オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
最新50
こんなシナリオは糞だ【ネタスレ】
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/11(木) 14:46:03 ID:R0XF4A8U0
こんなシナリオは糞だ、嫌だ、趣味ではない、躊躇う、
プレイする気になれない.etcとなる『要素』を挙げるスレ。
他人のシナリオ、自分のシナリオのそういう部分や
脳内の概念、(被害)妄想を主観客観で続々投下。
【ルール】
・要素≠糞という前提を理解できている人が書き込むネタスレです
・大人数が思い思いの要素を挙げていけば、相違もあれば矛盾も出ます
理不尽の袋小路を楽しみましょう
・法や素材作者等のサイトルールに触れるものを挙げるのはダメ
・具体的なシナリオ名禁止
・他人の書き込みを批判するマジレスも禁止
・「こういうの、みんなはどうかな?」等の意見伺いはアンケスレでどうぞ
「君は挙げられた要素に気を遣いながらシナリオを作っても良いし、
人になんと言われようが好きなことを好きなようにやっても構わない。
意見を全て鵜呑みにするのも、選別するのも自由だ。
挙げられた要素を意図的に組み合わせながら本気で作るのも面白いかもしれないな」
31 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/15(月) 22:41:07 ID:rEnn1Mfk0
敵や味方ユニットがグラ無しのタイルだけ。
想像力を要求するにも程があるだろ。
32 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 08:31:26 ID:Ke1mA2Wo0
味方の数に対して敵ザコの数が多すぎ。
その分ザコの能力を弱くして
キャラ無双を体現したい気持ちはわからんでもないが
自動反撃でクソ長い敵フェイズ消化して何が楽しいのかと。
33 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/16(火) 18:07:17 ID:EfVfUluU0
ヒロインの話し相手が主人公だけの閉じた関係…というか言動が明らかに池沼。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 00:42:53 ID:ALH6aMUA0
ひとりだけプリキュア
版権でもオリジナルでもOK。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 02:10:46 ID:CrZs3olc0
>>31
FE聖戦の系譜辺りがジャスティスな人は楽しいんじゃね?
フロントミッション2ndを最後までやり通した俺に死角は無い。
敵の数が多くても勝利条件が殲滅で無ければ別に気にならないが、
それよりもやたら1ステージが長くて初見殺しの増援が何度も来るとゲンナリくるな。
36 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 11:28:53 ID:hpQw7s/c0
ネタにマジレスwwww
それとも、何か心当たりでも?
37 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 12:23:25 ID:Sz6qezZ60
延々とイベントや世界観の説明が流されて一向に操作できない第一話。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/17(水) 12:27:08 ID:Sz6qezZ60
オリキャラの隠された人格(笑)
イヤボーン的に利用されることが多い
39 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 18:29:17 ID:3FFvfDUU0
そういや最初からネタスレだったw
恋愛要素あるのに好感度がED以外に反映されない長編
40 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 21:50:42 ID:mxowMD320
カツがアムロポジション。
41 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 02:23:30 ID:QAfEFHJ20
正ヒロインがカテジナ。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 11:52:20 ID:/Pl4Fbg60
パクリシナリオ。特にオリジナルのパクリ。
でもって作者の名前が某有名オリジナルメカ。
43 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 13:48:06 ID:tYMbcETI0
版権シナリオなのに原作の世界観が全く反映されていない
これ、
>>100
まで行ったら自分のシナリオ減点してみると面白そうだな。
持ち点10点ぐらいでw
44 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 14:15:56 ID:OEnbLd/60
陸上ユニット主体で砂漠とか山岳部とかに放り出された上
10マス以上移動しないとたどりつかないポイント移動や撃破必須ボスがいる
意図的にしてるなら、まだいいけど(それでも嫌だが)
何も考えずに配置してそれなシナリオは勘弁して欲しい
45 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 16:59:35 ID:aTIxOdEg0
途中で話が180度変わるシナリオ
序盤シリアス進行だったのが、中盤からメチャクチャなギャク路線になるとか
46 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 17:13:18 ID:kN4Jzu8Y0
普通のギャグシナリオのはずだったのに、死人を出して無理矢理シリアス化する
47 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 23:06:30 ID:r3xFAjYc0
ゾンダーがばら撒かれてるのに、なぜかガオガイガーにまもるくんがのってなかったり
他の誰も浄解もってないで進むシナリオ。
48 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/20(土) 00:06:49 ID:ktqsuF260
