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    SRCオリロボ総合スレ・8

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 08:04:45 ID:ZkBT8YO+0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその7
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    過去ログとかは>>2以降

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1132875612
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127139410/
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1122184407/
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    377 :名無しさん(ザコ):2006/04/27(木) 19:25:30 ID:yywdLvRA0
    >371
    メタセ外伝の人もオリロボシナリオ公開してたね、エタンダールって奴
    辞典に登録する気なのかな

    378 :一(r:2006/04/28(金) 20:29:58 ID:Mj44CNqo0

    >>368
    OK、その一言で俺の中でとまっていた時間が動き出した
    いい感じに受信したトミノ電波に染まった第七話を受け取れっ!!

    >>ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2479;id=

    いや、本当にバスラン本編を待ってくれている人がいるって知っただけで
    とてもうれしかったです、はい……

    あと、バグとかがあったら報告していただければ幸いです。


    後、サムライの設定を
    彼が、ジーニアスプロジェクトの遺伝子提供者なのではなく
    彼もまた、ジーニアスプロジェクトの成果であるって設定に
    変更してみたいのですがどうでしょう?

    失敗作として廃棄されるところをグロウ=マイツに拾われて子供として
    育てられたとか…… そうすると、ジーニアスクローンとの関係が
    面白くなる気がして

    失敗した成功作である、Mr.サムライと
    成功した未完成品である、ジーニアスクローン
    と、いった感じで

    ただバーストランナーは私がシナリオを作っていますが
    自分のものではなく、更にヒガタ氏など他の作者様の都合もありますし
    流石に、この変更は周りに与える影響が少なくないと思ったので
    このような設定にすることに関する意見が欲しいなぁ〜 と。


    あ、十話の方は絶賛スランプ中、後一週間時間をください……

    379 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 22:12:12 ID:Y0eaTVyM0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2481;id=
    さらに支援…って気づいたらぜんぜん女性騎士型じゃなくなっていた

    >>378
    乙です
    設定はそれでいいんじゃないでしょうか
    AWCもそろそろ更新せねば…人にマダーチンチン☆とか言ってる場合じゃなかった

    380 :2話担当:2006/04/28(金) 23:35:09 ID:0DAetA2k0
    現在小説版の改定中。しかもオリロボネタの神様が急に脳内に降りてきたり。

    >>378
    バグと言うほどではないけど、昔の分のデータが使えなくなってたようです。

    サムライ関係は、話の内容であわせても良いと思います。

    それでは10話お待ちしてます。

    381 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 15:15:21 ID:iq+VeHIYO
    そろそろ新作来ないかね。

    382 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 16:32:29 ID:4V5IEVfQ0
    新作と言われてもなんのことかわかりませんよ。
    オリロボシナリオの新作なら最近いくつか公開されているし。

    383 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 19:23:53 ID:+I12PdgYO
    いや、オリロボ共闘だお。

    384 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 19:42:34 ID:n9Jd3wEw0
    >>383
    オリロボ共闘自体難しいジャンルだからそう簡単に新しいのは来ないと思う
    事実今あるオリ共闘シナリオも大半が止まってるし

    385 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 22:47:17 ID:F/Jox2vI0
    リュードヌゥーラの新作で

    386 :1(r:2006/04/29(土) 23:12:20 ID:j4XlQRtc0
    >>379
    支援乙です、個人的には金色、もしくは某騎士王的なカラーで想像していたので
    白と緑の配色は意外性があってGJです。で、背中に搭載されている剣が円卓の騎士ですか?
    十三本の剣による一斉攻撃…… おお、なんと言うかかっこいいかも
    後AWCをワクテカしながら待ってます。

    >>380
    あう、一応仕様です。
    気になるなら、新規にダウンロードしたシナリオに、セーブデータだけ移してプレイしていただければ
    たぶん問題ないかと思います。

    それからサムライに関する意見をありがとうございます>>379-380
    その方向で、バスラン本編は書かせていただきたいと。
    多分、DHやAWCに関しても…… 問題ありませんよね?

