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SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第28クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/02/28(日) 09:06:20 ID:Jcqf4kbs0
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。
前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第27クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1257058790/
598 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 02:37:33 ID:a4DgFRmA0
>>597
敵ライダーの強制FFR…は再現しようがないか
599 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 08:24:30 ID:NtyerbiU0
ttp://www.youtube.com/watch?v=tiqCXG7-5X0
ディケイドの最強技はこれできまりだろw
600 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 09:10:48 ID:NEkPYRJU0
10人同時攻撃とかエグすぎw
601 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 09:50:28 ID:DBwyhLtc0
戦闘員が妙に強いなあ
602 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 12:12:06 ID:EDGLYsXY0
>>590-591
なんだ、俺か。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 13:23:31 ID:irSj8bl+0
エクストリームって、左とフィリップが違う場所にいても
なれるもんなの?
604 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 13:49:22 ID:h8CVr3zo0
鳥が連れてきてくれました
605 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 15:34:58 ID:qDSV9/Fo0
ディケイドと言えば再放送の最終話のラストが本放送とちょっと違ったな。
しかしこれと冬映画を見ると・・・ディケイドって『仮面ライダーの物語を永遠に続けさせるための生贄』という存在なんだなとつくづく思う。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 17:31:49 ID:xgFiZP5k0
アルティメットいるならユウスケはリストラでいいなw
607 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 22:24:40 ID:uR3nFlOY0
ディケイドってコンセプトは対ライダー用ライダーっぽいよな
カタログスペック大したことないけど、アルティや剣王、Hカブトと並んで最強候補に挙がること多い
608 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 22:27:07 ID:sigbzqjA0
下手したらRXと並んで二強ではないだろうか
609 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 22:53:03 ID:rv9nj39A0
オールライダーのイリュージョン+ディメンジョンキックを射程1M扇L4で付けたいなーとか思ってた
やったの激情態じゃないけどやりかねないw
610 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 23:12:35 ID:wlpqezuQ0
攻撃のディケイド、防御(耐久)のRXってかんじかなあ
ディケイドは必殺技がまともに当たればあっさり落ちる気がする
611 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 23:22:43 ID:v/jrq02o0
RXは防御力自体はそんなに高くないよ
普通にダメージ食らって苦しむけどすぐ回復するんだよ
612 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 23:24:36 ID:WEx4sKLE0
どちらも攻撃力も防御力も高い方だろうが強いて言えばそういう分け方になるかね
613 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 23:33:57 ID:PAgzfttw0
>>611
前半ステージで死亡して後半ステージで復活してるだけだから
SP復活で十分
614 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/17(月) 23:39:10 ID:9m8f8b9c0
>>613
サラッと大したことないように言ってるがやっぱり異常だなRXw
615 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 00:03:34 ID:Xa5dAUMI0
完全死亡からの復活はBlack終盤とRX1話だけだろ
616 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 00:10:25 ID:EnOz+B+Y0
))605
あぁ、やっぱり気のせいじゃなかったのか。
DVDとかどうなるんだろ。
617 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 00:14:35 ID:WMmdDuos0
>>615
完全死亡からの復活二回「だけ」というか、二回「も」やらかしてるのか…
618 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 00:18:47 ID:IM2uaQos0
クライシス帝国視点のシナリオ作ったら英雄がLv8ぐらいで付いてそうな理不尽さ>>RX
619 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 01:01:06 ID:VX97W6aQ0
「もうアイツ一人でいいんじゃないかな」ってネタはあるけど、
仲間たちのアシストにも結構助けられてる印象があるなぁ、Black〜RXは
620 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 01:06:28 ID:harR2LQE0
