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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/14(土) 15:08:08 ID:q3T1qUcY0
    オリ等身大でリレーを作る、そんな趣旨のスレです。

    ○リレー参加者の掟
    ・定期連絡を欠かさない事。完成頻度に関わらず
     最高でも1週間ごとに定期連絡をいれましょう。
    ・体調・PC管理をしっかりと。
     風邪、病気、骨折、データクラッシュ、PC故障などに
     常に注意しつつ、健康管理や、メンテナンスを怠らずに。


    関連っぽそうなスレ
    SRCオリ等身大スレッド
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1113824102/l50
    皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1121183770/l50


    273 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 18:09:41 ID:JDOoDh0o0
    俺は「地獄を追い出されたあらくれ野郎ども」

    274 :75:2006/05/31(水) 18:15:47 ID:Q0dErmAAO
    まとめ乙です。
    データに関しては、特に問題がないのであれば
    18氏の修正版を入れてもらえればと思います。
    今日は帰れるかどうか不明ですので……

    275 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 19:58:55 ID:qdj7ncds0
    この期に及んで何だけど、あまり安易にリオンの素の装甲を上げるのはちょっと反対したい。
    上の方でも言われていたけど、防御特典フルセット+火力ともなれば、装甲はこんなものじゃないかな。

    もう少し細かく言うと。
    まず切り払い+S防御となると、一般的には装甲はだいたい1000〜1200くらいで収まっている(と思う。細かい確認はしてない)。
    リオンには鎧破壊というリスクがあるけど、それはアーマーLv2+大型シールドでペイされていそう。
    !魔とはいっても、世界観的に魔法使いがわらわらザコで登場したりはしなさそうだし。
    リスクは、その可能性があるからこそリスクなんだと思う。

    それでも耐久面で不安があるのなら、こんなのはどうだろう。

    ・リオンのSPに「ド根性」を加える
    ・装甲ではなくアーマーLvを上げる
    ・装甲を上げるかわりに防御系スキルを減らす
    ・いっそ鎧破壊をオミット

    鎧破壊オミットは、一応書くだけ書いたけどやっぱり苦しいかな?
    わかりにくい説明で申し訳ないけど、とりあえず一意見として。

    276 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 20:08:00 ID:xCF+788A0
    換えるならド根性よりは、特別に相性のいい根性を推す。
    実HPをアーマー破壊までの3750とすると、
    根性回復値はHP5000の1/3、1666回復できるので
    本来より回復の割がいい。

    277 :265:2006/05/31(水) 22:25:29 ID:n5/oGoI+0
    反対意見もないようなので、5話担当に立候補させていただきます。
    と、いっても現状4話担当氏のアクション待ちですが、
    データくらいは組んでおこうと思います。
    それではよろしくお願いします。

    278 :18:2006/05/31(水) 22:27:10 ID:VIUpkYW60
    >>271
    英訳しただけだろ!
    >>272
    腐ってるだろ!
    >>273
    あらくれ過ぎだろ!

    ↑爆笑問題風つっこみ

    >>274
    了解です。攻撃力も丸めてしまっていいでしょうか?

    >>275
    書き込みの様子だとリオンの火力を少し丸める方向に75氏も賛成してくれそうですし、それに加えて切り払いオミットでどうでしょうか
    一人ぐらい装甲飛び抜けてるのがいた方が、あまり上手くないプレイヤーにも親切ではないかなと思いますので

    279 :75:2006/05/31(水) 22:45:34 ID:z9UcOFyAO
    火力は下げていただいて構いません。
    よろしくお願いします。

    280 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 23:11:41 ID:PZwKI2Mw0
    >>277
    がんばれー

    281 :4話担当:2006/05/31(水) 23:46:34 ID:F8/4HnVo0
    >277
    >4話担当氏のアクション待ち

    書いてます。筆がノッて来たので、思ったよりは早く出来るかもしれません。
    あと、連続モノとして4話で意味のある内容としては、
    3悪人が1人登場することですが、使うのは眼光の人にしました。

    私の方から報告すべき内容は、他に何かあるでしょうか?>五話担当の方


    282 :265:2006/05/31(水) 23:55:10 ID:n5/oGoI+0
    いえ、大丈夫です。
    強いていうなら、特に眼光の人の使われ方について、
    ネタバレ有りの報告経過が可能であれば
    http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/kakutokousoku/1120547604/l50
    とかでお願いします。ネタを考える指針になりますので。
    といっても、筆の勢いを殺してしまってはなんなので、
    プロットなどで示す余力があればということで。


    あと、上でも指摘されてますけど、投下時など以外では
    sageられた方がよろしいかと。

    283 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 18:41:20 ID:DIJ6Trvk0
    今、シナリオ書いてみたいってひと何人くらいいてんのかな

    284 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 18:46:18 ID:p0o+zh8g0


    285 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 20:52:55 ID:04uAjj/w0
    つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2586;id=

    286 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 20:55:55 ID:q/QDs/Sg0
    GJ!
    イカす銃器アイコンに囲まれているだけでも幸せだぜ

    287 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 22:09:16 ID:04uAjj/w0
    つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2587;id=

    これで今名前と外観がわかってるものは全部かな?

