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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/14(土) 15:08:08 ID:q3T1qUcY0
    オリ等身大でリレーを作る、そんな趣旨のスレです。

    ○リレー参加者の掟
    ・定期連絡を欠かさない事。完成頻度に関わらず
     最高でも1週間ごとに定期連絡をいれましょう。
    ・体調・PC管理をしっかりと。
     風邪、病気、骨折、データクラッシュ、PC故障などに
     常に注意しつつ、健康管理や、メンテナンスを怠らずに。


    関連っぽそうなスレ
    SRCオリ等身大スレッド
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1113824102/l50
    皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1121183770/l50


    219 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 00:53:55 ID:GE3kutj20
    ヘソ出しだったのか!

    220 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 02:08:56 ID:jMlE6QN+O
    エロすぎるハァハァ

    221 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 02:55:36 ID:NKTOavxk0
    リオンはアイコンも来た事だし、もう一度鎧なしデータを
    !HPLv2.5〜4くらい?の自動発動ハイパーモードLv-5か
    HP大幅に落とした上でのパーツ分離で繋いで、
    「硬くて強いけど脆い」にすると面白いんじゃなかろうか。
    三話では話の都合でDisableで。

    いや、某イチゴパンツ騎士を彷彿とさせるなーと
    いう勝手な連想からだが。

    >>216
    特殊回避を懸念するなら直撃もいいかも

    222 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 09:13:58 ID:123Uw3ow0
    なるほど、つまり鎧を脱いでいちごぱんちゅで戦うと

    223 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 09:15:25 ID:x87SMe860
    さよう、さらにはもう一段階パキーンとな

    224 :75:2006/05/29(月) 13:16:38 ID:MWeNy11AO
    時間が欲しい。


    というわけで職場からこっそり修正しておきました。

    225 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 13:51:11 ID:90Vj2JwI0
    会社から乙です。

    ハイパーモードですが、このままだと出した瞬間勝手に鎧脱いじゃいます。

     ハイパーモードLv-5=非表示 ワーリオン=マルエージング(鎧なし) 自動発動 (!HPLv2.5)

    こうかな。
    データ見てない人はいきなり脱げちゃって驚くと思うんで

     ダミー特殊能力=鎧破壊 "HPが1/4以下になると、ワーリオン=マルエージング(鎧なし)に強制変形"

    みたいなのかセットだといいと思います。
    移動2ですが、山の上歩けなくなるんで飛行かジャンプがないなら移動3は最低ほしいです。
    他ヘビーアーマー系キャラもまず3ですし、テッドと同じでも違和感はないかなと。
    あと、装甲がえらく落ちてますが、コンセプトを考えると元くらい装甲無いと辛いと思います。
    HP実質3750で、忍耐消えてますし。

    んでは、お仕事頑張ってください。

    226 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 14:21:35 ID:90Vj2JwI0
    あ、書き忘れ。
    最大ENが上昇してますが、消費はそれに合わせず据え置きでいいと思います。

    227 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 14:39:10 ID:a0JD4jbcO
    移動力以外はこんなもんだと思うけど。
    まだアーマーに大型シールドに鉄壁あるし。
    攻撃面も格闘160オーバーなんだし、連発できるのはどうかと。

    228 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 14:41:46 ID:pryiveiEO
    書き忘れっつか前から気になってたんだけど、
    ストーリーってこれでいいの?
    どう見ても2話の劣化コピーにしか見えない。
    リオン以外は扱いもぞんざいだし、
    やりたいことやるだけやっただけな気がして
    どうも気に入らないんだけど、
    他の人は気にならないんだろうか。

    229 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 14:59:42 ID:CCpPHL6g0
    >>228
    最初の意見で書こうか迷ったが、そういう意見が出たなら。

    3話の人がやりたいと思った事は分かるんだ。
    でも、映画本編じゃなくてTV情報誌掲載のあらすじだけ見たような、
    展開はしょり過ぎて描写が淡泊過ぎる物足りなさを感じた。

    でもゴテゴテ描写ばかり過剰でよく分からない話よりはいいし、
    これで仕上がったと出すって事は細かな描写は苦手そうだから
    要求するのも厳しいかなとは思った。

    230 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 15:02:35 ID:W9XmttmM0
    >>228
    問題ないだろ。
    今の所、ストーリー的には起承転結の「起」だから、
    特定キャラに焦点がいくのは不思議では無いし。
    2話で能力の一端がわかった、白づくめの覆面を掘り下げる内容だし。

