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オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/14(土) 15:08:08 ID:q3T1qUcY0
オリ等身大でリレーを作る、そんな趣旨のスレです。
○リレー参加者の掟
・定期連絡を欠かさない事。完成頻度に関わらず
最高でも1週間ごとに定期連絡をいれましょう。
・体調・PC管理をしっかりと。
風邪、病気、骨折、データクラッシュ、PC故障などに
常に注意しつつ、健康管理や、メンテナンスを怠らずに。
関連っぽそうなスレ
SRCオリ等身大スレッド
http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1113824102/l50
皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1
http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1121183770/l50
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 15:02:35 ID:W9XmttmM0
>>228
問題ないだろ。
今の所、ストーリー的には起承転結の「起」だから、
特定キャラに焦点がいくのは不思議では無いし。
2話で能力の一端がわかった、白づくめの覆面を掘り下げる内容だし。
個人的には「良い塩梅」で敵側の情報がもれた良作と思うが。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 15:32:14 ID:paxb7DhE0
あっさりしてるようには感じたけど
同ネタが続いたときはそのほうが良いかと思うぜ
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 16:02:05 ID:jsPv7K+AO
個人的な意見を言うと
3話は超オリロボ大戦みたいな流れなので
これが慣習化するとあまりよい影響は及ぼさないだろう。
データ面でも微妙だし、
もうちょっと流れを読んでほしい。
今のままってのはあんまり賛成はできないが
他がそう思わないなら黙っとく。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 16:11:26 ID:5eVRb9vU0
俺は話の雰囲気も悪くないし、3話好きだけどね。
他がそう思わないなら黙っとくよ。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 16:49:36 ID:paxb7DhE0
一話ごとに物語として成立させることを条件にチョロリ化して、
永遠に旅を続けるレオン一行っていうのも心惹かれるものがあるけどな。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 20:13:00 ID:hh4toY++0
最終決戦
「やっと追い詰めたぞ!」
「お前がラスボスか!」
「みんなの仇はとってやる!!」
「あんたが〜〜」
「私〜〜」
「〜〜」
「〜(ry
「ちょ、おまいら人大杉w」
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 21:07:42 ID:glHDckjM0
チョロリチョロリって馬鹿の一つ覚えみてーに
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 22:02:54 ID:LbCXLHVs0
私のサキカラチョロゲデビルがなにか粗相をしたかな?
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 01:40:42 ID:gNGcB4iQ0
ヤー、美しさは罪です
239 :
176
:2006/05/30(火) 05:37:00 ID:PBf/Ni3E0
四話担当です。
アイコン決めたり、データ組んだりしながら、話の流れを考えてます。
筆が遅い方なので、完成まで早くて一月は見ておいて下さい。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 07:50:29 ID:2ZuebOWk0
うい、もちろん早いほうが嬉しいですが
焦らずやってください。
楽しみに待っております
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 07:54:43 ID:pY61oaUA0
完成まで早くて一月っていいのか?
ある程度の更新スピードを保たないとダレるし、何よりも完結のメドが立たなくなる。
そこまで遅筆なら他の人に書いてほしいね
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 08:14:31 ID:LOJbf//c0
3話が20日だしそんなもんじゃないか?
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 08:45:21 ID:QzVJ8UYw0
>>176
頑張ってくださいね。
同じ遅筆の身として応援してます。
ただ、間があきすぎると勢いとかがなくなるのも事実ですし、
>>183
の掲示板なりでネタバレ(&作業状況アップロード)ありの
経過報告と、一応の最終締切りの呈示だけされてみてはどうでしょう?
244 :
四話担当
:2006/05/30(火) 11:13:50 ID:PBf/Ni3E0
>そこまで遅筆なら他の人に書いてほしいね
最初にことわっておくべきでした。すいません。
前にも書きましたが、今回でなければ使えないネタでもないので、
もっと早く(確実に一月以内)上げられて、やりたい方がいらっしゃるなら、譲ります。
そうでないなら、気長にお願いします。
経過は途中アップも含め、できるだけ報告したいと思います。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 12:23:18 ID:gQ/EgBak0
やりたいことはレオンメインの話と決まっているようだから、
5話にまわってもらって4話と並行製作で進めるというのもいけるかもね。
レオン独壇場なとこからとりあえず先に作っていく感じで、
新キャラが動きそうな部分は後回しと。
でもやはり4話次第でネタが潰れたりするから
綱渡りすぎるかな?
