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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/14(土) 15:08:08 ID:q3T1qUcY0
    オリ等身大でリレーを作る、そんな趣旨のスレです。

    ○リレー参加者の掟
    ・定期連絡を欠かさない事。完成頻度に関わらず
     最高でも1週間ごとに定期連絡をいれましょう。
    ・体調・PC管理をしっかりと。
     風邪、病気、骨折、データクラッシュ、PC故障などに
     常に注意しつつ、健康管理や、メンテナンスを怠らずに。


    関連っぽそうなスレ
    SRCオリ等身大スレッド
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1113824102/l50
    皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1121183770/l50


    477 :名無しさん(ザコ):2006/07/16(日) 21:49:54 ID:QwzTjoHU0
    許そう。全てを

    【神気取り】

    478 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 00:28:42 ID:bt241zDk0
    あれ。書き込めてなかった。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2714;id=
    微々たるものですが、>>473から表示の関係を一箇所修正しました。
    あ、ネタでふさわしくないのとかあったらボツ出しお願いします。

    >>475氏のはキャラの壊れっぷりが凄いですね。

    5話氏は頑張ってください。期待して待ってます。

    479 :405:2006/07/17(月) 21:27:40 ID:vx+FWwHc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2720;id=

    戦闘後〜エピローグが間に合わなかった。
    とりあえずこんな感じの5話になりますが、大丈夫かな?
    超展開だったり、続けられなかったりしない?

    480 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 23:25:15 ID:G1WAkNgM0
    と、飛んでるー!?

    細かい感想はネタバレスレで

    481 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 00:09:40 ID:4EuQ3ly60
    これが超展開ならIBは完結してないぜ。
    全然大丈夫かと。

    482 :265:2006/07/23(日) 13:33:03 ID:HI91rcY60
    5話を見て、フェイスレスとシャドウサーヴァントに、
    ホバー移動を追加してみたくなったんですが、今更いじるのはまずいですかね?

    それから、データテストってまだ需要ありますか?
    もしあるなら5話以降も対応作業をしようと思うのですが。

    483 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 13:42:04 ID:evK8XfIQ0
    願ってもないぜ

    484 :405:2006/07/23(日) 20:28:55 ID:pXNMTOis0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2734;id=

    これ以上のびのびにするのもまずいと思うので、
    一部処理やエピローグの甘さを自覚しつつ完成稿として五話を出します。
    本当にすまん、集中力の配分を間違えたよ……

    >>482
    とりあえずこの時点では弄ってません。
    個人的には特徴が出ていいと思う。

    485 :まとめ:2006/07/23(日) 21:23:51 ID:i6UYpP320
    まずは、なにはともあれお疲れ様です。
    ひさびさにコメディ調が戻ってきましたね。
    戦闘もいい具合に苦戦できました。
    シーナが輝いてました。

    さて、今回白覆面のアイコンが決まったわけですが、
    これまでの話に出てきた分は私のほうで差し替え対応しておいて
    かまわないでしょうか?

    >>482
    移動で削れるようになる分ENがさらにきつくなるので
    最大EN少し上げてもいいかもしれませんね。

    486 :名無しさん(ザコ):2006/07/23(日) 23:07:12 ID:MfnLYgUY0
    次男登場時は急降下の演出を使ってほしいな。
    一見だと、飛んでるのかどうか分からんから。

    487 :265:2006/07/24(月) 00:55:30 ID:IFYaWiDs0
    新話が来てるのでageつつ。

    >ホバー移動
    5話では移動しないようなので、実は余り関係なかったのかもしれませんね。w;
    ENは……シャドウの方は雑魚ですし、現状維持で。
    フェイスレスの方は、「身体に魔力が満ち満ちている」ということで、
    最大EN削った上でのEN回復Lv1辺りはどうでしょうか?

