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    各種架空のシナリオについて騙るスレPart2

    1 :名無しさん(ザコ):2005/01/30(日) 21:28:56 ID:uihNlZ/A
    さまざまな架空のシナリオについて騙るネタスレです。

    前スレ
    各種架空のシナリオについて騙るスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1079073241

    631 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 00:06:35 ID:xnPlNzGo0
    「バイオハザード大戦」ってシナリオはどうもゲームの2のノリを
    再現しようとしたらしくて、同一事件を3人の主人公の視点で体験でき、
    かつそれぞれのシナリオがシンクロニシティをみせるというものすごい労作ですが、
    初回プレーでは登場人物の大半が死亡もしくはゾンビ化してしまいました。
    でも、噂によると全員生存を達成したというエロい人がいるそうです。
    どういう絢爛舞踏プレーをしたのでしょうか?
    個人的に一般人主人公相葉昴治のシナリオで、一般人だけのメンツで
    タイラント襲撃から逃げる所が最大の難所ですが。
    つーか昴治シナリオは、
    「『敵は大抵弱めで、主人公さえ死ななければ基本的にオーケー』
    なので一番簡単なシナリオ」
    というれあどめの説明は確かに事実だけど、全員生存は不可能に近いなんてサギですな。

    632 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 09:52:09 ID:Svw9MgjM0
    第一話を主人公1人でノーダメクリア。
    第二話をNPCを1人も殺さずにクリアして、
    第三話クリア時の主人公のレベルが9以上だったらロケランが入手可能。
    これを装備させれば、確かに敵は弱くなる。

    633 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 23:40:24 ID:yR0WB/I20
    >>632
    サンクス。「隠し武器」というバイオのお家芸を忘れてました。
    これで「戦う」という選択肢がパンピーにも増えたのでちょっとはマシになるかな?
    防御回避しないNPCキャラのフォローに頭を痛めるのはかわらんでしょうが…
    しかし「大戦」というだけあって本家バイオからはいうまでもなく、
    なんかいろんな作品から大量のキャラが出演しているけど、
    参戦させた目的がむしろ他人様のキャラを景気良く殺しまくってみたいからとしか思えないです。
    「ケルベロスのなく頃に・皆殺し編」ってやつですか?

    中でも一番嫌な展開だったのは一般人の中の弓樹真弥(わたしの救世主さま)のピンチに
    ヒロイン春儚が助っ人に登場したものの、
    一回攻撃したりバリア張ったりするだけで発作起こして消耗状態というやつ。
    嫌がらせにしか思えません。(原作ライクっちゃあその通りなんですけど)
    まともに戦わせようとするとほとんど1回限りの捨てゴマです。
    (戦略としてはそれもありなのがいやらしいところ)
    結局他の人と同じように逃げ回らせるしかなかったよ…



    ちなみに葉隠覚悟が主人公のノーマルルートは適度に強い面子が揃っていて
    やり込めばこちらはなんとかクイックロードの繰り返しでなんとかなりそうです。
    俺の場合は静心闘気でウイルスを無効化する魔神勇二と、元々ウイルスの効かない友永和樹
    (ただしロボなんでスプレーやハーブで回復出来ない)の二人で
    バリバリゾンビを蹴散らしてます。

    次の問題は製作者本人もれあどめで
    「地獄を見せる」と言っていたソリッド=スネーク編(多分2のハンクシナリオがモデルと思われ)。
    なんつーか、ロケランや無限バンダナとかあっても全然安心出来ない極悪な敵が
    大量投入で、錚々たる版権キャラが勢ぞろいなのに毎回ギリギリでしか勝てません。
    (銃火器系が多くて毎回弾切れに怯えないといけないのが大きいのでしょうが)
    ていうか死んだらおしまいのFE仕様でクイックセーブ不可っていうドM仕様はなんとかしてほしい。

    ただ、周回プレーのおまけでストーリーとは無関係の強力助っ人が次々に加えられるというのがあって、
    これで少しは希望が見えてきた。なんといっても全員ウイルスが効かないというのが素晴らしい。
    試しにニトロのロードヴァンパイア夫妻を参戦させたら、
    再生&吸血でバリバリ回復するし念動で攻撃を防ぐわという難攻不落ぶり。
    ただし、大ボスに有効打を放てないのが欠点。
    次は江田島塾長を参戦させてタイラント軍団をゴミのように葬るぞー!


    634 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 05:35:47 ID:QkBkSCXs0
    カラフル三原色大戦はRGBルートとCMYルートをクリアすると
    レインボールートへのフラグが立って、真の最終決戦『白黒付けるぜ!』にいけるんだけど、
    最終ステージが画面モノクロ、効果音もセリフ表示も無しって、コレお前……

    あと、黄色のカレーより緑のネギの方がギャグでした。

    635 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 11:36:12 ID:WLQaEcN+0
    >>634
    それは次回作の伏線かと。
    ていうか、このシナリオは
    空の軌跡ばりに伏線を残して終わってるんだよな。
    結局、主人公のRGB(300, 300, 300)の詳しい説明もせずに終わったし。
    >>633
    豆腐を忘れるなよ

    636 :名無しさん(ザコ):2007/11/20(火) 23:12:35 ID:ghMDWBnQ0
    あのルートで$(メール欄)したときはマジ泣きした。ありがとう、ありがとう

    あとギャグといえばあれだ、囚われのお姫様となって轡咬まされてた藤P先輩を忘れちゃなるまい。
    わざわざ18枚もダメージ表情用意しやがって、不覚にもちょっと萌えてしまったじゃないか。