    個人的には「良い塩梅」で敵側の情報がもれた良作と思うが。

    231 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 15:32:14 ID:paxb7DhE0
    あっさりしてるようには感じたけど
    同ネタが続いたときはそのほうが良いかと思うぜ

    232 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 16:02:05 ID:jsPv7K+AO
    個人的な意見を言うと
    3話は超オリロボ大戦みたいな流れなので
    これが慣習化するとあまりよい影響は及ぼさないだろう。
    データ面でも微妙だし、
    もうちょっと流れを読んでほしい。
    今のままってのはあんまり賛成はできないが
    他がそう思わないなら黙っとく。

    233 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 16:11:26 ID:5eVRb9vU0
    俺は話の雰囲気も悪くないし、3話好きだけどね。
    他がそう思わないなら黙っとくよ。

    234 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 16:49:36 ID:paxb7DhE0
    一話ごとに物語として成立させることを条件にチョロリ化して、
    永遠に旅を続けるレオン一行っていうのも心惹かれるものがあるけどな。

    235 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 20:13:00 ID:hh4toY++0
    最終決戦

    「やっと追い詰めたぞ!」
    「お前がラスボスか!」
    「みんなの仇はとってやる!!」
    「あんたが〜〜」
    「私〜〜」
    「〜〜」
    「〜(ry



    「ちょ、おまいら人大杉w」

    236 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 21:07:42 ID:glHDckjM0
    チョロリチョロリって馬鹿の一つ覚えみてーに

    237 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 22:02:54 ID:LbCXLHVs0
    私のサキカラチョロゲデビルがなにか粗相をしたかな?

    238 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 01:40:42 ID:gNGcB4iQ0
    ヤー、美しさは罪です

    239 :176:2006/05/30(火) 05:37:00 ID:PBf/Ni3E0
    四話担当です。
    アイコン決めたり、データ組んだりしながら、話の流れを考えてます。
    筆が遅い方なので、完成まで早くて一月は見ておいて下さい。



    240 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 07:50:29 ID:2ZuebOWk0
    うい、もちろん早いほうが嬉しいですが
    焦らずやってください。
    楽しみに待っております

    241 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 07:54:43 ID:pY61oaUA0
    完成まで早くて一月っていいのか?
    ある程度の更新スピードを保たないとダレるし、何よりも完結のメドが立たなくなる。
    そこまで遅筆なら他の人に書いてほしいね

    242 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 08:14:31 ID:LOJbf//c0
    3話が20日だしそんなもんじゃないか?

    243 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 08:45:21 ID:QzVJ8UYw0
    >>176
    頑張ってくださいね。
    同じ遅筆の身として応援してます。
    ただ、間があきすぎると勢いとかがなくなるのも事実ですし、
    >>183の掲示板なりでネタバレ(&作業状況アップロード)ありの
    経過報告と、一応の最終締切りの呈示だけされてみてはどうでしょう?

    244 :四話担当:2006/05/30(火) 11:13:50 ID:PBf/Ni3E0
    >そこまで遅筆なら他の人に書いてほしいね

    最初にことわっておくべきでした。すいません。
    前にも書きましたが、今回でなければ使えないネタでもないので、
    もっと早く(確実に一月以内)上げられて、やりたい方がいらっしゃるなら、譲ります。
    そうでないなら、気長にお願いします。
    経過は途中アップも含め、できるだけ報告したいと思います。


    245 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 12:23:18 ID:gQ/EgBak0
    やりたいことはレオンメインの話と決まっているようだから、
    5話にまわってもらって4話と並行製作で進めるというのもいけるかもね。
    レオン独壇場なとこからとりあえず先に作っていく感じで、
    新キャラが動きそうな部分は後回しと。

    でもやはり4話次第でネタが潰れたりするから
    綱渡りすぎるかな?
    BBSってこんな感じで作ってたとこなかったっけ。

    246 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 12:28:52 ID:oVh5sJb20
    つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2577;id=

    247 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 12:42:45 ID:QENp/3wE0
    ウホッ、良いM500……

    248 :18:2006/05/30(火) 13:05:45 ID:c2Py+9p+0
    ・リオンのデータ
    確かにちょいと攻撃力が高いですが、多少のインフレはOKと企画書にも書きましたので。
    >>214きっとあの鎧はボトムズなのです。
    >>225で指摘されたものに加え、裸リオンの装甲50刻みはあまり美しくないので700に修正すれば問題なさそうですね。
    これが修正されたら正式リリースとしましょう。
    私の方でやっておきましょうか?