BBSってこんな感じで作ってたとこなかったっけ。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 12:28:52 ID:oVh5sJb20
つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2577;id=
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 12:42:45 ID:QENp/3wE0
ウホッ、良いM500……
248 :
18
:2006/05/30(火) 13:05:45 ID:c2Py+9p+0
・リオンのデータ
確かにちょいと攻撃力が高いですが、多少のインフレはOKと企画書にも書きましたので。
>>214
きっとあの鎧はボトムズなのです。
>>225
で指摘されたものに加え、裸リオンの装甲50刻みはあまり美しくないので700に修正すれば問題なさそうですね。
これが修正されたら正式リリースとしましょう。
私の方でやっておきましょうか?
・テッドのデータ
以下のようにしたいと思います。
1.基本的に以前のデータのまま。(テッドにはテッドの味があるので)
2.37氏がHP並ぶのを気にしているのでHP-200して4800に。
3.その分リトル・マウントの射程を4に。(超大型拳銃のため射程4でも違和感は無く、カウンター・突撃との相性から)
・レオンのデータ
>>216
現状が、
SP, 60, 集中, 1, 加速, 11, 忍耐, 15, 熱血, 18, 気合, 22, 復活, 34
なので、復活か忍耐(二つとも保険という意味では方向性は同じなので)と差し替えで直撃を入れようと思います。
A案 SP, 60, 集中, 1, 加速, 11, 直撃, 15, 熱血, 18, 気合, 22, 復活, 34
B案 SP, 60, 集中, 1, 加速, 11, 忍耐, 15, 直撃, 18, 熱血, 20, 気合, 22
私としてはB案で行こうかと思っていますが、他に案はありますでしょうか?
>>217
了解です。次回フルパック更新時に記載しておきます。
>>218-220
言いたいこと全部言われたー
>>234
復讐させて…
>>237
ボクの尻を噛んだんだ!
>>244
まったり行こうとは思っていますし、私自身も筆の遅い身なのですが、最初から一ヶ月かけるつもりなのはいかがなものかと。
できるだけ早くしあげるよう努力すべきでしょう。
全速力でやって一ヶ月かかってしまったのなら仕方ないでしょうが、最初から一ヶ月かかるのが分かっていたなら、少しでも早く完成させるためにあらかじめデータなどの整備をしてから立候補するべきであったと思います。
ともあれ、まだ3話が正式リリースとなっていませんし、一ヶ月で確実に出来るのなら投げ出されるよりマシでしょう。
私も含め、まったり進行で行こうと考えている人多数のようですし。
あと、できることなら安易に譲ると言わないで下さい。立候補したからには責任というものがあります。
今後も一ヶ月かける人が続出すると、
>>241
で指摘されたことが現実味を帯びてきてしまうので、あえて苦言を呈させていただきました。
赤ジャケのアイコンを描いていただいたので、一話のノンパイロットに加えておきました。
データ記述は以下の通り。
みんなのかたき
赤いジャケットの人影, red.bmp
2話・3話で赤ジャケさんが喋るシーンがあるのですが、私の方で修正してしまってもよろしいでしょうか?
249 :
18
:2006/05/30(火) 13:11:15 ID:c2Py+9p+0
長文書いてたらレスついてるよ…
>>245
連携取れる、と自信を持って言える人が立候補したなら、それも面白そうではありますが。
>>246
鼻血モノです。ただ、現状使い手がいないようなので(テッドの銃をどちらにするかは37氏のイメージ任せで)、
とりあえず画像フォルダに入れておきます。
これだけM550ってれば、誰か使うでしょうし。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 13:12:23 ID:7Nu8+3jYO
それなら176さんがそれでOKなようだったら
プロット出して貰えれば俺矛盾しないように4話書いてみるよ。
今出先で携帯なんで、取り急ぎ表明だけ。
251 :
250
:2006/05/30(火) 13:29:26 ID:bucTZeiUO
おっと、書いている間に18さんが来てた。
連携は……たぶん大丈夫だとは思います。
252 :
四話担当
:2006/05/30(火) 13:56:23 ID:PBf/Ni3E0
>18さん
確かに、準備不足で立候補した事と、そのときに期間を明示しなかったのは申し訳ありません。
ですが、一ヶ月という期間はそれほどまでに長いでしょうか?
