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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/14(土) 15:08:08 ID:q3T1qUcY0
    オリ等身大でリレーを作る、そんな趣旨のスレです。

    ○リレー参加者の掟
    ・定期連絡を欠かさない事。完成頻度に関わらず
     最高でも1週間ごとに定期連絡をいれましょう。
    ・体調・PC管理をしっかりと。
     風邪、病気、骨折、データクラッシュ、PC故障などに
     常に注意しつつ、健康管理や、メンテナンスを怠らずに。


    関連っぽそうなスレ
    SRCオリ等身大スレッド
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1113824102/l50
    皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1121183770/l50


    29 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 00:37:46 ID:ezpDTK4M0
    OKメール送ってみる
    文面はこんなんで↓

    はじめまして。井戸端SRCにおいて、リレーシナリオを始めようという発起人、
    オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレの18です。
    匿名掲示板のリレーであるがゆえに、ナンバーで名乗ることを許してください。

    まずはじめに、突然の不躾なメールを送ったことをお詫びします。
    いきなり本題ですが、当スレッドでリレーシナリオを開始するにあたり、それも私ださんのOSC配布オリジナルのアイコンを使用したいと考えています。
    ですが、現状配布ページを作る予定がなく、またこのリレーシナリオの参加者すら決まっていない状況です。
    そのため、アイコン使用条件にあります、GSCシナリオリンクへの登録が果たせないのです。
    SRC本体、及びGSCの規約違反はいたしません。また、使用アイコンのリスト添付を義務付けます。
    以下、使用を希望するアイコンリストです。

    OSC_0000_0018.bmp
    OSC_0000_0042.bmp
    OSC_0000_0053.bmp
    OSC_0000_0072.bmp
    OSC_0000_0091(2).bmp
    OSC_0000_0091(3).bmp
    OSC_0000_0091(4).bmp
    OSC_0000_0091.bmp
    OSC_0000_1025(2).bmp
    OSC_0000_3107(6).bmp
    OSC_0000_3107.bmp
    OSC_0000_3120(Yellow).bmp

    このリレーの第一話のキャラクターですが、アイコンを見てから作成したもので(特に0091のキャラクターです)
    他のアイコンでは替えが利かないと考えています。
    もしよろしければ、使用許可をいただけないものでしょうか?
    それでは失礼いたします。


    30 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 00:41:24 ID:ySLcDJ2+0
    てか向こうに当人たちからの返事来てるぞ

    31 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 00:59:27 ID:ezpDTK4M0
    じゃあ正式回答あるまで保留ということで

    32 :三笠:2006/05/02(火) 00:59:35 ID:OJLzCeDk0
    どうもすんません。
    OSC規約、元から登録システムも使用可能にするつもりで、
    必然的にシナリオ投稿板でも利用可能になるはずだったんですが、
    ド忘れしてその事を規約に盛り込んでませんでした……。

    先ほど急遽文言追加したんで、OSCの画像についても
    シナリオ投稿板で利用していただくことが可能です。

    ちなみにそれも私だの方々も「そんな感じで」ってことなんで、
    まあそんな感じでよろしくお願いします。

    33 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 01:07:59 ID:ezpDTK4M0
    すごいや総帥。仕事が早い!

    ありがたく使用させていただきます
    すぐにアップしますので

    34 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 01:43:17 ID:ezpDTK4M0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=69&type=0&space=0&no=0
    アップ完了

    早速だが2話担当者を募集しようか
    質問はここで

    35 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 02:19:02 ID:nfRDGIG+0
    つか三ちゃん、スレチェックしとんのか

    36 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 02:20:17 ID:ezpDTK4M0
    BBSをチェックしてたんじゃない?

    37 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 04:44:26 ID:b6cwLos60
    じゃあ二話書くよ

    38 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 07:37:39 ID:D5PsSX0+0
    よし、がんがり!