    それではデータテストの方の対応版と、
    意見・反論を待った上での修正したデータ.txtを近日中にアップしようと思います。

    488 :名無しさん(ザコ):2006/07/24(月) 16:08:07 ID:ASMISeEM0
    MAXENは削らなくてもいいと思うけどな……
    今回もEN切れしてたしそのまま回復だけ付けてもいいくらいなんじゃない

    489 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 20:26:59 ID:uPUdaKJQ0
    ああ俺もリオンを不機嫌にしてえ。
    白い人は普段からフェイスレスと呼ばれてるんではなくて
    仮面体のときだけフェイスレスを名乗ってるんだろうか

    終了ネタ一個
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2738;id=

    490 :265:2006/07/25(火) 21:28:16 ID:ZDrz+7Ns0
    実動もさせてみましたが、最大ENを下げなくても大丈夫そうですね。
    そんなわけでデータテストの5話対応稿と差し替えのデータです。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2739;id=

    >白い人のアイコン
    37氏と75氏次第ですが、フルパック更新時にまとめ氏の方で
    全部対応しちゃってもいいんじゃないかと思います。

    >白い人の名前
    私としては、一時的な偽名だという風に意識してましたが、
    5話を見るに常に偽名でもおかしくないですね。
    常日頃から自分の事を「智天使」だの「フェイスレス」だの
    名乗っているとすれば、相当にアレな人っぽくなってしまいますが。(笑)

    491 :名無しさん(ザコ):2006/07/26(水) 02:15:28 ID:10pnGNc+0
    乙です。ホバー移動は「浮遊」とか別名指定のほうがいいかも

    492 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 21:44:18 ID:6xxLICkc0
    終了ネタ
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2744;id=

    493 :265:2006/07/29(土) 12:50:57 ID:6VZqk2oc0
    >>491
    レスが遅れてすいません。
    アーマーの一件もあって、個人的には別名指定に抵抗があります。
    「浮遊」「浮遊移動」あたりなら一見して何の事かわかるような別名といえるでしょうか?
    別名指定推奨という意見が多いようなら、また近日中に対応させていただきます。

    494 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 14:32:14 ID:NTtLC3HM0
    なるほど、わかりやすさを取るか雰囲気を取るかだねえ。
    ホバー移動というとロボ・メカっぽいイメージだし。
    だけどこの場合はどちらを選んでもそれほど変、もしくは判別しにくくはないな。

    495 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 01:53:25 ID:5GZgCNz20
    6話募集中

    496 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 02:10:25 ID:sFP0EGCA0
    浮遊や浮遊移動だと空飛んでるみたいだから、浮遊歩行なんてどうかしら。

    497 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 20:19:18 ID:6xLEMlOg0
    終了ネタ投げ
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2749;id=

    498 :名無しさん(ザコ):2006/07/30(日) 20:24:38 ID:Xb1l97IM0
    なんだっけ元ネタ

    499 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 09:38:35 ID:DCw7hRBMO
    これか
    ttp://image.blog.livedoor.jp/nekomamire777/imgs/7/b/7bc7da69.jpg
    ネタがわからないと辛くない?

    500 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 09:54:54 ID:XOFDvSLk0
    これ、流行ってるの?
    はじめて見るけど

    501 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 18:57:36 ID:TW9skmlsO
    別に流行ってはないんじゃないかな
    検索しまくってようやく二つ三つ改変コピペが見つかるくらいだし

    502 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 20:18:49 ID:yklt2OGc0
    ギャグマンガ日和か。
    改変ネタでなくて元ネタそのものが知られてるパターンかな。
    流行ってるというほどではないけど。

    503 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 20:49:02 ID:3Fm1+9LQ0
    ネタ抜きでその展開やったソードブレイカーの凄さを再確認出来るなw

    504 :265:2006/07/31(月) 21:18:40 ID:lGITLNR60
    流れとしては、別名指定推奨という感じでしょうかね?
    肝心の「どう指定すべきなのか」が今一つはっきりしない感じですが。

    個人的には、浮遊・浮遊移動・浮遊歩行のどれであっても、
    飛行との区別という意味でいけば同じような印象ですね。
    とりあえず、折角案を出していただいたわけですし、
    「浮遊歩行」で指定しようと思うのですが異論は有りませんか?

