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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/14(土) 15:08:08 ID:q3T1qUcY0
オリ等身大でリレーを作る、そんな趣旨のスレです。
○リレー参加者の掟
・定期連絡を欠かさない事。完成頻度に関わらず
最高でも1週間ごとに定期連絡をいれましょう。
・体調・PC管理をしっかりと。
風邪、病気、骨折、データクラッシュ、PC故障などに
常に注意しつつ、健康管理や、メンテナンスを怠らずに。
関連っぽそうなスレ
SRCオリ等身大スレッド
http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1113824102/l50
皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1
http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1121183770/l50
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 21:22:56 ID:ojPkq/ZA0
やべ、この先の展開が気になる。
あと、縛りが良い塩梅に面白くさせてる予感。
ちょっと参加してみたいカモ。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 22:03:08 ID:gconewb20
やりたいと思ったその時がやりどき。
歓迎しますぜ。
3話はまだしばらくかかるのかな?
137 :
75
:2006/05/18(木) 22:04:59 ID:UZgNnJIcO
ごめんなさい、ようやく案がまとまってきたところです。
土日も仕事なので遅くとも来週中には動くものをあげます。
ネタキャラしか思いつかないため空気読めない展開になりそうなので
今のうちに謝っておきます
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 22:54:37 ID:0VKfHn6c0
俺も続き書いてみたいが、3話でどんなフリがあるか判らないからなぁ
投下直後は激戦になりそうだ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 23:59:40 ID:02bTF0i60
終わった話を蒸し返すようでスマンが、キャラシートについてちょっと。
EN使うタイプのユニットに厳しくなるのは、単純に『ENにまでポイントをまわしていられない作り』だからなのではなかろうか。
まあぶっちゃけた話、装甲・運動もポイント1であげてもよくね? ってことだが。
どうせどんな化け物でも、せいぜい運動は「120〜140」装甲は「1200〜1600」程度に収まるって縛りがあるわけだし。(だよね?勘違いならスマン)
現状だと、確かに際立ったデータはできにくいと思うが、例えば『装甲は1200あるが、HPは2000そこそこしかない』なんてのができる可能性もあるし。
でだ、例えばこんなのはどうじゃろか。
今のところ、キャラクターのサイズに関しては何の制約もないわけで、つまりはSが一方的に有利でLが一方的に不利なわけだ。
そこで…
Sサイズ … 戦いに向いていない体格 装甲・運動ともに2ポイント消費
Mサイズ … 素早い戦いに向いた体格 運動に1ポイント・装甲に2ポイント消費
Lサイズ … 丈夫で殴り合いに向いた体格 装甲に1ポイント・運動に2ポイント消費
ちとややこしいが、こんな感じにしてみるのはどうだろか。
長文スマン。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 00:17:07 ID:5zRB90Xc0
それだと今度は逆にSサイズが割り食いそうな気がする。
武器も射程や消費の補正が決まってるわけじゃないし、
ある程度は各作者任せで、どうしても気になるなら完結後に修正でいいんじゃない?
ところでチョーナンのバスタードソードの適応がAABAなのは仕様?
