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    SRCオリロボ総合スレ・8

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/20(月) 08:04:45 ID:ZkBT8YO+0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその7
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    過去ログとかは>>2以降

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1132875612
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127139410/
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1122184407/
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    936 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 02:51:22 ID:yetKwpGk0
    井上太郎(仮名)
    タロー, 男性, 巨大ロボ, AAAA, 240
    特殊能力
    オーラLv2=メタルコントロール, 1, Lv3, 10, Lv4, 18, Lv5, 26, Lv6, 34
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 7
    S防御Lv1, 22
    165, 155, 181, 122, 150, 150, 超強気
    SP, 60, 根性, 1, 気合, 5, 熱血, 10, 必中, 16, 直撃, 17, 奇襲, 45
    Ori_hero.bmp, Ori_Battle.mid

    タロー専用ロボ(後期メカ)
    タロー専用ロボ, 巨大ロボ, 1, 2
    陸空, 4, M, 12000, 200
    特殊能力
    小型シールド=メタルコントロール(メタルコントロールLv1)
    格闘武器=メタルコントロール(メタルコントロールLv1)
    7000, 300, 500, 70
    AAAA, Ori_Tarorobo.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +20, 突(!メタルコントロールLv1)
    コーティングアーツ, 1200, 1, 1, +40, -, 5, -, AAAA, +20, 突オR(メタルコントロールLv1)
    フォルテメタルブレード, 1400, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +35, 武オR(メタルコントロールLv2)
    ガトリングバスター, 1400, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +20, 連L4オR(メタルコントロールLv1)
    パイルミサイル, 1600, 2, 4, +15, -, 25, 105, AACA, +25, 実H連L4オR(メタルコントロールLv3)
    ブーステッドギガヘッド, 1900, 1, 3, +20, -, 30, 105, AABA, +30, 複有実PオR(メタルコントロールLv5)
    シュツルムアッパーキャノン, 2400, 1, 1, +30, -, 60, 115, AAAA, +40, 接浸オR|技(メタルコントロールLv4)
    レギオンブラスト, 2500, 3, 5, +10, -, 80, 120, AAAA, +35, 爆散連L10オR|技(メタルコントロールLv5)
    ゴッドジェノサイダー, 2900, 1, 1, +20, -, 100, 135, AAAA, +40, 接浸オR|技(メタルコントロールLv3)
    真・剣・撃, 3500, 1, 1, +40, -, 190, 150, AAAA, +50, 接無オR|技(メタルコントロールLv6)

    #パイロット・武装名ともに変更の可能性抜群。
    #…最大火力をたたき出すためだけにここまで来たけれど、
    #オリロボ辞典に投下する分にはどうなんだろうか?

    937 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 03:42:42 ID:f7bchHCs0
    んな『とりあえずやりたい事だけ好きなようにやってみましたテヘッ』なデータだけで、原作シナリオもなしに
    オリロボ辞典に投げてリブリヴァースやらメタルセイヴァーやらよりも上の火力を叩き出そうとする根性をまず何とかしようぜ。
    データこねくり回しオナニーしてるだけなら誰も何も言わないけどさ。

    938 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 04:13:45 ID:REtCl1/k0
    まぁ、まずおまいさんは丸投げスレか厨設定を晒すスレへ行くべきだな。
    ここへ書いてもレスはスルーor忠告ぐらいなモンだ。

    939 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 07:30:02 ID:fjBhiCY2O
    完結してることが重視されるなら妖械は二度も完結してる。
    最強機体でも許される?

    940 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 07:46:47 ID:iEK6KKDk0
    幅が狭いから天井近辺が多くなるのって当たり前じゃないのか?
    そもそも振幅が少ないからリアル、スーパーの攻撃力の住み分けもできないわけだし。
    魂持ちが無理やり落として装甲4000基準っていうわけの解らん状態で攻撃力並べてるだけだし。

    941 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 08:14:40 ID:g23iXCbAO
    リアルは最大2000
    スーパーは最大3000
    ならいいんじゃね?