    ・テッドのデータ
    以下のようにしたいと思います。
    1.基本的に以前のデータのまま。(テッドにはテッドの味があるので)
    2.37氏がHP並ぶのを気にしているのでHP-200して4800に。
    3.その分リトル・マウントの射程を4に。(超大型拳銃のため射程4でも違和感は無く、カウンター・突撃との相性から)

    ・レオンのデータ
    >>216
    現状が、
    SP, 60, 集中, 1, 加速, 11, 忍耐, 15, 熱血, 18, 気合, 22, 復活, 34
    なので、復活か忍耐(二つとも保険という意味では方向性は同じなので)と差し替えで直撃を入れようと思います。
    A案 SP, 60, 集中, 1, 加速, 11, 直撃, 15, 熱血, 18, 気合, 22, 復活, 34
    B案 SP, 60, 集中, 1, 加速, 11, 忍耐, 15, 直撃, 18, 熱血, 20, 気合, 22
    私としてはB案で行こうかと思っていますが、他に案はありますでしょうか?

    >>217
    了解です。次回フルパック更新時に記載しておきます。

    >>218-220
    言いたいこと全部言われたー

    >>234
    復讐させて…

    >>237
    ボクの尻を噛んだんだ!

    >>244
    まったり行こうとは思っていますし、私自身も筆の遅い身なのですが、最初から一ヶ月かけるつもりなのはいかがなものかと。
    できるだけ早くしあげるよう努力すべきでしょう。
    全速力でやって一ヶ月かかってしまったのなら仕方ないでしょうが、最初から一ヶ月かかるのが分かっていたなら、少しでも早く完成させるためにあらかじめデータなどの整備をしてから立候補するべきであったと思います。
    ともあれ、まだ3話が正式リリースとなっていませんし、一ヶ月で確実に出来るのなら投げ出されるよりマシでしょう。
    私も含め、まったり進行で行こうと考えている人多数のようですし。
    あと、できることなら安易に譲ると言わないで下さい。立候補したからには責任というものがあります。

    今後も一ヶ月かける人が続出すると、>>241で指摘されたことが現実味を帯びてきてしまうので、あえて苦言を呈させていただきました。


    赤ジャケのアイコンを描いていただいたので、一話のノンパイロットに加えておきました。
    データ記述は以下の通り。

    みんなのかたき
    赤いジャケットの人影, red.bmp

    2話・3話で赤ジャケさんが喋るシーンがあるのですが、私の方で修正してしまってもよろしいでしょうか?

    249 :18:2006/05/30(火) 13:11:15 ID:c2Py+9p+0
    長文書いてたらレスついてるよ…

    >>245
    連携取れる、と自信を持って言える人が立候補したなら、それも面白そうではありますが。

    >>246
    鼻血モノです。ただ、現状使い手がいないようなので(テッドの銃をどちらにするかは37氏のイメージ任せで)、
    とりあえず画像フォルダに入れておきます。
    これだけM550ってれば、誰か使うでしょうし。

    250 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 13:12:23 ID:7Nu8+3jYO
    それなら176さんがそれでOKなようだったら
    プロット出して貰えれば俺矛盾しないように4話書いてみるよ。

    今出先で携帯なんで、取り急ぎ表明だけ。

    251 :250:2006/05/30(火) 13:29:26 ID:bucTZeiUO
    おっと、書いている間に18さんが来てた。

    連携は……たぶん大丈夫だとは思います。

    252 :四話担当:2006/05/30(火) 13:56:23 ID:PBf/Ni3E0
    >18さん

    確かに、準備不足で立候補した事と、そのときに期間を明示しなかったのは申し訳ありません。
    ですが、一ヶ月という期間はそれほどまでに長いでしょうか?
    表のシナリオリリースペースを見ると、月一更新はむしろ早い部類に入ると思うのですが?
    このペースに慣れた者としては、遅くとも一ヶ月と言うのはとてもマッタリペースに思えません。

    >できることなら安易に譲ると言わないで下さい

    これも申し訳ありません。
    責任をもって頑張りたいと思います。
    ただ、申し訳ありませんが、早くて一ヶ月です。
    これが私の通常のペースなので、これが遅すぎると言われると、
    お前には無理だ、と言われるのと同じになってしまいます。





    253 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 14:32:25 ID:ySblD9t20
    >>252
    ………。
    なあ、ひとついいか?
    18氏は、お前さんに『何が何でも1シナリオに一月もかけるな、それが出来なければ最初からやるな』って言ったのか?
    俺にはそうは聞こえなかった。
    頭から排除せずに、ちゃんと認めてくれただろ?
    >>245で、代替案を出してくれた人もいただろ?
    >>250で、それに協力してくれるって人も来てくれただろ?
    そういう人たちの前で、お前さんはそんなことしか言えないのか?