    637 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 07:17:02 ID:M477gah20
    『白黒付けるぜ!』は二週目だとキチンと効果音とセリフの表示があるぜ
    ただし画像がモノクロなのは一週目と同じだが
    そう言えば、ゼブラーマンと仮面ライダーブラックの友情も熱いよな
    改造人間のブラックとあくまで人間のゼブラーマン
    19歳の青年の南光太郎と中年の市川新市の年の差の友情とかは熱い
    そう言えば隠しキャラが
    『仮面ライダーBlack PART X イミテーション7』のブラックダミーこと太刀川洋だった
    漫画版仮面ライダーBlackルートでもTV版仮面ライダーBLACKルートでも仲間になるが、
    ゼブラーマンと友人になるのはこっちの方が、漫画版ゼブラーマンルートだと味があっていい

    638 :名無しさん(ザコ):2007/11/22(木) 13:06:46 ID:zdRV2gzg0
    スーパーどうぶつ大戦Re:Actで、チーターマン達を使ってジオン三魔団から獣の武器を奪う面がクリアできません!!

    639 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 00:20:43 ID:MgwbAjGo0
    >637
    ちょっと待ってくれ。白黒2周目はラストまでやると地雷だぜ!
    「ふー、びっくりした」と唐突に魔女リティが現れて、サイレント何とかに基づいてとか
    詭弁を弄しつつ、今までの展開全てをなかったことにされる超投げっぱなしEDなんだぜ。

    640 :名無しさん(ザコ):2007/11/25(日) 20:51:29 ID:N1jEBogs0
    >>639、RGBルートの11話で増子美香の言う事信じて
    浅野さんを糾弾しちゃったろ。残念、やり直し。

    641 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 23:44:35 ID:s9OUpOB20
    第2次不健康大戦をようやく終盤までプレーしたけど、第2次スパロボみたく
    一人新人が入るたびに一人脱落する使い捨て仕様がもはや笑ってしまう領域。
    序盤、中盤、終盤の顔ぶれを比較すると同じシナリオとは到底思えねー。
    しかし不健康系キャラでも意外と強い面々も揃うので侮れん。
    総司・鈴音のダブル沖田が(数面だけ)揃って合体技もあるというので
    凄い攻撃力を期待したら肝心の技が「ダブル吐血(攻撃力0、S毒属性)」って…
    なんというKY!

    642 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 16:03:16 ID:fRBHUL/U0
    おまいらの力を貸してくれ
    スーパーオリロボ大戦20話がどうしてもクリアできないんだ
    黄麻が覚醒して敵に回ってしまって、六魔陣を引き連れてくるんだけど
    その戦闘の煽りでリブリヴァースまで戦列を離れてしまって
    六魔陣+ギガンデモナ(全員ボスランクつき)を倒さなきゃならないんだが
    ティーア・ツティーレンとタイムリーロボとガンバノンだけではどうにもならない
    援軍のネオファイトとガニメデもゴジラに立ち向かう自衛隊のごとくだし
    なんか切り札はないのか?

    643 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 21:18:16 ID:AhoALFGA0
    >>642
    二十話ならタイムリーがディフェンシス5に乗っているはずだから
    広域フィールドが展開できる通常形態にして、鉄壁が使える味方をカバーしながら修理装置で修理し続けるか
    鉄壁が使えるなら収束バーストフィールドが使える状態に変形して味方を全部乗せてしまった状態で逃げ回る
    かしてどうにか、5ターン初めまで粘れば、援軍で黒翼のククルカンのニュアージュが機神セント=レメシアルの
    ミドリ&セーファーとGAIA BLADEのカズト、グレンレギア、覇哮鉄騎ダイナスターのイェーガ、さらに
    ブレイガード、ラセンオー、ギガクロス、ガイメテオーの主人公勇者軍団を引き連れて援軍に
    来てくれるからどうにかなるぞ。

    特にイェーガさんは黄麻と戦わせると、イベントで黄麻を撤退させてくれるぞ。
    ……キュン♪ キュン♪ と胸が高まって、混乱して逃げてゆく黄麻ギャグにしか見えんが。

    しかし、その次の敵ターンでCRUZのスペースロザリオークルセイダー(メインパイロットはイノル)
    が出現して地獄の三つ巴になるから注意な、付いてくる雑魚も全員量産型ロザリオーの豪華仕様だし。
    ただ、その次のターンに死んだと思われていたファタがオルクと一緒にロザリオー11thアリオク改(コート装備)
    に乗って出現するのはスゲェ燃えた、オルク=サレオス(後期)バージョンにファタのサポートが加わって
    鬼のような強さを誇るし。二回行動が遅いこと意外、目立った欠点がないしさ。

    しかし、そんな風にかっこよく登場したにも関わらずエピローグであっさりタイムリーが
    「人工アストロソスの効果を抑える薬を作っておいたのである、これを服用すれば
    アストロソスとして強化された能力は下がるが寿命は飛躍的に延びるのである」
    と言って、オルクの能力が下がったのにはちと納得がいかん。

    まあ確かに後期オルクとファタの組み合わせは凶悪すぎるし、バランス調整の意味合いもあったのかもしらん。

    644 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 23:27:33 ID:wZCVutJI0
    >>641のシナリオ遊んでたら徳川「家康」が出てきたんだが、これは作者にツッコむべきなのかw

    645 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 23:04:59 ID:Juw67OMY0
    スーパー鬼畜大戦をプレイしてるんですが
    10話なのに味方が、
    ゴッドマン、グリーンマン、レッドマン、流星人間ゾーンしかいません
    8話の分岐がいけなかったのでしょうか?