    >>384
    ごめんなさいOrz、出来るだけ早くDH仕上げます。


    ところでDHにナイナン参戦させてもいいですか? と消極的に意見を募集してみます。
    いや、結構前にこれ以上の参戦は厳しいとかいろいろ言っておきながら
    態度を変えるのは、悪い事だとは分かっているのですが…・・・・
    参戦希望がある程度あるようなら、十話に異端のヒロイン辺りを参戦させたいなぁ…… とか考えています。
    反応が無ければ、現状のまま十話を作って公開する方向で



    387 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 23:18:25 ID:9DUIHd1AO
    ナイナンMIDIないやん

    388 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 00:07:18 ID:7jCYDlGM0
    ナイナンは大作だからなあ。
    知名度も高いしプレイヤー側の門戸を広げるにはかなり有効だが、
    参戦させると参加者側の予習が泣けそうな気がする。
    現状で既にメタセ26話、アレク26話、フィールド……と結構な量だし。
    ここは自重するのが理性的判断かな、と思う。

    389 :名無しさん(ザコ):2006/04/30(日) 01:22:23 ID:JzeVlqZ60
    >>386

    そんな話で揉めて、駄目になった共闘作品を何度も見てるぞ。

    全部自分で書くつもりならともかく、
    変なところで主催者特権を持ち出して新しい作品を入れない方が良いと思う。

    390 :1(r:2006/04/30(日) 21:28:38 ID:7LDEPlYI0
    >>387-389
    了解です、自分でも問題あるかな? と思っていましたのですっぱりとあきらめます。

    そして、あまり進まないシナリオ……
    う〜む、GW中にどうにかできればいいなぁorz


    391 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 03:30:00 ID:y/uDunHkO
    今、求められてるオリロボのジャンルってなんなんだろうか。

    392 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 04:28:29 ID:/PXGQ1DM0
    ジャンル?
    なんでもいいと思うよ。面白ければ。

    393 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 11:17:00 ID:mVVkIw120
    求められているかは判らんが、トランスフォーマーやマシンロボみたいに、
    主役メカ=主人公なシナリオが見たいかも。
    共闘させるともっと面白そう。

    バーチャロンがあったね。ガオは、主役が等身大だし…

    394 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 11:37:31 ID:mVVkIw120
    >バーチャロンがあったね

    失礼、本家の例ね

    395 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 11:39:59 ID:SU4L4l2c0
    >>393
    レッドアイがそんな感じ、戦闘が面倒な事を除けばなかなかなもの
    俺は敵の装甲弱体化+適当なMAP兵器をつけてプレイしてる。

    時々、データ改変してのプレイは邪道っ!! って人もいるけど
    そうでもしてもプレイしたい魅力にあふれてるって事で勘弁してくれ。

    >>391
    求められているオリロボのジャンルは、某SUCのようなオリロボの世界共有企画なんてどうだろう?
    ただ、SUCそのままだと面白くないので、一人につきキャラ一人、ユニット一つ、強化パーツ一つしか
    データーとして登録されないとかどうだろう? 当然無敵主役を作っても誰も使ってくれなかったり
    いっそのこと汎用兵士と量産機を作ったほうが他人のシナリオに使ってもらえたりとか……

    そんな感じにすれば、結構バランスが取れてて面白い企画になりそう。
    ……ただ、参加人数が少ないと悲惨な事になるけれども。




    396 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 11:48:15 ID:mVVkIw120
    >レッドアイ

    あれって、巨大だったのか…等身大だと思ってたよ

    397 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 13:24:59 ID:JyTE30QUO
    すでにロボット版SUCがあるな。
    廃墟だが

    398 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 13:50:08 ID:GvVNAk1IO
    おうおう、

    399 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 17:27:22 ID:Rr5Iv1mA0
    >>397
    kwsk

    400 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 17:56:29 ID:OzRPeCAQ0
    ttp://www7.atwiki.jp/sayori/

    なんかなー、SUCに比べて限定するべきところを限定していなくて
    自由にするべきところを自由にしていないというか。
    そのせいで房のたまり場になっちまってる感じ。


    401 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 21:51:17 ID:Rr5Iv1mA0
    d。
    いっそのこと井戸端でやるかい?

    402 :2話担当:2006/05/01(月) 22:19:34 ID:bbLTGVYc0
    うーむ、小説版。マスターキーの性格が掴み辛い。
    ひとまず『策謀好きなお姉さん』にしてみて、統を嫌いになった理由を、
    「どんな世界かも知らないくせに、自分の汚い世界にずけずけと入り込んでくる子供」
    みたいに書いているんだけど……。どうもしっくり来ない。
    ゴルゴと言うには策謀が過ぎ、ルパンと言うにはあっさり人を殺す。イメージが沸き難いんだよな……。