    # 浮遊歩行というと、個人的には千歩の距離 (ミツレバツスウム) が。ロヨラさんの。

    505 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 21:26:49 ID:4HGFc56M0
    超人が『地を駆けるように天を飛ぶ』だから、比較のためにも
    浮遊が飛ぶんじゃなくて歩行って表現されるのはいいかも。

    506 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 21:33:55 ID:d4x6jAjU0
    参考画像
    ttp://www.angelfire.com/ego/sinzinrui/photo4/fuyuu1.jpg

    507 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 21:36:48 ID:2CoZEU1Q0
    歩行できneeeee

    508 :265:2006/07/31(月) 22:52:25 ID:lGITLNR60
    そんな訳で対応しました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2752;id=

    明日から週末にかけて、暫くスレを覗くことすら出来そうにないので、
    その間に異論が出るなどして、フルパック更新などに差し障りが出るようでしたら、
    どなたか対応・修正の代行をお願いします。

    509 :まとめ:2006/07/31(月) 23:46:50 ID:cX1RJtbU0
    フルパック更新。現在五話。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=69&type=0&space=0&no=0

    ・ここまでにアップされたものからの変更点
    白覆面ノンパイを一話フォルダに移しました。
    それに対応して一〜三話の白覆面会話シーンを修正しました。
    (ただし二話の最後は演出効果と考えそのままにしてあります)
    >>497を05_最終回.eveにリネーム。

    510 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 05:39:46 ID:c6RftxvM0
    仮面の正体が覆面ってある意味ギャグだな

    511 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 16:57:57 ID:ugFyCx3I0
    金太郎飴の予感

    512 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 17:22:15 ID:lgSkz9bs0
    覆面の下には同じ覆面が

    513 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 17:24:41 ID:GEUw9FWA0
    >>510
    ゆでたまご先生は偉大だな
    マイルドマンの下がビッグ・ザ・武道の下がネプチューンキング
    ↑全員マスクマン

    514 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 21:43:15 ID:xQ+L/ZVc0
    ・幻術で誤魔化しているだけなので、覆面を別の覆面に見せかけたほうが消費する力が少なくて済む
    ・素顔に何かトラウマがあって、隠したい心理が表れている
    ・○チガイの考える事は分からんよ……

    真面目に考えるとこのあたりか?

    515 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 21:46:45 ID:S3PMSKl+0
    覆面が本体で中身はとっかえひっかえ可能なんだよ
    だから覆面が素顔で間違いないと予想

    516 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 21:54:38 ID:RLqBemFA0
    あー、そういうのもありか。
    なんか力さえ手に入れば何でもいい人っぽいし、そういう秘術見つけたら食いつきそうだ。

    517 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 22:42:48 ID:Wkvk64sw0
    中身が空洞とか

    518 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 00:10:33 ID:0z4P5Dkk0
    もう腐ってるとか

    519 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 00:43:44 ID:QzsQjCvo0
    >>515
    そんなこといったら
    今の中身はシーナパパでショッキングとかなるじゃないか

    520 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 01:24:18 ID:re1LbDko0
    実はシーナママだ

    521 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 09:03:55 ID:q1HBPYms0
    あなたが滅ぼした国の王子なのですよ、赤い魔女サン

    522 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 17:43:59 ID:p/5vRpWYO
    次話担当募集中

    523 :18:2006/08/03(木) 14:44:01 ID:iHa6zXK20
    ちょっとだけ覗きにきたよ
    4〜5話、いい仕事だと思います

    524 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 15:19:51 ID:94QeVs5I0
    おひさしゅう。
    こっちも頑張るからそっちもガンバレ

    525 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 04:19:51 ID:GAO06kA+0
    いまんとこ強敵を相手にすると辛いパーティだと思った
    (ひらめき使いの少なさ等)

    526 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 21:05:24 ID:eRG/oFv2O
    高火力キャラがレオンだけだしな。
    しかも一発しかないし。

    527 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 21:21:36 ID:D8Ptspps0
    パワーアップイベントの時期なのか

    528 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 21:44:48 ID:nish90jc0
    そのレオンも気力制限考えたら、中々使う所まで持って行けないし。

    529 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 22:26:17 ID:/ReZBO6w0
    1発こっきりの大技だから狙うのが楽しいと思うけどね

    530 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 11:53:29 ID:ITpFy94sO
    ユニットとしては動かしてて楽しいよな。

