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オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/14(土) 15:08:08 ID:q3T1qUcY0
オリ等身大でリレーを作る、そんな趣旨のスレです。
○リレー参加者の掟
・定期連絡を欠かさない事。完成頻度に関わらず
最高でも1週間ごとに定期連絡をいれましょう。
・体調・PC管理をしっかりと。
風邪、病気、骨折、データクラッシュ、PC故障などに
常に注意しつつ、健康管理や、メンテナンスを怠らずに。
関連っぽそうなスレ
SRCオリ等身大スレッド
http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1113824102/l50
皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1
http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1121183770/l50
62 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:11:25 ID:GEee66g60
暇で暇でしょうがなかったので
ちょっとした暇つぶし
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=70&type=69&space=15&no=0
63 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:19:41 ID:P8VpF9YQ0
>>62
おーなるほど、こういうことも出来るんだ。勉強になるなぁ
58と合わせて、さっそくフルパックに入れときます
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 22:38:17 ID:P8VpF9YQ0
アップ完了
そこで、一話に『金の弾を持つ女』というバカセリフを入れるのを忘れてたことに気が付いた
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 00:03:49 ID:xNpV+LEI0
ザコデータ作ってて気付いたけど
ゲレーノ一家(ザコ)のメッセがダメージ中から下無いよ
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/04(木) 14:24:40 ID:bDIMuZBE0
すいません。書き忘れてました
フルパック更新の時に書き足しておきますんで、とりあえずそのまま追加分を追記しちゃってください
67 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 10:48:12 ID:PJzUHuqsO
62が分からない。
マロースやんか。何か細工してんの?
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 14:47:25 ID:jN5wNmos0
>>67
日本語でおk
つか、なんのこっちゃ
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 16:17:06 ID:Ypwd26dgO
DLした
マロースだった
マロースをつくったの?そうじゃないなら何をつくったの?
これでいいか?
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 16:25:25 ID:jN5wNmos0
>>69
>マロースだった
言葉ってのは語るためではなく、伝えるためにあるんだ
文脈をはっきりさせてください
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 19:04:54 ID:U0nHvsvEO
一から十まで説明しないと理解できませんか。
もっと文章を読む能力を身につけてください。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 19:25:16 ID:Wqk44ebAO
すみませんでした。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 19:49:59 ID:gB4xht2g0
やってみたけど、一話いい感じやね
二話以降にも期待
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 21:14:39 ID:nBjHrqn+0
ここまでの意見をまとめると、
1.タイトル
・一文字づつ足していくのは大変。
・仮タイトルが形容詞なのは変。名詞形Vengeance
2.話数
・基本10話
・行っても12話
ここからはオレの意見。
タイトル一文字づつは、やっぱり難しいという印象です。
そこで、仮タイトルvengeful(Vengeful)かVengeance。もしくはその他の新しいものから選択した方がいいと思います。
話数に関しては、とりあえず10話完結のペースで進めて、やりたいと名乗り出た人が多ければ12話まで延長という形でどうでしょうか。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 21:27:10 ID:XWQhRLm6O
2話って誰がやるの?
いなければ俺がやってみてもいい……かな?
