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    レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    オリ等身大でリレーシナリオ作ろうよ!なスッドレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/14(土) 15:08:08 ID:q3T1qUcY0
    オリ等身大でリレーを作る、そんな趣旨のスレです。

    ○リレー参加者の掟
    ・定期連絡を欠かさない事。完成頻度に関わらず
     最高でも1週間ごとに定期連絡をいれましょう。
    ・体調・PC管理をしっかりと。
     風邪、病気、骨折、データクラッシュ、PC故障などに
     常に注意しつつ、健康管理や、メンテナンスを怠らずに。


    関連っぽそうなスレ
    SRCオリ等身大スレッド
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1113824102/l50
    皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1121183770/l50


    91 :75:2006/05/07(日) 18:51:55 ID:5cNx8YX2O
    了解、今日から制作に入ります
    しかし仕事がどうなるかわからんので、3日は無理かも

    92 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 18:54:54 ID:qxnaTtJc0
    無理しない程度にがんばれー

    93 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 05:54:51 ID:5qnSMYrY0
    タイトル「レオン」でいいんじゃねえのと一瞬思ってしまった
    いかん
    いかんな

    94 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 01:18:11 ID:qXzagvfM0
    「蠍の刺青の男」なんてどうだ
    西部劇ってより昔の推理物かハードボイルドみたいだが

    95 :75:2006/05/10(水) 17:42:22 ID:6f+pnWLkO
    3日目だけどデータすら組めていない……
    ストーリーはだいたい決まってるから、あとは調整なんだけど、
    明日から出張で1週間ほどネット留守にするので
    制作はともかくあげるのは来週以降になりそうだOTL

    96 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 18:14:22 ID:YL9Il4720
    出来ればそのストーリー走り書き程度でいいのでprz

    97 :18:2006/05/11(木) 18:11:12 ID:Uu9kIvX20
    >>93
    武器も銃だしねっ!
    いや、冷静に

    >>94
    なかなか渋いですね。西部劇っぽくしたいなら「蠍の刺青を追え」でしょうか

    >>95
    まったり行きましょう。でも一週間の定期連絡は入れましょうね

    タイトル案は、明日の夜までに出たのをまとめて、月曜までに話し合って決めようと思います
    それで大丈夫ですよね?

    98 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 18:45:54 ID:uP2vp38E0
    パチモン臭くMILD ARMSで

    99 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 19:13:20 ID:gM+d6lTo0
    それは……エロ同人誌みたいだ

    100 :18:2006/05/13(土) 00:16:36 ID:Pf6PdAco0
    とりあえず、ここまでで上げられた案を列挙してみる

    >>74に対して反論無いようなので、

    ・仮そのまま
    ・Vengeance
    ・レオン
    ・蠍の刺青の男
    ・蠍の刺青を追え
    ・MILD ARMS
    ・Corner!(今思いついた。「追い詰めろ!」)

    この中から選ぼうと思います。

    多数決で決めましょう。期限は月曜の20時くらいまで。
    不自然な連投は無視の方向で行きましょう。

    101 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 00:26:08 ID:DdqENbYM0
    最新話プレイ後、うっかり「次のステージへ」を選択して
    切ない気持ちにならないために

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=75&type=69&space=15&no=0

    102 :名無しさん(ザコ):2006/05/13(土) 03:30:06 ID:6AGHt3Hc0
    なんか副題つける前提で「レオン」に一票。
    The golden bulletとかなんとか

    103 :75:2006/05/14(日) 18:40:10 ID:h9HW1fPcO
    仕事しながら定期連絡。
    手探りで製作中。まだ3KBくらいですOTL

    ストーリー面はあれからだいぶ考えなおしたりしたので
    まとまり次第掲示させていただきます

    104 :18:2006/05/14(日) 18:53:24 ID:toEmatGM0
    >>103
    ガンガレ

    #某スレでレビュでてたけどそんなにエロくないよねえ?

