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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    【アイコン】画像関係統合スレ 8枚目【カットイン】

    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/14(火) 22:17:01 ID:iSKABL9A0
    アイコン、カットイン、CGなど画像全般の書き込みはこちらへ。

    前スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1130583791/

    過去スレ
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1116378279/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101901698/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1087737448/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1073664763/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1057280133/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1040656215/
    http://jbbs.shitaraba.com/computer/3238/storage/1032421699.html



    570 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 20:32:33 ID:v9pbRNzU0
    >>567
    本気を出せば下書き、塗りを合わせて1時間くらいだろうか?
    普段は色々な作業を混ぜているので3時間くらいかかってしまうが。

    571 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 20:35:50 ID:RRC/rppQ0
    パイロットアイコンの話だよな?
    ユニッターの俺は参加出来ないぜ。

    572 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 20:41:11 ID:UcINvTOM0
    俺も3時間ぐらい
    下書きに時間が掛かりすぎて、良く5時間とか突破するが

    573 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 20:47:46 ID:QaeN8cPU0
    俺は2、3時間くらいかなあ。
    細部修正をはじめると時間がふっ飛ぶ。

    >571
    何で普段パイロットアイコン描かないのか聞いてもいい?

    俺は逆にユニットアイコン描かない派なんだけど、イラストから入って縮小でアイコン作ってる身からすると、
    あんな小さい枠でドット打ってキャラを表現するドット職人はみんな神に見えるな。

    574 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 20:48:46 ID:84J7xBPg0
    2、3時間かな。塗りに凝ると妙に時間かかるが

    575 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 20:51:46 ID:8lgEcHMc0
    今度は無視ですか?
    みなさんにんげんが出来てますね。
    おぉ怖いこわい…

    576 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 20:53:28 ID:TrkEXlNQ0
    >>575
    分かった分かった。相手してやるから。

    で、何だって?

    577 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:01:46 ID:8lgEcHMc0
    さっき私が言ったようにちょっとアイコン描きをバカにしたような発言をするとなんでみんな餌を与えられた厨房みたいにムキになって煽ったくるんですか?
    もしかして煽られたから煽り返してるとか?

    578 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:04:12 ID:+JQA2zJQ0
    >煽ったくる

    まずお前が落ち着け。

    579 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:04:29 ID:1nP/Dzts0
    ムキになって煽ったくるんですか?

    あー顔真っ赤顔真っ赤はいはい

    580 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:06:51 ID:KT06RNzw0
    おまえら、 お ん も で や れ 。

    581 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:07:31 ID:8lgEcHMc0
    あ〜もう、そっちこそ煽ったくらないで下さいよぉ

    582 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:17:16 ID:bvslSojM0
    てか8lgEcHMc0は雑談スレにも沸いてたな

    583 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:20:07 ID:8lgEcHMc0
    >>582
    それがどうかしましたか?

    584 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:22:18 ID:0ppw6yII0
    >>573
    571じゃないけど。俺も一応ユニッターなんで。

    答えは簡単。紙に鉛筆で絵が描けないからだよ。
    ドットなら手に思い通りの線を引かせる技術はいらない。1点ずつ打つだけだ。
    だからキャンパスが広すぎるとどこに点を打てばいいかわからないんだ。
    俺にとっては64でも広すぎるのに、アナログに絵を描ける絵師は神に見える。

    まあ何度も言われてるが、絵を描く技能とドットを打つ技能は違うってこった。
    俺のアイコンが573の目に神がかって見えているかどうかは知らないけど。


    585 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:24:42 ID:TrkEXlNQ0
    >>ID:8lgEcHMc0
    アイコン作家に作業工程を聞いたらいいんじゃないんですか?
    以上。

    ==============

    武器アイコンの光沢ってどうやって出せばいいんかな?

    586 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:25:04 ID:bvslSojM0
    まともに話す気がないんならお互いためにならんよ

    587 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:26:09 ID:84J7xBPg0
    まあそんなこんなでオリサポが更新されたわけだが

    588 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:26:17 ID:RRC/rppQ0
    >>573
    ん、俺の場合でよければ。

    特撮以外のパイロットはCG圧縮の方が好きで、ラフ絵はまあ並に描けるんだが
    俺はCG描きの技術を練習してないから塗りが出来ない。
    でドット絵でなら3時間程度で一応64サイズ描けるが、
    「パイロット描くならそのうちCG練習してから」と考えてるから今のところは描かない。
    今練習しない理由は、自分が目標にしたいと思うCGの画風が他の人の絵から見つかってないから。
    後ユニットで作りたいものが結構積んでるのも理由の一つw

    589 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:28:06 ID:KT06RNzw0
    あれ?ナツキ・クルーガーさんがいらっしゃいますよ?

