オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/23(木) 18:06:33 ID:OFqQbUe+0
    アイコン、MIDI、データ、シナリオなど欲しいもの、
    見たいものをただ延々と書き込んでいくスレです。

    せっかくなら求められている物を作りたいけれど、
    何が需要があるのかわからない、そんな人には
    少しは助けになるかもしれません。
    しかし、所詮は匿名企画なのであくまで参考程度にどうぞ。

    需要の高い物から作っていくとかそんな趣旨のスレではないので
    書き込むほうも必死にならないように。


    ◎検索性を高めるためのテンプレ

    【種類】[作品名] キャラクター名・曲名等 (表情等補足事項)

    例) 【パイロットアイコン】[鉄腕アトム] 天馬博士 (泣き顔)
       【シナリオ】 作者オリのいない正統派SRWもの

    450 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 04:00:36 ID:e3CtcCeo0
    汎用ミミだけアイコンを描いてもらってだな、
    「!! そ、その頭……」みたいなセリフと併用すれば
    額上で切れてるアイコンならオッサンだろうがジジババだろうが全て
    以降プレイヤーの脳内では自動的にネコミミモードにすることがだな

    451 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 07:41:53 ID:n7BdiqA+0
    山崎さん…その耳は…!

    452 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 09:15:19 ID:lNqJsK+g0
    あーなるほど!
    脳内補完って手がありましたか

    オッサンのネコミミは脳内補完したくないですけどw

    453 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 20:36:26 ID:OuJbhkvg0
    ネコミミ以外でも色んなバリエーション作れそうだなw

    454 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:41:05 ID:m1SAYUqc0
    まぁ、服とかもいけるな

    メイド服の髭面とか

    455 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:46:10 ID:K8gC3gJ+0
    セーラー服の三国武将とか

    456 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 23:07:43 ID:c9P24twM0
    【データ】ハルヒシリーズ
    某所で投稿されないだろうか

    457 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:33:22 ID:IvxRLcsc0
    >>456
    非戦闘もいいところじゃねぇか

    458 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:47:15 ID:YqPEZZ5k0
    キョン以外は全員戦えそうだがな。

    459 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:52:17 ID:2wL/Z/f20
    >>458
    みくるビームを勘定に入れてるんじゃあるまいな

    460 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 02:01:10 ID:8j5Hc+oY0
    神人は等身大で敵として出してみたいかも

    461 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 08:26:52 ID:6ZYCLuEk0
    >>457
    GSCだって非戦闘データの討議・投稿は可能さ。誰もやってないだけど。

    462 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 08:53:40 ID:UDY2njzA0
    今討議されてるリーフファイトってユニットの3分の1くらい非戦闘員じゃないのか。

    463 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 09:12:33 ID:nMILrm4cO
    ここで、ドクロちゃんデータ投稿しようと考えてる俺が登場
    って、等身大コミックでもいいんじゃないか、これ

    464 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 18:20:20 ID:rRjDtdr20
    >>462
    全員、作中で戦闘を行ってる。
    リーフファイト97は普通のRPGなんだし。

    465 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 19:23:41 ID:S6D2AyOg0
    そろそろ非戦闘データ投稿されてもいいはずなんだけどね
    ハルヒとかさあ、完結してないが

    466 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 19:27:38 ID:HFj9nAn20
    リーフファイトはいろいろ、事情が複雑なんだよね。
    非戦闘系なんて概念もなかったころに投稿されたものだったり、
    データの需要もリーフファイトとしてよりも
    それぞれの原作ゲームのものが求められてたりして、
    フォルダ名はリーフファイトだけど中身は原作イメージ寄りに整備されたり。

    467 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 19:42:36 ID:uwS3+6c60
    昔は非戦闘データ板があったと思うが今は無いんだな。
    どこに投稿することになるんだろ