    ちょっと、まずは落ち着いて振り返ってみてくれよ。
    振り返ってみて、それでも何も感じないのなら…お前さんは、リレーどころか、モノを作ることそのものに向いてないよ…。

    254 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 14:49:54 ID:62+DRGD20
    遅くて一ヶ月と早くて一ヶ月どっちなんだ

    255 :37:2006/05/30(火) 14:50:11 ID:ESY2QF5g0
    >>18
    テッドはそれでお願いします。今上がってるデータからは装甲だけ+100になりますね。
    フラフラしてすんません。

    グリップ以外がバカでかい特異なフォルムにハートをワシ掴まれたので、
    銃はそのままツェリスカでいかせてもらいたいです。
    >>192さん、>>246さん、ありがとうございます。
    M500を操るキャラが今から楽しみだー。

    >>四話氏
    リレーは初めてでしょうか?
    リレーは書きあがったあとのインターバルとか考えなくていいんで、
    伏線やなにやがこんがらがった状態でなければ、
    だいたい普通のシナリオより速く書けますよ。

    そのまんまの例えですが、マラソンと駅伝みたいなもんでしょうか。
    他の走者を信じて、あまり悩まず突っ走れますしね。

    256 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 15:53:21 ID:oxSGmoAM0
    >>253
    ポエムかっこ悪い。

    257 :37:2006/05/30(火) 16:27:30 ID:ESY2QF5g0
    >>18
    レオン精神ですが、気合と直撃差し替えではどうですかね。
    上位気力武装が一発きりの黄金弾だけとなると
    開幕気合は躊躇しますし、黄金弾が必要になる強ボス相手のときは
    わりと普通に溜まってそうかな、と。

    あと復活はタイトルとあわせると意味深で似合うなあ、とも。

    前レスで書き忘れましたが赤ジャケさんの修正、お願いしたいと思います。
    よろしくお願いします。

    258 :250:2006/05/30(火) 18:43:39 ID:pZsTFWfA0
    >>252
    とりあえず帰ってきたんだが、こっちにリアクションないのね……
    間に挟まれるのが嫌なら嫌で、きちんと表明してくれないと周りも動けないよ。


    259 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 19:13:54 ID:uQ0CkQZc0
    書けるなら私も書きたかったんですが……また出遅れた。orz<4話割り込み?
    とりあえず、四話担当さんは会話部分だけでも書いてみたらどうでしょう。
    普段遅筆な私も、自己満足気味にプロット書いてみたら、
    意外とするするいけたりしましたし。

    >>18さん
    37さんの、気合と差し替えに一票入れさせてください。
    短編で終わるなら、復活は最終盤になら無いと使えないはずですし、
    保険二重取りでもいいかなと思います。
    黄金弾丸撃つ局面って、イベントで気力上がってそうですし。(笑)

    260 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 19:21:44 ID:SmtDM33c0
    まぁ、なんだ、皆ちょっともちつけ。

    >>四話担当氏
    んと、お前さんの言いたいことは分かるけどさ、
    簡単に言えば皆『なるべく早くしてくれよベイベー』と言いたいだけなんだ。
    ペースが遅いのは個人の問題だから仕方が無い。
    ただ皆の願いに対して真っ向から『無理だ』というのはどうかと。
    >>253じゃないが、流石に感じ悪く受け取ってしまうぞ。それは。
    そこら辺は『努力します』と一言でよかったと思う。

    あと無いとは思うがリレー初めてっぽいので一応言っておく。
    直前になって投げないでね?
    バトン受け取る直前で投げられると次の話書いてる人すっごい困るからうんマジでorz

    長文失礼。あと通常sageてね。

    261 :四話担当:2006/05/30(火) 19:52:46 ID:PBf/Ni3E0
    >258

    失礼しました。慌てていたので、見逃してしまいました。
    お申し出頂いてすいませんが、今回は辞退させて下さい。
    皆さんのお察しの通り、リレーは初めてで、私の方が連携を取れるか、不安がありますので。
    勝手ばかり言ってすいません。
    何とか、頑張って早く進めます。

    262 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 23:21:26 ID:0mSufa7U0
    暗黒と同じニホイがする……
    まあいいや

