイドって『仮面ライダーの物語を永遠に続けさせるための生贄』という存在なんだなとつくづく思う。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 17:31:49 ID:xgFiZP5k0
アルティメットいるならユウスケはリストラでいいなw
607 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 22:24:40 ID:uR3nFlOY0
ディケイドってコンセプトは対ライダー用ライダーっぽいよな
カタログスペック大したことないけど、アルティや剣王、Hカブトと並んで最強候補に挙がること多い
608 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 22:27:07 ID:sigbzqjA0
下手したらRXと並んで二強ではないだろうか
609 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 22:53:03 ID:rv9nj39A0
オールライダーのイリュージョン+ディメンジョンキックを射程1M扇L4で付けたいなーとか思ってた
やったの激情態じゃないけどやりかねないw
610 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 23:12:35 ID:wlpqezuQ0
攻撃のディケイド、防御(耐久)のRXってかんじかなあ
ディケイドは必殺技がまともに当たればあっさり落ちる気がする
611 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 23:22:43 ID:v/jrq02o0
RXは防御力自体はそんなに高くないよ
普通にダメージ食らって苦しむけどすぐ回復するんだよ
612 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 23:24:36 ID:WEx4sKLE0
どちらも攻撃力も防御力も高い方だろうが強いて言えばそういう分け方になるかね
613 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 23:33:57 ID:PAgzfttw0
>>611
前半ステージで死亡して後半ステージで復活してるだけだから
SP復活で十分
614 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 23:39:10 ID:9m8f8b9c0
>>613
サラッと大したことないように言ってるがやっぱり異常だなRXw
615 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 00:03:34 ID:Xa5dAUMI0
完全死亡からの復活はBlack終盤とRX1話だけだろ
616 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 00:10:25 ID:EnOz+B+Y0
))605
あぁ、やっぱり気のせいじゃなかったのか。
DVDとかどうなるんだろ。
617 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 00:14:35 ID:WMmdDuos0
>>615
完全死亡からの復活二回「だけ」というか、二回「も」やらかしてるのか…
618 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 00:18:47 ID:IM2uaQos0
クライシス帝国視点のシナリオ作ったら英雄がLv8ぐらいで付いてそうな理不尽さ>>RX
619 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 01:01:06 ID:VX97W6aQ0
「もうアイツ一人でいいんじゃないかな」ってネタはあるけど、
仲間たちのアシストにも結構助けられてる印象があるなぁ、Black〜RXは
620 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 01:06:28 ID:harR2LQE0
RXがとかブラックがってより結局キングストーンが反則存在なんだよなー
どんなことが起ころうとも「キングストーンの力で××!!」で済んじゃうし
まー影月さんみたいに持ってても力を貸してくれないと意味ないけども
621 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 01:33:49 ID:UUKwvbkA0
キングストーンでどうこうまで追い込んだのも数回だったような
基本的にやたら強いし
622 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 01:41:45 ID:o/mEhAG60
>>619
先輩ライダーが来る前も頼りになる仲間が結構多いんだよな光太郎
623 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 01:48:01 ID:mW/yzqK+0
というかRX世界の先輩ライダーはゴミクズ
624 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 02:10:23 ID:IM2uaQos0
グランザイラスはともかく霊界怪人ぐらいは先輩ライダーが倒せば良かったのにと思う
バイオが全部食っちゃったからなあ
625 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 03:15:39 ID:Xa5dAUMI0
エレギトロンはストロンガーと電気対決
ガイナニンポーはZXと忍者対決やれば盛り上がったろうにな
中の人の出ないライダーは戦闘員程度の相手しかさせて貰えないんだよな
626 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 10:35:30 ID:/YmD9YFw0
いわゆるRX最強厨って、キングストーンの力のおよばない存在との
戦いは一切考慮せず、キングストーンの力は他の全ての法則に優先する
という事を前提に話す人多いよな。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 10:59:04 ID:woL6MjO+0
RXの強さの肝って瞬間的に変身できることだと思うんだ
RXのまま戦ってて、なんの前振りもせずバイオに変わって攻撃回避とかしょっちゅうしてるしさ
628 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 11:37:07 ID:3V7iXNLc0
ネタ半分で話してるからな>キングストーン
そもそもキングストーンがどこまでチート出来るか不明なんで前提条件が成り立たない
629 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 20:31:29 ID:kcDtaopk0
あとてつをって言ってりゃいいって風潮もある
630 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 20:34:54 ID:i553gPnw0
崖から落ちる、水責めにあうなどしてやられた後に復活とか
あるいはその危機にある民衆を救いにやって来るヒーローなんてのは
歌舞伎とかがあった頃からのフォーマットのひとつであって、
RXはその理由を「キングストーンの力」で片付けてるだけの話だから
理屈どうこうとかはどうでもいいよ。
とりあえずディケイドもRXもオールマイティな強さにして、
上位技を使うには気力制限厳しいのがいいと思う。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 20:52:04 ID:HfhvchTY0
以前このスレに名前が挙がっていたカオスフレアの設定を調べて思ったのだが。
もしかしてカオスフレアって勧善懲悪が苦手な人には不向きのTRPGなのか?