    590 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:28:19 ID:P88UKEpQ0
    >>584に同意。
    それとイラストから入った人とは逆の考えになるんだと思うけど、
    ユニットの32サイズは「小さいから細かい表現が難しい」でなく、
    「小さいから誤魔化せる」って受け取ってる人のが多いんじゃないかな。

    591 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:33:04 ID:BWqigfwY0
    ユニットしか描いてないけど絵の描き方の基本がなってないので光沢とかかなりいい加減だなあ。
    元絵の陰影をそのまま落とし込む事しかできない。

    592 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:42:57 ID:P88UKEpQ0
    オリサポ、パイロットはとうとう私だ勢しかいなくなっちゃったね。
    確かブログで一枚1時間とか誰かがのたまっておられたが、
    あの人たちくらいになると自分絵な分、逆に速い?

    593 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 21:48:51 ID:XvSNoiTY0
    パイロットは塗りだけなら20分くらいかなぁ。
    ラフが満足いく出来になるまでに10分〜下手すりゃ二時間くらい。
    ユニットは一個30分〜2時間。

    ドット絵は普通のイラストがうまい人はキャリア浅くてもコツさえ掴めば
    すぐ上手く、早くなるっぽい。

    っつーか、64*64〜くらいは如実にデッサン力や立体把握の差がでるね。

    594 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:23:42 ID:7fKS0xUY0
    ここの人達すげえ…
    この間初めてパイロットアイコン作ったら7時間近くかかったぞ。
    しかもアニメ塗りしようとしてたはずなのに
    なんかモワモワした塗りになっちゃうし…
    ソフトの使い方とか、いろいろ慣れてないのもあるかもしれないけど。

    むしろ初めて描いたときどのくらいかかったかを知りたい。

    595 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:24:36 ID:8pQx9QAc0
    >>ID:8lgEcHMc0

    俺が転校するまえの学校にアンタみたいなのがいたんだが
    違うよな?
    俺の知っているバカな中学生とは違うよな?

    ・・・・・・すまん、なんか言いたくなった

    ところで俺、パイロットアイコンは正面画で書いちゃうんだよね
    そのほうが表情追加が楽だし・・・・・・
    そんな俺ってダメだよね・・・・・・

    596 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:28:14 ID:DhFmi+8E0
    >>594
    毎回余裕でそのくらいかかりますが何か。

    いやホント、全然早くなんか描けんよ。
    ユニットでもパイロットでも描いては気になって、
    気になっては直しての繰り返しで。

    597 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:34:20 ID:Qgo3UZWo0
    最初は半日とか平気でかかるもんだ。
    しかし描いていくうちにだんだん早くなっていく。
    誰もが通る道だから、今早く描けないからといって焦る必要はまったくない。


    598 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:34:41 ID:P88UKEpQ0
    >>594
    初めてなら何時間だったろ。でも逆に目が肥えてなくて
    こだわらず3時間くらいで諦めてたと思う。
    人、それを「飽きた」という。

    自分が昔に描いたオリアイコンは恥ずかしくてしょうがないけど、
    髪型とか今だと思いつかないような奇抜性があってそれは楽しい。
    幼児が突拍子もないデザインをするようなもので。

    599 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:35:15 ID:gMcMcfn+0
    >>594
    初めてのアイコンは覚えてないが……同じくらいか?
    今じゃ1〜2時間でできるが。

    まあ心配しなくても2〜3年描いてればこのくらいの早さにはなるよ

    600 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:38:17 ID:Mj4Bslhk0
    オリサポ、OSC_0000_3248が男前過ぎる件について

    最初のアイコンかー、確か5時間くらいかかった記憶
    それでも今から見るとクソ汚い塗りで存在を抹消したくなる出来だなぁ
    最近は書いてないが、最速でも2時間はかかってたわ

    601 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:39:05 ID:RRC/rppQ0
    初めてのアイコンはユニットだが、1〜2時間位かなぁ。
    所要時間は余り減ってない代わりにクオリティが月とすっぽん、雲泥の差。
    2、3年と言わずに1年でいけるさ、しょっちゅう描いてれば。