    942 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 08:18:15 ID:4keWjwPYO
    ゲッターエンペラーみたいなのが出るシナリオを一話完結で作られても
    それはそれで困る気がする。
    要は火力に説得力がいるんだよな。

    943 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 09:22:23 ID:Yjn42KbI0
    >>936

    井上太郎(仮名)
    タロー, 男性, 巨大ロボ, AAAA, 180
    特殊能力
    オーラLv2=メタルコントロール, 1, Lv3, 10, Lv4, 18, Lv5, 26, Lv6, 34
    覚悟, 1
    切り払いLv1, 7
    S防御Lv1, 22
    155, 145, 151, 122, 150, 150, 超強気
    SP, 60, 根性, 1, 気合, 5, 熱血, 10, 必中, 16, 直撃, 17, 奇襲, 45
    Ori_hero.bmp, Ori_Battle.mid

    # 経験値は主役で戦闘力高めなら200〜180(一般人なら180〜160程?)にするのが普通
    # まず格闘射撃合計は300に抑えような? コレ常識
    # そして命中の一般的な限界は160、作品世界中最高のスナイパーでメインキャラ
    # って設定があって165を超えていいって感じかと(NT系能力による上昇分は含まず)
    # スーパー系で180なんて気が狂ってるどころか、規約があやふやな頃のデータでさえ
    # ここまで狂ったデータは無いってレベルだからな。

    タロー専用ロボ(後期メカ)
    タロー専用ロボ, 巨大ロボ, 1, 2
    陸空, 4, M, 12000, 200
    特殊能力
    小型シールド=メタルコントロール (メタルコントロールLv1)
    格闘武器=メタルコントロール (メタルコントロールLv1)
    7000, 220, 800, 70
    AAAA, Ori_Tarorobo.bmp
    格闘,        1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突(!メタルコントロールLv1)
    コーティングアーツ, 1200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 突オR(メタルコントロールLv1)
    フォルテメタルブレード, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +15, 武オR(メタルコントロールLv2)
    ガトリングバスター, 1400, 1, 4, +0, -, 15, -, AABA, +0, 連L4オR(メタルコントロールLv1)
    パイルミサイル,     1600, 2, 4, -5, -, 20, 105, AACA, +5, 実H連L4オR(メタルコントロールLv3)
    ブーステッドギガヘッド, 1900, 1, 2, +0, -, 30, 105, AABA, +10, 複有実PオR(メタルコントロールLv5)
    シュツルムアッパーキャノン, 2100, 1, 1, +10, -, 45, 115, AAAA, +15, 接浸オR|技(メタルコントロールLv4)
    レギオンブラスト,      2200, 3, 5, -10, -, 60, 120, AAAA, +10, 爆散連L10オR|技(メタルコントロールLv5)
    ゴッドジェノサイダー, 2600, 1, 1, +10, -, 90, 135, AAAA, +15, 接浸オR|技(メタルコントロールLv3)
    真・剣・撃,         3200, 1, 1, +20, -, 120, 150, AAAA, +20, 接無オR|技(メタルコントロールLv6)

    # エネルギーが高いってなら、220で十分、燃費もそれにあわせて修正。
    # 命中補正とCT補正ふざけすぎ、半分でいいわ、更に全体的に高いので色々調整
    # 装甲は特に補正無いから800でいいんじゃない? 後装甲低ければ火力暴走していいって根性が気に食わん。
    # 現状でメタセ以上に燃費の面で問題があって最大火力で負けてるけど、格闘射撃共に実用レベルで地形ALLA
    # 奇襲による加速、空移動4マス、覚悟、高いHPなどを考えるとこんなものでしょ?
    # 武器の性能は段違いに高いんだから(バリア無効化に切り払い無効化、何でもござれ)
    # ただ、自分も感性だけで語ってるから細かい部分でさげる必要がまだあるかもしれないかと思わなくは無い。

    944 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 09:52:33 ID:IER5zvM60
    やまさんナイス仲裁

