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    【メダシナリオ】メダロットのSRCを語るスレ【ブーム】

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/26(水) 22:32:51 ID:+xiZdcCA0
    メダロットは終わり衰退の一途をたどっている・・・・・・・

    だがしかし!!
    まだまだメダロットは終わらない!!
    今度はみんながSRCで新たなメダの世界を作り出している!!

    ここでは、そんなメダロットのシナリオやアイコンなどについて語り合うスレである
    アイコン、MIDIの提供?
    好きにしな!!

    注意書き
    ・シナリオ、アイコンなどのメダロットSRCに関する製作物を公開している人はHNを名乗ることを推奨
    ・製作者を焦らせない

    リンク
    メダロットSRC同盟
    ttp://medagr.hp.infoseek.co.jp/medasrcunion.htm

    356 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 13:27:56 ID:9MJqUo+E0
    >>354
    くせぇwwww
    でもここで更新停止するにはあまりにも惜しいシナリオ
    やっぱ完結までやってもらいたいねぇ

    357 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 20:13:36 ID:IiAlLctA0
    くさくて悪かったな。でも偽りない本心だぜ
    ここの書き込みが原因でシナリオをやめるんなら、
    毒とかあんまり吐かない方がいいんじゃないかって思ってる
    見るなって意見もあるだろうけどさ、俺もアド知っちゃった組なんだ
    一作者として、仲間がやめるかやめないかって迷う様子を見るのは……やっぱつらいものがある

    グダグダ書いてすまん

    358 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 00:27:04 ID:7FTLKPZ+0
    どっかの馬鹿が日記でここを晒したからだろ
    こうなるって少しでも考えればすぐ分かるだろ
    氏ねよ
    毒吐きだとか言ってる奴もいるが
    これくらい言われてなんだって思うがな
    今までのを毒だとか言うくらいなら言われないくらいの物を作れば問題ないし
    未熟さを棚に上げて毒だ毒だと騒いでいるとしか思えん
    理由もなしに毒を吐かれているわけでもないだろ
    落ち度が目立つから言われるのだし
    多少の落ち度くらい気にならない完成度にすればいいんだ

    359 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 04:46:23 ID:+CjBmLq+0
    お前さんは何をカリカリしてるんだ

    360 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 09:22:22 ID:8GTakLxo0
    話すら出して貰えない作者なんだろう。

    361 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 10:51:11 ID:Mli3gYm20
    で、シクネス氏は結局何があったわけ?

    362 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 10:50:38 ID:I55LCf9I0
    私生活の問題とかでもない限り更新は続けてほしいよなぁ。
    完結させたほうがすっきりするぞ。

    >>353
    一度考えたけど、挫折したんで参戦作品だけ晒す。
    メダロット(初代)
    カスタムロボ(初代)
    ガチャフォース
    エンジェリックレイヤー
    激闘パワーモデラー
    プラレス三四郎(アニメ)

    363 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:50:13 ID:ptcPBZQw0
    >>361
    俺もシラね

    >>362
    面白そうだな
    5/6知らないネタが入っているが

    364 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 22:47:47 ID:46ULXtVM0
    >>361
    復活したら日記に書いてくれると信じてる

    >>362
    ガチャフォースと下二つ以外はわかるな
    どういうストーリー?

    365 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 15:28:31 ID:++zPiW5c0
    >>364
    とりあえず初代メダロットの漫画版を骨組みにして、いろいろクロスオーバーさせたかったんだけど、
    実のところ思いついた段階では、うち半分くらいしか原作知らないのがネックだった。
    ロボトルがもともとロボットバトルの略称だったんで、
    競技としてのロボットでの戦闘は全てロボトルって呼ばれる設定だった。

    366 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 19:37:11 ID:ap8v7KmA0
    俺も良く知ってるわけじゃないが、初代メダってのが珍しいな。
    これを見た後に色々考えてたけどSDガンダムとメダのクロスオーバーとかどうだろう。
    ネックはあまり原作知らないことだが。

    367 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 20:01:26 ID:THkczt/c0
    ロックマンEXEの初代をアニメでしか見たことがないのだけど
    メダロットに少し似てるなって思った

    バトルが流行ってる近未来とか
    メダロッチみたいなもんで(PETだったか?)パートナーを呼び出すところとか
    マスターとパートナーの関係とか
    格闘武器、射撃武器をチップで装備だったりとか

