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    雑談スレッドぱーと11

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/11(火) 19:14:14 ID:7FkjdKfQ0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/

    過去ログ(dat落ち)
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    589 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 23:39:32 ID:GpJiodak0
    18禁といえば、そろそろデモベが参戦してもおかしくない雰囲気になってきたな

    590 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 23:59:47 ID:X8FoB2pc0
    アニメも放送してるし、緑川光も熱望してるし、そう遠くない未来だろう

    591 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 00:01:10 ID:kvzutTfs0
    >>576 >>579
    説明サンクス。理解できたよ

    神無月はアニメイトTVで1話だけ見れたので観てきた
    ぼーっと観てたらロボ登場に素で驚けたよ…


    592 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 00:10:38 ID:GOkF0ibU0
    >>590
    ただアニメだと端折りすぎているから微妙

    593 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 00:48:48 ID:Z7vVyAzQ0
    そこで機神飛翔ですよ

    594 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 01:26:11 ID:iwC+mfNo0
    >>593
    ああ、邪神の眷属が鉄屑をマウントポジションでボコボコにしてるやつな

    595 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 12:44:23 ID:tY3eU9WM0
    なんかフリーゲームで面白いの無いだろうか。
    RPG以外で。

    596 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 12:55:02 ID:0zPge2Oo0
    >595
    ttp://www.geocities.jp/aa_video/fuckso/episode1/

    こんなのを薦めてみたり。

    597 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 13:23:06 ID:/uAxJqQ60
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/actsport/action/doukutsu.html
    ホイ、定番中の定番な神ゲー

    598 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 14:09:52 ID:Jj/rMoqE0
    久しぶりに灰正氏のサイトに行ったんだが、


    トップ絵が怖くて泣いた。

    599 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 15:47:59 ID:SFks87AM0
    STGいけるクチなら、Noiz2saとか
    ttp://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/windows/noiz2sa.html

    600 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 19:28:04 ID:bwsxNczo0
    >>595
    洞窟は>>597で既出なので、まったく別タイプのsimutransを奨めてみる
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Simutrans

    601 :595:2006/06/15(木) 20:47:37 ID:VnsR/psU0
    みんなサンクス。
    Noizは死を覚悟したのに偶然生き延びてしまうことが多めなのが
    ちょっと嫌なので、俺は同氏のrRootageやPARSEC47のほうが好きだな。
    simutrans昔ちょっとやってたけど日本語化できたり色々変わったな。
    また挑戦してみよう。ありがとう。

    602 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 00:48:15 ID:Qpy2sLMo0
    ちょっと乗り遅れたが
    前に先生スレで貼られてたこれもオススメしとく
    ttp://studio-til.cool.ne.jp/mbv15hp/mbindex.html

    603 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 01:46:35 ID:gWbkzmtY0
    404

    604 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 01:57:44 ID:4sg281l60
    wikipediaで思わずSRC検索してしまったが流石ニナい用だな

    605 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 07:39:11 ID:SkXbr0fo0
    >>603 ごめん、こっちでした
    ttp://til.sakura.ne.jp/mbv15hp/mbindex.html

    606 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 02:28:21 ID:yiz26DCE0
    フリーの格闘ゲーなら拳聖少女がお勧め

    607 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 04:31:53 ID:ePhoLjnQO
    木藤氏のブログを読んでリレーって怖いんだって思った
    匿名リレー一度書いたけど、そこまで考えてなかったよ……

    608 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 10:53:51 ID:0xfztw6U0
    確かに最近すぐ超展開言い過ぎとは思ってた

    609 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 11:33:34 ID:OKBj6Ne20
    まあ大体同意かなあ。 木藤たんにしては珍しくいいこと言ってる気がする。

    610 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 12:03:28 ID:8bMGguys0
    ただの自分の失敗談じゃん
    SUWのことまだ気にしてんのか

    611 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 06:18:25 ID:tUOPrPxM0
    2chの障害はどうしたんだ?
    全部の鯖が死亡してるみたいだが。

    612 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 06:37:12 ID:OBQLTgBs0
    2chオワタ

    613 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 07:47:39 ID:wbqctJh60
    もしやサイバーテロって奴か?