    646 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 18:48:58 ID:apqe4Lc60
    >>645
    四人生存とかマジか
    俺なんか七話時点でゴッドマン以外みんな死んだよ……('д`)

    647 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 21:01:52 ID:miMysXQc0
    >645
    4話で隠しキャラの正義の超戦士アーマージャックが入ったから結構楽チンだった。
    しかし10話で「お前は実は企画だけで存在していない」と暴露されて消滅しちまった。これからどうしよう。

    648 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 11:33:27 ID:8SpKIwfk0
    序盤で鬼畜っぷりを発揮しすぎると
    ウルトラ兄弟の出番ができないからハヌマーンが仲間にならないんだぜ

    649 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 20:41:21 ID:cpzXi9YU0
    スーパー中華大戦 第六話までやったのでちょっとレビュってみる。

    版権等身シナリオ。今んとこオリキャラは出てきてない。
    史記とか三国志とか春秋戦国とかの英傑が時代を超えて共闘する話。

    台詞回しや展開の淡白さが実に横山っぽい。
    とても丁寧なんだけど、せっかく設定が荒唐無稽なのに
    こう展開が地味だと、あんまり話題にはならないような気がする。
    無双とかBASARAみたいな馬鹿馬鹿しいノリのほうが
    個人的には好みかも。


    とか思ってたら、五話でしれっと幻想水滸伝が参戦w
    話的にもアイコン的にも実に浮きまくり。なんぞこれ。
    びっくりしてデータフォルダ覗いたら、
    なんかフジリュー封神とか香取版西遊記もあるし。
    とりあえず噴いたので今後もプレイ続行の方針。

    650 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 03:33:05 ID:hiRxsPlU0
    そのシナリオさ10話位にイベントがあってさ。
    なんか毒入りギョーザ食べてキャラがごっそり抜け落ちたんだがこれって回避する手段あるの?
    うわさだと、食料をケチらず用意しておけばなんとかなるって話もあるんだが……
    その前の話で自軍の陣地の食糧庫が諸葛亮の策略で灰にされたんだけど、これも孔明の策略のなのかな……

    651 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 10:43:12 ID:/tOD6aZo0
    味方の汎用ユニットを食料に変換すればおk

    652 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 23:13:38 ID:NAE20kYY0
    >>650
    お前「涼宮哈爾濱」仲間にしただろ…あれはやめとけ、笑えるけど。

    653 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 23:01:28 ID:LVbilWcQ0
    >649
    俺的に横山「史記」(オヤジ)と「東周英雄伝」(青年)と
    「キングダム」(政きゅん)の3時代の始皇帝が結集するシーンは
    期待してたんだが、これも意外とあっさりしてた。
    「これが政の末路かよ…」
    と信が苦悩するのもありきたりだしなあ。
    まあ、ここはフジリューのBL戦線に政きゅんがどう巻き込まれるかに
    期待するしかないのか…

    >650
    食料は現地調達じゃなくてむしろ輸入しろ。つまり現金の確保と密輸ルートの
    確保が肝心だ。
    ちなみに、食料庫が灰になるイベントは実はノーダメージだ。
    なぜなら中身はとっくの昔にちょろまかされてからっぽだから。


    654 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 21:12:03 ID:4Kipx1rk0
    >>626
    今それやってたんだけど、何故か居たザンギエフで無双してたらソ連ルート入った。
    同志ベリヤがフリーダム過ぎるw女キャラ不足だからって真紅とアスカと光拉致ってくんなw
    戦闘もプーチンが居るから凄い楽。


    同志スターリンが変な事をしなければの話だが。

    655 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:21:50 ID:nur13KXo0
    質問ですが、
    みなさんは「オリロボダンジョン・リベンジ編」でどんな敵キャラを主力に使ってますか?
    ここ最近ボスキャラがみんな超オリロボ大戦の主役ロボ(当然ボスランク強化)になって撤退が多くなってきたので
    そろそろ育成を絞り込んだほうがいい気がして来たので。
    それにしても、敵に回すと超オリロボってのは反則ばっかりですよねえ…特に火力とか火力とか火力とかが。

    一方敵キャラっていうのは実際動かしてみると結構ピーキーな性能で、ボスランクが付いてないと意外と弱いんですよねえ。
    特に火力が期待外れになったりするのがどうにも。
    ちなみに私の場合一応ヴァルスタ四天王のレウラ以外の3人が主力です。
    (レウラはトロい上に必中がないのでレベルが上げにくい…ああ、必中さえあれば最強キャラなんだが)
    マーロウ@ゴッターデメルンも武器が弾数制なので戦艦との相性がいいので重宝してます。
    聖重機とか共和国VMはたくさん手に入るのですが、片やスピードがちょい不足、もう片方は火力が不足。
    エース用VM5機<鴻基剣@ゼイ・クデュールって感じなのがねえ


    656 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:32:05 ID:lUDW9Xtw0
    >>655
    あまりオリロボに明るくないんでアレだが、燃えと実益で
    イルダーナ@アスモデウス中心で進めてる。他はトキ@ヴァイオール、
    レミット@レディムシュレイド…名前間違えてるかなあたりで、まぁ渋く。

    等身大だったら、戦場の花束のトゥルーさんは一軍入り確定なんだけどな。

    657 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 23:49:28 ID:WQf02g7+0
    >>655
    とりあえず魔王龍也@ヴァルセリエはガチすぎる。
    ついでに、何故か主役のはずなのに味方に出来るスノウ@勇殺機ブレイブキラーとか。
    他には、ジーニアス@ジャスティスカイザーも強いな。HPが高いから壁に出来るし。