    39 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 17:13:07 ID:ezpDTK4M0
    さて、2話を待つ間に正式タイトルを決定しようと思うんだが、どんなのがいい?
    1話にタイトル表示入れたいし、さっさと話し合って決めちゃおう

    40 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 18:16:38 ID:D5PsSX0+0
    ドラゴンテイルズオブファンタジーアームズオーシャン

    41 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 18:49:39 ID:23SwzVUQ0
    ロマンシングウィザティマドラゴンテイルズオブファンタジージャングルアームズオーシャンスターマックスキューブ魔境

    42 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 19:09:00 ID:ezpDTK4M0
    そのタイトルに責任もてるならいいけど、無理じゃないのかね?

    43 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 19:44:00 ID:nfRDGIG+0
    場所表示サブルーチンの動作が
    なんかヌルっとしてたんで書き直してみた。

    場所表示:

    Local location = "■ $(Args(1))"

    Font
    Font 14pt #000000 Pゴシック

    Wait Start
    For i = 1 To 160
    Line 0 10 (i * 3 - 1) 35 BF #ffffff
    PaintString 10 13 location
    #背景がつねに真っ黒ならClearPictureは不要
    ClearPicture (i * 3) 10 480 35
    Refresh
    Wait Until (i * 0.01)
    Next
    Wait 5

    Return

    44 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 20:23:22 ID:ezpDTK4M0
    GJです。対応しておきますね

    45 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 20:41:31 ID:tzvmPSygO
    >40-41見る限りショバ替えしたほうがよさ気。
    いかに胸張って我々は鶴だと宣言しても
    周りがハキダメじゃ汚物にしか見られんさ……
    せっかく価値ありそうなのに勿体ない。

    46 :43:2006/05/02(火) 21:00:14 ID:nfRDGIG+0
    場所表示、もうちょっとスムーズに動くようにしてみた。
    Wait調整しないと、ちょっち速すぎるかも

    場所表示:

    Local location = "■ $(Args(1))"

    Font
    Font 14pt #000000 Pゴシック

    Wait Start
    For i = 1 To 160
    Line ((i - 1) * 3) 10 (i * 3 - 1) 35 BF #ffffff
    PaintString 10 13 location
    #背景がつねに真っ黒ならClearPictureは不要
    ClearPicture (i * 3) 10 480 35
    Refresh
    Wait Until (i * 0.01)
    Next
    Wait 5

    Return

    47 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 22:55:32 ID:ezpDTK4M0
    >>45
    あれはただのネタレスだと思うよ。いちいち目くじらたててもしょうがないでしょ
    とりあえず
    Wait Until (i * 0.05)
    にして上げておいた。遅くなりすぎたかもしれない

    引き続きタイトル募集。ネタはほどほどにね

    48 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 23:18:29 ID:OLv9pwRM0
    毎話作者が一字づつ決めていくというのはどうか

    49 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 06:19:27 ID:U8FCV63g0
    一話進むごとに日本語1字+アルファベット1字づつ足していって
    最後に両方アナグラム、日本語と英語でより意味の通るほうを採用する
    最終話までタイトルのわからないリレーとか

    話数が長くても短かくても厳しいが

    50 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 10:48:23 ID:P8VpF9YQ0
    それで行くと8話くらいかな?
    それじゃ話数も、大体でいいから決めようか。とりあえず書く気がある人は挙手をお願いします
    その数次第で話数も変わってくると思うんで

    51 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 12:37:55 ID:VQCB7JmUO
    「清濁併せ飲むのが男の度量よ!」と叫びながら
    わざわざ道端の水たまりに顔突っ込んで泥水すする。
    そんな馬鹿な真似にしか見えないぞ。

    俺が話書くかわりに『尿』とか指定したらどうする。

    52 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 13:14:14 ID:P8VpF9YQ0
    >>51
    話が面白ければそれでいいじゃないか
    指定文字もひらがなだけにして、アナグラム後に漢字当てればいいじゃない
    今後のことを考えてくれるのはとてもありがたいし、君みたいな人がたくさん集まってくれれば嬉しい
    ただ、思いつきの遊び心を失ったら、匿名でやる意味が半減してしまうと思うんだ