    468 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 20:19:51 ID:xuX4hp1Y0
    >>467
    普通にアニコミなりゲームなり原作のカテゴリ通りの板じゃないか?
    何にせよ色々言われるのは確実なので最初に投稿する人は苦労しそうだ

    469 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 23:32:42 ID:YqPEZZ5k0
    非戦闘系は無理してGSCに投稿する意味合いも薄くなったけどな。
    こんだけうけ皿がある訳だし。

    470 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 03:04:32 ID:iG1Afkno0
    そんな事言うと、「なにこのアンチGSC」とか言われるぞ。

    471 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 09:45:00 ID:hhyBFwcY0
    むしろ受け皿くらい変換して欲しいものです。

    472 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:18:56 ID:hfBwbAtQ0
    >>468
    自分でアイコン全部揃えて一緒に出せば文句はそう言われまい

    473 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 00:02:56 ID:NWPwivvQO
    【データ】出ました!パワーパフガールズZ

    まあまだ始まったばかりだけどなw

    本家パワパフもあればおもしろいかも

    474 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 00:33:36 ID:Zq/FEjCE0
    俺も本家欲しい。
    自作しようとしたけどその回その回オンリーの設定があるから
    なんかやり辛くて。バターカップ実は超弱気とか

    475 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 00:35:59 ID:mUcOy51I0
    何の前触れも無く出てきた技も多いしな
    バターカップの摩擦火炎とか。

    476 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 23:47:46 ID:+OM5BFxs0
    唐突に、曹操をシナリオで動かしたくなった……
    最近は蒼天もあるし、主役に据えてもそれほど違和感は無さそう
    さて、しっくりきそうな共闘相手は何があるだろう

    477 :476:2006/07/17(月) 23:58:41 ID:+OM5BFxs0
    と、誤爆してたー
    アンケスレに書くつもりだったのに。という事で、こっちのスレ向きに

    【アイコン】曹操孟徳(蒼天航路or三国志大戦)
    大戦は、群雄伝で数カ所見せたネタキャラの片鱗とか

    478 :名無しさん(ザコ):2006/07/17(月) 23:58:50 ID:pZTjBmzE0
    曹操の因子をコピーして作られたクローンと戦っていくのはどうだ
    蒼天曹操、無双曹操、エロゲ曹操、横山曹操、天喰曹操等々……

    479 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 03:46:12 ID:0cplQKIA0
    【アイコン】V3〜BLACKまでの昭和ライダー(仮面ライダーFIRST風)

    見てみたいなーと

    480 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 03:47:17 ID:0cplQKIA0
    やべっ大文字だった。逝ってきますorz

    481 :名無しさん(ザコ):2006/07/18(火) 23:28:35 ID:sxMetzWE0
    【アイコン】聖闘士星矢えぴG

    今度書くシナリオに使いたいなぁと
    デスマスクかっこいいよデスマスク

    482 :名無しさん(ザコ):2006/07/19(水) 02:01:48 ID:zYBWh2u+O
    【アイコン】
    オリアイコン、ウルトラマンっぽいの

    483 :名無しさん(ザコ):2006/07/22(土) 18:14:59 ID:ndk4yvZA0
    【データ】蛮勇引力
    久しぶりに読んだら、なんかサイボーグとかロボットが出るならどんな作品とでも絡ませられる気がしてきた。
    バイオ系改造(遺伝子操作とか)でも尊野蛮されそうだな。

    484 :名無しさん(ザコ):2006/07/25(火) 14:40:53 ID:12Hd9UXc0
    【パイロットアイコン】ゾンビ屋れい子

    485 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 12:42:51 ID:ksa4Ri0c0
    【データ】クライムクラッカーズ
    PS初期のゲームだけどアイコンもデータもないんだよな。

    486 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 12:04:28 ID:Sk/pBpOg0
    【パイロットアイコン】HELLSINGの少佐のアイコン

    487 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 14:15:21 ID:ewehcJ020
    >>486
    つ[GSC非登録式]