    945 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 10:52:12 ID:yetKwpGk0
    正直こういう意見が聞けて良かった。
    丸投げや厨設定だと聞けなかったかもしれないのであえてここに。

    >>936
    やっぱ、防御・回避底辺、攻撃・命中最強は虫が良すぎたですね。
    次は原作も作るのは当然の事項として(まだ投下できるレベルではない)、
    より使い勝手を落とそうかと思う。

    946 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 14:00:57 ID:6m3+kUSUO
    作品の格が総合力を左右してはならない
    しかし能力の偏り幅は作品の力で納得させねばならない

    逆に言えばバランス型なら設定だけでもいいのかもね
    あとはなり手が少なく単独作品も作りにくい防御型とか

    947 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 14:20:21 ID:KUWKyUXQ0
    原作有りの許容範囲が広くなるのはさ、実動保障が取れてるって理由もあるのよ。
    少なくともシナリオ上で動かしてて破綻しないってことは実証済みなわけだからな。

    特に実動作してないピーキー設計ユニットなんて、マトモに動くかどうかすら保障がないし。

    948 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 16:15:04 ID:YPHXy1V+0
    もっとこう、データに関しての古強者がオリロボに興味を示してくれないものか。
    ガムニ氏とかが頑張ってるけど、経験豊富な人の意見も欲しいところ。

    949 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 16:18:18 ID:PBqlbKSY0
    例えばどの人?

    950 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 16:19:34 ID:IER5zvM60
    ゴルドン氏がDH2話氏をどこか誤解している気がする
    おもに呼び方とか

    951 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 17:49:14 ID:j6OkQiRwO
    防御型はゴージャスダーなんか近いんじゃね?
    でも2000超の攻撃力持ってっからなんともかんともだな。

    ところでゴージャスダーとか妖械の戦闘曲をつくるとして、雰囲気的に
    一番近い既存の歌やゲーム曲って何だろう?

    952 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 19:48:11 ID:BWBAQHlg0
    防御型ならガンバノンだろう。

    堅牢無比のモルミレズ装甲に加えて、リアル系主役機にあるまじき低運動性と高HP、更に最大火力は2200と控えめ、トドメに援護防御が可能
    っていう防御型の鑑ともいえる代物じゃないか。
    難を言えば、素の装甲がもちっと高い方が壁感が高くなる所だが……まあそれをやると堅くなりすぎるか。

    953 :952:2006/08/11(金) 20:09:21 ID:BWBAQHlg0
    ……しまったぁぁぁっ!! 観空・大の攻撃力間違えた!!
    グレートガンバノンの最大火力って2200じゃなくて2600だったわ。
    それにモルミレズ装甲が弱体化しとった。

    う〜ん、これじゃあ壁ユニットとは言い辛いか……

    なら新規作品が壁である事を存在意義として生き残りを図る余地はありそうだ。

    954 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 21:05:36 ID:2NeDWxQEO
    つカルキノス

    955 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 21:17:02 ID:RJ0X9grk0
    >>952
    全裸スクロールのご予定?

    956 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 21:48:03 ID:uaF6Mf5c0
    >953
    それを狙って作っている作品がある
    が…一年前の俺の文章力やらイタすぎる設定に早くも挫折中
    やっぱりシナリオってアレだね
    思いついたら即書き上げて即出さないとだめだね…

    957 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 23:15:05 ID:JX+ENyqc0
    手元にある残骸オリロボデータから、壁担当ユニットを引っ張り出してみた。
    防御型の機体ってこの位でいいんかね?