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/05(金) 21:40:22 ID:VLrY7FRY0
2話は俺が今まさに苦闘してます。
会話メッセ3行しか使えないことに気付かずあちこち見直し中
77 :
75
:2006/05/05(金) 21:41:34 ID:c55pHmEwO
おk、すでにやってる人がいるなら俺は黙って見てることにするよ。
>>76
ガンガレ
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 04:44:37 ID:5YsMp3qQ0
二話初稿。差分作り忘れててミスが怖かったのでフルパック。
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/file/vengeful2.zip
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 04:51:07 ID:5YsMp3qQ0
3日の掟を(勝手に)守ろうとしたけど全然間に合わなかったなあ。
とりあえず、新データのバランス自信ない。
あと、ザコにプロテクションは予測が狂ってウザいかなあ
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 10:37:50 ID:d1TeEmVE0
3日はきついぜ兄貴!何はともあれGJです。
プロテクションは…無難に耐性=銃でいいと思う。
データバランスに関しては、拳銃で攻撃力1600はちょっと高いかなという印象(アニメを見る限り)
折角の機械の体なんだから、人間が使えないような大型銃を持ってたほうがいいかなと。
例えば、画像ファイルにヘビーマシンガンを指定したりとか。
や、一見ボイラーマンの武器に対するこだわりはなさそうなので、口を挟ませてもらった。気に障ったらごめん。
ストーリー的には、仇が悪サイドに確定しつつあるのでシーナパパは善人確定で一安心って感じですかね。
展開の齟齬は感じませんでしたし、問題ないかなーと。
エラーの類が無ければ、しばらく様子見てからメッセージ書き足してフルパック上げます。
81 :
36
:2006/05/06(土) 16:04:40 ID:WURfm5Os0
ふうむなるほどー。
プロテクションを耐性にして一段階脆く、
拳銃画像を大きくしてみました。
やっぱ早撃ちは拳銃でやったほうがサマになるかなと。
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/file/1146898477.zip
フルパックが更新されたら両方消しておきます。
82 :
75
:2006/05/06(土) 16:05:10 ID:4YIWePlw0
GJアニキ!
というわけでこっそりと3話を書き始めようとしているんだけど
先にやりたい人はいます?
そういう人がいたら、優先したいんで。
83 :
37
:2006/05/06(土) 16:05:54 ID:WURfm5Os0
違え、37だった
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 17:44:28 ID:DH4t0IjY0
ポイント制でキャラ作っていくのは面白いね。
それに気を取られすぎると変な方向へ行くけど
85 :
18
:2006/05/06(土) 18:47:15 ID:d1TeEmVE0
分かりやすく名前入れときます。
フルパック上げました。
大きく表示された銃を見てアーバックスを思い出しちゃったり。
リレーやると、自分では思いつかない展開になるからたまらんよなぁ。
ちょっとゾクゾクしてきた。これだからやめられない。
>>82
まだそんなにたくさん人いないだろうから、書いてしまっていいんじゃないかな
GW中ならまとめて書けるだろうし
>>84
TRPGっぽくていいでしょ
特殊能力の縛りはないけど、そうそう変なデータは作れないと思うよ
まあ、強すぎるデータ作ったって面白くないしね
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/06(土) 19:01:17 ID:DH4t0IjY0
今はいいけどExitネタはそれ専用にノンパイいれとかないと
進行度によってエラー出すだろうね
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 11:55:26 ID:m61vLj/s0
>>82
やっちゃえー
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 17:10:54 ID:OT5EpDpg0
>>86
終了イベントの前に、Dataフォルダにあるデータを
全部読み込むように修正してしました
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=74&type=69&space=30&no=0
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 17:13:37 ID:Y/v9Ue9k0
なるほど、そういう手もあるか。
90 :
18
:2006/05/07(日) 17:29:59 ID:DW5C3O+s0
GJです。念のため動作確認した後フルパックに入れておきました。
どうも他に3話やりたい人はいなそうですね。てか、やろうと思ったときがやりどきだと思いますよ。
91 :
75
:2006/05/07(日) 18:51:55 ID:5cNx8YX2O
了解、今日から制作に入ります
しかし仕事がどうなるかわからんので、3日は無理かも
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/07(日) 18:54:54 ID:qxnaTtJc0
無理しない程度にがんばれー
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/08(月) 05:54:51 ID:5qnSMYrY0
タイトル「レオン」でいいんじゃねえのと一瞬思ってしまった
いかん
いかんな
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/09(火) 01:18:11 ID:qXzagvfM0
「蠍の刺青の男」なんてどうだ
西部劇ってより昔の推理物かハードボイルドみたいだが
95 :
75
:2006/05/10(水) 17:42:22 ID:6f+pnWLkO
3日目だけどデータすら組めていない……
ストーリーはだいたい決まってるから、あとは調整なんだけど、
明日から出張で1週間ほどネット留守にするので
制作はともかくあげるのは来週以降になりそうだOTL
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/10(水) 18:14:22 ID:YL9Il4720
出来ればそのストーリー走り書き程度でいいのでprz
97 :
18
:2006/05/11(木) 18:11:12 ID:Uu9kIvX20
>>93
武器も銃だしねっ!