    でもサイバー空間だからメダリンクくらいでしかクロスさせられないんだよな

    368 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:00:20 ID:OJ+UZaO+0
    >>366
    武者メダロットというのはあった。
    メダSRCが一般化するより前の話だが。

    369 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:03:07 ID:OJ+UZaO+0
    あ、媒体はSRCじゃなくて小説とか絵ね。

    370 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 15:33:21 ID:jqwgt33E0
    >>367
    ロックマンEXEにメダの設定を合わせて、
    現実世界でも出るようにしたらどうかな?
    サイバー空間がメインっぽいから雰囲気が薄れてしまうかもしれないが
    それなら両立出来ると思われる。

    >>368
    武者メダロットか…へえ、そういうのもあるんだな。
    メダロットっていうとどうも原作やアニメにこだわりがちだけど、
    もっといろんなのがあってもいいかもしれない。
    中世ファンタジー風とか。

    371 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:04:08 ID:DX5pT3GI0
    ボンボンといえばロボ系が多かったが、ロボポンとかクロちゃんとかとも
    クロスオーバーできそうな気がする
    しかし世界観とかどうやって絡めれば良いんだって感じだが・・

    372 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:11:42 ID:sq8pHQJ+0
    比較的簡単に混ぜれそうじゃないか?>ロボポン、クロちゃん
    メダの世界って技術こそ凄いが割と現代風だし
    ロボポンも意外と綺麗に混ざるかもしれないじゃないか

    373 :名無しさん(ザコ):2007/03/02(金) 19:08:08 ID:mFZAzL3s0
    http://www.youtube.com/watch?v=vX6HIubVT9w&mode=related&search=

    374 :名無しさん(ザコ):2007/03/22(木) 22:18:55 ID:h93DacLc0
    で、お前らどのシナリオが好きよ?

    375 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 12:19:14 ID:LHFM47VA0
    かなりマジでFederalが好きだ。GSももちろん好きだ
    良い意味で何も考えずにプレイ出来てスカッとする

    376 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 20:34:33 ID:lt3KnkTI0
    作者代行とか本人がやたらシナリオに介入するシナリオって基本引くんだが、
    あの2作だとなぜか許せてしまうのはなんでなんだぜ?

    377 :名無しさん(ザコ):2007/03/25(日) 23:46:17 ID:D67CNyGA0
    作品から熱い魂が溢れてるからじゃね

    378 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 18:15:22 ID:L4W0/mIw0
    メダSRC同盟終わったな

    379 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 19:13:25 ID:jb5AHgDs0
    終わらせるの好きだな?
    まだ終わらんと思うよ。
    同盟なくなったら一番困るのは素材借りてる奴らだからな。

    380 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 21:55:17 ID:Hd2pi9rk0
    終わったってどういうこと?
    公式見たけど何で終わってるのかわかんないんだけど

    381 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 22:37:48 ID:L4W0/mIw0
    メダロットNV作者の日記をみろ

    382 :名無しさん(ザコ):2007/03/30(金) 23:17:00 ID:jb5AHgDs0
    『問題が解決するまで』だから
    早けりゃ一週間以内に復活するんじゃねーの?
    まさか永久に凍結ってわけじゃないだろ。

    383 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 20:25:10 ID:mmkxy5Xo0
    簡単に解決するような問題だったらこんな揉め事おこらないと思うがね
    内輪で解決できる問題をわざわざ大事にする意味あんのか?
    これでNVの作者が「責任とって作るの辞めます」とか言ったらどう責任とるんだろうな
    あーあ、まだ使われてない絵とかあるのに

    384 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 23:17:09 ID:aaGIhGKk0
    シクネスカワイソス

    4/1に撤去とか言ってたのにもうなくなってるし・・・

    385 :名無しさん(ザコ):2007/03/31(土) 23:49:51 ID:CnkYYbXk0
    言いたいことはいろいろあるが
    規約が曖昧だったのは確かだし考え直すのに良い契機だと思った
    ただこのまま例のシナリオ永久凍結とかになったらはっきりいって恨むと思う


