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    戦闘アニメを丸投げするスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/12(金) 20:39:52 ID:UlNrFBWU0
    前の戦闘アニメスレ落ちてない?

    熱血高校生
    ガッツストレート, 打突
    気合弾, 波動放射 赤
    ガッツアッパー, アッパー
    三日月キック, 浴びせ蹴り
    流星キック, スーパーキック
    全開気合弾(準備), 粒子集中 赤 Charge.wav
    全開気合弾, 波動放射 赤 残像
    全開ガッツアッパー(準備), 粒子集中 赤 Charge.wav
    全開ガッツアッパー(攻撃), アッパー
    全開ガッツアッパー(命中), アッパー;火柱
    全開流星キック, スーパーキック 赤
    クロスファイアーキック, 同時スーパーキック 赤
    ひなたストレート, 打突
    連脚弾(攻撃), キック
    連脚弾(命中), 打撃;打撃
    連撃拳, 連打
    炎舞脚, バックキック 3
    昇陽拳, アッパー
    螺旋炎舞脚, スピンキック 3
    ファイヤー連撃拳(攻撃), 連打
    ファイヤー連撃拳(命中), 連続爆発
    ファイヤー旋風脚(攻撃), スピンキック 4
    ファイヤー旋風脚(命中), 連続爆発
    W気合弾(攻撃), 同時粒子集中 赤;同時実弾発射 Common\EFFECT_SonicBoom(Red)01.bmp Whiz.wav
    W気合弾(命中), 大爆発

    熱血教師
    正拳突き, 打突
    正波拳, 波動放射 青
    真円脚(攻撃), 風 対象ユニットID Whiz.wav
    真円脚(命中), 強打
    雷鋭蹴, スーパーキック
    実直拳, アッパー
    島津流正波拳(準備), 粒子集中 青 Charge.wav
    島津流正波拳, 波動放射 青 残像
    島津流雷鋭蹴, スーパーキック 青
    島津流真・実直拳, 打突
    島津流真・実直拳(命中), 打撃;「島津流……」;強打;「島津流……真・実直拳!!」;@戦闘アニメ_アッパー攻撃;アッパー Explode.wav

    49 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 22:08:48 ID:Jmv8QPrY0
    いっぱいあるなジャンプする類のは起動をもっと増やして欲しいし
    突撃や切り抜けの類は背後からの攻撃も欲しい

    50 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 22:11:45 ID:Jmv8QPrY0
    あー、あと敵を宙に浮かすとかも欲しいし、
    一番欲しいのは任意の画像を二列・三列並べて実弾発射かな

    51 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 22:17:10 ID:1jFFNA7+0
    どれも再現しようと思えばできるんだけどな、インクル組まなきゃいけないけど。

    52 :名無しさん(ザコ):2008/05/03(土) 22:21:23 ID:OOgONAFM0
    犬様がみてる

    53 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 17:47:36 ID:40qit1Ms0
    >>51
    というかインクルで再現できないものとなると
    汎用でも無理だと思うんだが
    あれもよーするにインクルだし

    54 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 18:18:35 ID:c4LIxRXc0
    まー>>49>>50みたいなのやろうとすると結構な知識と時間がいるし、最初から用意されてたら
    いいよなーっていうのもわかる。

    55 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 23:52:27 ID:H+LnpBFQ0
    シールド系はいっぱいほしいな。
    ぶっちゃけ剣は剣自体を表示しなくてもブンッと振って
    ザクっと斬らせればそれでサマになるけど、
    シールドは結構な時間、画像表示を余儀なくされるんでなるべく似たのを選びたい。

    あと爪命中の爪二本や四本verとか、一本だけの触手とか

    56 :名無しさん(ザコ):2008/05/12(月) 18:07:35 ID:ait/AH7c0
    紐とかロープみたいなのが「相手まで伸びていく」感じの奴が欲しいな。
    ヒートロッドとか、ワイヤーで絡め取る系とか。
    再現しようとしても、なんか発射してるみたいになるんだよなー。

    57 :名無しさん(ザコ):2008/05/12(月) 22:32:39 ID:Rauvceos0
    竜炎系で「火の鳥」が欲しい。
    ファントムフェニックスとかGフレイムソードCUとかジェイクォォースとか

    58 :名無しさん(ザコ):2008/05/12(月) 22:53:02 ID:3wHfqn1I0
    >>57
    拡大アニメ用の「火の鳥」を、画像発射系やフェイスアップ系あたりで指定すれば、それっぽくならんか?