    >>261
    報告は少なくとも一週間ごとにな

    263 :75:2006/05/31(水) 01:04:08 ID:US4EUTKs0
    不具合を修正したものを上げなおしておきました。
    赤ジャケットに関してはデータだけ見るとそのままでも動きそうですが
    問題があれば修正をお願いします。

    264 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 04:18:51 ID:bdN7NBlY0
    盾の人が自分のことで精一杯の耐久というのも悲しいので
    装甲は素が1200↑あっていいと思うけど

    265 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 08:39:32 ID:2b8eVVpM0
    ここで空気読まない気味に5話に仮立候補しておく
    ……なんてのは駄目ですか?
    4話で仲間増えないなら、ある程度先のネタも
    考えておきやすいと思うので。
    単なるワガママですので、駄目でしたら引っ込みますが。

    266 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 08:44:40 ID:B/KzhmNA0
    いいんじゃない?
    ネタバレスレで相談しながらなら一話先くらいまでは
    大雑把には作れるだろうし

    267 :190=246:2006/05/31(水) 12:29:05 ID:+xLyXBus0
    >18氏
    あー、すっかり忘れてたけどリドミには井戸端有志1とかそんな感じで書いておいてください
    では つ[期待]

    268 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 16:38:04 ID:ntREevCM0
    私だの人らみたいな、なんかイカす仮名義ないかな

    269 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 17:20:21 ID:kuo7l0mgO
    チーム・イドゥンバタリオンみたいなのが欲しいところではあるな

    270 :18:2006/05/31(水) 17:30:22 ID:VIUpkYW60
    M550って何だよ…等と思いつつ取り急ぎレスを
    フルパック更新は今晩にでも
    フルパック更新時に、対応が終わった修正データ等、ツリーから消してしまっていいでしょうか?


    >>257>>259
    それでは気合とさしかえておきます

    >>263
    >>225で指摘されたのを反映するとすれば、装甲は落とさなくてもいいのですけど
    あまりあっさり鎧剥がれるとカカシ同然なので装甲は落とさなくていいかなと思います
    75氏がデータのコンセプトを変えたいというなら別ですが
    というか、こんなのでどうでしょう?

    ワーリオン=マルエージング
    ワーリオン=マルエージング, (人間), 1, 2
    陸, 3, L, 6500, 180
    特殊能力
    大型シールド
    アーマーLv2=オリハルコンメイル !魔
    ハイパーモードLv6=非表示 ワーリオン=マルエージング(鎧なし) 自動発動
    オリハルコンメイル=解説 「魔」属性を持たない攻撃に対して装甲+200。大ダメージを受ける(損傷率75%)と砕ける。
    5000, 120, 1400, 50
    -ADB, M_KnightU.bmp
    格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    バスタードアックス, 1400, 1, 1, +10, -, -, 100, AAAA, +0, 武共
    アックススロー, 1500, 1, 2, -10, 1, 20, 110, AAAA, +0, 格P実永共
    ハイマウントブレイク, 1900, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +0, 突共

    #15+5+18+0+4
    #合計…42ポイント

    今更ながら私の意見としては、攻撃力をこのぐらいに丸めれば問題無く収まると思うのですが
    アックススロー, 1300, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, +0, 格P実永共
    ハイマウントブレイク, 1700, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +0, 突共


    >>192>>267
    こんな風に書いてます

    以下のアイコンは、スレッドにふと立ち寄ったアウトローたちが製作しました
    「マスター、こいつにバーボンを頼むぜ!」
    ven_01.png
    2.png

    red.bmp
    lion.bmp
    ted.bmp
    gun01.bmp
    gun02.bmp
    kintama.bmp


    #ラスボスがM500に白銀弾丸とかそんな妄想をしたり

    271 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 17:32:13 ID:r5Xv4OOE0
    That's me too.

    272 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 18:01:42 ID:OJAzU4J20
    > ふと立ち寄ったアウトロー
    いいなぁ。俺はセンスが無いから「チキンゾンビ」とか訳のわからん事を考えてた。

    273 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 18:09:41 ID:JDOoDh0o0
    俺は「地獄を追い出されたあらくれ野郎ども」

    274 :75:2006/05/31(水) 18:15:47 ID:Q0dErmAAO
    まとめ乙です。
    データに関しては、特に問題がないのであれば
    18氏の修正版を入れてもらえればと思います。
    今日は帰れるかどうか不明ですので……

    275 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 19:58:55 ID:qdj7ncds0
    この期に及んで何だけど、あまり安易にリオンの素の装甲を上げるのはちょっと反対したい。
    上の方でも言われていたけど、防御特典フルセット+火力ともなれば、装甲はこんなものじゃないかな。

