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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    SRCオリロボ総合スレ・8

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 08:04:45 ID:ZkBT8YO+0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその7
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    過去ログとかは>>2以降

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1132875612
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127139410/
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1122184407/
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    867 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 17:17:52 ID:k4LwcpegO
    前田氏は!?

    868 :7スレ71:2006/07/31(月) 17:44:00 ID:otL0UadE0
    経過報告。

    >>830から一週間で、半分くらい書けたかな。
    もっとも、残り半分を一週間でまとめられる保証はないけど。

    869 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 21:02:14 ID:7MK1h4Yo0
    >>867
    察しろ、日本人なら。

    870 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 21:29:35 ID:ikx+eRbw0
    >>868
    わくわくしながら待ってます。

    暇つぶしにウィキペディアで調べてたら、DHでRA(ネタバレの為あだ名)の存在可能な理由を考えつきました。
    一つの案程度で考えてくれれば嬉しいかなと。

    バニシング・ツイン
    双胎妊娠をしながら、ごく早期に一方が流れてしまい、結果として単胎妊娠の形になることをバニシング・ツインという。
    研究者の中には、実はほとんどのケースでごく早期には多胎受精になっているが妊娠が確認される時期には単胎になっているのではないか、
    という仮説を立てている者もいる。

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E5%AD%90#.E3.83.90.E3.83.8B.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.BB.E3.83.84.E3.82.A4.E3.83.B3
    より引用。一部改行

    もしここで、空間融合が起きてAR(ネタバレの為あだ名)が流れた世界と、RAが融合した世界が一緒になったら?
    もしARとRAが一卵性双生児だったら?もし……RAとARが似た人生を背負っていたら?

    ARとRAは文字通り、『ありえたかもしれない自分』になる。

    設定的欠点としては、敵が血を分けた双子というありがち設定なのが難点かも。

    871 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 07:28:26 ID:QSrT5ak+0
    止まってるので、最近やったシナリオをレビューしてみる。

    ・覇道天帝エクトガデス

    爺さんは悪い人でした。敵も味方もぶんぶん分身するのでかなりつらい。
    共闘的には、カルキノスとかエンララが似合うと思う

    ・新説!妖械大戦争

    かまほり男に怪しい転校生、吸血鬼など変人たくさん。
    やっぱり、莫子と潤はさらわれる。
    突っ込み的にはカマホリドリルって何?

    ・皇鉄のメタルフォルテ

    暗い世界観、それに見合う軽快ながらも何処か重たい音楽。
    主人公は暗い性格ながらも、共感が持てるキャラ。
    メタルバスター発動時のダイアログがカッコイイ。
    共闘的には、テンプルナイトや夢を照らす光(町を守る為にマシーナリーを雇って〜)
    とかが面白いかも。

    872 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 09:50:36 ID:xl2MDomc0
    >ドリル
    元ネタがあるのか知らんがそのまま受け取るならウホッじゃないのか?

    873 :7スレ71:2006/08/05(土) 21:22:57 ID:rNDoZ+qs0
    予想より早く書き上がった。けど。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2765;id=

    12話、11話の伏線を束ねようとしたら逆に散ってしまいました。


    後、13話と無関係な部分で手をつけたこと。

    ・用済みのGlobal変数やDisable、イベント用アイテムを消去
    ・11話と12話のデータ、Include.eveにあったミスを修正
    ・バラバラになってた添付画像の情報を一まとめに整理

    そういえばこれで1クールになるのか……

    874 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 21:43:45 ID:HwQarkxQ0
    >>873
    乙。
    とりあえずageようぜ。

    875 :一(r:2006/08/06(日) 02:38:22 ID:1FlA2xsQ0
    どうも、最近色々変な事をスタートさせた一話の中の人です。
    早速13話の感想とバグ報告でも。

    感想としては、インクルードを使ったイベント処理と
    夢を照らす光のキャラクターを中心としたシナリオ運びは圧巻
    特に統君と祐子のラブロマンスが、原作に沿いながらの独自展開が
    とてもDHらしいなぁ、といった所でしょうか?

    そしてバグ報告を
    全滅後のイベントで。

    For i = 1 To 3
    UID = Info(マップ,(X(祐子) + mx * i),(Y(祐子) + my * i),ユニットID)
    If UID != "" Then
    # 通り道に誰かいる場合は一時退避
    巻き添え[i] = UID
    Escape UID 非同期
    EndIf
    Next
    Action(統) = 1
    Move 統 (X(祐子) + mx * 2) (Y(祐子) + my * 2)

    # ここで、統君が通り道に居る場合
    # 統君が一時的に撤退する為、バグが発生します。

    そしてついでに、某名前が長い青いロボット用戦闘アニメーションを製作しましたので
    宜しければお使いくださいませ。
    十二話フォルダにぶち込んで頂ければ、まともに動作すると思います。

    >>ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2767;id=

    それでは、13話製作頑張ってください。


    876 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 04:32:10 ID:XFXid2CY0
    等身オリリレー用に作った
    終了イベントの追加と管理が楽になる&最新話プレイ後、うっかりセーブしないで「次のステージへ」をクリックしても切なくならない
    インクルをDHに導入してみるテスト

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2768;id=

    877 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 08:40:54 ID:pfWZt+ww0
    >>873
    お疲れ様です。ひとまずバグ(?)報告ですが、ウィルヘルムのメッセがありません。
    色んな所探してみましたが、データに載ってませんでした。前、見た記憶があるのに……。

    お話的には、亜弓の変貌、リバース=アークの策謀など色々ありましたねー。
    お気に入りのシーンは早瀬VSジバニーツ。格闘技を使う天秤。
    ちょっと見てみたいかも。

    こそっとシナリオデータを見てみたらレーヴァが凄い事に

    "フェリーナ=レヴュー"
    20,310

    "レーヴァ=テイン(1部)"
    8,486

    12レベル差もあるんかーい!って感じでした。


    878 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 10:46:02 ID:7Utez03Q0
    リュウガも11話正式参入時には6話登場時のLvのままだった。
    応援持ちは山ほどいるし、サイドステージの一つもあれば余裕で
    追いつくんじゃね?