    614 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 09:09:14 ID:66DcfhdkO
    葉鍵鯖は生きてるお

    615 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 09:35:26 ID:yPNyxYWE0
    ttp://sv2ch.baila6.jp/sv2ch02.html
    ニュース速報、VIP、電源有ゲーム系、趣味系の一部、実況系
    この辺りが死亡か。サッカーとテポドン待機で負荷がかかったにしてはタイミングがずれている。

    616 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 09:35:36 ID:tUOPrPxM0
    運用情報で情報ゲットしてきた。

    ttp://www.imgup.org/iup222997.jpg
    こういうことらしい。

    617 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 09:56:49 ID:nqLdIdWo0
    今、なぜかみれなかったのが見れるぞ
    また見えなくなりそうだが

    618 :動けウゴウゴ2ちゃんねる:2006/06/19(月) 10:05:50 ID:tUOPrPxM0
    お、ロボゲ板も復活したな

    619 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 11:17:05 ID:hhf4NNUw0
    >>616
    なるほど、こりゃ全部落ちる訳だ

    620 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 11:57:38 ID:MQXcjcYw0
    今日はセキュリティソフトがJaneをトロイに誤認したり、なんだか大変だな。

    621 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:34:09 ID:F3Av3+8g0
    一個聞きたいんだけど、ゼンマイ派って何のこと?
    俺のシナリオがそれっぽいと言われたんだけど。

    622 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 00:03:59 ID:CnS+IUbM0
    発条発生器氏や司商会(佐藤司)氏、坪川琴生氏らを中心としたシナリオ製作者グループ。
    かつては本家チャットの面々と勢力を二分する大派閥だった。

    代表的な作品としては「星の後継者」「ブギーポップ・クロスロード」など。


    623 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 00:21:30 ID:tQmXGpyg0
    本家チャットも今となっては要解説か

    624 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 00:50:00 ID:+GzGCn160
    ttp://www.chuosha.co.jp/html/0606/0609_1.html

    なにこのキャプテン

    625 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 00:58:30 ID:tQmXGpyg0
    わんぱっくといいキャプテンといいボーイズといい
    徳間は漫画雑誌の扱いが酷いので何も期待したくない

    626 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 01:14:44 ID:MhG1UENg0
    もう俺にはPPGZしか見えない
    久々にプリキュア以外に戦うヒロインモノが帰ってきた!
    どんなに駄作でも気にしないぜ! むしろ別物大歓迎

    627 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 01:30:22 ID:x8UsGDtA0
    へぇ、つうか最近コミック誌乱立しすぎ。>リュウ

    とか思ったら、中 平 正 彦 だと!?
    ぶっちゃけファンなんで購入決定。ありがとう>>624
    ……でもストファイでもないし大丈夫だろうか。

    628 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 01:34:36 ID:bLOMsvbs0
    大塚英志、関わってんのかなあ。<リュウ復活

    629 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 01:38:49 ID:lsIlQlXQ0
    >>627
    リュウは復活が正しいんだよ。
    乱立してるのは事実だけど

    630 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 03:10:38 ID:7AwZlowo0
    徳間からかよ…ますますもってキャプテンだな。

    631 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 06:35:51 ID:lVxAVmH60
    安永航一郎だけで買ってもいいよな。

    632 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 11:41:19 ID:nOnSI0TM0
    追加パイロットが直ってなくない?