    602 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:39:16 ID:fDs1UfoA0
    俺も>>599と同じぐらい。
    調子が良ければ1枚40〜50分とかもありえるが。

    ま、慣れてくれば、塗り方がルーチンワーク化してくるさね。

    603 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:48:11 ID:QPG0Uy+o0
    誰もオリサポのエロアイコンに対して突っ込まないのか。

    604 :名無しさん(ザコ):2006/04/15(土) 23:51:09 ID:TrkEXlNQ0
    突っ込んだ結果、しろいのが出たんだよ!

    605 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 01:14:31 ID:4intOYiQ0
    >>594だけど、
    みんな最初は時間かかってるor妥協な感じなんだな。
    懲りずに描き続けてみるよ。
    意見dクス!

    606 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 02:52:47 ID:0TWjG14k0
    CG圧縮の場合は作業の手順にもよるかと。

    タブレット直描きとかなら早いけど、
    ラフからペン入れまでリアルでやってとりこんでゴミ処理して塗って…とかやってたらそりゃ時間かかるべ。
    そういう人はまとめて何枚か一緒にスキャンするから、1枚辺りの時間わかんねーってこともあるし。

    607 :台本スレの216:2006/04/16(日) 09:08:00 ID:zHWA6/tU0
    OSC_0000_3257……冗談だったのにまさか本当に描いてしまわれるとはw
    これは責任とって自シナリオで使えと言う神のお告げか?

    608 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 09:16:07 ID:0+dz8u+o0
    最初は5時間くらいかかったけど今では1時間前後…
    最初のうちは人間描かないほうがいいと思う。

    609 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 10:41:44 ID:frkdHLfc0
    アイコン描き多いな。最初描いたのと今のアイコンうp祭りとかならないかな。

    610 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 11:10:35 ID:81iTJAAU0
    やりたいけど、身元がばれるといざって時になんか言われそうで嫌なんだよな
    まぁ、ばれるほど有名じゃないからいいんだが

    611 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 11:46:34 ID:0+dz8u+o0
    今になってやっと似てるからといって上手いわけではないという事に気付いた

    612 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 11:56:51 ID:LPadWNh60
    以前、此処でバーコードファイターとマクロス7のアイコンを描いた方、
    何処かのパックに投稿してはいただけませんでしょうか?
    どちらかをいずれ使用させていただきたいので…お願いします。

    613 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 12:09:51 ID:PNei5Dqo0
    >>609
    俺はオリアイコン描けんよ(´・ω・`)
    版権アイコンでいいのなら描いてもいいが。

    614 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 12:25:27 ID:gDr1QoFs0
    また自作晒しスレで何かやる?前回のは立ち消えたが。

    あのエロいリクエストは楽しかった。

    615 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 15:42:15 ID:PNei5Dqo0
    丸投げ更新age
    オノレンジャーナツカシス

    616 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 15:54:22 ID:IJWdQPSM0
    バトルコマンダーテラナツカシス

    617 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 16:23:08 ID:VBeaGsYY0
    ざわ…
        ざわ…

    ここでギンザエフ……っ!

    618 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 16:24:43 ID:ny+ZeZG60
    ざわ…

    619 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 16:27:52 ID:ny+ZeZG60
    しかしなんだ、このマリオの充実っぷりは

    620 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 16:28:12 ID:ELsbc1Fs0
    kawaramono氏はMIDIだけではなく、マップチップも作れるのか

    621 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 16:38:44 ID:0+dz8u+o0
    このまま行けば私だ勢が全てのアイコンをカバーしてくれるんじゃないかと思ってしまう今日この頃…

    俺も一応アイコン描きなのに…頑張らないと。

    622 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 16:41:10 ID:zTsQX7/c0
    >>612
    忘れてた・・・
    丸投げの方に一緒に投稿しておきます

    623 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 21:02:24 ID:coXB61nA0
    今回の丸投げにロマサガがあったもんだから
    つい興奮して最終皇帝のアイコンを描いてみたが
    似てない、というか完全に自分絵になってしまった罠。
    これをうpするべきかどうするか…。

    624 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 21:04:20 ID:LaJWi4QY0
    オリとして投稿