いや、冷静に
>>94
なかなか渋いですね。西部劇っぽくしたいなら「蠍の刺青を追え」でしょうか
>>95
まったり行きましょう。でも一週間の定期連絡は入れましょうね
タイトル案は、明日の夜までに出たのをまとめて、月曜までに話し合って決めようと思います
それで大丈夫ですよね?
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 18:45:54 ID:uP2vp38E0
パチモン臭くMILD ARMSで
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/11(木) 19:13:20 ID:gM+d6lTo0
それは……エロ同人誌みたいだ
100 :
18
:2006/05/13(土) 00:16:36 ID:Pf6PdAco0
とりあえず、ここまでで上げられた案を列挙してみる
>>74
に対して反論無いようなので、
・仮そのまま
・Vengeance
・レオン
・蠍の刺青の男
・蠍の刺青を追え
・MILD ARMS
・Corner!(今思いついた。「追い詰めろ!」)
この中から選ぼうと思います。
多数決で決めましょう。期限は月曜の20時くらいまで。
不自然な連投は無視の方向で行きましょう。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/13(土) 00:26:08 ID:DdqENbYM0
最新話プレイ後、うっかり「次のステージへ」を選択して
切ない気持ちにならないために
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=75&type=69&space=15&no=0
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/13(土) 03:30:06 ID:6AGHt3Hc0
なんか副題つける前提で「レオン」に一票。
The golden bulletとかなんとか
103 :
75
:2006/05/14(日) 18:40:10 ID:h9HW1fPcO
仕事しながら定期連絡。
手探りで製作中。まだ3KBくらいですOTL
ストーリー面はあれからだいぶ考えなおしたりしたので
まとまり次第掲示させていただきます
104 :
18
:2006/05/14(日) 18:53:24 ID:toEmatGM0
>>103
ガンガレ
#某スレでレビュでてたけどそんなにエロくないよねえ?
105 :
18
:2006/05/14(日) 19:03:53 ID:toEmatGM0
途中で書き込んでしまった挙句に、突如フリーズ
今日は厄日だ…
>>101
乙です。念のため確認してから、フルパック更新しておきます
106 :
18
:2006/05/14(日) 19:21:10 ID:toEmatGM0
これって、セーブしてない時しか機能しないんでしょうか?
第二話クリアのセーブから再開して次のステージに進んでも、普通にエラーメッセージ出るんですが
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 19:25:18 ID:OS5t0oxs0
>>104
これだけ尻を連発しておいてどの口が言うかw
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/14(日) 22:18:51 ID:xr+/4PsAO
>>106
シナリオ開始時に次話がなかったらファイル作るってやってるんで
二話のセーブデータから始めちゃうと無意味っす
これからのためってことで
109 :
106
:2006/05/14(日) 23:35:20 ID:Mfn6GC+o0
あー、ごめん待った。
これだと前後編やりたいときに困るな。
include.eveの一番下の*スタート:を
↓と差し替えてください。
*エピローグ:
If Dir(次ステージ,"ファイル") != "" Exit
CopyFile "eve\未作成話用ダミー.eve" 次ステージ
Exit
include.eveが読まれるのは一番さいごだから
エピローグ中で次ステージ変更されても問題ないはず。
未作成話用ダミー.eveもホントは差し替えないと
まずいけど、eveファイルがnn話の形式のままなら
問題ないんで、とりあえずそのままで
110 :
106
:2006/05/15(月) 00:07:39 ID:0b1nfP0Y0
舌の根も乾かない内に修正しました。
include.eveの一番下を差し替えて、
未作成話用ダミー.eveは削除してください。
*エピローグ:
If Dir(次ステージ,"ファイル") != "" Exit
Local str
str[Count(str)] = "プロローグ:"
str[Count(str)] = "Talk"
str[Count(str)] = "次話は製作者募集中です。"
str[Count(str)] = "End"
str[Count(str)] = `セーブデータファイル名 = "` & `$(RegExpReplace(ステージ,".eve$",""))` & `までクリア.src"`
str[Count(str)] = "Continue (eve\ & ステージ)"
str[Count(str)] = "Exit"
Open 次ステージ For 出力 As F
ForEach i In str
Print F str[i]
Next
Close F
Exit
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 00:21:14 ID:0b1nfP0Y0
