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オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/14(土) 15:08:08 ID:q3T1qUcY0
オリ等身大でリレーを作る、そんな趣旨のスレです。
○リレー参加者の掟
・定期連絡を欠かさない事。完成頻度に関わらず
最高でも1週間ごとに定期連絡をいれましょう。
・体調・PC管理をしっかりと。
風邪、病気、骨折、データクラッシュ、PC故障などに
常に注意しつつ、健康管理や、メンテナンスを怠らずに。
関連っぽそうなスレ
SRCオリ等身大スレッド
http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1113824102/l50
皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1
http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1121183770/l50
301 :
37
:2006/06/04(日) 12:26:57 ID:4NgWnwJg0
お疲れ様です。自分の上げた分消しておきました。
返信付いてる記事は削除跡残るみたいですね
302 :
18
:2006/06/04(日) 12:34:10 ID:1ahd2vso0
>>301
どもです。
出来ればこれからはアップローダー使ってください。
あまりシナリオ投稿掲示板の方にツリーつけると見栄えが悪いもので。
あそこはシナリオの顔ですからね。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 14:21:28 ID:5FYrk8z20
一話のガンマン・レオンのユニットアイコン指定が
古いまんまだから表示されへん。
あと、\Eve\1.eve て多分うっかり防止の巻のときに
できちゃったゴミだから消しといて〜
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 14:28:42 ID:5FYrk8z20
赤いコートのヒトのノンパイがないから
一話のエピローグでエラーになりはる……
305 :
18
:2006/06/04(日) 14:40:39 ID:1ahd2vso0
報告どうもです。修正しておきました。
306 :
265
:2006/06/04(日) 18:29:25 ID:oeVD2Ecg0
5話担当・経過報告です。
ネタバレスレで新規キャラについてのデータを仮に討議しています。
(勿論、あくまで「仮」なので決定するわけではありません)
それに関連して、簡単な動作テストを作成してみました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2595;id=
1つめのファイル(テスト本体)には討議に無関係な部分しか入れていません。
>リオン
今更ながらですが、特に毒の効果で鎧が壊れた時にいきなり変形すると
驚きますので、鎧脱げ時に何か台詞が欲しいかもしれません。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 22:29:19 ID:HjvKCd4M0
乙。
敵の種類がまだ少ないから戦力評価しにくいな……
向こうに意見書いたよ
308 :
4話担当(176)
:2006/06/05(月) 01:15:59 ID:ng7kpVnU0
こちらも経過報告です。
現在、容量にして13kb程度まで書きあがり、プロローグは終了。
ただ、このまま行くと、二連戦になり、戦闘の間も長くなりそうなので、
出来れば前後編に分けて書きたいのですが…一人で2EVE使うのは不味いでしょうか?
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 08:29:05 ID:sTyoXjMo0
別に構わないんじゃないでしょうか。連戦は心理的にしんどいものですしね。
310 :
18
:2006/06/05(月) 19:03:02 ID:h461XB1s0
ネタバレスレの方で、何故連戦になるのか説明した方がいいのではないかと思います
まとめられるなら、まとめるに越したことはありませんから
311 :
265
:2006/06/05(月) 23:32:39 ID:TYxNX5es0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2599;id=
ミスを見つけたので、テストをVer0.2にしました。
いずれ敵の種類も増やしたいですね。
>4話担当氏
バレスレの方にも書きましたが、個人的にはまとめるのを希望します。
312 :
4話担当(176)
:2006/06/05(月) 23:54:14 ID:ng7kpVnU0
>310
はい、ではその様に…
313 :
4話担当(176)
:2006/06/06(火) 23:55:28 ID:axFzGiyA0
皆さん、申し訳ありません。
急な職場の変化により、2.3日後にはパソコンの前に座れない日が
少なくとも一月は続く事となりそうなので、四話の担当を降りさせて頂きます。
私の見通しの甘さと無能さにより、皆さんに多大な迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。
いくら謝っても足りませんが、相談に乗って下さった皆さん、作者の皆さん、このシナリオを待ち望んでいる皆さん、
私の勝手で投げ出してしまい、本当に申し訳ありません。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 00:01:35 ID:4FNQj3720
>>313
できてるトコロまであげる気ない?
ネタの再利用できるかもしれないし
せっかくの成果物がもったいないのココロ
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 00:23:32 ID:/uUabcgg0
ありゃー……予定のひと月よりは大分早くなりそうなペースで頑張ってくれてたのになあ。
5話のかたは4話に繰り上がっても大丈夫そうでしょうか?