    そういや、
    ソードサイファーVSゴウエツの爆発を唯達が見てた(9話)って事は、
    今回のステージはその近く=濠がレーヴァを拾った場所の近く
    =濠達も今回の事件に巻き込まれたって事だろうか。

    879 :7スレ71:2006/08/06(日) 16:01:22 ID:BDHw5ZSE0
    >>875
    >感想としては、インクルードを使ったイベント処理と
    >夢を照らす光のキャラクターを中心としたシナリオ運びは圧巻
    >特に統君と祐子のラブロマンスが、原作に沿いながらの独自展開が
    >とてもDHらしいなぁ、といった所でしょうか?
    私が枕を高くして眠れるようにするため、7話に続いてつぎ込みました。
    また夢照中心でクロスオーバー軽視かとお叱りを受けるんじゃないかと思うほどに。

    >そしてバグ報告を
    修正しました、ごめんなさいorz


    >そしてついでに、某名前が長い青いロボット用戦闘アニメーションを製作しましたので
    >宜しければお使いくださいませ。
    >十二話フォルダにぶち込んで頂ければ、まともに動作すると思います。

    >>876
    >等身オリリレー用に作った
    >終了イベントの追加と管理が楽になる&最新話プレイ後、うっかりセーブしないで
    >「次のステージへ」をクリックしても切なくならない
    >インクルをDHに導入してみるテスト
    それぞれ回収。
    なお、終了イベントは若干手を加えてます。

    後、アレクカイザーとゲイルギアスの必殺技の戦闘アニメ用サブルーチンが抜けてたんで追加。
    他にも何かあったら報告よろしく。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2769;id=

    一旦切ります。

    880 :7スレ71:2006/08/06(日) 16:07:04 ID:BDHw5ZSE0
    >>877
    >お疲れ様です。ひとまずバグ(?)報告ですが、ウィルヘルムのメッセがありません。
    >色んな所探してみましたが、データに載ってませんでした。前、見た記憶があるのに……。
    添付の参戦作品データにも見当たらなかった。見たというならAWCのだと思う。
    ここは私が書き下ろさなきゃいけないのかねえ。

    >お話的には、亜弓の変貌、リバース=アークの策謀など色々ありましたねー。
    以前から、次に担当する時に一番書きたいと思ってたのが、祐子と亜弓が互いの存在に気づくシーン。
    11話でゾディアック特殊部隊入りしたもんだから、組織の情報収集力でぬくぬくと知ってしまわないか
    実のところ11話プロット発表の時点からドキドキしてました。


    >>878
    >そういや、
    >ソードサイファーVSゴウエツの爆発を唯達が見てた(9話)って事は、
    >今回のステージはその近く=濠がレーヴァを拾った場所の近く
    >=濠達も今回の事件に巻き込まれたって事だろうか。
    レーヴァって爆発現場で拾われたわけじゃない(ある程度の距離を逃げ延びた)はずだから
    近くかどうかはわからないよ(爆発自体、山を越えたさらにその先だし)。
    いずれにせよ、私は特に定めてない。もう巻き込まれたか、これからか、あるいは切り抜けたか。


    ヒガタ氏へ:
    補完庫に載っているゾディアックロボのアイコンと、
    後できればジュピターの全身画像を使用したいんですけど許可いただけますか?

    881 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 18:29:11 ID:88dlXexE0
    どうも、ヒガタです。

    >>880
    保管庫にあるものは勝手に使ってください。
    あ、でも名前表記してくれるとうれしいな…ってレベルで。

    882 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 18:40:40 ID:88dlXexE0
    忘れてたので追記。
    AWCのウィルヘルムのメッセデータは、たしかやまさん氏から頂いたデータに収録されていたものです。
    やまさん氏、もしくは白金氏に連絡をすれば送ってくれるはずです。

    883 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 22:48:43 ID:VIzgjHSs0
    マッドネスが愉快なデータになって帰ってきた

    884 :7スレ71:2006/08/07(月) 11:43:19 ID:JBwFr8ig0
    >>881-882(ヒガタ氏)
    >保管庫にあるものは勝手に使ってください。
    >あ、でも名前表記してくれるとうれしいな…ってレベルで。
    許可ありがとうございます。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2777;id=

    あ、それと、あの全身画像を書かれた直後に刀を折ってごめんなさいorz

    >AWCのウィルヘルムのメッセデータは、たしかやまさん氏から頂いたデータに収録されていたものです。
    >やまさん氏、もしくは白金氏に連絡をすれば送ってくれるはずです。
    ではDH用にデータ受け取った人に任せます。

    885 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 21:36:58 ID:vzvpYACQ0
    >>884

    お疲れ様です。ひとまずシナリオ上のミス報告ですが、
    氷堂博士がどちらへ向かうか説明されておりません。

    886 :名無しさん(ザコ):2006/08/07(月) 21:59:02 ID:hTs1QSL+0
    細かい話になるけど、早瀬がバーストフィールド圏内で攻撃無効化すると、
    ディフレクトフォースと言ってしまう。
    シチュ指定するか、せっかくだから参加キャラの被バーストフィールド用
    台詞をみんなで考えるとかしてはどうだろう。

    887 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 10:38:10 ID:Z+JDEYTgO
    ドラグリュート登録マダ?