    625 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 21:10:36 ID:U438gXmQ0
    パターンとしては逆かもしれないが今回のOSCに
    舞乙のナツキに似たのがあったからオリとして投稿しても大丈夫かも

    626 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 21:17:27 ID:uPXTGoIA0
    ところでオリサポのマグロ(?)はどういう意味で汎用なのか。
    あと最後のほうの女性(老人)の髪飾りは(ry

    627 :名無しさん(ザコ):2006/04/16(日) 21:27:07 ID:2koKS7Ws0
    フルメタTSRの充実っぷりに感動
    っつーか、ヤンまで居るとはなw

    628 :名無しさん(ザコ):2006/04/17(月) 00:08:55 ID:EgpmlquU0
    >>626
    あれは被り物だから誰にでも使えるという意味で汎用なのではないだろうか
    中身の竹の子は異形扱いだし

    629 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 09:13:15 ID:61yC+ZOsO
    凪波氏ブログでよく時間無いとか忙しいとか
    言ってる割にやたら更新早いよな

    630 :名無しさん(ザコ):2006/04/18(火) 12:40:55 ID:3gv29k260
    時間がない時こそ更新したくなるもんさ

    631 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 08:48:08 ID:h80c2CNY0
    人、それを現実逃避という。

    632 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 11:27:50 ID:W95wPqag0
    仕事が煮詰まってくるとついつい眠ったり風呂に入ったりしてしまう、と。

    それはともかく逃避中のが往々にしてよいものができたり、
    モチベーションが高かったりするのはよくあること。

    633 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 12:11:39 ID:BL8X2qs60
    とりあえず、グレンギアの銃回しはパクろうと思った

    634 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 17:23:07 ID:tScgF6lwO
    >>633
    パクらずとも掲示板とかに書き込めば使用許可くれるんじゃね?

    635 :名無しさん(ザコ):2006/04/19(水) 21:49:10 ID:BL8X2qs60
    そのまま使ったら芸が無いじゃないか
    より発展させて使うんだよ

    636 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 16:24:27 ID:+SezJ5/20
    スーパー系脇が埋まっていくのは喜ばしいことだ。
    そしてドリアード萌える

    637 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 23:29:37 ID:fYpPB6qM0
    非登録更新age

    638 :名無しさん(ザコ):2006/04/22(土) 23:39:11 ID:ZwSSnVmg0
    色々増えたな…

    639 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 00:26:02 ID:vsR0d9A60
    お前小沢さんよりなめこが本命じゃないんかと

    640 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 18:48:29 ID:Xx1uwYNE0
    ドリル猫氏、なんか懐かしい気がするな

    641 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 21:06:25 ID:cO0bhJWk0
    そういやヘルシングのアイコンってほとんど投稿されてなかったなー
    どこかでいくつか見かけた覚えはあるけど

    642 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 21:25:35 ID:+qG5Xg+20
    御風氏のアイコンはいつ見ても惚れぼれするなぁ…
    あの人憧れるわ〜

    643 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 21:26:26 ID:7dD4PW820
    ヘルシングは嬉しいな、デキもいい。
    だがそれよりもウェブダイバーとかナツカシスw これ誰が使うんだw

    644 :名無しさん(ザコ):2006/04/23(日) 23:50:40 ID:cHY+YbVg0
    ヘルシングはマイナーに少しある
    後は個人サイトで幾つか公開されてるな

    645 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 17:28:48 ID:fRS04k9g0
    ヘルシングと聞いてメダロットを思い出した俺がいる

    646 :名無しさん(ザコ):2006/04/24(月) 23:49:34 ID:qjrPDVeI0
    ベルナドット隊長カッコヨス
    つーかこの人フルネーム決まってたのか。知らんかった

    647 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 12:02:49 ID:xN0+L3Bs0
    ヒント:少佐にもフルネームはある

    648 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 12:32:21 ID:89HkM+y20
    少佐の名前っつーと、「モンティナ=マックス」?