316 :
18
:2006/06/07(水) 00:30:29 ID:QS+CqKZM0
人それぞれ事情があるでしょうし、リアルが最優先なのは当然でしょう
これまでの製作、お疲れ様でした
まだ2,3日あるということですので、
>>314
で言われているように、現状のシナリオをアップしていただけないものでしょうか?
それを見た上でいろいろ話し合うことになると思うので
317 :
265
:2006/06/07(水) 00:41:19 ID:qgC9D8hQ0
5話担当です。
ひとまず私の方は、繰り上がり自体は対応できると思います。
ただ、今週は週末まで忙しく、実質的な作業に着手できるのは
金曜の夜辺りからになると思います。
私の方のそういう事情もありますし、折角ですから176氏の現状の
製作物を上げて頂きたいです。
それでは、最後になりましたが、これまでお疲れさまでした。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 09:38:36 ID:huhzGZ9o0
とりあえず考えられる道は
・つくりかけを元に誰かが四話を代打
・265氏が176氏のエッセンスをある程度取り入れつつ四話作成
・作りかけはひとまず脇において265氏が本来予定していたネタだけで四話作成
か。このリレーは今のとこ「次話では必ず××しなくてはならない」という
差し迫った伏線やストーリーの流れがないから、この辺は融通きくんだな。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 20:31:07 ID:3zqQtIxE0
265氏の意向が第一ではあると思うけど、その中で選ぶなら
>・つくりかけを元に誰かが四話を代打
が一番クールかな? 265氏も今はちょっと忙しそうな様子だし。
物語的にも、連続して新規参入キャラを加えるシナリオを重ねるより、敵陣営にスポットを当てたりとかのクッションを挟んだ方がよいかも。
確か、元4話氏が予定していたシナリオはそんな感じだったよね?
…何か、書いてるうちに自分が代打やりたくなってきたな。
まあ何にしても、今のところは4話氏や265氏の反応待ちかな?
320 :
265
:2006/06/07(水) 21:07:59 ID:6lx4LfgA0
思ってたよりもかなり早く帰宅できました。
といっても自宅持ち込みのタスクが山積みですが。orz
個人的には今週切り抜ければ書けるので、すぐにでも書きたくはあります。
けど、緩急をつける意味でもクッションとなる話を挟むべきというのも非常に良くわかります。
何よりこれまでの作業を無駄にするのは本当にもったいないですしね。
そんな訳でとりあえず私の方としては、現状176氏の反応待ちです。
基本的にPCを使う作業なので、今日明日はなるべく片手間にこのスレを覗くようにしますね。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 20:15:20 ID:WKjVaQLc0
火曜日に「ニ、三日後には〜」だからスレ覗けるとしても今晩がリミットか。
今晩返信が無ければ265氏のが四話で
322 :
265
:2006/06/09(金) 07:39:54 ID:/5G6UbXM0
残念なことに今のところ176氏からの反応がありませんが、
今晩帰宅するまでに反応が無かった場合、
私が繰り上がりということで書き始めて大丈夫でしょうか?
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 08:43:31 ID:Yib3pCGM0
お願いします
324 :
265
:2006/06/09(金) 22:05:08 ID:2JQndJQY0
帰宅しましたのでこれから繰り上がり4話担当として作業に入ります。
なるべく早くお届けできるように頑張りますので、よろしくお願いします。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:13:18 ID:XvTLh0020
こ、こちらこそ……
さ、母さん後は若い二人にまかせて
さて、ネタバレスレもうまく機能してるようだし
五話やってみたいという人がいたら今名乗りをあげとくと
スムーズに進行できそう
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 02:01:25 ID:lwYePk1Y0
176の言動をみるにつけ、こうなるのは必然であったな
327 :
18
:2006/06/10(土) 11:18:14 ID:eNfJZtUM0
今気が付いたんですが、フルパックでタイトルロゴ対応してませんでした…
これからやっておきます。
>>294
氏、申し訳ないです。
他に、何か気が付いたミス(もしくは、それと思しきもの)がありましたら、積極的に報告をお願いします。
>>324
頑張ってください。
>>325
フルパック内、募集中ファイルを、『5話担当者募集』に書き換えておきます。
あ、名前入れ忘れましたが、ネタバレスレ43は私です。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 11:22:58 ID:SoaPVyBA0
まあ結果的に最悪のほうに流れちゃったけど
撤退宣言の後にスレ覗くのは心理的にキツいものがあるだろうし
仕方ない部分もあるかな。
>>319
氏みたいに代打で完成させてもいいって人も現れるかもしれないし、
今後は「続けられなくなったらたとえ半端でも走り書きでもUPしてからやめる」が
ルールってことでひとつ。
>>18
氏