無消費格闘武器は普通AAAAだからちと気になった。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 00:45:17 ID:9EQf4Px60
>>139
ベースの変更って案もあるかも。
左から、HP、MP、装甲、運動性、移動力
SS: 500・70・100・60・3
S:1500・70・300・50・2
M:2000・70・500・50・2
L:2500・70・700・40・1
LL:3000・70・900・30・1
コレを反映させたら、今のところはシーナのHPと装甲値がさがる。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 01:09:00 ID:S5VBdCpg0
移動と運動、ポイントきついのが下がってるんで
もうすこし色つけてもいいと思う
L:3000・80・700・40・1
LL:4000・100・900・30・1
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 21:04:25 ID:uN5Qqgp20
おおすまん。例が良くなかったな。
>>139
で言いたかったのは『装甲・運動もポイント1でよくね?』ってことで、
サイズについては、ほんの例えのつもりで適当に挙げただけだったんだ。
とはいえ、どうも2ポイントに問題を感じる人は殆どおらんみたいやね。
俺もデータ感覚に自信があるわけじゃないから、それならそれでいいんだが。
>>140
というわけで、どうしてもサイズに格差をつけるべき、というわけじゃないんだ。
最終的には各製作者任せというのも同意だし。
>>141
サイズによってベースを変更する手は良いと思うが、
もともとの最低基準(2000・50・500・50・2)を割るのはまずいんじゃなかろうか。
HP1700や移動力2みたいな、ユニットとしてアリエナイ(あったとしてもネタキャラ)データが作れてしまうかもだし。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 21:39:33 ID:4IvcEaGM0
1話限りのゲストなら面白いが、それなら別にPC基準に拘らなくてもいいだろうしね
>ネタキャラ
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 21:54:02 ID:wnUh6BcI0
運動はかなり強力なんで1ポイントにするなら
底を下げたい。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 05:09:05 ID:vEe8iDr60
キャラクターシート.txtの誤植(?)報告。
痛属性の制限が「L10が限界(3倍)」とありますが、
痛L10だとクリティカル時ダメージは4倍になるはず。
3倍というのがダメージ増加率の意だったらすみません。
147 :
18
:2006/05/20(土) 13:15:49 ID:28LEhYjE0
>>140
適応はミスです…修正しておきます
>>146
L6に修正しておきます
自分では使ったこと無いんで、勘違いしてましたよ
いろんな案が出てますが、そこまでやらなくていいんじゃないでしょうか。
キャラクターシートは絶対ではないので、エネルギー増やしたければ2〜3ポイントくらいなら上乗せしても。
ENは低くて低消費の方が強いわけですし、EN多くしたら消費も増やさないといけないでしょうし。
現状、無消費キャラの無条件-5の分を考えても120まではノーリスクで増やせるわけですしね。
とは言っても、EN消費型が作りにくそうなので、こんな修正案はどでしょう。
150までは1ポイント20増加で(4ポイント分)、それ以降は1ポイント10増加。
160以上にしたかったらポイントを余分に割り振る形で。
これだとEN型が有利になるけど、どちらか上げればどちらかが落ちるわけで。
#死に武装のEN消費武器とか付けるのはやめてね
もう一回書きますが、キャラクターシートは絶対ではありません。
これまでのキャラがシートに収まっているのは、私と2話氏が几帳面な為です(恐らく2話氏もA型なのでしょう)。
ですから、ある程度データ作成になれていて、バランスを崩さない自信と経験があるようなら、
キャラクターシートは『多少』無視してもらっても構わないと思っています。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 13:50:50 ID:j39NY5mU0
ん、こういうルール詰めていくのも結構面白いから
次話待ちついでにはちょうどいいけど、
今あまりあれこれ修正入れると三話の人も戸惑うだろうしね。
まあTRPGと違ってルールの隙突いて強いキャラねじ込めば
有利とかいうものではないし、逆に多少弱くても制限ない部分で調整効くから
なんとかなるさ。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 00:53:42 ID:3OolCppc0
ただ待ってるとスレが寂しくなっていくから
なんか話し合うネタないかな
150 :
18
:2006/05/21(日) 01:03:37 ID:muh4K2ow0
そっか、話すネタになってたんだよなあ。流れ止めちゃったね
ところで、タイトルで流れる曲を選べるようにインクル弄った方がいいと思う?
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 10:48:50 ID:FoNSJQBE0
そりゃあ変えれるならそのほうが良いだろうけど
もうあの曲のイメージが強いから
特殊な回以外は変えないほうがいいだろうな
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 19:28:23 ID:g6bAJfko0
週が替わったけど、75氏はどこまで作業進んでるのかな?
153 :
75
:2006/05/23(火) 13:55:21 ID:mf/nodZ2O
進行が遅くて申し訳ないです。
現在プロローグが終了したところです。
データだけでも出すべきでしょうか?
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 13:59:46 ID:K0fCqVO20
不安がなければどちらでも。
ネタバレになっちゃうかもしれないし
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 18:35:34 ID:WP/KbYg+0
なんか、この板まったりしてて好き。
完成してからまとめて遊ぼうと思ってるから、
がんがれ。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 23:36:59 ID:ZQKct3Mg0
ああ、そんときゃレビュー頼むぜ
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 02:56:05 ID:CP6Hl8JM0
絵師も注目してくれてんのかのう。
やる気出るね。
158 :
75
:2006/05/26(金) 15:56:18 ID:16bZCj2AO
規制がかかってPCから書き込めないので、
今は報告のみになりますが、
アップローダに3話差分をあげておきました。
不具合等あればご連絡ください。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 16:22:14 ID:Dpe6HfRE0
待ってたぜ乙!
