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オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/14(土) 15:08:08 ID:q3T1qUcY0
オリ等身大でリレーを作る、そんな趣旨のスレです。
○リレー参加者の掟
・定期連絡を欠かさない事。完成頻度に関わらず
最高でも1週間ごとに定期連絡をいれましょう。
・体調・PC管理をしっかりと。
風邪、病気、骨折、データクラッシュ、PC故障などに
常に注意しつつ、健康管理や、メンテナンスを怠らずに。
関連っぽそうなスレ
SRCオリ等身大スレッド
http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1113824102/l50
皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1
http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1121183770/l50
103 :
75
:2006/05/14(日) 18:40:10 ID:h9HW1fPcO
仕事しながら定期連絡。
手探りで製作中。まだ3KBくらいですOTL
ストーリー面はあれからだいぶ考えなおしたりしたので
まとまり次第掲示させていただきます
104 :
18
:2006/05/14(日) 18:53:24 ID:toEmatGM0
>>103
ガンガレ
#某スレでレビュでてたけどそんなにエロくないよねえ?
105 :
18
:2006/05/14(日) 19:03:53 ID:toEmatGM0
途中で書き込んでしまった挙句に、突如フリーズ
今日は厄日だ…
>>101
乙です。念のため確認してから、フルパック更新しておきます
106 :
18
:2006/05/14(日) 19:21:10 ID:toEmatGM0
これって、セーブしてない時しか機能しないんでしょうか?
第二話クリアのセーブから再開して次のステージに進んでも、普通にエラーメッセージ出るんですが
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 19:25:18 ID:OS5t0oxs0
>>104
これだけ尻を連発しておいてどの口が言うかw
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 22:18:51 ID:xr+/4PsAO
>>106
シナリオ開始時に次話がなかったらファイル作るってやってるんで
二話のセーブデータから始めちゃうと無意味っす
これからのためってことで
109 :
106
:2006/05/14(日) 23:35:20 ID:Mfn6GC+o0
あー、ごめん待った。
これだと前後編やりたいときに困るな。
include.eveの一番下の*スタート:を
↓と差し替えてください。
*エピローグ:
If Dir(次ステージ,"ファイル") != "" Exit
CopyFile "eve\未作成話用ダミー.eve" 次ステージ
Exit
include.eveが読まれるのは一番さいごだから
エピローグ中で次ステージ変更されても問題ないはず。
未作成話用ダミー.eveもホントは差し替えないと
まずいけど、eveファイルがnn話の形式のままなら
問題ないんで、とりあえずそのままで
110 :
106
:2006/05/15(月) 00:07:39 ID:0b1nfP0Y0
舌の根も乾かない内に修正しました。
include.eveの一番下を差し替えて、
未作成話用ダミー.eveは削除してください。
*エピローグ:
If Dir(次ステージ,"ファイル") != "" Exit
Local str
str[Count(str)] = "プロローグ:"
str[Count(str)] = "Talk"
str[Count(str)] = "次話は製作者募集中です。"
str[Count(str)] = "End"
str[Count(str)] = `セーブデータファイル名 = "` & `$(RegExpReplace(ステージ,".eve$",""))` & `までクリア.src"`
str[Count(str)] = "Continue (eve\ & ステージ)"
str[Count(str)] = "Exit"
Open 次ステージ For 出力 As F
ForEach i In str
Print F str[i]
Next
Close F
Exit
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 00:21:14 ID:0b1nfP0Y0
えー、何度もすんません。
差し替えるのはコレにしてください
*エピローグ:
If Dir(次ステージ,"ファイル") != "" Exit
Local str
str[Count(str)] = "プロローグ:"
str[Count(str)] = "Talk"
str[Count(str)] = "次話は製作者募集中です。"
str[Count(str)] = "End"
str[Count(str)] = `セーブデータファイル名 = "$(セーブデータファイル名)"`
str[Count(str)] = "Continue (eve\ & ステージ)"
str[Count(str)] = "Exit"
Open 次ステージ For 出力 As F
ForEach i In str