設定を調べれば調べるほどわかりやすい勧善懲悪な話みたいだし(まあ巨悪に立ち向かう和解と理解がテーマのようだからな・・・)
632 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 22:41:20 ID:gXTsvy0E0
小太刀右京が出すRPGは、おおむね勧善懲悪が苦手な人には不向き。
あと、ロールプレイが苦手な人にも不向き。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 22:58:56 ID:Dkm0nwJA0
最強スレのあれはゲーム的に無意味な設定だけ取り上げて無理矢理強いって主張してる感じでなんだかな
元々そういうスレだといえばそれまでだが、ダスクフレアにはカオスフレア以外絶対対抗不能な設定とか、
あんなんクロスオーバーで他の世界から来たキャラがほいほいカオスフレア覚醒する程度で有名無実だし
SRC的には再現しないレベル
ただ、そういう口プロレス的な話をこねくり回すのが好きなファンが多い、という面でも人は選ぶかもな
634 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 23:02:48 ID:i553gPnw0
戦いを経て仲間に=敗者への洗脳ですねわかります
635 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 23:49:05 ID:sgkIHVKQ0
ベジータさんデレすぎですよ
636 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 10:55:05 ID:AoPRDzRY0
迷い猫はロボ基準か
637 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 15:19:55 ID:EMKnSJf+0
カオスフレアにしろ、神羅万象にしろ、
>>513
で挙げられてる超クロスオーバー空想大戦にしろ・・・。
こういう勧善懲悪物って何かしら裏があるんじゃね>と妄想してしまう・・・。
あまりに予定調和っぽくて。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 15:21:47 ID:EMKnSJf+0
訂正:>→?
639 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 15:39:06 ID:jn4LylcQ0
>>631
カオスフレアは
「利害とか関係なく世界を滅ぼす悪い神様?がいるから
異世界人同士だけど手を取り合って立ち向かおうぜ」
って話だし。
敵役にも敵役なりの正義や信念が〜とかそういう系には向かない。
せいぜいやれてもPC同士の呉越同舟的な話くらい。
明確な敵を作ることで話が進みやすくしてるんだ。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 16:17:57 ID:tObOQM9k0
罪を憎んで人を憎まずというか、
敵役にも敵役なりの正義や信念があったけど
太陽が落ちるまで拳を握り殴り合って
傷だらけのままで似たもの同士と笑ってたような展開は勧善懲悪モノに入るの?