    633 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 12:06:55 ID:nOnSI0TM0
    すまん、こちらの手違いだ(汗

    634 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 14:28:22 ID:30d97/c20
    GSCのインクル掲示板に全身戦闘アニメが来てるね。
    東方の戦闘アニメのシステム組んだ人か。

    635 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 18:25:31 ID:2JAFTJws0
    凄いんだけど…ちょいと敷地が高くないか?
    ともあれ、これを簡略化したものとかが実装されればSRCの幅が広がるな
    本体の描画性能とか問題もあるだろうが…

    636 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 18:38:32 ID:m89P13Z20
    FPSが100から20台後半までフラフラしてまるで安定しねえ

    637 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 18:51:51 ID:KfwKBQ3U0
    >>635
    ×敷地
    ○敷居

    638 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 18:55:11 ID:sWMu7m/E0
    うちの5年前物ヘッポコPCだと10前後〜30前後かな<FPS
    見た感じ動作にこれと言った不満は無いけど。

    639 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 19:41:36 ID:dEFQ9bW+0
    >>635
    まあ一からアニメを組むことを考えたら遙かに楽だよ。
    特に背景と各画像の同期とか。

    これを元に、標準の戦闘アニメをいくらか置換出来れば、全身戦闘の普及にも光が見えてくるかな。
    誰がやるんだそんな面倒なこと、って大問題はあるがw

    640 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 20:53:26 ID:m89P13Z20
    多重スクロール切れば相当軽くなりそうだな

    641 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 21:15:25 ID:J9v8o2Tk0
    敷地とはこれはいいゆとりですね

    642 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 22:50:48 ID:juPPSnf20
    >>624
    >宮部みゆき×中平正彦『ドリームバスター』をはじめ、吾妻ひでお・安彦良和・安永航一郎・神崎将臣・あさりよしとお・士郎正宗・五十嵐浩一など充実の執筆陣。”との事。
    充実以前にメンバーが濃すぎるw

    643 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 23:07:36 ID:iLtzGZhY0
    田丸はいないんだな

    644 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 01:30:14 ID:vlBUkeLY0
    GSCチャットにひやごはん氏がさりげに降臨してて驚いた。

    645 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 02:15:54 ID:KiHuRvtA0
    おめーら、よくある質問Wikiもっとガンガン弄れよ
    さびしいぞこのヤロー

    646 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 03:59:48 ID:KiHuRvtA0
    うほっ、全身戦闘アニメのヒト、フレームワークとか言っちゃってるよ

    Webアプリ業界のフレームワークの混沌っぷりに
    辟易してるオイラには辛い言葉だぜ

    なぜか会社独自のフレームワークでシステム作らされたり
    特定業界向けのよくわからんフレームワークつくりに
    参加させられそうな雰囲気ぷんぷんだったりするし

    誰かテケスタ

    647 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 09:17:58 ID:Sg+Xt6d60
    >>646
    よし、腹いせにコッソリと意図的にバグを仕込め。【犯罪です】

    648 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 10:08:28 ID:mYaHvEBEO
    >>645
    ごめん、いじり方がわからないから下手に手を出せないのですよ

    649 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 14:30:37 ID:0gGRSmdY0
    >>645
    メニューフレームから直接飛べないので、そもそもWikiの存在に気付いていない人が多い。

    ちなみに直接飛べない(メニューフレーム/よくある質問集の中で分岐してる)仕様の理由は、
    HTML形式(内容はWikiに移植済)とWiki形式の両立に固執する小○郎たん。

    650 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 15:05:50 ID:taI9f9c60
    今始めて、老害であることを認識した

    651 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 15:53:00 ID:wIXhOf7I0
    でも両立であって欲しいとは思うんだけどな俺も・・・

    俺の見るWikiがある鯖のせいだけかも知れんけど、
    重い・遅い・不安定って感覚がどうもあるんだわ。


    652 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 16:43:36 ID:8OjRhTw20
    ナローでWikiってそんなに辛いのか?