更新作業乙です
329 :
18
:2006/06/10(土) 12:10:03 ID:eNfJZtUM0
更新完了しました。
<更新内容>
タイトル画像が第一話冒頭で表示されるように修正。
Data/Include.eveに『タイトルロゴ』を追加。
キャラクターシートに『種族:ボイラーマン』を追加。また、分かりにくい部分を修正。
製作補助/インクル一覧に『タイトルロゴ』を追加。
と、今回はSRC本体リリースっぽく書いてみました。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 13:59:27 ID:5GOlkWC60
種族分類としては「機械化人」のほうがその一種にすぎないボイラーマンより適してると思うけど
331 :
265
:2006/06/11(日) 01:09:12 ID:xxx4MlUA0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2611;id=
第四話β版です。
著作権表示その他はこれから作成しますが、
バグ取りに疲れたので今夜はもう寝ます。
内容へのツッコミなど有りましたらよろしくお願いします。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 08:03:19 ID:9LOvhvqc0
速えー。前から取り掛かってたとはいえ
引き継いで二日……
今からプレイさせてもらいます
333 :
265
:2006/06/11(日) 10:40:08 ID:P7bec78c0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2615;id=
とりあえず修正稿です。
・バレ板の方で報告が有りましたミスに対応しました。
・著作権表示その他を作成しました。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 12:59:11 ID:J8yGSM+s0
新話きてたのか。上げようぜ
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 15:52:53 ID:VLG42+uY0
うう、俺親子物に弱いんだよなあ。
敵の戦力もだんだんと明らかになってきて、どうなる次回。
続きが気になるシナリオ、良いシナリオ。
今回は三バカの気力がきっちり溜まることもあって結構苦戦するな。
衰痛え。
あと上でも言われてるけどリオンの鎧割れは反応欲しいと思った。
336 :
190
:2006/06/11(日) 16:31:22 ID:JOFhmN+Q0
つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2616;id=
アニメ置いていきますね
337 :
18
:2006/06/11(日) 16:37:06 ID:D7PXzcvI0
早速プレイしました。
ミーシャのアイコンが、プロット段階でのレオンのアイコンだったりしてドキドキしました。
リオンの配置が鬼ですね。うっかりシャドウな人たちに突っ込ませて鎧剥がれました。
「ああっ!私の鎧が!」←対ジャンクマン戦
とまあ、どうでもいいネタレスをしつつ、気になった点を二つ程。
まずはヴァンディッドアーマーです。
わざわざ特殊能力指定しなくても、素の装甲を上げてしまっていいと思います。
ザコですし。
もう一点は、散弾銃で『〜回命中し…』と表示されるのに少し違和感を感じることです。
他に違和感を感じるという方がいないようならどうでもいいことですが。
#そろそろガチガチの魔法使いが欲しいですね
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 16:48:29 ID:VLG42+uY0
実は最初、
ガンマン、魔法使い、ガンマン、ガンマン、ガンマン、ガンマン、ガンマンという
超バランス悪いパーティを期待してた
339 :
265
:2006/06/11(日) 17:07:35 ID:H69FKqGw0
感想ありがとうございます。今更のように白状しますが、
実は私もリレー参加は初めてだったので、ドキドキ物でした。
ストーリー部とかでも、こうしたほうがいいんじゃないかとか
描写が足りないとかありましたら指摘していただけるとありがたいです。
特に演出などは苦手ですので。
まだ5話の方も決まってませんし、弄るなら今のうちということでお願いします。
>敵の配置と自軍の配置
こちらの意図通りの感想を持っていただけた様で、嬉しい限りです。
3キャラそれぞれに相性のいいタイプ/悪いタイプを用意してみたつもりです。
ヴァンディッドアーマーが銃実限定なのは、
相対的にリオンとの相性が良くなるようにというのが一つです。
もう一つは、素の装甲の高い敵というのは、
ボイラーマン系統の敵に譲るべきかなと思っていたりします。
(出る事になるかどうかはわかりませんが)
散弾銃は、「連」属性ならなんでも良かった、反せ……じゃなくて。
他に「連」属性をつけても違和感のない武器が思いつかなかったんですね。
ガドリング銃は持ち歩くには大きすぎ(それこそボイラーマン用でしょうか?)、
サブマシンガンは技術的にないだろうと。
どちらも違和感を感じる方が多いor適切な代案があれば変更します。
>戦闘アニメ
おー。苦手な分野ですのでありがたいです。
フォローありがとうございます。
そのまま使用させて頂きたいです。
しかし、等身が合ってないこともあり、自作の駄イコンを
差し替えたくてしょうがないのですが、しっくりくるのが見つかりません。orz