    105 :18:2006/05/14(日) 19:03:53 ID:toEmatGM0
    途中で書き込んでしまった挙句に、突如フリーズ
    今日は厄日だ…

    >>101
    乙です。念のため確認してから、フルパック更新しておきます

    106 :18:2006/05/14(日) 19:21:10 ID:toEmatGM0
    これって、セーブしてない時しか機能しないんでしょうか?
    第二話クリアのセーブから再開して次のステージに進んでも、普通にエラーメッセージ出るんですが

    107 :名無しさん(ザコ):2006/05/14(日) 19:25:18 ID:OS5t0oxs0
    >>104
    これだけ尻を連発しておいてどの口が言うかw

    108 :名無しさん(ザコ):2006/05/14(日) 22:18:51 ID:xr+/4PsAO
    >>106
    シナリオ開始時に次話がなかったらファイル作るってやってるんで
    二話のセーブデータから始めちゃうと無意味っす
    これからのためってことで

    109 :106:2006/05/14(日) 23:35:20 ID:Mfn6GC+o0
    あー、ごめん待った。
    これだと前後編やりたいときに困るな。
    include.eveの一番下の*スタート:を
    ↓と差し替えてください。

    *エピローグ:
    If Dir(次ステージ,"ファイル") != "" Exit
    CopyFile "eve\未作成話用ダミー.eve" 次ステージ
    Exit

    include.eveが読まれるのは一番さいごだから
    エピローグ中で次ステージ変更されても問題ないはず。

    未作成話用ダミー.eveもホントは差し替えないと
    まずいけど、eveファイルがnn話の形式のままなら
    問題ないんで、とりあえずそのままで



    110 :106:2006/05/15(月) 00:07:39 ID:0b1nfP0Y0
    舌の根も乾かない内に修正しました。

    include.eveの一番下を差し替えて、
    未作成話用ダミー.eveは削除してください。

    *エピローグ:
    If Dir(次ステージ,"ファイル") != "" Exit
    Local str
    str[Count(str)] = "プロローグ:"
    str[Count(str)] = "Talk"
    str[Count(str)] = "次話は製作者募集中です。"
    str[Count(str)] = "End"
    str[Count(str)] = `セーブデータファイル名 = "` & `$(RegExpReplace(ステージ,".eve$",""))` & `までクリア.src"`
    str[Count(str)] = "Continue (eve\ & ステージ)"
    str[Count(str)] = "Exit"

    Open 次ステージ For 出力 As F
    ForEach i In str
    Print F str[i]
    Next
    Close F
    Exit



    111 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 00:21:14 ID:0b1nfP0Y0
    えー、何度もすんません。
    差し替えるのはコレにしてください

    *エピローグ:
    If Dir(次ステージ,"ファイル") != "" Exit
    Local str
    str[Count(str)] = "プロローグ:"
    str[Count(str)] = "Talk"
    str[Count(str)] = "次話は製作者募集中です。"
    str[Count(str)] = "End"
    str[Count(str)] = `セーブデータファイル名 = "$(セーブデータファイル名)"`
    str[Count(str)] = "Continue (eve\ & ステージ)"
    str[Count(str)] = "Exit"

    Open 次ステージ For 出力 As F
    ForEach i In str
    Print F str[i]
    Next
    Close F
    Exit

    112 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 06:33:07 ID:PUlxCR4s0
    本当に色々やれるもんなんだな。
    俺も一度気合入れてインクル周りの勉強してみるか

    113 :18:2006/05/15(月) 11:55:08 ID:tWmJC/rE0
    >>111
    了解です。フルパック更新かけておきます

    オリサポがやばい。やばすぎる
    さっそくダイアログと表情対応を開始

    114 :18:2006/05/15(月) 23:17:58 ID:tWmJC/rE0
    更新かけました。ダイアログは明日に持ち越しで。

    えーっと、タイトルなんですが、票が出ないのでこのままだと『レオン(+サブタイトル)』に決定します。
    一票だけで決定というのもアレなので、期限延ばして、明日の20時まで投票受付ということで。

    115 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 23:46:09 ID:35BiEU720
    なんか妙な造語スキーなので仮題結構好きよ。
    でも構文ミスと思われると、遊ぶ前から辛口になる人もいるから
    楽しく遊んで欲しいので強くは推さない。
    レオン(+サブタイトル)でいいんじゃないかな。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/05/15(月) 23:58:10 ID:FJcBXTRs0
    二つあわせてVengeful Leon とか Leon the vengeful spirit とか

    117 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 00:42:02 ID:Dj6dwYcQ0
    レオンと愉快な仲間達

    118 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 02:25:34 ID:rmgXtb6w0
    >>116
    > Leon the vengeful spirit
    違うゲームを連想してしまったw が、第二話を踏まえてソレに一票。

    119 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 06:53:42 ID:oDrGqz9g0
    Si Vendetta, Si Vendetta, Sii Vendetta!!