表のシナリオリリースペースを見ると、月一更新はむしろ早い部類に入ると思うのですが?
このペースに慣れた者としては、遅くとも一ヶ月と言うのはとてもマッタリペースに思えません。
>できることなら安易に譲ると言わないで下さい
これも申し訳ありません。
責任をもって頑張りたいと思います。
ただ、申し訳ありませんが、早くて一ヶ月です。
これが私の通常のペースなので、これが遅すぎると言われると、
お前には無理だ、と言われるのと同じになってしまいます。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 14:32:25 ID:ySblD9t20
>>252
………。
なあ、ひとついいか?
18氏は、お前さんに『何が何でも1シナリオに一月もかけるな、それが出来なければ最初からやるな』って言ったのか?
俺にはそうは聞こえなかった。
頭から排除せずに、ちゃんと認めてくれただろ?
>>245
で、代替案を出してくれた人もいただろ?
>>250
で、それに協力してくれるって人も来てくれただろ?
そういう人たちの前で、お前さんはそんなことしか言えないのか?
ちょっと、まずは落ち着いて振り返ってみてくれよ。
振り返ってみて、それでも何も感じないのなら…お前さんは、リレーどころか、モノを作ることそのものに向いてないよ…。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 14:49:54 ID:62+DRGD20
遅くて一ヶ月と早くて一ヶ月どっちなんだ
255 :
37
:2006/05/30(火) 14:50:11 ID:ESY2QF5g0
>>18
氏
テッドはそれでお願いします。今上がってるデータからは装甲だけ+100になりますね。
フラフラしてすんません。
グリップ以外がバカでかい特異なフォルムにハートをワシ掴まれたので、
銃はそのままツェリスカでいかせてもらいたいです。
>>192
さん、
>>246
さん、ありがとうございます。
M500を操るキャラが今から楽しみだー。
>>四話氏
リレーは初めてでしょうか?
リレーは書きあがったあとのインターバルとか考えなくていいんで、
伏線やなにやがこんがらがった状態でなければ、
だいたい普通のシナリオより速く書けますよ。
そのまんまの例えですが、マラソンと駅伝みたいなもんでしょうか。
他の走者を信じて、あまり悩まず突っ走れますしね。
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 15:53:21 ID:oxSGmoAM0
>>253
ポエムかっこ悪い。
257 :
37
:2006/05/30(火) 16:27:30 ID:ESY2QF5g0
>>18
氏
レオン精神ですが、気合と直撃差し替えではどうですかね。
上位気力武装が一発きりの黄金弾だけとなると
開幕気合は躊躇しますし、黄金弾が必要になる強ボス相手のときは
わりと普通に溜まってそうかな、と。
あと復活はタイトルとあわせると意味深で似合うなあ、とも。
前レスで書き忘れましたが赤ジャケさんの修正、お願いしたいと思います。
よろしくお願いします。
258 :
250
:2006/05/30(火) 18:43:39 ID:pZsTFWfA0
>>252
とりあえず帰ってきたんだが、こっちにリアクションないのね……
間に挟まれるのが嫌なら嫌で、きちんと表明してくれないと周りも動けないよ。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:13:54 ID:uQ0CkQZc0
書けるなら私も書きたかったんですが……また出遅れた。orz<4話割り込み?
とりあえず、四話担当さんは会話部分だけでも書いてみたらどうでしょう。
普段遅筆な私も、自己満足気味にプロット書いてみたら、
意外とするするいけたりしましたし。
>>18
さん
37さんの、気合と差し替えに一票入れさせてください。
短編で終わるなら、復活は最終盤になら無いと使えないはずですし、
保険二重取りでもいいかなと思います。
黄金弾丸撃つ局面って、イベントで気力上がってそうですし。(笑)
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:21:44 ID:SmtDM33c0
まぁ、なんだ、皆ちょっともちつけ。
>>四話担当氏
んと、お前さんの言いたいことは分かるけどさ、
簡単に言えば皆『なるべく早くしてくれよベイベー』と言いたいだけなんだ。
ペースが遅いのは個人の問題だから仕方が無い。
ただ皆の願いに対して真っ向から『無理だ』というのはどうかと。
>>253
じゃないが、流石に感じ悪く受け取ってしまうぞ。それは。
そこら辺は『努力します』と一言でよかったと思う。
あと無いとは思うがリレー初めてっぽいので一応言っておく。
直前になって投げないでね?