    488 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 22:04:32 ID:6mv4hb0k0
    【パイロットアイコン】ロマージュ@エリーのアトリエ
    好きなので

    489 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 18:50:29 ID:cSiOqo0I0
    【アイコン】稗田礼次郎@妖怪ハンターシリーズ
    最近読んでみたら面白かったー
    各種妖怪系の作品ととても相性が良さそうだ

    490 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 19:29:30 ID:INTD8GUk0
    本人戦闘しねえからなあ
    キバヤシっぽく使いまわせそうではあるが

    491 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 13:03:32 ID:ZxdVmag20
    【パイロット&ユニットアイコン】戦国BASARA

    492 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 00:05:22 ID:ye7NWVq+0
    【パイロット、ユニットアイコン】サルーインのミニオン(ミンサガ版)
    いや、通常版でもいいんだけど。どこかにあった気がしたんだが、どこだっけ……

    493 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 04:53:20 ID:stCFaues0
    【パイロットアイコン】FFT@コミック風

    現状だと非常に出しずらい。むすすだ一家が書いてくれんかなぁ

    494 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 07:43:03 ID:NCkatwAkO
    >>489
    けん氏がブログでユニット込みで描いてた

    >>490
    映画の妖怪ハンターヒルコをベースにすればあるいは……
    稗田先生のキャラが全然違うのが問題だけどw

    495 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 19:17:53 ID:bj7wY5E60
    【MIDI】[機動戦士ガンダムSEED]悪の三兵器

    …いや、聴きたくなったので

    496 :名無しさん(ザコ):2006/08/13(日) 19:59:57 ID:+RsFrOwc0
    【パイロット/ユニットアイコン】「封仙娘娘追宝録」主要宝貝
    導果先生とか青嵐大帝とか九鷲器とか、宝貝じゃないが氷の和穂とか

    497 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 10:04:14 ID:wghZfBaE0
    【パイロット/ユニットアイコン】「[エルフェンリート]

    498 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 12:34:40 ID:V5YCOwTw0
    >>496
    というか俺は龍華師匠が欲しいぞ。
    あれがないと俺はいつまで立ってもシナリオ作る気にならない……
    むすすだ氏が書いてくれないかなあ。

    499 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 21:38:25 ID:sxq4czkc0
    >>495
    ここにあるぞ?
    ttp://tosikai.hp.infoseek.co.jp/MIDIROOM/MIDIROOM.HTM

    500 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 22:37:42 ID:G2ACrpwo0
    >>499
    初めて聞いたけど、格好いいな。

    501 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 04:38:46 ID:SeK03kic0
    連ZAFプレイヤーは聞き慣れてるけどなー。<悪の3兵器

    502 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 09:29:06 ID:zZqNYhTc0
    >>499
    ありがとう
    ちなみに自分は連ザで聴きなれてるからこそ聴きたくなってたんだ

    503 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 01:18:37 ID:MooVSJKI0
    【パイロットアイコン】ドラクエ1勇者アイコン/ローレシア王子(ロト装備)

    前者のアイコン、5年位前にどこかでみたような気がするんだよなあ……幻?

    504 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 11:55:35 ID:Ng0rXB9M0
    >>499
    おいおいそこって吸い出しmidiを手直ししたものを自作と言って憚らないサイトじゃないか。
    そんなページ紹介すんなよ

    505 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 13:13:14 ID:vcsmePlc0
    吸い出しmidiって何?


    506 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 13:39:24 ID:+5CrmPKw0
    耳コピの間違いだろ
    まさか>>504は、wavやmp3を直接midiに変換できると思ってるのか?

