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    一行シナリオ講座

    1 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:21 ID:inHu2TFM
    SRCシナリオ書き方講座
    ・一行限定
    ・わかりやすく
    ・否定はしない
    ・煽らない
    ・偏らない
    ・解説には【解説】と入れよーね

    2 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:22 ID:inHu2TFM
    講座に限らなくても、格言的なものでもOKかな


    自分で2get

    3 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:23 ID:inHu2TFM
    選択余地ない選択肢は無意味

    4 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:23 ID:inHu2TFM
    数値の優劣よりも置かれた状況

    5 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:23 ID:inHu2TFM
    台詞は声を出して一度読んでみる

    6 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:24 ID:inHu2TFM
    「主語」と「述語」は常に追うこと

    7 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:24 ID:inHu2TFM
    叫びの羅列は醒めてるときに書く

    8 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:24 ID:inHu2TFM
    普通そんなこと話す?といつも自問

    9 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:25 ID:IAeMulig
    クソスレを立てない

    10 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:25 ID:inHu2TFM
    省けるところは、なくていい

    11 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:25 ID:inHu2TFM
    未知の他人が読むことを意識して書く

    12 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:25 ID:inHu2TFM
    いっしょに燃えない

    13 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:26 ID:8UAjIYEU
    ・版権作品を踏台にするな。

    14 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:26 ID:inHu2TFM
    萌えもいいけど本筋を進める

    15 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:30 ID:IAeMulig
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1053503834/l100

    せめてこっち使えよ馬鹿

    16 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:31 ID:7k5zF0.M
    チラシの裏にでも書け

    17 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 12:49 ID:inHu2TFM
    【解説】
    >>9
    時間の使い方に対しての有効なアドバイスですね
    クソスレ立てている暇があるならシナリオを書けということですね
    熱いのでまあお互い我慢です。
    まあクソスレが良いスレに変わることもありますし、わずか9レスで判断しなくても

    >>13
    まともなご意見ですね、感謝

    >>15
    おあーん、9と同一IDですね、
    ここは逆手を取ってあちらの中の人を、こちらに呼んでくるくらいの勢いで

    >>16
    テキストファイルではなしにプリントアウトしてみるということですね。
    それ、同一媒体で何度も読み直すよりなんか効果あるような気もします。
    推敲時などにいいかも

    18 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 13:25 ID:J0EzbMKk
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1053503834/l100
    向こうでやれ

    19 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 13:39 ID:ISurC5SE
    >>18
    確かにその通りかもしれないなぁ……。
    趣旨の被ったスレの乱立は (゚A゚)イクナイ!!

    20 :名無しさん(ザコ):2004/08/16(月) 23:50 ID:inHu2TFM
    テストプレイ、1度は無音でやってみる。

    【解説】
    >>18
    向こうは個別ケースワークなんじゃないの?
    >>19
    んー、まあまとめて雑談スレにでもポイ投げしてもいいような気もしてきた。

    21 :名無しさん(ザコ):2004/08/17(火) 15:09 ID:C1g5Ak7c
    完成したら、日を改めてからテストプレイ

    22 :名無しさん(ザコ):2004/08/17(火) 18:21 ID:YMOUmp26
    下手にキャッチコピーを作るとイタい

    23 :名無しさん(ザコ):2004/08/17(火) 19:15 ID:KCeUq0UA
    天才は諸刃の剣

    24 :名無しさん(ザコ):2004/08/20(金) 20:31 ID:96Io8sN2
    @THEビッグオー

    25 :名無しさん(ザコ):2004/09/11(土) 21:08 ID:pgYC2yuc
    リリース文は落ち着いて書く

    26 :名無しさん(汎用):2005/09/19(月) 13:05:31 ID:ASvkWNqE
    【解説】
    >>25
    無茶言うなよ

    27 :名無しさん(ザコ):2005/11/13(日) 19:37:05 ID:7V00UL1g0
    主人公に自分の名前をつける

    28 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 12:46:27 ID:Z4h57wakO
    ペンたんのシナリオをプレイして参考にする

