オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
最新50
たまにはレビュアーをレビューしてみるスレ
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/06(金) 13:17:56 ID:bnomsz8I0
>詰めシナリオでもないのに、一度動かし方をミスると序盤からゲームオーバー一直線なシナリオ。
>序盤から敵命中率が全般的に高めで多少運が悪いだけでゲームオーバーなシナリオ。
>運が最悪だったらどう動かしてもゲームオーバーなシナリオ。
最近SRCは戦闘が付属品みたいになってるからこれはよくないと思う。
話を最後まで見て欲しいなら途中で投げられるような戦闘バランスにするのは×
戦闘メインだとかいうなら割り切るしかないが、それ以外ならやっぱり×
金かけてやるゲームなら多少詰まってもやる気になるかもしれないが、
無料のゲームでバランスを考慮してないのは作者の手落ち。時間の無駄はしたくないし。
私の友人でシナリオ作ったがスパロボやSRCのシナリオ全くやったことないって奴は
避けまくるのはよくない、当たったら回復させて進めみたいな考え方もってて、
実際出来上がった作品やってみたら戦闘面倒臭い、バランス劣悪なシナリオになってた。
その上、会話部分が異常に少なくて面倒臭い戦闘の割に合わないストーリーと言った感じだった。
これは一例に過ぎないけど、あんまり人の作品や本家スパロボやらずに作ってる人っているんじゃないだろうか?
逆に人の作品をなるべくプレイして作りなさいとか講座してる人ほど自分のシナリオ酷かったりするもんだがw
25KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2005-06-05