    もう少し細かく言うと。
    まず切り払い+S防御となると、一般的には装甲はだいたい1000〜1200くらいで収まっている(と思う。細かい確認はしてない)。
    リオンには鎧破壊というリスクがあるけど、それはアーマーLv2+大型シールドでペイされていそう。
    !魔とはいっても、世界観的に魔法使いがわらわらザコで登場したりはしなさそうだし。
    リスクは、その可能性があるからこそリスクなんだと思う。

    それでも耐久面で不安があるのなら、こんなのはどうだろう。

    ・リオンのSPに「ド根性」を加える
    ・装甲ではなくアーマーLvを上げる
    ・装甲を上げるかわりに防御系スキルを減らす
    ・いっそ鎧破壊をオミット

    鎧破壊オミットは、一応書くだけ書いたけどやっぱり苦しいかな?
    わかりにくい説明で申し訳ないけど、とりあえず一意見として。

    276 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 20:08:00 ID:xCF+788A0
    換えるならド根性よりは、特別に相性のいい根性を推す。
    実HPをアーマー破壊までの3750とすると、
    根性回復値はHP5000の1/3、1666回復できるので
    本来より回復の割がいい。

    277 :265:2006/05/31(水) 22:25:29 ID:n5/oGoI+0
    反対意見もないようなので、5話担当に立候補させていただきます。
    と、いっても現状4話担当氏のアクション待ちですが、
    データくらいは組んでおこうと思います。
    それではよろしくお願いします。

    278 :18:2006/05/31(水) 22:27:10 ID:VIUpkYW60
    >>271
    英訳しただけだろ!
    >>272
    腐ってるだろ!
    >>273
    あらくれ過ぎだろ!

    ↑爆笑問題風つっこみ

    >>274
    了解です。攻撃力も丸めてしまっていいでしょうか?

    >>275
    書き込みの様子だとリオンの火力を少し丸める方向に75氏も賛成してくれそうですし、それに加えて切り払いオミットでどうでしょうか
    一人ぐらい装甲飛び抜けてるのがいた方が、あまり上手くないプレイヤーにも親切ではないかなと思いますので

    279 :75:2006/05/31(水) 22:45:34 ID:z9UcOFyAO
    火力は下げていただいて構いません。
    よろしくお願いします。

    280 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 23:11:41 ID:PZwKI2Mw0
    >>277
    がんばれー

    281 :4話担当:2006/05/31(水) 23:46:34 ID:F8/4HnVo0
    >277
    >4話担当氏のアクション待ち

    書いてます。筆がノッて来たので、思ったよりは早く出来るかもしれません。
    あと、連続モノとして4話で意味のある内容としては、
    3悪人が1人登場することですが、使うのは眼光の人にしました。

    私の方から報告すべき内容は、他に何かあるでしょうか?>五話担当の方


    282 :265:2006/05/31(水) 23:55:10 ID:n5/oGoI+0
    いえ、大丈夫です。
    強いていうなら、特に眼光の人の使われ方について、
    ネタバレ有りの報告経過が可能であれば
    http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/kakutokousoku/1120547604/l50
    とかでお願いします。ネタを考える指針になりますので。
    といっても、筆の勢いを殺してしまってはなんなので、
    プロットなどで示す余力があればということで。


    あと、上でも指摘されてますけど、投下時など以外では
    sageられた方がよろしいかと。

    283 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 18:41:20 ID:DIJ6Trvk0
    今、シナリオ書いてみたいってひと何人くらいいてんのかな

    284 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 18:46:18 ID:p0o+zh8g0


    285 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 20:52:55 ID:04uAjj/w0
    つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2586;id=

    286 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 20:55:55 ID:q/QDs/Sg0
    GJ!
    イカす銃器アイコンに囲まれているだけでも幸せだぜ

    287 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 22:09:16 ID:04uAjj/w0
    つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2587;id=

    これで今名前と外観がわかってるものは全部かな?

    288 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 05:57:22 ID:hRux9k/I0
    そうみたいだね。お疲れ様

    289 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 07:51:27 ID:9S5E/q7w0
    おー。銃には疎いのですが、オリジナルの奴とか、
    弾込め→発射の戦闘アニメとか作れると映えそうですね。
    お疲れ様です。

    290 :190:2006/06/02(金) 22:48:04 ID:x0IaKd5I0
    黄金弾丸用のアニメルーチンを組んでみたんだけどシナリオ投稿掲示板に上げた方がいいのかな
    18氏に見ていただきたいのだけど

    291 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 22:57:48 ID:dI6D14h20
    どれくらいの量かは知らんけど、ここに直接全文書くのは何かまずいん?

