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【アイコン】画像関係統合スレ 8枚目【カットイン】
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/14(火) 22:17:01 ID:iSKABL9A0
アイコン、カットイン、CGなど画像全般の書き込みはこちらへ。
前スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1130583791/
過去スレ
http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1116378279/
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101901698/
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1087737448/
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1073664763/
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1057280133/
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1040656215/
http://jbbs.shitaraba.com/computer/3238/storage/1032421699.html
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:20:36 ID:XBKnWUb60
>>71
失礼ですがどちらの国の方でしょうか
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:34:12 ID:I4M7XogI0
たわしたんのアイコンってどっかで見た気がすると思ったら登録式のやつか?
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:40:20 ID:1vD2tr8I0
放って置いてやれよ、それが開発パックに
投稿されてるとかならいざしらず。
とは言っても…輪郭線をきれいに引くよりも
体と顔のバランスをきちんと取るのって難しいの?
絵描きの人いたら教えてくれ。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:41:50 ID:1vD2tr8I0
あ、今のレスは
>>71-72
の話題に対してね。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:45:02 ID:MY62s5n+0
>>71
そもそもアイコンじゃねぇし。 死ね。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:47:50 ID:20GbucNU0
これまでのレスで、このサイトにたどり着けたエスパーが何人いるのだろうか
>>75
やってみると分かる。以外に難しい
顔のみのアイコンは、何とか見られるものを描けるようになったが、
未だに全身絵は自分で見てもキモイ
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 00:55:19 ID:i2Iy19fs0
>>68
やっぱり末弥絵は難しいんだねぇ。
小畑健のせつらとかなら描ける人もいそうだけど。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 01:24:14 ID:kV2dMNZI0
>>74
人体は難しいよ。特に顔だけずっと描いてた人が急に描こうとすると
顔だけ綺麗だけど体がめたくそ、特に手足が酷いアンバランスな絵になりがち
理屈はあるんだけど理屈だけでも描けないので、とにかく体に覚えさせないといけない
アイコン屋の人は、アイコン以上別に描かなくていいやって人が多いから
絵描きから入った人とアイコンから絵に入った人で結構極端に分かれるよね
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 01:45:27 ID:TQjOUeYc0
顔だけなら三ヶ月もあればそれなりにかけるようになるけど
適当にやってたら、まともに全身かけるようになるまでに何年もかかる。
まぁ、ともかく人体デッサンをそらで出来るようになるにはすごいEXPが必要ってことだろうか。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 01:50:10 ID:4ihzwZk+0
だよなぁ…特に手を書くのが大変なのよ…orz
何度書き直しても歪むこと歪むこと
功が足りぬ…修行あるのみじゃ、ってことね…
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 02:14:31 ID:+2RIbH4M0
手を描けないから絵を描く事をやめた俺が来ましたよ。
……はて、俺のPCにある自作アイコンとやらを描いたのは誰だ。
それはともかく、全身ユニットアイコンを真正面からの構図で描くのはどうかと思っていたんだ。
今回のブラックホールを見て思い直した。素晴らしいw
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 02:30:51 ID:15d+sOV20
絵描きの技量を判断する一番早い方法は手の描き方を見ることだ、と
昔絵描きの知り合い(かなり上手い人)に言われたよ
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 02:40:05 ID:4ihzwZk+0
うわ、そこまで奥が深いのかー
たかが手されど手、か…
困ったら何か持たせて握り手にしちゃって誤魔化す
そんな僕にサヨナラさTransformationしたいですorz
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 02:52:20 ID:PfdBDL5Q0
俺も手は人体で骨のパーツがもっとも多く
一番形をとらえるのが難しい部位だから描くのも一番難しいと
聞いたことがあるな
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 03:31:41 ID:Gefn/BlY0
確かに手は難しいよな。資料見ても描けないしOTZ
>79
…ってことは、アイコン描きの人達も全身絵が苦手なのかねぇ
SRC界でイラストも描ける人ってどれくらいいるんだろ
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 03:50:54 ID:kV2dMNZI0
描けない事はないって人は結構いると思うけど
元々描くつもりのない人も多いだろうから
上手いって言える人はあんまりいないだろうな
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 07:52:54 ID:TUuqJQ4+0
とりあえずアイコンサイトの展示絵を見ると大抵は違和感あるよな。
上半身までとかバストアップって絵も多いし。
むすただ勢が上手いのは同人やってるからなんだろうなぁ。
それも私だ勢も全身画描いてるよね?