    後、隠しで青年版蒼夜が仲間になるらしいんだが、条件ってなんだ?
    一応、虚構ルート版ファッツがフラグかと思って仲間にしたんだが、百階層過ぎても仲間になる気配が無い。

    658 :名無しさん(ザコ):2008/02/29(金) 19:05:38 ID:XWVnm5fI0
    サンデー&ジャンプバトルマンガSRC
    サンデーとジャンプのバトルマンガのキャラを集めた、スパロボ形式の話だが中々面白い
    ただ、ドラゴンボールZがいるからインフレ激しいなぁ
    ドラゴンボールZ 絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクスの再現は非難轟々だろうな
    原作同様にトランクス以外のメンバーホボ戦死してる
    生き残ってるのって、基本的に非戦闘員や女性キャラばっかだ

    659 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 08:03:03 ID:zxPbKr1I0
    それ、第二部のうえきの法則編の伏線。
    思いっきりネタバレしちゃうと、第二部のラストで植木の再会の才で、
    全員集合するんだよ。
    で、ラストの第三部に突入。

    660 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 12:23:41 ID:L9qN7f1Y0
    もう第3部突入したのか、速いなぁ。
    俺はまだピカドンが落ちて北斗&はだしのゲン編に突入したとこだよ。
    今の主力は、ばかたれアッパーが強力なゲンと甲児のマジンガーZだわ。
    ケンシロウはまだ仲間にならないっぽいね

    661 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 14:28:46 ID:zxPbKr1I0
    >>659
    第三部なぁ。あれ、途中で作者がトチ狂って、
    ハガレンとかアライブ-最終進化的少年-とか出しちゃって、
    最早、サンデー&ジャンプバトルマンガSRCじゃなくなってるんだよなぁ。

    662 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 14:30:13 ID:zxPbKr1I0
    ……と、自作自演してみる。

    663 :名無しさん(ザコ):2008/03/01(土) 14:49:11 ID:pBKerLWc0
    第一部だけでおなか一杯感があるわな
    セルに魔人ブウや犬夜叉の奈落、ラオウと後半からラスボスのオンパレードだったし
    そう言えば、犬夜叉をドラゴンボールで妖怪にさせるか、そのままにするかのイベントがあったが、あれはどうした?
    俺は半妖怪のままにしておいたが
    第二部はドラゴンボールZ 真武道会2がベースなんだっけ?

    664 :名無しさん(ザコ):2008/03/02(日) 22:52:27 ID:+AMymP6s0
    ファイアーエムブレム覇者の剣いいな。
    基本漫画再現だけどナバタの里でジードの部隊を助けておくとマードック戦後に仲間になる。
    アウダモーゼ戦にウォーレンやセルディア達を連れていけるのも好印象だ。

    665 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 22:59:22 ID:g2G7+B7U0
    >>658
    条件次第で「二重の極み」の代わりに「フタエノキワミ、アッー!!」
    を会得するという隠し要素があるそうなのだが、
    誰か達成した人はいるのだろうか?
    噂では「キワミ」版は貫属性が付いていない代わりにクリティカル修整+50で
    脱属性が付いているらしいのだが…

    666 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 11:29:14 ID:8L8Zfkc20
    >>665
    隠し要素の大半をクリアしてないと達成できないため、
    攻略サイトのネタバレコーナーに目ぇ通さないと辛そうだ

    667 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 19:20:00 ID:VOwQgyyg0
    実は剣心と左之助のLv差を20以上開けておいて、
    剣心が志々雄と戦うために離脱するところまで行くと、
    左之助が渡米してGUN BLAZE WESTの話に絡むから、
    そこで左之助のLvをパーティ中最高、なおかつLv30以上にして、
    日本に戻る選択を選んで日本に戻し、安慈の二重の極みを5回以上受けてから倒すと、
    志々雄との戦いになった時に自動的に習得する。
    他にも色々あるが、多分これが一番簡単じゃないだろうか。
    ついでに斎藤の牙突零式もガトチュエロスタイムに変化する。

    ただ、第三部外伝で武装錬金の話になった時に、
    アーマーバロンとバスターバロンが出てきて、
    物凄い中途半端な終わり方のルートに突入しちゃうから注意。
    多分カズキのLvをバスターバロンが出るまでに35以上にすると発生する、
    ジョジョの奇妙な冒険とのクロスオーバーで解決出来るんじゃないかな。

    668 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 00:58:44 ID:wKlTFU720
    そう言えば、フュージョン戦士は何を主力にしてる?
    俺は悟空と犬夜叉をフュージョンさせた、ゴヤシャや
    剣心と武藤カズキをフュージョンさせた、ケンズキを使ってるが
    復活のフュージョンの時と同じように、
    悟空の説明とポーズを見て他作品キャラが皆ズッコケタな

    669 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 22:57:14 ID:22HOTeFE0
    >>668
    フュージョン要員っていったらもう星矢を使わずして誰を使えっていうんだYO!
    ブースト(セブンセンシズ)+魂だぞ!
    これでジョセフ+ケンシロウのジョロウヤ(やや問題ありなネーミングだが)の
    超必殺「夢想疾走彗星拳」をカーズ様にぶち込んで貫属性+光属性+魂+ブーストで
    ダメージ量が6桁に届いたのはさすがに反則だと思った。
    これで死なないカーズ様もあっぱれだが、
    すぐさま再動で熱血かけてもう一撃叩き込んでわずか2撃でノックアウト。
    星矢単独だと魂もブーストもあんまり使えないのに、
    フュージョンさせるだけでこんなに反則な能力になるなんて!