    507 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 14:27:39 ID:Ng0rXB9M0
    >>505
    吸い出しmidiってのはゲームソフトから変換ツールを使って音楽ファイルを直接midiに変換したもの。
    もちろんそのままじゃとても聴くに堪えない出来なんだが、中にはこの吸い出しmidiをベースとして
    少し手直しをした物を公開しているサイトもある。これは取り込みアイコンと一緒で
    SRCでの使用はタブーと言っていい(実際BAC氏がBGMパックを担当していた頃、同じように吸い出しmidiが
    投稿されたことがあったが、後にそれを指摘されたBAC氏が該当ファイルを削除してる)
    吸出しか否かの見分け方は取り込みアイコンか否かを見分ける方法と一緒で、吸い出しファイルと
    疑惑のファイルを見比べること。少しDTMをかじったことのある人なら一目で分かるし
    全くの素人でも曲の長さが全く一緒だったり(何なら小数点まで表示するプレイヤーを使ってみるといい)
    ベロシティが最初から最後まで一致したりすればさすがにおかしいと思うだろう。それを自作と言い張るのなら
    そいつは人間じゃなく機械だよ

    508 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 00:15:51 ID:HCZwiOow0
    >>507
    どこを縦読み?

    まあ、明確な証拠を提示してもらえんと、なんとも言えんな

    509 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 02:01:39 ID:642qq7eU0
    >>508
    >>507は一般的に吸出しmidiと呼ばれているものに対して、
    解説してくれてるだけだと思うんだが……やりにくいところになったな、
    井戸端。

    510 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 02:29:22 ID:AE+6pvf+0
    色んな人が居るようになったと思えばいいさ

    511 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 04:20:03 ID:M/vGnCUw0
    吸出しmidiに関しては、大昔の2chでも話題になった。
    以下、懐かしのWatchHeadlineに保管されてるログ。

    ttp://members.at.infoseek.co.jp/src_wh/log/pcgame_02.htm

    名前が挙がる人たちの中に、今でも変わらず活動し続けてる人がいるのは凄いな。

    512 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 11:46:32 ID:u5uOJJL+0
    要するにwavやmp3を直接midiに変換したものを吸い出しmidiと呼ぶと勘違いしていた
    無知な>>506が全て悪いってことで。

    513 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 12:44:10 ID:HCZwiOow0
    >>512
    そもそもの発端は>>504だと思うんだが

    514 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 11:48:42 ID:AiWDRQGA0
    なんでそんなに食いつくのかわからん
    管理人乙ってか?

    515 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 17:22:06 ID:s7ybXOdIO
    ずいぶんと寂れたな。
    【ジャイアントロボ】[アイコン]九大天王の皆さん。
    本物かどうか怪しい悪役っぽい登場だが、顔自体は間違いあるまい。

    516 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 16:41:06 ID:+e9GPo9M0
    【データ作者】KOFを引き継いでくれる人
    日記見てるとこいつもう、作る気無いなと感じる

    517 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 17:13:41 ID:S1cawmyQ0
    KOFって戦闘アニメ対応してたっけ?

    518 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 17:53:05 ID:7heFd0l20
    まあ今KOF2.0対応とか出したら有象無象に出まくってるシリーズを
    全部引き受けるハメになりかねないから某氏の気持ちもわからなくはない

    519 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 01:52:27 ID:N+l4utIM0
             し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
      ネ K    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   K え
      ス O    L_ /                /        ヽ  O  |
      ツ F    / '                '           i  F マ
      編 が    /                 /           く !?  ジ
      ま 許    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
      で さ   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
      だ れ   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
      よ る   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
      ね の  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
      l は   ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
    -┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
      レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
    人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
          /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  3    了\  ヽ, -‐┤     //
    ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  D    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
    ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く   ィ     > / / `'//-‐、    /
    ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   l   (  / / //  / `ァ-‐ '
    ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
           {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!