    現状、シナリオ的にパワーアップしそうなのって、レオンとシーナくらいか?
    旧レオン関係とか、正式に魔術を勉強とか。

    531 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 15:29:05 ID:7/tB8dJwO
    新しい鎧を手にいれるとか飛ぶ斬撃を編み出すとか

    532 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 15:59:04 ID:6nNG25rw0
    鎧どころか衣装も脱いで軽量化を…

    533 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 16:03:29 ID:dRR111eQ0
    「円は直線を包むーー!!」

    534 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 18:41:02 ID:4A7xDFD2O
    短編作品(予定)だから無理にパワーアップイベントいれんでもいいだろう

    535 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 18:43:44 ID:U0YOmfAE0
    その短編すら進行がままならんからなぁ……
    ネタレス流れになった時点でいやな予感はしてたんだが。

    536 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 20:32:33 ID:vTFRMUXUO
    敵がだいぶ強いぽい描かれ方だし、多少のパワーアップを挟むのはありかと思うけどね。

    製作と関係ないネタレスの流れは良くないね。
    しかし、住人が居ないのか先が続けにくいのか……止まってるのは寂しいね。

    537 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 23:43:23 ID:xsPl5iOo0
    1〜5話の作者さん方、二度目を書く気はないのかね?

    538 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 13:59:37 ID:faHvuodc0
    マイルドに下ネタ書くのって大変だからな。
    このシナリオ、結構ハードルが高いと思う。

    539 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 23:39:03 ID:sU27yDvg0
    豪ちゃんくらいならOKか

    540 :18:2006/08/10(木) 14:14:07 ID:l68qz5860
    隙を見て覗きに

    >>537
    私の方はちょっと厳しいですね

    >>538
    とりあえず誰かが書かなきゃ始まりません
    完成度とかそんなこと気にしないで、まずは立候補して書いてみては?
    分からないことがあればスレで聞けばいいんですし
    そもそも無理して下ネタ入れなくてもいいのでは
    いつの間に下ネタ必須になったんだろ
    …まさか、1話の尻とミルク発言のせいかな?

    541 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 17:50:46 ID:xipTBcXo0
    そう、必須ってわきゃないけど……
    無いと寂しいよなっ!

    542 :265:2006/08/10(木) 21:18:09 ID:le0Sbm8I0
    >>537
    書いて書けないことはないかもしれませんが、
    実生活の状況や、書いてからまだ一話しか挟んでいないこと、
    その他2・3思うところがありまして、
    すみませんが現状で2回目を書こうというモチベーションは作れそうにありません。

    下ネタ必須みたいになってるのは、私を含め後続で一箇所は
    そういうシーンやネタが含まれてるからでしょうかね。
    でも、展開上必須でないならこだわらなくていい部分だと思います。
    どうしても欲しいのなら、その欲しいという人がeveを見た上で
    ネタを提供するという形で解決できるのではないかと思うのですが……どうでしょう?

    543 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 22:37:46 ID:GIgb2ZUo0
    ああ、そういうのはいいかもしれんね

    544 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 02:15:43 ID:OOLhGRjc0
    うーん。まあ下ネタ云々はともかく、確かにちょっとハードルは高く感じるかな。
    現状、他のリレーと比べてもかなりうまくいっている方だと思うけど、同時に
    何というか、平均台の上に乗っているギリギリ感みたいなものも感じる。
    今は普通に歩けてるけどちょいと後ろから突付けばすぐ崩れるぜ、みたいな。

    以前はあれだけいた参加希望者(消極的含む)が、最近はあまり目立たなくなってきたのも、
    これまでを守ろうとして結局突き崩してしまいそうな今の雰囲気を恐れてのこともあるんじゃ?
    リレーは、必要以上に『以前』と『今後』に捕らわれすぎると停滞してしまうものだと思うし。
    不特定多数の匿名ならなおさらね。

    個人的には、次回の話が完全硬派だろうが下ネタまみれだろうがギャグ1本だろうが、
    もっと言えば今までの伏線ぶちこわしだろうが敵がいきなり赤ジャケ以外皆殺しになろうが、
    ストーリーさえ前に進んでいれば別に構わないと思うね。
    まあ要は、下ネタだの何だのと、必要以上に今までの雰囲気に拘らずに許容しようぜ、ってこと。

