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【アイコン】画像関係統合スレ 8枚目【カットイン】
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 22:17:01 ID:iSKABL9A0
アイコン、カットイン、CGなど画像全般の書き込みはこちらへ。
前スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1130583791/
過去スレ
http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1116378279/
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101901698/
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1087737448/
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1073664763/
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1057280133/
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1040656215/
http://jbbs.shitaraba.com/computer/3238/storage/1032421699.html
36 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/15(水) 22:19:43 ID:pMlCOhBA0
20の祖国ではDLした画像はシナリオに必ず使わなければならないって法律でもあんだろ。
37 :
12
:2006/02/15(水) 22:32:16 ID:C7bxqVzk0
>>30
こんな感じでおk?
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2348;id=
38 :
30
:2006/02/16(木) 00:48:14 ID:R8IOOxnA0
そそそ、概ねそんな感じ。
黄色の部分はもう少しフチを濃くした方が良いと思うけど。
後は色選択とか、「光源は一方向とは限らない」とか、
色んな(特にSRC外の)ドットを参考に数こなせば
自然と上手くなると思う。
がんばれー。
39 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 01:42:42 ID:8/fJr9v60
>>15
antでも使えば?
40 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 12:56:43 ID:Zy0+4n9Q0
>25
意外とこういうところで実力が見えるのが面白いな。
不美人顔をちゃんと自分で消化して味のある顔を描けている人もいれば、
ただ適当に崩しただけで、デッサンが狂ってる変な絵を描いちゃう人もいる。
それはさて置き、鎧少女とか乳揺れ姉さんとかのアイコンが着々と補完されてるのにワロタ。
41 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 13:52:40 ID:WAPuZDog0
>>20
おい、めちゃくちゃ身に覚えがあるぞ。
版権アイコンで、それは原作の絵柄に合わせてるつもりなんだが。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 15:53:31 ID:5JSuYh1M0
>>41
20の祖国のためにも早く修正しないと名
43 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 16:03:03 ID:5c8i6tls0
原作の絵柄なら、20には申し訳ないが修正いらんだろw
祖国の法律でどんな刑罰があるかは知らんがガンガレ
44 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 16:55:54 ID:ycJP+Jbg0
こまっている ひとを みすてては おけない!
45 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 17:10:48 ID:IxPIYHWc0
>>41
がrinshi氏だったら笑うぜ!
46 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 17:37:46 ID:drh68Rw20
顔が長過ぎるというとどうしてもアニメkanonを思い出すんだが
俺がオタ系に全く染まってなかった頃深夜でやってるのを見てかなりの衝撃を受けたのを覚えている
47 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 18:06:50 ID:ZBdtLa5A0
×顔が長い
○アゴが長い
顔の長さはむしろ普通のアニメ絵より短いw
48 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 18:31:56 ID:gTHrg4oo0
アニメ版KANONと福本伸行は知らない奴でもアゴネタだけ知ってたりするからなぁ
49 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 19:39:55 ID:THqB6rFE0
いや違う、他人のオリキャラを写しているつもりみたいなんだが
・・・・・・・・顔が長い。
50 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 19:41:39 ID:doJ25CZc0
>>49
他人と意思疎通するつもりのないぼやきなら吐露スレへ。
誰かと話し合いたいなら、そこまで示唆するくらいなら名前出しちまえよ。
51 :
35
:2006/02/16(木) 19:52:05 ID:NSUo/XA60
何かよくわからん話になってきた気がしないでもない。
未だに20の嫌がらせって表現の意味するところがわからないんだ。
要約すると好みの話?
52 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 20:31:52 ID:C5MC7iWc0
>>49
元キャラのイメージが崩れるから下手糞なアイコン描くな
って事?
53 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/16(木) 21:10:38 ID:LESMETbU0
>>51
アイコン抜けのあるシナリオは『一部で』評価が下がる。
つまりアイコンがあるなしでは『気分の問題で』シナリオ製作出来る出来ないが変わってくる。
そんな中で、色塗りは普通だがデッサンがおかしい『と俺が感じる』アイコンがあるのは
『俺が勝手に』アイコンがあると喜んだら出来が悪いのを苦痛に感じるので嫌がらせに思える。
ってところじゃないの?随分DQNな主張だと思うが。
54 :
35
:2006/02/16(木) 21:16:58 ID:NSUo/XA60
なるほどサンクス
55 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 04:21:14 ID:N67wWoFo0
どこか、そんなひどいアイコン投下されてたか?
