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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/14(土) 15:08:08 ID:q3T1qUcY0
    オリ等身大でリレーを作る、そんな趣旨のスレです。

    ○リレー参加者の掟
    ・定期連絡を欠かさない事。完成頻度に関わらず
     最高でも1週間ごとに定期連絡をいれましょう。
    ・体調・PC管理をしっかりと。
     風邪、病気、骨折、データクラッシュ、PC故障などに
     常に注意しつつ、健康管理や、メンテナンスを怠らずに。


    関連っぽそうなスレ
    SRCオリ等身大スレッド
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1113824102/l50
    皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1121183770/l50


    165 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 20:05:19 ID:5ByIHo7o0
    三話プレイしたよ〜

    「す、救えねぇ…」
    守ることに誇りをもった人には、一番つらい結末だなと。

    166 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 20:32:55 ID:mv6YNUW+0
    3話プレイしました。いい鬱具合ですね。
    ついでに話が段々大きくなってきましたね。

    私も続きを書いてみたいですが、自分の遅筆さなどが
    気にかかり、やはり躊躇してしまいます。

    ・二点ほど
    鎧を脱いだ後、何故かリオンの戦闘ダイアログが
    表示されなくなってしまいます。

    プロローグスキップ利用時にエラーが出ます。
    具体的には
    “ワーリオン=マルエージングというパイロットは既に登録されています”
    “〜\Leon the vengeful spirit\eve\03.eve:381行目
     イベントデータが不正です
     380: 音楽 happening.mid
     381: Create 味方 ワーリオン=マルエージング 0 リオン 13 7 10
     382: Create 敵 ヴォイド=タングステン 0 ヴォイド 13 9 10”
    というメッセージが出ます。
    このエラー、1・2話では出ないのですが、格別処理が違うようにも
    見えませんし、何故でしょうかね。

    167 :18:2006/05/26(金) 20:43:21 ID:h//WwWK60
    スキップ先からスタートラベルに飛んでいるようです
    プロローグのスキップ先をスタートラベルにしないとまずいようですね

    168 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 20:43:51 ID:HgH36N4k0
    プレイ終了。
    切ないですなあ。

    やっぱ脱いだ後のユニット画像は変えたいね。
    それと、今回尻が…いや、なんでもない

    >>166
    スキップ選択をプロローグラベルで行ってるから、
    スキップ処理→スタートラベルって飛んじゃうのが原因だね。

    169 :18:2006/05/26(金) 20:45:25 ID:h//WwWK60
    ようするに、

    Confirm オープニングを見ますか?
    If 選択 = 0 Then
    Goto スキップ
    EndIf

    これはスタート:の中に入れないといけないわけです

    170 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 21:43:45 ID:mv6YNUW+0
    >>167-169
    なるほど、ありがとうございます。
    この手のを自分で作る時にも注意しないといけませんね。

    171 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 22:26:23 ID:v2H+stQI0
    まずは3話完成乙。堪能させてもらったぜー。
    このままシナリオはダーク系を突き進むんだろうか。これからも期待期待。

    それにしても、最近は結構「ちょっと書いてみたいけど云々」みたいな消極的希望者が
    増えてきたが、いい加減びしっと「次回は俺が書くぜ!」って誰かが言わんと
    収集がつかなくなってくるんじゃなかろうか。
    …と、全く持って人のことは言えない俺>>124

    さておき、せっかちな話でアレだが。
    とりあえず3話が完成して、次の話を考えられるようになった以上、そろそろ
    4話は誰が書くのかを話し始めてもよいのでは?
    あんまり消極的希望者しか出てこないようじゃ、俺が4話やっちまうぜ?
    みんなもっと俺がやるって主張するんだー!

    172 :18:2006/05/26(金) 23:58:55 ID:h//WwWK60
    担当者によって、ストーリー路線がガラリと変わるのもリレーのいいとこだと思うけどどうなるのか楽しみ
    とりあえずやりたい人はスケジュールと相談しつつ行きましょう

    今更だけど、一話は容量でかすぎたー

    173 :75:2006/05/27(土) 02:03:11 ID:xz2JRlSM0
    ご意見、ありがとうございました。
    ご指摘を基に修正をしておきました。
    鎧に関しては鎧装備形態をメインとし、鎧なし形態は
    必要であればイベントで運用していただければ、ということで
    修正してあります。

    174 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 03:06:18 ID:wi5HZiqA0
    とりあえず次話でないと使えそうでないネタ持ってる人優先で
    4話担当を決めるのが良いかな。

    175 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 06:11:32 ID:cOa7kitc0
    味方も三職業揃ったことだし、そろそろガンマンが有利な敵も欲しいとこだね。
    飛んでるとか。
    あと、バズーカよりハンドキャノンのほうがこの世界観には合ってるかも。
    最初期の携帯小型大砲。
    ぐぐるとバイオ4やデザートイーグルばかりHitするけど。

    >>172
    次々と場面転換しながらだったし、長さは気にならず楽しく遊べましたよ。

    176 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 09:22:52 ID:iV7J6o/g0
    4話担当に立候補しますぜ!
    そろそろ仲間は打ち止めの方向かな?
    ネタは次話でないと使えないものでもないので、そーゆー人がいれば、譲りますが

    177 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 09:33:11 ID:T6oGa8qA0
    キリ良く7人くらいは集まっていいような。
    話数と戦闘の兼ね合いでは9人くらいが限界?