    888 :7スレ71:2006/08/08(火) 10:56:06 ID:yk35Wks60
    >>885
    >氷堂博士がどちらへ向かうか説明されておりません。
    そういやメインパイロットしか書かれてなかったorz
    氷堂博士は孫娘共々日本へ。そのへん加筆。

    >>886
    >細かい話になるけど、早瀬がバーストフィールド圏内で攻撃無効化すると、
    >ディフレクトフォースと言ってしまう。
    >シチュ指定するか、せっかくだから参加キャラの被バーストフィールド用
    >台詞をみんなで考えるとかしてはどうだろう。
    攻撃無効化メッセージのある早瀬と莫子(後9話にデータだけ入ってる濠)に特殊能力名称を指定しといた。
    なお、ライルもメッセージ持ってたけどバリア持ってないし当たり障りのない発言だったからそのまま。

    ついでに、玲のシールド防御メッセージがS防御になってたのを修正。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2781;id=

    889 :7スレ71:2006/08/08(火) 17:28:54 ID:yk35Wks60
    13話作業の途中ですが臨時ニュースをお知らせします。
    オリロボ辞典に、先日完結された覇道天帝エクトガデスのデータ投稿が行われました。

    890 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 17:36:28 ID:Sfz/Dm7c0
    イヤッタァー!
    …すげェ嬉しいけど貫属性が危なそうな気がする。

    891 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 21:44:25 ID:jbc8sbK20
    あらすじを見てゼオライマー的なものを確信した俺が情けないorz

    貫L10とはかなり思いきったものに出たな。
    いろいろ削って残せば、超装甲への切り札として
    居場所ができそうな気がせんでもない。
    …で、対抗してこっちは装甲0のラスボスでも作ろうかとニヤリ。

    892 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 00:39:08 ID:cVMXbCo+0
    妖械もキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

    893 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 17:14:53 ID:8cQ5xveI0
    さすがに意見が割れてるなー<エクトガデス

    894 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 19:15:43 ID:J09pUapA0
    完結作者として多少強気になるのは仕方ない。
    けど、ちょっと良くない傾向だなあ。
    こういう時は賛成反対のバランスを上手く取るのが理想なんだが、
    我を通す選択をしちゃったのは、ちょっと大人気ないかもしれないね。

    895 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 19:47:45 ID:ZFJe7x3M0
    こう、なんて言うか、投稿前に自分のデータがオリロボの中でどの部分に位置するのかを確かめることのできる、
    そういった感じのベンチマーク的なテストシナリオがあればあんなことにはならないのかなぁとオモタ。
    ダンジョン系だとアレだし。

    誰か作っ(ry

    896 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 19:53:12 ID:QLrHpQz+0
    逆に仙石氏は自己主張しなさ過ぎな気がする。データしかない作品の作者とは言え。
    もっと、自分はこういうデータにしたい!ってのを発言して欲しいかも。

    897 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 20:01:07 ID:QLrHpQz+0
    >>895
    佐藤司氏が漫画版ゲッターデータを投稿する時に一緒に配布していた、
    擬似スーパーロボット大戦はどうだろうか。
    あれなら序盤から終盤まで、一通り様々な状況でデータを試せると思う。
    一応、今でもGSCのロボットデータ掲示板の旧過去ログ漁れば出てくる。
    ただ、オリロボじゃなくて版権データの為のデータテストだから、
    オリロボの強さを測るには不向きかもしれない。


    898 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 20:11:42 ID:2UWF+EYc0
    >>897
    全体的に一枚下だからねえ、オリロボデータ。
    フィールドなんかはこのくらいで妥当だとしても、
    例えばカルキノスあたりもうちょっと上げてもいいと思うんだけど

    899 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 20:17:06 ID:2UWF+EYc0
    書き込んで気付いたが作者乙かアンチ乙っぽいなこのカキコ。
    両作者の方ごめんなさい

    900 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 01:13:18 ID:S/yF5sccO
    エクトガデスの人は何かやりづらい人に感じてしまう。
    日記の文体とか、SUW論争とか。

    901 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 07:13:42 ID:07fG2Wj60
    ぶっちゃけ上限がかなり低いから、尖った機体は尖った部分をかなり殺がないと駄目なんだよね。
    故にバランス型じゃないとまともな戦力にならない。
    エレナイとか、初期投稿でGENKAITOPPAしてるのもあるけど。

    902 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 08:27:45 ID:5nkZotZMO
    エクガのひとの日記てどこ?

    903 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 16:11:44 ID:lWUlLHss0
    GSCに比べると全体的に討議慣れしてない感じがするね
    もうちょっと意見のキャッチボールが上手くいけばいいのだが

    904 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 19:13:47 ID:qYrGcfrM0
    とりあえずDH2話の人が一人でDH関係者の評価を落として
    回ってる事は確かだな。
    しばらく名無しに戻るとか言った矢先に出てきたと思ったら、
    毎度の誤字だの要らんリクだの、そろそろ本気で学習しろよ……。

    905 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 20:14:09 ID:6w4UUrRs0
    2話の人の中の人って…表に名はあるのか?
    やはり無しか?
    と、>>904に興味を掻きたてられた俺が言ってみる。

    906 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 20:15:00 ID:2IG6q9K+0
    >>904
    言い方はきついけど
    最低限、表と裏の区別はつけて欲しいよな。


    907 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 20:18:51 ID:JWP/Z4+g0
    >>904
    (゚Д゚)一体何が起きているんだ

    908 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 20:24:04 ID:2IG6q9K+0
    や、オリロボ辞典にDH2話担当って名前で書き込んでた。

    正直、ここでのコテハンはあくまでもこのスレだけで通じる名前なので
    他所で使うのどうかなぁ、と思うわけで。


    909 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 20:49:33 ID:ooLBy9mY0
    ここまで来るとさんぞ〜氏が可哀想になってくるな。
    どうか取り下げませんように……

    910 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 20:54:28 ID:843iQDZc0
    どさくさに紛れてモッコスが降臨していてクソワロタ。

    911 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 20:59:05 ID:JWP/Z4+g0
    …………相変わらずジノのクオリティは異常だなぁ。

    912 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 21:01:26 ID:5VE3AT260
    モッコス相変わらず意味不明だな。
    看板も読めないアホウめ。