えー、何度もすんません。
差し替えるのはコレにしてください
*エピローグ:
If Dir(次ステージ,"ファイル") != "" Exit
Local str
str[Count(str)] = "プロローグ:"
str[Count(str)] = "Talk"
str[Count(str)] = "次話は製作者募集中です。"
str[Count(str)] = "End"
str[Count(str)] = `セーブデータファイル名 = "$(セーブデータファイル名)"`
str[Count(str)] = "Continue (eve\ & ステージ)"
str[Count(str)] = "Exit"
Open 次ステージ For 出力 As F
ForEach i In str
Print F str[i]
Next
Close F
Exit
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 06:33:07 ID:PUlxCR4s0
本当に色々やれるもんなんだな。
俺も一度気合入れてインクル周りの勉強してみるか
113 :
18
:2006/05/15(月) 11:55:08 ID:tWmJC/rE0
>>111
了解です。フルパック更新かけておきます
オリサポがやばい。やばすぎる
さっそくダイアログと表情対応を開始
114 :
18
:2006/05/15(月) 23:17:58 ID:tWmJC/rE0
更新かけました。ダイアログは明日に持ち越しで。
えーっと、タイトルなんですが、票が出ないのでこのままだと『レオン(+サブタイトル)』に決定します。
一票だけで決定というのもアレなので、期限延ばして、明日の20時まで投票受付ということで。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 23:46:09 ID:35BiEU720
なんか妙な造語スキーなので仮題結構好きよ。
でも構文ミスと思われると、遊ぶ前から辛口になる人もいるから
楽しく遊んで欲しいので強くは推さない。
レオン(+サブタイトル)でいいんじゃないかな。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/15(月) 23:58:10 ID:FJcBXTRs0
二つあわせてVengeful Leon とか Leon the vengeful spirit とか
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 00:42:02 ID:Dj6dwYcQ0
レオンと愉快な仲間達
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 02:25:34 ID:rmgXtb6w0
>>116
> Leon the vengeful spirit
違うゲームを連想してしまったw が、第二話を踏まえてソレに一票。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 06:53:42 ID:oDrGqz9g0
Si Vendetta, Si Vendetta, Sii Vendetta!!
ていうか vengeful spiritって「怨霊」なわけだが、それでおk?
vengeful自体、「恨(ハン)」的な湿度たっぷりめの言葉のようなw
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/16(火) 07:24:36 ID:mK7mYIEo0
真レオンは死んでるっぽいし意味は通るよな
121 :
18
:2006/05/16(火) 19:10:41 ID:a9PsqDJA0
OSCアイコンにここで使ってるキャラの表情追加されてたんで、
対応したダイアログと一話をフルパックにアップしておきました
・タイトル案
「レオン+α」、人気高いなー
一応20時までなんで、しばらく様子見
122 :
18
:2006/05/16(火) 21:21:16 ID:a9PsqDJA0
と言ってる間に20時はすぎてしまった
まとめると、『Leon the vengeful spirit』が有力候補のようですが、それで問題ないでしょうか?
>>119
それオペラか何かだっけ?
「仇討ちだ!仇討ちだ!世にも恐ろしい仇討ちだ!」
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 23:21:37 ID:73Rw/xSc0
決定かしら
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 23:39:20 ID:SumUwbck0
良いんじゃなかろうか。
いい意味でケレン味のあるタイトルだし。
しかしこの世界観いいな。
自分もリレー参加してみたいが、トンデモデータとグダグダシナリオで全てを台無しにしてしまいそうだ…。
これからも期待してるので、体とか色々壊さん程度にがんがれー。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/17(水) 23:48:43 ID:FgUoYyOM0
まあそういわんと。
データのほうはキャラクターシート.txtに従えば
よほど狙わないかぎり暴走はなさそうだし
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 08:29:32 ID:zzd8IzDc0
参加してみたいが(ry その2
ところで、キャラクターシート.txtにある作成例の、
レオンの運動性のポイント計算が間違ってませんか?