    それに、これはまだ一案だから。もっとインパクトあるタイトル候補が出たら、そっちになるかもしれないしね
    とにかく一つにこだわらないで、ドンドン案を上げてもらえるといいかも
    不満点・不安点には対案・別案を上げるっていうのが、最も建設的なことだと思うし

    53 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 13:27:02 ID:N4g5BNjkO
    その夢を見ながら匿名の身勝手さに潰された企画が幾つあることやら……
    なにか板に変化があったわけでもないんだから
    また身勝手な連中に潰されるだけだと思うが
    それでもやりたい真性マゾならなにも言えないさ。

    54 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 13:49:29 ID:RL89tIWY0
    それにめげない強さと勢いがあれば乗り越えられるさ

    55 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 15:37:37 ID:/ay1LY/60
    今盛り下がるようなことばっかり言っててもしょうがないよ

    56 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 20:00:21 ID:P8VpF9YQ0
    とりあえず先のこと決めよう。

    ちょっと仕切らせてもらうね
    まずは話し合うことを箇条書きで
    ・タイトル案
    現在出ているのは
    1.一話ごとに一文字づつ足していき、最後に並び替えてタイトル名とする
    2.仮タイトルのまま

    2.の方は、別に意見は出てないけど、案は二つ以上あった方が話し合いやすいかなと設定しました。
    この他の案があれば上げてください。

    ・全話数
    一話書いた自分としては、10話前後を想定してました。
    特に意見がなければ、10話完結のままで行こうと思います。

    活発な書き込み・意見交換をお願いします

    57 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 20:41:09 ID:/ay1LY/60
    長くても12話って感じかね。序盤次第だけど

    58 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 20:42:56 ID:GEee66g60
    >>53
    企画潰し乙


    場所消去サブルーチンを
    場所表示とあわせて変更してみるテスト

    場所消去:

    Wait Start
    For i = 1 To 160
    ClearPicture ((i - 1) * 3) 10 (i * 3 - 1) 35
    Refresh
    Wait Until (i * 0.05)
    Next
    Wait 5

    Return

    ところで、仮タイトルのvengefulって何だ?

    59 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 20:51:30 ID:/ay1LY/60
    満ち満ちた復讐心、復讐する気マンマンってとこか。
    venge-fulと分けると感じとりやすいかも
    前はリベンジャーとかアベンジャーとかのvenge
    後ろはハートフルとかソウルフルとかのful

    60 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 20:52:44 ID:P8VpF9YQ0
    MicrosoftBookshelfより抜粋


    vengeful
    ━ 【形】
    〈行為・感情など〉復讐心のある[に燃えた]; 執念深い.
    New College English-Japanese Dictionary, 6th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1967,1994,1998


    ということらしいです

    61 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 21:13:40 ID:DSxxDxI60
    形容詞単体でタイトルにするのはちょっと微妙だなぁ。
    名詞の Vengeance のほうが。

    しかし昨今テロ(ブッシュ)関係でRevengeとか徹底抗戦とかよく聞くし、単純なものではインパクトは与えにくいかもしれない。

    62 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 22:11:25 ID:GEee66g60
    暇で暇でしょうがなかったので
    ちょっとした暇つぶし

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=70&type=69&space=15&no=0



    63 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 22:19:41 ID:P8VpF9YQ0
    >>62
    おーなるほど、こういうことも出来るんだ。勉強になるなぁ
    58と合わせて、さっそくフルパックに入れときます

    64 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 22:38:17 ID:P8VpF9YQ0
    アップ完了
    そこで、一話に『金の弾を持つ女』というバカセリフを入れるのを忘れてたことに気が付いた

    65 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 00:03:49 ID:xNpV+LEI0
    ザコデータ作ってて気付いたけど
    ゲレーノ一家(ザコ)のメッセがダメージ中から下無いよ

    66 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 14:24:40 ID:bDIMuZBE0
    すいません。書き忘れてました
    フルパック更新の時に書き足しておきますんで、とりあえずそのまま追加分を追記しちゃってください

    67 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 10:48:12 ID:PJzUHuqsO
    62が分からない。
    マロースやんか。何か細工してんの?

