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    1 :名無しさん(ザコ):2006/02/25(土) 15:34:55 ID:VchtgpBE0
    3-15 このスレの行く末を心配する
    16 ガンダムとエヴァンゲリオンを壮絶に勘違い。25まで馬鹿にされる
    25-39までガンダムについて語る
    40 なぜか今頃になって2getしようとする 54まで2get合戦が繰り広げられる
    55 SRCやってる奴はキモイと煽る。75まで荒れる
    76-90 初めて井戸端に来た時について語る
    91-100  SRCで鬱になった事について語る
    101が気持ち悪くなる。112までみんなで心配する
    113 ビグバンが101を助けにくる。130まで祭り
    131-155 ロボットダンジョンの雑談。自分の使用キャラの話題でもちきり
    156-200 今後のダンジョン系シナリオについて雑談
    201 唐突に、リリカルなのはおもしれー のレス
    202-230 魔法少女ものについて雑談
    231-250 自分の好きなアニメについて語り出す
    251-283 原作付きキャラゲーについて語る
    284 ガンダムSEEDについて妙なことを言い出す。302まで散々馬鹿にされる
    303-325 ガンダムSEEDについて語る。なぜか284があわてふためく
    326 284が福田己津央だったということが判明 359まで祭り→質問攻めになる
    360-373 模型、おもちゃについて雑談
    374-410 青春時代にはまっていた小説、漫画ついて雑談
    411-434 学生時代の思い出について語る 
    435 突然、ここのシナリオが作りたいと言い出す
    436-490 435のシナリオについて色々質問。聞いてない事まで答える
    491の質問に対して唐突に用事を思い出して435帰る。499まであっけに取られる

    539 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 15:42:24 ID:MuTmmrP20
    印籠が出ない水戸黄門はよほど上手くしない限り駄作扱いされるだろうしな

    お約束を入れるタイミングって、例えばオバケ屋敷とかのように
    「ここで出るぞ、ここで出るぞ……ホラ出たー!」と言う感じが
    客=プレイヤーの期待に答える意味で効果的なんだろうとは思うけど、
    クロスオーバーやマンネリ要素との兼ね合いで意外と難しいよな

    540 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 18:03:30 ID:iAOBjihw0
    種序盤は・・・
    ファースト序盤、ドラグナー序盤、0083序盤あたりと混ぜちまえば、かなり
    混沌とした新鮮なものになるやもしれん。

    とくに0083辺りと混ぜた場合、イージス、ブリッツ、デュエル、バスターに
    混じってガトーさんのGP-02A降臨とか、結構絶望的な感じになるぜ!
    あるいはいっその事0080も混ぜてシュタイナーさん達をケンプファーで
    突っ込ませてみたりとか。

    ・・・なんかやろうと思えばこのシーン、いくらでも無茶が効くような気が
    してきたぞ

    541 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 18:18:41 ID:yQYEKhy60
    じゃあ、「見慣れた原作再現で一工夫欲しいところ」はどうよ?
    オレは「ソロモンよ〜」のイベントはそのままでいいけど、
    2号機強奪の話はクロスオーバーで色々工夫がほしいな。
    ガンダム奪うときの状況とか方法とか

    542 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 18:19:32 ID:hpQoNQr60
    そこでクラウザーさんが皆殺しにして独り占めすれば完璧だな

    543 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 18:22:24 ID:yQYEKhy60
    ふと、ダンボールを被って基地内に潜入するガトーを想像してしまったw
    いかんいかん、迂闊な声優ネタは死を招くだけだw

    544 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 18:26:03 ID:gyc/Yyz+0
    声優ネタ使われるとなんか醒める

    545 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 18:58:58 ID:OiSJ0YIY0
    逆にすればいいじゃないか。
    星の屑で生き残っていたガトーがティターンズのあつまる
    宙域にギガンティックで核を打ち込むIFとか。

    546 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 19:12:29 ID:MxXl52wk0
    ガトーは実はカービィと同じ能力を秘めていた。
    そして2号機を吸い込んでコピーして…ってのは流石に寒いか。

    547 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 21:30:27 ID:BNEmANic0
    レナという名前で増殖

    548 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 21:52:05 ID:9728ZVkYO
    むしろ奪われるのが一号機

    549 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 22:51:02 ID:Y1AuWH1c0
    ガンダムをかっぱらう序でに紫豚をお持ち帰りするガトー

    550 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 01:27:25 ID:VURq3AMI0
    それは助かるので×

    551 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 04:55:01 ID:tjyyxDic0
    種はNジャマーを無視せにゃならんぽ? でないとサイサリスがしょんぼりするし。

    >>548
    むしろ三号機でw

    552 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 05:17:08 ID:6tuMu/1U0
    三号機が奪われるってのも面白そうだな。