見つからないからこそ駄イコン描いたんですが……。
あ、あと、ageてなくてすみませんでした。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 17:18:58 ID:dQWuUQLs0
まずは早い仕事乙。
早速プレイさせて頂いたところで、ちょっとデータ面で目立った部分に軽い突っ込みを。
あくまで一意見なので、5話担当氏がどうしても捨てられない拘りである、という部分は遠慮なくスルーして欲しい。
まず、新キャラの移動力に関して。
移動力5+神速というのは、攻撃力2100+魂に並ぶ禁断の領域の入り口かと思える。(ありえない、という意味ではないので念のため)
ちなみに、移動力8がブレイクポイントだと考える理由は『移動に負荷がかかる地形でも他ユニット同様4歩動ける』から。
このクラスの移動力で、ここまでの戦闘力を持ったユニットは前例がなさそう。
それに、2ターンで15平方マップの端から端まで移動できるという点は、以降のシナリオ担当者にとっても枷になる可能性があるかも。
以上の理由で、もし差し障りがなければ『神速』を『加速』に差し替えることを希望したい。
で、その分の新キャラの能力補填には…ステルスなどはいかがだろうか。
暗殺者であり、ユニット性能にも合致するので、おそらく利便性そのものはかなり上昇するのでは。
ただ、だからといって武器にまで忍属性をつけるのは避けるべき、かな。それはそれでまたひどいことになりそう。
と、新キャラについてはこんな具合で。
次に、今回登場のザコの武器について。
>ハンズ・オブ・デス, 700, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +60, 突衰L2
>プロストレイト・アロー, 900, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +50, 魔術衰L2
まず、この武装はいくらなんでもあり得ないのでは。
まだ、これの攻撃力+200に貫属性をつけた武器の方がいくらかマイルドかと。
ENならともかくHP減衰武器にそれなりの攻撃力があったり、射程も命中も申し分なかったり、CT修正が50〜60もあったり…。
あげくに、気力制限も無いそれをザコ敵にまでばらまくとなると…。
HP減衰武器となると、かなり高性能にしてもせいぜいこんな程度では?
HP減衰武器, 0, 1, 4, -10, -, 40, -, AAAA, +20, 魔術衰L2
無理にこのように修正せよと言うつもりはないが、最低限、CTだけは考え直して欲しいところ。
で、おまけに散弾銃について。
散属性というものがあり、すでにゾンビが持つ散弾銃でも使われているところで、あえて連属性を使う必要はなさそうな。
深い理由がなければ散属性に修正希望かな。
命中+20に連レベル10って、戦艦級の猛烈弾幕なイメージが。
とりあえずはこんなところで。長々と難癖をつけて申し訳ない。
この意見もかなり独りよがりなものなので、他の人の意見も是非聞きたいな。
それでは。改めて、よい仕事乙でした。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 17:36:28 ID:VLG42+uY0
他のザコの特徴も見るに、多分あの連は高回避キラー特性であって
「散弾銃を持たせたい」のでなく「連属性武器を持たせたい」のだろうと思う。
差し替えるなら二挺拳銃乱射とか?
衰も同様で装甲キャラに強い敵として出されたのだろうけど
ひらめき持ちがシーナだけなんだよねこのパーティ。
衰Lvを1にするか、長距離と近接どちらかを普通の火力兵器にするなど
対処法を増やすといいかも。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 18:42:01 ID:DQs+UdEY0
>265
駄イコンって程じゃないと思うけどなぁ。
とりあえず等身を合わせた感じのを描いてみたけど。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2617;id=
343 :
265
:2006/06/11(日) 19:53:49 ID:H69FKqGw0
以下の変更を加えたデータを同梱した上で、データテスト&四話差分をアップしました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2618;id=
>新キャラ
まず当初は「加速」でした。
バレスレ
>>30
氏の「対ザコの割にザコにもあまり強くないのでは」という指摘を受けて強化したのですが、調子に乗って強化しすぎたようですね。
加速に戻したいと思います。
ステルスつけるとしても「忍」をつけないのは当然ですね。
「痛」を外すなら別ですが、ここはなるべく維持したいです。
個人的にはここから強化するなら技量かな、とは思います。
反撃の際のCt率に影響しますし。(攻撃時はどうせクイックロード主体になるでしょうしね)
ただ、バレスレにも書きましたが、技量180台はやりすぎかなとも。
描写上納得していただけるならあと5ポイントあるので技量+3(182)くらいしようかとも思うのですが。
>「衰」
プロストレイト・アロー →威力-200、衰L1、消費EN40、命中補正-5
ハンズ・オブ・デス →威力-200、消費EN30、命中補正+0
フェイスレスに「切り払い」(格闘武器=杖)付加。
サーヴァントの最大EN-20。
Ct率は確かに異常ですが、特殊効果は発動しないと怖くないと思うのです。
ネームド以外は技量も低いですし、このくらいの補正は“敵ユニット”としては許容されませんか?