最新50読んでも、どうにも話の流れが見えないんだが
56 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 08:23:21 ID:A8Gxd/B60
SRC-WEB見てみたけど、ひょっとしてアイコンじゃなくて
某所のイラストのことか?
57 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 10:20:59 ID:OMgCmfSA0
某所だのどれかとは言わんがって表現で混乱してきた。
直接言わないでも、もう少しヒントを出してもいいんではないか?
って途中で探す努力を放棄した奴が言ってみる。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 10:24:53 ID:pzk9hv4g0
直接名指しする度胸もないカスの言うことなんかほっときゃいいと思うが
59 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 10:26:24 ID:KVhDtFSU0
またノーパンたんのじゃないの、OSCの最後の方の
60 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 15:01:13 ID:6G5iSJAM0
たぶんSilve氏のだと思うんだが氏は昔マイトガインのアイコン描いてたよね?
マイトガンナーは描いてなかったんだっけ?
教えてエロい人
61 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 20:22:06 ID:rjMbvuyA0
Silve氏のってそんなに顔長いか?
62 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 20:24:39 ID:jzdNHQ3Y0
要約すると、
他人のオリキャラを写しているつもりで、顔が長すぎるアイコンを
描いてる人物を直接名指しする事は出来ないが、
実際はSilve氏の描いた嫌がらせのようなマイトガインアイコン。
どうやらその真相を知っているのはエロい人らしい
63 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/17(金) 20:33:37 ID:6G5iSJAM0
>61
>62
ごめん。マイトガインのユニットアイコンの話で
今までの祖国に変な掟のある人のこととは関係ない
てかマイトガインとかマイトガンナーに顔が長いとか関係ないじゃんw
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 19:57:33 ID:h/CnIa5Q0
>顔長い
某マーブルのファンサイトの事じゃね?
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 20:51:49 ID:ggyHQksI0
だから某某言ってないでとっとと名前出せやDQN。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 21:21:01 ID:mnBuYXnw0
吐露スレで言うべきだったな
67 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 23:33:36 ID:STXxRs2Y0
丸投げ更新age
ウホッいいアイコン。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/19(日) 23:39:15 ID:7E3W1x6+0
メフィスト怖いぜー、せめて目描こうよw
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:03:17 ID:9o9qr+sY0
ガイバーとかうしとらのユニットがさりげなく嬉しいな。
使うかどうかはともかくとしても。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:09:17 ID:4ZKuFUoc0
また、邪神が…。
存在感ありまくりだな。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:10:54 ID:dwImV8i+0
ttp://www.geocities.jp/siya2541/src/tp.htm
ここな>顔長い
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:20:36 ID:XBKnWUb60
>>71
失礼ですがどちらの国の方でしょうか
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:34:12 ID:I4M7XogI0
たわしたんのアイコンってどっかで見た気がすると思ったら登録式のやつか?
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:40:20 ID:1vD2tr8I0
放って置いてやれよ、それが開発パックに
投稿されてるとかならいざしらず。
とは言っても…輪郭線をきれいに引くよりも
体と顔のバランスをきちんと取るのって難しいの?