今は無理だけど後でプレイさせてもらうよ
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 16:52:26 ID:RcnyB6PI0
よくわかんないけど何か描けばええの?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 17:04:27 ID:NcXkFmJQ0
4話に立候補したいが、上を見ると結構希望者いるみたいだし
とりあえずフルパック更新まではあれこれ考えながら待ってみようかな。
>>158
乙ー
なかなかいい感じに仕上がってますよ。
データ面で一箇所ツッコミ、弾数指定忘れてるので
永属性、共属性が75さんの意図通り機能してないような気がします。
一回切り払われたらほぼ終わりって潔さは面白いんですがw
>>160
パイロットアイコンに関しては、あるものを有効に使ってる面白さがあるから
ユニットアイコンか武器アイコンの需要が高いんじゃないかな。
特に銃はショットガンで代用とか苦しい感じだからあると嬉しいかも、
実銃がモデルみたいだからこだわる人には嬉しいラインナップになりそうだし。
162 :
18
:2006/05/26(金) 17:35:55 ID:h//WwWK60
>>158
おおー乙です。
たくさんツッコミ書いてありますが、基本的には良い出来だと思いますよ。
・気が付いた点など
ヴォイドの性格が普通なので怖くもなんともないです。せめて強気に。
ヴォイドに耐性=銃が無いです。
何故か格闘でばかり攻撃してきて話にならないので、格闘をオミットしてバスタードソードをこのように
バスタードソード, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
するといいのでは。
また、ヴォイドのHP3000くらい引いて、BossRank1くらいあげてはどうでしょうか。
「鎧を脱ぐ」は素直にオミットした方がいいと思います。意味ありませんし。
せめて、リオン(俯瞰)を使ったダイアログがあるのなら…
戦闘中に鎧なし画像は見れないほうが、エピローグでの鎧無しが引き立つかな、というのもありますが。
オリハルコンメイルの対象属性を!魔にして、魔法にはやや弱いという位置づけにしてはどうでしょう
武突に効いて、接に効かないというようなものでもなさそうですし
163 :
18
:2006/05/26(金) 17:49:36 ID:h//WwWK60
あ、そうか、ダメージで強制変身させられるんだ
それなら解説書き換えたり必要技能で制御したりして、手動で「鎧を脱ぐ」を外した方がいいかと思います
>>160
,161
武器アイコンは欲しいですね。
書いていただけるなら、資料を。
シャープネス
ttp://ktw-co.ftw.jp/u37212.html
これの銃身が少し長い版です。
スティンガー
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/1/17/SAA_P1870.jpg
リトル・マウント(勝手なイメージ。こんな感じかな、と)
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Smith-et-Wesson-modele-500-p1030121.jpg
これ、5発撃ったら骨折するらしいですよ
164 :
18
:2006/05/26(金) 18:16:11 ID:h//WwWK60
一応リトル・マウント候補としてはこれも
ttp://www.pfeifer-waffen.at/cms/html/images/sonstige/zeliska_1.jpg
こっちも出しておかないと不公平なので
一般的には上に出したS&WM500が現代で最高威力の拳銃なんですが、
拳銃の定義付けによってはこちらのツェリスカリボバーが最強になるので
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 20:05:19 ID:5ByIHo7o0
三話プレイしたよ〜
「す、救えねぇ…」
守ることに誇りをもった人には、一番つらい結末だなと。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 20:32:55 ID:mv6YNUW+0
3話プレイしました。いい鬱具合ですね。
ついでに話が段々大きくなってきましたね。
私も続きを書いてみたいですが、自分の遅筆さなどが
気にかかり、やはり躊躇してしまいます。
・二点ほど
鎧を脱いだ後、何故かリオンの戦闘ダイアログが
表示されなくなってしまいます。
プロローグスキップ利用時にエラーが出ます。
具体的には
“ワーリオン=マルエージングというパイロットは既に登録されています”
“〜\Leon the vengeful spirit\eve\03.eve:381行目
イベントデータが不正です
380: 音楽 happening.mid
381: Create 味方 ワーリオン=マルエージング 0 リオン 13 7 10
382: Create 敵 ヴォイド=タングステン 0 ヴォイド 13 9 10”
というメッセージが出ます。
このエラー、1・2話では出ないのですが、格別処理が違うようにも
見えませんし、何故でしょうかね。
167 :
18
:2006/05/26(金) 20:43:21 ID:h//WwWK60
スキップ先からスタートラベルに飛んでいるようです
プロローグのスキップ先をスタートラベルにしないとまずいようですね
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 20:43:51 ID:HgH36N4k0
プレイ終了。
切ないですなあ。
やっぱ脱いだ後のユニット画像は変えたいね。
それと、今回尻が…いや、なんでもない
>>166
スキップ選択をプロローグラベルで行ってるから、
スキップ処理→スタートラベルって飛んじゃうのが原因だね。
169 :
18
:2006/05/26(金) 20:45:25 ID:h//WwWK60
ようするに、
Confirm オープニングを見ますか?