バトン受け取る直前で投げられると次の話書いてる人すっごい困るからうんマジでorz
長文失礼。あと通常sageてね。
261 :
四話担当
:2006/05/30(火) 19:52:46 ID:PBf/Ni3E0
>258
失礼しました。慌てていたので、見逃してしまいました。
お申し出頂いてすいませんが、今回は辞退させて下さい。
皆さんのお察しの通り、リレーは初めてで、私の方が連携を取れるか、不安がありますので。
勝手ばかり言ってすいません。
何とか、頑張って早く進めます。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 23:21:26 ID:0mSufa7U0
暗黒と同じニホイがする……
まあいいや
>>261
報告は少なくとも一週間ごとにな
263 :
75
:2006/05/31(水) 01:04:08 ID:US4EUTKs0
不具合を修正したものを上げなおしておきました。
赤ジャケットに関してはデータだけ見るとそのままでも動きそうですが
問題があれば修正をお願いします。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 04:18:51 ID:bdN7NBlY0
盾の人が自分のことで精一杯の耐久というのも悲しいので
装甲は素が1200↑あっていいと思うけど
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 08:39:32 ID:2b8eVVpM0
ここで空気読まない気味に5話に仮立候補しておく
……なんてのは駄目ですか?
4話で仲間増えないなら、ある程度先のネタも
考えておきやすいと思うので。
単なるワガママですので、駄目でしたら引っ込みますが。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 08:44:40 ID:B/KzhmNA0
いいんじゃない?
ネタバレスレで相談しながらなら一話先くらいまでは
大雑把には作れるだろうし
267 :
190=246
:2006/05/31(水) 12:29:05 ID:+xLyXBus0
>18氏
あー、すっかり忘れてたけどリドミには井戸端有志1とかそんな感じで書いておいてください
では つ[期待]
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 16:38:04 ID:ntREevCM0
私だの人らみたいな、なんかイカす仮名義ないかな
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 17:20:21 ID:kuo7l0mgO
チーム・イドゥンバタリオンみたいなのが欲しいところではあるな
270 :
18
:2006/05/31(水) 17:30:22 ID:VIUpkYW60
M550って何だよ…等と思いつつ取り急ぎレスを
フルパック更新は今晩にでも
フルパック更新時に、対応が終わった修正データ等、ツリーから消してしまっていいでしょうか?
>>257
>>259
それでは気合とさしかえておきます
>>263
>>225
で指摘されたのを反映するとすれば、装甲は落とさなくてもいいのですけど
あまりあっさり鎧剥がれるとカカシ同然なので装甲は落とさなくていいかなと思います
75氏がデータのコンセプトを変えたいというなら別ですが
というか、こんなのでどうでしょう?
ワーリオン=マルエージング
ワーリオン=マルエージング, (人間), 1, 2
陸, 3, L, 6500, 180
特殊能力
大型シールド
アーマーLv2=オリハルコンメイル !魔
ハイパーモードLv6=非表示 ワーリオン=マルエージング(鎧なし) 自動発動
オリハルコンメイル=解説 「魔」属性を持たない攻撃に対して装甲+200。大ダメージを受ける(損傷率75%)と砕ける。
5000, 120, 1400, 50
-ADB, M_KnightU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
バスタードアックス, 1400, 1, 1, +10, -, -, 100, AAAA, +0, 武共
アックススロー, 1500, 1, 2, -10, 1, 20, 110, AAAA, +0, 格P実永共
ハイマウントブレイク, 1900, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +0, 突共
#15+5+18+0+4
#合計…42ポイント
今更ながら私の意見としては、攻撃力をこのぐらいに丸めれば問題無く収まると思うのですが
アックススロー, 1300, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, +0, 格P実永共
ハイマウントブレイク, 1700, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +0, 突共
>>192
>>267
こんな風に書いてます
以下のアイコンは、スレッドにふと立ち寄ったアウトローたちが製作しました
「マスター、こいつにバーボンを頼むぜ!」
ven_01.png
2.png
red.bmp
lion.bmp
ted.bmp
gun01.bmp
gun02.bmp
kintama.bmp
#ラスボスがM500に白銀弾丸とかそんな妄想をしたり
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 17:32:13 ID:r5Xv4OOE0
That's me too.