    親方三式源内特製
    親方三式源内特製, 鉄塊, 1, 3
    陸地中, 3, S, 5000, 85
    特殊能力
    大型シールド=運搬用鉄籠
    迎撃武器=土嚢投擲
    フィールドLv2=試作型対崩落用歪曲防御
    4000, 150, 1500, 40
    -AAA, Tekkaiden_Oyakata3.bmp
    土嚢投擲, 600, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実
    釘鉄砲, 1100, 1, 3, +0, 10, -, -, AACA, +0, -
    光熱溶断機, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AACA, +5, 武
    大鉄球, 1400, 1, 2, -10, 1, 20, 110, AAAA, +20, 格武永P
    光熱回転螺旋削岩機, 1500, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +5, 武
    発破投網, 1500, 1, 2, +5, 3, -, -, AABA, +0, P
    噴式ツルハシ, 1600, 1, 1, -15, -, 30, 120, AAAA, +10, 武

    #一応コレでも作業用。不必要なまでの頑丈さにより、度重なるアクシデントにも耐える。
    #岩盤崩落にも耐える装甲を目指して作られた硬さの鬼でもある。……土方やめて戦場行けや。
    #釘鉄砲…弾頭が釘の銃。上手く命中させればそのまま釘が根元まで刺さってくれるので、作業がはかど……って堪るかw
    #実際根元まで刺さってくれるのはいいが、工事作業に使う場合は正確な狙いをつけないと意味がないので結局0距離で使ったほうが良い。
    #発破投網…爆弾がそこかしこに仕込まれた投網。弾丸は網目をすり抜け、切り払っても纏わりつかれるので、
    #射程は短いが切り払いや迎撃で防ぐ事は出来ない。
    #建物の発破解体用に開発されたもので爆風が内側に集中する事で周辺の被害を防ぐ。
    #噴式ツルハシ…ろけっとはんまー

    958 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 23:56:01 ID:JzY2Wbzk0
    最初の10話くらいは数合わせで出撃、それ以降は倉庫行き決定っぽい気がする。

    959 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:06:49 ID:5WU+t0lA0
    盾役か。それこそ自分なら既存のロボを弄ってやりくりするな。
    辞典登録メカならチフテンやゴブスやらガンバノンやらを回避系オトリに負けないよう
    抵抗力とかで調整したりな…。

    960 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:11:41 ID:BnTIpK360
    攻撃力が抑えめのオリロボ辞典なら、出会い頭の一発で沈むリスクが小さいので
    重装甲より回避系の方が戦線を支えるには有効かも。

    961 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:43:17 ID:5ZMCl0mA0
    あ〜 皆データー晒してるなぁ、と思いつつデータ晒し。

    守野護
    護, まもる, 男性, 守護天機, AABA, 160
    特殊能力
    不屈, 1
    S防御Lv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 36, Lv6, 45, Lv7, 54, Lv8, 63
    援護Lv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 36
    129, 132, 139, 132, 156, 154, 超強気
    SP, 60, みがわり, 1, 信頼, 6, 必中, 12, 忍耐, 21, 瞑想, 32, 愛, 49
    Ori_MorinoMamoru.bmp, -.mid

    ガーディアンセラフィス
    ガーディアンセラフィス, 守護天機, 1, 2
    陸空, 3, L, 7000, 150
    特殊能力
    アクティブシールド=守護翼
    広域バリアLv2=守護翼結界 3 全 50 120
    5100, 180, 1300, 60
    AABA, -.bmp
    天使の羽, 1100, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, -10, 実
    天使の戦輪, 1300, 1, 2, +5, 1, -, -, AABA, +5, 実永複P
    翼の剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    守護翼結界開放, 2000, 1, 3, +15, -, 50, 120, AAAA, +15, 無
    ===
    天使の癒し, 回復Lv4, 1, -, 15, -, 援

    # 防御物の限界点を見極めようと思って即興で作ってみた
    # 出来れば感想を聞きたいと思いつつ。
    # コンセプトは、機体は必殺技を除いて防御特化
    # パイロットは問答無用の防御特化、サポート能力有り
    # みがわり、忍耐コンボ持ちで、高い効果の広域バリアを持っている上
    # 修理装置まで持っているが、加速を持ってないので
    # 回避系ロボの進軍には追いつけない。
    # 主な任務はヴァルハートなどの鈍足ロボの護衛とか。