    288 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 05:57:22 ID:hRux9k/I0
    そうみたいだね。お疲れ様

    289 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 07:51:27 ID:9S5E/q7w0
    おー。銃には疎いのですが、オリジナルの奴とか、
    弾込め→発射の戦闘アニメとか作れると映えそうですね。
    お疲れ様です。

    290 :190:2006/06/02(金) 22:48:04 ID:x0IaKd5I0
    黄金弾丸用のアニメルーチンを組んでみたんだけどシナリオ投稿掲示板に上げた方がいいのかな
    18氏に見ていただきたいのだけど

    291 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 22:57:48 ID:dI6D14h20
    どれくらいの量かは知らんけど、ここに直接全文書くのは何かまずいん?

    292 :18@家に帰りたい:2006/06/02(金) 23:04:38 ID:z91WLOD+0
    二日前にフルパック更新するつもりがウッカリ寝落ち。それ以降、諸事情により家に帰れず…
    明日は帰れるので、昼前には更新できます

    >>279
    お任せあれ

    >>281-282
    連携して頑張ってください

    >>285>>287
    ウホッ!いい銃…
    中折れとは、「いいセンスだ」
    ガバメント、使わせてもらいます
    スティンガーは、弾丸揃えで金色っぽいやつを使いたいので、黄金弾丸時は今のヤツを
    こちらのSAAは左右別武器という形で使わせていただきたいと思います

    >>290
    是非とも

    293 :190:2006/06/02(金) 23:22:14 ID:x0IaKd5I0
    >18氏
    と、タイムリーに では↓に
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=82&type=69&space=15&no=0

    えーっと、週末は帰れることを祈っておきます
    それでは

    294 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 23:36:19 ID:Bc8WYMqo0
    つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2590;id=

    バーボンはいらねぇ。ミルクをくれ。

    295 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 05:00:24 ID:6/lRaGK20
    お、いいなあ。
    弾痕をバンバンバンって一個ずつ表示できたらかっこいいだろな

    296 :18:2006/06/03(土) 14:03:37 ID:BB+XwqAg0
    アニメ見ました。ちょっといじらせてください。Beam2.wavとか、メッセージのタイミングとか、少し気になったもので。
    タイトルロゴも、何らかの形で使うようにしますので、それが終わったらフルパック更新ということで。

    また、実際動かしてみたところ、スティンガーのアイコンが混ざると変な具合になるので、ven_06.pngを単体で使わせていただきます。
    アイコンをさしかえさせてもらうことになります。gun02.bmpを描いてくれたアウトローには大変申し訳ないのですが。

    297 :18:2006/06/04(日) 01:19:02 ID:1ahd2vso0
    アニメのデータ間違えて上書きしてしまったんで、更新遅れます。申し訳ありません。

    298 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 03:25:04 ID:O7O4rdKU0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2592;id=

    更新してる所すまぬ。
    アイコン絵師が書いた絵だからオフィシャルってわけじゃないだろうけど
    それに準じたアイコンを描いてみた。

    イメージと合わなかったらポイッしちゃってくれ。

    299 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 08:28:09 ID:C1QEQQvo0
    よし、ヘソよし

    300 :18:2006/06/04(日) 12:17:03 ID:1ahd2vso0
    一つ重大な勘違いをしていた

    …削除してもツリーからは消えないのか


    えー3話フルパック更新しておきました。差分はもう少し容量が大きくなってからでもかまいませんよね?

    >>298
    ついでにやっておきました。マントが青ゲッターって感じでいいですね。

    301 :37:2006/06/04(日) 12:26:57 ID:4NgWnwJg0
    お疲れ様です。自分の上げた分消しておきました。
    返信付いてる記事は削除跡残るみたいですね

    302 :18:2006/06/04(日) 12:34:10 ID:1ahd2vso0
    >>301
    どもです。
    出来ればこれからはアップローダー使ってください。
    あまりシナリオ投稿掲示板の方にツリーつけると見栄えが悪いもので。
    あそこはシナリオの顔ですからね。

    303 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 14:21:28 ID:5FYrk8z20
    一話のガンマン・レオンのユニットアイコン指定が
    古いまんまだから表示されへん。

    あと、\Eve\1.eve て多分うっかり防止の巻のときに
    できちゃったゴミだから消しといて〜

    304 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 14:28:42 ID:5FYrk8z20
    赤いコートのヒトのノンパイがないから
    一話のエピローグでエラーになりはる……

    305 :18:2006/06/04(日) 14:40:39 ID:1ahd2vso0
    報告どうもです。修正しておきました。

    306 :265:2006/06/04(日) 18:29:25 ID:oeVD2Ecg0
    5話担当・経過報告です。

    ネタバレスレで新規キャラについてのデータを仮に討議しています。
    (勿論、あくまで「仮」なので決定するわけではありません)
    それに関連して、簡単な動作テストを作成してみました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2595;id=
    1つめのファイル(テスト本体)には討議に無関係な部分しか入れていません。