RXがとかブラックがってより結局キングストーンが反則存在なんだよなー
どんなことが起ころうとも「キングストーンの力で××!!」で済んじゃうし
まー影月さんみたいに持ってても力を貸してくれないと意味ないけども
621 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 01:33:49 ID:UUKwvbkA0
キングストーンでどうこうまで追い込んだのも数回だったような
基本的にやたら強いし
622 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 01:41:45 ID:o/mEhAG60
>>619
先輩ライダーが来る前も頼りになる仲間が結構多いんだよな光太郎
623 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 01:48:01 ID:mW/yzqK+0
というかRX世界の先輩ライダーはゴミクズ
624 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 02:10:23 ID:IM2uaQos0
グランザイラスはともかく霊界怪人ぐらいは先輩ライダーが倒せば良かったのにと思う
バイオが全部食っちゃったからなあ
625 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 03:15:39 ID:Xa5dAUMI0
エレギトロンはストロンガーと電気対決
ガイナニンポーはZXと忍者対決やれば盛り上がったろうにな
中の人の出ないライダーは戦闘員程度の相手しかさせて貰えないんだよな
626 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 10:35:30 ID:/YmD9YFw0
いわゆるRX最強厨って、キングストーンの力のおよばない存在との
戦いは一切考慮せず、キングストーンの力は他の全ての法則に優先する
という事を前提に話す人多いよな。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 10:59:04 ID:woL6MjO+0
RXの強さの肝って瞬間的に変身できることだと思うんだ
RXのまま戦ってて、なんの前振りもせずバイオに変わって攻撃回避とかしょっちゅうしてるしさ
628 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 11:37:07 ID:3V7iXNLc0
ネタ半分で話してるからな>キングストーン
そもそもキングストーンがどこまでチート出来るか不明なんで前提条件が成り立たない
629 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 20:31:29 ID:kcDtaopk0
あとてつをって言ってりゃいいって風潮もある
630 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 20:34:54 ID:i553gPnw0
崖から落ちる、水責めにあうなどしてやられた後に復活とか
あるいはその危機にある民衆を救いにやって来るヒーローなんてのは
歌舞伎とかがあった頃からのフォーマットのひとつであって、
RXはその理由を「キングストーンの力」で片付けてるだけの話だから
理屈どうこうとかはどうでもいいよ。
とりあえずディケイドもRXもオールマイティな強さにして、
上位技を使うには気力制限厳しいのがいいと思う。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 20:52:04 ID:HfhvchTY0
以前このスレに名前が挙がっていたカオスフレアの設定を調べて思ったのだが。
もしかしてカオスフレアって勧善懲悪が苦手な人には不向きのTRPGなのか?
設定を調べれば調べるほどわかりやすい勧善懲悪な話みたいだし(まあ巨悪に立ち向かう和解と理解がテーマのようだからな・・・)
632 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 22:41:20 ID:gXTsvy0E0
小太刀右京が出すRPGは、おおむね勧善懲悪が苦手な人には不向き。
あと、ロールプレイが苦手な人にも不向き。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 22:58:56 ID:Dkm0nwJA0
最強スレのあれはゲーム的に無意味な設定だけ取り上げて無理矢理強いって主張してる感じでなんだかな
元々そういうスレだといえばそれまでだが、ダスクフレアにはカオスフレア以外絶対対抗不能な設定とか、
あんなんクロスオーバーで他の世界から来たキャラがほいほいカオスフレア覚醒する程度で有名無実だし
SRC的には再現しないレベル
ただ、そういう口プロレス的な話をこねくり回すのが好きなファンが多い、という面でも人は選ぶかもな
634 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 23:02:48 ID:i553gPnw0
戦いを経て仲間に=敗者への洗脳ですねわかります
635 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/18(火) 23:49:05 ID:sgkIHVKQ0
ベジータさんデレすぎですよ
636 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 10:55:05 ID:AoPRDzRY0
迷い猫はロボ基準か
637 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 15:19:55 ID:EMKnSJf+0
カオスフレアにしろ、神羅万象にしろ、
>>513
で挙げられてる超クロスオーバー空想大戦にしろ・・・。
こういう勧善懲悪物って何かしら裏があるんじゃね>と妄想してしまう・・・。
あまりに予定調和っぽくて。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 15:21:47 ID:EMKnSJf+0
訂正:>→?
639 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 15:39:06 ID:jn4LylcQ0
>>631
カオスフレアは
「利害とか関係なく世界を滅ぼす悪い神様?がいるから
異世界人同士だけど手を取り合って立ち向かおうぜ」
って話だし。
敵役にも敵役なりの正義や信念が〜とかそういう系には向かない。
せいぜいやれてもPC同士の呉越同舟的な話くらい。
明確な敵を作ることで話が進みやすくしてるんだ。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 16:17:57 ID:tObOQM9k0
罪を憎んで人を憎まずというか、
敵役にも敵役なりの正義や信念があったけど
太陽が落ちるまで拳を握り殴り合って
傷だらけのままで似たもの同士と笑ってたような展開は勧善懲悪モノに入るの?