Print F str[i]
Next
Close F
Exit
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 06:33:07 ID:PUlxCR4s0
本当に色々やれるもんなんだな。
俺も一度気合入れてインクル周りの勉強してみるか
113 :
18
:2006/05/15(月) 11:55:08 ID:tWmJC/rE0
>>111
了解です。フルパック更新かけておきます
オリサポがやばい。やばすぎる
さっそくダイアログと表情対応を開始
114 :
18
:2006/05/15(月) 23:17:58 ID:tWmJC/rE0
更新かけました。ダイアログは明日に持ち越しで。
えーっと、タイトルなんですが、票が出ないのでこのままだと『レオン(+サブタイトル)』に決定します。
一票だけで決定というのもアレなので、期限延ばして、明日の20時まで投票受付ということで。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 23:46:09 ID:35BiEU720
なんか妙な造語スキーなので仮題結構好きよ。
でも構文ミスと思われると、遊ぶ前から辛口になる人もいるから
楽しく遊んで欲しいので強くは推さない。
レオン(+サブタイトル)でいいんじゃないかな。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 23:58:10 ID:FJcBXTRs0
二つあわせてVengeful Leon とか Leon the vengeful spirit とか
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 00:42:02 ID:Dj6dwYcQ0
レオンと愉快な仲間達
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 02:25:34 ID:rmgXtb6w0
>>116
> Leon the vengeful spirit
違うゲームを連想してしまったw が、第二話を踏まえてソレに一票。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 06:53:42 ID:oDrGqz9g0
Si Vendetta, Si Vendetta, Sii Vendetta!!
ていうか vengeful spiritって「怨霊」なわけだが、それでおk?
vengeful自体、「恨(ハン)」的な湿度たっぷりめの言葉のようなw
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 07:24:36 ID:mK7mYIEo0
真レオンは死んでるっぽいし意味は通るよな
121 :
18
:2006/05/16(火) 19:10:41 ID:a9PsqDJA0
OSCアイコンにここで使ってるキャラの表情追加されてたんで、
対応したダイアログと一話をフルパックにアップしておきました
・タイトル案
「レオン+α」、人気高いなー
一応20時までなんで、しばらく様子見
122 :
18
:2006/05/16(火) 21:21:16 ID:a9PsqDJA0
と言ってる間に20時はすぎてしまった
まとめると、『Leon the vengeful spirit』が有力候補のようですが、それで問題ないでしょうか?
>>119
それオペラか何かだっけ?
「仇討ちだ!仇討ちだ!世にも恐ろしい仇討ちだ!」
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 23:21:37 ID:73Rw/xSc0
決定かしら
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 23:39:20 ID:SumUwbck0
良いんじゃなかろうか。
いい意味でケレン味のあるタイトルだし。
しかしこの世界観いいな。
自分もリレー参加してみたいが、トンデモデータとグダグダシナリオで全てを台無しにしてしまいそうだ…。
これからも期待してるので、体とか色々壊さん程度にがんがれー。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 23:48:43 ID:FgUoYyOM0
まあそういわんと。
データのほうはキャラクターシート.txtに従えば
よほど狙わないかぎり暴走はなさそうだし
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 08:29:32 ID:zzd8IzDc0
参加してみたいが(ry その2
ところで、キャラクターシート.txtにある作成例の、
レオンの運動性のポイント計算が間違ってませんか?
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 10:55:35 ID:yHeouO4A0
ああホントだ、間違ってるな
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 12:04:10 ID:yHeouO4A0
しかしこれ、EN使うタイプのユニットにはえらく厳しいような。
底値上げるか上昇幅上げてもいいんじゃない?
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 17:25:16 ID:3RdvTlJs0
相対的に消費も低くすれば……自然回復とかユニット強化の影響が有利過ぎるか?