    386 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 12:58:36 ID:+UxHTDu60
    そりゃなぁ、僕だって怨むよ
    ファンとしてシクネスさんの作品大好きだし、なくなったら絶対嫌だ
    それこそ泣くし、もう一度公開してくれってお願いしにいくと思う
    そういうわけで一度だけ書き込みに来た
    彼には戒めとして一ヶ月の公開停止をお願いした
    次回リリース時に復活するぐらいの時間だ
    心配しなくても、無事に出ると思うよ
    彼とはキチンと対面して、問題に関してちゃんと話し合った
    いきなりのことでファンの人たちに怨まれても仕方ないと思う
    剃刀メールとか怨み辛みの拍手送られてもおかしくない
    だけど、どうしてもそうしなくちゃいけなかったことを解って欲しい
    それじゃ、名無しに戻るよ

    387 :名無しさん(ザコ):2007/04/01(日) 22:54:42 ID:kdnas4LE0
    これは……

    388 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 00:20:27 ID:A0WzgMyo0
    >>385
    なにを今更と思う
    1年以上運営されてて
    掲示板ですらろくに討論されてなかったんだ
    そんな適当な扱いを受けていた規約を今になってちゃんとさせるとか
    素材配布してる方も素材借りてる方も頭おかしい
    厨房の巣窟なのかとすら思う
    >>386
    名無しに戻るもなにも貴様は名無しなのだが

    389 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 21:11:58 ID:Dsx439V60
    言いたいことがあるなら同盟の公式BBSに書けばいいのにね
    それが嫌なら我慢はしないと

    390 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 20:50:08 ID:PLb3YDcM0
    日本語でおk

    391 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 21:37:40 ID:q+XiV0js0
    まあまあ、そんなことより漢メダロットやろうぜ!

    392 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 21:41:34 ID:7F5R+/CI0
    漢か
    オレはまだやってない
    やったといえば最近ωをやってみたがシナリオもシステムもまだまだ青いな


    393 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 14:37:55 ID:gFV00HUI0
    改変自由のオレメダ用ティンペットアイコンってないの?

    394 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 16:23:49 ID:C0juMU020
    改変自由って時点でまずないと思うけど

    395 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 20:12:47 ID:vxF0I02o0
    その作者の日記読んだけどこの界隈だけは無断改変OKとか凄い発想だな
    同盟探れば他にもそんなシナリオがゴロゴロしてるんじゃないか

    396 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 20:51:51 ID:nDNI/LKc0
    >この界隈だけは無断改変OKとか凄い発想だな

    それだけ同盟の連中が馴れ合いすぎてるって事だろ

    397 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 23:04:25 ID:eBip1fD+0
    a.d.でもやってもちつけ

    398 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 00:56:14 ID:Y1EByeSw0
    メダI&Jもお勧めだぜ

    399 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 02:11:40 ID:/kY1Mmzo0
    >>396
    前にも何度か話題に出たが、そこまで馴れ合ってるのなら
    このスレはいらない気がするんだがなぁ…
    いちいち匿名でここに書き込む事なんてないだろ、
    そんなに当事者同士が仲いいのなら。

    400 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 07:51:07 ID:6PJMj2L20
    このスレ、そのままSRC界の縮図だなと思って見させて
    メダロット全然知らないけどROMらせてもらってる。

    実際全体に影響与えるほどの力はないのに、業界盛り上げる代役気取ってるところとか
    それでいて時々コミュ的にグレーを黒方向に踏み越えたような真似を平気でしちゃうとか

    狭い社会って怖いよねと。

    401 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 09:22:42 ID:Y1EByeSw0
    そういうことを平気でかけるお前さんの方がもっと怖いと思うがな

    402 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 10:10:21 ID:G8OYqFeQ0
    改変について当事者同士の話し合いで解決するなら最初からそうしろカス

    403 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 21:15:15 ID:tJ3+Sni60
    >このスレ、そのままSRC界の縮図だなと思って見させて

    君の妄想を狭い社会に対する一般論であるかのように書ける神経が怖いです><;

    404 :名無しさん(ザコ):2007/04/06(金) 15:03:28 ID:QlMOwQKE0
    カスどもめ

    405 :名無しさん(ザコ):2007/04/06(金) 23:57:46 ID:IkZpRFl60
    >>400
    >>397

    406 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 09:34:13 ID:U67teTRA0
    久しぶりに見てみたらカキコ増えてて驚いた
    半分は同盟人の書き込みだろうが

    407 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 00:24:24 ID:1J2Mbhww0
    >>406
    そうだと思う
    傍観してるけど笑える

    408 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 01:05:16 ID:vTfKHhsE0
    そんなにカリカリして何が楽しいのかと思うがな

    409 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 13:47:15 ID:FfZQ4Qc60
    何となく見てて思ったんだが、粘着がいるよな

    410 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 15:49:59 ID:YKdQF36A0
    400じゃねーの

    411 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 20:45:20 ID:6Yen0Jp+0
    狭い社会って怖いよねと(笑)

    412 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 15:24:10 ID:n/mQ+tOY0
    要するにガキな大人がいるよと

    413 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 00:14:10 ID:d6TImVjA0
    最近同盟止めてる奴をちらほら見るけど件の騒ぎ起こした作者が原因ってマジ?