    178 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 09:35:57 ID:S+vJ2Xxc0
    長くて全12話の予定だから、実はもう中盤になってたりするからね。
    そろそろ仇一味のうち1人くらい顔出してもいい段階かも。

    >>176
    いいんじゃないかな?頑張れ。

    179 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 09:39:20 ID:iV7J6o/g0
    >仇一味のうち1人くらい顔出してもいい

    実はそのつもりです(笑)
    ところで、ネタばれありの相談はどこですればいいのでしょうか?

    180 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 09:46:28 ID:T6oGa8qA0
    あー、どうしよっか。
    等身IBが偽、他が泥でやってるから
    試しに井戸端の地下スレ廃スレ使ってみる?

    181 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 09:59:01 ID:S+vJ2Xxc0
    >>179
    似たようなシナリオ考えてたかもなw

    >>180
    まだ@SRC掲示板があるじゃないか!
    板自体が死にすぎだぞ。

    182 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 10:03:13 ID:T6oGa8qA0
    あそこかー。
    レスが壊れるのはさすがに直ってるだろうし、
    いいかもしれない。ちょうど匿名リレースレあるし

    183 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 12:43:27 ID:r17FtlZw0
    一晩考えて立候補しようとしたら出遅れた私>>166。orz
    まぁ、大筋として三兄弟を少しいじってあとは仲間が増えるだけ、
    程度のネタしか考えてなかったんですが。
    >>176氏のネタに期待しつつ沈みます。
    書けそうなら5話の時に浮上する心づもりで。

    ところで@SRC掲示板ってここですか?
    ttp://bbs.2ch2.net/kakutokousoku/index2.html

    >>177
    西部劇風味ときたら仲間はやっぱり七人ですよね(笑)

    184 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 12:54:01 ID:zZFllROs0
    リボルバーの弾数と同じ、6人と言ってみる。

                  <復習者>←ルビ 
     それぞれの思いを秘めた六つの 弾 丸。
    その銃弾が打ち抜く先に待つモノは――

    ーむ、今ひとつ雅にかけるな…

    185 :176:2006/05/27(土) 12:59:08 ID:iV7J6o/g0
    次は新味方キャラ無しで、レオンの話にしようと思います。
    クールなキャラを見ると弄りたくなる…

    186 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 12:59:28 ID:S+Bvt4II0
    >>184
    いや、復習て……
    雅にかけるとかそんなディメンジョンじゃなくてギャグやんw

    まあ、一プレイヤーとしては六人ぐらい味方は欲しいかも
    あと修理屋さん。


    何はともあれこのシナリオ大好きなので、皆頑張れ〜

    187 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 13:04:47 ID:Zu19iHR20
    修理屋はシーナがいるじゃないか

    188 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 13:06:40 ID:S+Bvt4II0
    …マジで?
    いや、スゲぇボケまくってて気づいてなかったOrz
    折角だから最初からやり直してくるよ。

    189 :18:2006/05/27(土) 13:49:38 ID:Cp+gO3Y20
    >>175
    ハンドキャノンっていうと、パズーがゾーラから受け取った大砲みたいな感じですかね?

    >長さは〜
    そう言ってもらえると救われます。

    >>176
    がんばってください。

    >>183
    匿名リレーについてこっそり語るスレ を利用すればいいんでしょうか?
    私もイメージ的には7人が理想ですね。スティーブ・マックイーン超好き。
    ただ、あまり人数制限してキャラクター作る楽しみがなくなっちゃうといけないんで。

    >>188
    シーナはなまじ火力あるだけに、気づかないかも。

    190 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 14:15:22 ID:dl02rqO+0
    つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2566;id=

    191 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 14:25:51 ID:Zu19iHR20
    おおおおーーかーっこいい

    192 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 15:39:35 ID:3Dlt4lVI0
    つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2567;id=

    193 :176:2006/05/27(土) 19:19:55 ID:iV7J6o/g0
    制作に当たって、幾つか確認させて下さい。
    今の所、敵は3人(赤ジャケット、白服、目つきの鋭い男)ですが、
    レオン、シーナ、テッド→赤ジャケット
    リオン→白服
    で、目つきの人は、まだ何もやってませんよね?
    私の考えたのでは、赤か白を出そうと思ったのですが、目つきの人の悪事を先にした方がいいですかね?