    670 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 23:30:15 ID:3Q0Dse960
    キン肉マンとターちゃんをフュージョンさせたら、なんかキンターマンとやらが爆誕して弱体化しちまったぜ!
    なんとかしてくれ!

    671 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 00:17:25 ID:Ql1vgGRs0
    >>670
    落ち着け、そこに変態仮面を組み合わせれば覚醒するから

    672 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 01:02:42 ID:NpnWpIBM0
    >>670
    ってか、そのキャラはフュージョン失敗キャラだ
    感じ的にはべクウと同じだ

    673 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 00:13:12 ID:+IwSkzCU0
    シンスーパーロボット大戦をダウンロードした。
    なんでシンがカタカナなのかな〜、と思っていたら主役選択画面で噴いたw

    主役が全員シン=アスカかよっ!!
    一応デスティニールートとダストルートとテンメイルートとアッガイルートの4つのルートがあるようだが……

    聞いた話じゃ、実は一番カオスなのはデスティニールートらしいな。
    俺は始めたばっかだからなんとも言えんが。

    674 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 08:34:44 ID:UruZImqI0
    >>673
    ああ、それ辞めておいた方がいいぞ
    某はばたきタンが作った奴だから

    675 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 22:34:42 ID:JYIJr+cg0
    スーパーオリロボ大戦35話、ついに、ついに巴@ライトネスクレリュードが
    手に入りました。
    ここまで素のクレリュードだったから戦力的にきつかったですけど、
    これで一気に主力――!
    と思ってたら肝心の巴が結構微妙な能力でなんか使い辛かったです。
    ところが、人によってはパイロットがルシアのまま、
    ダークネスクレリュード(旧版ディムクレリュードですね)にパワーアップした
    というのもあったそうです。どういう条件分岐になってるんでしょうか?

    676 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 22:52:54 ID:ZGoDCFDU0
    >>674
    安心しろ、全ルートのキラがウレシードVerな所為で
    殆どグダグダだから。

    それより、ラクスザー様専用ザクってどうやったら手に入るの?

    677 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 23:16:36 ID:lkGaZmV+0
    10話までにミーアの撃墜数を50以上にして、キラの説得フラグを満たせばおk

    678 :名無しさん(ザコ):2008/04/01(火) 23:32:11 ID:rkpD10bs0
    アンチの最低SSモドキは嫌いなんで別の話題を

    スーパー小型ロボット大戦はやっとクライマックスか
    スカイガールズやフルメタ、テッカマンブレード、オーガン
    和製トランスフォーマーのシナリオだがTFの総司令官連中とレーバテイン以外マトモにボスにダメージが通らなくなってきたな
    そろそろ、他のメンバーに救済措置が欲しいぜ

    679 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 11:14:27 ID:3FzD4WuI0
    >>678
    テッカマンブレードやオーガンもダメージ通るぞ
    まぁ、もうちょいしたら、フェルミオン砲がM9やスカイガールズにも装備される
    そうすればマトモなダメージが通るようになるぞ

    680 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 16:46:42 ID:5FXgKZyQ0
    >>679
    あんまり武装開発進めすぎると、敵も同じような武器持ち出して難易度が上がってしまうのがな……
    俺のシナリオ内ではボトムズのATまでフェルミオン砲持ち出したから辛い。
    やつら数が多い上から厄介だ。おまけにパイルバンカーになぜか貫属性着いてるしさ……

    681 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 00:27:52 ID:wIuFS4OA0
    >>680
    武装開発し過ぎると隠しボスの神キリコ戦で詰まるよ。
    あいつ8回くらいAT乗り換えやがるから火力まで大きくなられると本気でヤバイ。

    682 :名無しさん(ザコ):2008/04/08(火) 00:53:57 ID:GiSCeyOM0
    >>681
    そうかな? 和製トランスフォーマーの総司令官連中や
    ブラスターテッカマン、オーガンが強すぎて簡単だったが
    そりゃあ、リアル系のATやTA、ASやらは辛いかもしれないけど
    ゴッドジンライとビクトリーレオを漫画版設定で別人にしておいてくれたから、
    ゴッドマスターやヘッドマスターJrが最後まで超魂パワーが使えるから、強いな
    まぁ、最強のTFはビクトリーセイバーだが

    683 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 19:09:56 ID:iOSAUjRc0
    >>682
    マスターソード装備Verのゴッドジンライもいけるぞ。
    なんと言っても、SP4人分+マスターソードの超威力にマグマ誘導と召雷で
    遠近共に隙がない。

    684 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 22:12:17 ID:GwW4BeTE0
    ビクトリーセイバーはマップ兵器があるから、敵ATを一掃するのが楽
    ゴッドジンライもマスターソードを持たせると鬼になるが
    ゴッドファイヤーコンボイもゴッドファイヤーソードを持つようになると強くなるな
    ただ、スターコンボイとダイアトラスがなんか埋もれているが
    青の騎士ベルゼルガ物語の連中はTF総司令官達並に強いのが良いな
    パイルバンカーの威力が全ATの中で最強だし

    685 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 04:04:47 ID:zZNbyToo0
    ボンボン+コロコロ&オリロボ大戦

    版権ロボが出てくるがもう、オリロボいらないんじゃないかと言えるぐらい出てくる
    (1st除く)ガンダムシリーズ、ボトムズ、ダグラム、ダンバイン、エルガイム、ガリアン、イデオン、
    ドラグナー、バイファム、ゴーグ、ガラット、NG騎士ラムネ&40、電童、ビーストウォーズシリーズ
    ロックマン、ロックマンX
    コロコロ側はゾイドとロックマンエグゼとか少数すぎる…
    コロコロ側は下ネタギャグマンガが多すぎて、場違いにしか思えないぜ