    292 :18@家に帰りたい:2006/06/02(金) 23:04:38 ID:z91WLOD+0
    二日前にフルパック更新するつもりがウッカリ寝落ち。それ以降、諸事情により家に帰れず…
    明日は帰れるので、昼前には更新できます

    >>279
    お任せあれ

    >>281-282
    連携して頑張ってください

    >>285>>287
    ウホッ!いい銃…
    中折れとは、「いいセンスだ」
    ガバメント、使わせてもらいます
    スティンガーは、弾丸揃えで金色っぽいやつを使いたいので、黄金弾丸時は今のヤツを
    こちらのSAAは左右別武器という形で使わせていただきたいと思います

    >>290
    是非とも

    293 :190:2006/06/02(金) 23:22:14 ID:x0IaKd5I0
    >18氏
    と、タイムリーに では↓に
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=82&type=69&space=15&no=0

    えーっと、週末は帰れることを祈っておきます
    それでは

    294 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 23:36:19 ID:Bc8WYMqo0
    つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2590;id=

    バーボンはいらねぇ。ミルクをくれ。

    295 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 05:00:24 ID:6/lRaGK20
    お、いいなあ。
    弾痕をバンバンバンって一個ずつ表示できたらかっこいいだろな

    296 :18:2006/06/03(土) 14:03:37 ID:BB+XwqAg0
    アニメ見ました。ちょっといじらせてください。Beam2.wavとか、メッセージのタイミングとか、少し気になったもので。
    タイトルロゴも、何らかの形で使うようにしますので、それが終わったらフルパック更新ということで。

    また、実際動かしてみたところ、スティンガーのアイコンが混ざると変な具合になるので、ven_06.pngを単体で使わせていただきます。
    アイコンをさしかえさせてもらうことになります。gun02.bmpを描いてくれたアウトローには大変申し訳ないのですが。

    297 :18:2006/06/04(日) 01:19:02 ID:1ahd2vso0
    アニメのデータ間違えて上書きしてしまったんで、更新遅れます。申し訳ありません。

    298 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 03:25:04 ID:O7O4rdKU0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2592;id=

    更新してる所すまぬ。
    アイコン絵師が書いた絵だからオフィシャルってわけじゃないだろうけど
    それに準じたアイコンを描いてみた。

    イメージと合わなかったらポイッしちゃってくれ。

    299 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 08:28:09 ID:C1QEQQvo0
    よし、ヘソよし

    300 :18:2006/06/04(日) 12:17:03 ID:1ahd2vso0
    一つ重大な勘違いをしていた

    …削除してもツリーからは消えないのか


    えー3話フルパック更新しておきました。差分はもう少し容量が大きくなってからでもかまいませんよね?

    >>298
    ついでにやっておきました。マントが青ゲッターって感じでいいですね。

    301 :37:2006/06/04(日) 12:26:57 ID:4NgWnwJg0
    お疲れ様です。自分の上げた分消しておきました。
    返信付いてる記事は削除跡残るみたいですね

    302 :18:2006/06/04(日) 12:34:10 ID:1ahd2vso0
    >>301
    どもです。
    出来ればこれからはアップローダー使ってください。
    あまりシナリオ投稿掲示板の方にツリーつけると見栄えが悪いもので。
    あそこはシナリオの顔ですからね。

    303 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 14:21:28 ID:5FYrk8z20
    一話のガンマン・レオンのユニットアイコン指定が
    古いまんまだから表示されへん。

    あと、\Eve\1.eve て多分うっかり防止の巻のときに
    できちゃったゴミだから消しといて〜

    304 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 14:28:42 ID:5FYrk8z20
    赤いコートのヒトのノンパイがないから
    一話のエピローグでエラーになりはる……

    305 :18:2006/06/04(日) 14:40:39 ID:1ahd2vso0
    報告どうもです。修正しておきました。

    306 :265:2006/06/04(日) 18:29:25 ID:oeVD2Ecg0
    5話担当・経過報告です。

    ネタバレスレで新規キャラについてのデータを仮に討議しています。
    (勿論、あくまで「仮」なので決定するわけではありません)
    それに関連して、簡単な動作テストを作成してみました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2595;id=
    1つめのファイル(テスト本体)には討議に無関係な部分しか入れていません。


    >リオン
    今更ながらですが、特に毒の効果で鎧が壊れた時にいきなり変形すると
    驚きますので、鎧脱げ時に何か台詞が欲しいかもしれません。

    307 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 22:29:19 ID:HjvKCd4M0
    乙。
    敵の種類がまだ少ないから戦力評価しにくいな……
    向こうに意見書いたよ

    308 :4話担当(176):2006/06/05(月) 01:15:59 ID:ng7kpVnU0
    こちらも経過報告です。
    現在、容量にして13kb程度まで書きあがり、プロローグは終了。
    ただ、このまま行くと、二連戦になり、戦闘の間も長くなりそうなので、
    出来れば前後編に分けて書きたいのですが…一人で2EVE使うのは不味いでしょうか?