    68 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 14:47:25 ID:jN5wNmos0
    >>67
    日本語でおk
    つか、なんのこっちゃ

    69 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 16:17:06 ID:Ypwd26dgO
    DLした
    マロースだった
    マロースをつくったの?そうじゃないなら何をつくったの?


    これでいいか?

    70 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 16:25:25 ID:jN5wNmos0
    >>69
    >マロースだった

    言葉ってのは語るためではなく、伝えるためにあるんだ
    文脈をはっきりさせてください

    71 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 19:04:54 ID:U0nHvsvEO
    一から十まで説明しないと理解できませんか。
    もっと文章を読む能力を身につけてください。

    72 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 19:25:16 ID:Wqk44ebAO
    すみませんでした。

    73 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 19:49:59 ID:gB4xht2g0
    やってみたけど、一話いい感じやね
    二話以降にも期待

    74 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 21:14:39 ID:nBjHrqn+0
    ここまでの意見をまとめると、

    1.タイトル
    ・一文字づつ足していくのは大変。
    ・仮タイトルが形容詞なのは変。名詞形Vengeance

    2.話数
    ・基本10話
    ・行っても12話

    ここからはオレの意見。
    タイトル一文字づつは、やっぱり難しいという印象です。
    そこで、仮タイトルvengeful(Vengeful)かVengeance。もしくはその他の新しいものから選択した方がいいと思います。
    話数に関しては、とりあえず10話完結のペースで進めて、やりたいと名乗り出た人が多ければ12話まで延長という形でどうでしょうか。

    75 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 21:27:10 ID:XWQhRLm6O
    2話って誰がやるの?
    いなければ俺がやってみてもいい……かな?

    76 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 21:40:22 ID:VLrY7FRY0
    2話は俺が今まさに苦闘してます。
    会話メッセ3行しか使えないことに気付かずあちこち見直し中

    77 :75:2006/05/05(金) 21:41:34 ID:c55pHmEwO
    おk、すでにやってる人がいるなら俺は黙って見てることにするよ。
    >>76ガンガレ

    78 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 04:44:37 ID:5YsMp3qQ0
    二話初稿。差分作り忘れててミスが怖かったのでフルパック。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/file/vengeful2.zip

    79 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 04:51:07 ID:5YsMp3qQ0
    3日の掟を(勝手に)守ろうとしたけど全然間に合わなかったなあ。

    とりあえず、新データのバランス自信ない。
    あと、ザコにプロテクションは予測が狂ってウザいかなあ

    80 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 10:37:50 ID:d1TeEmVE0
    3日はきついぜ兄貴!何はともあれGJです。


    プロテクションは…無難に耐性=銃でいいと思う。

    データバランスに関しては、拳銃で攻撃力1600はちょっと高いかなという印象(アニメを見る限り)
    折角の機械の体なんだから、人間が使えないような大型銃を持ってたほうがいいかなと。
    例えば、画像ファイルにヘビーマシンガンを指定したりとか。
    や、一見ボイラーマンの武器に対するこだわりはなさそうなので、口を挟ませてもらった。気に障ったらごめん。

    ストーリー的には、仇が悪サイドに確定しつつあるのでシーナパパは善人確定で一安心って感じですかね。
    展開の齟齬は感じませんでしたし、問題ないかなーと。


    エラーの類が無ければ、しばらく様子見てからメッセージ書き足してフルパック上げます。

    81 :36:2006/05/06(土) 16:04:40 ID:WURfm5Os0
    ふうむなるほどー。
    プロテクションを耐性にして一段階脆く、
    拳銃画像を大きくしてみました。
    やっぱ早撃ちは拳銃でやったほうがサマになるかなと。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/file/1146898477.zip

    フルパックが更新されたら両方消しておきます。

    82 :75:2006/05/06(土) 16:05:10 ID:4YIWePlw0
    GJアニキ!
    というわけでこっそりと3話を書き始めようとしているんだけど
    先にやりたい人はいます?
    そういう人がいたら、優先したいんで。

    83 :37:2006/05/06(土) 16:05:54 ID:WURfm5Os0
    違え、37だった

    84 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 17:44:28 ID:DH4t0IjY0
    ポイント制でキャラ作っていくのは面白いね。
    それに気を取られすぎると変な方向へ行くけど