    414 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 01:17:24 ID:/EeqC0dE0
    止まってるのは管理者が更新してないからだろ

    415 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 02:32:36 ID:jtzvK+X20
    >>413
    ソース教えれ

    416 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 09:18:05 ID:yy+Mf42o0
    関係ないと思うがな。
    一人は理由不明で、もう一人は同盟じゃ何もやってないから申し訳なくてって理由だし。
    誰かはしらんが私怨乙。

    417 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 21:03:40 ID:Hc2tcxXY0
    >>413
    400貴方疲れているのよ

    418 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 17:31:25 ID:F60CAPa20
    今日も異常なしっと

    419 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 18:41:01 ID:EkVPoKC+0
    もうすぐ5/5だな。楽しみだ

    420 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 14:17:59 ID:y7UeFsEw0
    5/5は終わったよ

    421 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 09:21:42 ID:z1spLoQ20
    お勧めって奴ある?

    422 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 20:19:33 ID:amMp9Bw+0
    物にもよる
    サッパリかこってりか、サクサクやりたいかじっくりやりたいか

    超編ならGS
    何回もどんでん返しが起こる、型破りな物語が魅力
    話数も多く、話が進むにつれて演出もよくなっていく
    有名漫画のパロも笑える
    戦闘はスパロボ並にユニットが多いので、時間がかかる
    超編だから時間に余裕がないと辛い


    中編ならSSS
    堅実な作りのシナリオ
    物語に重点を置いてあるのか、登場人物が魅力的で内容も非常に濃い
    戦闘は一騎打ちが多くサッパリとしているが、趣向の凝った物もありプレイヤーを楽しませてくれる
    各戦闘に本筋とは無関係の課題が設定されており、難度も程よくやりごたえを感じる
    しかし独特の世界観が強く、登場キャラも多い
    登場キャラは記号化されているから多くてもまだ判別はできるが、稀に理解できない単語が混ざり混乱する
    プレイと言うより読む感じに近い
    時間があればプレイしても損はない


    短編ならLet’s Robottle Dance
    コメディ色の強いキャラが読み手を楽しませてくれるシナリオ
    上記に挙げた「SSS」が「読む」シナリオなら、この「Let’s Robottle Dance」は間違いなく「観る」シナリオ
    背景、カット、登場するメダロット全てがオリジナルで、普段はあまり使われない人間ユニットも登場する
    マップには冗談かと思われるものが多く散りばめてたり、不思議な動きをする人間ユニットが出たりと、意表を衝いた笑いを誘う
    特に観ることに置いて、必殺技カットインへの力の入れ具合は凄まじく、これは一見の価値アリ
    キャラはどこかふざけた印象があるが、シリアスシーンではそれがギャップとなり、一段と格好よく映え物語を盛り上げてくれる
    物語の内容、戦闘の難度、話数からしてプレイ時間はそれほどかからない
    気軽に手を出せるイメージがあるが、コメディを受け付けない人にはオススメできない
    また時事ネタもあるので、時期が過ぎたらわからなくなることがあるだろう


    個人的にはMedarotFakeWorldも紹介したいが疲れた
    これ読んだお前らの評価も聞きたい、何がお勧めか聞かせれ

    423 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 03:45:22 ID:Mcw05r/+0
    >>422
    これ批評としてよく出来てると思うス。

    個人的なお勧めはΩ。
    SRCとしてもシナリオとしてもまだまだな感じはするけども
    少年主人公な感じの正統派なメダロットものが好きなので。

    424 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 23:03:45 ID:XF7xcQDA0
    とりあえず出てるヤツの一話を一通りやってみて空気が合うヤツやれば良いと思うよ。
    例えば俺はいくら評判良くてもGSやLETをそれほど面白いとは思えないんだ。
    a.d.やFakeWorldみたいな小難しいシナリオスキーだから。

    まぁ一つだけ言えるのは、更新停滞してる作者はさっさと続きを出せと(((

    425 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 01:31:34 ID:ypaQqKnU0
    Letはそろそろ一枚絵演出が飽きてきた。
    LCみたく、動きが欲しいところだな。
    後はカットインスキップを真面目に実装してみないか?