    あと、二話でレオンが白服の人のやり口を知っている風な事を言ってましたが、
    (爺さんに「男の目を見た?」と聞いたとこ)
    レオンが白服を知る機会って(本編中で)ありましたっけ?
    無ければ、リオンは白服も知っている事になりますよね?

    194 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 19:28:23 ID:QgFUZg/c0
    >>193
    >目つきの人の悪事を先にした方がいいですかね?
    構想外なら、半端に構うよりは触れずに置いたほうがいいんじゃない?
    後の作者さんが自由に扱えるわけだから。

    >レオンが白服を知る機会って(本編中で)ありましたっけ?
    ない、というかまだ分からなくなるほど長いエピソードでもなかったと思うけどな。

    195 :176:2006/05/27(土) 19:36:08 ID:iV7J6o/g0
    …ってことは、レオンは白の方も知っている。
    能力まで知っているとなると、赤より知っている?

    >後の作者さんが自由に扱えるわけだから。

    いえ、構成的に違和感が出来てしまうかな、と。

    196 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 19:43:30 ID:QgFUZg/c0
    >>195
    >…ってことは、レオンは白の方も知っている。
    >能力まで知っているとなると、赤より知っている?
    1話見る限りかなり前から追い続けているし、その過程で調べて知っていても不思議は無いと思う。

    >いえ、構成的に違和感が出来てしまうかな、と。
    いや、普通に最初の幹部クラスが退場するまで2番手以降は紹介されず
    マント着たままクックックと笑っているだけってパターンは普通にあるじゃないか。

    197 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 00:20:50 ID:rWnaZFEQO
    遅ればせながら3話プレイ。

    ……表ブログの発言、Eve内の不要な改行、独特の鬱路線……
    75氏の中の人ってもしかして……

    198 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 00:24:15 ID:x/X/rZBY0
    灰正氏か

    199 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 00:33:16 ID:uRlsJ18o0
    向こうと併せて見ると、本当もう携帯からのアクセスいらねえよって思える

    200 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 00:50:56 ID:8ddtcuC20
    >>192
    ゴールデンブリットアイコン名吹いたw
    赤い人は一瞬エロい何かかと思ってしまったぜ!
    個人的にテッちゃんアイコンが嬉しいな。
    いやもう、GJ! そしてありがとう!

    201 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 03:36:45 ID:QrORD02Y0
    >>173
    スキップ後のCreateとかは非同期オプションつけて
    勝利条件表示した方がよいよ

    202 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 05:19:25 ID:bNRVzOJ20
    >>193-196
    一話ラスト三悪人の会話を見る限り
    たとえ直で面識があっても不自然ではないと思う

    203 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 07:06:30 ID:KU6Xe4fQO
    >>197
    心配するな。その人だとしたら
    尻アイコンを使わないはずがないw

    204 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 07:46:01 ID:tNYXQOiQ0
    新キャラ、ちょい強すぎん?
    素装甲+特殊装甲+大型シールド+切り払い+鉄壁で防御が完璧なのに
    攻撃面でも格闘161無消費1400と必殺技に忍耐+捨て身コンボ、
    加えてみがわり+忍耐コンボありとおいしすぎるような。

    短編だからコンボ実現レベルまで到達するか非常に怪しいし、
    足の遅さと命中補正精神無いのが弱点だからいいのかな。

    205 :18:2006/05/28(日) 12:42:04 ID:KsxfZ3BI0
    >>190>>192
    すげえ、ウェインチェスターだ!グリップ部分の再現力がただ事じゃないや。
    赤ジャケもイメージに近くて、うっとりモノです。
    ありがたく使用させていただきます。リドミの方にはどのように描きましょうか?
    さて、さっそくアニメデータ差し替えます。一話もアイコンが出るようにちょっと変更。

    テッドとかの対応するかどうかは各話担当者さん任せということで。
    忙しいようなら、一言いただければ私の方で対応しておきます。

    >>193以下の流れ
    割と好きに作っていいと思うのですよ。
    あまりにも不自然なことがあれば、住人の誰かがツッコミますし。

    >>198
    一話だけでもいいから書いて欲しいと思わなくも無いw

    >>204
    そういうこと言いだしたら、レオンだって412+集中+迎撃+忍耐の鬼回避に加えて最大火力2500ですし。
    鈍重系キャラの最高峰と考えれば、許容範囲ではないかとも思いますが。一応、75氏には以下の形で要請を。

    75氏へ
    コンボがおいしすぎるので、忍耐→ひらめきでどうでしょうか?
    また、HPが400オーバーしてるので(装甲が1200オーバーなのでHPは5000まで)、特にこだわりが無ければ直しませんか?