    85 :18:2006/05/06(土) 18:47:15 ID:d1TeEmVE0
    分かりやすく名前入れときます。

    フルパック上げました。
    大きく表示された銃を見てアーバックスを思い出しちゃったり。

    リレーやると、自分では思いつかない展開になるからたまらんよなぁ。
    ちょっとゾクゾクしてきた。これだからやめられない。

    >>82
    まだそんなにたくさん人いないだろうから、書いてしまっていいんじゃないかな
    GW中ならまとめて書けるだろうし

    >>84
    TRPGっぽくていいでしょ
    特殊能力の縛りはないけど、そうそう変なデータは作れないと思うよ
    まあ、強すぎるデータ作ったって面白くないしね

    86 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 19:01:17 ID:DH4t0IjY0
    今はいいけどExitネタはそれ専用にノンパイいれとかないと
    進行度によってエラー出すだろうね

    87 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 11:55:26 ID:m61vLj/s0
    >>82
    やっちゃえー

    88 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 17:10:54 ID:OT5EpDpg0
    >>86
    終了イベントの前に、Dataフォルダにあるデータを
    全部読み込むように修正してしました

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=74&type=69&space=30&no=0

    89 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 17:13:37 ID:Y/v9Ue9k0
    なるほど、そういう手もあるか。

    90 :18:2006/05/07(日) 17:29:59 ID:DW5C3O+s0
    GJです。念のため動作確認した後フルパックに入れておきました。
    どうも他に3話やりたい人はいなそうですね。てか、やろうと思ったときがやりどきだと思いますよ。

    91 :75:2006/05/07(日) 18:51:55 ID:5cNx8YX2O
    了解、今日から制作に入ります
    しかし仕事がどうなるかわからんので、3日は無理かも

    92 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 18:54:54 ID:qxnaTtJc0
    無理しない程度にがんばれー

    93 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 05:54:51 ID:5qnSMYrY0
    タイトル「レオン」でいいんじゃねえのと一瞬思ってしまった
    いかん
    いかんな

    94 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 01:18:11 ID:qXzagvfM0
    「蠍の刺青の男」なんてどうだ
    西部劇ってより昔の推理物かハードボイルドみたいだが

    95 :75:2006/05/10(水) 17:42:22 ID:6f+pnWLkO
    3日目だけどデータすら組めていない……
    ストーリーはだいたい決まってるから、あとは調整なんだけど、
    明日から出張で1週間ほどネット留守にするので
    制作はともかくあげるのは来週以降になりそうだOTL

    96 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 18:14:22 ID:YL9Il4720
    出来ればそのストーリー走り書き程度でいいのでprz

    97 :18:2006/05/11(木) 18:11:12 ID:Uu9kIvX20
    >>93
    武器も銃だしねっ!
    いや、冷静に

    >>94
    なかなか渋いですね。西部劇っぽくしたいなら「蠍の刺青を追え」でしょうか

    >>95
    まったり行きましょう。でも一週間の定期連絡は入れましょうね

    タイトル案は、明日の夜までに出たのをまとめて、月曜までに話し合って決めようと思います
    それで大丈夫ですよね?

    98 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 18:45:54 ID:uP2vp38E0
    パチモン臭くMILD ARMSで

    99 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 19:13:20 ID:gM+d6lTo0
    それは……エロ同人誌みたいだ

    100 :18:2006/05/13(土) 00:16:36 ID:Pf6PdAco0
    とりあえず、ここまでで上げられた案を列挙してみる

    >>74に対して反論無いようなので、

    ・仮そのまま
    ・Vengeance
    ・レオン
    ・蠍の刺青の男
    ・蠍の刺青を追え
    ・MILD ARMS
    ・Corner!(今思いついた。「追い詰めろ!」)

    この中から選ぼうと思います。

    多数決で決めましょう。期限は月曜の20時くらいまで。
    不自然な連投は無視の方向で行きましょう。

    101 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 00:26:08 ID:DdqENbYM0
    最新話プレイ後、うっかり「次のステージへ」を選択して
    切ない気持ちにならないために