    426 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 10:17:24 ID:mBbSxrPY0
    お前らがLET好きなのはわかったから他のお勧め教えてくれよ

    427 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 19:21:46 ID:Myxm+H360
    >>426
    そう焦るなってwwwwwww
    それとも自分の好きな作品が紹介されなくて嫉妬してるのか?
    424の言うように一通りやってみりゃいいのに
    「オススメなに?」って聴く奴が増えたけど、お前らから「これオススメ」とか言うことないのな




    じゃあ俺からのオススメ
    つ[メダロットHGT]
    「ツマンネ」とか言われてるが必殺技カットインはなかなかスゲェぞ
    これを評価できないやつは目が節穴としか思えないね

    428 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 21:59:29 ID:ypaQqKnU0
    お勧めっていわば皆が好む奴じゃないか
    そういうのを聞けばある程度ニーズが解るんじゃないかと俺は思ってる

    役に立つとは限らんがな

    429 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 09:43:15 ID:aBG0jo620
    万人受けするシナリオが必ずしも面白いとは限らないぜ
    シナリオ重点のヤツや演出見るのが好きなヤツ、単純に戦闘を楽しむヤツ、
    色々な好みがある上でそれぞれが評価してるわけだから、やっぱどれもやってみるのが一番かと。

    そんな俺のお薦めは『メダロットFang』。
    空気が一番俺に合ってるから、ってのもあるけどなかなか全体バランス良いぞ。
    惜しむらくはたま〜にNPCが美味しいとこ持ってっちゃうくらいか・・・

    430 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 23:18:12 ID:6y64Ps8g0
    429がいいこといった



    しかしあれだけ完成度の高い-Fake-が取り上げられないのが謎

    431 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 12:51:22 ID:dDOScg6I0
    毎回思うんだが、オフって同じメンバーしか集まらないんだな

    432 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 17:46:38 ID:9COJawCo0
    なるほど

    433 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 18:52:06 ID:99KfD1R20
    なるほど

    434 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 20:10:04 ID:99KfD1R20
    >>431
    このスレに関係ないんじゃないか?

    Fangやってきたが、戦闘難しいな
    でもこれぐらいでいいかもしれん

    435 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 21:07:16 ID:dDOScg6I0
    観光のオフレポばっかりでメダSRC的なことがないなって思うんだよ
    あれだけ毎回集まってるんだから対談ぐらいやればいいのに

    436 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 23:16:00 ID:QoD3bJz20
    「※同盟に関する意見は同盟ページの掲示板をご利用ください。」と区別してるから、あそことメダロットSRC同盟とは別モノ
    だからメダSRC的なことがなくても普通
    同盟の方でオフの告知があれば別だけど

    437 :名無しさん(ザコ):2007/05/16(水) 00:29:18 ID:GfzrpKHs0
    なるほど。今度からつっこむのやめにするよ
    俺からしてみれば惜しいと思うんだがな…
    せっかくあれだけ作者が集まってるんだから、色々やれることもあるだろうに

    438 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 09:33:53 ID:uWuNLxb60
    具体的にやれることってなんだ?

    439 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 17:10:46 ID:DBX8h7RY0
    OCGとカラオケしかないに決まってるじゃないか

    440 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 18:32:01 ID:7lrK9Do+0
    437だけど、>>439以外のものが浮かばなくて少しへこんだ

    441 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 19:52:07 ID:IXQJC7M+0
    缶蹴り。
    対戦大会。
    夜桜。
    お宅拝見。

    442 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 20:09:47 ID:PdbIpVdo0
    いいな、それ
    オフ参加メンバーが見てたら撮って来てくれよ

    443 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 11:40:55 ID:0WtqzDdk0
    >>427
    HGTは確かに必殺技カットインが凄いけど、作者の性格とかで全部ふいにしてると思う