    こう、やりすぎとかオリロボ基準的にはどうなのかなと人の意見を聞いて見たくて……

    962 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:52:37 ID:1Xyj4Zps0
    気力120に達したとたん一瞬でガス欠になる、凄い使えないユニットに見えるが……
    援護+広域バリアが一見超優秀そうに見えて、実はむしろただのトラップ状態。

    あとぶっちゃけ、護衛系ユニット名乗るなら移動力は高くするべき。
    実際問題として、遅い壁なんて使い物にならん。ユニットが移動3ならパイロットは早期に加速か神速が欲しい。

    ただしこいつの場合、円周3の広域バリアと回復持ってるから、そっちを得りにするなら無理に前線に追いつく必要はない。
    が、こっちをメインにする気なら、護衛ユニットの看板も下ろさねばならなくなる。

    963 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:59:37 ID:BnTIpK360
    範囲の広い広域バリアって、敵が範囲内に入ってしまって無効化されやすくないでしょうか?

    964 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 01:18:46 ID:1Xyj4Zps0
    >>963
    後方に置いておき、前線をぎりぎり円弧に配置するよう運用すれば、それなりに役には立つ。
    ただ護衛ユニットという前提には反するが。むしろ自分の隣にいる友軍には、守ってもらう側の立場になってしまう。

    あと燃費が悪いうえに、気合なしで気力120まで発動しないのが辛すぎる。
    砲撃能力もないから120までは前線に出て稼ぎ、120に達した瞬間後方へ下がるという、凄いぎりぎりな運用をしなきゃいけない。

    とりあえず、まず、援護は援護防御に差し替えるべし。
    このユニット設計で援護攻撃持ってても、邪魔になる可能性のほうが高い。特に守護翼結界開放の無駄撃ちが発生すると泣ける。
    手動で切り替えられるとは言え、毎回切らなきゃいかんような代物なら、最初から付いてないほうがいい。

    個人的には広域バリアを使いこなそうとする野心的な設計は好みなんで、実用レベルに上手く落とし込んで残して欲しい。
    マジンガーに援護と身代わりもたせただけみたいな、量産型の壁ユニットじゃ面白みも薄いしな。

    965 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 02:06:13 ID:5ZMCl0mA0
    >>962-964
    サンクス、貰った意見に合わせて修正してみた。

    守野護
    護, まもる, 男性, 守護天機, AABA, 160
    特殊能力
    不屈, 1
    S防御Lv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 36, Lv6, 45, Lv7, 54, Lv8, 63
    援護防御Lv1, 1, Lv2, 23, Lv3, 36
    129, 132, 139, 132, 156, 154, 強気
    SP, 60, みがわり, 1, 忍耐, 6, 加速, 12, 気合, 21, 瞑想, 32, 愛, 39
    Ori_MorinoMamoru.bmp, -.mid

    # 援護を援護防御に、気合追加、忍耐の前倒し、加速の追加で使い勝手を上げる。
    # ただしその分、必中が無くなり、攻撃面に関しては一切期待出来ないパイロットに。

    ガーディアンセラフィス
    ガーディアンセラフィス, 守護天機, 1, 2
    陸空, 3, L, 7000, 150
    特殊能力
    アクティブシールド=守護翼
    バリアLv1.4=守護翼結界 全 0 100 S防御
    広域バリアLv1.4=守護翼結界<<最大出力>> 2 全 30 110 S防御
    5100, 180, 1400, 55
    AABA, -.bmp
    天使の羽, 1300, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, -10, 実
    天使の戦輪, 1400, 1, 2, +5, 1, -, -, AABA, +5, 実永複P
    翼の剣, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    守護翼結界開放, 2200, 1, 2, +15, -, 50, 120, AAAA, +15, 無
    ===
    天使の癒し, 回復Lv2, 1, -, -, -, 援