味方→敵(ザコ)の+30%補正を上乗せしているということでお願いしたいです。防御すれば発動率も半減しますしね。
とりあえず、主に消費を上げて息切れさせる方向性で対応しようかと思います。
接触すると危険、2Pもフェイスレスに切り払われるとリオンは武器がなくなるので特に不利、というのはどうでしょうか。
現状、切り払う敵が居ませんし。
>散弾銃
性能据え置きで「リボルバー乱射」にして……命中補正が不味そうですね。
いっそHPを少し削りつつ(-100)、運動性を大幅に(+30)上げてしまいましょうか。その上で威力+100、命中-30。
リボルバー乱射, 1400, 1, 3, -10, 3, -, -, AABA, -10, 銃連L6
これで集中かけたレオンに命中率が13%。高回避キラー特性のザコとしては充分でしょうか?
こうしても、テッドには「必中」がありますし、「カウンターに弱い」のは変わらないかと。
命中補正の良い普通のリボルバーが無いのが変ですが、仮に持たせるとそっちを優先的に使う思考パターンなのでこれはどうにも出来そうにありません。
>>342
ありがとうございます。入れ替えさせていただきました。
個人的に、並べて違和感が無いというのがアイコン選別に際してかなり大きなウェイトを占めてます。
ともあれ、描いた自分が納得いかない品はやっぱり駄イコンです。w;
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 21:11:19 ID:KfEOBdiI0
西部劇でリボルバー乱射なら名称はファニングにして欲しいところだw
(シングルアクションの項目参照)
↓
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%B3%E9%8A%83
345 :
265
:2006/06/11(日) 21:50:33 ID:H69FKqGw0
>>344
あれって「ファニング」っていうんですか。初めて知りました。
「ファニング」と「ファニング・ショット」のどちらが適切でしょう?
346 :
265
:2006/06/11(日) 22:33:52 ID:H69FKqGw0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2619;id=
>>343
にミスが有りましたので取り急ぎ修正しました。
ご迷惑をおかけします。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 11:47:43 ID:th+r9Tro0
中盤にさしかかりましたって感じだねえ
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 19:46:25 ID:e/meG3ms0
ファニングショットという言い方はあまり聞かないな。
ちょっと記憶に無い。
349 :
265
:2006/06/12(月) 21:27:17 ID:b6ZXKSdU0
>>348
では、
>>346
で「ファニング」にしてありますので、そのままにしておきます。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 21:55:43 ID:YiI1aJsU0
ひと月ちょいで4話だからいいペースだな。
この調子で最後までいきたいね。
さしあたっては5話希望者待ちか
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:08:08 ID:huIH9gig0
>>339
(265)
ちょい遅レスだが、俺もあまりアーマーを乱用するのは違和感を覚える派。
そういうのが横行すると、装甲などのポイント割り振りの意味がなくなるし。
やっぱザコだしな。
どうしても防弾チョッキ着せたいんなら、耐性=銃だけでよくね?
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:22:18 ID:YiI1aJsU0
耐性はゾンビと被るしな。
アーマーでもいいんじゃない。
353 :
18
:2006/06/13(火) 23:37:17 ID:b0Qjhjik0
>>339
○ヴァンディッドアーマーに関して
データ的なバランスはこの際置いておいて、特殊能力欄に『ヴァンディッドアーマーLv3』と出るのにものすごい違和感を感じるのです
一目見て、『銃に強いんだろうな』とはとても思えないですし。これが版権作品なら『ああ、ヴァンディッドアーマーね』で済むのでしょうが
それに、あくまでもザコなのです。ゾンビも最初はレジストでしたが、耐性=銃にまとめさせていただきました
もう少し考えていただけないでしょうか
○ファニングに関して
ボルトファニングってのはどうですかね?必殺技っぽくなりますし、語呂もいいと思うのですが
○その他
いくらはじけた武装を持っていても、バランスさえ取れてれば問題ないでしょう
シャドウサーバントを10体もばら撒くようなら、それはシナリオの問題ですし
今回は回復役のシーナが封じられてるので、額面以上に効果が発揮されたというのもあるでしょう
前回大活躍のリオンがあっさり裸に剥かれるというのはケレン味があってよかったです
354 :
18
:2006/06/13(火) 23:40:37 ID:b0Qjhjik0
>>352
なるほど、確かにかぶりますね
でしたら妥協案として、ヴァンディッドアーマーという名称を何とかしませんか?