    >>551
    アトミックバズーカは核融合弾だったはずだから無問題。



    553 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 19:12:10 ID:EcRmmlKg0
    サイサリスがNジャマーキャンセラーを搭載しているって設定にすると
    よりクロスオーバーっぽい感じになるんじゃあるまいか

    554 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 19:19:12 ID:LV9/rMLY0
    「いまさら核撃ててもなあ」という感じで警備が甘かったところを奪取して
    後からキャンセラー取り付けたとすればしっくりくる

    555 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 22:49:39 ID:kPL+GuaE0
    そして試作三号機ミーティア

    556 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 22:49:42 ID:pHn0O+m60
    >>553-554
    それいいな
    よし、パクろう

    557 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 00:07:46 ID:3SuQHmug0
    ヒーロー戦記はそこら辺のSRCシナリオより無茶なことやってるよな

    558 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 00:15:23 ID:oS/lAFA60
    風見の中身&見た目が早川なんてSRCじゃアイコンパックの規約の問題で無理そうだしな

    559 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 07:01:15 ID:Av9DudKI0
    早くリーンの翼をSRCで見てみたいな……

    560 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 07:30:57 ID:3fCoNQaI0
    同感、ただしアイコンが無ぇ


    561 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 08:22:58 ID:SoaPVyBA0
    お前ら「くろすおーヴぁー」とかヨダレ垂らして粋がっても所詮この程度っすかw
    無茶苦茶やっても怒られない同人環境唯一の利点が全く活かされてねえw 超ウケるwww
    やっぱSRCなんて全くプレイする価値無いな。
    全身戦闘あるだけファミコン第二次の勝ちwwwwwww
    あ、お前らは作者ちゃん同士で馴れ合う土壌が欲しいだけだからいいのか。キモスw

    562 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 09:10:49 ID:hpdb9glw0
    >>561=>>55

    ↓おまいらこの馬鹿にSRCのいい所を教えてやってくれ

    563 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 09:20:30 ID:4hlN3Vec0
    し、尻アイコンがあるところなんかいい所でしょ
    勝ってると思いますよ、ぶっちぎりで

    564 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 12:29:23 ID:aVdNvRsc0
    そ、そのうち顔にぶっかけアイコンも誰かが描いてくれる…
    そういう希望が持てるのがいいところさ

    565 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 14:08:55 ID:oS/lAFA60
    SRCのいいところか……
    なんだかんだでこれだけの性能もったソフトがフリーウェアっていうのは
    実はものすごい事なんじゃないかと思う。

    566 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 14:14:18 ID:5GOlkWC60
    性能よりデータや素材の集積が凄い

    567 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 17:07:00 ID:IgoktvOI0
    単一の草の根ソフトで規模の大きいコミュニティがあるってだけで凄いことだ。

    568 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 17:35:37 ID:3SuQHmug0
    シナリオを作りやすい

    569 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 20:06:31 ID:3fCoNQaI0
    プログラム出来なくても
    人のコピペを集めてもシナリオ作れる

    570 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 20:40:25 ID:BnBmV06s0
    戦闘がスピーディでストレスが溜まりにくい

    571 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 23:44:02 ID:GpJiodak0
    わざわざ金出して本家やらなくてもいいやって気持ちになれる。
    もっとEOWみたいなシナリオが増えたら俺は確実に本家買わなくなってしまうと思う…おれってダメ人間かもw

    572 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 23:48:55 ID:WroW6wPk0
    本体の更新が続いている。
    他のメジャーなフリーツクールは作者行方不明だし。

    573 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 23:59:00 ID:REhB/+W20
    >>569
    それはいいよな。どこがどうなってゲーム上でそうなるのかもわかりやすいし。
    あとEnableとDisableとかSRCで覚えた。

    574 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 01:15:05 ID:yk5WhvcAO
    俺なんか授業で理解できなかった配列の使い方を
    SRCで理解したぞ

    575 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 08:39:09 ID:9LOvhvqc0
    戦闘音楽を自由に弄れるのもいいな。
    最近のSRWも変えられるけどあまり融通きかないし

    576 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 12:19:31 ID:Z7vVyAzQ0
    ガンダムの戦闘BGMをドッコイダーのしたり出来るもんな

    577 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 15:45:57 ID:VLG42+uY0
    一話だけでも作ればとりあえず公開できるってのは大きいね

    578 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 07:19:41 ID:qI/5odTQ0
    グラフィック以外は本家以上の可能性を秘めてると思う。

    あとSRCのシナリオ作ってたお陰でC++もなんとなく分かって優で単位が取れた。

    579 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 10:09:49 ID:S++MGflE0
    SRCは良くてもこのコミュニティの人たちは正直、他に勧められるような人がいないのがな…