    59 :名無しさん(ザコ):2008/05/12(月) 22:56:14 ID:EfVMe0dQ0
    >>57
    何故ジェイクォースだけ叫ぶ

    60 :名無しさん(ザコ):2008/05/12(月) 23:25:24 ID:3wHfqn1I0
    追記。

    火の鳥は戦闘アニメマニュアルの画像リストの中の、特殊効果画像⇒その他特殊効果画像の項目の、一番下辺りにある。
    Effect\EFFECT_FireBird(Red).bmpね。

    画像リストにしかない画像が意外とあったりするので侮れない。

    61 :名無しさん(ザコ):2008/05/13(火) 02:11:06 ID:z2tD+GB+0
    マジンカイザーにカイザーノヴァってあるじゃん?
    あれって戦闘アニメどうすりゃいいんだろう
    既存の戦闘アニメだと超爆発入れるぐらいしかなくね?

    62 :名無しさん(ザコ):2008/05/13(火) 08:22:33 ID:sZrBAqp20
    急降下攻撃相手ユニット→光大噴出準備、とか…アレすぎるか


    63 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 13:19:03 ID:bzmCxCCU0
    光大噴出で準備。スーパータックルして〆はチャージ演出>自分中心にフラッシュ>適当に。

    64 :名無しさん(ザコ):2008/05/22(木) 23:44:00 ID:tJumT5ZI0
    ゼオライマーのメイオウ攻撃のアニメ作ってみたんだけれどもどうも微妙
    天を出す時とかに迫力がないというか、どうすりゃいいんだろ?

    メイオウ攻撃(準備), 変形 Reload(5).wav Anime\Unit\MPZ_ZeorymerM.bmp;5;オーラ上昇 橙;光噴出 橙
    メイオウ攻撃(攻撃), MPZ_Zeorymer_Cutin01.bmp - - 透過;10;会話 木原マサキ "冥王の力の前に……消え去るがいい!";Sword.wav;MPZ_Zeorymer_Cutin02.bmp - - 透過;10;オーラ 橙 Charge(long).wav;MAPフラッシュ -.wav
    メイオウ攻撃(命中), 光柱 Explode(Nuclear).wav;超爆発 -.wav
    メイオウ攻撃(MAP)(準備), 変形 Reload(5).wav Anime\Unit\MPZ_ZeorymerM.bmp;5;オーラ上昇 橙;光噴出 橙
    メイオウ攻撃(MAP)(攻撃), MPZ_Zeorymer_Cutin01.bmp - - 透過;10;会話 木原マサキ "冥王の力の前に……消え去るがいい!";Sword.wav;MPZ_Zeorymer_Cutin02.bmp - - 透過;10;MAPオーラ 橙 Charge(long).wav;MAPフラッシュ -.wav
    メイオウ攻撃(MAP)(命中), 光柱 Explode(Nuclear).wav;超爆発 -.wav


    65 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 21:46:06 ID:Q3R9N7lk0
    ガンカタっぽいアニメってどんな風なのがそれっぽいかな?

    66 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 23:45:16 ID:MBnLaw720
    多少ならインクルードで戦闘アニメで銃の出現位置をずらしたりで表現できるが、
    ガンカタの真髄は体さばきにあるので、専用に描いたユニットアイコンとセットでないと厳しいのでは?

    67 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 12:16:58 ID:NO+PHcWA0
    データ丸投げスレに置いたもんだけど
    テストしながら作り直してみた。

    修羅神ヤルダバオト
    機神拳(準備), -
    機神拳(攻撃), 連打
    機神拳(命中), 連打;3;@戦闘アニメ_タックル攻撃;タックル
    機神双獣撃, 連気弾 青
    機神猛撃拳(準備), フェイスアップ;5;光噴出 青
    機神猛撃拳(攻撃), 打撃突撃 Whiz.wav
    機神猛撃拳(命中), 「はあっ!!」;強打;「はっ! はあっ!!」;@戦闘アニメ_連打攻撃 対象ユニットID;「ぬおおおおっ!!」;連打;_
    「でえいっ!!」;@戦闘アニメ_アッパー攻撃 対象ユニットID;アッパー;_
    「はああっ!!」;@戦闘アニメ_バックキック攻撃 対象ユニットID;「機神! 猛撃拳!!」;超打;決め文字 機神 猛撃拳 白 Bazooka.wav
    轟覇機神拳(準備), フェイスアップ;5;光大噴出 青
    轟覇機神拳(攻撃), 「はああっ!!」;スーパーパンチ 赤
    轟覇機神拳(命中), 「おりゃあっ!!」;超打;「おおおおおおおおおっ!!」;@戦闘アニメ_乱打攻撃 対象ユニットID;拡散ビーム 青 Crash.wav;_
    「でやあっ!!」;@戦闘アニメ_アッパー攻撃 対象ユニットID;アッパー;_
    「いでよ、覇龍!!」;@戦闘アニメ_竜炎攻撃 対象ユニットID 白;「轟覇! 機神拳!!」;竜炎 白 中;決め文字 轟覇 機神拳 白 Bazooka.wav