    >リオン
    今更ながらですが、特に毒の効果で鎧が壊れた時にいきなり変形すると
    驚きますので、鎧脱げ時に何か台詞が欲しいかもしれません。

    307 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 22:29:19 ID:HjvKCd4M0
    乙。
    敵の種類がまだ少ないから戦力評価しにくいな……
    向こうに意見書いたよ

    308 :4話担当(176):2006/06/05(月) 01:15:59 ID:ng7kpVnU0
    こちらも経過報告です。
    現在、容量にして13kb程度まで書きあがり、プロローグは終了。
    ただ、このまま行くと、二連戦になり、戦闘の間も長くなりそうなので、
    出来れば前後編に分けて書きたいのですが…一人で2EVE使うのは不味いでしょうか?

    309 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 08:29:05 ID:sTyoXjMo0
    別に構わないんじゃないでしょうか。連戦は心理的にしんどいものですしね。

    310 :18:2006/06/05(月) 19:03:02 ID:h461XB1s0
    ネタバレスレの方で、何故連戦になるのか説明した方がいいのではないかと思います
    まとめられるなら、まとめるに越したことはありませんから

    311 :265:2006/06/05(月) 23:32:39 ID:TYxNX5es0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2599;id=
    ミスを見つけたので、テストをVer0.2にしました。
    いずれ敵の種類も増やしたいですね。

    >4話担当氏
    バレスレの方にも書きましたが、個人的にはまとめるのを希望します。

    312 :4話担当(176):2006/06/05(月) 23:54:14 ID:ng7kpVnU0
    >310

    はい、ではその様に…

    313 :4話担当(176):2006/06/06(火) 23:55:28 ID:axFzGiyA0
    皆さん、申し訳ありません。
    急な職場の変化により、2.3日後にはパソコンの前に座れない日が
    少なくとも一月は続く事となりそうなので、四話の担当を降りさせて頂きます。

    私の見通しの甘さと無能さにより、皆さんに多大な迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。
    いくら謝っても足りませんが、相談に乗って下さった皆さん、作者の皆さん、このシナリオを待ち望んでいる皆さん、
    私の勝手で投げ出してしまい、本当に申し訳ありません。


    314 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 00:01:35 ID:4FNQj3720
    >>313
    できてるトコロまであげる気ない?
    ネタの再利用できるかもしれないし
    せっかくの成果物がもったいないのココロ

    315 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 00:23:32 ID:/uUabcgg0
    ありゃー……予定のひと月よりは大分早くなりそうなペースで頑張ってくれてたのになあ。
    5話のかたは4話に繰り上がっても大丈夫そうでしょうか?

    316 :18:2006/06/07(水) 00:30:29 ID:QS+CqKZM0
    人それぞれ事情があるでしょうし、リアルが最優先なのは当然でしょう
    これまでの製作、お疲れ様でした

    まだ2,3日あるということですので、>>314で言われているように、現状のシナリオをアップしていただけないものでしょうか?
    それを見た上でいろいろ話し合うことになると思うので

    317 :265:2006/06/07(水) 00:41:19 ID:qgC9D8hQ0
    5話担当です。
    ひとまず私の方は、繰り上がり自体は対応できると思います。
    ただ、今週は週末まで忙しく、実質的な作業に着手できるのは
    金曜の夜辺りからになると思います。

    私の方のそういう事情もありますし、折角ですから176氏の現状の
    製作物を上げて頂きたいです。

    それでは、最後になりましたが、これまでお疲れさまでした。

    318 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 09:38:36 ID:huhzGZ9o0
    とりあえず考えられる道は

    ・つくりかけを元に誰かが四話を代打
    ・265氏が176氏のエッセンスをある程度取り入れつつ四話作成
    ・作りかけはひとまず脇において265氏が本来予定していたネタだけで四話作成

    か。このリレーは今のとこ「次話では必ず××しなくてはならない」という
    差し迫った伏線やストーリーの流れがないから、この辺は融通きくんだな。

    319 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 20:31:07 ID:3zqQtIxE0
    265氏の意向が第一ではあると思うけど、その中で選ぶなら

    >・つくりかけを元に誰かが四話を代打

    が一番クールかな? 265氏も今はちょっと忙しそうな様子だし。
    物語的にも、連続して新規参入キャラを加えるシナリオを重ねるより、敵陣営にスポットを当てたりとかのクッションを挟んだ方がよいかも。
    確か、元4話氏が予定していたシナリオはそんな感じだったよね?

    …何か、書いてるうちに自分が代打やりたくなってきたな。
    まあ何にしても、今のところは4話氏や265氏の反応待ちかな?