    # 単体でも戦えるように無消費のバリア追加、火力を増加、コレでザコとの戦闘で気力を上げる事もできるはず。
    # 結界の制限低下、気合一発で使用可能に、無改造で広範囲バリアが6ターン持つように変更(必殺技を使わなければ)
    # 瞑想を考えると十分かなぁと。(通常のバリアと異なり、EN消費はターン中最初にバリアが発動した時にのみ行われるので。)
    # そして敵が侵入しにくいように、バリアの範囲低下。
    # 最終的にはバリアはどちらも1400+200*8=3000までのダメージを無効化してくれるはず。
    #
    # そして、壁としての機能が上がった分、回復はオマケ(事実上パイロットのレベル上げ専用)にまで下げる。
    # 全体的に使いやすく、マイルドに仕上てみました。強さの調整はバリアの強度を弄くれば(基本値の上下で)ある程度できるはず。

    や、しかし壁って最前線で敵のHPを削りつつ、進軍を食い止めるユニットだったのね?
    てっきり援護防御とか、みがわりとか駆使して、味方へのダメージを肩代わりするユニットだと思ってたわOrz。

    けどこうして色物主人公を作っていると、色物ユニットをいっぱい作って
    一つの作品にまとめて辞典に登録したくなってくるなぁ……

    966 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 03:57:56 ID:u3ydrsbYO
    原作の有無は大事だが
    アグヌスデイみたいな例があるのは問題な気もする。
    射程10M拡ってイデオンソードより優秀じゃねえか。
    あんなの出るとちょっとなぁ。

    967 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 05:57:18 ID:qBZELQoE0
    イロモノユニットといえば、957と同じ残骸フォルダにこんな奴がいたな。
    攻撃力は無に等しいが、見方によっては運動性140だった頃のハイペリオンBICより危なそうな奴なんだが。

    ちなみにこのフォルダ、パイロット毎に固有の技があって機体側の「刀剣装備」や「十手装備」によってそれらの技が使えるかどうかが決まる、って仕様だったんで
    パイロット能力付加="十手装備=非表示"
    なんていう謎能力がついてたりする。(この場合、十手を使った技が使えるようになる。)

    十手
    十手, 鉄塊, 1, 3
    空陸, 5, S, 3500, 75
    特殊能力
    阻止=対誘導弾自動照準機関砲 H 20
    小型シールド=巨大銭
    武器強化Lv2=芸
    パイロット能力付加="十手装備=非表示"
    3200, 80, 800, 90
    AA-A, Tekkaiden_jitte.bmp
    御用鼠, 0, 1, 3, +15, 1, -, -, -A--, +20, P実誘低運
    トリモチ礫, 0, 1, 2, +10, 5, -, -, AACA, +20, P低運
    蛇縄, 0, 1, 3, +15, 4, -, -, AAAA, +10, P実低運低移
    網鉄砲, 0, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +10, 縛引S
    対誘導弾自動照準機関砲, 700, 1, 1, +25, 20, -, -, AAAA, +0, 射
    電磁弾頭短筒, 1100, 1, 3, +5, 10, -, -, AAAA, +15, S
    電磁十手, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武S
    巨大投げ銭, 1400, 1, 4, +5, 4, -, -, AAAA, +15, 実

    #全国の岡引の憧れの的。この機体のパイロット(十手持ち)になる事が出世街道を進むよりも誇らしいらしい。
    #速い足で目標を追い詰め、電磁十手や網鉄砲で無力化/捕縛する。
    #量産型の廉価版として捕り物という機体もある。こちらは広く普及していて憧れの的にはならない。

    #トリモチと鼠は対人用なので、鉄塊に使っても精々動きを阻害する程度しか役に立たない。
    #鼠はオートで目標を追いかけ、投網を射出して捕縛する簡単な警備ロボット。
    #わりと高いので鉄塊相手にこんな使い方すると怒られます。

    #蛇縄…敵機に絡みつき、動きを阻害するワイヤー。勝手に動く為、振りほどくのが難しい。

    968 :956:2006/08/12(土) 10:22:41 ID:tM+pLlBw0
    俺もさらしてみるか
    名前は全部仮で
    マジンガーに身代わり持たせてみただけみたいなつまらない機体だけど