    裏1話を5話と統合。早瀬の正体の伏線については9話あたりまで持ち越す予定。

    排他律については、少々(かなり)いじってたり。

    で、前にオリロボ神から受信したネタでも。

    『魔道鋼兵ゴレムオン(仮)』
    (表)
    魔道鋼兵ゴレムオン。それは数個のゴレムコアとゴレムパーツが合体して動く、魔法兵器である。
    ゴレムコアは、コア生成ユニットがあればすぐに作成でき、ある程度の傷なら自己修復するため、安価かつ整備の手間が少ない兵器として、
    瞬く間に世界中に広まった。
    主人公は、作業用ゴレムオン(小さく、パワーも弱い)で遺跡の探検をしてるうちに、一人の少女と出会う。
    それが、ゴレムオンの秘密をかけた冒険の始まりだった……。
    ラスボスの目的が、自分を殴ってくれる嫁さんが欲しいだったり、ゴレムオンに乗るより生身の方が強かったりする。
    ラスボスと今まで戦ってきたボスの繋がりがビジネスパートナーに過ぎなかったりする。
    機体の弱さを2人分の精神とかパイロット能力で補う系統。

    (裏)
    魔道鋼兵ゴレムオン。それは今、巷で人気のバトルゲームである。
    玩具のゴレムオンを買ってそれを改造して戦うのである。この世界では表のゴレムオンはアニメ化されている。
    だが、このバトルゲームのゴレムオンには裏があり、実際にゴレムオンを実戦で戦わせるためのデータのやり取りをここで行っていた。
    主人公達は、ボスの最強ゴレムオンを撃破して、世界に平和が訪れる。
    表とは逆にパイロットの弱さを強いユニットで置き換える方向。

    ようは一つのユニットを裏表で同時に使うというネタ。
    他のシナリオと組み合わせて使うには、ほぼどちらか片方しか使えない。
    データ的にはかませだが、何時の間にか民間用に広まってると言うほのぼのしたねたをするのも良いかも。

    妄想ごめん、ネタにでもして。

    403 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 22:24:21 ID:SOmN2cNQ0
    >>401
    バーストランナーとかダンシャクオーがそれなんじゃないの?

    404 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 23:24:52 ID:zfRoE3VY0
    >>401
    皆で少しづつオリロボを作っていくスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1138967520

    既にこれがあるだろ? 過疎ってるけどなっ!!

    405 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 23:41:56 ID:m8iZSCgU0
    ダンシャクオーは正直、あそこまでユーザーと
    関係ない所で盛り上がってると、使い辛いというか
    ぶっちゃけ使いたくない。

    バーストランナーは…頑張ってください。応援してます。

    406 :名無しさん(ザコ):2006/05/01(月) 23:47:38 ID:SU4L4l2c0
    >>402
    OK、その受信したネタをシナリオに直すんだ。
    とりあえず話はそれからだ、これだけだとネタにするにはちょっと癖が足りないかと
    表と裏があるって話も、結局それだけだと「で、だから?」で終わっちゃう話だし
    どうせなら、ゲームの世界の話と現実をリンクさせて、ゲームから主人公が実体化し
    ゲーム会社に乗り込んで、社長を惨殺するくらいのトンでも展開のほうが語り甲斐がある。


    >>403
    バーストランナーはあくまでも少しづつ作っていくスレ発祥なので自分の妄想たっぷりのデーターではなく
    いろんなところで丸められたり方向性が変化していたりして、ちょっと違う。

    今語ってるのは、あくまでも特定個人、もしくは団体が設定した間口の広い世界観に
    その世界観にあわせて作ったキャラクターを設定するって感じだと思う。

    皆ですこしづつと比べると、自己顕示欲とか、自分の妄想を直接晒す快感が大きいが
    歯止めが利きにくいのが欠点ってところかと。

    後、ダンシャクオーはそれも私だ氏のアイコンに、特定個人がシナリオをつけた物で
    方向性としてはぜんぜん違うかな?



    407 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 00:05:44 ID:PPtpjTv+0
    鍵姐さんは好悪の情も何もない、戦闘マシンならぬ策謀マシンってイメージがあるんだけど。俺だけか。

    408 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 04:46:50 ID:Odi7sT660
    間口の広い世界観となると方向性としてはスパロボαに近いものがいいのかな。
    宇宙に進出した人類が小競り合いやってたら異星人の連合軍が攻めてきて、
    ついでに地底人とか異世界人とかマッドサイエンティストも動き出してもう大変。
    人類の勢力も占領されたり内紛したり壊滅したりとか。

    >>407
    はげどう。

    409 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 07:01:47 ID:O7XuI7HU0
    そんなのは登録所の作品を組み合わせればいいんじゃまいか。

    410 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 20:00:17 ID:7gzOn/ps0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2487;id=
    いい加減くどいですか。ごめんなさい

    >>401
    井戸端に限らずやったら人来るかなぁ
    前にSRCじゃないけど内輪(みたいな感じ)でやったことがあるんですが
    人さえ集まればいい感じになるかもしれんです

    411 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 23:49:56 ID:fxaQ4ThA0
    そろそろ抜くのはhだけにしてもらえないだろうか。

    412 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 00:33:52 ID:Qc7WFg5w0
    低機能ブラウザを御利用ですか

    413 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 00:42:39 ID:K5YDksi60
    よし、んじゃこうだ。

    エロスwww.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2487;id=

    414 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 01:00:19 ID:0+NvhabA0
    >>410
    乙、これで画像が出ていないのは1号改、月影、13号辺りか?
    ……べ、別にリクエストしているわけじゃないんだからねっ!!

