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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    【アイコン】画像関係統合スレ 8枚目【カットイン】

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 22:17:01 ID:iSKABL9A0
    アイコン、カットイン、CGなど画像全般の書き込みはこちらへ。

    前スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1130583791/

    過去スレ
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1116378279/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101901698/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1087737448/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1073664763/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1057280133/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1040656215/
    http://jbbs.shitaraba.com/computer/3238/storage/1032421699.html



    423 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 22:59:39 ID:GgPWUic20
    ひどい話だが、絵の質に差があると疑われる。
    ただ言いたいのは描いた時期で開きがあるのも当然だし、
    得意じゃない絵柄もあるっていう点は考慮してほしいのな。

    それと当然だが、疑惑物はそれ以上に模写の可能性を考えるべき。
    模写ってのは質を数段上げるし、手馴れてる人は結構精巧にできる。
    トレーシングペーパーとかなしで目コピーでだよ。
    そこら辺わかってない人が取り込みとか軽々しく言う人の大半だと思う。


    424 :名無しさん(ザコ):2006/04/03(月) 23:05:45 ID:GgPWUic20
    ついでにもう少し主張。
    一般に下手な絵ってのは輪郭とかカラーリングとかそういうとこに
    違和感があるってことだろう。
    模写はそこを全部クリアできるからこそ数段質が上がる。
    それに多少の誤差は原作を知ってる人なら先入観で脳内補完しちゃうから。

    模写自体が難しいって人もいるけど、そこは粘り次第。
    人のアイコン見て違和感がわかるなら時間さえかければ
    自分のアイコンだって違和感発見できるはず。

    425 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 09:20:41 ID:zvRthXVc0
    酷い話だな。
    多分取り込みだとか言ってるのは、各種64アイコンのうち、
    真無責任、デモベ、種アストレイ、マヴラヴ当たりだろう。
    その辺りが、例えばガロウシリーズ、速攻生徒会、最近ではナムカプあたりか? の辺りのアイコンと比べて画力が違うように見える…その辺じゃないか?

    論拠薄弱も良い所だが、一応氏のファンとして反論しておくと、
    ・明らかに元絵が無さげのポーズのアイコンや作品郡がある(ガンダムザバトルマスター他)
    ・作品ごとに一部、意図してポーズを合わせているモノがある。=オリジナル表情(種アストレイ、デモベ、タイラー他)
    ・氏のアレンジがかかっているアラゼオ、オウカあたりのクオリティテラタカス
    ・吸血鬼ミウあたりは既存アイコンに合わせてドット打ちしている臭い

    あたりを考えるに、取り込みじゃないと考えるね。
    あれだけポーズを合わせた元絵を探してくるのは手間も良いところだし、取り込むならもっと他のポーズを取り込んでバリエーションを豊かにする手もある。
    それに一部絶対元絵が無いアイコンがある。源平討魔伝のパイロットアイコンとかなw

    氏の作風として、「合わせる」という技があると思った。
    1作品は統一した絵柄やポーズに合わせる。特徴的な画風の原作ならそれにあわせる、既存アイコンにあわせる。
    SRCアイコンとしての素材利用に重点を置いた、素晴らしい素材屋さんだと1ファンとしては考えるわけだ。

    外部から主張してる為結構いい加減だとは思うが、取り込みだというならせめて「取り込んだであろう原画」くらいは、証拠で持ってこないとな。

    426 :名無しさん(ザコ):2006/04/04(火) 13:30:46 ID:EGv7A+jc0
    >>419
    >可能性が0とは言い切れない
    技術論で解決する話に可能性を持ち出してどうすんだ

    427 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 18:04:42 ID:CE8fbZbA0
    ところで話題変えるけど、牛(汎用)っぽいパイロットアイコンってどっかにないかな?

    428 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 19:56:57 ID:Jbs23GeY0
    これを機会にがんばって自炊してみよう

    429 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 22:31:03 ID:CE8fbZbA0
    自炊かー。仕方ない、とりあえず挑戦してみる。
    駄目だったら文字で「牛」とか書いてお茶を濁そう。

    430 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 22:59:58 ID:4CHCN3fk0
    動物とかなら改変自由な素材を探して
    切り取って使ったらどうだ

    431 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 23:04:53 ID:sELIbotk0
    というか、>>427がどんな牛アイコンを求めているかでも大分違ってくるよな。

    1.写実的なアイコン
    2.漫画的にデフォルメされたアイコン
    3.1と2の中間

    さあ、どれ?!