絵描きの人いたら教えてくれ。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:41:50 ID:1vD2tr8I0
あ、今のレスは
>>71-72
の話題に対してね。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:45:02 ID:MY62s5n+0
>>71
そもそもアイコンじゃねぇし。 死ね。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:47:50 ID:20GbucNU0
これまでのレスで、このサイトにたどり着けたエスパーが何人いるのだろうか
>>75
やってみると分かる。以外に難しい
顔のみのアイコンは、何とか見られるものを描けるようになったが、
未だに全身絵は自分で見てもキモイ
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:55:19 ID:i2Iy19fs0
>>68
やっぱり末弥絵は難しいんだねぇ。
小畑健のせつらとかなら描ける人もいそうだけど。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 01:24:14 ID:kV2dMNZI0
>>74
人体は難しいよ。特に顔だけずっと描いてた人が急に描こうとすると
顔だけ綺麗だけど体がめたくそ、特に手足が酷いアンバランスな絵になりがち
理屈はあるんだけど理屈だけでも描けないので、とにかく体に覚えさせないといけない
アイコン屋の人は、アイコン以上別に描かなくていいやって人が多いから
絵描きから入った人とアイコンから絵に入った人で結構極端に分かれるよね
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 01:45:27 ID:TQjOUeYc0
顔だけなら三ヶ月もあればそれなりにかけるようになるけど
適当にやってたら、まともに全身かけるようになるまでに何年もかかる。
まぁ、ともかく人体デッサンをそらで出来るようになるにはすごいEXPが必要ってことだろうか。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 01:50:10 ID:4ihzwZk+0
だよなぁ…特に手を書くのが大変なのよ…orz
何度書き直しても歪むこと歪むこと
功が足りぬ…修行あるのみじゃ、ってことね…
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 02:14:31 ID:+2RIbH4M0
手を描けないから絵を描く事をやめた俺が来ましたよ。
……はて、俺のPCにある自作アイコンとやらを描いたのは誰だ。
それはともかく、全身ユニットアイコンを真正面からの構図で描くのはどうかと思っていたんだ。
今回のブラックホールを見て思い直した。素晴らしいw
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 02:30:51 ID:15d+sOV20
絵描きの技量を判断する一番早い方法は手の描き方を見ることだ、と
昔絵描きの知り合い(かなり上手い人)に言われたよ
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 02:40:05 ID:4ihzwZk+0
うわ、そこまで奥が深いのかー
たかが手されど手、か…
困ったら何か持たせて握り手にしちゃって誤魔化す
そんな僕にサヨナラさTransformationしたいですorz
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 02:52:20 ID:PfdBDL5Q0
俺も手は人体で骨のパーツがもっとも多く
一番形をとらえるのが難しい部位だから描くのも一番難しいと
聞いたことがあるな
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 03:31:41 ID:Gefn/BlY0
確かに手は難しいよな。資料見ても描けないしOTZ
>79
…ってことは、アイコン描きの人達も全身絵が苦手なのかねぇ
SRC界でイラストも描ける人ってどれくらいいるんだろ
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 03:50:54 ID:kV2dMNZI0
描けない事はないって人は結構いると思うけど
元々描くつもりのない人も多いだろうから
上手いって言える人はあんまりいないだろうな
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 07:52:54 ID:TUuqJQ4+0
とりあえずアイコンサイトの展示絵を見ると大抵は違和感あるよな。
上半身までとかバストアップって絵も多いし。
むすただ勢が上手いのは同人やってるからなんだろうなぁ。
それも私だ勢も全身画描いてるよね?
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 08:40:41 ID:qnzpOCR+0
絵板で描いてるね
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 12:07:59 ID:m2RpaNqw0
これってどうよ。
ttp://magical.jellybean.jp/futaba/ganota/src/1139711242187.jpg
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 12:10:30 ID:BX1/M7Ok0
>>90
イマイチ質問が短すぎて意図が読めないので解答として不適切かもしれませんが、
それは恐らくjpeg形式の画像ファイルだと思われます。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 12:34:46 ID:oA0yol2o0
丸投げのエウリードやデュラクシールすげーな。各部が見やすくていい感じ
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 15:17:47 ID:HAjTDpio0
>>88
傾向としてはオリの人に描ける人が多いね。
某氏とか某氏とかも大分上手いけど、
SRCの活動が活発なのはむすすだ勢くらいだな。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 18:22:53 ID:N30T6IZ60
某某グラフ
サイコロ30個をぶちまける戦闘アニメをリクエスト。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 18:33:56 ID:oD933slU0
>>94
どこの誤爆?
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 19:08:50 ID:t4i8Q2og0
かおグラMAKERの存在をここで知って、落として見たんですが、
パソコン知識に疎く、ファイルの変換がよく判りません。
これで造ったファイルをBMPに直すにはどうすればいいんでしょうか?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 19:12:07 ID:dx/0kfNQ0
上のメニューのツールからフォルダオプション→表示を選んで
拡張子を全て表示、にしてから「ファイル名」.bmpでやれないかな?