    686 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 04:06:05 ID:zZNbyToo0
    上で挙がってる版権ロボは全部ボンボンに連載されてたんだぜ
    休刊になった今からじゃあ、想像も付かないけど

    687 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 05:28:55 ID:PcQEroFI0
    そのシナリオってさ、MSやATとかと戦う事の方が多いよなw
    コロコロ側はシリアスなのが少ないのはなぁ
    ランポやゾイド、ロックマンエグゼとか少数過ぎるが、熱いのが揃ってる

    688 :名無しさん(ザコ):2008/05/07(水) 20:38:09 ID:VEEe+LXg0
    魔人戦争SRC、ランス信者だから落としたんだけど、
    これ設定借りてるだけでランスキャラ全然でないんだねorz

    とりあえずデフォルト主人公の魔人筆頭ハドラーで進めてるんだが、
    こいつ筆頭の癖になんか弱くね?
    闘神ζ&闘神都市ζ(Ζガンダム+アーガマ)はなんとか倒したんだが、
    次に見つけた闘神λ(ガイキング+大空魔竜)にフルボッコにされた・・・
    ベギラゴン1800でボスランクついたガイキングとか明らかに無理www

    龍皇ベナレスとかいる魔人四天王らの方が普通に強いような・・・強化フラグでもあるのかな

    689 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 02:52:06 ID:QJCkPm2Q0
    ジャンプ+サンデー+マガジン+マガジンZ+チャンピオン+チェンピオンRED+コロコロ+ボンボン&オリロボ大戦やってる人いるか?

    各種雑誌に乗っていた版権ロボまででてるから偉い事に成ってるんだが…

    690 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 23:10:30 ID:cttRyOm20
    無いね。俺はスーパーユニゾン大戦にハマってるんだが
    まともだと思ったら異なる版権作品のユニットが合体して
    ブッ飛んだ面白さになってきてるw
    だから既にアイコンがあるキャラもアイコン自作だったんだな…

    ロックマン(エグゼ)+ミュウ=ミュウスタイル(毎ターン3〜4種類の属性攻撃を揃えられるので主力)
    カイロス(ポケモン)+EX上白沢慧音=カミシラサワオオクワガタ(一撃必殺特化。ザコ戦には消耗激しすぎて使えない)
    阿部高和+魔王(RPGツクール2000)=魔王アヴェ(出展はヤバいが自己強化アビリティが凶悪)
    プロヴィデンスガンダム+ゼオライマー=プロヴィデンスゼオライマー(上記同様。増援地獄の2ターンほど前に合体して後で虐殺)
    オリマー+オプーナ=キャプテンオプーナ(P武器のボンボンは頼もしいが、合体により手数が低下したのでピクミンを活かせないのがネック)
    せんとくん+狂える角鹿=FOEせんとくん(ボスにすら混乱を決めれるある種のバランスブレイカー。代償は誰か味方もランダム混乱すること)
    合体に関しては原作にあった合体要素にのっとって普通なヤツを使っても、
    作者の頭のおかしさで生み出されたバグっぽい合体ユニットを使っても難易度に変化は無い
    よって俺は上記をお気に入りに採用してる、でも下はやめといたほうがいい

    T260G+ゴスペル(EXE)=消滅(デバッグ、らしいので二体とも戻ってこない。こういうのは他にもあるので注意)
    エンテイ+ブースター+イケニエで盗賊系=サザ(FE暁)(突発的に出てくる「てかげん」のせいで戦力に数えにくい)

    691 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 06:10:20 ID:f93hOtEE0
    話題来てるのに下がりすぎだし、上げて置く

    692 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 19:36:00 ID:axjhKKEc0
    >>685
    鉄鋼機ミカヅキ出ないっていうのはマジ?
    めちゃくちゃ良作だったのだけどなー。
    ゲッター焔燕で大売れして単行本出たりしないかなあ。

    693 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 03:33:40 ID:QOD0pPmA0
    >>692
    ミカヅキは出てくるぞ
    遠距離武器が無いから、結構大変だが

    694 :名無しさん(ザコ):2008/06/08(日) 00:33:31 ID:El3rMvtE0
    >>689
    そのシナリオって、ボンボン+コロコロ&オリロボ大戦以上に下ネタギャグマンガ連中が浮いてるよな…
    ミカヅキも出てるが、遠距離武器無しはきついな
    皇帝の紋章版鉄人28とミカヅキも決め手になるものがないし

    695 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 19:08:05 ID:Lpnk6bR60
    ジャンルフリー探偵大決戦ってさ、戦闘面倒だよね
    推理してイベント起こさないと敵にダメージ入らないし
    イベント用のキャラと戦闘用のキャラを両方育てないといけないから面倒くさくてたまんねぇ
    ネウロはどっちでも役に立つけど、とどめ刺し続けないとすぐガス欠するんだもんなあ
    面倒だからってマルタ・サギーで名探偵のカード使いまくってたら、イレギュラーカード発覚で離脱しやがった
    今はコナンに頼りきりだ……時計型麻酔銃バンザイ

    696 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 19:23:53 ID:eAYNz0LA0
    >>695
    麻酔銃使いすぎると小五郎に耐性がつくぞ

    697 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 21:21:27 ID:bfZ6T1Ug0
    探偵ってことはポートピア連続殺人事件とかナイフが飛んでくるアレも参戦してるってことか?
    ちと落としてくる

    698 :名無しさん(ザコ):2008/07/01(火) 20:47:27 ID:ez/eS4XM0
    >>697
    またお前は懐かしいものをw
    あのナイフ、最初どう避ければいいか分からなかった

    699 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 17:02:45 ID:n8yKuX5o0
    276 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 21:18:31 ID:iEJuogOM0
    スーパーSRC匿名板対戦の
    「架空のシナリオスレのあの野郎」の話なんだけど
    「○○+○○&オリロボ厨」がどう頑張ってもスレから出て行かずに
    ずっとおなじ「○○+○○&オリロボ」ネタを振り続けて毎回味方が壊滅するんですが
    どんな攻撃をすれば出て行ってくれますか?