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 18:01:42 ID:OJAzU4J20
> ふと立ち寄ったアウトロー
いいなぁ。俺はセンスが無いから「チキンゾンビ」とか訳のわからん事を考えてた。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 18:09:41 ID:JDOoDh0o0
俺は「地獄を追い出されたあらくれ野郎ども」
274 :
75
:2006/05/31(水) 18:15:47 ID:Q0dErmAAO
まとめ乙です。
データに関しては、特に問題がないのであれば
18氏の修正版を入れてもらえればと思います。
今日は帰れるかどうか不明ですので……
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 19:58:55 ID:qdj7ncds0
この期に及んで何だけど、あまり安易にリオンの素の装甲を上げるのはちょっと反対したい。
上の方でも言われていたけど、防御特典フルセット+火力ともなれば、装甲はこんなものじゃないかな。
もう少し細かく言うと。
まず切り払い+S防御となると、一般的には装甲はだいたい1000〜1200くらいで収まっている(と思う。細かい確認はしてない)。
リオンには鎧破壊というリスクがあるけど、それはアーマーLv2+大型シールドでペイされていそう。
!魔とはいっても、世界観的に魔法使いがわらわらザコで登場したりはしなさそうだし。
リスクは、その可能性があるからこそリスクなんだと思う。
それでも耐久面で不安があるのなら、こんなのはどうだろう。
・リオンのSPに「ド根性」を加える
・装甲ではなくアーマーLvを上げる
・装甲を上げるかわりに防御系スキルを減らす
・いっそ鎧破壊をオミット
鎧破壊オミットは、一応書くだけ書いたけどやっぱり苦しいかな?
わかりにくい説明で申し訳ないけど、とりあえず一意見として。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 20:08:00 ID:xCF+788A0
換えるならド根性よりは、特別に相性のいい根性を推す。
実HPをアーマー破壊までの3750とすると、
根性回復値はHP5000の1/3、1666回復できるので
本来より回復の割がいい。
277 :
265
:2006/05/31(水) 22:25:29 ID:n5/oGoI+0
反対意見もないようなので、5話担当に立候補させていただきます。
と、いっても現状4話担当氏のアクション待ちですが、
データくらいは組んでおこうと思います。
それではよろしくお願いします。
278 :
18
:2006/05/31(水) 22:27:10 ID:VIUpkYW60
>>271
英訳しただけだろ!
>>272
腐ってるだろ!
>>273
あらくれ過ぎだろ!
↑爆笑問題風つっこみ
>>274
了解です。攻撃力も丸めてしまっていいでしょうか?
>>275
書き込みの様子だとリオンの火力を少し丸める方向に75氏も賛成してくれそうですし、それに加えて切り払いオミットでどうでしょうか
一人ぐらい装甲飛び抜けてるのがいた方が、あまり上手くないプレイヤーにも親切ではないかなと思いますので
279 :
75
:2006/05/31(水) 22:45:34 ID:z9UcOFyAO
火力は下げていただいて構いません。
よろしくお願いします。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 23:11:41 ID:PZwKI2Mw0
>>277
がんばれー
281 :
4話担当
:2006/05/31(水) 23:46:34 ID:F8/4HnVo0
>277
>4話担当氏のアクション待ち
書いてます。筆がノッて来たので、思ったよりは早く出来るかもしれません。
あと、連続モノとして4話で意味のある内容としては、
3悪人が1人登場することですが、使うのは眼光の人にしました。
私の方から報告すべき内容は、他に何かあるでしょうか?>五話担当の方
282 :
265
:2006/05/31(水) 23:55:10 ID:n5/oGoI+0
いえ、大丈夫です。
強いていうなら、特に眼光の人の使われ方について、
ネタバレ有りの報告経過が可能であれば
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/kakutokousoku/1120547604/l50
とかでお願いします。ネタを考える指針になりますので。
といっても、筆の勢いを殺してしまってはなんなので、
プロットなどで示す余力があればということで。
あと、上でも指摘されてますけど、投下時など以外では
sageられた方がよろしいかと。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 18:41:20 ID:DIJ6Trvk0
今、シナリオ書いてみたいってひと何人くらいいてんのかな
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 18:46:18 ID:p0o+zh8g0
ノ
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 20:52:55 ID:04uAjj/w0
つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2586;id=
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 20:55:55 ID:q/QDs/Sg0
GJ!