    653 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 19:48:47 ID:ZU3DPuUc0
    >>652
    正直実用に耐えない

    654 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 20:14:56 ID:kTeyUZ/M0
    ブロードバンドでも環境とか状況によっちゃ辛いからねえ

    655 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 20:16:16 ID:umlxwvUE0
    光でもイラつくことが多い俺様が来ましたよ

    656 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 20:24:25 ID:tUAhhrs20
    重い奴を落とす時、光の人が「3時間、ありえねー」とか言ってるのを見ると驚愕する
    「3日?ありえねー」なら判る(俺のナロー感覚)200Mとか落とすなら1日は当たり前

    俺の感覚がおかしいのだと最近わかった。

    657 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 20:27:02 ID:taI9f9c60
    ダウンロード支援ツール使ってそれなら可哀想としか言いようが無い

    658 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 20:58:14 ID:ZpLBUUqE0
    支援ツール使わないと接続が切れて落とせない。
    10M以上からは使うようにしてる

    実際3日かけて落としたことあるよ。何年も前だからなんだったか忘れたけど

    659 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 21:24:39 ID:vu/Ojc7U0
    短期間事情があってナローを使わざるを得ない、ならわかるんだが
    今の時代、ナローな人って
    何のメリットがあってナローを続けてるのかがよくわからん
    料金だってもう高くは無いでしょうに

    660 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 21:30:00 ID:Sg+Xt6d60
    まだいくらかブロードバンドが開通してない地域ってのもあるみたいだから、それはどうしようもない。

    661 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 21:35:34 ID:QC5FbCBs0
    >>659

    社員寮に住んでいて、寮が回線を引くことを
    許可してくれない

    と云う友人が居る

    662 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 21:37:01 ID:INaEtm6A0
    今ならエッジとかPHS回線でもそこそこ早いんじゃね?

    663 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 21:38:37 ID:Q2f4iPvI0
    こんな話題だから言えなかったを事言っとこう。
    1M超えたら差分作って下さい
    正直差分の無いシナリオは辛い。遊んでるシナリオは差分無くても落としてるけど
    3M超えて続いてるシナリオは特に

    664 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 21:40:50 ID:ao7Fj1120
    エッジは名目128kb/秒が最速(256が出たかもしれない)。
    実質はそれよりかなり遅くなる。


    665 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 21:59:10 ID:B6v/5l9w0
    エッジは128kでも実速5〜20kb/秒です

    >>661
    オレだよオレオレ

    666 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 00:34:50 ID:+PKIEH020
    >>660
    携帯の電波も入らない山の方に住んでて「ネット環境?何それ?」なのが友人にいるな。
    でも隣の集落には光が通ってるそうだし基準がよくわからん。

    667 :661:2006/06/22(木) 01:14:55 ID:+A6z2Lk20
    >>662

    ついでに電波状態の悪い地域で、エッジの回線が
    非常に不安定と云うオマケが付いている

    668 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 02:55:40 ID:gH0pjVOU0
    まあ、そうした環境を考慮すれば、確かにHTML版を継続する必要はあるな。

    ただ、猫王氏が言うように、氏に「Wikiの内容を把握してHTML版に起こす」
    という手間を払えって言うのは、無茶な要求だ。

    すると、HTML版の更新(Wiki->HTML変換)は有志に頼る事になるわけだが、
    そのためには「Wikiを平気で読み込める環境」が必要になる訳で……

    作業を出来る人=Wikiを読める人=HTML版が必要ない人、という図になる罠。

    669 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 03:17:33 ID:giS0jYNo0
    Wikiの内容をHTMLにするプラグインがあったはずなんだけどなぁ。
    なんていう名前だかわからず。

    670 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 03:24:04 ID:48nA48pQ0
    wikiが重いのはあくまで鯖側の問題であって
    回線がナローだ光だってのは関係ないよな

    ここ一年くらいで流行りだしたAjaxみたいに
    クライアントサイドでごりごりやってるわけじゃないから
    マシンスペックの差も普通のサイトみるときと同程度の差でしかなかろうし

    >>668
    wikiとHTMLの同期は別に手動でやらんでも
    プラグインでなんとかなるんじゃねーかなー
    という気はする

    671 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 03:39:42 ID:48nA48pQ0
    なんかwikiをhtmlに変換するツールっぽいものがあった
    ttp://deplate.sourceforge.net/index.php