    何か、大したこと言ってないのに長文で申し訳ない。

    545 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 02:22:20 ID:DD42FTxk0
    昔はリレーというとMMRとか萌えリレーとかぶっ壊し系リレーばっか目立ってたけど
    最近はあんま見ないね。

    ところで赤ジャケって書くとおいしそうとかふと思った

    546 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 14:42:05 ID:81FH1DlQ0
    レイスは光弱点じゃないのな

    547 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 10:30:30 ID:lJ1t9EhE0
    実は話のプロットをちょこちょこ構成してたり。
    別にこれまでのものを壊す話を書いてる訳じゃないが、
    クオリティ維持できるのかという恐怖はあるなぁ、少し。

    ある程度形になったら、立候補するかも位に思ってください。

    548 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 11:29:07 ID:2VdG9Sbw0
    こういう言い方も何だが、曖昧さは時間を無駄にするだけだから
    やるならやる、やらないならやらないとキッチリいこうぜ。
    別に、宣言してから絶対1〜2週間以内で仕上げろなんて無茶は言わんから。
    何にしても、期待してるぜ。

    549 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 12:57:15 ID:AnRP3tGo0
    >>548
    激しく同意
    1・2話のペースが異常なだけで、急いで書く必要はない
    あれは中の人たちの筆が速すぎる

    550 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 14:04:10 ID:tkbz3SfU0
    結局さ、制作期間のボーダーは立候補してから何週間位なのよ?
    どんどん立候補させるには、プロット、アイコンの用意などの下準備を終えた上で、
    一ヶ月くらいは許容しないと無理だと思う。
    でないと、ほぼ完成までいかないと立候補しない人が多くなりそう。

    551 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 14:28:38 ID:sJgoRVDk0
    中盤入ったし、もうひと月くらいは見込む時期なのかね?
    これは自分と後続に相談するべきことで
    あらかじめ決めておくようなことでは無いとは思うが。


    ところで

    >プロット、アイコンの用意などの下準備を終えた上で、
    >一ヶ月くらいは許容しないと無理だと思う。

    自分的にはプロット決まってから一ヶ月って
    法事を一、二個挟んだくらいののんびりペースに思えるのだが

    552 :550:2006/08/14(月) 15:12:12 ID:tkbz3SfU0
    う〜ん…俺はプロットが出来ても、それを具体的なテキストに起こしていくのに
    時間がかかるんだよな。むしろ、プロットよりかかる。
    ついでに、戦闘マップもかかる。これは、下ごしらえの内に済ませておくべきか…
    もしかして、俺だけ? 皆はプロットが出来れば、サクサク進むの?



    553 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 16:31:20 ID:van5RlxEO
    それこそ人によりけりじゃない?
    俺なんかは、プロット切ってから一週間(休日二日分)以内に会話の八〜九割が書けないと、
    今度は二ヵ月経っても仕上がらない。orz
    勢いも大事っていうかね。
    キャラの把握ができてなかったり、口調が特殊なキャラがいるとまず失敗するんだけど。

    戦闘は普通に時間かかる。
    テストプレイしなきゃいけないしね。捻ろうとするとどうしてもね。

    とりあえず、後続に迷惑かけずに、確実に進捗を報告してる限りは、
    変に製作期間がどうだって線引きして考えない方がいいんでない?そもそも。

    554 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 16:31:59 ID:vtD6IMlc0
    >>547
    あんたが頼りやー がんばってー

    555 :547:2006/08/14(月) 22:18:24 ID:QkmoERjo0
    了解
    下準備+1ヶ月なら、十分に製作できる期間かな。
    現状報告はボチボチやらせていただきます。

    この世界、教会生まれの神聖魔法は存在するんでしょうかね。
    ゾンビがマイナーな上(レオンが銀の弾丸すら持ってないし)、
    生命操作系の魔法が禁忌寄りなんで、殆ど使わない気がするんですが。

    556 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 23:09:43 ID:bTGzykhI0
    個人的には教会は魔法というより術っぽい感じ。
    まあ元を辿れば結局契約になっちゃうんだろうけど。