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 19:43:48 ID:zxb8p8pM0
描く機会がそもそも少ないが、
足首以下もかなり難しい
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 14:03:03 ID:yBdq/B9E0
>97
>拡張子を全て表示、にしてから「ファイル名」.bmpでやれないかな?
出来ないみたいです。
拡張子を変えても読み込めないみたいで…
ちなみに、拡張子はlsdになっています。そのままでもツクールでしか読み込めないようで…
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 14:28:36 ID:9Vayqa9U0
PrintScreenキー→ペイントに張り→縮小専用で64*64に→必要なら減色
WinShotで取り込んでも良いかな。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 16:18:54 ID:QnTn8lzo0
わーい、さむず堂久々の更新だーい
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 16:46:44 ID:yBdq/B9E0
>ペイントに張り
…までは出来たのですが、→縮小専用で64*64をどうやればいいのか判りません。
何度もすみませんが、どなたか教えて下さい。
前述の通り、ペイントでやってます
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 17:08:22 ID:TskORHEk0
>>102
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 19:02:25 ID:tuhQssbQ0
>>101
ってことは、これらの作品は多分ヴァの字には出ないんだろーね。
ちょっと残念なのやら、ちょっと安心なのやら。
話は変わって、とある方のアイコン見てて思い出したんだけど、CRTから液晶に換えた時に黒(255.255.255)の浮きっぷりに驚いたよなーと。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 19:09:08 ID:ZOeWtIDg0
ん? 黒って使ったら駄目な色なのか?
CRTだから良くわかんなくて黒で線を引いてるのだけど。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 19:23:55 ID:TskORHEk0
>>104
それは黒じゃない白だwww
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 19:40:14 ID:yBdq/B9E0
>103
皆さん、ありがとうございました。
ようやく試作できました
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 20:24:35 ID:NLahX3hc0
グラフィックはあくまでオマケと言うくせに、空きアイコンだらけのシナリオはプレイする気にもならないというワガママよ
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 22:41:27 ID:tuhQssbQ0
>>105
完全な黒だと、(自分の環境の問題かもしれないけど)かなり目立って見えた。
CRTだと、ほとんど同じに見えてた濃い色、結構差があって驚いた。
かなり濃い色のつもりで使ってた色が薄く見えたりしたよマジでマジで。
>>106
ちょwwww逆ジャマイカwwww
0.0.0でしたな。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 03:44:31 ID:ncDo+Cb60
液晶:64.64.64のダークグレイがかなり白っぽく見えるし、0.0.0は真っ黒。
CRT:両方真っ黒。
「なんでこんな色使いしてんの?」などと言われたもんです。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 10:57:32 ID:1ELhqqzk0
ヤバス、顔グラドット打ちやってみようと思ったけどヤバス。
これはスキャナが無いとどうにもならんかもしれんね。
どうアタリをとるかの段階で迷うって何ですか俺。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 11:18:55 ID:ivR3sDto0
あーちょっとわかるかも。
ペンでやるのと違ってリズムがとれないんだよね。
俺は何にせよまず十字描いて軽くアタリとってやるけど、
ドット打ちの場合は半分くらいの確率で後でリサイズすることに。
最初から64サイズギリギリで描いてるんで線が歪みまくり。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 12:55:07 ID:AkjwrFAc0
アタリって、顔の向きを決める中心の十字線の事? ドット打ちでもあれ描くの?
俺は輪郭から前髪、次に顔パーツって順で直接描いてるけど。
位置や形に違和感があってもドット打ちなら調整出来るし。
114 :
112
:2006/02/22(水) 13:44:35 ID:ivR3sDto0
俺はドット打ちでも十字引くね。
なくてもできるとは思うけどさ、レイヤー分けしてないから
後で位置の調整するとなるとジャギ消しがやり直しになるかも。
それに、見上げたり見下ろしたり、
ちょっと構図に凝るときはないときついと思う。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 13:44:57 ID:1ELhqqzk0
ドット打ちで上手い顔グラの人って誰だろ?