If 選択 = 0 Then
Goto スキップ
EndIf
これはスタート:の中に入れないといけないわけです
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 21:43:45 ID:mv6YNUW+0
>>167-169
なるほど、ありがとうございます。
この手のを自分で作る時にも注意しないといけませんね。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 22:26:23 ID:v2H+stQI0
まずは3話完成乙。堪能させてもらったぜー。
このままシナリオはダーク系を突き進むんだろうか。これからも期待期待。
それにしても、最近は結構「ちょっと書いてみたいけど云々」みたいな消極的希望者が
増えてきたが、いい加減びしっと「次回は俺が書くぜ!」って誰かが言わんと
収集がつかなくなってくるんじゃなかろうか。
…と、全く持って人のことは言えない俺
>>124
。
さておき、せっかちな話でアレだが。
とりあえず3話が完成して、次の話を考えられるようになった以上、そろそろ
4話は誰が書くのかを話し始めてもよいのでは?
あんまり消極的希望者しか出てこないようじゃ、俺が4話やっちまうぜ?
みんなもっと俺がやるって主張するんだー!
172 :
18
:2006/05/26(金) 23:58:55 ID:h//WwWK60
担当者によって、ストーリー路線がガラリと変わるのもリレーのいいとこだと思うけどどうなるのか楽しみ
とりあえずやりたい人はスケジュールと相談しつつ行きましょう
今更だけど、一話は容量でかすぎたー
173 :
75
:2006/05/27(土) 02:03:11 ID:xz2JRlSM0
ご意見、ありがとうございました。
ご指摘を基に修正をしておきました。
鎧に関しては鎧装備形態をメインとし、鎧なし形態は
必要であればイベントで運用していただければ、ということで
修正してあります。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 03:06:18 ID:wi5HZiqA0
とりあえず次話でないと使えそうでないネタ持ってる人優先で
4話担当を決めるのが良いかな。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 06:11:32 ID:cOa7kitc0
味方も三職業揃ったことだし、そろそろガンマンが有利な敵も欲しいとこだね。
飛んでるとか。
あと、バズーカよりハンドキャノンのほうがこの世界観には合ってるかも。
最初期の携帯小型大砲。
ぐぐるとバイオ4やデザートイーグルばかりHitするけど。
>>172
次々と場面転換しながらだったし、長さは気にならず楽しく遊べましたよ。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 09:22:52 ID:iV7J6o/g0
4話担当に立候補しますぜ!
そろそろ仲間は打ち止めの方向かな?
ネタは次話でないと使えないものでもないので、そーゆー人がいれば、譲りますが
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 09:33:11 ID:T6oGa8qA0
キリ良く7人くらいは集まっていいような。
話数と戦闘の兼ね合いでは9人くらいが限界?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 09:35:57 ID:S+vJ2Xxc0
長くて全12話の予定だから、実はもう中盤になってたりするからね。
そろそろ仇一味のうち1人くらい顔出してもいい段階かも。
>>176
いいんじゃないかな?頑張れ。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 09:39:20 ID:iV7J6o/g0
>仇一味のうち1人くらい顔出してもいい
実はそのつもりです(笑)
ところで、ネタばれありの相談はどこですればいいのでしょうか?
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 09:46:28 ID:T6oGa8qA0
あー、どうしよっか。
等身IBが偽、他が泥でやってるから
試しに井戸端の地下スレ廃スレ使ってみる?
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 09:59:01 ID:S+vJ2Xxc0
>>179
似たようなシナリオ考えてたかもなw
>>180
まだ@SRC掲示板があるじゃないか!