    580 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 12:38:42 ID:xT7XHyKY0
    SRCはなんだかんだで素材がいっぱいある。
    なんだかんだで面白い

    581 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 13:22:44 ID:ikTXidLU0
    >>580
    ただ、明らかな外れもあるのも事実、良いなコレと思っても
    『何で、そこまでガチガチなんだよ』と思えるくらい
    規約ガチガチなせいで使うと面倒になりそうな素材とか。
    まぁ、それで『規律を守る』って部分が身に付くのもSRCのいい所。




    使ってるシナリオを見たこと無いのに
    規約ガチガチな所とかあるけどな

    582 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 13:27:27 ID:th+r9Tro0
    SRCに使われる前提で
    あまりガチガチなのって思いつかないがどんなのだ?
    オリキャラで「ヒーロー限定。悪役は不許可」とかか?

    583 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 13:48:54 ID:xBAIdwnE0
    SRC本体に危険が及びかねなかった昔はともかく、今は
    「素材は使われてもらってナンボ」って気がするけどなー。

    特にオリ物。オリ素材に厳しい使用規約付ける意味って何よ?
    と思わないでもない。

    584 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 18:06:51 ID:KAteMNUs0
    管理人に連絡必須とかだったら
    やっぱどんな風に使われてるのか知りたいからじゃないか

    585 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 18:31:47 ID:pNRyu2LY0
    >>584
    俺は知らされない中、偶然見つけた時の方が面白けいな
    そんなニンマリできるのもSRCの良い所

    586 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 22:48:10 ID:nLNWLa5AO
    首領氏の武器アイコンは規約固いイメージがあるなぁ。
    しかるべき手続きが必要なのは分かるけど
    事後でも目くじら立てて怒られた人がいたし

    587 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 16:06:44 ID:sQhOJbFg0
    事後は軽く見られてるようで嫌って人もいるんだろうね

    588 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 17:03:31 ID:88H7T6IMO
    使ってやるって態度もダメだけど
    使わせてやるって態度も気になるよね

    589 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 17:17:49 ID:/PyGkoLQ0
    いろんな人が居る小さな社会
    そんな所での経験ができるもSRCのいい所ってまとめでOK?

    590 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:33:02 ID:Z7DL2eDU0
    勝手にまとめる奴が一番ウザイでおk

    591 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 20:55:59 ID:7EStRIUQ0
    >>589
    そゆのは608で言おうな

    592 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 20:58:55 ID:kTOKVyrg0
    バグがあっても自分で直せるのがいいね

    593 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 21:06:51 ID:CRQQWoLg0
    作者に氏ねとか気持ち悪いとか気軽に言えるのはいい所だと思うよ

    594 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 22:00:00 ID:kTOKVyrg0
    作者が反応して泥沼になるのもいいところだと思うよ

    595 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 22:24:30 ID:RobiSp5+O
    お前ら黒いぞw

    596 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 01:42:23 ID:BTZtWzSwO
    まぁ、あんまり規約が緩すぎても気になるな
    木藤氏とこのMIDI改変再配布自由とか初めて見たぞ
    氏は素材に愛着やこだわりはないのだろうか

    597 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 02:29:35 ID:Q3dsHEt+0
    まあ、批判はどんどん言うべきだ。悪口と混同していなければ

    598 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 08:06:25 ID:XhiA8qLQ0
    まあ実際は、批判は「匿名だから責任が発生しない」ので言えるって人が多いんだけどな。

    599 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 10:48:03 ID:b4WiDFVI0
    実際に作者に突撃して言う奴っていないしね。
    行ったら行ったでそいつもなんか言われる。

    つまり、影で色々いう奴がSRCにはいっぱいいるのがいい所だよ

    600 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 12:16:09 ID:tY3eU9WM0
    いつまでも僕たちにアドバイスをくれる先輩がいるのもいいところだね

    601 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 08:13:46 ID:Te9POAxc0
    >>600
    ペンたん「べ、別にアンタ達の為に言ってるんじゃないんだからね!」

    602 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 08:16:43 ID:uBUP0evs0
    >>601
    ネタにマジレスで格好悪いが、微妙に外していないか?

    スパロボα外伝に触れて「ま、まずい! 俺ではこれを人前で遊べない!」と
    悟ってしまった自分とっては、戦闘アニメとかを自分の脳内でマイペースで
    補完できるのが。勿論、想像力はいるが…

    603 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 10:53:18 ID:TvesWo9+0
    声が出ないのがいい

    604 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 15:43:34 ID:NwNtyQOo0
    やっぱ公式がまだまだ開発とサポートやる気ってのが強いね

    605 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 22:05:23 ID:5A4PrE2o0
    プレイしたりシナリオ作ったり素材作ったり、
    叩いたり批判したり炎上したり、
    いろいろ参加できるのがいい

    606 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 22:08:39 ID:dGpuaLi+0
    データやアイコン、色々な形で参加できるのはいいね

    607 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 00:47:28 ID:tQmXGpyg0
    なんだいいところ多いじゃないか

    608 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 11:12:55 ID:eB4FWGzI0
    いろんな人が居る小さな社会
    そんな所での経験ができるもSRCのいい所ってまとめでOK?