    320 :265:2006/06/07(水) 21:07:59 ID:6lx4LfgA0
    思ってたよりもかなり早く帰宅できました。
    といっても自宅持ち込みのタスクが山積みですが。orz

    個人的には今週切り抜ければ書けるので、すぐにでも書きたくはあります。
    けど、緩急をつける意味でもクッションとなる話を挟むべきというのも非常に良くわかります。
    何よりこれまでの作業を無駄にするのは本当にもったいないですしね。
    そんな訳でとりあえず私の方としては、現状176氏の反応待ちです。

    基本的にPCを使う作業なので、今日明日はなるべく片手間にこのスレを覗くようにしますね。

    321 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 20:15:20 ID:WKjVaQLc0
    火曜日に「ニ、三日後には〜」だからスレ覗けるとしても今晩がリミットか。
    今晩返信が無ければ265氏のが四話で

    322 :265:2006/06/09(金) 07:39:54 ID:/5G6UbXM0
    残念なことに今のところ176氏からの反応がありませんが、
    今晩帰宅するまでに反応が無かった場合、
    私が繰り上がりということで書き始めて大丈夫でしょうか?

    323 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 08:43:31 ID:Yib3pCGM0
    お願いします

    324 :265:2006/06/09(金) 22:05:08 ID:2JQndJQY0
    帰宅しましたのでこれから繰り上がり4話担当として作業に入ります。
    なるべく早くお届けできるように頑張りますので、よろしくお願いします。

    325 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 22:13:18 ID:XvTLh0020
    こ、こちらこそ……
    さ、母さん後は若い二人にまかせて

    さて、ネタバレスレもうまく機能してるようだし
    五話やってみたいという人がいたら今名乗りをあげとくと
    スムーズに進行できそう

    326 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 02:01:25 ID:lwYePk1Y0
    176の言動をみるにつけ、こうなるのは必然であったな

    327 :18:2006/06/10(土) 11:18:14 ID:eNfJZtUM0
    今気が付いたんですが、フルパックでタイトルロゴ対応してませんでした…
    これからやっておきます。>>294氏、申し訳ないです。

    他に、何か気が付いたミス(もしくは、それと思しきもの)がありましたら、積極的に報告をお願いします。


    >>324
    頑張ってください。

    >>325
    フルパック内、募集中ファイルを、『5話担当者募集』に書き換えておきます。


    あ、名前入れ忘れましたが、ネタバレスレ43は私です。

    328 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 11:22:58 ID:SoaPVyBA0
    まあ結果的に最悪のほうに流れちゃったけど
    撤退宣言の後にスレ覗くのは心理的にキツいものがあるだろうし
    仕方ない部分もあるかな。
    >>319氏みたいに代打で完成させてもいいって人も現れるかもしれないし、
    今後は「続けられなくなったらたとえ半端でも走り書きでもUPしてからやめる」が
    ルールってことでひとつ。

    >>18
    更新作業乙です

    329 :18:2006/06/10(土) 12:10:03 ID:eNfJZtUM0
    更新完了しました。
    <更新内容>
    タイトル画像が第一話冒頭で表示されるように修正。
    Data/Include.eveに『タイトルロゴ』を追加。
    キャラクターシートに『種族:ボイラーマン』を追加。また、分かりにくい部分を修正。
    製作補助/インクル一覧に『タイトルロゴ』を追加。

    と、今回はSRC本体リリースっぽく書いてみました。

    330 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 13:59:27 ID:5GOlkWC60
    種族分類としては「機械化人」のほうがその一種にすぎないボイラーマンより適してると思うけど

    331 :265:2006/06/11(日) 01:09:12 ID:xxx4MlUA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2611;id=

    第四話β版です。
    著作権表示その他はこれから作成しますが、
    バグ取りに疲れたので今夜はもう寝ます。
    内容へのツッコミなど有りましたらよろしくお願いします。

    332 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 08:03:19 ID:9LOvhvqc0
    速えー。前から取り掛かってたとはいえ
    引き継いで二日……
    今からプレイさせてもらいます

    333 :265:2006/06/11(日) 10:40:08 ID:P7bec78c0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2615;id=

    とりあえず修正稿です。
    ・バレ板の方で報告が有りましたミスに対応しました。
    ・著作権表示その他を作成しました。

    334 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 12:59:11 ID:J8yGSM+s0
    新話きてたのか。上げようぜ

    335 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 15:52:53 ID:VLG42+uY0
    うう、俺親子物に弱いんだよなあ。
    敵の戦力もだんだんと明らかになってきて、どうなる次回。
    続きが気になるシナリオ、良いシナリオ。

    今回は三バカの気力がきっちり溜まることもあって結構苦戦するな。
    衰痛え。
    あと上でも言われてるけどリオンの鎧割れは反応欲しいと思った。

    336 :190:2006/06/11(日) 16:31:22 ID:JOFhmN+Q0
    つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2616;id=

    アニメ置いていきますね

    337 :18:2006/06/11(日) 16:37:06 ID:D7PXzcvI0
    早速プレイしました。
    ミーシャのアイコンが、プロット段階でのレオンのアイコンだったりしてドキドキしました。
    リオンの配置が鬼ですね。うっかりシャドウな人たちに突っ込ませて鎧剥がれました。