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 08:40:41 ID:qnzpOCR+0
絵板で描いてるね
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 12:07:59 ID:m2RpaNqw0
これってどうよ。
ttp://magical.jellybean.jp/futaba/ganota/src/1139711242187.jpg
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 12:10:30 ID:BX1/M7Ok0
>>90
イマイチ質問が短すぎて意図が読めないので解答として不適切かもしれませんが、
それは恐らくjpeg形式の画像ファイルだと思われます。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 12:34:46 ID:oA0yol2o0
丸投げのエウリードやデュラクシールすげーな。各部が見やすくていい感じ
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 15:17:47 ID:HAjTDpio0
>>88
傾向としてはオリの人に描ける人が多いね。
某氏とか某氏とかも大分上手いけど、
SRCの活動が活発なのはむすすだ勢くらいだな。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 18:22:53 ID:N30T6IZ60
某某グラフ
サイコロ30個をぶちまける戦闘アニメをリクエスト。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 18:33:56 ID:oD933slU0
>>94
どこの誤爆?
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 19:08:50 ID:t4i8Q2og0
かおグラMAKERの存在をここで知って、落として見たんですが、
パソコン知識に疎く、ファイルの変換がよく判りません。
これで造ったファイルをBMPに直すにはどうすればいいんでしょうか?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 19:12:07 ID:dx/0kfNQ0
上のメニューのツールからフォルダオプション→表示を選んで
拡張子を全て表示、にしてから「ファイル名」.bmpでやれないかな?
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/20(月) 19:43:48 ID:zxb8p8pM0
描く機会がそもそも少ないが、
足首以下もかなり難しい
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 14:03:03 ID:yBdq/B9E0
>97
>拡張子を全て表示、にしてから「ファイル名」.bmpでやれないかな?
出来ないみたいです。
拡張子を変えても読み込めないみたいで…
ちなみに、拡張子はlsdになっています。そのままでもツクールでしか読み込めないようで…
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 14:28:36 ID:9Vayqa9U0
PrintScreenキー→ペイントに張り→縮小専用で64*64に→必要なら減色
WinShotで取り込んでも良いかな。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 16:18:54 ID:QnTn8lzo0
わーい、さむず堂久々の更新だーい
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 16:46:44 ID:yBdq/B9E0
>ペイントに張り
…までは出来たのですが、→縮小専用で64*64をどうやればいいのか判りません。
何度もすみませんが、どなたか教えて下さい。
前述の通り、ペイントでやってます
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 17:08:22 ID:TskORHEk0
>>102
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 19:02:25 ID:tuhQssbQ0
>>101
ってことは、これらの作品は多分ヴァの字には出ないんだろーね。
ちょっと残念なのやら、ちょっと安心なのやら。
話は変わって、とある方のアイコン見てて思い出したんだけど、CRTから液晶に換えた時に黒(255.255.255)の浮きっぷりに驚いたよなーと。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 19:09:08 ID:ZOeWtIDg0
ん? 黒って使ったら駄目な色なのか?
CRTだから良くわかんなくて黒で線を引いてるのだけど。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 19:23:55 ID:TskORHEk0
>>104
それは黒じゃない白だwww
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 19:40:14 ID:yBdq/B9E0
>103
皆さん、ありがとうございました。
ようやく試作できました
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 20:24:35 ID:NLahX3hc0
グラフィックはあくまでオマケと言うくせに、空きアイコンだらけのシナリオはプレイする気にもならないというワガママよ
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/21(火) 22:41:27 ID:tuhQssbQ0
>>105
完全な黒だと、(自分の環境の問題かもしれないけど)かなり目立って見えた。
CRTだと、ほとんど同じに見えてた濃い色、結構差があって驚いた。
かなり濃い色のつもりで使ってた色が薄く見えたりしたよマジでマジで。
>>106
ちょwwww逆ジャマイカwwww
0.0.0でしたな。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 03:44:31 ID:ncDo+Cb60
液晶:64.64.64のダークグレイがかなり白っぽく見えるし、0.0.0は真っ黒。
CRT:両方真っ黒。
「なんでこんな色使いしてんの?」などと言われたもんです。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 10:57:32 ID:1ELhqqzk0
ヤバス、顔グラドット打ちやってみようと思ったけどヤバス。
これはスキャナが無いとどうにもならんかもしれんね。
どうアタリをとるかの段階で迷うって何ですか俺。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 11:18:55 ID:ivR3sDto0
あーちょっとわかるかも。
ペンでやるのと違ってリズムがとれないんだよね。
俺は何にせよまず十字描いて軽くアタリとってやるけど、
ドット打ちの場合は半分くらいの確率で後でリサイズすることに。
最初から64サイズギリギリで描いてるんで線が歪みまくり。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 12:55:07 ID:AkjwrFAc0
アタリって、顔の向きを決める中心の十字線の事? ドット打ちでもあれ描くの?