    ていうか vengeful spiritって「怨霊」なわけだが、それでおk?
    vengeful自体、「恨(ハン)」的な湿度たっぷりめの言葉のようなw

    120 :名無しさん(ザコ):2006/05/16(火) 07:24:36 ID:mK7mYIEo0
    真レオンは死んでるっぽいし意味は通るよな

    121 :18:2006/05/16(火) 19:10:41 ID:a9PsqDJA0
    OSCアイコンにここで使ってるキャラの表情追加されてたんで、
    対応したダイアログと一話をフルパックにアップしておきました

    ・タイトル案
    「レオン+α」、人気高いなー
    一応20時までなんで、しばらく様子見

    122 :18:2006/05/16(火) 21:21:16 ID:a9PsqDJA0
    と言ってる間に20時はすぎてしまった

    まとめると、『Leon the vengeful spirit』が有力候補のようですが、それで問題ないでしょうか?

    >>119
    それオペラか何かだっけ?
    「仇討ちだ!仇討ちだ!世にも恐ろしい仇討ちだ!」

    123 :名無しさん(ザコ):2006/05/17(水) 23:21:37 ID:73Rw/xSc0
    決定かしら

    124 :名無しさん(ザコ):2006/05/17(水) 23:39:20 ID:SumUwbck0
    良いんじゃなかろうか。
    いい意味でケレン味のあるタイトルだし。

    しかしこの世界観いいな。
    自分もリレー参加してみたいが、トンデモデータとグダグダシナリオで全てを台無しにしてしまいそうだ…。
    これからも期待してるので、体とか色々壊さん程度にがんがれー。

    125 :名無しさん(ザコ):2006/05/17(水) 23:48:43 ID:FgUoYyOM0
    まあそういわんと。
    データのほうはキャラクターシート.txtに従えば
    よほど狙わないかぎり暴走はなさそうだし

    126 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 08:29:32 ID:zzd8IzDc0
    参加してみたいが(ry その2

    ところで、キャラクターシート.txtにある作成例の、
    レオンの運動性のポイント計算が間違ってませんか?

    127 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 10:55:35 ID:yHeouO4A0
    ああホントだ、間違ってるな

    128 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 12:04:10 ID:yHeouO4A0
    しかしこれ、EN使うタイプのユニットにはえらく厳しいような。
    底値上げるか上昇幅上げてもいいんじゃない?

    129 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 17:25:16 ID:3RdvTlJs0
    相対的に消費も低くすれば……自然回復とかユニット強化の影響が有利過ぎるか?

    130 :18:2006/05/18(木) 19:17:15 ID:eYqk/bFI0
    ということで、タイトルは『Leon the vengeful spirit』に決定したいと思います

    >>126
    ミスってました。申し訳ないです
    レオンの装甲-100して、合計ポイントを45にしたいと思います
    フルパックの方直しておきますね
    40で組んでる2話氏も、よろしければ修正してください

    >>128>>129
    ENの底値+20でどうでしょうか?

    131 :18:2006/05/18(木) 19:34:54 ID:eYqk/bFI0
    ついでに変更

    再属性武器の上限1600に
    M移…射程6まで

    項目追加
    ○CT補正
    +40まで。ST異常攻撃は+30まで
    〜+0。普通の武器
    〜+20…当たり所でダメージが変わりそうな武器とか
    それ以上…攻撃力1600以下に収めましょう。CT出るのが売りの武器
    ※20以下なら割とフィーリング。CT出やすそうだったら+10!攻撃力高めにしたんで-5!とかそんな感じで

    132 :18:2006/05/18(木) 19:40:27 ID:eYqk/bFI0
    あと、武器・アビリティ編の項目の後に書いてあった括弧くくりの数字はただの消し忘れなので、消しておきました