包茎チンコや「はずかしいしみ」がしょっちゅう出てくる
うんこ(おしっこ)を漏らすとパワーアップする
シリアスとギャグの二足のわらじを履きたがる
あまつさえシリアスシーンに下ネタをはさむ
主人公が本気を出せば大体なんとかなる
ボス戦以外では苦戦も駆け引きも殆どない
割と真面目だったライバルが金持ちになってからは急にギャグキャラ&弱体化
これだけふざけてて面白い作品があったら教えて欲しいくらいだぜ
49 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/20(土) 00:09:44 ID:AsshGi0s0
ジャンプの漫画だけどたーちゃんを思い出したじゃないか
50 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/20(土) 23:44:53 ID:m5jiY6uA0
>>49
思い出したも何もターちゃんだ
51 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/20(土) 23:49:09 ID:yCV4KLPU0
改めて、作者の才能は異常だったんだなと思う
52 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/21(日) 00:26:55 ID:XJC/hIjI0
いきなり登場すらしていない版権作品のネタやセリフを盛り込む。
作者は面白くするつもりでやっているものの、
ジョジョネタ、バキネタは特にプレイヤーとの温度差が激しい。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/21(日) 05:54:11 ID:POX7Fdg20
>>52
それは本家でも似たようなものだ
ダイモスが回し受けをやるぐらいだし
54 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/21(日) 11:11:20 ID:TObWC/5Y0
ネタにマジレスしてみる
>>42
有名パクリシナリオのドラグセント
>>46
有名オリジナルのエレメンタルナイト
ぶっちゃげ言うとこの時期作られた多数のオリジナルシナリオのせいで
「完結しないシナリオは糞」「オリジナルは糞」
って多くの人に認識されたんじゃないだろーか
「フィールド」とか「ドラグリュート」とか作ったのはいいが途中で投げ出したシナリオ多いし
ネタスレにマジレスかっこわるいけどさ、誰か勝手にリメイクしねーかな
55 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/21(日) 11:12:02 ID:NTaPMcQU0
面白さに繋がるかどうかではなくて「本家でやってるから」という理由だけで
スパロボのシステムをインクル化してでも採用する
56 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/21(日) 11:23:47 ID:+/4N5L/w0
>>54
ネタにマジレスかっこ悪い以前に
【ルール】
・具体的なシナリオ名禁止
57 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/21(日) 11:33:18 ID:XVm9v9tk0
共同制作もので、関わってる連中同士の内部分裂や意見対立がよく見たら表面化している。
特にブログでわかってしまうと…
58 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 02:16:12 ID:U8cIdD+E0
敵ユニットが94体同時出撃
59 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 21:08:51 ID:kHiCI5n60
東方(不敗、仗助、Project)が出ている
60 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 18:55:15 ID:WsFXNPJQ0
原作への愛が感じられない改変(キリッ
61 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 16:05:53 ID:cFLr2Z920
巨大ロボに乗り込む仮面ライダー
62 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 16:48:32 ID:mPktI0tg0
巨大ロボに乗るウルトラマン
63 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 16:59:58 ID:lijdIGw60
等身ヒーローに瞬殺されるマジンガー
64 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 18:10:45 ID:yqF3exXI0
コンパチカイザー全否定wwwww
65 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/26(金) 23:39:55 ID:yMnCzySw0
コンパチヒーローシナリオ
66 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/29(月) 02:06:45 ID:BhqoR8wQ0
パチンコヒーローシナリオ
67 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/29(月) 16:50:51 ID:riUiEcMY0
自慢げに製作秘話(笑)とか語っちゃう
68 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 16:38:04 ID:aXZq6hWE0
どう考えても戦力的に余裕なのに、
「一度撤退して態勢を立て直そう」みたいな話になる。
69 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 16:09:45 ID:cZ/G+Suc0
本家SRWも含め、スパロボ系は深追いをやたら恐れるよな
70 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 22:00:06 ID:veQr0rZ60
でもロボットアニメで深追いって、やったらやったでピンチフラグじゃね?