    520 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 02:42:12 ID:odft5pEQ0
    つってもKOF、2001くらいまではデータあるんじゃね。
    追加すんのはイグニスとアッシュ編の皆さんと、
    ルガールコンパチでアーデルハイド、ちずるコンパチでマキ、
    ルックスかわった2003草薙くらいかと。

    521 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 02:46:00 ID:QwGrWKOE0
    とはいえ旧キャラにも技追加の類はあるだろう

    522 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 09:29:44 ID:7qlg/0XwO
    オロチ編とネスツ編だけで十分。
    あとはどうでもいい気がする。

    523 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 16:33:25 ID:eNoBgjig0
    表でやるなら「どうでもいい」じゃ済ませられないしなぁ。

    524 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 17:31:46 ID:/2I506V+0
    EX2のキャラを忘れないでくれ。とくに壬羽たん。

    525 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 20:52:51 ID:u1PcljqUO
    完結した章ごとにまとめればいいんじゃね?

    526 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 21:04:39 ID:BFnfeoJg0
    虹裏の戦闘アニメ集いいなあ……
    なんとかして汎用アニメに組み込めないかなあ

    527 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 01:51:21 ID:yFAUhU0c0
    近年で連載等が終了してデータ・アイコン等がない作品ってどれ位あるんだろ。

    528 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 03:38:33 ID:tXgWExhw0
    結構ありそうだな。アイコンは調べるの面倒なんでとりあえずデータ無いの
    とりあえず週間少年誌でメジャーなのをあげてみるか。

    ジャンプならシャーマンキング、武装錬金、黒猫。
    後は遊戯王もあるが…シナリオに色々出てたりするけど余りデータ化向けの作品じゃない
    封神は2000年終了作品だから近年か微妙。
    後色々あったけどたけしも完結したんだっけ?
    ボボボーボ・ボーボボはデータ化に向いてないし続編連載中だから別かな。

    マガジンならKYOとRAVE。
    サンデーなら植木の法則と…ああ、MARも入るか。烈火は2002年だから近年といえばそうか。
    確かCM化してたはずのデビデビは終ったの何年だっけ。
    チャンピオンはバトル漫画で特別人気でたのは特に思いつかないな。
    バキは終る気配無いし…無敵看板娘(これも続いてるけど)とか?

    529 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 05:23:01 ID:dQLP1Ix+0
    ひとまずグラップラー及びバキまでデータ化という手はあるが
    「格闘」以外の武装をひねり出すのが難しいキャラや
    メッセ量が圧倒的に足りてないキャラが多い。
    まあトーナメント選手なんてバキ以降でも戦ってる
    キャラだけでいいと思うけどな

    530 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 14:48:48 ID:ViQC5/o20
    >>528
    たけしはスーパージャンプで完結した

    531 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 19:07:46 ID:1S4HeNFs0
    超神ネイガー
    【パイロットアイコン】【ユニットアイコン】【データ】

    あったところで秋田県を舞台にしたシナリオくらいでしか使えないがな・・・

    532 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 06:28:09 ID:6LbHYE7o0
    KOFの改訂始まったじゃないか いいことだよ

    533 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 21:05:23 ID:0yB6NWAY0
    月華、龍虎も改訂してくれねーかな。

    534 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 01:30:55 ID:oC8cDrl+0
    月華2は今やっても面白いな。
    響と小次郎と朱雀の兄ちゃんが好きだ。
    特に響は必殺技強くていいな。鬼畜EDもワロス。

    535 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 18:54:58 ID:yOAvW4fYO
    月華は音楽が好き。ガロ3の秦兄弟のテーマ曲つくった人がやってるのかな?
    なんかしみるよ。

    536 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 23:28:01 ID:0lzJJBK+0
    龍虎はひな形だけなら広辞苑氏がやってたよな<改訂

    キングからイリュージョンダンスが消えてたりしてたからKOF色を全て
    消し去ってる模様
    ただ、あの人も多忙の様だから日の目を見るかは微妙

    537 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 14:31:36 ID:Nlo6lzbo0
    【アイコン】チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない

    538 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 14:36:28 ID:Pn1u4FBk0
    原作はまだかかりそうだし、ハガレンってアニメ準拠でデータ化しないのかな?
    需要はありそうな気がするのだけど。