130 :
18
:2006/05/18(木) 19:17:15 ID:eYqk/bFI0
ということで、タイトルは『Leon the vengeful spirit』に決定したいと思います
>>126
ミスってました。申し訳ないです
レオンの装甲-100して、合計ポイントを45にしたいと思います
フルパックの方直しておきますね
40で組んでる2話氏も、よろしければ修正してください
>>128
>>129
ENの底値+20でどうでしょうか?
131 :
18
:2006/05/18(木) 19:34:54 ID:eYqk/bFI0
ついでに変更
再属性武器の上限1600に
M移…射程6まで
項目追加
○CT補正
+40まで。ST異常攻撃は+30まで
〜+0。普通の武器
〜+20…当たり所でダメージが変わりそうな武器とか
それ以上…攻撃力1600以下に収めましょう。CT出るのが売りの武器
※20以下なら割とフィーリング。CT出やすそうだったら+10!攻撃力高めにしたんで-5!とかそんな感じで
132 :
18
:2006/05/18(木) 19:40:27 ID:eYqk/bFI0
あと、武器・アビリティ編の項目の後に書いてあった括弧くくりの数字はただの消し忘れなので、消しておきました
#レオンは回避型なのに忍耐+復活ってエグイよね
133 :
37
:2006/05/18(木) 20:23:24 ID:xE5c0O8o0
ではテッドのHP+200運動+5で
5000, 180, 1200, 60
15+(5)+14+4+4
合計ポイント42に修正お願いします。
134 :
18
:2006/05/18(木) 20:38:53 ID:eYqk/bFI0
うい、修正しときました。迷惑かけてすみません
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 21:22:56 ID:ojPkq/ZA0
やべ、この先の展開が気になる。
あと、縛りが良い塩梅に面白くさせてる予感。
ちょっと参加してみたいカモ。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 22:03:08 ID:gconewb20
やりたいと思ったその時がやりどき。
歓迎しますぜ。
3話はまだしばらくかかるのかな?
137 :
75
:2006/05/18(木) 22:04:59 ID:UZgNnJIcO
ごめんなさい、ようやく案がまとまってきたところです。
土日も仕事なので遅くとも来週中には動くものをあげます。
ネタキャラしか思いつかないため空気読めない展開になりそうなので
今のうちに謝っておきます
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 22:54:37 ID:0VKfHn6c0
俺も続き書いてみたいが、3話でどんなフリがあるか判らないからなぁ
投下直後は激戦になりそうだ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 23:59:40 ID:02bTF0i60
終わった話を蒸し返すようでスマンが、キャラシートについてちょっと。
EN使うタイプのユニットに厳しくなるのは、単純に『ENにまでポイントをまわしていられない作り』だからなのではなかろうか。
まあぶっちゃけた話、装甲・運動もポイント1であげてもよくね? ってことだが。
どうせどんな化け物でも、せいぜい運動は「120〜140」装甲は「1200〜1600」程度に収まるって縛りがあるわけだし。(だよね?勘違いならスマン)
現状だと、確かに際立ったデータはできにくいと思うが、例えば『装甲は1200あるが、HPは2000そこそこしかない』なんてのができる可能性もあるし。
でだ、例えばこんなのはどうじゃろか。
今のところ、キャラクターのサイズに関しては何の制約もないわけで、つまりはSが一方的に有利でLが一方的に不利なわけだ。
そこで…
Sサイズ … 戦いに向いていない体格 装甲・運動ともに2ポイント消費
Mサイズ … 素早い戦いに向いた体格 運動に1ポイント・装甲に2ポイント消費
Lサイズ … 丈夫で殴り合いに向いた体格 装甲に1ポイント・運動に2ポイント消費
ちとややこしいが、こんな感じにしてみるのはどうだろか。
長文スマン。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 00:17:07 ID:5zRB90Xc0
それだと今度は逆にSサイズが割り食いそうな気がする。
武器も射程や消費の補正が決まってるわけじゃないし、
ある程度は各作者任せで、どうしても気になるなら完結後に修正でいいんじゃない?
ところでチョーナンのバスタードソードの適応がAABAなのは仕様?