    #レオンは回避型なのに忍耐+復活ってエグイよね

    133 :37:2006/05/18(木) 20:23:24 ID:xE5c0O8o0
    ではテッドのHP+200運動+5で
    5000, 180, 1200, 60
    15+(5)+14+4+4
    合計ポイント42に修正お願いします。

    134 :18:2006/05/18(木) 20:38:53 ID:eYqk/bFI0
    うい、修正しときました。迷惑かけてすみません

    135 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 21:22:56 ID:ojPkq/ZA0
    やべ、この先の展開が気になる。
    あと、縛りが良い塩梅に面白くさせてる予感。

    ちょっと参加してみたいカモ。

    136 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 22:03:08 ID:gconewb20
    やりたいと思ったその時がやりどき。
    歓迎しますぜ。

    3話はまだしばらくかかるのかな?

    137 :75:2006/05/18(木) 22:04:59 ID:UZgNnJIcO
    ごめんなさい、ようやく案がまとまってきたところです。
    土日も仕事なので遅くとも来週中には動くものをあげます。

    ネタキャラしか思いつかないため空気読めない展開になりそうなので
    今のうちに謝っておきます

    138 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 22:54:37 ID:0VKfHn6c0
    俺も続き書いてみたいが、3話でどんなフリがあるか判らないからなぁ
    投下直後は激戦になりそうだ

    139 :名無しさん(ザコ):2006/05/18(木) 23:59:40 ID:02bTF0i60
    終わった話を蒸し返すようでスマンが、キャラシートについてちょっと。
    EN使うタイプのユニットに厳しくなるのは、単純に『ENにまでポイントをまわしていられない作り』だからなのではなかろうか。
    まあぶっちゃけた話、装甲・運動もポイント1であげてもよくね? ってことだが。
    どうせどんな化け物でも、せいぜい運動は「120〜140」装甲は「1200〜1600」程度に収まるって縛りがあるわけだし。(だよね?勘違いならスマン)
    現状だと、確かに際立ったデータはできにくいと思うが、例えば『装甲は1200あるが、HPは2000そこそこしかない』なんてのができる可能性もあるし。
    でだ、例えばこんなのはどうじゃろか。
    今のところ、キャラクターのサイズに関しては何の制約もないわけで、つまりはSが一方的に有利でLが一方的に不利なわけだ。
    そこで…

    Sサイズ … 戦いに向いていない体格   装甲・運動ともに2ポイント消費
    Mサイズ … 素早い戦いに向いた体格   運動に1ポイント・装甲に2ポイント消費
    Lサイズ … 丈夫で殴り合いに向いた体格 装甲に1ポイント・運動に2ポイント消費

    ちとややこしいが、こんな感じにしてみるのはどうだろか。
    長文スマン。

    140 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 00:17:07 ID:5zRB90Xc0
    それだと今度は逆にSサイズが割り食いそうな気がする。
    武器も射程や消費の補正が決まってるわけじゃないし、
    ある程度は各作者任せで、どうしても気になるなら完結後に修正でいいんじゃない?

    ところでチョーナンのバスタードソードの適応がAABAなのは仕様?
    無消費格闘武器は普通AAAAだからちと気になった。

    141 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 00:45:17 ID:9EQf4Px60
    >>139
    ベースの変更って案もあるかも。
    左から、HP、MP、装甲、運動性、移動力

    SS: 500・70・100・60・3
    S:1500・70・300・50・2
    M:2000・70・500・50・2
    L:2500・70・700・40・1
    LL:3000・70・900・30・1

    コレを反映させたら、今のところはシーナのHPと装甲値がさがる。

    142 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 01:09:00 ID:S5VBdCpg0
    移動と運動、ポイントきついのが下がってるんで
    もうすこし色つけてもいいと思う

    L:3000・80・700・40・1
    LL:4000・100・900・30・1

    143 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 21:04:25 ID:uN5Qqgp20

    おおすまん。例が良くなかったな。
    >>139で言いたかったのは『装甲・運動もポイント1でよくね?』ってことで、
    サイズについては、ほんの例えのつもりで適当に挙げただけだったんだ。