    913 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 21:21:13 ID:6w4UUrRs0
    なんで構うのよ、ガムニさんよぉ。
    俺に突っ込ませる気か…orz

    辞典データ掲示板に行こうと思ったはいいが、
    >この機体の場合、防御を選べば2000までダメージをシャットアウトできます。
    >んな大ダメージを装甲1300に食らわすようなばら撒きザコなんて、オリロボ辞典には殆どいません。
    >ですからこれは敵陣に突っ込んで防御を選んでいれば、ノーダメージでEN5と引き換えに気力が1上がるという事だと言えます。

    これってホントかいな?
    最近遊んだスパロボBBSでは母艦(フィールド)や念動フィールド(バリア)持ちの方々が
    攻撃を防いだ場面も結構あったけれど、そんなのは実感した覚えがないのだが…

    914 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 21:24:44 ID:dbLtiDBw0
    スレ違い気味だとは思うんだけどオリロボダンジョンってどうやってアイテムは入手できるんだ?
    ダンジョン系について語るスレが良いかとは思ったんだけどあの過疎ぶりで…

    915 :913:2006/08/10(木) 21:28:47 ID:6w4UUrRs0
    引っ張り出してチェックしてみたが、確かにフィールドやバリアで受け切ると
    気力+1されるんだな。
    後は文の推敲だ。

    916 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 21:41:47 ID:07fG2Wj60
    防御を選んですらザコにバリアが抜かれたら意味ない気がするんだが。

    917 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 21:50:38 ID:lcfkX1QMO
    >>914
    敵がランダムで落とす。
    多分ローカルデータ追加方法の辺りに詳しく書いてあると思います。

    918 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 21:53:27 ID:qYrGcfrM0
    厄介なのが出てきたなー。
    真面目な話、あれを倒そうと思ったらスカイネットを殲滅するぐらいの戦力が要るぞ。
    ガムニ氏はこんな所で失われて良い人材じゃない。
    まともに相手しないでくれよ……!

    919 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 22:07:33 ID:dbLtiDBw0
    >>917
    サンクス!敵が落とすで合ってたのか
    今のところ妖械がお札しか落とさないから何か勘違いしてるのかと思ってた
    低い階層だとお札ぐらいしか落とさないのね

    920 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 22:40:09 ID:aZotZaGA0
    ナマモノ氏……ッ
    奴の危険性を承知しているのなら、その書き込みそのものが既に危険……ッ
    荒らしの常駐するスレで荒れた話題を蒸し返すようなもの……ッ
    戻れ……ッ 落ち着け……ッ

    921 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 22:40:26 ID:HLHW201U0
    ごめん、ここ見て初めて見たんだけど
    あの討議見る限りガムニとかいうのも相当痛いんだが

    922 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 22:49:51 ID:5MekMn3Y0
    さよならオリロボ辞典・・・orz

    923 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 22:56:05 ID:mr9+BggU0
    ……いや、なんでこの流れで沸いて来やがるんだ野郎は。
    なんで議論の主導権が自分にあると確信してしゃしゃり出てこれるんだ、ママとパパの愛情が足りなかったのか?

    924 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 22:57:28 ID:6w4UUrRs0
    バ、馬鹿な! 俺の削除キーが…通らない!!
    sageと入れたはずなのになんか一文字混じっているなんてorz

    925 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 23:12:04 ID:JWP/Z4+g0
    しかしマジに何喋ってるか理解できねえ……
    外なる神々の眷属か何かかアレは。

    926 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 23:14:03 ID:mr9+BggU0
    そもそも、なんで真聖ラーゼだのWだのの話を持ち出す必要があるんだか母さんわからないわよ!

    927 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 23:23:30 ID:6w4UUrRs0
    アレだ、奴はペルフェクティオ…の本体に近まったバージョン。
    表に出るだけで世界破滅。

    どうすればいいんだ…メールで削除依頼を出したとしても、
    しばらく更新途絶えてるそうじゃないか…ヒャハハ…
    鈴置氏の死とのダブルパンチで死にそうだぜ…

    928 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 23:34:11 ID:2IG6q9K+0
    ……無視すればいいんじゃないか?
    直接被害を見てないのだが、誰も彼のレスに触れなければ問題ない気がするんだけど。

    929 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 23:52:16 ID:VGbCWE0w0
    攻撃力の天井として出している二機、生存能力って高い方だとおもうんだけど。
    あと装甲値4000の敵なんて現実的に出ないだろう。
    2000弱くらいなら割とボスでみるが、前提が貫通警戒しすぎ。

    930 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 00:05:55 ID:CU/OrjWkO
    コスモス万歳! オリロボ辞典最後の日!

    931 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 00:22:02 ID:FZTrBobg0
    全然関係のない話題をあそこで延々と話そうとする、その思考がさっぱりまったく全然理解できない。
    死ねばいいのに。

    932 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 00:47:58 ID:yetKwpGk0
    装甲4000なんて数字はいろいろシナリオを遊んではいるけれど
    そうそう見ないね、確かに。
    あと、ばらまき雑魚の攻撃力って何を想定されているのかこれもさっぱり。
    防御値が採用されてないから、すぐに上がると実感されてもおかしくはないだろうし…

    >>931
    誘導が入ったっぽいが…
    双方(特にガムニ氏)大丈夫か!?