    後、公式リンクに登録すれば質はともかく人は集まるかと。
    ただし、凶悪データ避けに、サンプルとして各種上限決定用のデータ
    攻撃特化ならこいつを総合力で下回るように、とか装甲特化ならこいつを下回るように
    とか、そういう上限になるデータを作っておくといいかもしれない。


    >>413
    ちょっ!! おまwww

    415 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 01:12:19 ID:KppE+SDk0
    (´・ω・) 413程度でリンクできないソフトカワイソス

    416 :2話担当:2006/05/03(水) 13:10:36 ID:87CG9DfQ0
    >>406
    了解、小説の校正をしながらやってみる。
    ただゲームの主人公が実体化し……というのは個人的に会わないので、別な方法考えてみる。
    で、ネボスケな頭がネタ用に思いついた作品。

    ・Live A Live ・ドラゴンマーク ・剣聖ツバメ ・ZOIDSBLOX

    駄目かも。

    >>407-408
    うーむ、マシンと言うには、亜弓を殺さなかったのがあるから、良くわからない。
    ひとまず、『策謀好きで、勝てる戦いのみして、負ける戦いは人に押し付けてから静観する、
    自ら動く事を徹底的に嫌がる人』で書いてみようと思う。

    >>410
    GJ!

    417 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 22:03:58 ID:/MZ0oiw60
    マスターキーの等身アイコンキボンヌ

    418 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 22:25:43 ID:Sxiday/+0
    >416
    > 亜弓を殺さなかった
    っ【弾薬代】

    いや、冗談だけど。

    >417
    服装、どうするね?

    419 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 22:27:07 ID:/ay1LY/60
    上スク水下ブルマ

    420 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 22:42:30 ID:P8VpF9YQ0
    それってスク水にガーターベルトとおんなじじゃないか!

    421 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 23:01:32 ID:0+NvhabA0
    マジに考えるなら、スーツ姿?
    いや…… スーツはスーツでしっくり来ない。
    いっそのことジーンズにシャツなんてラフな格好なのだろうか?

    ……それはそれで納得できない

    結論としては上セーラー服、下スクール水着(スカート無し)ので。

    422 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 23:24:25 ID:Sxiday/+0
    >419-421
    諸君らに依頼だ。このコラ画像を保持し、マスターキーの追撃を振り切れ。

    tp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2490;id=

    失敗したら、その時は死ぬだけだ。

    423 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 23:54:34 ID:/ay1LY/60
    窓に!窓に!窓に!

    424 :名無しさん(ザコ):2006/05/04(木) 02:07:15 ID:/cvHe3QM0
    腕組みしてるのがいいな。
    マスターアップに期待する。

    425 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 09:16:20 ID:PJzUHuqsO
    マスキーは勿論、デッドロックもほしいね。
    あと鍵姐はブラクラのバラライカっぽいスーツが似合うかもな。

    426 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 11:33:52 ID:Rmj6SLu6O
    俺は妖械の連中があるとうれしい。
    補完庫のはちょっと大きすぎだと思うんだ。

    427 :塔主:2006/05/05(金) 12:48:20 ID:CIZnWTCw0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2493;id=

    こんな感じですかのう。

    428 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 13:17:37 ID:W52fWuNEO
    リライト感謝
    これはエース氏が提唱していたのだが、ユニットアイコンは30×30で収めるように打つとSRC映えするとのこと。

    429 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 13:21:48 ID:CIZnWTCw0
    もひとつよいしょ。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2494;id=

    430 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 16:18:57 ID:KsEXPsAoO
    ウホッ! いいモコたん!

    431 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 20:39:16 ID:tFondxUY0
    モコたんのエロ画像キボンヌ。

    432 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 20:48:43 ID:b83dyXbQO
    モコたんのエロ表情追加キボンヌ

    433 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 21:15:43 ID:G5Ayy6p+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2495;id=

    >425
    描くだけ描いてみた。機体に色を合わせたらソレっぽくなった偶然。
    そしてデッドロックは単なるジーンズ版の改変ってオチで。

    434 :名無しさん(ザコ):2006/05/05(金) 22:58:54 ID:jaPoiJZEO
    >>433
    ナイス!