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 10:55:35 ID:yHeouO4A0
ああホントだ、間違ってるな
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 12:04:10 ID:yHeouO4A0
しかしこれ、EN使うタイプのユニットにはえらく厳しいような。
底値上げるか上昇幅上げてもいいんじゃない?
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 17:25:16 ID:3RdvTlJs0
相対的に消費も低くすれば……自然回復とかユニット強化の影響が有利過ぎるか?
130 :
18
:2006/05/18(木) 19:17:15 ID:eYqk/bFI0
ということで、タイトルは『Leon the vengeful spirit』に決定したいと思います
>>126
ミスってました。申し訳ないです
レオンの装甲-100して、合計ポイントを45にしたいと思います
フルパックの方直しておきますね
40で組んでる2話氏も、よろしければ修正してください
>>128
>>129
ENの底値+20でどうでしょうか?
131 :
18
:2006/05/18(木) 19:34:54 ID:eYqk/bFI0
ついでに変更
再属性武器の上限1600に
M移…射程6まで
項目追加
○CT補正
+40まで。ST異常攻撃は+30まで
〜+0。普通の武器
〜+20…当たり所でダメージが変わりそうな武器とか
それ以上…攻撃力1600以下に収めましょう。CT出るのが売りの武器
※20以下なら割とフィーリング。CT出やすそうだったら+10!攻撃力高めにしたんで-5!とかそんな感じで
132 :
18
:2006/05/18(木) 19:40:27 ID:eYqk/bFI0
あと、武器・アビリティ編の項目の後に書いてあった括弧くくりの数字はただの消し忘れなので、消しておきました
#レオンは回避型なのに忍耐+復活ってエグイよね
133 :
37
:2006/05/18(木) 20:23:24 ID:xE5c0O8o0
ではテッドのHP+200運動+5で
5000, 180, 1200, 60
15+(5)+14+4+4
合計ポイント42に修正お願いします。
134 :
18
:2006/05/18(木) 20:38:53 ID:eYqk/bFI0
うい、修正しときました。迷惑かけてすみません
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 21:22:56 ID:ojPkq/ZA0
やべ、この先の展開が気になる。
あと、縛りが良い塩梅に面白くさせてる予感。
ちょっと参加してみたいカモ。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 22:03:08 ID:gconewb20
やりたいと思ったその時がやりどき。
歓迎しますぜ。
3話はまだしばらくかかるのかな?
137 :
75
:2006/05/18(木) 22:04:59 ID:UZgNnJIcO
ごめんなさい、ようやく案がまとまってきたところです。
土日も仕事なので遅くとも来週中には動くものをあげます。
ネタキャラしか思いつかないため空気読めない展開になりそうなので
今のうちに謝っておきます
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 22:54:37 ID:0VKfHn6c0
俺も続き書いてみたいが、3話でどんなフリがあるか判らないからなぁ
投下直後は激戦になりそうだ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/18(木) 23:59:40 ID:02bTF0i60
終わった話を蒸し返すようでスマンが、キャラシートについてちょっと。
EN使うタイプのユニットに厳しくなるのは、単純に『ENにまでポイントをまわしていられない作り』だからなのではなかろうか。
まあぶっちゃけた話、装甲・運動もポイント1であげてもよくね? ってことだが。
どうせどんな化け物でも、せいぜい運動は「120〜140」装甲は「1200〜1600」程度に収まるって縛りがあるわけだし。(だよね?勘違いならスマン)
現状だと、確かに際立ったデータはできにくいと思うが、例えば『装甲は1200あるが、HPは2000そこそこしかない』なんてのができる可能性もあるし。
でだ、例えばこんなのはどうじゃろか。
今のところ、キャラクターのサイズに関しては何の制約もないわけで、つまりはSが一方的に有利でLが一方的に不利なわけだ。
そこで…
Sサイズ … 戦いに向いていない体格 装甲・運動ともに2ポイント消費
Mサイズ … 素早い戦いに向いた体格 運動に1ポイント・装甲に2ポイント消費
Lサイズ … 丈夫で殴り合いに向いた体格 装甲に1ポイント・運動に2ポイント消費
ちとややこしいが、こんな感じにしてみるのはどうだろか。
長文スマン。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 00:17:07 ID:5zRB90Xc0
それだと今度は逆にSサイズが割り食いそうな気がする。
武器も射程や消費の補正が決まってるわけじゃないし、
ある程度は各作者任せで、どうしても気になるなら完結後に修正でいいんじゃない?