防弾チョッキなど、明らかに銃弾に強い名称に変更すれば問題ないでしょう
アーマーが多用されるという懸念も分かりますが、こうして掲示板に書かれましたので、その上でやってくる人もいないでしょうし
355 :
265
:2006/06/14(水) 00:22:26 ID:ElLcbrEg0
>対銃実アーマーについて
どうにも名称を考えるセンスなどが無くて申し訳ないです。
……物理属性攻撃で回避も低いですし、アーマーなしでもリオンが有利ですかね?
割に問題になってるようですし、西部劇(&スチームパンク)で防弾チョッキ相当の
適切な名称も思いつかないので、敵としての個性さえ死なないならば撤廃してしまっても構いません。
ちょっと今夜すぐにデータバランスをいじるのは辛いので、
具体的な変更については明日以降に提示させてください。
(耐性以外の代案の提示とかありますと物凄く助かります。)
>ファニング
このあたりについては詳しくないので、変だという意見がなければ
「ボルトファニング」にします。
また、やっぱり技っっぽいので、どうにか思考ルーチンに沿う形で
「リボルバー」も持たせられないか実験してみます。
>全体的なデータなどについて
基本的にはバランスさえ取れていれば、というスタンスなのですが、
悪しき先例にはなりたくないですね。
(データ以外にも通り名持ちキャラとか、レオンを圧倒とか、
アレな方向性になりがちなネタを好き勝手やっているので
説得力に欠けるかもしれませんが)
戦闘部分についてはシーナが居るだけで事情は激変すると思われます。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:45:52 ID:milDxvEM0
西部劇で防弾チョッキと言えばストーブの蓋だなw
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 02:33:16 ID:eUEWhcxM0
確かにw
だが普通に対全装甲上がりそうだよな。
世界柄「銃に特に強い」という技術を想像しにくい。
マジックアイテムにするといいかも。
「○○の護符」とかそういう類の。
矢落としの指輪、玉弾きのソンブレロなんて効果直結の名前で。
358 :
265
:2006/06/14(水) 21:03:53 ID:doCP0uX+0
ストーブの蓋というと真っ先にマーティ・マクフライが浮かんできます。w
しかし、「RED」の屑鉄チェインジャケットみたいなのといい、
浮かんでくるのが通常装甲も上がりそうなネタばかりなんですよね。
マジックアイテムは世界観には合ってますね。
ただ、魔法使いは希少な世界ですし、雑魚な皆様が持っているかというと
……ちょっと違和感があるかもしれませんね。
では、修正かけた4話差分です。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2626;id=
・ヴァンデッド(重武装)について
# アーマー撤廃
# HP4600、装甲1000に
クリティカルが出ない限り大体3回攻撃しないと倒せない為、
初期気力のテッドだと500ダメージ前後が累積していきます。
リオンだと100強しか喰らわないので、回復役が居ない状況では
この差は大きいと思われます。(なお、無強化プレイ前提です。)
・ヴァンデッド(ファニング)
# リボルバー, 1200, 1, 3, +10, 18, -, -, AABA, +0, 銃共|反攻 を追加
# ボルトファニング, 1400, 1, 3, +0, 3, -, -, AABA, -10, 銃共連L6 に
レオンが集中かけても15〜20%の命中が残るようにしました。
テストプレイは済ませてありますが、こんな感じで大丈夫でしょうか?
合わせて、ほんの少しだけ演出を弄りました。
以下2点、その際に見つけたミス報告です。
・「Data\第一話」フォルダのanimation.txtにミスがあります。
レオンの「体術」が途中から「対術」になっています。
・「製作補助」フォルダのパイロット表情集.txtに、
サンナン(通常)が抜けています。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 21:39:11 ID:rmm7mKLE0
機械化人みたいなのがある程度一般的に認知されてる世界だし
ウソテクアーマーくらいなら、捏造してばら撒いてもいいかもね。
銃弾に反応する電磁活性ジャケットとか、命中弾くらうと爆発するリアクティブベストとかw
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 00:36:56 ID:jH5+d1aU0
ハイテクすぎても違和感が出そうな気も。
普通に防弾チョッキや対弾アーマーとかでいいんでない?