    432 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 23:15:01 ID:GNLqAGWo0
    牛(汎用)という名のきんぎょ注意報の牛なんてのが、最近の汎用のトレンドと読んだね!

    433 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 23:23:54 ID:uVE/ryPY0
    >>431は島本和彦

    434 :名無しさん(ザコ):2006/04/05(水) 23:25:57 ID:DyX5EcZ20
    スペイン生まれのバッファロー星人でどうだ。

    435 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 00:43:57 ID:IXmj71bY0
    いや、牛なら何でもいいんだけどね。

    あ、そうだ。
    実物の写真取ってきて加工すればいいのか! オレ、チョー頭イイー!

    436 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 00:51:15 ID:Jcc24HCQ0
    野生じゃない動物には肖像権が発生するとする人もいるようだ

    437 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 00:56:55 ID:IXmj71bY0
    Σ(´Д`; そんな!

    438 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 00:59:13 ID:ztlHDvqY0
    自分で牛を飼って自分で写真撮れば完璧だな
    もれなくお肉もついてくるぜ

    439 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 01:00:58 ID:Jcc24HCQ0
    野牛探そうぜ

    440 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 02:22:03 ID:o58nne2o0
    >>437
    基本的に写真はその撮影者に著作権が発生する
    ただ写真を利用する際、注意する事は肖像権と著作権について
    動物自体に肖像権は法律上存在しなかったとおもうので、そこらの野牛や犬猫はバンバン撮って加工してもいい
    何かしら権利侵害が発生するとしたら飼育された動物の写真を使うことで
    その管理者が何かしら不利益を被ることになったり、または管理者がそう判断した場合ぐらいよ
    だから管理者が特定されるような動物の写真は避けたほうがいい

    不安なら管理者に許可取ればいいけど
    良識に基づいてSRCで使うぐらいならそこまでせんでもええと思う
    気にせず牛撮ればいいと思うよ>>439なら確実だw

    441 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 02:43:16 ID:o58nne2o0
    訂正
    ×写真はその撮影者に著作権が発生する
    ○その撮影者の写真に著作権が発生する

    442 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 02:50:58 ID:SgY3/ImA0
    自分の足で野牛探すのと牛の自由素材画像探すのと、どっちが早いかねぇ・・・
    ・・・汎用モンスターのミノタウロスって顔アイコンなかったっけ?

    443 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 02:53:01 ID:F5VJ+wVI0
    野牛探しってお前どこに住んでるんだよw

    444 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 03:05:31 ID:PKRJXnqI0
    近くに牧場があるなら探した方が早いかもしれん

    445 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 04:03:03 ID:DR4uNbL+0
    牧場の牛さんには肖像権があるかもしれないわけでw

    446 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 04:10:30 ID:HZ4G0MCs0
    夕食にステーキ作って写真に取ればいいんじゃね? 牛は牛だ。

    447 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 04:56:52 ID:o58nne2o0
    >>445
    牧場のだろうが野良だろうが牛に肖像権は無い
    それは牛に限った話じゃなくて
    法的に人でないものはすべて「物」扱いなのよ

    448 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 10:38:45 ID:jelkdpi60
    まぁ仮にあったとしても
    牧場の所有者に許可取ればいいだけの話だしな。

    449 :名無しさん(ザコ):2006/04/06(木) 19:09:19 ID:mFUom3+20
    牛でぐぐってその写真のサイトの管理人に言って許可貰うのが早いんでね?

    450 :名無しさん(ザコ):2006/04/08(土) 15:42:24 ID:cvzt4zXUO
    武装錬金の毒島たん誰か描いてる?

    451 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 01:28:06 ID:OZco+COE0
    灰正氏が壊れたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

    452 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 01:41:46 ID:Jn9EUDyM0
    ロマサガキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    だが、直後の灰正氏で何か吹っ飛んだ。はははははは!!

    453 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 01:46:14 ID:wRAmILH20
    ガッツいっぱーい
    …でもなんか血みどろじゃないガッツ(ダメージ)ってなんか違和感が

    454 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 01:47:11 ID:ZekaK6EQ0
    灰正氏GJ!
    でもシャアの前髪が降りてますよ

    455 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 01:50:06 ID:cpJqUd+A0
    見てきた、わああああああああ!!とリアルウサナしてしまった
    なんかずっと見てたら凄く似てる気がしてきた。
    通常ドモンの攻撃がなんか怖い

    456 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 01:50:17 ID:TwFsQwpY0
    やおいちゃんワロタ。
    だがbelga氏のネタよりも灰正氏の天然の方が笑えるという喜劇。