    435 :1(r:2006/05/06(土) 01:55:59 ID:GpJFCq2k0
    というわけで、あれから一週間
    シナリオは軌道に乗ったものの、まだ完成していない罠……Orz

    どうにかGW中に形にしますので、お待ちいただければ幸いです。


    PS
    葉月氏が書いておられたDHの感想でスランプから抜け出せました。
    やっぱり、感想というのはSRCシナリオの最大の栄養分なんだと実感。



    436 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 11:04:50 ID:94nOhiBs0
    SP激励された気分になるよね。

    他の所だが、力作投下したのに話題に呑まれてほぼスルーだったときは
    もう投下してヤンネ って気分になったわw

    437 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 17:31:33 ID:kO8wp3lw0
    マスターキーの格好はこんな感じのイメージが……あ、乗り遅れた。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2498;id=

    438 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 20:10:05 ID:OM2tQQsk0
    人が来るかなぁ、とかつぶやいて四日。
    無意識のうちに土台の設定を書いていた僕を誰か止めて。
    結果が痛いというのは、痛いほどによく分かってます。多分。

    AWCもかいてますけどもっ、でもっ

    439 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 20:19:26 ID:yuPZVMpI0
    よほど魅力的か、使えるものでないと厳しいような気がします。
    そんなん出すより自分の作品を登用してくれよう、と思うわけで。

    440 :名無しさん(ザコ):2006/05/06(土) 21:09:58 ID:zM3SeNy+0
    いままでの絵を見てきてだけど、みんな同じ髪型に見える。
    前髪が一緒じゃん。とか、思ってしまったりw

    441 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 06:26:19 ID:TA/maeag0
    あ、ちなみに嘘だから。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2503;id=

    442 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 11:06:00 ID:TA/maeag0
    連投御容赦。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2504;id=

    443 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 14:25:19 ID:E9sifcsI0
    エイスたんはあったっけ?
    つか芥川キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

    444 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 17:00:36 ID:TA/maeag0
    逐一解凍強いるのもアレなんで、生UPで勘弁してください。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2507;id=

    >>443
    DH9話の時に作成依頼受けましたんで、入ってるかと。
    (すごいやっつけだったはずですが)
    ドリーンも同様に作ったの思い出したのでチェック入れました。

    445 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 23:05:24 ID:tCdJ4KUg0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2508;id=
    ぜんぜん関連性ないけど便乗してみる
    マスコットは描いたのにこいつ描いてないのもなんだったし
    現実逃避とか言わないでくれ

    ( ゚д゚)・・・

    ( ゚д゚ )

    446 :名無しさん(ザコ):2006/05/07(日) 23:23:01 ID:TA/maeag0
    カトさん。
    これで9話現在の味方正規参入キャラはコンプかな?
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2509;id=

    10話以降も楽しみにしてます。


    >>445
    こっち見んな、じゃなくて。

    毎度ながら良い仕事です。
    キャラ絵にアクを与える力って、一つの才能なんじゃないかと
    常々思うですよ、しかもドット。
    眼福でした(=人=)

    447 :1(r:2006/05/08(月) 00:02:34 ID:NN4MtGa60
    ごめんなさい、GW中には無理でした

    テストプレイ含めて最悪後三日くださいOrz

    意外とエレナイ勢同士の二人称が分からずにOrz
    ついでにミユキのキャラがいまいちつかめずにOrz

    長きに渡って待たせた割りに、ろくでもない出来になりそうでひやひやです。
    ですが、出来る限り皆様のご支援、ご声援にこたえられるように頑張りたいと思います。


    >>445
    乙です、次回更新時に差し替えておきます。

    本当にヒガタ氏には足を向けて眠れません。
    バーストランナーの半分はヒガタ氏の支援、もう半分が皆様の感想
    そして隠し味に自分の妄想と睡眠時間が入っておりますと。

    >>438で言っていた奴を日記辺りでこっそり公開して欲しいと思う今日この頃


    >>441
    >>442
    >>444
    >>446
    乙です、ド乙です。
    特にジョッシュ君とタイムリーがいい感じだと思いました。
    まさにイメージ通りで、尚且つかっこいいと。


    448 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 01:18:35 ID:7vyATfDc0
    レッドアイ打ち切りですか…残念。

    449 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 17:07:21 ID:TqTZuaeIO
    まじすか
    いい作品こないかなあ

    450 :名無しさん(ザコ):2006/05/08(月) 23:36:06 ID:SQHQV6okO
    新規登録より新共闘シナリオ来てほしいニャー。

    451 :1(r:2006/05/08(月) 23:52:41 ID:NN4MtGa60
    >>450
    発起人になって共闘シナリオを作るのマジおススメ
    自分のあこがれていたキャラを使って、世界を作り上げる快感は
    睡眠時間と等価交換でも構わないくらいには魅力的です。


    ところで、魔王機ゲイルギアスのユニットアイコン、戦闘アニメ時の全身アイコンと
    武器アイコンの出展が分からないのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか?