板自体が死にすぎだぞ。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 10:03:13 ID:T6oGa8qA0
あそこかー。
レスが壊れるのはさすがに直ってるだろうし、
いいかもしれない。ちょうど匿名リレースレあるし
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 12:43:27 ID:r17FtlZw0
一晩考えて立候補しようとしたら出遅れた私
>>166
。orz
まぁ、大筋として三兄弟を少しいじってあとは仲間が増えるだけ、
程度のネタしか考えてなかったんですが。
>>176
氏のネタに期待しつつ沈みます。
書けそうなら5話の時に浮上する心づもりで。
ところで@SRC掲示板ってここですか?
ttp://bbs.2ch2.net/kakutokousoku/index2.html
>>177
西部劇風味ときたら仲間はやっぱり七人ですよね(笑)
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 12:54:01 ID:zZFllROs0
リボルバーの弾数と同じ、6人と言ってみる。
<復習者>←ルビ
それぞれの思いを秘めた六つの 弾 丸。
その銃弾が打ち抜く先に待つモノは――
ーむ、今ひとつ雅にかけるな…
185 :
176
:2006/05/27(土) 12:59:08 ID:iV7J6o/g0
次は新味方キャラ無しで、レオンの話にしようと思います。
クールなキャラを見ると弄りたくなる…
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 12:59:28 ID:S+Bvt4II0
>>184
いや、復習て……
雅にかけるとかそんなディメンジョンじゃなくてギャグやんw
まあ、一プレイヤーとしては六人ぐらい味方は欲しいかも
あと修理屋さん。
何はともあれこのシナリオ大好きなので、皆頑張れ〜
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 13:04:47 ID:Zu19iHR20
修理屋はシーナがいるじゃないか
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 13:06:40 ID:S+Bvt4II0
…マジで?
いや、スゲぇボケまくってて気づいてなかったOrz
折角だから最初からやり直してくるよ。
189 :
18
:2006/05/27(土) 13:49:38 ID:Cp+gO3Y20
>>175
ハンドキャノンっていうと、パズーがゾーラから受け取った大砲みたいな感じですかね?
>長さは〜
そう言ってもらえると救われます。
>>176
がんばってください。
>>183
匿名リレーについてこっそり語るスレ を利用すればいいんでしょうか?
私もイメージ的には7人が理想ですね。スティーブ・マックイーン超好き。
ただ、あまり人数制限してキャラクター作る楽しみがなくなっちゃうといけないんで。
>>188
シーナはなまじ火力あるだけに、気づかないかも。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 14:15:22 ID:dl02rqO+0
つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2566;id=
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 14:25:51 ID:Zu19iHR20
おおおおーーかーっこいい
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 15:39:35 ID:3Dlt4lVI0
つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2567;id=
193 :
176
:2006/05/27(土) 19:19:55 ID:iV7J6o/g0
制作に当たって、幾つか確認させて下さい。
今の所、敵は3人(赤ジャケット、白服、目つきの鋭い男)ですが、
レオン、シーナ、テッド→赤ジャケット
リオン→白服
で、目つきの人は、まだ何もやってませんよね?
私の考えたのでは、赤か白を出そうと思ったのですが、目つきの人の悪事を先にした方がいいですかね?
あと、二話でレオンが白服の人のやり口を知っている風な事を言ってましたが、
(爺さんに「男の目を見た?」と聞いたとこ)
レオンが白服を知る機会って(本編中で)ありましたっけ?
無ければ、リオンは白服も知っている事になりますよね?
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 19:28:23 ID:QgFUZg/c0
>>193
>目つきの人の悪事を先にした方がいいですかね?
構想外なら、半端に構うよりは触れずに置いたほうがいいんじゃない?
後の作者さんが自由に扱えるわけだから。
>レオンが白服を知る機会って(本編中で)ありましたっけ?
ない、というかまだ分からなくなるほど長いエピソードでもなかったと思うけどな。
195 :
176
:2006/05/27(土) 19:36:08 ID:iV7J6o/g0
…ってことは、レオンは白の方も知っている。
能力まで知っているとなると、赤より知っている?
>後の作者さんが自由に扱えるわけだから。
いえ、構成的に違和感が出来てしまうかな、と。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 19:43:30 ID:QgFUZg/c0
>>195
>…ってことは、レオンは白の方も知っている。
>能力まで知っているとなると、赤より知っている?