    933 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 00:49:04 ID:xC3SakVs0
    あーいうお頭の足りない文章見てると腹立つのを通り越して呆れるわ
    どうにか何ないかね、ホント

    934 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 01:01:48 ID:9ETFOvco0
    話題のエクトガデス、大急ぎで原作プレイしてみましたが…彩さん、貴女怖すぎ。

    それはさておき、麒麟のエクトガデスはEN回復さえ抑えればそれほど凶悪な
    機体でもなくなるんじゃないかな? ほぼ全武装がEN消費の上に、分身とフィールドで
    「よけても喰らってもENを消費する」となると、肝心なときに必殺技が出せない恐れすらあるけど。
    それでも足りなければ、改造費修正付けるとかいう手もあろうに。

    935 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 02:41:09 ID:u0R8EGOU0
    共闘させるならカルキノスかゴージャスダーあたりが妥当かねぇ

    936 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 02:51:22 ID:yetKwpGk0
    井上太郎(仮名)
    タロー, 男性, 巨大ロボ, AAAA, 240
    特殊能力
    オーラLv2=メタルコントロール, 1, Lv3, 10, Lv4, 18, Lv5, 26, Lv6, 34
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 7
    S防御Lv1, 22
    165, 155, 181, 122, 150, 150, 超強気
    SP, 60, 根性, 1, 気合, 5, 熱血, 10, 必中, 16, 直撃, 17, 奇襲, 45
    Ori_hero.bmp, Ori_Battle.mid

    タロー専用ロボ(後期メカ)
    タロー専用ロボ, 巨大ロボ, 1, 2
    陸空, 4, M, 12000, 200
    特殊能力
    小型シールド=メタルコントロール(メタルコントロールLv1)
    格闘武器=メタルコントロール(メタルコントロールLv1)
    7000, 300, 500, 70
    AAAA, Ori_Tarorobo.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +20, 突(!メタルコントロールLv1)
    コーティングアーツ, 1200, 1, 1, +40, -, 5, -, AAAA, +20, 突オR(メタルコントロールLv1)
    フォルテメタルブレード, 1400, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +35, 武オR(メタルコントロールLv2)
    ガトリングバスター, 1400, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +20, 連L4オR(メタルコントロールLv1)
    パイルミサイル, 1600, 2, 4, +15, -, 25, 105, AACA, +25, 実H連L4オR(メタルコントロールLv3)
    ブーステッドギガヘッド, 1900, 1, 3, +20, -, 30, 105, AABA, +30, 複有実PオR(メタルコントロールLv5)
    シュツルムアッパーキャノン, 2400, 1, 1, +30, -, 60, 115, AAAA, +40, 接浸オR|技(メタルコントロールLv4)
    レギオンブラスト, 2500, 3, 5, +10, -, 80, 120, AAAA, +35, 爆散連L10オR|技(メタルコントロールLv5)
    ゴッドジェノサイダー, 2900, 1, 1, +20, -, 100, 135, AAAA, +40, 接浸オR|技(メタルコントロールLv3)
    真・剣・撃, 3500, 1, 1, +40, -, 190, 150, AAAA, +50, 接無オR|技(メタルコントロールLv6)

    #パイロット・武装名ともに変更の可能性抜群。
    #…最大火力をたたき出すためだけにここまで来たけれど、
    #オリロボ辞典に投下する分にはどうなんだろうか?

    937 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 03:42:42 ID:f7bchHCs0
    んな『とりあえずやりたい事だけ好きなようにやってみましたテヘッ』なデータだけで、原作シナリオもなしに
    オリロボ辞典に投げてリブリヴァースやらメタルセイヴァーやらよりも上の火力を叩き出そうとする根性をまず何とかしようぜ。
    データこねくり回しオナニーしてるだけなら誰も何も言わないけどさ。

    938 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 04:13:45 ID:REtCl1/k0
    まぁ、まずおまいさんは丸投げスレか厨設定を晒すスレへ行くべきだな。
    ここへ書いてもレスはスルーor忠告ぐらいなモンだ。

    939 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 07:30:02 ID:fjBhiCY2O
    完結してることが重視されるなら妖械は二度も完結してる。
    最強機体でも許される?

    940 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 07:46:47 ID:iEK6KKDk0
    幅が狭いから天井近辺が多くなるのって当たり前じゃないのか?
    そもそも振幅が少ないからリアル、スーパーの攻撃力の住み分けもできないわけだし。
    魂持ちが無理やり落として装甲4000基準っていうわけの解らん状態で攻撃力並べてるだけだし。

    941 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 08:14:40 ID:g23iXCbAO
    リアルは最大2000
    スーパーは最大3000
    ならいいんじゃね?

    942 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 08:18:15 ID:4keWjwPYO
    ゲッターエンペラーみたいなのが出るシナリオを一話完結で作られても
    それはそれで困る気がする。
    要は火力に説得力がいるんだよな。

    943 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 09:22:23 ID:Yjn42KbI0
    >>936

    井上太郎(仮名)
    タロー, 男性, 巨大ロボ, AAAA, 180
    特殊能力
    オーラLv2=メタルコントロール, 1, Lv3, 10, Lv4, 18, Lv5, 26, Lv6, 34
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 7
    S防御Lv1, 22
    155, 145, 151, 122, 150, 150, 超強気
    SP, 60, 根性, 1, 気合, 5, 熱血, 10, 必中, 16, 直撃, 17, 奇襲, 45
    Ori_hero.bmp, Ori_Battle.mid

    # 経験値は主役で戦闘力高めなら200〜180(一般人なら180〜160程?)にするのが普通
    # まず格闘射撃合計は300に抑えような? コレ常識
    # そして命中の一般的な限界は160、作品世界中最高のスナイパーでメインキャラ
    # って設定があって165を超えていいって感じかと(NT系能力による上昇分は含まず)
    # スーパー系で180なんて気が狂ってるどころか、規約があやふやな頃のデータでさえ
    # ここまで狂ったデータは無いってレベルだからな。