    444 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 13:14:45 ID:l4o4iFLA0
    作者の性格が幼稚なのはわかる
    バグやエラー報告があっても、感謝や謝罪が見られないのは人間としてどうかと
    でも問題はそこじゃない
    >>443は初期HGTをプレイしているかはしらんが、初期HGTのシステムは目を見張るものがあったぞ
    Fakeとは別のパーツ交換システムは悪くなかったのにいつの間にかなくなってたし
    パーツ集めにフリーバトルができたり期間限定で入手できるパーツがあったりと、プレイしてて悪くなかった
    物語自体は有り触れた話だったが、まだまだこれからだろ?
    俺がやったのは、部員の一人が事件に巻き込まれたところまでで、全体の流れだとおそらく起承転結の承の部分だろうから、やっと話が動き出したって感じなのにな
    リファインだの何だので話が進まない上に、やっと更新されたと思ったら前よりも酷くなってる始末
    ひたすらに作りまくってGSみたいに独自の道をひたすら突き進めば、評価されたかもしれないのに
    何にせよもっと評価されるべきシナリオだとは思う
    全然更新されないシナリオに比べて、話数が多いのは努力の証拠

    忘れてたが作者と同じ名前のキャラ(おそらく作者の分身)がイケメンすぎるのはうざいな、厨臭い
    ダサければセーフとかそんなことじゃないが
    強くて正義感があってイケメンなんて完璧キャラ、人間らしさがなくて面白くない
    GSも作者が強くてうざかったが、あとから適度に弱くなって愛着沸いたな

    445 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 19:18:08 ID:0WtqzDdk0
    >>444、まずは茶でも飲んで落ち着けよ
    別に俺は否定的な考えでああいったわけじゃない
    HGTが割と好きだし、同じくリメイク後にガックリ来たタイプなんだ
    何て言ったらいいのかな
    日記の拍手返信で、エールと非難中傷がわからなくなってるんじゃないかって思ったんだ
    一度送ったことあるんだけどさ、件の通りの返信でビックリした
    疑心暗鬼っていうか、ファンがちゃんといるのに気づいてないんじゃないか?
    ああいう返信して、ファンが離れてるんじゃないかって思うわけよ
    そこに関しては俺はただのプレイヤーだし何もいえないけど、出来れば続きを早くプレイしたい
    ナベブタに関してもあれが本当にナベブタ本人なのか、それとも名を語る別人なのか気になるし

    あのキャラは同感
    もうちょっと二枚目っぽさ、ダサさがあればいいよな
    ライバルって意味じゃ合ってるかもしれないが

    446 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 21:00:16 ID:AgJC8cHI0
    見てきた。
    どんなやり取りがあったか知らんが、ブブヅケはねぇよブブヅケは。

    447 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 21:33:10 ID:l4o4iFLA0
    >>445
    d
    ここだと文句で返されると思ってたけど賛同する奴がいてくれて嬉しかった
    でも製作者がプレイヤー見捨ててどうすんの?
    昔はイベントとかでサービス精神旺盛だったのに、今では吐き捨てるみたいな扱いで酷いとすら感じるよ
    理解がない奴の言葉なんて、参考にする程度でいいのにさ
    だからこそ、感謝なり謝罪なりの言葉が見られないのはどうかと疑うよ

    どの作者も、プレイヤーがいることを忘れないで欲しいね
    SRCは自己表現のツールだけど、それを公開する以上は頑張って欲しいし期待させ続けて欲しい
    「プレイヤーの癖に口を挟むな」と言われたら終わりだけど、ただのプレイヤーをもっと大事にしないといけないと思う
    それにこれHGTだけの問題じゃないし
    更新停止が長いシナリオとか、作者の都合もあるだろうけどこっちも首を長くして待っているのだから失望させないで欲しいな
    過去にFangやDTBの評価が高かったけど、今じゃ更新遅くて話題にもそんな上らないしな
    いつまでも待っているから、制作中止だけは勘弁してくれ

    448 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 23:14:31 ID:0WtqzDdk0
    自分の書いた文章見て赤面した俺が来ましたよ
    俺はリメイク後からのプレイヤーだからイベントやパーツ交換性を見逃してかなり悔しい
    まあ、その、何だ
    荒れる気持ちがわからないでもない
    誰だってしつこくやられれば荒れもする
    だけど、それで本当に好きなプレイヤーさえも捨てるのはもったいないぜ、と

    で、更新停止してるシナリオの続きはまだですか?

