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[799]名無しさん(ザコ):2006/01/06(金) 23:36:58 ID:j+AruAKU0
簡単に本体の機能に導入するのであれば、空中ステージの水中版か。
海底の着地を再現する場合は、移動可能地形に水適応があれば着陸出来るって事で。 省4
[800]名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 00:26:53 ID:ENx+zrts0
> 移動可能地形に水適応があれば着陸出来るって事で。
逆だろ
陸だけのやつが海底を歩いて水適応のある奴は飛行する
月面マップみたいなもんだ
[801]名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 00:32:34 ID:HqHu/I+A0
でも適応ないと海底じゃあ水圧で潰れるんじゃん?
[802]名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 04:14:38 ID:LCQ31EBs0
>>799だと
海中を進むパゾラー、海底を這いずり回るグラブロ
という状況になると思うんだが
[803]名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 16:05:26 ID:k7E63Zpg0
その海中で浮いてるやつと沈む奴の差が移動力だけだったら
今と何もかわらねーじゃん。
[804]名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 18:03:16 ID:RB25j0cE0
思いつきをタレ流しですまんが書いてみる。
terrain.txtの設定で地形タイプに「水中」(あるいは水底?)ってのをできるようにして 省29
[805]名無しさん(ザコ):2006/01/07(土) 18:57:02 ID:k7E63Zpg0
いやだから、そこだけ凝っても結局は機体も武装も水適応のみ参照の
正面からのドツきあいになるんだろ?
どうせやるんならローカル別ユニット作って 省11
[806]名無しさん(ザコ):2006/01/08(日) 01:26:55 ID:KIVq9kr60
A:移動タイプ=水か、特殊能力「水中適応」を持つユニットは水中を航行でき、移動力の制限を受けない。 省16
[807]名無しさん(ザコ):2006/01/08(日) 01:36:12 ID:LAUkypRs0
羽で飛んでる奴もロケットで飛んでる奴もジェットで飛んでる奴も
反重力で飛んでる奴もまとめて航行可かよ。
[808]名無しさん(ザコ):2006/01/08(日) 02:13:07 ID:KIVq9kr60
羽で飛んでる奴とロケットで飛んでる奴とジェットで飛んでる奴の
区別を付ける方法があるなら、分ける意味もあるんだろうけどね。
[809]名無しさん(ザコ):2006/01/08(日) 02:19:54 ID:vwvv3qb20
つ特殊能力「水中航行不可」
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