ちょっとマジマジとみて勉強したい。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 13:50:09 ID:AkjwrFAc0
俺の場合、ジャギ消しとか細部描き込みは位置が決まった後で掛けていくからやり直しは無いな。
構図も大体イメージと全体見渡した時のバランス感覚だけでどうにかなるし…
ひょっとしてマイノリティなのか、俺みたいなのは。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 14:22:27 ID:ivR3sDto0
>>116
どうだろ。
俺なんか色塗った後で印象変わったりしちゃうから。
線画の時点の印象をそのまま残せる人は羨ましい。
>>115
実写系のアイコン描きさんはドット派だよね。
CG圧縮だとああいう質感難しいからかね。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 15:09:55 ID:B+yaLipE0
>>115
個人的にはsilve氏と魔沙氏とかくすいぃ氏とか。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 15:56:48 ID:1ELhqqzk0
>>116
マイノリティ
>>117
実写系は目指してないんですよー。
>>118
silve氏は目標としては高すぎるのーorz
あとの2氏のことは知らなかったんでちょっと見てくる。
dクス。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 16:01:09 ID:1ELhqqzk0
魔沙氏=自分の目にはCG縮小にしか見えないクオリティ
すいぃ氏=自分の目にはCG縮小にs(ry
精進するしかないという結果にor2
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 16:04:41 ID:1ELhqqzk0
×すいぃ氏
○くすいぃ氏
やっぱり、版権模写から始めるべきかのう…。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 17:44:38 ID:k26E0a/k0
>>121
つうか基本は上手い人の模写からだろう。
いったいどういう手順で上手くなろうと(ry
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 17:46:39 ID:1ELhqqzk0
オリオンリ(ry
自分で作ったキャラしか愛せないから困る。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:21:10 ID:0ckIokJk0
今からアイコン始めようって人なら
ドット打ちはハッキリ言って色んな理由でおすすめできないよ。
どうしてもってなら止めないけど・・・。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:24:24 ID:1ELhqqzk0
マヂですか。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:24:29 ID:g74aMIsA0
ユニットアイコンは99パーセントドット打ちなんだが
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:24:34 ID:d2lp6MxU0
どっちにしても結果が全てだしpcでやる限り拡大したらドットだよ。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:25:02 ID:IL7A26vE0
魔紗氏やsilve氏のようなドットアイコン作ってやる!
…そう思っていた時期が、俺にもありました
難しいけど、ユニットアイコンを作る際には参考に鳴ると思うので
基本の知識だけでも頭に入れておくといいんじゃないかしら
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:25:56 ID:EUFOhGVQ0
具体的な理由を書かずにただ「色んな理由」で済ませているのを見て
「いつもの粘着だろうから、きっとどこかのドット打ち系アイコン作者が叩かれる名前なんだな」と
素直に読み切れた俺はすっかり井戸端に毒されてると思った。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:27:32 ID:EUFOhGVQ0
>魔紗氏やsilve氏
で、具体的にどっちよ?
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:32:53 ID:0ckIokJk0
>>126
確かに。
でも顔グラを参考にって言ってたからパイロットアイコンの話かなと。
>>129
なんで叩かなきゃならないんだよ。単純どころか、ドット打ちをおすすめしないのと
アイコン作者がどうこうってのは全く関係ない問題じゃないか。
単にCG圧縮でやるのとでは手間がかかりすぎるから初心者にはおすすめしないってだけの話だよ。
費やす時間と労力の割には、CG圧縮に比べて見栄えがそんなに良くなるわけでもないし。
昔からやってる人についてどうこう言うつもりは無いが、今から始めようという人間には
あまりおすすめできない。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:35:02 ID:1ELhqqzk0
把握。
ただ、そういう確固とした意見があるなら最初から書いてくれ。
ご覧の通りになるから。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:35:38 ID:0ckIokJk0
それからドット打ちを否定するつもりもないが
初心者には客観的事実を伝えておくべきかなと思ったまでです。
まあこういうところの性質上、深読みしたくなるってのは分かるけど。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:39:16 ID:d2lp6MxU0
>>131
pcでやる限り拡大したらドットだよ。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:39:22 ID:g74aMIsA0
でも、それはあまりに一方的な意見だと思うんよ
CG圧縮はスキャナかタブレット買わないと上達は遅いから、金に余裕無い中高生には厳しいし
ドット打ちの最大の利点は、OSの付属ソフトだけで何とかなることだと思う
136 :
荒れないでくれよぅ('A`)
:2006/02/22(水) 19:46:35 ID:1ELhqqzk0
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