641 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 17:34:44 ID:dN0IM6Sk0
字面の意味だけで考えれば入らないが、
実際に勧善懲悪ものという言葉が使われてる時にはその辺まで含んでることの方が多いと思う
642 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 17:48:43 ID:smFeUSW20
>>637
「一見ただの勧善懲悪物だと思ってたら実は裏がありました」系って
もうむしろそっちの方が陳腐化してるとすら感じることもあるな
いまどきそれを「意外などんでん返し」みたいに扱われると、
更に強烈で新鮮な捻りがあるかやり方が相当上手くない限りは逆に萎える
643 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 19:00:20 ID:+zDLhNmM0
でもなんだかんだで悪い奴には罰が下らないと気分がすっきりしないだろ
リアルとか言って、悪い奴がそのままのさばっていたら好きっとしないし
リアルだけを求めて物語を読んでいるわけじゃないんだ・・・
644 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 19:28:34 ID:vnemg+EU0
>>595
龍騎でも似たような問題があるけど、あれカメンライドはともかく通常のアタックライドまで弾数1なのはどうなんだ
ライダーカードが揃うまで正直戦力外じゃない
カードが無きゃまるっきり役立たずってならともかく普段から大概強キャラなわけだし
645 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 20:10:49 ID:EMKnSJf+0
>>642
>「一見ただの勧善懲悪物だと思ってたら実は裏がありました」系って
>もうむしろそっちの方が陳腐化してるとすら感じることもあるな
確かに。勧善懲悪にもいろいろあるしな・・・。
ただ上に書いた三つ(カオスフレア、神羅万象、超クロスオーバー空想大戦)ってなんか他の勧善懲悪物とは違うような気がするような・・・。
>>643
それは言えてるな。
余談だがニコニコ動画には
>>643
の言ってる事の真逆を行くようなストーリーの「S・H・L・RPG」というのが存在する
以前どんな話か知らずに見て地獄を見た記憶がある。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 21:23:51 ID:S09KM4ME0
>>644
それでなんか間違ってるか?
士は別にカードに頼りっぱなしなわけじゃないけど、カードがなきゃ延々と剣と銃振り回してるだけだぞ。
コンプリートフォームになる前は、行った世界の主人公に手を貸さなきゃボスには届かないし。
647 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 21:43:59 ID:CJB2TAT+0
弾数1なのはしょうがないとしても威力がしょぼいな
648 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 22:02:37 ID:vnemg+EU0
>>646
設定はともかく運用に問題が…
ボスには合体技無しじゃ火力不足とかでもいいけど
中ボス級はさくっと倒せるような中間火力が欲しいのだ
649 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 22:23:10 ID:uKFYVdUw0
>>637
やっぱ、SRCコミュニティってそういう考えの人たちは多いのかね?
黎明期から入っていないこともあってわからんが…
ちなみに勧善懲悪は
>>643
の言うような意味でも好みだが、
複数人合同でのロールプレイでやれってのは苦手だ
どっちかというと形作られたヒーローポジに感情移入とか自己投影するのが子供のころから好きらしい
>>645
>ただ上に書いた三つ(カオスフレア、神羅万象、超クロスオーバー空想大戦)ってなんか他の勧善懲悪物とは違うような気がするような・・・。
真ん中はともかく他二つに関しては同意してもよろしいか?
650 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 22:23:46 ID:OJH484lc0
あのカードって使い切りなのか?
651 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 22:30:45 ID:Kthpnxkw0
弾数1ならもうちょい強化する余地はあると思う
というか前提として、弾数1なのは違和感があるんだよなぁ
カメンライドして複数と戦うのもよくあるし、せめて弾数3〜5ぐらいは欲しい
全形態を用意するとかはありえないとしてもさ
652 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 23:04:23 ID:EMKnSJf+0
>>649
>真ん中はともかく他二つに関しては同意してもよろしいか?