    後、ヒガタ氏のサイトにある魔王機ゲイルギアスのカットインを使用したいのですが
    使用許可をいただけませんでしょうか?


    452 :7スレ71:2006/05/09(火) 13:15:28 ID:goZthJNA0
    AWARに続いてレッドアイも投稿取り下げなのか……去年の今頃もこんなことなかったっけ。

    >>451
    ユニットアイコン:Silve氏(今は配布されてないが辞典素材に入ってる)
    全身アイコン:オリグラのori_tko_052_bを作者が改変(これも)
    武器アイコン:首領氏(これは入ってない)

    完成待ってるよ。

    453 :名無しさん(ザコ):2006/05/09(火) 17:43:22 ID:3IDe8NVw0
    >>451
    私のでよろしければどうぞ
    マントありも作ってみたのでどちらかお好きなほうを使ってください
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2513;id=

    完成楽しみにしてます

    454 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 02:08:28 ID:UBiuDDqY0
    DHに使われてるアイコンは自作あるいは共闘作品に使ってもいいのかな?

    455 :1(r:2006/05/10(水) 02:49:41 ID:+1hjlBrY0
    とりあえず書きおわったぁ〜

    一回寝かせて、プレイしてバグを取って
    明日の夜十二時頃にリリースします。

    >>452
    情報ありがとうございます。
    一度フォーマットしてデータパックが消えていたのでメールボックスから最ダウンロードします。
    剣については…… 似たような形の剣を作って差し替えるなり
    汎用アニメのものを指定しなおすなりして対処します。(首領氏のHPが分かりませんでしたOrz)

    >>453
    使用許可、ありがとうございます。
    当然両方とも使わせていただきます。

    お二方とも、完成を待っていただいて本当にありがとうございます。
    期待に沿えるものかは分かりませんが、とにかくやれるだけの事は詰め込んだつもりですので
    もうしばらく、お待ちください。


    >>454
    DHのために作られたアイコンならこのスレで許可を取ればOKなのではないかと
    ただ、専用アイコンを他のキャラとして転用するのは問題かもしれない。


    456 :2話担当:2006/05/10(水) 08:19:13 ID:XzzUHhw20
    どうも喉の調子が悪い2話担当です。ひとまずDH小説版1〜4話をリリースしました。
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2514;id=

    排他律とかもしかすると4話担当の思ってるのとは違うかもしれませんので、
    もし違ったのなら説明お願いします。

    >>455
    シナリオ待ってます。ゲイルギアス登場と言う事はシーザリア編ですか?

    ともかく10話完成心からお待ちしています。

    457 :名無しさん(ザコ):2006/05/10(水) 19:49:14 ID:7y/9cSVs0
    >>ゲイルギアスの剣

    オリジナルに匹敵するレベルでとなると厳しいけど、
    似たようなものなら……
    こんなんだっけ?

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2516;id=

    458 :1(r:2006/05/10(水) 20:32:43 ID:+1hjlBrY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2517;id=
    お待たせしました、十話リリースです
    本体のほうが、八話までのリリースだったので
    九話と組み合わせて本体に上書きすると、プレイできる仕様でアップロードさせていただきます。

    一応一通りプレイしてチェックしてみたので
    多分ちゃんと動くはず……

    誤字脱字報告、突っ込み(主に炎氏からのエレナイキャラに関する突っ込み、むしろ修正希望)
    ネガティブな部分をポジティブに変えるための意見(雑魚多いいんじゃーとかイベント増やせ、減らせ等)
    後設定部分に関する突っ込み(排他律って、いわゆるご都合主義じゃねえか?!)などをお待ちしています。

    なお、ちょっとでもよくなると思ったらバンバン突っ込んでください。
    特に今回はキャラクターの描写など、自分でも無理やり感があったりするので

    >>456
    それはプレイしてからのお楽しみということで
    小説のほうは、もう少し台詞を字の文で薄めれば良い感じかと
    青い三星との戦闘シーンがお気に入りです。

    >>457
    dクスです、オリジナルの配布サイトが見当たらず一時期は自分で描いて入れようと
    まで思いつめていたので、非常にうれしいです。


    459 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 12:08:10 ID:zUN+pwSIO
    漏れらでオリロボつくろうぜ。
    全13話のスーパー系かリアル系。
    設定とキャラクターの数を定めて、最終回のまでの流れもおおまかにつくる。
    そんでもってリレーしていく、とかどう?