俺は輪郭から前髪、次に顔パーツって順で直接描いてるけど。
位置や形に違和感があってもドット打ちなら調整出来るし。
114 :
112
:2006/02/22(水) 13:44:35 ID:ivR3sDto0
俺はドット打ちでも十字引くね。
なくてもできるとは思うけどさ、レイヤー分けしてないから
後で位置の調整するとなるとジャギ消しがやり直しになるかも。
それに、見上げたり見下ろしたり、
ちょっと構図に凝るときはないときついと思う。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 13:44:57 ID:1ELhqqzk0
ドット打ちで上手い顔グラの人って誰だろ?
ちょっとマジマジとみて勉強したい。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 13:50:09 ID:AkjwrFAc0
俺の場合、ジャギ消しとか細部描き込みは位置が決まった後で掛けていくからやり直しは無いな。
構図も大体イメージと全体見渡した時のバランス感覚だけでどうにかなるし…
ひょっとしてマイノリティなのか、俺みたいなのは。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 14:22:27 ID:ivR3sDto0
>>116
どうだろ。
俺なんか色塗った後で印象変わったりしちゃうから。
線画の時点の印象をそのまま残せる人は羨ましい。
>>115
実写系のアイコン描きさんはドット派だよね。
CG圧縮だとああいう質感難しいからかね。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 15:09:55 ID:B+yaLipE0
>>115
個人的にはsilve氏と魔沙氏とかくすいぃ氏とか。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 15:56:48 ID:1ELhqqzk0
>>116
マイノリティ
>>117
実写系は目指してないんですよー。
>>118
silve氏は目標としては高すぎるのーorz
あとの2氏のことは知らなかったんでちょっと見てくる。
dクス。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 16:01:09 ID:1ELhqqzk0
魔沙氏=自分の目にはCG縮小にしか見えないクオリティ
すいぃ氏=自分の目にはCG縮小にs(ry
精進するしかないという結果にor2
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 16:04:41 ID:1ELhqqzk0
×すいぃ氏
○くすいぃ氏
やっぱり、版権模写から始めるべきかのう…。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 17:44:38 ID:k26E0a/k0
>>121
つうか基本は上手い人の模写からだろう。
いったいどういう手順で上手くなろうと(ry
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 17:46:39 ID:1ELhqqzk0
オリオンリ(ry
自分で作ったキャラしか愛せないから困る。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:21:10 ID:0ckIokJk0
今からアイコン始めようって人なら
ドット打ちはハッキリ言って色んな理由でおすすめできないよ。
どうしてもってなら止めないけど・・・。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:24:24 ID:1ELhqqzk0
マヂですか。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:24:29 ID:g74aMIsA0
ユニットアイコンは99パーセントドット打ちなんだが
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:24:34 ID:d2lp6MxU0
どっちにしても結果が全てだしpcでやる限り拡大したらドットだよ。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:25:02 ID:IL7A26vE0
魔紗氏やsilve氏のようなドットアイコン作ってやる!
…そう思っていた時期が、俺にもありました
難しいけど、ユニットアイコンを作る際には参考に鳴ると思うので
基本の知識だけでも頭に入れておくといいんじゃないかしら
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:25:56 ID:EUFOhGVQ0
具体的な理由を書かずにただ「色んな理由」で済ませているのを見て
「いつもの粘着だろうから、きっとどこかのドット打ち系アイコン作者が叩かれる名前なんだな」と
素直に読み切れた俺はすっかり井戸端に毒されてると思った。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:27:32 ID:EUFOhGVQ0
>魔紗氏やsilve氏
で、具体的にどっちよ?