641 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 17:34:44 ID:dN0IM6Sk0
字面の意味だけで考えれば入らないが、
実際に勧善懲悪ものという言葉が使われてる時にはその辺まで含んでることの方が多いと思う
642 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 17:48:43 ID:smFeUSW20
>>637
「一見ただの勧善懲悪物だと思ってたら実は裏がありました」系って
もうむしろそっちの方が陳腐化してるとすら感じることもあるな
いまどきそれを「意外などんでん返し」みたいに扱われると、
更に強烈で新鮮な捻りがあるかやり方が相当上手くない限りは逆に萎える
643 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 19:00:20 ID:+zDLhNmM0
でもなんだかんだで悪い奴には罰が下らないと気分がすっきりしないだろ
リアルとか言って、悪い奴がそのままのさばっていたら好きっとしないし
リアルだけを求めて物語を読んでいるわけじゃないんだ・・・
644 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 19:28:34 ID:vnemg+EU0
>>595
龍騎でも似たような問題があるけど、あれカメンライドはともかく通常のアタックライドまで弾数1なのはどうなんだ
ライダーカードが揃うまで正直戦力外じゃない
カードが無きゃまるっきり役立たずってならともかく普段から大概強キャラなわけだし
645 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 20:10:49 ID:EMKnSJf+0
>>642
>「一見ただの勧善懲悪物だと思ってたら実は裏がありました」系って
>もうむしろそっちの方が陳腐化してるとすら感じることもあるな
確かに。勧善懲悪にもいろいろあるしな・・・。
ただ上に書いた三つ(カオスフレア、神羅万象、超クロスオーバー空想大戦)ってなんか他の勧善懲悪物とは違うような気がするような・・・。
>>643
それは言えてるな。
余談だがニコニコ動画には
>>643
の言ってる事の真逆を行くようなストーリーの「S・H・L・RPG」というのが存在する
以前どんな話か知らずに見て地獄を見た記憶がある。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 21:23:51 ID:S09KM4ME0
>>644
それでなんか間違ってるか?
士は別にカードに頼りっぱなしなわけじゃないけど、カードがなきゃ延々と剣と銃振り回してるだけだぞ。
コンプリートフォームになる前は、行った世界の主人公に手を貸さなきゃボスには届かないし。
647 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 21:43:59 ID:CJB2TAT+0
弾数1なのはしょうがないとしても威力がしょぼいな
648 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 22:02:37 ID:vnemg+EU0
>>646
設定はともかく運用に問題が…
ボスには合体技無しじゃ火力不足とかでもいいけど
中ボス級はさくっと倒せるような中間火力が欲しいのだ
649 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 22:23:10 ID:uKFYVdUw0
>>637
やっぱ、SRCコミュニティってそういう考えの人たちは多いのかね?
黎明期から入っていないこともあってわからんが…
ちなみに勧善懲悪は
>>643
の言うような意味でも好みだが、
複数人合同でのロールプレイでやれってのは苦手だ
どっちかというと形作られたヒーローポジに感情移入とか自己投影するのが子供のころから好きらしい
>>645
>ただ上に書いた三つ(カオスフレア、神羅万象、超クロスオーバー空想大戦)ってなんか他の勧善懲悪物とは違うような気がするような・・・。
真ん中はともかく他二つに関しては同意してもよろしいか?
650 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 22:23:46 ID:OJH484lc0
あのカードって使い切りなのか?
651 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 22:30:45 ID:Kthpnxkw0
弾数1ならもうちょい強化する余地はあると思う
というか前提として、弾数1なのは違和感があるんだよなぁ
カメンライドして複数と戦うのもよくあるし、せめて弾数3〜5ぐらいは欲しい
全形態を用意するとかはありえないとしてもさ
652 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 23:04:23 ID:EMKnSJf+0
>>649
>真ん中はともかく他二つに関しては同意してもよろしいか?
問題無い。
653 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 23:16:44 ID:+qkj1wuI0
クロスオーバー大戦なんてヴァルゴの悪いところだけを抽出したような二次創作じゃん。
何でまっとうにスレ運営してるのに「原典もうすぐ最終回だからクロスオーバー大戦に参戦できますね!」とか
くっだらねえレスつけられなきゃならんのじゃ。
つうかこっちにまでしゃしゃり出んな。商業作品と同格みたいな言い回しとかマジ何様だ。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 00:15:26 ID:TrHbhIo+0
さらっと流せる大人になれ
655 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 00:15:51 ID:4eRvzeEc0
血液どろどろなんですう
656 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 00:32:09 ID:0b/yXgSs0
なんだかよくわかんないけど結構好き嫌いあるのだけはわかった。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 04:39:12 ID:dHv8FNsg0
>>651
弾数1は第1話の「使ったカードは消滅」を基準に作られてからそのままだった気がする。
適当に消費EN10〜30くらいで調節して使えばいいんじゃない?
使用制限を付けるなら、消費EN20で統一して共AL1属性で調節するのも面白そう。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 08:55:52 ID:gbw9pVqU0
ディメンションキックは決め技というより中ボスや硬いザコに使っていく繋ぎ技という印象があるんで
威力はともかく気力制限は110くらいでその他制限もゆるくていいと思う。
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