    672 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 04:28:11 ID:KM8OigIM0
    ここの状況見てると2.5ギガのパッチとかありえんな。

    673 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 09:26:36 ID:ZzZdWDx60
    >>672
    それでも明日買いに行くつもりの俺ガイル

    674 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 23:31:34 ID:JG6JIYLc0
    >>672
    何寝ぼけたこと言ってると思ったらマジだった…orz
    ネットでチョンパのgif見て本編を買って、
    今回のコレが遺作になるって噂を聞いたから注文したのだが。

    ここまで大きいとパッチ適用済みのイメージ作りたくなってくるな。
    本当は焼きたいが通常の二層でないと焼けない容量でどうせダミーないし。

    675 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 07:49:26 ID:lRb1EJRg0
    実は1ギガくらいが重複ファイルで、慌てて"修正された修正パッチ"が出回ったとか。どっとはらい。

    676 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 10:29:32 ID:KZ+XSNq+0
    2.5ギガのパッチって、何の話なん?

    677 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 12:26:15 ID:zSar8h3Y0
    多分エロゲの体験版の話かな。
    同じような書き込みを該当板で見かけた。

    しかし話題転換が急すぎて俺も最初何の話かわからんかったぜ。

    678 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 13:05:17 ID:HahqRbP60
    製品版の話しだったはず。
    何でも音声ファイルを丸ごと入れ忘れたとか。

    679 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 13:09:56 ID:zJxQNmw20
    そんなもんどうやったら忘れられるんだ

    680 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 13:20:00 ID:1TMEGGmw0
    それがオーバーフロークオリティ

    681 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 14:18:08 ID:S7j/wh9w0
    きっと頭の中身もオーバーフローしたんだよっ!

    682 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 15:07:42 ID:KZ+XSNq+0
    サンクス。音声ファイル入れ忘れって、すごい飛び道具だw

    683 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 00:20:45 ID:heRJ7L7I0
    つかプレス前にマスターアップ版のディスクで
    テストプレイとかやっとらんのか

    684 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 01:04:20 ID:bv/VNwms0
    >>683
    やらないのが多いw
    業界の関係者が友人知り合いにそれなりにいるがこれはマジ。

    アップ前に生データからテストをして、あらかたトラブルがでなくなったらマスターディスクの作成。
    ここで音声データを入れ忘れたままマスターを作ってしまったのだろう。
    パッケージなどを用意しておけば発売週の日曜〜月曜にマスターが挙がればプレスされて金曜に店に並ぶ。
    つまり酷い場合はこのような極限に近いスケジュールで進行されチェックをする余裕などまったくない。

    またアニメ部分は基本的に会社外部に投げるので、完成する時期が不定になりやすい。
    スクイズ本編やどっかのクラゲ、また葉っぱのフルアニなどの発売が伸びたのもこの外部に投げたアニメ部分の遅れが大きい。

    685 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 01:48:58 ID:wx2MW0rY0
    謝れ! 結合試験で四苦八苦してる俺達に謝れ!!
    ……まあ、ハードウェア製品なんだから、バグ出したら万死だしね……

    686 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 02:21:20 ID:bv/VNwms0
    バグ出しても平気なのってエロゲ業界くらいでは?
    ハードじゃなくてソフトでも、他業界ではかなり大問題になるから。
    昔やっちまった時はチーム全員が始末書と3ヶ月の減給食らった。

    687 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 02:43:07 ID:8WoxP7q60
    エロゲ業界の場合は「初期バグもネタのうち」ってイメージがw

    688 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 03:06:23 ID:QlXUpChk0
    白発中で三回チーして大三元

    689 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 03:12:37 ID:D4Cb2Png0
    完成数ヶ月先なんだからデバッグより先にやる事あんだろクソ社長(´・ω・`)

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