告知欄です

1- レス

くだらない質問にもマジレス


[250]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 17:36:00 ID:nRIKbGbc0
いや、武器アイテムに技じゃなくて
ユニットに技持たせて(剣装備)みたいなアイテム装備判定でデータ作ろうとしてた。 省4

[251]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 18:25:12 ID:+k8idoxI0
武器装備時に「武器装備」という技能を付与させて以下のようにしてはどうだろう。
千手観音,中略,接連L25(Lv45 !武器装備)

[252]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 18:32:01 ID:pj4sGCKs0
武器全部にそれをつけるくらいなら、全ての武器種類に対して排他指定した方が早いと思う。
データそのものが見にくくなるのはネックだが。

[253]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 19:48:29 ID:nRIKbGbc0
>>251-252
どうも、なるほどなぁ。
俺は原作再現性と動作の軽さを優先したいから、データの見づらさくらいは気にしてないことにしている。 省4

[254]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 20:23:25 ID:pjhpOkz+0
tugumiとか、もしSRCが新言語移行とかそういう流れになるならば…
この手の問題がマシになるといいんだろうけれど、 省3

[255]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 22:45:51 ID:HP7U8oxY0
よほどあれこれブチ込んだクソ長能力でない限り、直接表記のほうがエリアスより見やすいな。 省6

[256]sage:2009/12/02(水) 12:00:28 ID:TTc9b79I0
うーん、エリアスの話はいろいろためになった。
見やすくまとめといた方が何かと楽なんだけど、カーソル合わせるたびに重いのはそんな理由があったんだな。

[257]名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 13:52:02 ID:zYktMubw0
エリアスはパイロットやユニットが持ってる能力ではなく、
内部ではアイテムなどと同じ追加された能力って扱いだからね。
省20

[258]名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 16:54:56 ID:TTc9b79I0
なるほどなあ。どうりで糞重くなるわけだ…
キャラ表示が1秒2秒とまでは言わなくても、一瞬遅れるとそれでテンポが損なわれるんだよね。 省3

[259]名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 07:46:46 ID:QIEmsTdk0
カーソルを合わせる度に全特殊能力や武装アビリティを表示するか確認している。
同じ理由で攻撃選択時も確認。 省32

[260]名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 08:38:14 ID:R+2W8aoU0
setskillって変数で処理されてたのか…
そう言われてみれば確かにセーブデータ内で他の変数と一緒に表示されてるな。 省14


0ch BBS 2005-06-05