イカす銃器アイコンに囲まれているだけでも幸せだぜ
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 22:09:16 ID:04uAjj/w0
つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2587;id=
これで今名前と外観がわかってるものは全部かな?
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 05:57:22 ID:hRux9k/I0
そうみたいだね。お疲れ様
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 07:51:27 ID:9S5E/q7w0
おー。銃には疎いのですが、オリジナルの奴とか、
弾込め→発射の戦闘アニメとか作れると映えそうですね。
お疲れ様です。
290 :
190
:2006/06/02(金) 22:48:04 ID:x0IaKd5I0
黄金弾丸用のアニメルーチンを組んでみたんだけどシナリオ投稿掲示板に上げた方がいいのかな
18氏に見ていただきたいのだけど
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 22:57:48 ID:dI6D14h20
どれくらいの量かは知らんけど、ここに直接全文書くのは何かまずいん?
292 :
18@家に帰りたい
:2006/06/02(金) 23:04:38 ID:z91WLOD+0
二日前にフルパック更新するつもりがウッカリ寝落ち。それ以降、諸事情により家に帰れず…
明日は帰れるので、昼前には更新できます
>>279
お任せあれ
>>281-282
連携して頑張ってください
>>285
>>287
ウホッ!いい銃…
中折れとは、「いいセンスだ」
ガバメント、使わせてもらいます
スティンガーは、弾丸揃えで金色っぽいやつを使いたいので、黄金弾丸時は今のヤツを
こちらのSAAは左右別武器という形で使わせていただきたいと思います
>>290
是非とも
293 :
190
:2006/06/02(金) 23:22:14 ID:x0IaKd5I0
>18氏
と、タイムリーに では↓に
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=82&type=69&space=15&no=0
えーっと、週末は帰れることを祈っておきます
それでは
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 23:36:19 ID:Bc8WYMqo0
つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2590;id=
バーボンはいらねぇ。ミルクをくれ。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 05:00:24 ID:6/lRaGK20
お、いいなあ。
弾痕をバンバンバンって一個ずつ表示できたらかっこいいだろな
296 :
18
:2006/06/03(土) 14:03:37 ID:BB+XwqAg0
アニメ見ました。ちょっといじらせてください。Beam2.wavとか、メッセージのタイミングとか、少し気になったもので。
タイトルロゴも、何らかの形で使うようにしますので、それが終わったらフルパック更新ということで。
また、実際動かしてみたところ、スティンガーのアイコンが混ざると変な具合になるので、ven_06.pngを単体で使わせていただきます。
アイコンをさしかえさせてもらうことになります。gun02.bmpを描いてくれたアウトローには大変申し訳ないのですが。
297 :
18
:2006/06/04(日) 01:19:02 ID:1ahd2vso0
アニメのデータ間違えて上書きしてしまったんで、更新遅れます。申し訳ありません。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 03:25:04 ID:O7O4rdKU0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2592;id=
更新してる所すまぬ。
アイコン絵師が書いた絵だからオフィシャルってわけじゃないだろうけど
それに準じたアイコンを描いてみた。
イメージと合わなかったらポイッしちゃってくれ。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 08:28:09 ID:C1QEQQvo0
よし、ヘソよし
300 :
18
:2006/06/04(日) 12:17:03 ID:1ahd2vso0
一つ重大な勘違いをしていた
…削除してもツリーからは消えないのか
えー3話フルパック更新しておきました。差分はもう少し容量が大きくなってからでもかまいませんよね?