    609 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 12:58:46 ID:7NBmnH0g0
    >>608
    確かにいろいろな人が居ていろいろな傾向のシナリオがあるのがいい所
    お前ら、好きな傾向のシナリオとかってある?

    610 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 13:01:50 ID:9+1gNZu60
    会話パートが簡潔なこと。
    20kbでも多いなあと思いつつある

    611 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 17:33:00 ID:UnMD0tYA0
    ギミックが凝ってるのがいいなあ

    612 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 17:39:18 ID:ea+GQGyg0
    本家もウィンキー時代は必要最低限な会話しかしてなかったな
    シナリオ開始前に二、三人が一言二言喋って戦闘パート突入
    なんてざらだった
    PS・SS版はどうだったか覚えてないが

    最近はとにかく会話なげー

    613 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 20:24:53 ID:JK0QlVew0
    テンポ良く、やり過ぎない程度に適度なクロスオーバーが楽しめるシナリオ
    最近はクロスオーバーに凝るあまり全体のバランスが悪いシナリオが目立つんだよな

    614 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 20:35:02 ID:m89P13Z20
    完結してくれそうなオーラを放ってるシナリオ

    615 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 23:26:51 ID:rNvWCaX20
    更新の早いシナリオ

    616 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 00:54:45 ID:8g7LU8wcO
    ネタになるシナリオ

    617 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 09:35:22 ID:Jihc3JQA0
    古めの版権を扱ってるシナリオ

    618 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 16:15:21 ID:OpOeuqnk0
    611とは逆にギミックの少ないシナリオ

    619 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 16:26:30 ID:vpjzB9IM0
    戦闘に手間がかからないシナリオかな。
    多少長丁場で時間がかかるというのは別にいいんだけど
    無駄な移動が多かったりするのはちょっとな

    620 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 16:46:35 ID:52PypL+M0
    >>619
    俺は無駄に援軍だけ多いのが嫌い

    621 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 13:29:32 ID:0N4ssvZM0
    Waitの短いシナリオ

    622 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 18:07:45 ID:qhClb96g0
    ほどよくエロいシナリオ

    623 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 18:57:18 ID:wh3xiBxc0
    特撮ヒーローが出てればそれでいい

    624 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 02:24:04 ID:C7N4fkss0
    下半身さえあればいい

    625 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 12:36:36 ID:rVK7WTLM0
    >>624
    ベアー号とかバトルマリンとかボルトフリゲートとかザンベースとかしか出て来ないのか。

    626 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 12:39:05 ID:1gtOETYk0
    ヴァイローズが突き抜けた強さだな

    627 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 13:46:45 ID:s5Tw5pqI0
    スーパーリンクできるTFが全員下半身形態で襲ってきたら恐怖だな

    628 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 13:49:28 ID:IwtAbp4M0
    マグマックスがてくてく歩いてくるのも怖いかも。

    古めのゲームが出展のシナリオが好きだ。

    629 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 16:00:54 ID:qqVAMcN20
    髭がいっぱいのシナリオ

    630 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 17:09:35 ID:HuC5LqJo0
    ∀がザコでわらわら出てきたら勝てる気がしないぜ

    631 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 17:45:49 ID:N0vNusGw0
    >>630
    それIB最終話

    632 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 19:16:50 ID:Qv7G5BQo0
    流行りのネタが取り入れてあると
    なんか「SRCらしい」と思う

    633 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 20:01:42 ID:tgpKC6U60
    さて誰が最初に全く関係ないキャラにうおっまぶしとか陰陽弾をくらえとか言わすかな

    634 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 20:36:46 ID:Srez0twU0
    既に某シナリオのテスト版に…>陰陽弾

    635 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 00:02:13 ID:uWiE1r2M0
    Gロボット大戦でやりそうな気がする

    636 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 16:36:53 ID:lsho9PD20
    ふりゃくでやってたな<うおっまぶしっ

    637 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 16:44:31 ID:cbpMs3s+0
    マイナーのカットインは誰が最初に使うだろうか

    638 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 20:53:47 ID:xeBz/BU20
    主役のムサシ画像ってあったっけ?
    今のままだと、肝心の本人が言えないんだよな。

    639 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 21:43:39 ID:mi6gFeKo0
    ネタに走るのもいいけど
    俺としては赤面するくらい思い切りのいい恋愛を見たい

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