    206 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 12:42:38 ID:lN9r21b20
    ふむ。見てみたが、なるほどな。
    さらに付け加えるなら援護防御も完備、1900+熱血or捨て身で火力でも現パーティ1…と言ってもいいのかね?
    メイン・必殺ともに実効命中値380オーバーなら十分実用範囲といえるし。
    さすがに現行のままだと最強ちゃんさまの謗りは免れないだろう。

    んでついでに思ったんだが、これ共属性の意味ないんじゃ?
    作者の意図は、アックススローを切り払いされたら他の武装も使えなくなるってとこだろうが、
    その共有武器に弾数が設定されていないから、結局スローが使えなくなるだけになってる。

    207 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 12:45:09 ID:QrORD02Y0
    >>206
    現verのSRCでは、弾数なしの武装でも共属性の縛り
    は有効になってるはずよん

    208 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 12:50:37 ID:lN9r21b20
    がはっ、被ったか…すみません。

    ついでにどうでも良いことを言えば、
    レオンは建前上『無敵・必中・絶対・最強のガンマン』だし、それくらいはあっても
    罰はあたらないと思う…個人的に。

    >>207
    あ…そうだったか。
    重ね重ね申し訳ない。

    209 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 12:58:37 ID:s04wOCPA0
    >>207
    なんですと!?
    ヘルプに騙されてたッ

    210 :37:2006/05/28(日) 15:39:55 ID:b4TUIdow0
    自分の作ったキャラに専用アイコンを描いてもらえるというのは
    こうも嬉しいものなんですね。感激です。
    対応データをロダに上げました。

    もしリオンのHPを下げるとなると、
    テッドと盾専業の人がHP並んじゃうからまずいかなと思い
    HP-400装甲-100移動+1、スチームを射程1に
    変更してみたんですが、どうでしょう。

    211 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 16:28:00 ID:8v/LijBE0
    あくまで個人的な意見だけど、

    >>リオン
    パイロットの命中と武装の命中修正を全体に-5〜-10程度とか?
    斧だし、低命中でも違和感はないと思います。
    敵に高回避キャラが出た時に、メインが安定しないくらいが
    ちょうどいいんじゃないかなと。

    >>テッド
    制限つき2Pと移動3で攻めにくいが、適切な位置に配置すれば
    カウンターが強いっていうのが好きだっただけに、その変更には反対です。
    キャラクターシート的には総計ポイントが下がるけど、
    いっそ全体的な耐久力を少し下げて、その代わり
    リトル・マウントの射程を4にするってのはどうでしょう?

    212 :18:2006/05/28(日) 18:01:29 ID:KsxfZ3BI0
    リトル・マウントの射程を4にするのはいい考えだと思います
    大型拳銃ですし、それくらいの射程はあってもおかしく無いでしょう
    そろうのがまずいようでしたらHP-200(あるいは100)だけでいいのでは?

    そもそも、多少のオーバーは有りということですので75氏の反応待ちですね

    213 :37:2006/05/28(日) 18:15:57 ID:b4TUIdow0
    そうですね、突撃も映えるし射程4化はよさそうですね。

    214 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 18:27:28 ID:lN9r21b20
    うーん。
    今テッドの耐久を下げたら、今度こそ劣化リオンになっておしまいになるんじゃないか?
    そもそも『HPが並んだらまずい』みたいな配慮は、以降の作者がしなければならないものだと思う。

    てか、個人的な感覚でものを言っていいのなら、
    『ごつい鎧を着ている』『2〜3日立ちんぼでも大丈夫』って程度の描写で
    肉体改造で頑丈になったテッドよりもはるかに装甲・HPともに高いってこと自体どうにも不自然に感じるんだが。
    レオンみたいな無敵っぽ描写もないし。
    …なんか叩きっぽい言い方だな。申し訳ない。悪意はないつもりなんだ。

    で、それを踏まえて。
    まず、テッドは完全に現状維持で良いと思う。手を加えなければならないほどのものではないはず。
    そしてリオンだが…命中にデメリットを持たせるのなら、最低限、実効命中値は340〜350まで落とすべきだと思う。
    火力の高い壁役とはそういうもんじゃないだろうか。
    まあ、あんまりそれで辛いのなら、SPに必中をいれるとか。(習得SP群も結構ヤバイもん揃いだし)
    で、HPのほうは、まあテッドと被ってもいいでしょ。ばらけさせるかどうかなんて好みの問題だし。