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:32:53 ID:0ckIokJk0
>>126
確かに。
でも顔グラを参考にって言ってたからパイロットアイコンの話かなと。
>>129
なんで叩かなきゃならないんだよ。単純どころか、ドット打ちをおすすめしないのと
アイコン作者がどうこうってのは全く関係ない問題じゃないか。
単にCG圧縮でやるのとでは手間がかかりすぎるから初心者にはおすすめしないってだけの話だよ。
費やす時間と労力の割には、CG圧縮に比べて見栄えがそんなに良くなるわけでもないし。
昔からやってる人についてどうこう言うつもりは無いが、今から始めようという人間には
あまりおすすめできない。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:35:02 ID:1ELhqqzk0
把握。
ただ、そういう確固とした意見があるなら最初から書いてくれ。
ご覧の通りになるから。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:35:38 ID:0ckIokJk0
それからドット打ちを否定するつもりもないが
初心者には客観的事実を伝えておくべきかなと思ったまでです。
まあこういうところの性質上、深読みしたくなるってのは分かるけど。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:39:16 ID:d2lp6MxU0
>>131
pcでやる限り拡大したらドットだよ。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:39:22 ID:g74aMIsA0
でも、それはあまりに一方的な意見だと思うんよ
CG圧縮はスキャナかタブレット買わないと上達は遅いから、金に余裕無い中高生には厳しいし
ドット打ちの最大の利点は、OSの付属ソフトだけで何とかなることだと思う
136 :
荒れないでくれよぅ('A`)
:2006/02/22(水) 19:46:35 ID:1ELhqqzk0
みんな!私のために争うのはやめて!
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:50:35 ID:k26E0a/k0
>>135
そう言っても今のご時勢CGなんか厨房からやってる奴だらけだがな。
俺ももう少し遅く生まれてればもっとCGを……
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 19:57:08 ID:/o6xs71I0
ドット打ち、その上32サイズの顔アイコンが好きな俺は・・・
まあ、少数派か。一般的な需要とか考えたら
やっぱCG縮小のほうが楽だし受け入れられ易いだろうね
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 20:08:29 ID:g74aMIsA0
やばい、年がばれるな
厨房の頃はPC自体触らせてもらえなかったよ。壊すからダメとか言われて
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 20:10:09 ID:k26E0a/k0
>>139
俺も俺も
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 20:13:47 ID:g74aMIsA0
Windows95が画期的だとか言ってニュースにまでなってたなー
USB使えないくせにw
はい、回顧終了
まあ、金があるならCG縮小でいいか。中にはスキャナなしのマウスのみでやってる人もいるだろうけど
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 20:20:14 ID:+t/fhKg20
ちゃんと絵を描ける奴はマウスでも見れるレベルの絵を描くぞ
暇な授業中にマウスでチョイチョイと落書き、俺より巧い希ガス…
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 20:31:31 ID:AkjwrFAc0
>>131
一つだけ言わせてくれ。
ドットも慣れれば1時間で1パイロット16色で描けるようになるんだぜ。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 20:59:24 ID:1ELhqqzk0
スキャナモモタズ タブレットモモタズ
64x64ノキャンパスヲ ジュウオウムジンニドットヲウッテイロドル
ソンナニンゲンニ ワタシハナリタイ
すまん、なんか思いついた。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 21:12:40 ID:z6zaKx/Y0
俺は一応CG圧縮的手法だけど
道具はマウスにWINのペイントだぞ
縮小にはフリーの適当なソフト使ってるけど
みんなちゃんとした絵描きソフト使ってるのかな
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 21:28:11 ID:cHyGm4dM0
>>145
フォトショップ買えとは言わんが
せめてちゃんとフルカラーペイントソフト使おうよw
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 21:40:31 ID:1ELhqqzk0
ペイントを舐めちゃいけない。
ただ、右クリックがスポイトだったらとは思う。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 21:48:27 ID:dNWB3OWw0
一度このスレにいるみんなの描いたアイコンと、
それをどういう手法で描いてるかというのを見てみたい
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 21:49:35 ID:SNL5pu8g0
今までドット打ちではペイント至上主義だったけど、
今更EDGEのがいいよなぁとか思い始めた。
レイヤー使う気にはならないけど、パレットが使いやすい。
D-pixedだっけ?推奨されてるやつ。あれ触れたことない。
メインで使ってる人に利点を教えてもらいたい。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/22(水) 22:12:26 ID:f7I1OhPI0
>>149
ドット打ちもCGも描くのも可能な万能ソフト。
俺はそう思っている。
ドット打ちの技術がなかなか上達しないのが悩みだがorz
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 03:38:36 ID:nY98xCkg0
silve氏の日記を見るとたまにドット打ちの作業工程が見れる。
そこを長門氏のメモ、End氏の講座で保管すればそれなりにできる。
あとは回数を重ねるしかないんじゃねえか?