無消費格闘武器は普通AAAAだからちと気になった。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 00:45:17 ID:9EQf4Px60
>>139
ベースの変更って案もあるかも。
左から、HP、MP、装甲、運動性、移動力
SS: 500・70・100・60・3
S:1500・70・300・50・2
M:2000・70・500・50・2
L:2500・70・700・40・1
LL:3000・70・900・30・1
コレを反映させたら、今のところはシーナのHPと装甲値がさがる。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 01:09:00 ID:S5VBdCpg0
移動と運動、ポイントきついのが下がってるんで
もうすこし色つけてもいいと思う
L:3000・80・700・40・1
LL:4000・100・900・30・1
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 21:04:25 ID:uN5Qqgp20
おおすまん。例が良くなかったな。
>>139
で言いたかったのは『装甲・運動もポイント1でよくね?』ってことで、
サイズについては、ほんの例えのつもりで適当に挙げただけだったんだ。
とはいえ、どうも2ポイントに問題を感じる人は殆どおらんみたいやね。
俺もデータ感覚に自信があるわけじゃないから、それならそれでいいんだが。
>>140
というわけで、どうしてもサイズに格差をつけるべき、というわけじゃないんだ。
最終的には各製作者任せというのも同意だし。
>>141
サイズによってベースを変更する手は良いと思うが、
もともとの最低基準(2000・50・500・50・2)を割るのはまずいんじゃなかろうか。
HP1700や移動力2みたいな、ユニットとしてアリエナイ(あったとしてもネタキャラ)データが作れてしまうかもだし。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 21:39:33 ID:4IvcEaGM0
1話限りのゲストなら面白いが、それなら別にPC基準に拘らなくてもいいだろうしね
>ネタキャラ
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 21:54:02 ID:wnUh6BcI0
運動はかなり強力なんで1ポイントにするなら
底を下げたい。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 05:09:05 ID:vEe8iDr60
キャラクターシート.txtの誤植(?)報告。
痛属性の制限が「L10が限界(3倍)」とありますが、
痛L10だとクリティカル時ダメージは4倍になるはず。
3倍というのがダメージ増加率の意だったらすみません。
147 :
18
:2006/05/20(土) 13:15:49 ID:28LEhYjE0
>>140
適応はミスです…修正しておきます
>>146
L6に修正しておきます
自分では使ったこと無いんで、勘違いしてましたよ
いろんな案が出てますが、そこまでやらなくていいんじゃないでしょうか。
キャラクターシートは絶対ではないので、エネルギー増やしたければ2〜3ポイントくらいなら上乗せしても。
ENは低くて低消費の方が強いわけですし、EN多くしたら消費も増やさないといけないでしょうし。
現状、無消費キャラの無条件-5の分を考えても120まではノーリスクで増やせるわけですしね。
とは言っても、EN消費型が作りにくそうなので、こんな修正案はどでしょう。
150までは1ポイント20増加で(4ポイント分)、それ以降は1ポイント10増加。
160以上にしたかったらポイントを余分に割り振る形で。
これだとEN型が有利になるけど、どちらか上げればどちらかが落ちるわけで。
#死に武装のEN消費武器とか付けるのはやめてね
もう一回書きますが、キャラクターシートは絶対ではありません。
これまでのキャラがシートに収まっているのは、私と2話氏が几帳面な為です(恐らく2話氏もA型なのでしょう)。
ですから、ある程度データ作成になれていて、バランスを崩さない自信と経験があるようなら、
キャラクターシートは『多少』無視してもらっても構わないと思っています。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 13:50:50 ID:j39NY5mU0
ん、こういうルール詰めていくのも結構面白いから
次話待ちついでにはちょうどいいけど、
今あまりあれこれ修正入れると三話の人も戸惑うだろうしね。
まあTRPGと違ってルールの隙突いて強いキャラねじ込めば
有利とかいうものではないし、逆に多少弱くても制限ない部分で調整効くから
なんとかなるさ。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 00:53:42 ID:3OolCppc0
ただ待ってるとスレが寂しくなっていくから
なんか話し合うネタないかな
150 :
18
:2006/05/21(日) 01:03:37 ID:muh4K2ow0
そっか、話すネタになってたんだよなあ。流れ止めちゃったね
ところで、タイトルで流れる曲を選べるようにインクル弄った方がいいと思う?