    とはいえ、どうも2ポイントに問題を感じる人は殆どおらんみたいやね。
    俺もデータ感覚に自信があるわけじゃないから、それならそれでいいんだが。


    >>140
    というわけで、どうしてもサイズに格差をつけるべき、というわけじゃないんだ。
    最終的には各製作者任せというのも同意だし。

    >>141
    サイズによってベースを変更する手は良いと思うが、
    もともとの最低基準(2000・50・500・50・2)を割るのはまずいんじゃなかろうか。
    HP1700や移動力2みたいな、ユニットとしてアリエナイ(あったとしてもネタキャラ)データが作れてしまうかもだし。

    144 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 21:39:33 ID:4IvcEaGM0
    1話限りのゲストなら面白いが、それなら別にPC基準に拘らなくてもいいだろうしね
    >ネタキャラ

    145 :名無しさん(ザコ):2006/05/19(金) 21:54:02 ID:wnUh6BcI0
    運動はかなり強力なんで1ポイントにするなら
    底を下げたい。

    146 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 05:09:05 ID:vEe8iDr60
    キャラクターシート.txtの誤植(?)報告。
    痛属性の制限が「L10が限界(3倍)」とありますが、
    痛L10だとクリティカル時ダメージは4倍になるはず。
    3倍というのがダメージ増加率の意だったらすみません。

    147 :18:2006/05/20(土) 13:15:49 ID:28LEhYjE0
    >>140
    適応はミスです…修正しておきます

    >>146
    L6に修正しておきます
    自分では使ったこと無いんで、勘違いしてましたよ

    いろんな案が出てますが、そこまでやらなくていいんじゃないでしょうか。
    キャラクターシートは絶対ではないので、エネルギー増やしたければ2〜3ポイントくらいなら上乗せしても。
    ENは低くて低消費の方が強いわけですし、EN多くしたら消費も増やさないといけないでしょうし。
    現状、無消費キャラの無条件-5の分を考えても120まではノーリスクで増やせるわけですしね。
    とは言っても、EN消費型が作りにくそうなので、こんな修正案はどでしょう。

    150までは1ポイント20増加で(4ポイント分)、それ以降は1ポイント10増加。
    160以上にしたかったらポイントを余分に割り振る形で。
    これだとEN型が有利になるけど、どちらか上げればどちらかが落ちるわけで。
    #死に武装のEN消費武器とか付けるのはやめてね

    もう一回書きますが、キャラクターシートは絶対ではありません。
    これまでのキャラがシートに収まっているのは、私と2話氏が几帳面な為です(恐らく2話氏もA型なのでしょう)。
    ですから、ある程度データ作成になれていて、バランスを崩さない自信と経験があるようなら、
    キャラクターシートは『多少』無視してもらっても構わないと思っています。

    148 :名無しさん(ザコ):2006/05/20(土) 13:50:50 ID:j39NY5mU0
    ん、こういうルール詰めていくのも結構面白いから
    次話待ちついでにはちょうどいいけど、
    今あまりあれこれ修正入れると三話の人も戸惑うだろうしね。

    まあTRPGと違ってルールの隙突いて強いキャラねじ込めば
    有利とかいうものではないし、逆に多少弱くても制限ない部分で調整効くから
    なんとかなるさ。

    149 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 00:53:42 ID:3OolCppc0
    ただ待ってるとスレが寂しくなっていくから
    なんか話し合うネタないかな

    150 :18:2006/05/21(日) 01:03:37 ID:muh4K2ow0
    そっか、話すネタになってたんだよなあ。流れ止めちゃったね
    ところで、タイトルで流れる曲を選べるようにインクル弄った方がいいと思う?

    151 :名無しさん(ザコ):2006/05/21(日) 10:48:50 ID:FoNSJQBE0
    そりゃあ変えれるならそのほうが良いだろうけど
    もうあの曲のイメージが強いから
    特殊な回以外は変えないほうがいいだろうな

    152 :名無しさん(ザコ):2006/05/22(月) 19:28:23 ID:g6bAJfko0
    週が替わったけど、75氏はどこまで作業進んでるのかな?

    153 :75:2006/05/23(火) 13:55:21 ID:mf/nodZ2O
    進行が遅くて申し訳ないです。
    現在プロローグが終了したところです。

    データだけでも出すべきでしょうか?