71 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/06(火) 22:02:35 ID:6WSZCQjE0
一般的には危険なだけの悪手だからな。
プレイヤー視点だと、どうせ勝つんだから進ませろって思うけど。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 05:51:25 ID:/0AbubgA0
ついでにage
初見殺しな難易度の戦闘があるシナリオ
73 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 18:25:04 ID:mU2p2Nlc0
すぐにやり直せるなら初見殺しもありじゃね
74 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 20:16:05 ID:1NSMm2/A0
逆に考えるんだ。
俺が一発でクリアできないゲームは糞と考えるんだ。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 21:08:18 ID:rrU5A/9c0
SRCなら、初見殺しはむしろうまい戦闘バランスだと思うんだけどなー。
『初見』殺しなんだから、一回やってヒントをつかめば次クリア出来るわけだし。
単に敵のHPが高くてクリア出来ないとかは嫌。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 22:11:19 ID:2sHU8EcM0
初見殺しはいいけど
初見殺しだと気付くのにやたらと時間がかかるシナリオは嫌だな
30分ぐらいかけて「よし! あとはあのボスを倒すだけだ!」と思ったら倒せないとか
77 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 22:49:58 ID:5fjZQznA0
RPGのボス戦での初見殺しはゾクゾクするけど、
SRPGは、ジャンル自体が初見殺しに向いてないと思うんだ。
RPGの場合は、初見殺しでやられても
ダンジョンの道筋も頭に入ってるし、
ドラクエなど、全滅してもセーブポイントに戻るゲームは
大抵ダンジョンの仕掛けが解除されてる状態のままだから次の挑戦がスムーズになるけど、
SRPGの場合は、増援の敵位置が分かるくらいしか、
時間短縮の手段がない上に、長いイベントも挟まなきゃならんときがあるから、
どうにもプレイ意欲が湧かないんだよな。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 23:13:35 ID:QmGNYop20
ダンジョンが無いから短縮する必要も無いと考えれば……
でも、一戦が長いからなぁ
79 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 23:36:01 ID:htk++3OM0
要するに
>>74
の言ってる事が真理なわけですね、
わかります
80 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 10:12:59 ID:ClynaL060
1時間ぐらいかかるステージの最後にいきなり増援で出てきて
俺を倒すにはIMで○○を装備しないとダメでしたバーカみたいなのだったらキレてもいいとは思う
81 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 10:39:40 ID:N2zprG8c0
初見殺しがあるシナリオってなんかあったっけ?
82 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 11:48:19 ID:xJBXmtf+0
たまにはスレタイの【ネタスレ】の部分も思い出してあげてください
83 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 14:27:09 ID:ndg2mSgg0
>>81
クリアするためにイベントを順序通り起こさないといけないが
その最中に強制移動や味方の状態異常や敵のSP使用など状況が変化しまくる
というのはよく詰む
84 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 15:05:42 ID:d4nDC0Lg0
>>80
それを常時やってたのがかのインパクトなんだよなぁ。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 18:29:46 ID:BSd/d57Y0
インパクトで増援の前に敵を全滅させたら何もない時間ターン終了だけさせられてまたされるのがなあ
ターンボーナスがあるににあんなのをやられて、俺は切れたことがある
86 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 19:57:53 ID:Wkm36DoM0
>>81
ここ数年でそう感じたのはエングライフェン第一話か二話辺りの逃亡パートだった
まぁ、パーフェクト狙わなければ逃げ切った時点でクリアは確定なんだけれどね…
87 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 20:19:44 ID:2qcF2qHA0
>>86
・具体的なシナリオ名禁止
お前らマジレスしたいなら他所でやれ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 20:32:13 ID:2qcF2qHA0
ついでに1個挙げる
オリキャラが版権に説教しちゃう。しかも濡れる
89 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/13(火) 20:52:06 ID:Wkm36DoM0
>>87
すみません。題名をマジですっぽかしました
動作が不安定なのでeveを覗いたら擬似的にフリーズバグを起こすような書式が見つかった
90 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 16:32:08 ID:RA2YDw5s0
仕事が忙しくて進まないとか言ってる奴の作るシナリオ
「時間がない」は甘え。本当に好きなら睡眠時間を削って
血を吐き泥水をすすってでもプレイヤー様の為にシナリオを提供するべき
91 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 20:01:56 ID:M0HW5+Ws0
>>90
いくら好きって言ってもリアルの生活のほうが大事だろw
睡眠時間削って会社クビになったら元も子もねぇ。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 23:03:38 ID:C3RW5jr+0
クビになってもいいじゃん。
生活保護でSRCやれば。
社畜の作るシナリオなんてさもしいよ。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 23:08:12 ID:M0HW5+Ws0
>>92
どっかのニートのアイコン作家とか叩いてただろw
よく言うわwww
94 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 17:14:52 ID:MlUQL+2A0
ただのリンク先変更とかちょっとした修正だけで
シナリオリンクを更新して、更新一覧を埋めちゃう
95 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/21(水) 20:03:29 ID:RmHSNlmQ0
お前、いつぞや湧いた粘着だろ
96 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/24(土) 18:54:43 ID:mycoLLCo0
何とか効果音で場を盛り上げようとして、
ツッコミとかでBazooka.wavを多用する
15KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2005-06-05