    長文の上、空気を悪くしそうなことを言ってすまなかった。気にくわなければスルーしてほしい。

    215 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 18:29:59 ID:lN9r21b20
    ぶはっ、長文書いてたらまた被った…タイミング悪いな俺。てかリロードしろ俺。
    すいませんすいません。
    もう黙ってます…。

    216 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 23:22:57 ID:k7n2Ci7E0
    データ面で今更に気付いたんですけど、
    レオンのSPに直撃か必中を加えた方が良いのではないでしょうか?
    超回避持ちが出た時、『絶対に外さない』という黄金の弾丸が外れ、
    他の必中持ちがバンバン当てる、という悲しい事になりかねないので…

    217 :192:2006/05/28(日) 23:57:42 ID:kyfV6JsU0
    >>205
    気に入っていただけたようで安心しました
    リドミはお任せしますー

    218 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 00:50:47 ID:R50cGlww0
    それも私だの人のブログになんか凄いのきてる

    219 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 00:53:55 ID:GE3kutj20
    ヘソ出しだったのか!

    220 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 02:08:56 ID:jMlE6QN+O
    エロすぎるハァハァ

    221 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 02:55:36 ID:NKTOavxk0
    リオンはアイコンも来た事だし、もう一度鎧なしデータを
    !HPLv2.5〜4くらい?の自動発動ハイパーモードLv-5か
    HP大幅に落とした上でのパーツ分離で繋いで、
    「硬くて強いけど脆い」にすると面白いんじゃなかろうか。
    三話では話の都合でDisableで。

    いや、某イチゴパンツ騎士を彷彿とさせるなーと
    いう勝手な連想からだが。

    >>216
    特殊回避を懸念するなら直撃もいいかも

    222 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 09:13:58 ID:123Uw3ow0
    なるほど、つまり鎧を脱いでいちごぱんちゅで戦うと

    223 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 09:15:25 ID:x87SMe860
    さよう、さらにはもう一段階パキーンとな

    224 :75:2006/05/29(月) 13:16:38 ID:MWeNy11AO
    時間が欲しい。


    というわけで職場からこっそり修正しておきました。

    225 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 13:51:11 ID:90Vj2JwI0
    会社から乙です。

    ハイパーモードですが、このままだと出した瞬間勝手に鎧脱いじゃいます。

     ハイパーモードLv-5=非表示 ワーリオン=マルエージング(鎧なし) 自動発動 (!HPLv2.5)

    こうかな。
    データ見てない人はいきなり脱げちゃって驚くと思うんで

     ダミー特殊能力=鎧破壊 "HPが1/4以下になると、ワーリオン=マルエージング(鎧なし)に強制変形"

    みたいなのかセットだといいと思います。
    移動2ですが、山の上歩けなくなるんで飛行かジャンプがないなら移動3は最低ほしいです。
    他ヘビーアーマー系キャラもまず3ですし、テッドと同じでも違和感はないかなと。
    あと、装甲がえらく落ちてますが、コンセプトを考えると元くらい装甲無いと辛いと思います。
    HP実質3750で、忍耐消えてますし。

    んでは、お仕事頑張ってください。

    226 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 14:21:35 ID:90Vj2JwI0
    あ、書き忘れ。
    最大ENが上昇してますが、消費はそれに合わせず据え置きでいいと思います。

    227 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 14:39:10 ID:a0JD4jbcO
    移動力以外はこんなもんだと思うけど。
    まだアーマーに大型シールドに鉄壁あるし。
    攻撃面も格闘160オーバーなんだし、連発できるのはどうかと。

    228 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 14:41:46 ID:pryiveiEO
    書き忘れっつか前から気になってたんだけど、
    ストーリーってこれでいいの?
    どう見ても2話の劣化コピーにしか見えない。
    リオン以外は扱いもぞんざいだし、
    やりたいことやるだけやっただけな気がして
    どうも気に入らないんだけど、
    他の人は気にならないんだろうか。

    229 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 14:59:42 ID:CCpPHL6g0
    >>228
    最初の意見で書こうか迷ったが、そういう意見が出たなら。

    3話の人がやりたいと思った事は分かるんだ。
    でも、映画本編じゃなくてTV情報誌掲載のあらすじだけ見たような、
    展開はしょり過ぎて描写が淡泊過ぎる物足りなさを感じた。

    でもゴテゴテ描写ばかり過剰でよく分からない話よりはいいし、
    これで仕上がったと出すって事は細かな描写は苦手そうだから
    要求するのも厳しいかなとは思った。

    230 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 15:02:35 ID:W9XmttmM0
    >>228
    問題ないだろ。
    今の所、ストーリー的には起承転結の「起」だから、
    特定キャラに焦点がいくのは不思議では無いし。
    2話で能力の一端がわかった、白づくめの覆面を掘り下げる内容だし。