>>298
ついでにやっておきました。マントが青ゲッターって感じでいいですね。
301 :
37
:2006/06/04(日) 12:26:57 ID:4NgWnwJg0
お疲れ様です。自分の上げた分消しておきました。
返信付いてる記事は削除跡残るみたいですね
302 :
18
:2006/06/04(日) 12:34:10 ID:1ahd2vso0
>>301
どもです。
出来ればこれからはアップローダー使ってください。
あまりシナリオ投稿掲示板の方にツリーつけると見栄えが悪いもので。
あそこはシナリオの顔ですからね。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 14:21:28 ID:5FYrk8z20
一話のガンマン・レオンのユニットアイコン指定が
古いまんまだから表示されへん。
あと、\Eve\1.eve て多分うっかり防止の巻のときに
できちゃったゴミだから消しといて〜
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 14:28:42 ID:5FYrk8z20
赤いコートのヒトのノンパイがないから
一話のエピローグでエラーになりはる……
305 :
18
:2006/06/04(日) 14:40:39 ID:1ahd2vso0
報告どうもです。修正しておきました。
306 :
265
:2006/06/04(日) 18:29:25 ID:oeVD2Ecg0
5話担当・経過報告です。
ネタバレスレで新規キャラについてのデータを仮に討議しています。
(勿論、あくまで「仮」なので決定するわけではありません)
それに関連して、簡単な動作テストを作成してみました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2595;id=
1つめのファイル(テスト本体)には討議に無関係な部分しか入れていません。
>リオン
今更ながらですが、特に毒の効果で鎧が壊れた時にいきなり変形すると
驚きますので、鎧脱げ時に何か台詞が欲しいかもしれません。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 22:29:19 ID:HjvKCd4M0
乙。
敵の種類がまだ少ないから戦力評価しにくいな……
向こうに意見書いたよ
308 :
4話担当(176)
:2006/06/05(月) 01:15:59 ID:ng7kpVnU0
こちらも経過報告です。
現在、容量にして13kb程度まで書きあがり、プロローグは終了。
ただ、このまま行くと、二連戦になり、戦闘の間も長くなりそうなので、
出来れば前後編に分けて書きたいのですが…一人で2EVE使うのは不味いでしょうか?
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 08:29:05 ID:sTyoXjMo0
別に構わないんじゃないでしょうか。連戦は心理的にしんどいものですしね。
310 :
18
:2006/06/05(月) 19:03:02 ID:h461XB1s0
ネタバレスレの方で、何故連戦になるのか説明した方がいいのではないかと思います
まとめられるなら、まとめるに越したことはありませんから
311 :
265
:2006/06/05(月) 23:32:39 ID:TYxNX5es0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2599;id=
ミスを見つけたので、テストをVer0.2にしました。
いずれ敵の種類も増やしたいですね。
>4話担当氏
バレスレの方にも書きましたが、個人的にはまとめるのを希望します。
312 :
4話担当(176)
:2006/06/05(月) 23:54:14 ID:ng7kpVnU0
>310
はい、ではその様に…
313 :
4話担当(176)
:2006/06/06(火) 23:55:28 ID:axFzGiyA0
皆さん、申し訳ありません。
急な職場の変化により、2.3日後にはパソコンの前に座れない日が
少なくとも一月は続く事となりそうなので、四話の担当を降りさせて頂きます。
私の見通しの甘さと無能さにより、皆さんに多大な迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。
いくら謝っても足りませんが、相談に乗って下さった皆さん、作者の皆さん、このシナリオを待ち望んでいる皆さん、
私の勝手で投げ出してしまい、本当に申し訳ありません。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 00:01:35 ID:4FNQj3720
>>313
できてるトコロまであげる気ない?
ネタの再利用できるかもしれないし
せっかくの成果物がもったいないのココロ
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 00:23:32 ID:/uUabcgg0
ありゃー……予定のひと月よりは大分早くなりそうなペースで頑張ってくれてたのになあ。
5話のかたは4話に繰り上がっても大丈夫そうでしょうか?
316 :
18
:2006/06/07(水) 00:30:29 ID:QS+CqKZM0
人それぞれ事情があるでしょうし、リアルが最優先なのは当然でしょう
これまでの製作、お疲れ様でした
まだ2,3日あるということですので、
>>314
で言われているように、現状のシナリオをアップしていただけないものでしょうか?
