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くだらない質問にもマジレス
[253]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 19:48:29 ID:nRIKbGbc0
>>251-252
どうも、なるほどなぁ。
俺は原作再現性と動作の軽さを優先したいから、データの見づらさくらいは気にしてないことにしている。 省4
[254]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 20:23:25 ID:pjhpOkz+0
tugumiとか、もしSRCが新言語移行とかそういう流れになるならば…
この手の問題がマシになるといいんだろうけれど、 省3
[255]名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 22:45:51 ID:HP7U8oxY0
よほどあれこれブチ込んだクソ長能力でない限り、直接表記のほうがエリアスより見やすいな。 省6
[256]sage:2009/12/02(水) 12:00:28 ID:TTc9b79I0
うーん、エリアスの話はいろいろためになった。
見やすくまとめといた方が何かと楽なんだけど、カーソル合わせるたびに重いのはそんな理由があったんだな。
[257]名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 13:52:02 ID:zYktMubw0
エリアスはパイロットやユニットが持ってる能力ではなく、
内部ではアイテムなどと同じ追加された能力って扱いだからね。
省20
[258]名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 16:54:56 ID:TTc9b79I0
なるほどなあ。どうりで糞重くなるわけだ…
キャラ表示が1秒2秒とまでは言わなくても、一瞬遅れるとそれでテンポが損なわれるんだよね。 省3
[259]名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 07:46:46 ID:QIEmsTdk0
カーソルを合わせる度に全特殊能力や武装アビリティを表示するか確認している。
同じ理由で攻撃選択時も確認。 省32
[260]名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 08:38:14 ID:R+2W8aoU0
setskillって変数で処理されてたのか…
そう言われてみれば確かにセーブデータ内で他の変数と一緒に表示されてるな。 省14
[261]名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 12:47:37 ID:9ziCYUq60
>setコマンドでそういう名前の変数をこしらえたらSetskillと同じ動作するのかな?
したと思う。Setする場合の使い道は分からないけど
省3
[262]名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 14:31:12 ID:R+2W8aoU0
>>261
おお、やっぱできるんだ。意外な発見。
今のところ有効な使い道は特に思いつかないけど、何か役に立ったりするかもしれないので覚えとくわ。
[263]名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 15:18:28 ID:MH6rMlDM0
軽くしたいなら、SetSkillも使わない方がよさそうだね
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