    個人的には「良い塩梅」で敵側の情報がもれた良作と思うが。

    231 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 15:32:14 ID:paxb7DhE0
    あっさりしてるようには感じたけど
    同ネタが続いたときはそのほうが良いかと思うぜ

    232 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 16:02:05 ID:jsPv7K+AO
    個人的な意見を言うと
    3話は超オリロボ大戦みたいな流れなので
    これが慣習化するとあまりよい影響は及ぼさないだろう。
    データ面でも微妙だし、
    もうちょっと流れを読んでほしい。
    今のままってのはあんまり賛成はできないが
    他がそう思わないなら黙っとく。

    233 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 16:11:26 ID:5eVRb9vU0
    俺は話の雰囲気も悪くないし、3話好きだけどね。
    他がそう思わないなら黙っとくよ。

    234 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 16:49:36 ID:paxb7DhE0
    一話ごとに物語として成立させることを条件にチョロリ化して、
    永遠に旅を続けるレオン一行っていうのも心惹かれるものがあるけどな。

    235 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 20:13:00 ID:hh4toY++0
    最終決戦

    「やっと追い詰めたぞ!」
    「お前がラスボスか!」
    「みんなの仇はとってやる!!」
    「あんたが〜〜」
    「私〜〜」
    「〜〜」
    「〜(ry



    「ちょ、おまいら人大杉w」

    236 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 21:07:42 ID:glHDckjM0
    チョロリチョロリって馬鹿の一つ覚えみてーに

    237 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 22:02:54 ID:LbCXLHVs0
    私のサキカラチョロゲデビルがなにか粗相をしたかな?

    238 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 01:40:42 ID:gNGcB4iQ0
    ヤー、美しさは罪です

    239 :176:2006/05/30(火) 05:37:00 ID:PBf/Ni3E0
    四話担当です。
    アイコン決めたり、データ組んだりしながら、話の流れを考えてます。
    筆が遅い方なので、完成まで早くて一月は見ておいて下さい。



    240 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 07:50:29 ID:2ZuebOWk0
    うい、もちろん早いほうが嬉しいですが
    焦らずやってください。
    楽しみに待っております

    241 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 07:54:43 ID:pY61oaUA0
    完成まで早くて一月っていいのか?
    ある程度の更新スピードを保たないとダレるし、何よりも完結のメドが立たなくなる。
    そこまで遅筆なら他の人に書いてほしいね

    242 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 08:14:31 ID:LOJbf//c0
    3話が20日だしそんなもんじゃないか?

    243 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 08:45:21 ID:QzVJ8UYw0
    >>176
    頑張ってくださいね。
    同じ遅筆の身として応援してます。
    ただ、間があきすぎると勢いとかがなくなるのも事実ですし、
    >>183の掲示板なりでネタバレ(&作業状況アップロード)ありの
    経過報告と、一応の最終締切りの呈示だけされてみてはどうでしょう?

    244 :四話担当:2006/05/30(火) 11:13:50 ID:PBf/Ni3E0
    >そこまで遅筆なら他の人に書いてほしいね

    最初にことわっておくべきでした。すいません。
    前にも書きましたが、今回でなければ使えないネタでもないので、
    もっと早く(確実に一月以内)上げられて、やりたい方がいらっしゃるなら、譲ります。
    そうでないなら、気長にお願いします。
    経過は途中アップも含め、できるだけ報告したいと思います。


    245 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 12:23:18 ID:gQ/EgBak0
    やりたいことはレオンメインの話と決まっているようだから、
    5話にまわってもらって4話と並行製作で進めるというのもいけるかもね。
    レオン独壇場なとこからとりあえず先に作っていく感じで、
    新キャラが動きそうな部分は後回しと。

    でもやはり4話次第でネタが潰れたりするから
    綱渡りすぎるかな?
    BBSってこんな感じで作ってたとこなかったっけ。

    246 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 12:28:52 ID:oVh5sJb20
    つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2577;id=

    247 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 12:42:45 ID:QENp/3wE0
    ウホッ、良いM500……

    248 :18:2006/05/30(火) 13:05:45 ID:c2Py+9p+0
    ・リオンのデータ
    確かにちょいと攻撃力が高いですが、多少のインフレはOKと企画書にも書きましたので。
    >>214きっとあの鎧はボトムズなのです。
    >>225で指摘されたものに加え、裸リオンの装甲50刻みはあまり美しくないので700に修正すれば問題なさそうですね。
    これが修正されたら正式リリースとしましょう。
    私の方でやっておきましょうか?