    29 :名無しさん(ザコ):2006/02/17(金) 01:25:59 ID:Ej6gtq4+O
    ペンたん叩きはしない

    30 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 13:54:09 ID:Ip/vmtwQO
    ご飯は残さず食べる

    31 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 13:59:09 ID:v3gn7dhU0
    寝る前に歯を磨く

    32 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 15:17:35 ID:gRa4EZqs0
    >inHu2TFM
    ラたん乙

    33 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 15:21:48 ID:0KCfb+iQ0
    オンラインのでいいから辞書を引く

    34 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 17:53:05 ID:ge8QMi0k0
    必ず一度は動かす


    35 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 18:36:25 ID:3+4pTTAU0
    出来れば他人にテストしてもらう

    36 :名無しさん(ザコ):2006/03/01(水) 19:05:04 ID:RFzGswFwO
    まずは友達を作る

    37 :名無しさん(ザコ):2006/03/04(土) 23:36:32 ID:jLy3TiFw0
    モチベーションないときは無理しない


    38 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 00:02:18 ID:9I9VNQzo0
    作りたいときが作りどき

    39 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 04:22:08 ID:w3qblF/w0
    一ヶ月以上モチベーション上がんないんですけどどうしたらいいです?


    40 :名無しさん(ザコ):2006/03/06(月) 21:50:57 ID:vqFkW3N+0
    あきらめましょう

    41 :名無しさん(ザコ):2006/03/07(火) 12:05:45 ID:X9IGb9Bk0
    とりあえず放置して作りたい時に作る

    42 :名無しさん(ザコ):2006/03/07(火) 19:37:07 ID:iOQd8bhI0
    思いついたらテキストだけとかデータだけラストだけとか、少しずつ作る。

    43 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 12:14:46 ID:v9UKX0Nk0
    版権シナリオの場合は、まず参戦させる作品を良く理解してからにすること。

    44 :名無しさん(ザコ):2006/03/12(日) 16:23:28 ID:WpfUruwI0
    やってて楽しくない事はするな。

    45 :マブダンキャラランク(私観):2006/03/13(月) 20:56:14 ID:PmCetS8Q0
    あくまでダンジョンでの評価
    序盤と中盤以降で化けるキャラは()で注記を。


    翔・ユウ・結弦・杏里

    ノーマン・鈴那(序盤C)・フライタ・社(序盤D)・ミハヤ・スゥ・リナ



    ヨシヒト・ミツマ・シェグ(序盤E)・ユーゴ

    巫兄貴・ロスト

    以下、AとEのキャラだけ解説

    翔:永久コンボで一人で潜り続けることができる。
    ユウ:本編ではイマイチだった飛行能力が大活躍。
    結弦:気力不要で撃てる大技。基本性能も軒並み高い。
    杏里:サイフラッシャー。

    巫兄貴:
    悪燃費、弱対空、プレイアビリティも悪。
    瀕死でパワーアップするけどだから何って感じ。
    全武装をP化するアイテムを装備すると結構便利だが、前述の理由により所詮は3軍。
    ロスト:
    ダンジョンでは長所生かせず。
    成長させてアイテムフル装備させればそれなりだが、その労力と資金を他に回したほうがより強いのは明白。
    ただし要素は超強力。特に序〜中盤に耐久潜りを行う際には重要。

    ちなみに静穂はC〜Bくらいだと思う。
    お勧め要素はロスト、スゥ、フレックマイヤー、フライタ、フクウ、リナあたり。
    半端な武装追加や能力強化はスロットの無駄なので、社などは要素評価は低くなる。

    46 :45:2006/03/13(月) 21:09:52 ID:PmCetS8Q0
    盛大に誤爆失礼

    47 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 11:33:50 ID:KaGtCutI0
    かわいいやつだな

    48 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 16:56:56 ID:7p2uOLjQ0
    だな

    49 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 15:31:25 ID:ALFUvSXs0
    77

    50 :名無しさん(ザコ):2007/04/30(月) 07:23:36 ID:roP4ilO+0
    テステス

    51 :名無しさん(ザコ):2007/05/05(土) 23:16:11 ID:/Wk9WeNA0
    test

    52 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 06:22:28 ID:doNUOq1s0
    リベンジは次回作で

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