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 10:48:50 ID:FoNSJQBE0
そりゃあ変えれるならそのほうが良いだろうけど
もうあの曲のイメージが強いから
特殊な回以外は変えないほうがいいだろうな
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 19:28:23 ID:g6bAJfko0
週が替わったけど、75氏はどこまで作業進んでるのかな?
153 :
75
:2006/05/23(火) 13:55:21 ID:mf/nodZ2O
進行が遅くて申し訳ないです。
現在プロローグが終了したところです。
データだけでも出すべきでしょうか?
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 13:59:46 ID:K0fCqVO20
不安がなければどちらでも。
ネタバレになっちゃうかもしれないし
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 18:35:34 ID:WP/KbYg+0
なんか、この板まったりしてて好き。
完成してからまとめて遊ぼうと思ってるから、
がんがれ。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 23:36:59 ID:ZQKct3Mg0
ああ、そんときゃレビュー頼むぜ
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 02:56:05 ID:CP6Hl8JM0
絵師も注目してくれてんのかのう。
やる気出るね。
158 :
75
:2006/05/26(金) 15:56:18 ID:16bZCj2AO
規制がかかってPCから書き込めないので、
今は報告のみになりますが、
アップローダに3話差分をあげておきました。
不具合等あればご連絡ください。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 16:22:14 ID:Dpe6HfRE0
待ってたぜ乙!
今は無理だけど後でプレイさせてもらうよ
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 16:52:26 ID:RcnyB6PI0
よくわかんないけど何か描けばええの?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 17:04:27 ID:NcXkFmJQ0
4話に立候補したいが、上を見ると結構希望者いるみたいだし
とりあえずフルパック更新まではあれこれ考えながら待ってみようかな。
>>158
乙ー
なかなかいい感じに仕上がってますよ。
データ面で一箇所ツッコミ、弾数指定忘れてるので
永属性、共属性が75さんの意図通り機能してないような気がします。
一回切り払われたらほぼ終わりって潔さは面白いんですがw
>>160
パイロットアイコンに関しては、あるものを有効に使ってる面白さがあるから
ユニットアイコンか武器アイコンの需要が高いんじゃないかな。
特に銃はショットガンで代用とか苦しい感じだからあると嬉しいかも、
実銃がモデルみたいだからこだわる人には嬉しいラインナップになりそうだし。
162 :
18
:2006/05/26(金) 17:35:55 ID:h//WwWK60
>>158
おおー乙です。
たくさんツッコミ書いてありますが、基本的には良い出来だと思いますよ。
・気が付いた点など
ヴォイドの性格が普通なので怖くもなんともないです。せめて強気に。
ヴォイドに耐性=銃が無いです。
何故か格闘でばかり攻撃してきて話にならないので、格闘をオミットしてバスタードソードをこのように
バスタードソード, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
するといいのでは。
また、ヴォイドのHP3000くらい引いて、BossRank1くらいあげてはどうでしょうか。
「鎧を脱ぐ」は素直にオミットした方がいいと思います。意味ありませんし。
せめて、リオン(俯瞰)を使ったダイアログがあるのなら…
戦闘中に鎧なし画像は見れないほうが、エピローグでの鎧無しが引き立つかな、というのもありますが。
オリハルコンメイルの対象属性を!魔にして、魔法にはやや弱いという位置づけにしてはどうでしょう
武突に効いて、接に効かないというようなものでもなさそうですし
163 :
18
:2006/05/26(金) 17:49:36 ID:h//WwWK60
あ、そうか、ダメージで強制変身させられるんだ
それなら解説書き換えたり必要技能で制御したりして、手動で「鎧を脱ぐ」を外した方がいいかと思います