    とりあえず「吐露スレに遠まわしにイヤミを書き込む」はもう2回ほどやったけど駄目でした。
    やっぱ「架空スレに直接名指しで書き込む」選択肢を選ばなきゃダメなのかな?

    …と吐露

    700 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 22:39:53 ID:jdq4+PW60
    「念動黙示録」ってシナリオがあったんで
    SRX厨として遊んでみたんだが

    最終チャプターでSRXチームが全員バンプレイオスから追い出されて
    風雲黙示録のハヤテで無双しないといけないような局面に立たされたw
    今は一軍採用してなかったからLv52しかないんだけど、このレベルで勝てるんだろうか

    701 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:00:27 ID:5YqvwbAA0
    「スーパー3大戦」で10話から参戦するアタックドクマ3に
    ダイターン3との合体技があってサンガリアヨーグルト吹いた。

    702 :名無しさん(ザコ):2008/07/05(土) 23:08:15 ID:nxiAY+kU0
    >>701
    21話の黒い三連星VSクの国の赤い三騎士VS種死版の三連星の戦いには燃えたわ

    703 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 00:28:54 ID:ACyeK0n+0
    スーパーロボット大戦SWORDで
    斬艦刀を無くしてしまったからって
    ダン・オブ・サーズデイの剣形態を振り回すなや、ダイゼンガーよ

    704 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 01:05:19 ID:F/8wykCw0
    >>703
    俺の所だと、龍虎王がアメノムラクモの剣形態を振り回すぞ
    何故か虎王機のパイロットがブリットからリオに変更されていたが、
    龍王機のほうはクスハのままだったのが気になる


    705 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 01:35:41 ID:imJYvlF60
    ブリットの扱いなんて、マリアにグレートやカイザーを盗られて、
    最後は特攻死する鉄也や重症負ってサイボーグになって戦線離脱
    する甲児よりはマシだよ。

    706 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 01:41:33 ID:cmgecB3k0
    そのシナリオ、大介さんとマリアの境遇が逆になってるんだよな。
    で、大介さんはフリード星で戦死済みという。

    707 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 05:10:42 ID:VIxtzI1U0
    甲児は復活したぞ?
    小説版ゴッドマジンガーに乗って
    まぁ、マジンガー系男性陣は存在抹消されたブリットよりはマシだわな
    俺の主力はトランスフォーマーVのスターセイバーだな
    ビクトリーセイバーになると遠距離も強くなるのがいいな

    708 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 06:46:45 ID:MMPURXGA0
    ミケーネ停戦ルート行くと鉄也さん生き残るぞ。
    宇宙からの脅威に対抗する為に、独断で停戦に同意する暗黒大将軍
    が格好良かった。

    エンディングだと、ミケーネ人自治区を地上に貰えて本格的に和平
    が進んでいる中、一個人としての生き様を貫く為に鉄也に決闘を
    申し込むんだよな。

    あと、アルゴス長官は何度か裏切りそうな素振りを見せながらも
    最後まで自軍側の味方だったのが印象深い。

    スカラベウスは、何故か苦労人キャラになってたけど。

    709 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 14:00:22 ID:znC3uGaE0
    >>708
    何その神シナリオ。ちょっと落としてくる。

    710 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 18:49:02 ID:vlbyqgAc0
    俺がやったルートだと復活した甲児とマリアによる地球とフリード星の友好樹立で終わったな
    ついでに甲児とマリアの結婚とか
    ゲッター系が剣の出てくる、アニメ版ゲッター號だったのはアニメ版好きとしては嬉しかった

    711 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:08:17 ID:kFXOaO7+0
    別ルートでダイ・ソードの世界に飛ばされるけど、
    まさかメガトロンが神の武器として出てくるとは驚きだった

    で、それをマイ伝のスタースクリームで倒すと、
    戦闘後に戴冠式してスーパースタースクリームにパワーアップした


    712 :名無しさん(ザコ):2008/07/06(日) 22:38:26 ID:vlbyqgAc0
    そう言えば、海外版だとマイ伝のスタースクリームは
    ギャラクシーフォースのスタースクリームと同一人物だったのを思い出して納得
    けど、言動がマイ伝スタースクリームのスーパースタースクリームってのは納得できないなぁ

    ガンダム系はSEED DESTINYとTV版ウイングがメインか
    ミネルバ仲間にするとバッドエンドで、アークエンジェル仲間にするとハッピーエンドってすげぇ二択だよなぁ
    ミネルバ仲間にすると、アークエンジェルやウイングチームと敵対して、倒してしまい、
    シン達以外のメンバーが後に成って間違いに気付いて、後ろ指を差されながらも自由を取り戻す為に戦うってテロップで終了
    アークエンジェル側を仲間にすると、シン達は最終決戦で駆けつける嘗ての敵扱い

    713 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 04:45:12 ID:B8bmSqAs0
    >>711
    マイ伝じゃなくて、初代スタースクリームでメガトロンを倒すと、
    ガルバトロンに成って復活して、原作同様にスタスクが処刑されるんだよな、そのイベントw

    714 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 18:44:08 ID:sCBxCzy20
    TimeBattle SAGAUってどうなったの?