1話見る限りかなり前から追い続けているし、その過程で調べて知っていても不思議は無いと思う。
>いえ、構成的に違和感が出来てしまうかな、と。
いや、普通に最初の幹部クラスが退場するまで2番手以降は紹介されず
マント着たままクックックと笑っているだけってパターンは普通にあるじゃないか。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 00:20:50 ID:rWnaZFEQO
遅ればせながら3話プレイ。
……表ブログの発言、Eve内の不要な改行、独特の鬱路線……
75氏の中の人ってもしかして……
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 00:24:15 ID:x/X/rZBY0
灰正氏か
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 00:33:16 ID:uRlsJ18o0
向こうと併せて見ると、本当もう携帯からのアクセスいらねえよって思える
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 00:50:56 ID:8ddtcuC20
>>192
ゴールデンブリットアイコン名吹いたw
赤い人は一瞬エロい何かかと思ってしまったぜ!
個人的にテッちゃんアイコンが嬉しいな。
いやもう、GJ! そしてありがとう!
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 03:36:45 ID:QrORD02Y0
>>173
スキップ後のCreateとかは非同期オプションつけて
勝利条件表示した方がよいよ
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 05:19:25 ID:bNRVzOJ20
>>193-196
一話ラスト三悪人の会話を見る限り
たとえ直で面識があっても不自然ではないと思う
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 07:06:30 ID:KU6Xe4fQO
>>197
心配するな。その人だとしたら
尻アイコンを使わないはずがないw
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 07:46:01 ID:tNYXQOiQ0
新キャラ、ちょい強すぎん?
素装甲+特殊装甲+大型シールド+切り払い+鉄壁で防御が完璧なのに
攻撃面でも格闘161無消費1400と必殺技に忍耐+捨て身コンボ、
加えてみがわり+忍耐コンボありとおいしすぎるような。
短編だからコンボ実現レベルまで到達するか非常に怪しいし、
足の遅さと命中補正精神無いのが弱点だからいいのかな。
205 :
18
:2006/05/28(日) 12:42:04 ID:KsxfZ3BI0
>>190
>>192
すげえ、ウェインチェスターだ!グリップ部分の再現力がただ事じゃないや。
赤ジャケもイメージに近くて、うっとりモノです。
ありがたく使用させていただきます。リドミの方にはどのように描きましょうか?
さて、さっそくアニメデータ差し替えます。一話もアイコンが出るようにちょっと変更。
テッドとかの対応するかどうかは各話担当者さん任せということで。
忙しいようなら、一言いただければ私の方で対応しておきます。
>>193
以下の流れ
割と好きに作っていいと思うのですよ。
あまりにも不自然なことがあれば、住人の誰かがツッコミますし。
>>198
一話だけでもいいから書いて欲しいと思わなくも無いw
>>204
そういうこと言いだしたら、レオンだって412+集中+迎撃+忍耐の鬼回避に加えて最大火力2500ですし。
鈍重系キャラの最高峰と考えれば、許容範囲ではないかとも思いますが。一応、75氏には以下の形で要請を。
75氏へ
コンボがおいしすぎるので、忍耐→ひらめきでどうでしょうか?
また、HPが400オーバーしてるので(装甲が1200オーバーなのでHPは5000まで)、特にこだわりが無ければ直しませんか?
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 12:42:38 ID:lN9r21b20
ふむ。見てみたが、なるほどな。
さらに付け加えるなら援護防御も完備、1900+熱血or捨て身で火力でも現パーティ1…と言ってもいいのかね?
メイン・必殺ともに実効命中値380オーバーなら十分実用範囲といえるし。
さすがに現行のままだと最強ちゃんさまの謗りは免れないだろう。
んでついでに思ったんだが、これ共属性の意味ないんじゃ?
作者の意図は、アックススローを切り払いされたら他の武装も使えなくなるってとこだろうが、
その共有武器に弾数が設定されていないから、結局スローが使えなくなるだけになってる。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 12:45:09 ID:QrORD02Y0
>>206
現verのSRCでは、弾数なしの武装でも共属性の縛り
は有効になってるはずよん
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 12:50:37 ID:lN9r21b20
がはっ、被ったか…すみません。
ついでにどうでも良いことを言えば、
レオンは建前上『無敵・必中・絶対・最強のガンマン』だし、それくらいはあっても
罰はあたらないと思う…個人的に。
>>207
あ…そうだったか。
重ね重ね申し訳ない。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 12:58:37 ID:s04wOCPA0
>>207
なんですと!?