>>160
,161
武器アイコンは欲しいですね。
書いていただけるなら、資料を。
シャープネス
ttp://ktw-co.ftw.jp/u37212.html
これの銃身が少し長い版です。
スティンガー
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/1/17/SAA_P1870.jpg
リトル・マウント(勝手なイメージ。こんな感じかな、と)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Smith-et-Wesson-modele-500-p1030121.jpg
これ、5発撃ったら骨折するらしいですよ
164 :
18
:2006/05/26(金) 18:16:11 ID:h//WwWK60
一応リトル・マウント候補としてはこれも
ttp://www.pfeifer-waffen.at/cms/html/images/sonstige/zeliska_1.jpg
こっちも出しておかないと不公平なので
一般的には上に出したS&WM500が現代で最高威力の拳銃なんですが、
拳銃の定義付けによってはこちらのツェリスカリボバーが最強になるので
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 20:05:19 ID:5ByIHo7o0
三話プレイしたよ〜
「す、救えねぇ…」
守ることに誇りをもった人には、一番つらい結末だなと。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 20:32:55 ID:mv6YNUW+0
3話プレイしました。いい鬱具合ですね。
ついでに話が段々大きくなってきましたね。
私も続きを書いてみたいですが、自分の遅筆さなどが
気にかかり、やはり躊躇してしまいます。
・二点ほど
鎧を脱いだ後、何故かリオンの戦闘ダイアログが
表示されなくなってしまいます。
プロローグスキップ利用時にエラーが出ます。
具体的には
“ワーリオン=マルエージングというパイロットは既に登録されています”
“〜\Leon the vengeful spirit\eve\03.eve:381行目
イベントデータが不正です
380: 音楽 happening.mid
381: Create 味方 ワーリオン=マルエージング 0 リオン 13 7 10
382: Create 敵 ヴォイド=タングステン 0 ヴォイド 13 9 10”
というメッセージが出ます。
このエラー、1・2話では出ないのですが、格別処理が違うようにも
見えませんし、何故でしょうかね。
167 :
18
:2006/05/26(金) 20:43:21 ID:h//WwWK60
スキップ先からスタートラベルに飛んでいるようです
プロローグのスキップ先をスタートラベルにしないとまずいようですね
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 20:43:51 ID:HgH36N4k0
プレイ終了。
切ないですなあ。
やっぱ脱いだ後のユニット画像は変えたいね。
それと、今回尻が…いや、なんでもない
>>166
スキップ選択をプロローグラベルで行ってるから、
スキップ処理→スタートラベルって飛んじゃうのが原因だね。
169 :
18
:2006/05/26(金) 20:45:25 ID:h//WwWK60
ようするに、
Confirm オープニングを見ますか?
If 選択 = 0 Then
Goto スキップ
EndIf
これはスタート:の中に入れないといけないわけです
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 21:43:45 ID:mv6YNUW+0
>>167-169
なるほど、ありがとうございます。
この手のを自分で作る時にも注意しないといけませんね。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 22:26:23 ID:v2H+stQI0
まずは3話完成乙。堪能させてもらったぜー。
このままシナリオはダーク系を突き進むんだろうか。これからも期待期待。
それにしても、最近は結構「ちょっと書いてみたいけど云々」みたいな消極的希望者が
増えてきたが、いい加減びしっと「次回は俺が書くぜ!」って誰かが言わんと
収集がつかなくなってくるんじゃなかろうか。
…と、全く持って人のことは言えない俺
>>124
。
さておき、せっかちな話でアレだが。
とりあえず3話が完成して、次の話を考えられるようになった以上、そろそろ
4話は誰が書くのかを話し始めてもよいのでは?
あんまり消極的希望者しか出てこないようじゃ、俺が4話やっちまうぜ?
みんなもっと俺がやるって主張するんだー!