    タロー専用ロボ(後期メカ)
    タロー専用ロボ, 巨大ロボ, 1, 2
    陸空, 4, M, 12000, 200
    特殊能力
    小型シールド=メタルコントロール (メタルコントロールLv1)
    格闘武器=メタルコントロール (メタルコントロールLv1)
    7000, 220, 800, 70
    AAAA, Ori_Tarorobo.bmp
    格闘,        1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突(!メタルコントロールLv1)
    コーティングアーツ, 1200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 突オR(メタルコントロールLv1)
    フォルテメタルブレード, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +15, 武オR(メタルコントロールLv2)
    ガトリングバスター, 1400, 1, 4, +0, -, 15, -, AABA, +0, 連L4オR(メタルコントロールLv1)
    パイルミサイル,     1600, 2, 4, -5, -, 20, 105, AACA, +5, 実H連L4オR(メタルコントロールLv3)
    ブーステッドギガヘッド, 1900, 1, 2, +0, -, 30, 105, AABA, +10, 複有実PオR(メタルコントロールLv5)
    シュツルムアッパーキャノン, 2100, 1, 1, +10, -, 45, 115, AAAA, +15, 接浸オR|技(メタルコントロールLv4)
    レギオンブラスト,      2200, 3, 5, -10, -, 60, 120, AAAA, +10, 爆散連L10オR|技(メタルコントロールLv5)
    ゴッドジェノサイダー, 2600, 1, 1, +10, -, 90, 135, AAAA, +15, 接浸オR|技(メタルコントロールLv3)
    真・剣・撃,         3200, 1, 1, +20, -, 120, 150, AAAA, +20, 接無オR|技(メタルコントロールLv6)

    # エネルギーが高いってなら、220で十分、燃費もそれにあわせて修正。
    # 命中補正とCT補正ふざけすぎ、半分でいいわ、更に全体的に高いので色々調整
    # 装甲は特に補正無いから800でいいんじゃない? 後装甲低ければ火力暴走していいって根性が気に食わん。
    # 現状でメタセ以上に燃費の面で問題があって最大火力で負けてるけど、格闘射撃共に実用レベルで地形ALLA
    # 奇襲による加速、空移動4マス、覚悟、高いHPなどを考えるとこんなものでしょ?
    # 武器の性能は段違いに高いんだから(バリア無効化に切り払い無効化、何でもござれ)
    # ただ、自分も感性だけで語ってるから細かい部分でさげる必要がまだあるかもしれないかと思わなくは無い。

    944 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 09:52:33 ID:IER5zvM60
    やまさんナイス仲裁

    945 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 10:52:12 ID:yetKwpGk0
    正直こういう意見が聞けて良かった。
    丸投げや厨設定だと聞けなかったかもしれないのであえてここに。

    >>936
    やっぱ、防御・回避底辺、攻撃・命中最強は虫が良すぎたですね。
    次は原作も作るのは当然の事項として(まだ投下できるレベルではない)、
    より使い勝手を落とそうかと思う。

    946 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 14:00:57 ID:6m3+kUSUO
    作品の格が総合力を左右してはならない
    しかし能力の偏り幅は作品の力で納得させねばならない

    逆に言えばバランス型なら設定だけでもいいのかもね
    あとはなり手が少なく単独作品も作りにくい防御型とか

    947 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 14:20:21 ID:KUWKyUXQ0
    原作有りの許容範囲が広くなるのはさ、実動保障が取れてるって理由もあるのよ。
    少なくともシナリオ上で動かしてて破綻しないってことは実証済みなわけだからな。

    特に実動作してないピーキー設計ユニットなんて、マトモに動くかどうかすら保障がないし。

    948 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 16:15:04 ID:YPHXy1V+0
    もっとこう、データに関しての古強者がオリロボに興味を示してくれないものか。
    ガムニ氏とかが頑張ってるけど、経験豊富な人の意見も欲しいところ。

    949 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 16:18:18 ID:PBqlbKSY0
    例えばどの人?

    950 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 16:19:34 ID:IER5zvM60
    ゴルドン氏がDH2話氏をどこか誤解している気がする
    おもに呼び方とか

    951 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 17:49:14 ID:j6OkQiRwO
    防御型はゴージャスダーなんか近いんじゃね?
    でも2000超の攻撃力持ってっからなんともかんともだな。

    ところでゴージャスダーとか妖械の戦闘曲をつくるとして、雰囲気的に
    一番近い既存の歌やゲーム曲って何だろう?

    952 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 19:48:11 ID:BWBAQHlg0
    防御型ならガンバノンだろう。

    堅牢無比のモルミレズ装甲に加えて、リアル系主役機にあるまじき低運動性と高HP、更に最大火力は2200と控えめ、トドメに援護防御が可能
    っていう防御型の鑑ともいえる代物じゃないか。
    難を言えば、素の装甲がもちっと高い方が壁感が高くなる所だが……まあそれをやると堅くなりすぎるか。

    953 :952:2006/08/11(金) 20:09:21 ID:BWBAQHlg0
    ……しまったぁぁぁっ!! 観空・大の攻撃力間違えた!!
    グレートガンバノンの最大火力って2200じゃなくて2600だったわ。
    それにモルミレズ装甲が弱体化しとった。

    う〜ん、これじゃあ壁ユニットとは言い辛いか……

    なら新規作品が壁である事を存在意義として生き残りを図る余地はありそうだ。

    954 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 21:05:36 ID:2NeDWxQEO
    つカルキノス

    955 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 21:17:02 ID:RJ0X9grk0
    >>952
    全裸スクロールのご予定?

    956 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 21:48:03 ID:uaF6Mf5c0
    >953
    それを狙って作っている作品がある
    が…一年前の俺の文章力やらイタすぎる設定に早くも挫折中
    やっぱりシナリオってアレだね
    思いついたら即書き上げて即出さないとだめだね…

    957 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 23:15:05 ID:JX+ENyqc0
    手元にある残骸オリロボデータから、壁担当ユニットを引っ張り出してみた。
    防御型の機体ってこの位でいいんかね?