    154 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 13:59:46 ID:K0fCqVO20
    不安がなければどちらでも。
    ネタバレになっちゃうかもしれないし

    155 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 18:35:34 ID:WP/KbYg+0
    なんか、この板まったりしてて好き。
    完成してからまとめて遊ぼうと思ってるから、
    がんがれ。

    156 :名無しさん(ザコ):2006/05/23(火) 23:36:59 ID:ZQKct3Mg0
    ああ、そんときゃレビュー頼むぜ

    157 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 02:56:05 ID:CP6Hl8JM0
    絵師も注目してくれてんのかのう。
    やる気出るね。

    158 :75:2006/05/26(金) 15:56:18 ID:16bZCj2AO
    規制がかかってPCから書き込めないので、
    今は報告のみになりますが、
    アップローダに3話差分をあげておきました。
    不具合等あればご連絡ください。

    159 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 16:22:14 ID:Dpe6HfRE0
    待ってたぜ乙!
    今は無理だけど後でプレイさせてもらうよ

    160 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 16:52:26 ID:RcnyB6PI0
    よくわかんないけど何か描けばええの?

    161 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 17:04:27 ID:NcXkFmJQ0
    4話に立候補したいが、上を見ると結構希望者いるみたいだし
    とりあえずフルパック更新まではあれこれ考えながら待ってみようかな。

    >>158
    乙ー
    なかなかいい感じに仕上がってますよ。
    データ面で一箇所ツッコミ、弾数指定忘れてるので
    永属性、共属性が75さんの意図通り機能してないような気がします。
    一回切り払われたらほぼ終わりって潔さは面白いんですがw

    >>160
    パイロットアイコンに関しては、あるものを有効に使ってる面白さがあるから
    ユニットアイコンか武器アイコンの需要が高いんじゃないかな。
    特に銃はショットガンで代用とか苦しい感じだからあると嬉しいかも、
    実銃がモデルみたいだからこだわる人には嬉しいラインナップになりそうだし。

    162 :18:2006/05/26(金) 17:35:55 ID:h//WwWK60
    >>158
    おおー乙です。
    たくさんツッコミ書いてありますが、基本的には良い出来だと思いますよ。


    ・気が付いた点など

    ヴォイドの性格が普通なので怖くもなんともないです。せめて強気に。
    ヴォイドに耐性=銃が無いです。
    何故か格闘でばかり攻撃してきて話にならないので、格闘をオミットしてバスタードソードをこのように
    バスタードソード, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    するといいのでは。
    また、ヴォイドのHP3000くらい引いて、BossRank1くらいあげてはどうでしょうか。

    「鎧を脱ぐ」は素直にオミットした方がいいと思います。意味ありませんし。
    せめて、リオン(俯瞰)を使ったダイアログがあるのなら…
    戦闘中に鎧なし画像は見れないほうが、エピローグでの鎧無しが引き立つかな、というのもありますが。

    オリハルコンメイルの対象属性を!魔にして、魔法にはやや弱いという位置づけにしてはどうでしょう
    武突に効いて、接に効かないというようなものでもなさそうですし

    163 :18:2006/05/26(金) 17:49:36 ID:h//WwWK60
    あ、そうか、ダメージで強制変身させられるんだ
    それなら解説書き換えたり必要技能で制御したりして、手動で「鎧を脱ぐ」を外した方がいいかと思います

    >>160,161
    武器アイコンは欲しいですね。
    書いていただけるなら、資料を。

    シャープネス
    ttp://ktw-co.ftw.jp/u37212.html
    これの銃身が少し長い版です。

    スティンガー
    ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/1/17/SAA_P1870.jpg

    リトル・マウント(勝手なイメージ。こんな感じかな、と)
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Smith-et-Wesson-modele-500-p1030121.jpg
    これ、5発撃ったら骨折するらしいですよ


    164 :18:2006/05/26(金) 18:16:11 ID:h//WwWK60
    一応リトル・マウント候補としてはこれも
    ttp://www.pfeifer-waffen.at/cms/html/images/sonstige/zeliska_1.jpg
    こっちも出しておかないと不公平なので
    一般的には上に出したS&WM500が現代で最高威力の拳銃なんですが、
    拳銃の定義付けによってはこちらのツェリスカリボバーが最強になるので

    165 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 20:05:19 ID:5ByIHo7o0
    三話プレイしたよ〜