    457 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 01:51:50 ID:a++oPRnE0
    凄い所で安定してるのが良くわかるなぁ、灰正氏はw

    458 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 01:53:59 ID:beGDGC0M0
    あの画風でもちゃんとキャラ描き分けられてるんだよなあ。
    むしろ「アイコン描き」としては、ある意味レベル高いような……

    459 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 01:55:38 ID:Xc9q8ayQ0
    レベル高いよ。
    不思議と似ている。ちゃんと消化して表現できてるよね。
    ウラヤマスィ

    460 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 01:55:49 ID:zQpQW5sM0
    なんか特徴はわりときっちり押さえてるんだよな。
    ファミコン初期のガシャポンウォーズならありえそうな

    461 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 01:58:51 ID:WJ7UPgfs0
    >>455
    た、確かに…良く見るとスゲー似てる
    灰正氏凄いな。それぞれのキャラの特徴はしっかり出てるね

    462 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 02:04:11 ID:y9aR7MfA0
    ユニットアイコンw灰正氏wガンダムの主人公は全員居てるような…w

    463 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 02:53:31 ID:u4/IXGQI0
    あの絵柄でありながらパッと見で誰だかすぐわかると言うのは凄いな……
    メイリンあたりは線を整えたら普通に他のアイコンと並べられそう

    464 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 02:58:03 ID:cEorJEJE0
    さすがのbalgaさんも、今回は負けるな……スゲェや、この人。

    465 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 03:04:33 ID:VBi+JYMg0
    灰正氏のユニットの意外な上手さに驚愕

    466 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 03:08:50 ID:IUJLhP7k0
    素材はいたってメジャーな普通キャラなのに、ここまでネタ度が高く仕上がるとは…恐ろしい子!w

    467 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 03:55:14 ID:U+FMZFaw0
    種キャラにまるで違和感がないのだが、
    元々ラインが直線的だったってことなんだろうなぁ。
    特に鼻。

    468 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 06:34:41 ID:H6zS4iQ20
    ロランはちょっと黒すぎだろw

    469 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 07:46:17 ID:nAyNky0k0
    当初ルナマリアが誰か分からなかった・・・・・

    470 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 09:02:44 ID:hc5AQ5020
    灰正氏はデスクトップ/Web素材サイトをやってもすごく広い層に人気が出そうな気がする。
    このアーティスティックな雰囲気は出そうと思って出せるもんじゃない

    471 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 11:07:23 ID:XfEW5bKY0
    ガッツウマー
    さすがはbalgaさんだなー

    どーやったらあんなに上手く描けるんじゃろか……

    472 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 11:33:52 ID:pM8/GCnY0
    灰正氏の意外な巧さに驚いた

    ブライトとかがすげえ使いたい雰囲気がある

    473 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 11:38:53 ID:asl8C/CM0
    す、すげぇ!パイロットアイコン、上の階層と下の階層で色々と違う!w

    種のダリダ=ローラハ=チャンドラ二世ってキャラが、ムスカにしか見えないよ…。

    474 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 12:53:27 ID:jalydLtU0
    凄いのは認めるが、使いたいって思えるほどのものか?
    正直井戸端は灰正信者大杉。

    475 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 13:06:27 ID:Ks0F5k3Y0
    >>474
    確かにパイロットはアレだが、
    ユニットアイコンは本気で使ってみたいというレベルだ。
    だが、俺の書いているシナリオは等身大シナリオorz

    476 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 13:19:23 ID:C/WfSFBY0
    >>474
    今は64アイコンに慣れちゃったから、実際使うと違和感あるかもね。
    でも、32ドット打ちが主流だった5年くらい前なら普通に使えたレベルだと思う。
    ラクスとか結構良いと思うよ。
    ユニットは>>475に同意。今でも十二分に使える。
    識別のしやすさは他のMS全身アイコンに勝るとも劣らないしね。

    477 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 13:32:05 ID:ncLcirWw0
    >>474
    俺もそう思うなぁ
    パッと見の印象以上に上手いのは間違いないだろうけど
    使いたいとは思わないもんな
    もっと上手い人はいくらでもいるのに灰正氏だけ褒められてるのが
    なんか他の人に気の毒だよ

    478 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 13:36:08 ID:BqIReVQw0
    インパクトの勝利って奴だな
    混ぜるとグダグダになりそうだが種の揃い方を見ると灰正氏オンリーならやってみたい