ところでチョーナンのバスタードソードの適応がAABAなのは仕様?
無消費格闘武器は普通AAAAだからちと気になった。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 00:45:17 ID:9EQf4Px60
>>139
ベースの変更って案もあるかも。
左から、HP、MP、装甲、運動性、移動力
SS: 500・70・100・60・3
S:1500・70・300・50・2
M:2000・70・500・50・2
L:2500・70・700・40・1
LL:3000・70・900・30・1
コレを反映させたら、今のところはシーナのHPと装甲値がさがる。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 01:09:00 ID:S5VBdCpg0
移動と運動、ポイントきついのが下がってるんで
もうすこし色つけてもいいと思う
L:3000・80・700・40・1
LL:4000・100・900・30・1
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 21:04:25 ID:uN5Qqgp20
おおすまん。例が良くなかったな。
>>139
で言いたかったのは『装甲・運動もポイント1でよくね?』ってことで、
サイズについては、ほんの例えのつもりで適当に挙げただけだったんだ。
とはいえ、どうも2ポイントに問題を感じる人は殆どおらんみたいやね。
俺もデータ感覚に自信があるわけじゃないから、それならそれでいいんだが。
>>140
というわけで、どうしてもサイズに格差をつけるべき、というわけじゃないんだ。
最終的には各製作者任せというのも同意だし。
>>141
サイズによってベースを変更する手は良いと思うが、
もともとの最低基準(2000・50・500・50・2)を割るのはまずいんじゃなかろうか。
HP1700や移動力2みたいな、ユニットとしてアリエナイ(あったとしてもネタキャラ)データが作れてしまうかもだし。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 21:39:33 ID:4IvcEaGM0
1話限りのゲストなら面白いが、それなら別にPC基準に拘らなくてもいいだろうしね
>ネタキャラ
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/19(金) 21:54:02 ID:wnUh6BcI0
運動はかなり強力なんで1ポイントにするなら
底を下げたい。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 05:09:05 ID:vEe8iDr60
キャラクターシート.txtの誤植(?)報告。
痛属性の制限が「L10が限界(3倍)」とありますが、
痛L10だとクリティカル時ダメージは4倍になるはず。
3倍というのがダメージ増加率の意だったらすみません。
147 :
18
:2006/05/20(土) 13:15:49 ID:28LEhYjE0
>>140
適応はミスです…修正しておきます
>>146
L6に修正しておきます
自分では使ったこと無いんで、勘違いしてましたよ
いろんな案が出てますが、そこまでやらなくていいんじゃないでしょうか。
キャラクターシートは絶対ではないので、エネルギー増やしたければ2〜3ポイントくらいなら上乗せしても。
ENは低くて低消費の方が強いわけですし、EN多くしたら消費も増やさないといけないでしょうし。
現状、無消費キャラの無条件-5の分を考えても120まではノーリスクで増やせるわけですしね。
とは言っても、EN消費型が作りにくそうなので、こんな修正案はどでしょう。
150までは1ポイント20増加で(4ポイント分)、それ以降は1ポイント10増加。
160以上にしたかったらポイントを余分に割り振る形で。
これだとEN型が有利になるけど、どちらか上げればどちらかが落ちるわけで。
#死に武装のEN消費武器とか付けるのはやめてね
もう一回書きますが、キャラクターシートは絶対ではありません。
これまでのキャラがシートに収まっているのは、私と2話氏が几帳面な為です(恐らく2話氏もA型なのでしょう)。
ですから、ある程度データ作成になれていて、バランスを崩さない自信と経験があるようなら、
キャラクターシートは『多少』無視してもらっても構わないと思っています。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/20(土) 13:50:50 ID:j39NY5mU0
ん、こういうルール詰めていくのも結構面白いから
次話待ちついでにはちょうどいいけど、
今あまりあれこれ修正入れると三話の人も戸惑うだろうしね。
まあTRPGと違ってルールの隙突いて強いキャラねじ込めば
有利とかいうものではないし、逆に多少弱くても制限ない部分で調整効くから
なんとかなるさ。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 00:53:42 ID:3OolCppc0
ただ待ってるとスレが寂しくなっていくから
なんか話し合うネタないかな
150 :
18
:2006/05/21(日) 01:03:37 ID:muh4K2ow0
そっか、話すネタになってたんだよなあ。流れ止めちゃったね
ところで、タイトルで流れる曲を選べるようにインクル弄った方がいいと思う?