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 11:13:23 ID:PT+rdYpA0
このスレの住人で高めあっていけば一番話は速いんだけどね。
誰かアイコン晒しますか?自作晒しスレ沈没してるし。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 11:20:29 ID:DK7/as4o0
晒したいが多分身バレするので遠慮しとく。まあ助言だけなら。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 11:28:33 ID:PT+rdYpA0
身バレしていいなら公式のうp板でも変わらんもんなぁ。
ところで、最近あそこの回転率高いとか
新人のくせに上手いじゃんって話題を今までしてきたわけだが、
本当に初めまして率が高くなってきたよ?
そんなに隠れアイコン描きがいたんだねぇ。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 13:13:07 ID:/gYxp1Qs0
つ[iコン晒しスレ
http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1070565633/l50
]
使うかどうか分からん状況でageるのはちょっと気が引けた
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 17:44:44 ID:zNKanGlU0
オレも100%身バレすると思う。絶対無理
>>154
新人発掘は良いことです
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 18:03:12 ID:jvwBh3tk0
晒すのは構わんけど……参考になりそうなものでも描けばいいのかいな?
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 18:05:43 ID:Eb8MIslc0
>>157
と言うよりは
アイコン晒す→「ここをこうしたほうがいい」等のアドバイスを受ける
が目的だと思う。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 18:30:38 ID:QJmO3iYM0
みんなで同じテーマの物を描くとか面白そうなんだけどな
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 18:43:36 ID:rno2DXUU0
お題というと「自分のストライクゾーンギリギリの幼女」とかか
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/23(木) 18:46:25 ID:U5qgm+4+0
>>151
むしろsilve氏のHPのオエビなら作業工程の動画が見れるよ
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 00:11:02 ID:bPMr+la60
お題なぁ…面白そうではある。やるならオリジナルでかな。
しかし、ついでに出回ってない版権を補完したりとかできたら
凄い有意義かもしれない。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 00:17:15 ID:vAKLbtLU0
ああ、それいいなあ。
オリはもう割と痒いところまで手が届く数と種類があるし
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 00:35:10 ID:cRqchJkQ0
>>160
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2365;id=
こういうものは、言いだしっぺが一発目を投下するのが正しいのではなかろうか。
>>163
お題に沿った、投稿されていない版権キャラ、
ってのが両方兼ねるのかな。
やるなら新スレかねぇ。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 00:41:00 ID:bPMr+la60
そもそもストライクゾーンギリギリであっても
幼女であるという時点で終わってる感じ。
その是非はともかく、描くにあたって奥が深いテーマだと思う。
新スレが妥当かもしれないけど、ここの話題が減るかもしれぬ。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 00:53:59 ID:K8t7hRMY0
純粋に腕の向上のためになると
版権は題材としてはいまいちになっちゃうけどな
167 :
164
:2006/02/24(金) 00:56:28 ID:cRqchJkQ0
>>165
いかに幼く見せるか? という題だったかもしれない。
その内にもう少し煮詰めて描こう……
>>166
そこまで固く考えなくてもいいべ。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 01:02:10 ID:vAKLbtLU0
新スレ立てんでもアイコン晒しっこスレがあるじゃない
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 01:14:13 ID:bPMr+la60
>>166
ほぼ同意。オリジナルのが実力は見やすい。
版権模写とオリジナルの開きがでかいアイコン描きは多いから。
版権を模写でなく、かつキャラの個性を出して描いて晒せば一番か。
ついでに、このキャラにはこういう構図もいいよねとか、
コイツのこのパーツは特徴的だから枠内に入るようにすればとか、
そういう議論もできれば参考になるかも。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 09:59:43 ID:2fb+KYi20
なんか朝凪氏のサイトのアイコンがうまく表示されねえや
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:49:43 ID:NLUq0QT20
版権がいかに仕上がりが綺麗で、かつ自分の画風を出さずに
模写として優れてるかってのを評価の基準にするユーザー
もいるけどね。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/02/24(金) 19:58:26 ID:K/RT2b2UO
版権だけで考えるならその方が評価高いだろうな。
半端に画風出して並べた際に違和感あるのもアレだし。
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