    539 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 16:04:37 ID:t1/nBA8A0
    多分みんな、オーフェンみたいな状態になることを恐れてる。

    原作は今後の転び方次第じゃエド・アルがとんでもないインフレ起こすかもしれないし、
    しないかもしれない。予測がつかないから上限を見極めにくい。
    アニメ基準といっても、原作と能力を別物にするほど違う訳じゃないから、扱いが難しい。

    540 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 16:56:48 ID:Pn1u4FBk0
    アルとエド、インフレするのかな?
    作者が「このマンガの主人公は、最初からLV99で成長のしないインチキキャラ」
    みたいなことを言ってたような気がする。

    あとハガレンはゲームがやたらと出ているから、
    その辺もネックなんだろか。

    541 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 17:33:38 ID:3dvBsGzk0
    劇場アニメが微妙に微妙にそこはかとなく続きそうな感があることも一因かもな。
    なんつーか、「まだ終わってない」って感じ>ハガレン

    542 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 17:56:24 ID:rnKf2hAY0
    武装的には物質分解が最強だと思うけど今後使われるかは微妙だなぁ
    漫画ではあの人と会うから体術が向上するだろうし強さは上がるだろう

    >>541
    続きそうだけど続かないってオチだと思う
    先日のガイキング的というか

    543 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 16:10:36 ID:zZE0YB9U0
    まぁ、最初から絶対無敵に強いって言うスレイヤーズだって成長要素(タリスマン)があったしな。
    エドアルも似たようなもの(最初から錬金術師としては最強クラス。ただし裏技コード使用みたいな)で、成長の余地が少ない連中だけど、
    何かしら少年漫画的に特殊技覚えちゃう可能性も捨てきれないし。
    まぁ、付いてもフェイスオープンザグレート再合体ハイドロみたいなもんだとは思うけどナー。

    ただ、ハガレンの連中は武装化ムズイっつーか。思いつきで何でも出来るしね。練成。


    余談だがオーフェンは別に大した成長はしてないと思うぞ。SRCユニット的には。

    544 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 00:49:34 ID:1FoOJN6Y0
    >>543
    ハガレンは成長予想複数あるぞ。
    1、命から作る賢者の石。
    2、練成陣なしの練成。
    3、シンの国の錬丹術。
    データ的にEN+の1以外は表現方法を考えないとだが。

    オーフェンに関しては技量が上がり続けてる。
    データ的にはアザリーなどの技量をぐっと下げて、
    チャイルドマン、オーフェン(キリランシェロ)、コルゴンを突出させる必要性あり。
    こいつらを180半ばに置いて、プルートで180前後、他は170前半でいいくらい。

    545 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 01:29:10 ID:NLAm6Rzw0
    錬丹術はアレだ、等価交換の概念がない錬金術みたいなものだろうか

    546 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 01:33:05 ID:62ABR5+A0
    練成陣無しの練成は…ああ、エドアル以外が出来るようになる可能性があるのか。

    547 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 01:45:04 ID:UtVQNZmE0
    発動までの挙動が遥かに少なくて済む→命中修正値UP

    簡単に考えるとコレかなぁ。

    548 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 02:10:09 ID:4MMXzuCQ0
    戦闘してる錬金術師って大抵が練成陣を刺青するか
    手袋に書くかしてるから、あんま変わらないんじゃねー?

    549 :名無しさん(ザコ):2006/09/30(土) 02:18:39 ID:UAcAhdMM0
    >>543
    オーフェンは短編〜前期の間は魔術主体の今のバランスでいいが、
    後期は格闘主体にシフトするので、再現しようとすると動かし方が変わる。

    550 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 18:55:57 ID:2Y9AlKHY0
    >>549
    でも後半でも魔術パカポコつかってたイメージあるんだが、オーフェン。
    ボス級に利かなかったから(威力足りなくなってきたから)新必殺技追加しました、みたいなもんじゃねぇのかな。
    ダイモスの烈風正拳突き改みたいな。

    165KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05