    「す、救えねぇ…」
    守ることに誇りをもった人には、一番つらい結末だなと。

    166 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 20:32:55 ID:mv6YNUW+0
    3話プレイしました。いい鬱具合ですね。
    ついでに話が段々大きくなってきましたね。

    私も続きを書いてみたいですが、自分の遅筆さなどが
    気にかかり、やはり躊躇してしまいます。

    ・二点ほど
    鎧を脱いだ後、何故かリオンの戦闘ダイアログが
    表示されなくなってしまいます。

    プロローグスキップ利用時にエラーが出ます。
    具体的には
    “ワーリオン=マルエージングというパイロットは既に登録されています”
    “〜\Leon the vengeful spirit\eve\03.eve:381行目
     イベントデータが不正です
     380: 音楽 happening.mid
     381: Create 味方 ワーリオン=マルエージング 0 リオン 13 7 10
     382: Create 敵 ヴォイド=タングステン 0 ヴォイド 13 9 10”
    というメッセージが出ます。
    このエラー、1・2話では出ないのですが、格別処理が違うようにも
    見えませんし、何故でしょうかね。

    167 :18:2006/05/26(金) 20:43:21 ID:h//WwWK60
    スキップ先からスタートラベルに飛んでいるようです
    プロローグのスキップ先をスタートラベルにしないとまずいようですね

    168 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 20:43:51 ID:HgH36N4k0
    プレイ終了。
    切ないですなあ。

    やっぱ脱いだ後のユニット画像は変えたいね。
    それと、今回尻が…いや、なんでもない

    >>166
    スキップ選択をプロローグラベルで行ってるから、
    スキップ処理→スタートラベルって飛んじゃうのが原因だね。

    169 :18:2006/05/26(金) 20:45:25 ID:h//WwWK60
    ようするに、

    Confirm オープニングを見ますか?
    If 選択 = 0 Then
    Goto スキップ
    EndIf

    これはスタート:の中に入れないといけないわけです

    170 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 21:43:45 ID:mv6YNUW+0
    >>167-169
    なるほど、ありがとうございます。
    この手のを自分で作る時にも注意しないといけませんね。

    171 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 22:26:23 ID:v2H+stQI0
    まずは3話完成乙。堪能させてもらったぜー。
    このままシナリオはダーク系を突き進むんだろうか。これからも期待期待。

    それにしても、最近は結構「ちょっと書いてみたいけど云々」みたいな消極的希望者が
    増えてきたが、いい加減びしっと「次回は俺が書くぜ!」って誰かが言わんと
    収集がつかなくなってくるんじゃなかろうか。
    …と、全く持って人のことは言えない俺>>124

    さておき、せっかちな話でアレだが。
    とりあえず3話が完成して、次の話を考えられるようになった以上、そろそろ
    4話は誰が書くのかを話し始めてもよいのでは?
    あんまり消極的希望者しか出てこないようじゃ、俺が4話やっちまうぜ?
    みんなもっと俺がやるって主張するんだー!

    172 :18:2006/05/26(金) 23:58:55 ID:h//WwWK60
    担当者によって、ストーリー路線がガラリと変わるのもリレーのいいとこだと思うけどどうなるのか楽しみ
    とりあえずやりたい人はスケジュールと相談しつつ行きましょう

    今更だけど、一話は容量でかすぎたー

    173 :75:2006/05/27(土) 02:03:11 ID:xz2JRlSM0
    ご意見、ありがとうございました。
    ご指摘を基に修正をしておきました。
    鎧に関しては鎧装備形態をメインとし、鎧なし形態は
    必要であればイベントで運用していただければ、ということで
    修正してあります。

    174 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 03:06:18 ID:wi5HZiqA0
    とりあえず次話でないと使えそうでないネタ持ってる人優先で
    4話担当を決めるのが良いかな。

    175 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 06:11:32 ID:cOa7kitc0
    味方も三職業揃ったことだし、そろそろガンマンが有利な敵も欲しいとこだね。
    飛んでるとか。
    あと、バズーカよりハンドキャノンのほうがこの世界観には合ってるかも。
    最初期の携帯小型大砲。
    ぐぐるとバイオ4やデザートイーグルばかりHitするけど。

    >>172
    次々と場面転換しながらだったし、長さは気にならず楽しく遊べましたよ。

    176 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 09:22:52 ID:iV7J6o/g0
    4話担当に立候補しますぜ!
    そろそろ仲間は打ち止めの方向かな?
    ネタは次話でないと使えないものでもないので、そーゆー人がいれば、譲りますが

    177 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 09:33:11 ID:T6oGa8qA0
    キリ良く7人くらいは集まっていいような。
    話数と戦闘の兼ね合いでは9人くらいが限界?