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=75&type=69&space=15&no=0

    102 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 03:30:06 ID:6AGHt3Hc0
    なんか副題つける前提で「レオン」に一票。
    The golden bulletとかなんとか

    103 :75:2006/05/14(日) 18:40:10 ID:h9HW1fPcO
    仕事しながら定期連絡。
    手探りで製作中。まだ3KBくらいですOTL

    ストーリー面はあれからだいぶ考えなおしたりしたので
    まとまり次第掲示させていただきます

    104 :18:2006/05/14(日) 18:53:24 ID:toEmatGM0
    >>103
    ガンガレ

    #某スレでレビュでてたけどそんなにエロくないよねえ?

    105 :18:2006/05/14(日) 19:03:53 ID:toEmatGM0
    途中で書き込んでしまった挙句に、突如フリーズ
    今日は厄日だ…

    >>101
    乙です。念のため確認してから、フルパック更新しておきます

    106 :18:2006/05/14(日) 19:21:10 ID:toEmatGM0
    これって、セーブしてない時しか機能しないんでしょうか?
    第二話クリアのセーブから再開して次のステージに進んでも、普通にエラーメッセージ出るんですが

    107 :名無しさん(ザコ):2006/05/14(日) 19:25:18 ID:OS5t0oxs0
    >>104
    これだけ尻を連発しておいてどの口が言うかw

    108 :名無しさん(ザコ):2006/05/14(日) 22:18:51 ID:xr+/4PsAO
    >>106
    シナリオ開始時に次話がなかったらファイル作るってやってるんで
    二話のセーブデータから始めちゃうと無意味っす
    これからのためってことで

    109 :106:2006/05/14(日) 23:35:20 ID:Mfn6GC+o0
    あー、ごめん待った。
    これだと前後編やりたいときに困るな。
    include.eveの一番下の*スタート:を
    ↓と差し替えてください。

    *エピローグ:
    If Dir(次ステージ,"ファイル") != "" Exit
    CopyFile "eve\未作成話用ダミー.eve" 次ステージ
    Exit

    include.eveが読まれるのは一番さいごだから
    エピローグ中で次ステージ変更されても問題ないはず。

    未作成話用ダミー.eveもホントは差し替えないと
    まずいけど、eveファイルがnn話の形式のままなら
    問題ないんで、とりあえずそのままで



    110 :106:2006/05/15(月) 00:07:39 ID:0b1nfP0Y0
    舌の根も乾かない内に修正しました。

    include.eveの一番下を差し替えて、
    未作成話用ダミー.eveは削除してください。

    *エピローグ:
    If Dir(次ステージ,"ファイル") != "" Exit
    Local str
    str[Count(str)] = "プロローグ:"
    str[Count(str)] = "Talk"
    str[Count(str)] = "次話は製作者募集中です。"
    str[Count(str)] = "End"
    str[Count(str)] = `セーブデータファイル名 = "` & `$(RegExpReplace(ステージ,".eve$",""))` & `までクリア.src"`
    str[Count(str)] = "Continue (eve\ & ステージ)"
    str[Count(str)] = "Exit"

    Open 次ステージ For 出力 As F
    ForEach i In str
    Print F str[i]
    Next
    Close F
    Exit



    111 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 00:21:14 ID:0b1nfP0Y0
    えー、何度もすんません。
    差し替えるのはコレにしてください

    *エピローグ:
    If Dir(次ステージ,"ファイル") != "" Exit
    Local str
    str[Count(str)] = "プロローグ:"
    str[Count(str)] = "Talk"
    str[Count(str)] = "次話は製作者募集中です。"
    str[Count(str)] = "End"
    str[Count(str)] = `セーブデータファイル名 = "$(セーブデータファイル名)"`
    str[Count(str)] = "Continue (eve\ & ステージ)"
    str[Count(str)] = "Exit"

    Open 次ステージ For 出力 As F
    ForEach i In str
    Print F str[i]
    Next
    Close F
    Exit