    715 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 00:47:17 ID:2//4Z2nc0
    >>714
    さっきシナリオリンク見てたら更新されてたので、やってきた。
    なんかピクルは現代では神性が付加されてしまうから倒せないらしい。
    プロローグで夜這い同窓会の皆さん+αがデンライナーに乗り込んで
    ジュラ紀に向かったんだが、2〜3人ミョーな笑い方をしながら
    密航したヤツがいるな。
    戦闘は特環の殲滅班=ハルキヨのグループ相手だったんだが、
    広域MAP持ちのふゆふたる様がいたんで楽勝だった。
    結局夜這い同窓会の皆さんは寂先生のかく乱使っただけで終わった。
    この辺の戦闘バランスがネックだな。敵の配置が適当というか。

    716 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 19:49:00 ID:UHn3l7K20
    >>715
    ふたる様ゲーだよな。冥王に匹敵するぜふたる様。

    717 :名無しさん(ザコ):2008/07/11(金) 19:56:05 ID:XaOUcfEM0
    てか作者氏がトライバトルシステムをいち早く実装したっていう
    凄まじい行動力の持ち主だな。
    時間モノである事を最大限に利用して平行世界の同キャラを集めるのが楽しい。
    無限ダンジョンも実装してるし、完結したらグランプリ入りじゃね?

    そういや、オルクは必ずといっていいほど敵になるなw
    やっぱりファタ関連の歴史を修正せにゃならんのか。

    718 :名無しさん(ザコ):2008/07/12(土) 23:51:22 ID:Ug7luU1w0
    「東西SRCバルカン祭り」で、スーパーバルカンの使えるロックマンエグゼと
    ポケダン版とげキャノンが使えるパルシェンがチート級に強すぎるんですが
    こいつらを上回るユニットって存在するんでしょうか?

    719 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 00:15:17 ID:8jwN2zJk0
    無限ダンジョンの最下層に出てくる魔人を倒した時に手に入る封神具を
    入れたバルカン合体で作れるEmperorバルカンを降魔した栄吉に単品物の
    アイテムごてごてつければどうにか追いつく、かな?

    とりあえず敵で出てくるコルレルの人が可愛そうでしょうがない。


    720 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 12:32:52 ID:8TDE6Ow60
    まぁ、ガンダムで唯一、バルカンで蜂の巣にされて倒された敵だしw

    721 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 20:01:24 ID:QN+c5pOo0
    てめぇレズン専用ギラドーガをディスったな

    722 :名無しさん(ザコ):2008/07/17(木) 21:42:53 ID:JN3WRkt60
    コルレルをコルルと読み間違えてしまった俺は自作バルカンと戯れてくる

    723 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 01:22:38 ID:nopKLNI60
    バルカン祭りでどのルートを通ったか忘れたけど、S.S.I.クバルカンってのが手に入った。
    まだ使ってないけど、こいつって使える?
    後隠しで金色のガッシュのバルカンが仲間になるらしいだが、誰か仲間にした人はいる?


    724 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 09:03:47 ID:w5jZZk1+0
    >>723
    通常時は信じがたいほど弱いが
    気力200以上で超使えるようになる

    725 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 15:39:55 ID:CwF7OusI0
    便乗質問
    サファリって言う喫茶店って本ネタ何?
    なんかここでも味方が増えそうな気がするんだけど。


    726 :名無しさん(ザコ):2008/07/20(日) 22:12:15 ID:H6q0wsK20
    >>718
    岩鬼将造はそいつらよりもイカれてるよ。常時暴走してるけど

    727 :名無しさん(ザコ):2008/07/21(月) 10:35:52 ID:r3TOaWYU0
    >>725
    もしやと思って調べてみたが、多分それはサン「バルカン」。
    間違いなく味方が増えるだろう。

    >>726
    岩鬼じゃあ仕方ないな…w

    728 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 18:27:28 ID:SeGjsB9+0
    >>715
    どうでもいいが副本部長vs支部長代理の戦いになったのはワロタ
    あれフラグとかで結果変わるのか?

    729 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 21:59:52 ID:JdzJKY9E0
    スーパーガッカリウォーズで最凶のユニットって誰でしょうか?
    個人的には伊邪那岐大神とブースター(ポケモン)とデスティニーガンダムが
    有力候補なんですが、決めかねてるところです

    730 :名無しさん(ザコ)::2008/11/29(土) 22:38:20 ID:G1CwAQyU0
    >729
    「9人乗り」「パイロット全員人外性能」「攻撃力も化物」「不死身の耐久力」
    の超ユニット「アストロ球団」をお勧めします。
    しかし戦闘に参加させると規約違反とかで一発ゲームオーバーなので
    後方でただSPを使うしか出来ないという二重の意味でのガッカリユニット。
    友情や信頼がバンバン使えるので役に立たないどころかかなり役には立つのですが、
    うっかり背後から増援が出現したり敵に射程15とか出てきたりしていきなり
    ゲームオーバーを招く火種にもなるので要注意。
    ちなみに、あえて9人そろえないことで一発ゲームオーバーを回避できますが、
    すると今度は性能が大幅低下してそこらのザコにも苦戦するようになってしまうので注意。

    731 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 19:02:25 ID:uKlFo45A0
    最、最凶すぐるっ

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