    460 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 13:01:06 ID:Uu9kIvX20
    本気でやりたいならもう少し詳しく。たたき台が無いと何も始まらん

    461 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 13:14:48 ID:CG9xZnSE0
    誰か乙ぐらいいってやろうぜ。

    462 :2話担当:2006/05/11(木) 13:20:33 ID:Xtko4ftY0
    昨日から風邪をこじらせました。

    >>458
    今回は繋ぎの回みたいな感じがしますね。
    アークの切なさとかリーダーとしての意思とかヒロイン殺しとか。
    良い話だと思います。

    ひとまずミスの報告を

    分かりました……;:それは兎も角、私の気体についての感想は……

    気体→機体では?

    早瀬対グロウの部分で名前が指定されておらず、

    早瀬
    ふっ……極皇破軍拳は伊達ではない;:その岩で出来た体を、完膚なきまでに破壊してやろう

    となっています。

    魔族と生身デ争うノは、俺ガ一番剥イテイるな

    剥イテイるな→向イテイるなでは?

    蜂の巣にされる

    これですけど、『取り囲まれる』というのはどうでしょうか?

    排他律ですけど、この程度なら許容範囲内かと。どうしても気になさるのでしたらこういうのはどうでしょうか?

    エルヴィオーネのあまり動こうとしなかった事……自分が大きく動くと魔王龍也に気づかれる可能性が高くなる(=勇者龍也の復活の可能性が増える)。
    エリスを殺そうとしなかった事………万が一、勇者龍也が復活した際に龍也に対する最強の切り札(=ひとじち)として捕らえておくため。

    みたいにしてはいかがでしょうか?

    後、ガイアクラッシャーの起動コードネタをきちんと拾っていただきありがとうございます。

    小説版については……文才の無さを罵ってください。
    あとやっぱり3人で襲い掛かってきたら、一番前が踏み台にされなければならないと思ってます。

    463 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 14:10:15 ID:Eel+RnnQ0
    >>458
    乙です
    ダブル魔王とヘタレパワーアップと…
    でもヘタレはヘタレでした。悲しいレベルの壁が彼を阻むのであった

    個人的に:を多用してあるのがテンポを殺ぐかなぁ、と思う程度です
    誤字)2368行目 不陰気→雰囲気 だと思われます

    464 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 14:10:48 ID:2LEjk6WAO
    オーケー、じゃあちょっと考えてみた。
    ・三人乗りのロボット。合体かそうでないかは後回し。

    ・学園が舞台。特殊な環境?

    ・主人公は新入生。でもメインパイロットは三年生。

    ・響鬼的な、連綿と受け継がれていく秘闘。敵は1ヶ月に一度、必ず襲来してくる。

    ・訳も分からずそのシステムに選ばれた新入生は、戦いを続けるうちに事態の流れを
    把握していき、戦士の自覚を芽生えさせていく。

    ・最終回は卒業式の3月が妥当? 当初は新入生に辛辣だった二年生とも戦いを通じて打ち解け、
    共に三年生の門出を祝福。そしてまた新たなメンバーを加えて一年間の戦いが始まる、とか。

    465 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 14:48:04 ID:higO4vUIO
    >>462
    剥イテイルナっていう誤字に吹いた

    466 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 15:06:41 ID:OBif4gcAO
    >>464
    携帯でどうやって作るん?

    467 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 15:10:41 ID:JXF7PbVEO
    大丈夫。イグナークも携帯でつくったから。

    468 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 15:28:02 ID:yVbZ+j9EO
    またいつものか
    いい加減こいつ倒せないもんかね

    469 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 15:33:50 ID:6jM6Zh82O
    なんで倒されなくちゃいけないんだろ。
    普通に提案してるだけなのに。
    尻の穴の小さいこと言うなよ。

    470 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 15:37:14 ID:j35qbXOIO
    てめえが世界の敵だから
    それ以上の理由がいるか?