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 00:41:04 ID:kli69QUo0
「防弾処理鎧」
なにをどう処理したのかはプレイヤーにまかせる
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 20:31:01 ID:VnsR/psU0
表情が メッチャふえたよ どうしよう (5・7・5)
363 :
75
:2006/06/16(金) 16:39:19 ID:1OjmrQaQO
仕事が忙しいです。
OSCの更新で表情が増えたので、
リオンの鎧破壊セリフと一緒に週末のうちになんとか対応したものを用意します。
あと、戦闘アニメ見させていただきました。
わざわざこんな奴のためにありがとうございます。
364 :
37
:2006/06/16(金) 20:42:12 ID:N2RNt/aI0
さっそくオリサポ更新の分を使わせてもらった二話です。
一話キャラのアイコンで追加表情として使いたいものを
仮ノンパイ名で指定してあります。
一話が更新されましたら
正式な指定名に合わせて置換します。
もし
>>18
氏が使う予定の無かった表情が含まれていましたら、
お手数ですがノンパイ追加のほうお願いします。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2635;id=
365 :
18
:2006/06/16(金) 23:28:26 ID:s2ikI2Vw0
ちょっと今余裕が無いもので、明日か明後日までには一話のノンパイと修正、及び37氏のファイル確認します。
今、というかこの先もしばらく余裕が無いので、もしかしたらフルパック更新などどなたかに引継ぎをお願いするかもしれません。
もしかしたら、という話なので、時間に余裕のある方は、頭の隅の方で考えていただければ…という程度の話ではありますが。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 10:12:38 ID:+AVd4OIU0
うい、更新くらいは任されよ。
けど寂しくなるから早く帰ってきてね。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 13:28:29 ID:NwNtyQOo0
次のアウトローを待ちながら
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 14:41:17 ID:vS2h+cXE0
フルパック更新待ちかな
369 :
265
:2006/06/18(日) 22:42:56 ID:wxE1YC+k0
ちょっと実生活の方がまた立て込んできました。
とりあえず4話について一通りの問題点は出たようなので、
1〜3話の担当者の方々の作業が済んでから、新規表情対応版を作成します。
あとは、キャラクターシートの版違いで生じている間違いを修正して、
(具体的には、ENを現状から-10します。)それをもって完成稿として
投稿させていただきます。
ところでアーマーとかについてなのですが、パイロット側も特殊能力による
補正を含めて計算してますし、ユニット側も基本能力に影響を与えるものに
ついては、最大に効果を発揮した状況を基準に計算するという様にしたら
どうでしょうか。
能力持ちが却って不利になりますが、濫用は出来なくなると思います。
(物凄く状況が限定されるようなものについては、作成時に相談すればいいでしょうし。)
それでは、皆様もお忙しいようですが、頑張ってください。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 13:14:52 ID:qMIk8kT60
アーマーって直撃で無効化できるんだっけ?
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 14:03:21 ID:GnYDtvWcO
試したけど無理みたいだね
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 22:13:51 ID:c14Awi+k0
そりゃ残念。抜ければ色々面白そうなんだけどな
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 00:10:56 ID:EmcnCerU0
アーマーはあくまで『ユニットの装甲値そのものを増加』させる能力だから
対象属性関係を除く、あらゆる特殊能力・武器属性・スペシャルパワーによる無効化はされない。はず。
それと、鉄壁かければアーマーもろとも倍になるし、貫や劣などもアーマー含めて半分だぜ。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 00:22:04 ID:x0atEbxM0
装甲材質の再現能力だからな。
直撃使って装甲が薄くなるのはおかしかろう。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 00:32:25 ID:tQmXGpyg0
それにマイナスのアーマーを直撃で無効化してしまったりしても困るしな
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 10:02:36 ID:bQ3uDbtEO
そういやレオン達って何歳くらいなのかな?
みんな年はわからないんだっけ?