    449 :某シナリオ作者S:2007/05/25(金) 23:45:57 ID:PwOty1eI0
    どうも、更新停止している某シナリオの作者です。

    停止している理由が必殺技の戦闘アニメのインクルードなのだが…
    そのインクルード、自作じゃなくて某氏に依頼してるもので、この調子だとまだ当分完成しそうにないんだ。
    戦闘アニメ抜きだと何か物足りなくて今まで更新してなかったんだけど…

    プレイヤー側としてはどう?
    戦闘アニメ抜きでも更新して欲しいか、時間掛かっても万全な状態で出して欲しいか。
    抜きでもいいのならそれで更新再開できるようにがんばるつもり。
    ちょっと意見ください。

    450 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 00:04:21 ID:OA1l1Azw0
    万全の状態で出した方がいいんじゃないかなーと思ったり。

    まぁ俺も作者なんだけど「アイコン一個まだ無いけどテストプレイしてみる?」って聞いた事があるんだ。
    そしたら「それ作ってからやらして下さいよ」って返されたんだ。
    参考になるかはわからないけど一応体験談を言っておこうと思って。

    451 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 11:12:15 ID:yAnKwLPY0
    >>449
    >>386もだけど、投稿者が誰か容易に特定できる書き込みなら、
    >・シナリオ、アイコンなどのメダロットSRCに関する製作物を公開している人はHNを名乗ることを推奨
    >>1に書いてあるし、堂々と名乗ったらいいのでは?

    >>450
    作者なのに「テストプレイしてみる?」って態度はどうかと。
    言われた側がプレイしたいと思っているのならともかく、
    したくもないのに上から目線で語られたら尚更やりたくないだろう。
    だからそうやって返されたんじゃない?

    452 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 11:42:42 ID:KrVFQB4M0
    名乗ることを許してくれない界隈だからじゃない?
    井戸端全体にいえることだけど、名乗ったら最後、とことん叩かれることもありえるわけだし

    453 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 13:02:48 ID:IDxR0YrE0
    >>451作者なのに〜
    きっと仲のいい間柄でいつもテストプレイしてもらってるんじゃないの。

    454 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 15:16:57 ID:XinjfKjU0
    なんで今になってHGTを褒めてるんだ?
    ファンだったのならもっと話題に出してもいいだろうに
    別に俺はHGTは好きとか嫌いとか、そんなんじゃないからどうでもいいけど
    つか周りが何かを言うとすぐに仕様変更するのはどう思う?
    他人に言われてホイホイ仕様変更する程度の思い入れだったら、最初からやるなって俺は思うけどな
    改善ならむしろやるべきだろうが、「悪いと言われたから仕様変更しました」とかそんなじゃ、自分がやりたいことできないだろ
    HGTの作者だけに関わらず、参考にすべき助言と切り捨てる言葉を選択する必要があるだろ
    ま、切り捨てると言っても吐き捨てろって言っているわけじゃないが

    >>449
    プレイヤーとして万全の方が良いに決まってる
    でも作者側も、ある程度のところまで来て無理がわかったら妥協も必要だと思う
    まあ催促するわけじゃないから、作者が納得するところまでやってくれればいいが

    >>451
    容易に特定できるのなら、ことさら名乗らなくても問題ないじゃないか
    >>452が言うように、名乗ったらそれこそ終わりだろうし
    「魔の十日間」の作者らしき書き込みもいくらかあるし、わかる奴だけわかればいいだろ

    つか試作をプレイさせてもらえるってことは知り合いってことだろ?
    なら問題ないだろ
    「テストプレイしてみる?」っても、ここに書くぐらいだから文は簡略化してあるだろうし
    それに、やりたくないならわざわざ「それ作ってから〜」なんて言わない
    「作ったらプレイしますよ」って意味になるし

    455 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 15:19:08 ID:2iocy9wA0
    悪いといわれたからそれを直すのと改善はなにか違うのかね

    456 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 15:57:58 ID:XinjfKjU0
    パーツ収集、交換システムは「悪いシステム」じゃなかったと思うが?
    メダロットFakeと比べるとパーツ交換は劣るかもしれないが、稀に見るメダロットらしさを持っているシステムだった
    あのシステムを取っ払ったのは、どうみても「改善ではない」だろ
    現在と初期のHGTを比べると、現在のは劣化としか思えない
    自信を持ってパーツ収集、交換システムを作ったのなら、すぐに取っ払うなってことがいいたいんだ

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