172 :
18
:2006/05/26(金) 23:58:55 ID:h//WwWK60
担当者によって、ストーリー路線がガラリと変わるのもリレーのいいとこだと思うけどどうなるのか楽しみ
とりあえずやりたい人はスケジュールと相談しつつ行きましょう
今更だけど、一話は容量でかすぎたー
173 :
75
:2006/05/27(土) 02:03:11 ID:xz2JRlSM0
ご意見、ありがとうございました。
ご指摘を基に修正をしておきました。
鎧に関しては鎧装備形態をメインとし、鎧なし形態は
必要であればイベントで運用していただければ、ということで
修正してあります。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 03:06:18 ID:wi5HZiqA0
とりあえず次話でないと使えそうでないネタ持ってる人優先で
4話担当を決めるのが良いかな。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 06:11:32 ID:cOa7kitc0
味方も三職業揃ったことだし、そろそろガンマンが有利な敵も欲しいとこだね。
飛んでるとか。
あと、バズーカよりハンドキャノンのほうがこの世界観には合ってるかも。
最初期の携帯小型大砲。
ぐぐるとバイオ4やデザートイーグルばかりHitするけど。
>>172
次々と場面転換しながらだったし、長さは気にならず楽しく遊べましたよ。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 09:22:52 ID:iV7J6o/g0
4話担当に立候補しますぜ!
そろそろ仲間は打ち止めの方向かな?
ネタは次話でないと使えないものでもないので、そーゆー人がいれば、譲りますが
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 09:33:11 ID:T6oGa8qA0
キリ良く7人くらいは集まっていいような。
話数と戦闘の兼ね合いでは9人くらいが限界?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 09:35:57 ID:S+vJ2Xxc0
長くて全12話の予定だから、実はもう中盤になってたりするからね。
そろそろ仇一味のうち1人くらい顔出してもいい段階かも。
>>176
いいんじゃないかな?頑張れ。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 09:39:20 ID:iV7J6o/g0
>仇一味のうち1人くらい顔出してもいい
実はそのつもりです(笑)
ところで、ネタばれありの相談はどこですればいいのでしょうか?
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 09:46:28 ID:T6oGa8qA0
あー、どうしよっか。
等身IBが偽、他が泥でやってるから
試しに井戸端の地下スレ廃スレ使ってみる?
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 09:59:01 ID:S+vJ2Xxc0
>>179
似たようなシナリオ考えてたかもなw
>>180
まだ@SRC掲示板があるじゃないか!
板自体が死にすぎだぞ。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 10:03:13 ID:T6oGa8qA0
あそこかー。
レスが壊れるのはさすがに直ってるだろうし、
いいかもしれない。ちょうど匿名リレースレあるし
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 12:43:27 ID:r17FtlZw0
一晩考えて立候補しようとしたら出遅れた私
>>166
。orz
まぁ、大筋として三兄弟を少しいじってあとは仲間が増えるだけ、
程度のネタしか考えてなかったんですが。
>>176
氏のネタに期待しつつ沈みます。
書けそうなら5話の時に浮上する心づもりで。
ところで@SRC掲示板ってここですか?
ttp://bbs.2ch2.net/kakutokousoku/index2.html
>>177
西部劇風味ときたら仲間はやっぱり七人ですよね(笑)
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 12:54:01 ID:zZFllROs0
リボルバーの弾数と同じ、6人と言ってみる。
<復習者>←ルビ
それぞれの思いを秘めた六つの 弾 丸。
その銃弾が打ち抜く先に待つモノは――
ーむ、今ひとつ雅にかけるな…
185 :
176
:2006/05/27(土) 12:59:08 ID:iV7J6o/g0
次は新味方キャラ無しで、レオンの話にしようと思います。
クールなキャラを見ると弄りたくなる…
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 12:59:28 ID:S+Bvt4II0
>>184
いや、復習て……
雅にかけるとかそんなディメンジョンじゃなくてギャグやんw
まあ、一プレイヤーとしては六人ぐらい味方は欲しいかも
あと修理屋さん。
何はともあれこのシナリオ大好きなので、皆頑張れ〜
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 13:04:47 ID:Zu19iHR20
修理屋はシーナがいるじゃないか
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 13:06:40 ID:S+Bvt4II0
…マジで?