    国土防衛用機体
    国土防衛用機体, 国土防衛用機体, 1, 2
    陸, 4, L, 10000, 200
    特殊能力
    バリアLv1=国土防衛用シールド 全 0 0 近接無効
    6000, 250, 2200, 60
    -AAA, Lea_bouei.bmp
    ミサイル,        1000, 1, 2, +15, -, -,  -, AAAA, +5, 実P
    格闘,          1200, 1, 1, +15, -, -,  -, AAAA, +5, 突
    体当たり,        1500, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 接複盲吹L3

    #文字通り装甲特化のスーパーロボット
    #防御力を認めるために攻撃力を大幅に犠牲にしてみました
    #本当はもう一つ必殺技があるんだがH&Hのヘブンだけのようなものなので
    #威力をつけて他作品のロボに使うのは不適当なので割愛したいかも
    #体当たりが複盲属性なのは目潰し用ミサイルを撃ち込んでから突撃しているため


    国土守
    守, 男性, 国土防衛用機体, AAAA, 180
    特殊能力
    サイボーグ
    132, 140, 150, 139, 162, 156, 普通
    SP, 55, 必中, 1, みがわり, 8, 鉄壁, 18, 加速, 31, 絆, 44, 幸運, 58
    Lea_Mamoru.bmp, -.mid

    #全般的に弱めだけど短編だし装甲値が記録更新しちゃってるしこんなものかと
    #要望があれば頑張って完成させてあっちに投稿します、ハイ

    969 :956:2006/08/12(土) 10:24:33 ID:tM+pLlBw0
    ってミサイルの弾数制限忘れてるし…4発ほどで

    970 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 16:35:49 ID:Z8Q3niA60
    >>969
    弾数制限を忘れましたか…4発ですか。ガンバレそしてガンバる君は全裸。
    >>956
    全裸スクロールのご予定?


    971 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 16:39:36 ID:MugHRV5sO
    ガンバノンで全裸スクロールなんてあったっけ?

    972 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 16:47:01 ID:Z8Q3niA60
    >>971
    あなた勘違いされてますね。誰もガンバノンの話なんてしてませんよ。
    有ったらどうされるご予定?

    973 :7スレ71:2006/08/12(土) 17:13:32 ID:1c6Uftgo0
    流れに逆らって。
    意見は出尽くされたようなんで、スレが終わる前にDH13話を正式公開しました。

    新規一括
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=60&type=0&space=0&no=0
    更新差分
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=62&type=60&space=15&no=0

    974 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 18:19:57 ID:JdgUYlhYO
    >>972
    ガンバノンの話題の時にレスしてたやん。
    意味わからんですよ?

    975 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 18:41:57 ID:Z8Q3niA60
    >>974
    誰もガンバノンの話なんてしてませんよ。大丈夫ですか?軽く流してくださいね。

    976 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 18:46:36 ID:6H8z3iXoO
    >>955についての釈明頼むぜ?

    977 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 18:53:56 ID:Z8Q3niA60
    連続で書き込みごめんさないね
    あれはデータにミスした>>952さんに言ったギャグですよ。
    ギャグも言ったらダメなご予定?



    978 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 18:59:01 ID:pfQUPAQA0
    モッコスがオリロボ辞典に居座りそうな件について

    979 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 20:02:21 ID:4IigFT8E0
    どうせすぐレッドカード喰らうだろ。

    980 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 20:23:27 ID:4p4aeiX+0
    >>977が痛すぎる件について。

    981 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 20:27:39 ID:lXlRZ0ak0
    今回もよく判らんところにレスつけてきたからな。
    わざわざ対処するガムニ氏もご苦労なことだ。

    982 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 23:55:57 ID:vQ/6EON+0
    それはともかく次スレを立てようぜ

    983 :一(r:2006/08/13(日) 01:21:15 ID:1Y+K3exQ0
    >>973
    更新、お疲れ様です。
    コレで13話も完成ですね。


    というわけで、十四話担当者の立候補を募集します。
    例の如く、二週間たっても立候補が無ければ自分が担当します。
    それでは、今日はこの辺りで。

    次スレに関しては990踏んだ人の担当と言う事で一つどうでしょうか?