    309 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 08:29:05 ID:sTyoXjMo0
    別に構わないんじゃないでしょうか。連戦は心理的にしんどいものですしね。

    310 :18:2006/06/05(月) 19:03:02 ID:h461XB1s0
    ネタバレスレの方で、何故連戦になるのか説明した方がいいのではないかと思います
    まとめられるなら、まとめるに越したことはありませんから

    311 :265:2006/06/05(月) 23:32:39 ID:TYxNX5es0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2599;id=
    ミスを見つけたので、テストをVer0.2にしました。
    いずれ敵の種類も増やしたいですね。

    >4話担当氏
    バレスレの方にも書きましたが、個人的にはまとめるのを希望します。

    312 :4話担当(176):2006/06/05(月) 23:54:14 ID:ng7kpVnU0
    >310

    はい、ではその様に…

    313 :4話担当(176):2006/06/06(火) 23:55:28 ID:axFzGiyA0
    皆さん、申し訳ありません。
    急な職場の変化により、2.3日後にはパソコンの前に座れない日が
    少なくとも一月は続く事となりそうなので、四話の担当を降りさせて頂きます。

    私の見通しの甘さと無能さにより、皆さんに多大な迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。
    いくら謝っても足りませんが、相談に乗って下さった皆さん、作者の皆さん、このシナリオを待ち望んでいる皆さん、
    私の勝手で投げ出してしまい、本当に申し訳ありません。


    314 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 00:01:35 ID:4FNQj3720
    >>313
    できてるトコロまであげる気ない?
    ネタの再利用できるかもしれないし
    せっかくの成果物がもったいないのココロ

    315 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 00:23:32 ID:/uUabcgg0
    ありゃー……予定のひと月よりは大分早くなりそうなペースで頑張ってくれてたのになあ。
    5話のかたは4話に繰り上がっても大丈夫そうでしょうか?

    316 :18:2006/06/07(水) 00:30:29 ID:QS+CqKZM0
    人それぞれ事情があるでしょうし、リアルが最優先なのは当然でしょう
    これまでの製作、お疲れ様でした

    まだ2,3日あるということですので、>>314で言われているように、現状のシナリオをアップしていただけないものでしょうか?
    それを見た上でいろいろ話し合うことになると思うので

    317 :265:2006/06/07(水) 00:41:19 ID:qgC9D8hQ0
    5話担当です。
    ひとまず私の方は、繰り上がり自体は対応できると思います。
    ただ、今週は週末まで忙しく、実質的な作業に着手できるのは
    金曜の夜辺りからになると思います。

    私の方のそういう事情もありますし、折角ですから176氏の現状の
    製作物を上げて頂きたいです。

    それでは、最後になりましたが、これまでお疲れさまでした。

    318 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 09:38:36 ID:huhzGZ9o0
    とりあえず考えられる道は

    ・つくりかけを元に誰かが四話を代打
    ・265氏が176氏のエッセンスをある程度取り入れつつ四話作成
    ・作りかけはひとまず脇において265氏が本来予定していたネタだけで四話作成

    か。このリレーは今のとこ「次話では必ず××しなくてはならない」という
    差し迫った伏線やストーリーの流れがないから、この辺は融通きくんだな。

    319 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 20:31:07 ID:3zqQtIxE0
    265氏の意向が第一ではあると思うけど、その中で選ぶなら

    >・つくりかけを元に誰かが四話を代打

    が一番クールかな? 265氏も今はちょっと忙しそうな様子だし。
    物語的にも、連続して新規参入キャラを加えるシナリオを重ねるより、敵陣営にスポットを当てたりとかのクッションを挟んだ方がよいかも。
    確か、元4話氏が予定していたシナリオはそんな感じだったよね?

    …何か、書いてるうちに自分が代打やりたくなってきたな。
    まあ何にしても、今のところは4話氏や265氏の反応待ちかな?

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