    557 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 23:19:17 ID:2VdG9Sbw0
    うむん。以前にもあったが、さすがに1ヶ月オーバーを前提とされるのはちょっともにょ…まあいいや。

    それはともかく、前から思ってたんだが。
    この世界観はあくまで土台でしかないんだし、細かい設定はその都度リレー参加者がどんどん継ぎ足すもんでしょ。
    説得力さえあれば何やってもいいさ。
    いわゆるアンデッドだって、あの生まれ方を唯一にする必要もないし。
    魔法で死霊を呼び寄せるでも、自然発生的に生まれるでも、死体を操れる寄生虫をくっつけるでも適当にな。
    ある程度の個体数があるんなら、そのうち対アンデッドウェポンも生まれるってもんだ。

    んでまあ、以下はごく個人的な意見だが。
    とりあえず、説得そのものを放棄するのだけは勘弁な?
    ヨソの世界観を、さもお約束のように説明なしに持ち込まれても困っちゃうぜ。
    「ゾンビに銀の弾丸が効く」の因果関係がさっぱり理解できん俺のような人間もいるわけで。

    558 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 09:35:38 ID:32BHJvuY0
    >1ヶ月オーバーを前提とされるのは

    仕方ないよな。大体、「やってみたいけど、遅筆だし」って人が以前から多いわけだし、
    だったら、報告を欠かさない限り、一月でも二月でも待つって雰囲気が必要だと思う。

    559 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 01:59:25 ID:mtLxARRc0
    一般論として、一ヶ月以内に書けない人はリレーに向いていないだろう
    あくまでも一般論としてだ。向いてないから書いちゃいけないなんてことは無い
    むしろ時間がかかるということは、それだけ話を練りこんでいるということだ
    ただ、リレーには鮮度がある。さっさと書かないと勢いがなくなってしまう
    期限を明確に切る必要は無いが、担当者はできるだけ早く仕上げる姿勢が大切
    どうしても一ヶ月以上かかるという人は、逆に考えて
    『一ヶ月以内に書き上げられる話を構成する』というのはどうだろうか

    と、表でいくつかリレーに携わった人間のたわ言でした

    560 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 15:11:15 ID:gk8McX2+O
    木藤氏とかリレーは1日で書き上げるらしいしな

    561 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 23:35:20 ID:mqR40myw0
    流れをぶった切って、少しだけ妄想口走ってもよいだろうか。
    ここでは、二人以上でシナリオを作って連結するような前後編シナリオは駄目かな?
    もし許されるなら、そういうものを作ってみたいとちょっと妄想中。
    作成期間について何やら色々あるようだが、どうせ長くかかるなら、2つのシナリオを
    ある程度同時進行で作って最後に連結する形にすると、結果的に次話までのスパンを減らせる
    …んじゃないかな。思いつきで言ってるからアレだが。
    それに、前後編にすれば、後半戦突入という風呂敷を広げやすい大きな話になりそうだしね。

    ただ、匿名リレーでそれをやるのはかなりの冒険だというのは判っているし、>>547氏の
    気分的にもあまりよろしくないだろうから、結局、かなり無理がある話だと自分でも思う。
    まあ、こんな手もあるよ、ということで。
    アホな意見だったら遠慮なくスルーしてくれー。

    562 :547:2006/08/16(水) 23:37:58 ID:ELirn/Xc0
    ここ数日忙しくて、あまりモニターに向かえませんでした。
    プロットはほとんど完成しましたが。
    確かに、早めに書き切れるように、プロットをそぎ落とすのも大切ですね。

    しばらくネタバレスレに潜伏します。

    563 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 00:44:11 ID:c1D2WiEw0
    >>561
    行程分担してスピードアップと豊臣秀吉ライクにいくかというと、
    所詮プロットはプロットで、詳細な設計図じゃないから
    難しいと思うけどねえ

    製作スパンが長くなるとスレ自体が寂れてくるから
    別企画に仕立ててみてはどうか
    ただ前後編リレーというだけでは面白みをあまり感じられないので
    もう一ひねり必要と思うが

    >>562
    ではネタバレの地で (秘密結社ぽく)

    564 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 00:49:16 ID:WhJjpFSw0
    戦闘パートとそれ以外でなら分業できるんじゃね?