    親方三式源内特製
    親方三式源内特製, 鉄塊, 1, 3
    陸地中, 3, S, 5000, 85
    特殊能力
    大型シールド=運搬用鉄籠
    迎撃武器=土嚢投擲
    フィールドLv2=試作型対崩落用歪曲防御
    4000, 150, 1500, 40
    -AAA, Tekkaiden_Oyakata3.bmp
    土嚢投擲, 600, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実
    釘鉄砲, 1100, 1, 3, +0, 10, -, -, AACA, +0, -
    光熱溶断機, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AACA, +5, 武
    大鉄球, 1400, 1, 2, -10, 1, 20, 110, AAAA, +20, 格武永P
    光熱回転螺旋削岩機, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +5, 武
    発破投網, 1500, 1, 2, +5, 3, -, -, AABA, +0, P
    噴式ツルハシ, 1600, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 武

    #一応コレでも作業用。不必要なまでの頑丈さにより、度重なるアクシデントにも耐える。
    #岩盤崩落にも耐える装甲を目指して作られた硬さの鬼でもある。……土方やめて戦場行けや。
    #釘鉄砲…弾頭が釘の銃。上手く命中させればそのまま釘が根元まで刺さってくれるので、作業がはかど……って堪るかw
    #実際根元まで刺さってくれるのはいいが、工事作業に使う場合は正確な狙いをつけないと意味がないので結局0距離で使ったほうが良い。
    #発破投網…爆弾がそこかしこに仕込まれた投網。弾丸は網目をすり抜け、切り払っても纏わりつかれるので、
    #射程は短いが切り払いや迎撃で防ぐ事は出来ない。
    #建物の発破解体用に開発されたもので爆風が内側に集中する事で周辺の被害を防ぐ。
    #噴式ツルハシ…ろけっとはんまー

    958 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 23:56:01 ID:JzY2Wbzk0
    最初の10話くらいは数合わせで出撃、それ以降は倉庫行き決定っぽい気がする。

    959 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:06:49 ID:5WU+t0lA0
    盾役か。それこそ自分なら既存のロボを弄ってやりくりするな。
    辞典登録メカならチフテンやゴブスやらガンバノンやらを回避系オトリに負けないよう
    抵抗力とかで調整したりな…。

    960 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:11:41 ID:BnTIpK360
    攻撃力が抑えめのオリロボ辞典なら、出会い頭の一発で沈むリスクが小さいので
    重装甲より回避系の方が戦線を支えるには有効かも。

    961 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:43:17 ID:5ZMCl0mA0
    あ〜 皆データー晒してるなぁ、と思いつつデータ晒し。

    守野護
    護, まもる, 男性, 守護天機, AABA, 160
    特殊能力
    不屈, 1
    S防御Lv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 36, Lv6, 45, Lv7, 54, Lv8, 63
    援護Lv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 36
    129, 132, 139, 132, 156, 154, 超強気
    SP, 60, みがわり, 1, 信頼, 6, 必中, 12, 忍耐, 21, 瞑想, 32, 愛, 49
    Ori_MorinoMamoru.bmp, -.mid

    ガーディアンセラフィス
    ガーディアンセラフィス, 守護天機, 1, 2
    陸空, 3, L, 7000, 150
    特殊能力
    アクティブシールド=守護翼
    広域バリアLv2=守護翼結界 3 全 50 120
    5100, 180, 1300, 60
    AABA, -.bmp
    天使の羽, 1100, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, -10, 実
    天使の戦輪, 1300, 1, 2, +5, 1, -, -, AABA, +5, 実永複P
    翼の剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    守護翼結界開放, 2000, 1, 3, +15, -, 50, 120, AAAA, +15, 無
    ===
    天使の癒し, 回復Lv4, 1, -, 15, -, 援

    # 防御物の限界点を見極めようと思って即興で作ってみた
    # 出来れば感想を聞きたいと思いつつ。
    # コンセプトは、機体は必殺技を除いて防御特化
    # パイロットは問答無用の防御特化、サポート能力有り
    # みがわり、忍耐コンボ持ちで、高い効果の広域バリアを持っている上
    # 修理装置まで持っているが、加速を持ってないので
    # 回避系ロボの進軍には追いつけない。
    # 主な任務はヴァルハートなどの鈍足ロボの護衛とか。

    こう、やりすぎとかオリロボ基準的にはどうなのかなと人の意見を聞いて見たくて……

    962 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:52:37 ID:1Xyj4Zps0
    気力120に達したとたん一瞬でガス欠になる、凄い使えないユニットに見えるが……
    援護+広域バリアが一見超優秀そうに見えて、実はむしろただのトラップ状態。

    あとぶっちゃけ、護衛系ユニット名乗るなら移動力は高くするべき。
    実際問題として、遅い壁なんて使い物にならん。ユニットが移動3ならパイロットは早期に加速か神速が欲しい。

    ただしこいつの場合、円周3の広域バリアと回復持ってるから、そっちを得りにするなら無理に前線に追いつく必要はない。
    が、こっちをメインにする気なら、護衛ユニットの看板も下ろさねばならなくなる。

    963 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:59:37 ID:BnTIpK360
    範囲の広い広域バリアって、敵が範囲内に入ってしまって無効化されやすくないでしょうか?