    479 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 13:39:01 ID:IUJLhP7k0
    「下手だ、技術が無い」と思われていた人が割と上手いものを出してきたっつーギャップのせいじゃなかろうか。
    AWARのメカはほら、独特の味はあるもののメカデザインが優れてるとは到底言い難かったし。

    480 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 13:59:00 ID:4NVhD6l60
    >>477
    上手い人はさらにおおっ!と思わせるように頑張ろう。
    俺も頑張んなきゃいかんな…

    481 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 16:31:36 ID:SUurWQEw0
    俺は拡張派だから
    灰正氏のを使うことはないかもしれないけど、
    素直にレベル高いよな。
    だけど…

    ロマサガキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    balga氏に感謝。
    そして今描いてた俺のユリアンは没にorz

    482 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 17:07:03 ID:elmbfQu20
    灰正氏のガンダムパイロットワロスwww
    皆同じアングル、同じ顔なのに特徴がはっきりしてるのが不思議

    483 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 18:19:51 ID:BTQbxymc0
    灰正ルナマリア萌えるな。

    484 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 19:36:34 ID:gEdg40Wk0
    灰正氏のキャラアイコンはコミカル系だと合うんじゃないか?

    485 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 22:43:16 ID:A0rDLOvs0
    >>481
    こっそり丸投げに投下するんだ

    486 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 22:51:51 ID:IGl8IZlU0
    ユリアンより先に80を描いてほしい。

    487 :名無しさん(ザコ):2006/04/09(日) 22:57:30 ID:B/MGUh/s0
    俺はジョーニアスの方がいいなぁ

    488 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 06:59:14 ID:WSXqu+LM0

    この調子で行くと全キャラ補完されるんだろうか<ロマサガ3
    ボストンとか、バイメイニャンとか象とか
    ハリード、この角度だと、もみあげ激しい胸毛ラテン系を想像してしまう

    >>487
    ジョーニアスはまず映像の製品化の方が先だと思う


    489 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 13:39:13 ID:J5wRatG+0
    画風に関してはもう言い尽くされてるからいいんだが
    逆シャア版シャアのはずなのにグラサン取ったクワトロなのは何故なんだろう…

    490 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 13:49:52 ID:4JkO8nms0
    >>489
    急いでしゃあーと来て、セットした髪がみだれたんですよきっとw


    491 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 14:26:24 ID:tQo8xEQI0
    何か余人にはうかがい知れない理由があるとみた

    492 :名無しさん(ザコ):2006/04/10(月) 23:45:39 ID:cYGFh8/A0
    気づいたんだけどさ、これって灰正氏だよな。
    この時点で種のユニットアイコンは作ってたことになる。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_guide/cbbs.cgi?mode=all&namber=81&type=0&space=0&no=0

    493 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 18:34:54 ID:TcVMbziY0
    そーいやすっかり忘れてた。

    494 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 21:59:55 ID:+NHECAbI0
    灰正氏、誰か正面向きを矯正するように言ったらもっと伸びるんじゃない?
    キャラの特徴を捉えるのは上手いようだし、技術さえ付いてくれば良いアイコン作家になると思うよ、本気で。
    現状でも目書いてないクルーゼとかなら使えそうだし。

    495 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:09:19 ID:1lFuWv7M0
    あまり人の言うことをきかないイメージが

    496 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:14:58 ID:qv2pZfao0
    でも逆に、この直線で、コッチミンナで、目が恐くて、筋肉な絵柄が
    矯正されちゃうのはあまりにも惜しい。

    ここまで自分絵のアイコン作家ってのは希少価値すぎる。

    497 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:51:16 ID:7FkjdKfQ0
    >494
    本家の画像うp掲示板を見ると、微妙な衝撃をうけるかもしらん。

    498 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 22:54:12 ID:fcmQObg60
    字がいっぱいなうえに色使いのせいで目がチカチカした
    …と思ったら、したーの方のことね

    499 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 08:29:44 ID:Sb7nJHt20
    >ここまで自分絵のアイコン作家ってのは希少価値すぎる。
    ペンタンはー?

    500 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 08:37:05 ID:akZyzJrY0
    最近は自分絵が薄れてきたからなぁあの人も。

    501 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 09:13:00 ID:5sVzdJQo0
    ハイネとか十分実用レベルだもんなぁ

    502 :名無しさん(ザコ):2006/04/12(水) 11:54:32 ID:+NMACjnE0
    灰正氏はあれか?
    ビグバンさまと共闘シナリオでも書いてくれるのか?