    ・テッドのデータ
    以下のようにしたいと思います。
    1.基本的に以前のデータのまま。(テッドにはテッドの味があるので)
    2.37氏がHP並ぶのを気にしているのでHP-200して4800に。
    3.その分リトル・マウントの射程を4に。(超大型拳銃のため射程4でも違和感は無く、カウンター・突撃との相性から)

    ・レオンのデータ
    >>216
    現状が、
    SP, 60, 集中, 1, 加速, 11, 忍耐, 15, 熱血, 18, 気合, 22, 復活, 34
    なので、復活か忍耐(二つとも保険という意味では方向性は同じなので)と差し替えで直撃を入れようと思います。
    A案 SP, 60, 集中, 1, 加速, 11, 直撃, 15, 熱血, 18, 気合, 22, 復活, 34
    B案 SP, 60, 集中, 1, 加速, 11, 忍耐, 15, 直撃, 18, 熱血, 20, 気合, 22
    私としてはB案で行こうかと思っていますが、他に案はありますでしょうか?

    >>217
    了解です。次回フルパック更新時に記載しておきます。

    >>218-220
    言いたいこと全部言われたー

    >>234
    復讐させて…

    >>237
    ボクの尻を噛んだんだ!

    >>244
    まったり行こうとは思っていますし、私自身も筆の遅い身なのですが、最初から一ヶ月かけるつもりなのはいかがなものかと。
    できるだけ早くしあげるよう努力すべきでしょう。
    全速力でやって一ヶ月かかってしまったのなら仕方ないでしょうが、最初から一ヶ月かかるのが分かっていたなら、少しでも早く完成させるためにあらかじめデータなどの整備をしてから立候補するべきであったと思います。
    ともあれ、まだ3話が正式リリースとなっていませんし、一ヶ月で確実に出来るのなら投げ出されるよりマシでしょう。
    私も含め、まったり進行で行こうと考えている人多数のようですし。
    あと、できることなら安易に譲ると言わないで下さい。立候補したからには責任というものがあります。

    今後も一ヶ月かける人が続出すると、>>241で指摘されたことが現実味を帯びてきてしまうので、あえて苦言を呈させていただきました。


    赤ジャケのアイコンを描いていただいたので、一話のノンパイロットに加えておきました。
    データ記述は以下の通り。

    みんなのかたき
    赤いジャケットの人影, red.bmp

    2話・3話で赤ジャケさんが喋るシーンがあるのですが、私の方で修正してしまってもよろしいでしょうか?

    249 :18:2006/05/30(火) 13:11:15 ID:c2Py+9p+0
    長文書いてたらレスついてるよ…

    >>245
    連携取れる、と自信を持って言える人が立候補したなら、それも面白そうではありますが。

    >>246
    鼻血モノです。ただ、現状使い手がいないようなので(テッドの銃をどちらにするかは37氏のイメージ任せで)、
    とりあえず画像フォルダに入れておきます。
    これだけM550ってれば、誰か使うでしょうし。

    250 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 13:12:23 ID:7Nu8+3jYO
    それなら176さんがそれでOKなようだったら
    プロット出して貰えれば俺矛盾しないように4話書いてみるよ。

    今出先で携帯なんで、取り急ぎ表明だけ。

    251 :250:2006/05/30(火) 13:29:26 ID:bucTZeiUO
    おっと、書いている間に18さんが来てた。

    連携は……たぶん大丈夫だとは思います。

    252 :四話担当:2006/05/30(火) 13:56:23 ID:PBf/Ni3E0
    >18さん

    確かに、準備不足で立候補した事と、そのときに期間を明示しなかったのは申し訳ありません。
    ですが、一ヶ月という期間はそれほどまでに長いでしょうか?
    表のシナリオリリースペースを見ると、月一更新はむしろ早い部類に入ると思うのですが?
    このペースに慣れた者としては、遅くとも一ヶ月と言うのはとてもマッタリペースに思えません。

    >できることなら安易に譲ると言わないで下さい

    これも申し訳ありません。
    責任をもって頑張りたいと思います。
    ただ、申し訳ありませんが、早くて一ヶ月です。
    これが私の通常のペースなので、これが遅すぎると言われると、
    お前には無理だ、と言われるのと同じになってしまいます。





    253 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 14:32:25 ID:ySblD9t20
    >>252
    ………。
    なあ、ひとついいか?
    18氏は、お前さんに『何が何でも1シナリオに一月もかけるな、それが出来なければ最初からやるな』って言ったのか?
    俺にはそうは聞こえなかった。
    頭から排除せずに、ちゃんと認めてくれただろ?
    >>245で、代替案を出してくれた人もいただろ?
    >>250で、それに協力してくれるって人も来てくれただろ?
    そういう人たちの前で、お前さんはそんなことしか言えないのか?