問題無い。
653 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/19(水) 23:16:44 ID:+qkj1wuI0
クロスオーバー大戦なんてヴァルゴの悪いところだけを抽出したような二次創作じゃん。
何でまっとうにスレ運営してるのに「原典もうすぐ最終回だからクロスオーバー大戦に参戦できますね!」とか
くっだらねえレスつけられなきゃならんのじゃ。
つうかこっちにまでしゃしゃり出んな。商業作品と同格みたいな言い回しとかマジ何様だ。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 00:15:26 ID:TrHbhIo+0
さらっと流せる大人になれ
655 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 00:15:51 ID:4eRvzeEc0
血液どろどろなんですう
656 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 00:32:09 ID:0b/yXgSs0
なんだかよくわかんないけど結構好き嫌いあるのだけはわかった。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 04:39:12 ID:dHv8FNsg0
>>651
弾数1は第1話の「使ったカードは消滅」を基準に作られてからそのままだった気がする。
適当に消費EN10〜30くらいで調節して使えばいいんじゃない?
使用制限を付けるなら、消費EN20で統一して共AL1属性で調節するのも面白そう。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 08:55:52 ID:gbw9pVqU0
ディメンションキックは決め技というより中ボスや硬いザコに使っていく繋ぎ技という印象があるんで
威力はともかく気力制限は110くらいでその他制限もゆるくていいと思う。
659 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 09:26:55 ID:i2shtIjI0
ディケイドバズーカとアタックライドてれびくんはどうなるんでしょうか?w
クウガアルティメット結局映画でも召還しなかったんだな。
660 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 10:01:33 ID:MAtsE4AQ0
>>643
>リアルとか言って、悪い奴がそのままのさばっていたら好きっとしないし
リアルとは真逆の方向ではあるが、「覚悟のススメ」の散があれだけ
やりたい放題しておいて、最後はああなのがどうも許せんのだが、
あの作品のファンはあれが当然だと言う。正直それでいいのかと。
661 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 10:09:48 ID:xucSpPvs0
>>660
いっそ突き抜けてやりたい放題だと逆に清々しくて許せる。パピヨンとか。
スパロボOGのミツコ社長にはそこら辺一寸期待してるんだがどうだろうなー。
EDで「これからは復興産業のが儲かるから鞍替えすっか」としれっとしてて欲しいんだが。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 17:24:49 ID:6ZWjm45M0
というか、許す方の立場だからねえ
ギリシャ神話や聖書読んで「神を許すなんておかしい」と叫んでるようなもので
「人類も捨てたものじゃないのでチャンスを上げよー」タイプのボスというか
実際、あの荒廃した大地は紛れもなく人類のせいなわけで
人類の視点じゃなくあくまで星目線なんだよね
まーそうは言ってもゼウスとかにむかっ腹立つのは当然とは思うがw
663 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 18:37:08 ID:PjfzsXxo0
ジョーイが普通に参加しとる……バリア役だけじゃなかったのか
664 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 19:02:21 ID:yyzHo+KU0
吹き飛ばしつけて移動力の遅い射程1ヒーローマンにパスってスタイルは面白いと思った
665 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 19:41:42 ID:4eRvzeEc0
SRCだと回り込むための移動コストでかいのが難だな
666 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 20:17:24 ID:AARGCz7A0
>>662
チェーンソー
667 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 20:19:19 ID:/9JdpJ6Q0
>>662
そういやギリシャ神話の神が敵になる作品って少ないような。
YHVHがラスボスになった女神転生ですらゼウスがボスになったことないし・・・。
・・・・あ、ゴッドオブウォーがあったか。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 20:42:59 ID:9R7ec63+0
ゼウスがラスボスだと思ったらバo……NEO-DIOに取って代わられたでござるの巻
いずれにせよ秘密の花園で悶絶してもらうんだがな。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 20:51:19 ID:t+EX29FQ0
>>667
ポピュラス?
670 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 21:23:24 ID:0b/yXgSs0
メガテンはギリシア神話意図的に扱わない方針だからしゃーない。
ゼウスが仲魔になるのは旧約Uだけ!!
ペルソナシリーズはギリシア神話メイン張ってるんだっけか。プレイせんからわからん。
671 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 22:00:14 ID:jWj2PDVI0
PS版デビチルにもいた気がする>ゼウス
672 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 22:02:26 ID:LJ+O/qL20
聖矢の同人でゼウス編あったな。
673 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 22:12:05 ID:/9JdpJ6Q0
>メガテンはギリシア神話意図的に扱わない方針だからしゃーない。
何!?それは初耳だ・・・。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 22:18:25 ID:xVTbeme+0
メジャーだからあえて外してるらしい
675 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 22:32:51 ID:9R7ec63+0
>>670
1はバラバラで、2と3のPC連中がギリシア神話中心。4は日本神話。
亜種のアバチュはインド神話だったりと、最近は多少の縛りを設ける傾向もあるようだ。
遡るとハカーズのグリゴリ&ネイティブアメリカンもあったな。最近でもないかw
676 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 22:44:09 ID:lmJC3mZk0
アトラスでギリシャ神話というとペルソナのイメージ
677 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 22:53:16 ID:jWj2PDVI0
釈迦の生まれ変わりがなんでギリシャ神話のアテナの手下やってんの?