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 10:48:50 ID:FoNSJQBE0
そりゃあ変えれるならそのほうが良いだろうけど
もうあの曲のイメージが強いから
特殊な回以外は変えないほうがいいだろうな
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 19:28:23 ID:g6bAJfko0
週が替わったけど、75氏はどこまで作業進んでるのかな?
153 :
75
:2006/05/23(火) 13:55:21 ID:mf/nodZ2O
進行が遅くて申し訳ないです。
現在プロローグが終了したところです。
データだけでも出すべきでしょうか?
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 13:59:46 ID:K0fCqVO20
不安がなければどちらでも。
ネタバレになっちゃうかもしれないし
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 18:35:34 ID:WP/KbYg+0
なんか、この板まったりしてて好き。
完成してからまとめて遊ぼうと思ってるから、
がんがれ。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 23:36:59 ID:ZQKct3Mg0
ああ、そんときゃレビュー頼むぜ
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 02:56:05 ID:CP6Hl8JM0
絵師も注目してくれてんのかのう。
やる気出るね。
158 :
75
:2006/05/26(金) 15:56:18 ID:16bZCj2AO
規制がかかってPCから書き込めないので、
今は報告のみになりますが、
アップローダに3話差分をあげておきました。
不具合等あればご連絡ください。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 16:22:14 ID:Dpe6HfRE0
待ってたぜ乙!
今は無理だけど後でプレイさせてもらうよ
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 16:52:26 ID:RcnyB6PI0
よくわかんないけど何か描けばええの?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 17:04:27 ID:NcXkFmJQ0
4話に立候補したいが、上を見ると結構希望者いるみたいだし
とりあえずフルパック更新まではあれこれ考えながら待ってみようかな。
>>158
乙ー
なかなかいい感じに仕上がってますよ。
データ面で一箇所ツッコミ、弾数指定忘れてるので
永属性、共属性が75さんの意図通り機能してないような気がします。
一回切り払われたらほぼ終わりって潔さは面白いんですがw
>>160
パイロットアイコンに関しては、あるものを有効に使ってる面白さがあるから
ユニットアイコンか武器アイコンの需要が高いんじゃないかな。
特に銃はショットガンで代用とか苦しい感じだからあると嬉しいかも、
実銃がモデルみたいだからこだわる人には嬉しいラインナップになりそうだし。
162 :
18
:2006/05/26(金) 17:35:55 ID:h//WwWK60
>>158
おおー乙です。
たくさんツッコミ書いてありますが、基本的には良い出来だと思いますよ。
・気が付いた点など
ヴォイドの性格が普通なので怖くもなんともないです。せめて強気に。
ヴォイドに耐性=銃が無いです。
何故か格闘でばかり攻撃してきて話にならないので、格闘をオミットしてバスタードソードをこのように
バスタードソード, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
するといいのでは。
また、ヴォイドのHP3000くらい引いて、BossRank1くらいあげてはどうでしょうか。
「鎧を脱ぐ」は素直にオミットした方がいいと思います。意味ありませんし。
せめて、リオン(俯瞰)を使ったダイアログがあるのなら…
戦闘中に鎧なし画像は見れないほうが、エピローグでの鎧無しが引き立つかな、というのもありますが。
オリハルコンメイルの対象属性を!魔にして、魔法にはやや弱いという位置づけにしてはどうでしょう
武突に効いて、接に効かないというようなものでもなさそうですし
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