    「ああっ!私の鎧が!」←対ジャンクマン戦

    とまあ、どうでもいいネタレスをしつつ、気になった点を二つ程。
    まずはヴァンディッドアーマーです。
    わざわざ特殊能力指定しなくても、素の装甲を上げてしまっていいと思います。
    ザコですし。
    もう一点は、散弾銃で『〜回命中し…』と表示されるのに少し違和感を感じることです。
    他に違和感を感じるという方がいないようならどうでもいいことですが。


    #そろそろガチガチの魔法使いが欲しいですね

    338 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 16:48:29 ID:VLG42+uY0
    実は最初、
    ガンマン、魔法使い、ガンマン、ガンマン、ガンマン、ガンマン、ガンマンという
    超バランス悪いパーティを期待してた

    339 :265:2006/06/11(日) 17:07:35 ID:H69FKqGw0
    感想ありがとうございます。今更のように白状しますが、
    実は私もリレー参加は初めてだったので、ドキドキ物でした。
    ストーリー部とかでも、こうしたほうがいいんじゃないかとか
    描写が足りないとかありましたら指摘していただけるとありがたいです。
    特に演出などは苦手ですので。
    まだ5話の方も決まってませんし、弄るなら今のうちということでお願いします。

    >敵の配置と自軍の配置
    こちらの意図通りの感想を持っていただけた様で、嬉しい限りです。
    3キャラそれぞれに相性のいいタイプ/悪いタイプを用意してみたつもりです。

    ヴァンディッドアーマーが銃実限定なのは、
    相対的にリオンとの相性が良くなるようにというのが一つです。
    もう一つは、素の装甲の高い敵というのは、
    ボイラーマン系統の敵に譲るべきかなと思っていたりします。
    (出る事になるかどうかはわかりませんが)

    散弾銃は、「連」属性ならなんでも良かった、反せ……じゃなくて。
    他に「連」属性をつけても違和感のない武器が思いつかなかったんですね。
    ガドリング銃は持ち歩くには大きすぎ(それこそボイラーマン用でしょうか?)、
    サブマシンガンは技術的にないだろうと。

    どちらも違和感を感じる方が多いor適切な代案があれば変更します。

    >戦闘アニメ
    おー。苦手な分野ですのでありがたいです。
    フォローありがとうございます。
    そのまま使用させて頂きたいです。


    しかし、等身が合ってないこともあり、自作の駄イコンを
    差し替えたくてしょうがないのですが、しっくりくるのが見つかりません。orz
    見つからないからこそ駄イコン描いたんですが……。

    あ、あと、ageてなくてすみませんでした。

    340 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 17:18:58 ID:dQWuUQLs0
    まずは早い仕事乙。
    早速プレイさせて頂いたところで、ちょっとデータ面で目立った部分に軽い突っ込みを。
    あくまで一意見なので、5話担当氏がどうしても捨てられない拘りである、という部分は遠慮なくスルーして欲しい。


    まず、新キャラの移動力に関して。
    移動力5+神速というのは、攻撃力2100+魂に並ぶ禁断の領域の入り口かと思える。(ありえない、という意味ではないので念のため)
    ちなみに、移動力8がブレイクポイントだと考える理由は『移動に負荷がかかる地形でも他ユニット同様4歩動ける』から。
    このクラスの移動力で、ここまでの戦闘力を持ったユニットは前例がなさそう。
    それに、2ターンで15平方マップの端から端まで移動できるという点は、以降のシナリオ担当者にとっても枷になる可能性があるかも。
    以上の理由で、もし差し障りがなければ『神速』を『加速』に差し替えることを希望したい。

    で、その分の新キャラの能力補填には…ステルスなどはいかがだろうか。
    暗殺者であり、ユニット性能にも合致するので、おそらく利便性そのものはかなり上昇するのでは。
    ただ、だからといって武器にまで忍属性をつけるのは避けるべき、かな。それはそれでまたひどいことになりそう。
    と、新キャラについてはこんな具合で。


    次に、今回登場のザコの武器について。

    >ハンズ・オブ・デス, 700, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +60, 突衰L2
    >プロストレイト・アロー, 900, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +50, 魔術衰L2

    まず、この武装はいくらなんでもあり得ないのでは。
    まだ、これの攻撃力+200に貫属性をつけた武器の方がいくらかマイルドかと。
    ENならともかくHP減衰武器にそれなりの攻撃力があったり、射程も命中も申し分なかったり、CT修正が50〜60もあったり…。
    あげくに、気力制限も無いそれをザコ敵にまでばらまくとなると…。
    HP減衰武器となると、かなり高性能にしてもせいぜいこんな程度では?