    修羅神ヤルダバオト(神化)
    機神拳(神化)(準備), -
    機神拳(神化)(攻撃), 連打
    機神拳(神化)(命中), 連打;2;@戦闘アニメ_スピンキック攻撃 対象ユニットID;ダメージ
    真覇光拳, 小ビーム;2連小ビーム
    真覇光拳(命中), 小ビーム;2連小ビーム;拡散ビーム
    真覇剛掌閃(準備), フェイスアップ;5;光大噴出 青
    真覇剛掌閃(攻撃), 「はああああ…!」;地面衝撃 対象ユニットID Cannon.wav;「はあっ!!」;5;打撃突撃 Whiz.wav
    真覇剛掌閃(命中), 「おりゃあっ!!」;超打;「おおおおおおおおおっ!!」;@戦闘アニメ_乱打攻撃 対象ユニットID;乱打;アッパー;_
    「真覇! 剛掌閃!!」;3;@戦闘アニメ_スーパーパンチ攻撃 赤;超打 Crash.wav;5;超爆発;決め文字 真覇剛掌閃 白 Bazooka.wav
    真覇猛撃裂破(準備), フェイスアップ;5;光大噴出 青
    真覇猛撃裂破(攻撃), 「いでよ、双覇龍!!」;;竜炎 色=白=白
    真覇猛撃裂破(命中), 旋風;2;「でぇりゃあっ!!」;@戦闘アニメ_乱打攻撃 対象ユニットID;連打 Crash.wav;「でえええええいっ!!」;_
    包囲ビーム 白 Crash.wav;包囲ビーム 白 Crash.wav;「つおおおおおおっ!!」;スーパーパンチ乱舞 白 Crash.wav;_
    「うおりゃあっ!!」;@戦闘アニメ_竜炎攻撃 対象ユニットID 白;「真覇ッ! 猛撃裂破ァァッ!!」;竜炎 白 大 Explode(Far).wav;決め文字 真覇 猛撃裂破 白 Bazooka.wav

    68 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 13:05:28 ID:m3/YWCCg0
    OG外伝のノーマル時の機神拳ってシンプルだけど格好いいよな
    敵の背後に回って裏拳とか、ああいうの再現するには
    やっぱりインクル組んで画像も用意するしかないか

    69 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 17:19:56 ID:eJUIN1D+0
    正直、アイン・ソフ・オウルとか終焉の銀河とかもうSRCじゃ再現不可能だろ

    70 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 22:33:33 ID:hqWSkfDI0
    インフィニティシリンダーから頑張っていこう

    71 :名無しさん(ザコ):2008/11/20(木) 23:44:34 ID:QQKQ9n2A0
    面倒だからもう全部「超ビーム」でいいよ

    72 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 10:08:44 ID:eX+QRMxU0
    >>71
    効果音変えるだけでも違うしな

    73 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 12:08:39 ID:oyozA2fA0
    アインソフオウルはまだ何とかなるような気がしないでもないが
    終焉の銀河だの闇在れと賢者は言っただの天獄とかどうしろって世界だぜ

    74 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 14:53:16 ID:Xc1lNHRs0
    縮退砲しかないな

    75 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 01:04:14 ID:Ui2qAtCI0
    Vガンダムのリグ・コンティオのビームショットクローや
    SRWDのガナドゥールのアルティメットランサーみたいな
    武器はどう戦闘アニメにしたらいいんだろう?

    実弾発射以外に何かあるかな?

    76 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 13:49:06 ID:WR6nHcmE0
    ショットクローは
    1way発射→ランダム方向ビーム命中2回→斬撃1回って感じかな、デフォルトで表現するなら
    Dはやった事ないからわかんね

    77 :名無しさん(ザコ):2008/11/30(日) 16:11:44 ID:Ui2qAtCI0
    >>76
    レイフィストさんのところにショットクローの武器アイコンがあったからさ
    使おうと思ったんだけど実弾発射じゃどうもイマイチなのよ

    やっぱランダム方向ビーム2回になるのかな?