ヘルプに騙されてたッ
210 :
37
:2006/05/28(日) 15:39:55 ID:b4TUIdow0
自分の作ったキャラに専用アイコンを描いてもらえるというのは
こうも嬉しいものなんですね。感激です。
対応データをロダに上げました。
もしリオンのHPを下げるとなると、
テッドと盾専業の人がHP並んじゃうからまずいかなと思い
HP-400装甲-100移動+1、スチームを射程1に
変更してみたんですが、どうでしょう。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 16:28:00 ID:8v/LijBE0
あくまで個人的な意見だけど、
>>リオン
パイロットの命中と武装の命中修正を全体に-5〜-10程度とか?
斧だし、低命中でも違和感はないと思います。
敵に高回避キャラが出た時に、メインが安定しないくらいが
ちょうどいいんじゃないかなと。
>>テッド
制限つき2Pと移動3で攻めにくいが、適切な位置に配置すれば
カウンターが強いっていうのが好きだっただけに、その変更には反対です。
キャラクターシート的には総計ポイントが下がるけど、
いっそ全体的な耐久力を少し下げて、その代わり
リトル・マウントの射程を4にするってのはどうでしょう?
212 :
18
:2006/05/28(日) 18:01:29 ID:KsxfZ3BI0
リトル・マウントの射程を4にするのはいい考えだと思います
大型拳銃ですし、それくらいの射程はあってもおかしく無いでしょう
そろうのがまずいようでしたらHP-200(あるいは100)だけでいいのでは?
そもそも、多少のオーバーは有りということですので75氏の反応待ちですね
213 :
37
:2006/05/28(日) 18:15:57 ID:b4TUIdow0
そうですね、突撃も映えるし射程4化はよさそうですね。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 18:27:28 ID:lN9r21b20
うーん。
今テッドの耐久を下げたら、今度こそ劣化リオンになっておしまいになるんじゃないか?
そもそも『HPが並んだらまずい』みたいな配慮は、以降の作者がしなければならないものだと思う。
てか、個人的な感覚でものを言っていいのなら、
『ごつい鎧を着ている』『2〜3日立ちんぼでも大丈夫』って程度の描写で
肉体改造で頑丈になったテッドよりもはるかに装甲・HPともに高いってこと自体どうにも不自然に感じるんだが。
レオンみたいな無敵っぽ描写もないし。
…なんか叩きっぽい言い方だな。申し訳ない。悪意はないつもりなんだ。
で、それを踏まえて。
まず、テッドは完全に現状維持で良いと思う。手を加えなければならないほどのものではないはず。
そしてリオンだが…命中にデメリットを持たせるのなら、最低限、実効命中値は340〜350まで落とすべきだと思う。
火力の高い壁役とはそういうもんじゃないだろうか。
まあ、あんまりそれで辛いのなら、SPに必中をいれるとか。(習得SP群も結構ヤバイもん揃いだし)
で、HPのほうは、まあテッドと被ってもいいでしょ。ばらけさせるかどうかなんて好みの問題だし。
長文の上、空気を悪くしそうなことを言ってすまなかった。気にくわなければスルーしてほしい。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 18:29:59 ID:lN9r21b20
ぶはっ、長文書いてたらまた被った…タイミング悪いな俺。てかリロードしろ俺。
すいませんすいません。
もう黙ってます…。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 23:22:57 ID:k7n2Ci7E0
データ面で今更に気付いたんですけど、
レオンのSPに直撃か必中を加えた方が良いのではないでしょうか?
超回避持ちが出た時、『絶対に外さない』という黄金の弾丸が外れ、
他の必中持ちがバンバン当てる、という悲しい事になりかねないので…
217 :
192
:2006/05/28(日) 23:57:42 ID:kyfV6JsU0
>>205
気に入っていただけたようで安心しました
リドミはお任せしますー
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 00:50:47 ID:R50cGlww0
それも私だの人のブログになんか凄いのきてる
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 00:53:55 ID:GE3kutj20
ヘソ出しだったのか!