     HP減衰武器, 0, 1, 4, -10, -, 40, -, AAAA, +20, 魔術衰L2

    無理にこのように修正せよと言うつもりはないが、最低限、CTだけは考え直して欲しいところ。

    で、おまけに散弾銃について。
    散属性というものがあり、すでにゾンビが持つ散弾銃でも使われているところで、あえて連属性を使う必要はなさそうな。
    深い理由がなければ散属性に修正希望かな。
    命中+20に連レベル10って、戦艦級の猛烈弾幕なイメージが。


    とりあえずはこんなところで。長々と難癖をつけて申し訳ない。
    この意見もかなり独りよがりなものなので、他の人の意見も是非聞きたいな。
    それでは。改めて、よい仕事乙でした。

    341 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 17:36:28 ID:VLG42+uY0
    他のザコの特徴も見るに、多分あの連は高回避キラー特性であって
    「散弾銃を持たせたい」のでなく「連属性武器を持たせたい」のだろうと思う。
    差し替えるなら二挺拳銃乱射とか?

    衰も同様で装甲キャラに強い敵として出されたのだろうけど
    ひらめき持ちがシーナだけなんだよねこのパーティ。
    衰Lvを1にするか、長距離と近接どちらかを普通の火力兵器にするなど
    対処法を増やすといいかも。

    342 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 18:42:01 ID:DQs+UdEY0
    >265
    駄イコンって程じゃないと思うけどなぁ。
    とりあえず等身を合わせた感じのを描いてみたけど。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2617;id=


    343 :265:2006/06/11(日) 19:53:49 ID:H69FKqGw0
    以下の変更を加えたデータを同梱した上で、データテスト&四話差分をアップしました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2618;id=

    >新キャラ
    まず当初は「加速」でした。
    バレスレ>>30氏の「対ザコの割にザコにもあまり強くないのでは」という指摘を受けて強化したのですが、調子に乗って強化しすぎたようですね。
    加速に戻したいと思います。

    ステルスつけるとしても「忍」をつけないのは当然ですね。
    「痛」を外すなら別ですが、ここはなるべく維持したいです。

    個人的にはここから強化するなら技量かな、とは思います。
    反撃の際のCt率に影響しますし。(攻撃時はどうせクイックロード主体になるでしょうしね)
    ただ、バレスレにも書きましたが、技量180台はやりすぎかなとも。
    描写上納得していただけるならあと5ポイントあるので技量+3(182)くらいしようかとも思うのですが。

    >「衰」
    プロストレイト・アロー →威力-200、衰L1、消費EN40、命中補正-5
    ハンズ・オブ・デス   →威力-200、消費EN30、命中補正+0
    フェイスレスに「切り払い」(格闘武器=杖)付加。
    サーヴァントの最大EN-20。

    Ct率は確かに異常ですが、特殊効果は発動しないと怖くないと思うのです。
    ネームド以外は技量も低いですし、このくらいの補正は“敵ユニット”としては許容されませんか?
    味方→敵(ザコ)の+30%補正を上乗せしているということでお願いしたいです。防御すれば発動率も半減しますしね。
    とりあえず、主に消費を上げて息切れさせる方向性で対応しようかと思います。
    接触すると危険、2Pもフェイスレスに切り払われるとリオンは武器がなくなるので特に不利、というのはどうでしょうか。
    現状、切り払う敵が居ませんし。

    >散弾銃
    性能据え置きで「リボルバー乱射」にして……命中補正が不味そうですね。
    いっそHPを少し削りつつ(-100)、運動性を大幅に(+30)上げてしまいましょうか。その上で威力+100、命中-30。
    リボルバー乱射, 1400, 1, 3, -10, 3, -, -, AABA, -10, 銃連L6
    これで集中かけたレオンに命中率が13%。高回避キラー特性のザコとしては充分でしょうか?
    こうしても、テッドには「必中」がありますし、「カウンターに弱い」のは変わらないかと。
    命中補正の良い普通のリボルバーが無いのが変ですが、仮に持たせるとそっちを優先的に使う思考パターンなのでこれはどうにも出来そうにありません。


    >>342
    ありがとうございます。入れ替えさせていただきました。
    個人的に、並べて違和感が無いというのがアイコン選別に際してかなり大きなウェイトを占めてます。
    ともあれ、描いた自分が納得いかない品はやっぱり駄イコンです。w;

    344 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 21:11:19 ID:KfEOBdiI0
    西部劇でリボルバー乱射なら名称はファニングにして欲しいところだw

    (シングルアクションの項目参照)

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%B3%E9%8A%83

    345 :265:2006/06/11(日) 21:50:33 ID:H69FKqGw0
    >>344
    あれって「ファニング」っていうんですか。初めて知りました。

    「ファニング」と「ファニング・ショット」のどちらが適切でしょう?

    346 :265:2006/06/11(日) 22:33:52 ID:H69FKqGw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2619;id=

    >>343にミスが有りましたので取り急ぎ修正しました。
    ご迷惑をおかけします。

    347 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 11:47:43 ID:th+r9Tro0
    中盤にさしかかりましたって感じだねえ

    348 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 19:46:25 ID:e/meG3ms0
    ファニングショットという言い方はあまり聞かないな。
    ちょっと記憶に無い。

    349 :265:2006/06/12(月) 21:27:17 ID:b6ZXKSdU0
    >>348
    では、>>346で「ファニング」にしてありますので、そのままにしておきます。

    350 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 21:55:43 ID:YiI1aJsU0
    ひと月ちょいで4話だからいいペースだな。
    この調子で最後までいきたいね。
    さしあたっては5話希望者待ちか

    351 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 23:08:08 ID:huIH9gig0
    >>339(265)
    ちょい遅レスだが、俺もあまりアーマーを乱用するのは違和感を覚える派。
    そういうのが横行すると、装甲などのポイント割り振りの意味がなくなるし。
    やっぱザコだしな。
    どうしても防弾チョッキ着せたいんなら、耐性=銃だけでよくね?