    178 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 09:35:57 ID:S+vJ2Xxc0
    長くて全12話の予定だから、実はもう中盤になってたりするからね。
    そろそろ仇一味のうち1人くらい顔出してもいい段階かも。

    >>176
    いいんじゃないかな?頑張れ。

    179 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 09:39:20 ID:iV7J6o/g0
    >仇一味のうち1人くらい顔出してもいい

    実はそのつもりです(笑)
    ところで、ネタばれありの相談はどこですればいいのでしょうか?

    180 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 09:46:28 ID:T6oGa8qA0
    あー、どうしよっか。
    等身IBが偽、他が泥でやってるから
    試しに井戸端の地下スレ廃スレ使ってみる?

    181 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 09:59:01 ID:S+vJ2Xxc0
    >>179
    似たようなシナリオ考えてたかもなw

    >>180
    まだ@SRC掲示板があるじゃないか!
    板自体が死にすぎだぞ。

    182 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 10:03:13 ID:T6oGa8qA0
    あそこかー。
    レスが壊れるのはさすがに直ってるだろうし、
    いいかもしれない。ちょうど匿名リレースレあるし

    183 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 12:43:27 ID:r17FtlZw0
    一晩考えて立候補しようとしたら出遅れた私>>166。orz
    まぁ、大筋として三兄弟を少しいじってあとは仲間が増えるだけ、
    程度のネタしか考えてなかったんですが。
    >>176氏のネタに期待しつつ沈みます。
    書けそうなら5話の時に浮上する心づもりで。

    ところで@SRC掲示板ってここですか?
    ttp://bbs.2ch2.net/kakutokousoku/index2.html

    >>177
    西部劇風味ときたら仲間はやっぱり七人ですよね(笑)

    184 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 12:54:01 ID:zZFllROs0
    リボルバーの弾数と同じ、6人と言ってみる。

                  <復習者>←ルビ 
     それぞれの思いを秘めた六つの 弾 丸。
    その銃弾が打ち抜く先に待つモノは――

    ーむ、今ひとつ雅にかけるな…

    185 :176:2006/05/27(土) 12:59:08 ID:iV7J6o/g0
    次は新味方キャラ無しで、レオンの話にしようと思います。
    クールなキャラを見ると弄りたくなる…

    186 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 12:59:28 ID:S+Bvt4II0
    >>184
    いや、復習て……
    雅にかけるとかそんなディメンジョンじゃなくてギャグやんw

    まあ、一プレイヤーとしては六人ぐらい味方は欲しいかも
    あと修理屋さん。


    何はともあれこのシナリオ大好きなので、皆頑張れ〜

    187 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 13:04:47 ID:Zu19iHR20
    修理屋はシーナがいるじゃないか

    188 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 13:06:40 ID:S+Bvt4II0
    …マジで?
    いや、スゲぇボケまくってて気づいてなかったOrz
    折角だから最初からやり直してくるよ。

    189 :18:2006/05/27(土) 13:49:38 ID:Cp+gO3Y20
    >>175
    ハンドキャノンっていうと、パズーがゾーラから受け取った大砲みたいな感じですかね?

    >長さは〜
    そう言ってもらえると救われます。

    >>176
    がんばってください。

    >>183
    匿名リレーについてこっそり語るスレ を利用すればいいんでしょうか?
    私もイメージ的には7人が理想ですね。スティーブ・マックイーン超好き。
    ただ、あまり人数制限してキャラクター作る楽しみがなくなっちゃうといけないんで。

    >>188
    シーナはなまじ火力あるだけに、気づかないかも。

    190 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 14:15:22 ID:dl02rqO+0
    つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2566;id=

    191 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 14:25:51 ID:Zu19iHR20
    おおおおーーかーっこいい

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