    565 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 21:35:13 ID:ZgJl1VzI0
    日常パートだけとか、
    ストーリーに関係ない設定部分だけとかも分業できそう

    566 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 23:51:09 ID:Wu93Eup+0
    ありゃ。何か分業話みたいになってきたな。って、今自分の文を見直してみたが、そりゃそうなるか。
    上の方で言いたかったのは、最初の段階のプロットってかストーリーラインだけ始めに話しあって、
    ある程度方向性を固めた上で、それを2つに分けて、2人がそれを元にそれぞれ適当に同時進行で作って、
    最終的に前編(6話)と後編(7話)みたいな具合にしたら、6話と7話の期間の間があまり開かなくて
    良いかな〜、って程度だった。
    連結ってのは、単純に前後編というだけの意味で、統合のつもりじゃなかったんだ。
    と言いつつ、確かに合作分業という手もありだと思う。うまく回りさえすれば労力も減るだろうし。

    まだ何かちょっとずれてる気がするけどいいや。日本語が不自由で申し訳ない。

    まあともかく、>>547氏も既にかなり方向性は決めてしまっているみたいだし、どの道今回はなしかな?
    あ、そうは言ってももちろん、何か手伝えることがあるならば手伝うつもり。

    567 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 23:53:55 ID:Wu93Eup+0
    あれ、日をまたいでたか。
    一応、自分は>>561でやんす。

    568 :547:2006/08/18(金) 09:19:47 ID:9EyojiGE0
    提案どうも
    方向性定まったといっても、眼光の人の出番増やしたり、
    色々プロット変えなきゃいけないところもありまずが。

    それはともかく、汎用ボイラーマンのデータなんかは
    勝手に作ってもらえると、うれしいですね。
    どう転んでも後々出そうな感じですし。

    569 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 15:51:14 ID:MuBMqMy+0
    ネタバレスレ繋がらんな

    570 :547:2006/08/19(土) 16:02:45 ID:Kd6Dqqi60
    確かに不安定になってますね
    念のため、こっちも暫定プロットリンクしておきます
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2817;id=

    眼光の人の移動手段はどうしよう…

    571 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:05:59 ID:lDHayAuc0
    汎用ボイラーマンなぁ…考え始めようとしてふと思ったんだが、
    そいつらのデータ作るって、もしかしてザコとしてばらまく気か?
    いや、やりたきゃ別に全く問題はないが。

    データ作る前にとりあえず聞きたいのは、今回のシナリオ的に、
    ボイラーマンは量産型みたいに画一化が進んでるものなのかどうかってことと、
    データ的に、どんな役割をもったザコが欲しいのかってことの二つだな。
    画一化されてないなら種類を山ほど作らにゃならんし、ザコと一口にいっても、
    その役割は遠距離嫌がらせ役から固い壁役、気力タンクまでピンキリだ。

    あと欲をいえば、今まで顔を見せなかったのが突然大量にでてくるんだから、
    そのへんの違和感もできればフォローして欲しいかも。

    572 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:12:13 ID:lDHayAuc0
    そして書き終わってから思ったが、これネタバレスレ向きの話題かねえ?
    とりあえず両スレとも確認はしているので、手間を取らせて申し訳ないが、
    もし不都合があればレスはあちらに直で放ってもらって問題ないっす。

    573 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 21:23:56 ID:BVOBT9ycO
    タイプミスかもしれんが、ゲレーノだよね?

    574 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 21:23:16 ID:GdJyy0cM0
    指摘ども、タイプミスです

    575 :265:2006/08/26(土) 07:42:05 ID:5Hw+V7gc0
    >まとめ氏
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2840;id=
    今更ですが4話のミスに気付いたので修正しました。
    次のフルパック更新時に差し替えをお願いします。

    576 :まとめ:2006/08/26(土) 21:58:05 ID:ueHfQcp20
    はいな。
    6話完成まではもうしばらくかかりそうなので
    今、修正したものを上げなおしておきました。

    577 :6話担当:2006/08/30(水) 16:24:54 ID:YkAfxAvU0
    こっちにも生存報告。プロット書き直しました。
    今回は慎重にいきたいので、アップはもう少しお待ちを。

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