いや、スゲぇボケまくってて気づいてなかったOrz
折角だから最初からやり直してくるよ。
189 :
18
:2006/05/27(土) 13:49:38 ID:Cp+gO3Y20
>>175
ハンドキャノンっていうと、パズーがゾーラから受け取った大砲みたいな感じですかね?
>長さは〜
そう言ってもらえると救われます。
>>176
がんばってください。
>>183
匿名リレーについてこっそり語るスレ を利用すればいいんでしょうか?
私もイメージ的には7人が理想ですね。スティーブ・マックイーン超好き。
ただ、あまり人数制限してキャラクター作る楽しみがなくなっちゃうといけないんで。
>>188
シーナはなまじ火力あるだけに、気づかないかも。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 14:15:22 ID:dl02rqO+0
つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2566;id=
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 14:25:51 ID:Zu19iHR20
おおおおーーかーっこいい
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 15:39:35 ID:3Dlt4lVI0
つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2567;id=
193 :
176
:2006/05/27(土) 19:19:55 ID:iV7J6o/g0
制作に当たって、幾つか確認させて下さい。
今の所、敵は3人(赤ジャケット、白服、目つきの鋭い男)ですが、
レオン、シーナ、テッド→赤ジャケット
リオン→白服
で、目つきの人は、まだ何もやってませんよね?
私の考えたのでは、赤か白を出そうと思ったのですが、目つきの人の悪事を先にした方がいいですかね?
あと、二話でレオンが白服の人のやり口を知っている風な事を言ってましたが、
(爺さんに「男の目を見た?」と聞いたとこ)
レオンが白服を知る機会って(本編中で)ありましたっけ?
無ければ、リオンは白服も知っている事になりますよね?
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 19:28:23 ID:QgFUZg/c0
>>193
>目つきの人の悪事を先にした方がいいですかね?
構想外なら、半端に構うよりは触れずに置いたほうがいいんじゃない?
後の作者さんが自由に扱えるわけだから。
>レオンが白服を知る機会って(本編中で)ありましたっけ?
ない、というかまだ分からなくなるほど長いエピソードでもなかったと思うけどな。
195 :
176
:2006/05/27(土) 19:36:08 ID:iV7J6o/g0
…ってことは、レオンは白の方も知っている。
能力まで知っているとなると、赤より知っている?
>後の作者さんが自由に扱えるわけだから。
いえ、構成的に違和感が出来てしまうかな、と。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 19:43:30 ID:QgFUZg/c0
>>195
>…ってことは、レオンは白の方も知っている。
>能力まで知っているとなると、赤より知っている?
1話見る限りかなり前から追い続けているし、その過程で調べて知っていても不思議は無いと思う。
>いえ、構成的に違和感が出来てしまうかな、と。
いや、普通に最初の幹部クラスが退場するまで2番手以降は紹介されず
マント着たままクックックと笑っているだけってパターンは普通にあるじゃないか。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 00:20:50 ID:rWnaZFEQO
遅ればせながら3話プレイ。
……表ブログの発言、Eve内の不要な改行、独特の鬱路線……
75氏の中の人ってもしかして……
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 00:24:15 ID:x/X/rZBY0
灰正氏か
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 00:33:16 ID:uRlsJ18o0
向こうと併せて見ると、本当もう携帯からのアクセスいらねえよって思える
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 00:50:56 ID:8ddtcuC20
>>192
ゴールデンブリットアイコン名吹いたw
赤い人は一瞬エロい何かかと思ってしまったぜ!
個人的にテッちゃんアイコンが嬉しいな。
いやもう、GJ! そしてありがとう!
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 03:36:45 ID:QrORD02Y0
>>173
スキップ後のCreateとかは非同期オプションつけて
勝利条件表示した方がよいよ
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 05:19:25 ID:bNRVzOJ20
>>193-196
一話ラスト三悪人の会話を見る限り
たとえ直で面識があっても不自然ではないと思う
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 07:06:30 ID:KU6Xe4fQO
>>197
心配するな。その人だとしたら
尻アイコンを使わないはずがないw
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