    352 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 23:22:18 ID:YiI1aJsU0
    耐性はゾンビと被るしな。
    アーマーでもいいんじゃない。

    353 :18:2006/06/13(火) 23:37:17 ID:b0Qjhjik0
    >>339
    ○ヴァンディッドアーマーに関して
    データ的なバランスはこの際置いておいて、特殊能力欄に『ヴァンディッドアーマーLv3』と出るのにものすごい違和感を感じるのです
    一目見て、『銃に強いんだろうな』とはとても思えないですし。これが版権作品なら『ああ、ヴァンディッドアーマーね』で済むのでしょうが
    それに、あくまでもザコなのです。ゾンビも最初はレジストでしたが、耐性=銃にまとめさせていただきました
    もう少し考えていただけないでしょうか

    ○ファニングに関して
    ボルトファニングってのはどうですかね?必殺技っぽくなりますし、語呂もいいと思うのですが

    ○その他
    いくらはじけた武装を持っていても、バランスさえ取れてれば問題ないでしょう
    シャドウサーバントを10体もばら撒くようなら、それはシナリオの問題ですし
    今回は回復役のシーナが封じられてるので、額面以上に効果が発揮されたというのもあるでしょう
    前回大活躍のリオンがあっさり裸に剥かれるというのはケレン味があってよかったです

    354 :18:2006/06/13(火) 23:40:37 ID:b0Qjhjik0
    >>352
    なるほど、確かにかぶりますね
    でしたら妥協案として、ヴァンディッドアーマーという名称を何とかしませんか?
    防弾チョッキなど、明らかに銃弾に強い名称に変更すれば問題ないでしょう
    アーマーが多用されるという懸念も分かりますが、こうして掲示板に書かれましたので、その上でやってくる人もいないでしょうし

    355 :265:2006/06/14(水) 00:22:26 ID:ElLcbrEg0
    >対銃実アーマーについて
    どうにも名称を考えるセンスなどが無くて申し訳ないです。
    ……物理属性攻撃で回避も低いですし、アーマーなしでもリオンが有利ですかね?
    割に問題になってるようですし、西部劇(&スチームパンク)で防弾チョッキ相当の
    適切な名称も思いつかないので、敵としての個性さえ死なないならば撤廃してしまっても構いません。
    ちょっと今夜すぐにデータバランスをいじるのは辛いので、
    具体的な変更については明日以降に提示させてください。
    (耐性以外の代案の提示とかありますと物凄く助かります。)

    >ファニング
    このあたりについては詳しくないので、変だという意見がなければ
    「ボルトファニング」にします。
    また、やっぱり技っっぽいので、どうにか思考ルーチンに沿う形で
    「リボルバー」も持たせられないか実験してみます。

    >全体的なデータなどについて
    基本的にはバランスさえ取れていれば、というスタンスなのですが、
    悪しき先例にはなりたくないですね。
    (データ以外にも通り名持ちキャラとか、レオンを圧倒とか、
     アレな方向性になりがちなネタを好き勝手やっているので
     説得力に欠けるかもしれませんが)
    戦闘部分についてはシーナが居るだけで事情は激変すると思われます。

    356 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 00:45:52 ID:milDxvEM0
    西部劇で防弾チョッキと言えばストーブの蓋だなw

    357 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 02:33:16 ID:eUEWhcxM0
    確かにw
    だが普通に対全装甲上がりそうだよな。
    世界柄「銃に特に強い」という技術を想像しにくい。

    マジックアイテムにするといいかも。
    「○○の護符」とかそういう類の。
    矢落としの指輪、玉弾きのソンブレロなんて効果直結の名前で。

    358 :265:2006/06/14(水) 21:03:53 ID:doCP0uX+0
    ストーブの蓋というと真っ先にマーティ・マクフライが浮かんできます。w
    しかし、「RED」の屑鉄チェインジャケットみたいなのといい、
    浮かんでくるのが通常装甲も上がりそうなネタばかりなんですよね。

    マジックアイテムは世界観には合ってますね。
    ただ、魔法使いは希少な世界ですし、雑魚な皆様が持っているかというと
    ……ちょっと違和感があるかもしれませんね。

    では、修正かけた4話差分です。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2626;id=

    ・ヴァンデッド(重武装)について
    # アーマー撤廃
    # HP4600、装甲1000に
    クリティカルが出ない限り大体3回攻撃しないと倒せない為、
    初期気力のテッドだと500ダメージ前後が累積していきます。
    リオンだと100強しか喰らわないので、回復役が居ない状況では
    この差は大きいと思われます。(なお、無強化プレイ前提です。)

    ・ヴァンデッド(ファニング)
    # リボルバー, 1200, 1, 3, +10, 18, -, -, AABA, +0, 銃共|反攻 を追加
    # ボルトファニング, 1400, 1, 3, +0, 3, -, -, AABA, -10, 銃共連L6 に
    レオンが集中かけても15〜20%の命中が残るようにしました。

    テストプレイは済ませてありますが、こんな感じで大丈夫でしょうか?