    まぁなんだ、大笑いしてありがたくいただいた。

    503 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 02:16:31 ID:ZlPkZOKs0
    ちょっと聞いてみたいんだが
    有名じゃないけどアイコン上手い人っている?
    技術向上のためにいろんな人のアイコンを見てみたいんだ
    有名どころは大体チェックしたけど隠れた職人がいないのかなと思って

    504 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 03:10:56 ID:FRnLRndo0
    何か最近皆それはそれで上手いアイコン描くよな、って思ってる。
    私だやむすただは話題になるけど、他にも上手い人はいっぱいいるわな。

    えと、ごめん、いい答えはできそうにないわ。それは俺も知りたい。
    とりあえずリンク集の類は片っ端から漁ったんでしょ?
    その上で作家間のリンクもチェックしたならSRC以外のところで研究すれば?

    505 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 19:42:06 ID:jmAFzmBQ0
    あけいさんと阿佐ヶ谷さんの絵が好きですよ

    506 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 20:29:04 ID:ftPvq8FI0
    >>503
    模写と自分絵、ってカテゴリで分けられるがな。
    唯一神のボライアンさんが消えた今、リアル模写人はどこにもいないが。

    507 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 20:55:40 ID:QA/1iIXE0
    >>506
    模写ならボライアン氏以外にもいっぱいいるが。
    氏もかなりレベルが高かったがな。

    508 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 21:11:17 ID:iPGhSNG20
    模写は突き詰めれば、やり方を掴めれば結構誰でも上手くなるんだよね、
    構図とか立体考えなくてもそのまま持ってこれるから。
    オリジナル絵にこそ真の画力が発揮されるっつー感じかなぁ。
    つまりSRC外の絵描きさんサイトでも巡るとよい、と。

    509 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 21:16:43 ID:ppyJ2H1Y0
    でも正直な話、オリジナリティのあるアイコンより似ているアイコンのが好きな俺です。

    510 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 21:33:23 ID:Td2rWWDo0
    版権アイコンで一番なのはそれも私だ組みたいに元絵に似せた上で
    原作に無い表情も追加できるようになる事だろうか

    511 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 21:57:16 ID:ILDT4J460
    オリジナルの場合、単純な実力に加えてデザインセンスも問われるからなぁ。
    ロボの全身絵なんかは顕著にわかるな。

    512 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 21:58:21 ID:IJ5sh33A0
    とりあえず>>504は絵描きの人達を尊敬していないことは分かった

    513 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 22:06:59 ID:gEQrWEvw0
    >>512
    意味がわからん

    514 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 22:09:11 ID:vzyCsnpE0
    素のデザインセンスが全く無いのでオリ描けない俺ガイル

    515 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 22:31:42 ID:8+Jdfz96O
    元絵に似せるだけなら前に封神アイコン埋めた人がかなり上手かった気がするが
    あれ取り込みじゃないよな?

    516 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 22:36:11 ID:QA/1iIXE0
    >>515
    取り込みだったとしたら
    あんな塗りができるわけない。

    517 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 23:18:22 ID:ILDT4J460
    根拠も無く 似てる=取り込み と考える思考はどうかと思う。

    518 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 23:21:02 ID:DKdhxnbY0
    死神氏?取り込みではないけどトレスはしてると思う。模写。
    元絵に似せるっていうのは模写でなく絵柄を真似るって意味だよね。

    だから線に関してはようわからん。
    でも少なくとも塗りに関しては神だわ死神氏。

    519 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 23:38:39 ID:Ek86PFmAO
    ってか、トレスはだめだろ


    520 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 23:41:25 ID:qzwqczTM0
    無根拠に取り込み疑うのもトレス疑うのも同レベルだべ。

    521 :名無しさん(ザコ):2006/04/14(金) 23:58:57 ID:DKdhxnbY0
    いや一目瞭然じゃん、線画については漫画からの模写だってのは。
    大体どの場面のどのコマかわかるし。ごめん封神好きで。

    別にトレース紙使ってるとか、その他黒疑惑かけてるんじゃないよ。

    522 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 00:05:42 ID:3UhlUXXc0
    じゃあトレスなんて紛らわしい言葉使うなよー

    523 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 00:10:16 ID:dRH9Tg920
    取り込み>元絵をスキャンして流用する
    トレス>元絵をなぞり、写し描きする
    模写>元絵を目で見ながら似せて描く

    だよね?
    SRCアイコン業界ではトレスはアウト、模写はセーフという線引きでいいのかな。
    まあそもそも模写しないで似せて描けってのは無理な話だが。

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