    471 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 15:55:41 ID:4tWZO70U0
    話題をほじくり返してる事でスレの空気が悪くなっているのにも気付いてください。
    お互いに。

    472 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 16:09:47 ID:PvUtEGVoO
    こちらは真摯に提案をしてるのに、粘着さんが噛みついてきます。
    通信環境で差別ですか? 誰もがあなたのように一日中部屋に引き篭もれるわけではないのです。
    賠償とまでは言いませんが、謝罪は求めたいところです。

    473 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 16:18:43 ID:oblDZEvo0
    そういえば携帯アク禁の話っていつの間にかうやむやになってたよな?
    いい加減再提案したほうが良いかもな、これでは。

    474 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 16:48:45 ID:qvj/en/k0
    >>464
    経緯がよく判りませんから、提案内容についてだけマジレス

    >・三人乗りのロボット。合体かそうでないかは後回し。
     ということはおおむねスーパー系っぽい話になるのかな? 特にこだわらないなら合体ロボにすることをお勧めします。
     特に主人公≠メインパイロットがやりたいなら、主人公が単独で行動するお話を作りたくなります。
     となると分離メカで活動または等身大バトルということになるでしょう。

    >・学園が舞台。特殊な環境?
     部活? よく判りませんが「怪獣退治同好会」みたいなものでしょうか?

    >・主人公は新入生。でもメインパイロットは三年生。

     これはかなり大きな制約要因になりますね。というのはマップ上で戦っている時は主人公が空気になる可能性があるからです。
     プレイヤーの視点を代行するが、お話を動かすキャラではない「傍観者」っぽい主人公を目指すのでないなら、対策が必要では?
     例えば主役メカをゲッタースタイルの可変機にすることも検討してはどうでしょう?

    >・響鬼的な、連綿と受け継がれていく秘闘。敵は1ヶ月に一度、必ず襲来してくる。
    >・訳も分からずそのシステムに選ばれた新入生は、戦いを続けるうちに事態の流れを
    >把握していき、戦士の自覚を芽生えさせていく。
    >・最終回は卒業式の3月が妥当? 当初は新入生に辛辣だった二年生とも戦いを通じて打ち解け、
    >共に三年生の門出を祝福。そしてまた新たなメンバーを加えて一年間の戦いが始まる、とか。

     この条件は敵の性質とラストの展開を決定しますね。というか、基本的に「敵を壊滅させて終わり」は出来ないことになります。
     従って敵はまとまった組織などではなく、散発的に出現するウルトラ怪獣のようなものか、主役側同様に跡を継ぐ存在がいる者となります。
     …極端な話、侵略クラブと防衛クラブのバトル?

    475 :7スレ71:2006/05/11(木) 17:18:56 ID:7KNGsnrU0
    >>458
    乙。

    575行目:最も最近は→もっとも最近は
    604行目:力に慣れる→力になれる
    2185行目:まったく持って→まったくもって
    2411行目:着いて来なさい→ついて来なさい(2527行目も同)
    2441行目:男をかばってこびこんできた→男をかばって飛びこんできた(……か?)
    2502行目:任せたのです。→任せたのです(末尾の句点を削除)

    310〜311行目
    Talk アーク
    結局私は戦力の為に要らない人間なんだが

    どうおかしいかわからんが何かがおかしい。


    動作面でのバグはひとまず起こらなかったけど……

    1273行目
    Upgrade Unit(悪の科学者タイムリー) タイムリーロボ5号(高速移動)

    弱体化外れてるね。もういいか。


    ちなみに、首領氏のHPは……というか辞典作品の素材に関する情報はオリロボダンジョンのTextにまとめてるから、
    わからないことがあったら見てみると吉、かもしれない。

    476 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 17:25:16 ID:gaix7rXI0
    >>474
    上手く転がせれば、エルドランシリーズか長谷川祐一作品っぽくなりそうだから
    それなりに固定層は掴めそうな感じは受けるね。

    477 :名無しさん(ザコ):2006/05/11(木) 18:19:53 ID:JXF7PbVEO
    >>474
    レスありがとうございます。
    なるほどゲッター系なら単独戦闘をこなすイベント等、特定キャラのメイン話に使いやすいですね。
    辞典作品に同系統のロボットがいないことも大きいかな?

    主人公を部外者にしてみようと思ったのは、プレイヤーに対し作品世界の情報が
    開示されるうえでの使いやすさを考慮してみたからです。スレイヤーズのガウリイ的な。

    敵に関してはあまり考えてませんでした。
    敵の描写が好きな参加者さんもおられるかもしれませんので、
    使徒あるいは平成ライダーの雑魚モンス的な敵よりは、キャラ立ちした敵のほうがいいでしょうか?

    部活みたいな形式はいいかもしれませんね。それもよくわからない同好会みたいな。
    主人公はふと興味を覚えて部室に足を踏み入れたことで事態に巻き込まれる、とか。

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