678 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/20(木) 22:55:52 ID:e8GK7VYI0
神犬伝説ではラスボスやってたけれど、動画見る限りでは
ギリシャ神話というよりはバロンダンスを思い出したわ
679 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/21(金) 07:43:54 ID:MXXqDkE20
>>678
神犬伝説PALのゼウスはギリシャ神話というより神そのもののイメージが強いな・・・。
何故か部下は七福神だし。
680 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/21(金) 21:25:05 ID:vzOcuGZE0
DiesiraeのヒロインであるルサルカはSP55いけるなー
やはり前世の因縁は格が違ったな>>公式感謝
681 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/22(土) 22:21:57 ID:QBRSMHn20
>>667
週に一匹づつ神が倒されていき、番組後半からは悪人のが強いよねってことになる仮面ライダーXを忘れるとは
682 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 02:18:39 ID:sB4KQVIE0
ハデスがラスボスな闘人魔境伝もシカトされているぞ
683 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 02:19:33 ID:3hKSzJC+0
2人とも死ねぇーっ
684 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 02:31:25 ID:XGWdVIKc0
少し意味合いが変わるが、全編ギリシャ神話なヘラクレスの栄光シリーズはそう言う意味では珍しい方なのかも。
・うる→かじや
685 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 08:34:06 ID:Kp8/FKrM0
10秒切れなかったからどうだっての、と思った。
軽い連打でも、増幅して爆発させる効果なんかな。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 08:41:59 ID:aUEoT57s0
スピードに耐えられないって事なんだろうけど何だかなw
そのままの勢いで先生撃破しちまうとは凄いデビュー戦だ
687 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 08:54:20 ID:58wZJyIw0
ガイキングLODのフェイスオープンみたいなもん?
起動したら10秒以内に敵を倒して停止ボタン押さないと自分が死ぬ
688 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 09:03:36 ID:+Cd27yao0
落石で特訓とかどこの昭和だ
689 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 10:28:34 ID:9UDUbQSQ0
>>687
設定見るとそんな感じっぽい
10秒以内に機能停止させるなら安全装置で反動ダメージ遮断出来るとかなんとか
690 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 12:38:00 ID:V935rZls0
>>688
特訓と言う名目で先輩ライダーにボコボコにされる
でも何故か強くなる
691 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 13:06:41 ID:+Cd27yao0
特に名目はないけど先輩ライダーをくすぐる。
でも何故か強化変身する
692 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 16:22:23 ID:fFEj4KAw0
パワーアップアイテムなんて軟弱な物は犬に食わせてしまえ
693 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 16:31:11 ID:5mrdygF60
パラスアテネとかダイアナとかプロメテウスとかいっぱい出てると思うんだけど<メガテンにギリシャ神話
694 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 20:32:07 ID:5BhYBLRA0
>>670
のインタビュー自体古いものだし今は変わってるんだろう
上で挙げてるのはサマナー以降の比較的新しい部類だし
まあそれでもエキドナとかヘカーテとかなにより魔犬兄弟でてるけど
旧シリーズにはミノタウロスとかメデューサとかも出てたし
しかしサマナーで「新しい」とか言っちゃえるほど歴史あんだよなー
695 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 20:38:33 ID:Hw/5+6GQ0
ただし、ストーリー上での大物になった事例はあんまりない気がする>ギリシャ神話畑
696 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 20:40:23 ID:h5lHT97I0
亜流のペルソナ3でニュクスが大ボスになったぐらいか
697 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 22:11:00 ID:fade2u8M0
んでもアレはニュクスと言う名前の別モンな気がする
どっちかっつーとクトゥルフ寄り?
698 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/23(日) 22:37:56 ID:tuQVQE9U0
名前だけなら1のパンドラもギリシャ神話系ではある
これもほとんど原典とは関係ないけどね
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