それを見た上でいろいろ話し合うことになると思うので
317 :
265
:2006/06/07(水) 00:41:19 ID:qgC9D8hQ0
5話担当です。
ひとまず私の方は、繰り上がり自体は対応できると思います。
ただ、今週は週末まで忙しく、実質的な作業に着手できるのは
金曜の夜辺りからになると思います。
私の方のそういう事情もありますし、折角ですから176氏の現状の
製作物を上げて頂きたいです。
それでは、最後になりましたが、これまでお疲れさまでした。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 09:38:36 ID:huhzGZ9o0
とりあえず考えられる道は
・つくりかけを元に誰かが四話を代打
・265氏が176氏のエッセンスをある程度取り入れつつ四話作成
・作りかけはひとまず脇において265氏が本来予定していたネタだけで四話作成
か。このリレーは今のとこ「次話では必ず××しなくてはならない」という
差し迫った伏線やストーリーの流れがないから、この辺は融通きくんだな。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 20:31:07 ID:3zqQtIxE0
265氏の意向が第一ではあると思うけど、その中で選ぶなら
>・つくりかけを元に誰かが四話を代打
が一番クールかな? 265氏も今はちょっと忙しそうな様子だし。
物語的にも、連続して新規参入キャラを加えるシナリオを重ねるより、敵陣営にスポットを当てたりとかのクッションを挟んだ方がよいかも。
確か、元4話氏が予定していたシナリオはそんな感じだったよね?
…何か、書いてるうちに自分が代打やりたくなってきたな。
まあ何にしても、今のところは4話氏や265氏の反応待ちかな?
320 :
265
:2006/06/07(水) 21:07:59 ID:6lx4LfgA0
思ってたよりもかなり早く帰宅できました。
といっても自宅持ち込みのタスクが山積みですが。orz
個人的には今週切り抜ければ書けるので、すぐにでも書きたくはあります。
けど、緩急をつける意味でもクッションとなる話を挟むべきというのも非常に良くわかります。
何よりこれまでの作業を無駄にするのは本当にもったいないですしね。
そんな訳でとりあえず私の方としては、現状176氏の反応待ちです。
基本的にPCを使う作業なので、今日明日はなるべく片手間にこのスレを覗くようにしますね。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 20:15:20 ID:WKjVaQLc0
火曜日に「ニ、三日後には〜」だからスレ覗けるとしても今晩がリミットか。
今晩返信が無ければ265氏のが四話で
322 :
265
:2006/06/09(金) 07:39:54 ID:/5G6UbXM0
残念なことに今のところ176氏からの反応がありませんが、
今晩帰宅するまでに反応が無かった場合、
私が繰り上がりということで書き始めて大丈夫でしょうか?
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 08:43:31 ID:Yib3pCGM0
お願いします
324 :
265
:2006/06/09(金) 22:05:08 ID:2JQndJQY0
帰宅しましたのでこれから繰り上がり4話担当として作業に入ります。
なるべく早くお届けできるように頑張りますので、よろしくお願いします。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:13:18 ID:XvTLh0020
こ、こちらこそ……
さ、母さん後は若い二人にまかせて
さて、ネタバレスレもうまく機能してるようだし
五話やってみたいという人がいたら今名乗りをあげとくと
スムーズに進行できそう
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 02:01:25 ID:lwYePk1Y0
176の言動をみるにつけ、こうなるのは必然であったな
327 :
18
:2006/06/10(土) 11:18:14 ID:eNfJZtUM0
今気が付いたんですが、フルパックでタイトルロゴ対応してませんでした…
これからやっておきます。
>>294
氏、申し訳ないです。
他に、何か気が付いたミス(もしくは、それと思しきもの)がありましたら、積極的に報告をお願いします。
>>324
頑張ってください。
>>325
フルパック内、募集中ファイルを、『5話担当者募集』に書き換えておきます。
あ、名前入れ忘れましたが、ネタバレスレ43は私です。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 11:22:58 ID:SoaPVyBA0
まあ結果的に最悪のほうに流れちゃったけど
撤退宣言の後にスレ覗くのは心理的にキツいものがあるだろうし
仕方ない部分もあるかな。
>>319
氏みたいに代打で完成させてもいいって人も現れるかもしれないし、
今後は「続けられなくなったらたとえ半端でも走り書きでもUPしてからやめる」が
ルールってことでひとつ。
>>18
氏
更新作業乙です
329 :
18
:2006/06/10(土) 12:10:03 ID:eNfJZtUM0
更新完了しました。
<更新内容>
タイトル画像が第一話冒頭で表示されるように修正。
Data/Include.eveに『タイトルロゴ』を追加。
キャラクターシートに『種族:ボイラーマン』を追加。また、分かりにくい部分を修正。
製作補助/インクル一覧に『タイトルロゴ』を追加。
と、今回はSRC本体リリースっぽく書いてみました。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 13:59:27 ID:5GOlkWC60
種族分類としては「機械化人」のほうがその一種にすぎないボイラーマンより適してると思うけど
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