    合わせて、ほんの少しだけ演出を弄りました。
    以下2点、その際に見つけたミス報告です。
    ・「Data\第一話」フォルダのanimation.txtにミスがあります。
     レオンの「体術」が途中から「対術」になっています。
    ・「製作補助」フォルダのパイロット表情集.txtに、
     サンナン(通常)が抜けています。

    359 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 21:39:11 ID:rmm7mKLE0
    機械化人みたいなのがある程度一般的に認知されてる世界だし
    ウソテクアーマーくらいなら、捏造してばら撒いてもいいかもね。
    銃弾に反応する電磁活性ジャケットとか、命中弾くらうと爆発するリアクティブベストとかw

    360 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 00:36:56 ID:jH5+d1aU0
    ハイテクすぎても違和感が出そうな気も。
    普通に防弾チョッキや対弾アーマーとかでいいんでない?

    361 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 00:41:04 ID:kli69QUo0
    「防弾処理鎧」
    なにをどう処理したのかはプレイヤーにまかせる

    362 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 20:31:01 ID:VnsR/psU0
    表情が メッチャふえたよ どうしよう (5・7・5)

    363 :75:2006/06/16(金) 16:39:19 ID:1OjmrQaQO
    仕事が忙しいです。

    OSCの更新で表情が増えたので、
    リオンの鎧破壊セリフと一緒に週末のうちになんとか対応したものを用意します。

    あと、戦闘アニメ見させていただきました。
    わざわざこんな奴のためにありがとうございます。

    364 :37:2006/06/16(金) 20:42:12 ID:N2RNt/aI0
    さっそくオリサポ更新の分を使わせてもらった二話です。

    一話キャラのアイコンで追加表情として使いたいものを
    仮ノンパイ名で指定してあります。
    一話が更新されましたら
    正式な指定名に合わせて置換します。
    もし>>18氏が使う予定の無かった表情が含まれていましたら、
    お手数ですがノンパイ追加のほうお願いします。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2635;id=

    365 :18:2006/06/16(金) 23:28:26 ID:s2ikI2Vw0
    ちょっと今余裕が無いもので、明日か明後日までには一話のノンパイと修正、及び37氏のファイル確認します。
    今、というかこの先もしばらく余裕が無いので、もしかしたらフルパック更新などどなたかに引継ぎをお願いするかもしれません。
    もしかしたら、という話なので、時間に余裕のある方は、頭の隅の方で考えていただければ…という程度の話ではありますが。

    366 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 10:12:38 ID:+AVd4OIU0
    うい、更新くらいは任されよ。
    けど寂しくなるから早く帰ってきてね。

    367 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 13:28:29 ID:NwNtyQOo0
    次のアウトローを待ちながら

    368 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 14:41:17 ID:vS2h+cXE0
    フルパック更新待ちかな

    369 :265:2006/06/18(日) 22:42:56 ID:wxE1YC+k0
    ちょっと実生活の方がまた立て込んできました。

    とりあえず4話について一通りの問題点は出たようなので、
    1〜3話の担当者の方々の作業が済んでから、新規表情対応版を作成します。
    あとは、キャラクターシートの版違いで生じている間違いを修正して、
    (具体的には、ENを現状から-10します。)それをもって完成稿として
    投稿させていただきます。

    ところでアーマーとかについてなのですが、パイロット側も特殊能力による
    補正を含めて計算してますし、ユニット側も基本能力に影響を与えるものに
    ついては、最大に効果を発揮した状況を基準に計算するという様にしたら
    どうでしょうか。
    能力持ちが却って不利になりますが、濫用は出来なくなると思います。
    (物凄く状況が限定されるようなものについては、作成時に相談すればいいでしょうし。)

    それでは、皆様もお忙しいようですが、頑張ってください。

    370 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 13:14:52 ID:qMIk8kT60
    アーマーって直撃で無効化できるんだっけ?

    371 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 14:03:21 ID:GnYDtvWcO
    試したけど無理みたいだね

    372 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 22:13:51 ID:c14Awi+k0
    そりゃ残念。抜ければ色々面白そうなんだけどな

    373 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 00:10:56 ID:EmcnCerU0
    アーマーはあくまで『ユニットの装甲値そのものを増加』させる能力だから
    対象属性関係を除く、あらゆる特殊能力・武器属性・スペシャルパワーによる無効化はされない。はず。
    それと、鉄壁かければアーマーもろとも倍になるし、貫や劣などもアーマー含めて半分だぜ。

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