    984 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 18:37:22 ID:n4kzRQQs0
    >>983
    募集期間は一週間でいいんじゃね?
    この手の企画は勢いが命だし。
    丸半月の停滞は色々リスクが大きいと思うよ。

    985 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 21:16:34 ID:4/aw4zW20
    むしろ三日の掟でいいと思うよ。

    986 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 07:57:34 ID:zLAjSceMO
    14話立候補します。
    二週間程度かかると思うのでよろしくお願いします。

    987 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 08:08:19 ID:97+RShnQO
    三日じゃ無理かい?

    988 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 08:25:27 ID:zLAjSceMO
    >>987
    善処します。

    989 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 14:43:49 ID:kMMzEUmcO
    なんでDHは妖械のパイロットアイコン差し替えないの?

    990 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 15:42:52 ID:sSiA9hVU0
    >>983
    立ててから990を踏むのがマイジャスティス

    SRCオリロボ総合スレ・9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155537006/

    ところで、5・6は過去ログになったけど7が見つからない(dat落ち?)

    991 :一(r:2006/08/15(火) 00:07:49 ID:H/KLrrRE0
    >>986
    乙です、できる限り自分は裏方に居る予定なので
    立候補していただいて本当に嬉しいです。

    >>990
    スレ立て乙です。
    7に関しては…… ごめんなさい、詳しい事は分かりません。
    管理人に物申スッドレ辺りで確認するのが手っ取り早いと思います。


    そして、埋め立てネタとして次スレで提案されたDH用クロス対メッセなんてものを募集してみます。
    具体的には

    # アーク(機鋼蒼破バーストランナー) → レベッカ(聖戦記エレメンタルナイト)

    アーク
    ダメージ大(対レベッカ), これが…… イシュメリア歴史上最強のスナイパーの実力っ!?
    格闘(対レベッカ), 射撃で勝てないなら、近接戦闘で勝負を挑むっ!!

    といったフォーマットで、製作された分はDH本編に組み込む形でどうでしょうか?

    992 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 11:19:55 ID:XtLOm0Pk0
    では流れに乗って。一部DHには出てこないキャラもいますけど

    #エレナイ
    鳳飛翔
    攻撃無効化(バーストフィールド)
    鳳飛翔, ふはははははは、この時空の壁を貫く事は不可能!
    万能助手ジョッシュ, 防いでるのはこっちです!

    #妖械
    柳田御那
    回避(対マスターキー)
    御那(攻撃), 要らなくなった子供は捨てるってか?
    御那(攻撃2), 要らなくなった子供は捨てるってか?.気にいらねえなそう言う奴!

    # 以下は非参戦キャラに対する対メッセ

    #カルキノス
    音岸秀
    攻撃(対ウィンド=ハイスカイ), 勝利の風か!相手にとって不足はない!
    #飛行気乗り対決

    十六夜涼子
    回避(対古賀慎太郎)
    十六夜涼子, 貴方もバーチャロイやってみれば?かなり叩きのめされるわよ!
    #ゲーマー対決

    女犯罪者カトリーヌ
    攻撃(対円山桜花), うふふふふふ、中々面白そうな子ね
    #どう面白いかは大人の時間だ

    ジョウマ(メタセ)
    破壊(決戦ロボ・リヴァクト)(対ドラグベイン), その刃、竜王すら絶つと言うのか!
    #龍殺しVS竜王

    993 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 21:44:16 ID:5DX5J7Os0
    埋めておこう。

    994 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 23:53:23 ID:kEZgFUkw0
    ネタ切れっぽいし埋め

    995 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 22:19:47 ID:V75bzavw0
    ウメー

    996 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 07:48:15 ID:X/HGwqJc0
    a

    997 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 19:16:29 ID:8oefaySA0
    埋め

    998 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 19:18:53 ID:8oefaySA0
    998

    999 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 22:21:38 ID:8oefaySA0
    999埋め

    1000 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 22:25:18 ID:8oefaySA0
    1000ゲトー

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