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 10:11:01 ID:eB4FWGzI0
全員ハタチは超えてそうと思った。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 10:29:01 ID:GpNUpOF60
微妙なとこだと、シーナあたりは若い印象。レオンリオンは落ち着いた年齢。
ジェンマはロートル。テッドは中古品。
そんな風に勝手に解釈してる。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 15:21:48 ID:zMK9MfSw0
レオン=25
シーナ=22
リオン=19
というイメージ
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 17:37:31 ID:bQ3uDbtEO
シーナは十代っぽい気がしてる。
最年少っぽいつーか。
今後明らかになるのかな。
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 18:39:51 ID:m89P13Z20
シーナは箱入りだったせいで実年齢より幼く見えているのだというイメージあり
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 11:56:10 ID:diII1kcUO
リオン若いんだな
俺20代後半のイメージがあったから、
脳内で桑島ボイスで再生されてたよ
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 12:55:53 ID:iC67NQQA0
寿命の短い時代なのでジェンマはあれで50代だったりするんかなあとか
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 15:12:27 ID:r2bmIQd+0
ジェンマは引退後呪いが発動してて、あれで実年齢は30代くらいだと思ってる。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 21:46:38 ID:amY9aqeg0
プレイしてたらなんとなく決着後のエピローグが浮かんできた。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 22:24:45 ID:5ZLvR9SE0
気が早いw
しかし頼もしいぞ。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 22:58:22 ID:BesN+6sIO
てか、そろそろ五話に向けて動き始めていんじゃね?
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 22:59:43 ID:SiyFCvSk0
特に現状からフルパックで変更点も出なさそうだしね
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 00:50:02 ID:duhR2dCA0
次のアウトローはどんな物語を語ってくれるだろうか……
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:51:23 ID:XO90/k6+0
レオン:実は16歳前後。
余り幼さが残って無い顔つきと、クールな性格から年上と思われがち。
シーナ:20代前後
小柄、童顔、箱入り娘のコンボで、若く見られる。
リオン:20代後半
そろそろ、婚期がヤバい年頃(笑)
テッド:20代?
ボイラーマンと言う事を考えると、
実質的な経過年数はもう少し高い気もする。
ジェンマ:実は20代後半から30代前半
いや、イラストや描写、よくある展開から、こんな風に思っていた。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 22:54:24 ID:mhRgNB760
レオン最年少は新説だな
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 09:54:14 ID:RmEid2IAO
ジェンマは30は過ぎてないかな?
実年齢が高いと、仇がジジイか人外になりそうだけど。
肉体年齢は70過ぎとかっぽいよなー。
自分のイメージにはなかったけど、レオン最年少説はなんかいいなぁ。
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 13:31:16 ID:0N4ssvZM0
つまりお赤飯を炊くエピソードが期待できるわけだな
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 14:38:34 ID:pUc+8s/Q0
レオンは狙わないでオーソドックスなキャラづけにした方が良いんじゃないかな、と思わないでもない。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 16:07:21 ID:qITP+U+20
つまり今、狙った新キャラが求められていると
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 18:23:26 ID:Sk2h+jO+0
つまり真レオン(故人)はロリコンだったと
397 :
390
:2006/06/23(金) 22:36:52 ID:3kXSKi9o0
考察と言うより、脳内妄想の垂れ流しだけど…
○真レオン(20歳前後)にレオン(7〜9歳辺り)が拾われる。
・真レオンが倒した敵の娘?
・あるいは真レオンが手がけた事件で、孤児になった?
・なんらかの、償い的な保護?
・親しい友人の子供?
○一緒に暮らす生活が3〜4年続く
・レオンの銃技等の知識や技術は、この頃に真レオンから教わる。
・真レオン→レオンの感情は、娘、あるいは妹的な感覚(保護の対象)
・レオン→真レオンの感情は、父親(養父だけど)に対する愛情と、
恋人になりたい感情が入り交じったモノ(レオン・ファザコン説を提唱)
○赤ジャケの男達に、真レオンが殺害。
・レオン(13〜14辺り?)は難を逃れる。
・赤ジャケ達に関する情報は、真レオンが残した手記で知る。
・真レオンと赤ジャケ達には、何らかの因縁がある?
○赤ジャケの男達を追う、復讐の旅へ…
・この辺りで、彷徨える黄金弾丸と契約を結ぶ?
○数年後、同じ目的の仲間達に出会う←今、ココ
今ひとつ世界情勢が解らないから、何とも言えないけど、
この世界で15を越えたら、シーナの様な"比較的裕福”な家庭以外、
一人前の大人として扱われるような気がする。
(シーナの家、実は小金持ち説を提唱)
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/23(金) 23:42:07 ID:LeSxPYJs0
親娘関係はなんか被りそうでイヤん
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 00:24:45 ID:heRJ7L7I0
本物レオンはもうジャンレノでいいよ
ジェンマは本物レオンと同年代でくらいで
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/24(土) 02:08:29 ID:sjAxQFTo0
牛乳好きも本物の影響か
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