    112 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 06:33:07 ID:PUlxCR4s0
    本当に色々やれるもんなんだな。
    俺も一度気合入れてインクル周りの勉強してみるか

    113 :18:2006/05/15(月) 11:55:08 ID:tWmJC/rE0
    >>111
    了解です。フルパック更新かけておきます

    オリサポがやばい。やばすぎる
    さっそくダイアログと表情対応を開始

    114 :18:2006/05/15(月) 23:17:58 ID:tWmJC/rE0
    更新かけました。ダイアログは明日に持ち越しで。

    えーっと、タイトルなんですが、票が出ないのでこのままだと『レオン(+サブタイトル)』に決定します。
    一票だけで決定というのもアレなので、期限延ばして、明日の20時まで投票受付ということで。

    115 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 23:46:09 ID:35BiEU720
    なんか妙な造語スキーなので仮題結構好きよ。
    でも構文ミスと思われると、遊ぶ前から辛口になる人もいるから
    楽しく遊んで欲しいので強くは推さない。
    レオン(+サブタイトル)でいいんじゃないかな。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 23:58:10 ID:FJcBXTRs0
    二つあわせてVengeful Leon とか Leon the vengeful spirit とか

    117 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 00:42:02 ID:Dj6dwYcQ0
    レオンと愉快な仲間達

    118 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 02:25:34 ID:rmgXtb6w0
    >>116
    > Leon the vengeful spirit
    違うゲームを連想してしまったw が、第二話を踏まえてソレに一票。

    119 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 06:53:42 ID:oDrGqz9g0
    Si Vendetta, Si Vendetta, Sii Vendetta!!

    ていうか vengeful spiritって「怨霊」なわけだが、それでおk?
    vengeful自体、「恨(ハン)」的な湿度たっぷりめの言葉のようなw

    120 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 07:24:36 ID:mK7mYIEo0
    真レオンは死んでるっぽいし意味は通るよな

    121 :18:2006/05/16(火) 19:10:41 ID:a9PsqDJA0
    OSCアイコンにここで使ってるキャラの表情追加されてたんで、
    対応したダイアログと一話をフルパックにアップしておきました

    ・タイトル案
    「レオン+α」、人気高いなー
    一応20時までなんで、しばらく様子見

    122 :18:2006/05/16(火) 21:21:16 ID:a9PsqDJA0
    と言ってる間に20時はすぎてしまった

    まとめると、『Leon the vengeful spirit』が有力候補のようですが、それで問題ないでしょうか?

    >>119
    それオペラか何かだっけ?
    「仇討ちだ!仇討ちだ!世にも恐ろしい仇討ちだ!」

    123 :名無しさん(ザコ):2006/05/17(水) 23:21:37 ID:73Rw/xSc0
    決定かしら

    124 :名無しさん(ザコ):2006/05/17(水) 23:39:20 ID:SumUwbck0
    良いんじゃなかろうか。
    いい意味でケレン味のあるタイトルだし。

    しかしこの世界観いいな。
    自分もリレー参加してみたいが、トンデモデータとグダグダシナリオで全てを台無しにしてしまいそうだ…。
    これからも期待してるので、体とか色々壊さん程度にがんがれー。

    125 :名無しさん(ザコ):2006/05/17(水) 23:48:43 ID:FgUoYyOM0
    まあそういわんと。
    データのほうはキャラクターシート.txtに従えば
    よほど狙わないかぎり暴走はなさそうだし

    126 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 08:29:32 ID:zzd8IzDc0
    参加してみたいが(ry その2

    ところで、キャラクターシート.txtにある作成例の、
    レオンの運動性のポイント計算が間違ってませんか?

    127 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 10:55:35 ID:yHeouO4A0
    ああホントだ、間違ってるな

    128 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 12:04:10 ID:yHeouO4A0
    しかしこれ、EN使うタイプのユニットにはえらく厳しいような。
    底値上げるか上昇幅上げてもいいんじゃない?

    129 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 17:25:16 ID:3RdvTlJs0
    相対的に消費も低くすれば……自然回復とかユニット強化の影響が有利過ぎるか?

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