    でも記憶が間違ってなけりゃまだ
    本編で名前が出てきた事は無い筈だけど。

    649 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 15:40:02 ID:DHadUH2s0
    例えどんなに出来が良くてもチョンが描いたアイコンは使わない。

    そう心に決めている



    650 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 15:44:36 ID:atvF23N+0
    シケた釣りは他所でやってくれ

    651 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 15:52:03 ID:HowMAXG+0
    素材利用に関する考え方は人それぞれだけど
    ぶっちゃけ誰彼がチョンだなんて確認のしようが無いと思うけどね。

    652 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 19:24:01 ID:xwVNaO5s0
    >>649
    日本人の恥がまた一人

    653 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 19:42:25 ID:4LS26hiE0
    >>649はまさかアスパー氏の事を
    言っているんじゃないだろうな……

    もしそうなら死んでくれ

    654 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 20:09:09 ID:ZXbmowbw0
    別に特定国の人のアイコンを使わない=日本人の恥とは思わんけどな。
    それがその人のスタイルなんだから、誰もその事を否定は出来んでしょ。

    ただ思っていても口にしないのが、せめてもの礼儀とは思うが。

    655 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 20:44:26 ID:kY2BzMuo0
    >>649
    お前がその人種の描いたアイコンを使おうが使わなかろうが
    世界にもSRC界にも何の影響もないから別に構わない。
    だが、そんな事をわざわざここに書く必要はない。自分の日記にでも書いて叩かれてろ。


    で、別の話題を振ってみる。
    みんなはパイロットアイコンはどの部分から描きはじめる?

    656 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 20:50:35 ID:gXj35s5Y0
    顔の輪郭からだな
    で、髪、目(鼻)、口の順番かな?

    657 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 20:51:27 ID:xN0+L3Bs0
    まずは大きな丸を描いて、縦横真ん中の線を引いてアタリを取る
    まーそれは当然として、パーツは輪郭→別レイヤで目鼻口→髪服の順かな

    658 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 21:16:41 ID:E2v9qX9c0
    32アイコンなので影絵みたいに全体のシルエットを取ってからおおまかな
    パーツを置いていく感じ。
    だいたいの形ができたらドットを打ってディテールを追加していく。

    659 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 21:19:42 ID:bD7wADOw0
    >>657
    え、えらそうにっ!ちっとも悔しくなんかないんだからねッ!!w

    660 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 21:26:59 ID:xHjR65JY0
    輪郭→鼻→目(眉毛とかも)→口→髪の毛

    最後に髪の毛ってのだけは譲れないw

    661 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 21:28:24 ID:4LS26hiE0
    最初に両目を本気で精密模写して
    それを頼りにバランスを取って描いてる。

    662 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 21:46:26 ID:3i4GuN460
    輪郭→目→前髪→鼻→口→髪→耳→装飾品や服その他

    ドット打ちだからアタリなんて不要だぜフゥハハハーハァー

    663 :名無しさん(ザコ):2006/04/25(火) 23:37:04 ID:QfRulcj60
    鼻→目→輪郭(耳含む)→口→髪かな

    アタリとってた時期もあったけど鼻の位置からだいたい目測できるようになった

    664 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 00:46:09 ID:14ITxj0E0
    >>661
    俺と一緒だ。

    665 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 01:27:06 ID:+mJvfyLI0
    うわーやり方違うもんだ。輪郭→鼻→目+口→髪の順でやってる俺。
    誰かの32アイコンの講座で目からやれってのがあったが、
    あれが信じられなかった。でもそういう人も結構いるもんなんだな。

    輪郭以外から始めるやり方だと同じ作品や表情集のアイコンを量産するとき、
    枠に対する顔のアップさ加減で他と整合性がつかなくなると思うんだが。
    それともそういう風に考えてるの俺だけ?
    実際その描き方をやってる人の感覚を聞いてみたい。

    666 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 01:31:09 ID:qKm6EYds0
    ただ単に似てる模写アイコンを描こうと思ったら、目から描いた方が似ると思うよ
    そのやり方だと、あまりにも似すぎて取り込み扱いされる可能性があるからやめたけど
    輪郭から描くと、ある程度自分の絵になるから変な勘ぐりはされなくなるね

    667 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 08:59:11 ID:p57F2vQo0
    俺は後から輪郭描くと変な輪郭になってしまう。

    668 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 12:32:15 ID:SrsptIfw0
    版権・目→輪郭→髪→その他
    オリ・輪郭(頭)→鼻・口→目→髪

    かなぁ。
    顔限定の話だけど

    669 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 13:06:39 ID:5ReqfqYw0
    俺は適当っつか考えてねえなあんまり
    版権はかかんからオリだけだが

    670 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 13:51:50 ID:45KoDEwA0
    俺は目→輪郭→嫌になって全部消す→以下繰り返し

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