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 02:08:56 ID:jMlE6QN+O
エロすぎるハァハァ
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 02:55:36 ID:NKTOavxk0
リオンはアイコンも来た事だし、もう一度鎧なしデータを
!HPLv2.5〜4くらい?の自動発動ハイパーモードLv-5か
HP大幅に落とした上でのパーツ分離で繋いで、
「硬くて強いけど脆い」にすると面白いんじゃなかろうか。
三話では話の都合でDisableで。
いや、某イチゴパンツ騎士を彷彿とさせるなーと
いう勝手な連想からだが。
>>216
特殊回避を懸念するなら直撃もいいかも
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 09:13:58 ID:123Uw3ow0
なるほど、つまり鎧を脱いでいちごぱんちゅで戦うと
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 09:15:25 ID:x87SMe860
さよう、さらにはもう一段階パキーンとな
224 :
75
:2006/05/29(月) 13:16:38 ID:MWeNy11AO
時間が欲しい。
というわけで職場からこっそり修正しておきました。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 13:51:11 ID:90Vj2JwI0
会社から乙です。
ハイパーモードですが、このままだと出した瞬間勝手に鎧脱いじゃいます。
ハイパーモードLv-5=非表示 ワーリオン=マルエージング(鎧なし) 自動発動 (!HPLv2.5)
こうかな。
データ見てない人はいきなり脱げちゃって驚くと思うんで
ダミー特殊能力=鎧破壊 "HPが1/4以下になると、ワーリオン=マルエージング(鎧なし)に強制変形"
みたいなのかセットだといいと思います。
移動2ですが、山の上歩けなくなるんで飛行かジャンプがないなら移動3は最低ほしいです。
他ヘビーアーマー系キャラもまず3ですし、テッドと同じでも違和感はないかなと。
あと、装甲がえらく落ちてますが、コンセプトを考えると元くらい装甲無いと辛いと思います。
HP実質3750で、忍耐消えてますし。
んでは、お仕事頑張ってください。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 14:21:35 ID:90Vj2JwI0
あ、書き忘れ。
最大ENが上昇してますが、消費はそれに合わせず据え置きでいいと思います。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 14:39:10 ID:a0JD4jbcO
移動力以外はこんなもんだと思うけど。
まだアーマーに大型シールドに鉄壁あるし。
攻撃面も格闘160オーバーなんだし、連発できるのはどうかと。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 14:41:46 ID:pryiveiEO
書き忘れっつか前から気になってたんだけど、
ストーリーってこれでいいの?
どう見ても2話の劣化コピーにしか見えない。
リオン以外は扱いもぞんざいだし、
やりたいことやるだけやっただけな気がして
どうも気に入らないんだけど、
他の人は気にならないんだろうか。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 14:59:42 ID:CCpPHL6g0
>>228
最初の意見で書こうか迷ったが、そういう意見が出たなら。
3話の人がやりたいと思った事は分かるんだ。
でも、映画本編じゃなくてTV情報誌掲載のあらすじだけ見たような、
展開はしょり過ぎて描写が淡泊過ぎる物足りなさを感じた。
でもゴテゴテ描写ばかり過剰でよく分からない話よりはいいし、
これで仕上がったと出すって事は細かな描写は苦手そうだから
要求するのも厳しいかなとは思った。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 15:02:35 ID:W9XmttmM0
>>228
問題ないだろ。
今の所、ストーリー的には起承転結の「起」だから、
特定キャラに焦点がいくのは不思議では無いし。
2話で能力の一端がわかった、白づくめの覆面を掘り下げる内容だし。
個人的には「良い塩梅」で敵側の情報がもれた良作と思うが。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 15:32:14 ID:paxb7DhE0
あっさりしてるようには感じたけど
同ネタが続いたときはそのほうが良いかと思うぜ
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 16:02:05 ID:jsPv7K+AO
個人的な意見を言うと
3話は超オリロボ大戦みたいな流れなので
これが慣習化するとあまりよい影響は及ぼさないだろう。
データ面でも微妙だし、
もうちょっと流れを読んでほしい。
今のままってのはあんまり賛成はできないが
他がそう思わないなら黙っとく。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 16:11:26 ID:5eVRb9vU0
俺は話の雰囲気も悪くないし、3話好きだけどね。
他がそう思わないなら黙っとくよ。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 16:49:36 ID:paxb7DhE0
一話ごとに物語として成立させることを条件にチョロリ化して、
永遠に旅を続けるレオン一行っていうのも心惹かれるものがあるけどな。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 20:13:00 ID:hh4toY++0
最終決戦
「やっと追い詰めたぞ!」
「お前がラスボスか!」
「みんなの仇はとってやる!!」
「あんたが〜〜」
「私〜〜」
「〜〜」
「〜(ry
「ちょ、おまいら人大杉w」
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