    ちょっと、まずは落ち着いて振り返ってみてくれよ。
    振り返ってみて、それでも何も感じないのなら…お前さんは、リレーどころか、モノを作ることそのものに向いてないよ…。

    254 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 14:49:54 ID:62+DRGD20
    遅くて一ヶ月と早くて一ヶ月どっちなんだ

    255 :37:2006/05/30(火) 14:50:11 ID:ESY2QF5g0
    >>18
    テッドはそれでお願いします。今上がってるデータからは装甲だけ+100になりますね。
    フラフラしてすんません。

    グリップ以外がバカでかい特異なフォルムにハートをワシ掴まれたので、
    銃はそのままツェリスカでいかせてもらいたいです。
    >>192さん、>>246さん、ありがとうございます。
    M500を操るキャラが今から楽しみだー。

    >>四話氏
    リレーは初めてでしょうか?
    リレーは書きあがったあとのインターバルとか考えなくていいんで、
    伏線やなにやがこんがらがった状態でなければ、
    だいたい普通のシナリオより速く書けますよ。

    そのまんまの例えですが、マラソンと駅伝みたいなもんでしょうか。
    他の走者を信じて、あまり悩まず突っ走れますしね。

    256 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 15:53:21 ID:oxSGmoAM0
    >>253
    ポエムかっこ悪い。

    257 :37:2006/05/30(火) 16:27:30 ID:ESY2QF5g0
    >>18
    レオン精神ですが、気合と直撃差し替えではどうですかね。
    上位気力武装が一発きりの黄金弾だけとなると
    開幕気合は躊躇しますし、黄金弾が必要になる強ボス相手のときは
    わりと普通に溜まってそうかな、と。

    あと復活はタイトルとあわせると意味深で似合うなあ、とも。

    前レスで書き忘れましたが赤ジャケさんの修正、お願いしたいと思います。
    よろしくお願いします。

    258 :250:2006/05/30(火) 18:43:39 ID:pZsTFWfA0
    >>252
    とりあえず帰ってきたんだが、こっちにリアクションないのね……
    間に挟まれるのが嫌なら嫌で、きちんと表明してくれないと周りも動けないよ。


    259 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 19:13:54 ID:uQ0CkQZc0
    書けるなら私も書きたかったんですが……また出遅れた。orz<4話割り込み?
    とりあえず、四話担当さんは会話部分だけでも書いてみたらどうでしょう。
    普段遅筆な私も、自己満足気味にプロット書いてみたら、
    意外とするするいけたりしましたし。

    >>18さん
    37さんの、気合と差し替えに一票入れさせてください。
    短編で終わるなら、復活は最終盤になら無いと使えないはずですし、
    保険二重取りでもいいかなと思います。
    黄金弾丸撃つ局面って、イベントで気力上がってそうですし。(笑)

    260 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 19:21:44 ID:SmtDM33c0
    まぁ、なんだ、皆ちょっともちつけ。

    >>四話担当氏
    んと、お前さんの言いたいことは分かるけどさ、
    簡単に言えば皆『なるべく早くしてくれよベイベー』と言いたいだけなんだ。
    ペースが遅いのは個人の問題だから仕方が無い。
    ただ皆の願いに対して真っ向から『無理だ』というのはどうかと。
    >>253じゃないが、流石に感じ悪く受け取ってしまうぞ。それは。
    そこら辺は『努力します』と一言でよかったと思う。

    あと無いとは思うがリレー初めてっぽいので一応言っておく。
    直前になって投げないでね?
    バトン受け取る直前で投げられると次の話書いてる人すっごい困るからうんマジでorz

    長文失礼。あと通常sageてね。

    261 :四話担当:2006/05/30(火) 19:52:46 ID:PBf/Ni3E0
    >258

    失礼しました。慌てていたので、見逃してしまいました。
    お申し出頂いてすいませんが、今回は辞退させて下さい。
    皆さんのお察しの通り、リレーは初めてで、私の方が連携を取れるか、不安がありますので。
    勝手ばかり言ってすいません。
    何とか、頑張って早く進めます。

    262 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 23:21:26 ID:0mSufa7U0
    暗黒と同じニホイがする……
    まあいいや

    >>261
    報告は少なくとも一週間ごとにな

    263 :75:2006/05/31(水) 01:04:08 ID:US4EUTKs0
    不具合を修正したものを上げなおしておきました。
    赤ジャケットに関してはデータだけ見るとそのままでも動きそうですが
    問題があれば修正をお願いします。

    264 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 04:18:51 ID:bdN7NBlY0
    盾の人が自分のことで精一杯の耐久というのも悲しいので
    装甲は素が1200↑あっていいと思うけど

    265 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 08:39:32 ID:2b8eVVpM0
    ここで空気読まない気味に5話に仮立候補しておく
    ……なんてのは駄目ですか?
    4話で仲間増えないなら、ある程度先のネタも
    考えておきやすいと思うので。
    単なるワガママですので、駄目でしたら引っ込みますが。

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