    964 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 01:18:46 ID:1Xyj4Zps0
    >>963
    後方に置いておき、前線をぎりぎり円弧に配置するよう運用すれば、それなりに役には立つ。
    ただ護衛ユニットという前提には反するが。むしろ自分の隣にいる友軍には、守ってもらう側の立場になってしまう。

    あと燃費が悪いうえに、気合なしで気力120まで発動しないのが辛すぎる。
    砲撃能力もないから120までは前線に出て稼ぎ、120に達した瞬間後方へ下がるという、凄いぎりぎりな運用をしなきゃいけない。

    とりあえず、まず、援護は援護防御に差し替えるべし。
    このユニット設計で援護攻撃持ってても、邪魔になる可能性のほうが高い。特に守護翼結界開放の無駄撃ちが発生すると泣ける。
    手動で切り替えられるとは言え、毎回切らなきゃいかんような代物なら、最初から付いてないほうがいい。

    個人的には広域バリアを使いこなそうとする野心的な設計は好みなんで、実用レベルに上手く落とし込んで残して欲しい。
    マジンガーに援護と身代わりもたせただけみたいな、量産型の壁ユニットじゃ面白みも薄いしな。

    965 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 02:06:13 ID:5ZMCl0mA0
    >>962-964
    サンクス、貰った意見に合わせて修正してみた。

    守野護
    護, まもる, 男性, 守護天機, AABA, 160
    特殊能力
    不屈, 1
    S防御Lv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 36, Lv6, 45, Lv7, 54, Lv8, 63
    援護防御Lv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 36
    129, 132, 139, 132, 156, 154, 強気
    SP, 60, みがわり, 1, 忍耐, 6, 加速, 12, 気合, 21, 瞑想, 32, 愛, 39
    Ori_MorinoMamoru.bmp, -.mid

    # 援護を援護防御に、気合追加、忍耐の前倒し、加速の追加で使い勝手を上げる。
    # ただしその分、必中が無くなり、攻撃面に関しては一切期待出来ないパイロットに。

    ガーディアンセラフィス
    ガーディアンセラフィス, 守護天機, 1, 2
    陸空, 3, L, 7000, 150
    特殊能力
    アクティブシールド=守護翼
    バリアLv1.4=守護翼結界 全 0 100 S防御
    広域バリアLv1.4=守護翼結界<<最大出力>> 2 全 30 110 S防御
    5100, 180, 1400, 55
    AABA, -.bmp
    天使の羽, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, -10, 実
    天使の戦輪, 1400, 1, 2, +5, 1, -, -, AABA, +5, 実永複P
    翼の剣, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    守護翼結界開放, 2200, 1, 2, +15, -, 50, 120, AAAA, +15, 無
    ===
    天使の癒し, 回復Lv2, 1, -, -, -, 援

    # 単体でも戦えるように無消費のバリア追加、火力を増加、コレでザコとの戦闘で気力を上げる事もできるはず。
    # 結界の制限低下、気合一発で使用可能に、無改造で広範囲バリアが6ターン持つように変更(必殺技を使わなければ)
    # 瞑想を考えると十分かなぁと。(通常のバリアと異なり、EN消費はターン中最初にバリアが発動した時にのみ行われるので。)
    # そして敵が侵入しにくいように、バリアの範囲低下。
    # 最終的にはバリアはどちらも1400+200*8=3000までのダメージを無効化してくれるはず。
    #
    # そして、壁としての機能が上がった分、回復はオマケ(事実上パイロットのレベル上げ専用)にまで下げる。
    # 全体的に使いやすく、マイルドに仕上てみました。強さの調整はバリアの強度を弄くれば(基本値の上下で)ある程度できるはず。

    や、しかし壁って最前線で敵のHPを削りつつ、進軍を食い止めるユニットだったのね?
    てっきり援護防御とか、みがわりとか駆使して、味方へのダメージを肩代わりするユニットだと思ってたわOrz。

    けどこうして色物主人公を作っていると、色物ユニットをいっぱい作って
    一つの作品にまとめて辞典に登録したくなってくるなぁ……

    966 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 03:57:56 ID:u3ydrsbYO
    原作の有無は大事だが
    アグヌスデイみたいな例があるのは問題な気もする。
    射程10M拡ってイデオンソードより優秀じゃねえか。
    あんなの出るとちょっとなぁ。

    967 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 05:57:18 ID:qBZELQoE0
    イロモノユニットといえば、957と同じ残骸フォルダにこんな奴がいたな。
    攻撃力は無に等しいが、見方によっては運動性140だった頃のハイペリオンBICより危なそうな奴なんだが。

    ちなみにこのフォルダ、パイロット毎に固有の技があって機体側の「刀剣装備」や「十手装備」によってそれらの技が使えるかどうかが決まる、って仕様だったんで
    パイロット能力付加="十手装備=非表示"
    なんていう謎能力がついてたりする。(この場合、十手を使った技が使えるようになる。)

    十手
    十手, 鉄塊, 1, 3
    空陸, 5, S, 3500, 75
    特殊能力
    阻止=対誘導弾自動照準機関砲 H 20
    小型シールド=巨大銭
    武器強化Lv2=芸
    パイロット能力付加="十手装備=非表示"
    3200, 80, 800, 90
    AA-A, Tekkaiden_jitte.bmp
    御用鼠, 0, 1, 3, +15, 1, -, -, -A--, +20, P実誘低運
    トリモチ礫, 0, 1, 2, +10, 5, -, -, AACA, +20, P低運
    蛇縄, 0, 1, 3, +15, 4, -, -, AAAA, +10, P実低運低移
    網鉄砲, 0, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +10, 縛引S
    対誘導弾自動照準機関砲, 700, 1, 1, +25, 20, -, -, AAAA, +0, 射
    電磁弾頭短筒, 1100, 1, 3, +5, 10, -, -, AAAA, +15, S
    電磁十手, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武S
    巨大投げ銭, 1400, 1, 4, +5, 4, -, -, AAAA, +15, 実

    #全国の岡引の憧れの的。この機体のパイロット(十手持ち)になる事が出世街道を進むよりも誇らしいらしい。
    #速い足で目標を追い詰め、電磁十手や網鉄砲で無力化/捕縛する。
    #量産型の廉価版として捕り物という機体もある。こちらは広く普及していて憧れの的にはならない。

    #トリモチと鼠は対人用なので、鉄塊に使っても精々動きを阻害する程度しか役に立たない。
    #鼠はオートで目標を追いかけ、投網を射出して捕縛する簡単な警備ロボット。
    #わりと高いので鉄塊相手にこんな使い方すると怒られます。

    #蛇縄…敵機に絡みつき、動きを阻害するワイヤー。勝手に動く為、振りほどくのが難しい。

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