    78 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 21:48:40 ID:vVm7OX6s0
    八卦ロボ
    ビーム, 小ビーム 黄
    衝撃波(攻撃), 発光 黄 対象ユニットID Beam.wav;発光 黄 対象ユニットID Beam.wav;発光 黄 対象ユニットID Beam.wav
    衝撃波(命中), 連続大爆発
    メイオウ攻撃(準備), 決め文字 天 赤 BeamCoat.wav
    メイオウ攻撃(攻撃), Roar.wav;12;MAPフラッシュ 黄 Explode(Nuclear).wav
    ボーンフーン, 旋風
    ブレイウェイン, 気斬 白
    デッド・ロンフーン(準備), 決め文字 風 赤 BeamCoat.wav
    デッド・ロンフーン(攻撃), MAP竜巻
    デッド・ロンフーン(命中), 旋風
    フレアランチャー, 火炎放射
    トゥインフレアー, 超火炎放射
    トゥインロード(準備), 決め文字 火 赤 BeamCoat.wav;5;決め文字 水 赤 BeamCoat.wav Partner(1)
    トゥインロード(攻撃), 同時必殺光線 色=赤=青 中
    トゥインロード(命中), 超爆発
    ガロウィン・ブリザード, 2連光弾 青
    メガサーチャービーム, 2連中ビーム 青
    指部ビーム, 拡散ビーム
    脚部ビーム, 2連小ビーム
    胸部ビーム, 中ビーム
    ルナ・フラッシュ, エナジーブレード突撃 二刀流
    Jカイザー(準備), 決め文字 月 赤 BeamCoat.wav
    Jカイザー(攻撃), MAPビーム
    エネルギー・チャージ・システム, 衛星ビーム 青 対象ユニットID
    小口径ビーム, 小ビーム
    小型ミサイル, 小型ミサイル 8
    大口径ビーム, 中ビーム
    大型ミサイル, ミサイル 4
    マグマ層活性化(準備), 決め文字 地 赤 BeamCoat.wav
    マグマ層活性化(攻撃), MAP地震
    核ミサイル(準備), 決め文字 山 赤 BeamCoat.wav
    核ミサイル(攻撃), ホーミングミサイル;MAP超爆発
    プロトンサンダー(準備), 決め文字 雷 赤 BeamCoat.wav
    プロトンサンダー(攻撃), 放電 対象ユニットID;MAPフラッシュ 白 Charge(High).wav

    79 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 02:27:30 ID:4Ot5hc/Q0
    ちょっと拡大戦闘アニメに詳しい人教えてくれ
    例えば、Zガンダムにウェイブライダー突撃させようと
    拡大_ユニット変形をさせるんだけど、次にはもう元の画像に戻ってるんだ
    こういうときってどういうアニメを使えばいいんだ?

    80 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 16:53:17 ID:+k/eZIho0
    >>79
    これでどうだろう。
    そっちのアニメデータと違う場合は必要なところだけ入れてくれ。

    Zガンダム
    ウェイブライダー突撃(準備), 拡大_攻撃画面表示;拡大_ユニット変形 G0087_ZGundam.bmp G0087_Waverider.bmp TransForm.wav
    ウェイブライダー突撃(攻撃), 拡大_前進 スライド Jet.wav ブースト3(赤) 固定拡大画像=G0087_Waverider.bmp
    ウェイブライダー突撃(命中), 拡大_スーパータックル 火花 - 青 ブースト3(赤) 終了演出=貫通突破 固定拡大画像=G0087_Waverider.bmp

    こんな感じかな。
    重要なのは(攻撃)、(命中)に使われてる固定拡大画像ってやつで、
    これを使うとユニットに指定されてるbmpファイル以外の画像に変更・固定することが出来る。
    今回みたいなウェイブライダー突撃や、ゲッターチェンジアタックとかにも使えるかも。
    詳しいことは汎用戦闘アニメマニュアルの説明書から、拡大アニメ説明書の「全指定可能なオプションについて」を見てくれ。
    固定拡大画像以外にも色々載ってるから使えると思う。

    81 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 17:24:11 ID:4Ot5hc/Q0
    >>80
    おー、ありがとう
    全指定可能オプションか、すっかり見落としてた
    これでなんとかなりそうだ

    82 :名無しさん(ザコ):2009/06/13(土) 18:05:54 ID:bnJYcJbA0
    フィギュアーツの覚悟に破邪とかさせながら作ってみる
    螺旋で爆発するのはとどめ時だけにすべきか

    覚悟のススメ
    シールド防御(零式鉄球), ユニット変色 黒 Transform.wav
    非致死性麻酔液射(攻撃), 光弾 白
    非致死性麻酔液射(命中), 飛沫 白 Splash.wav
    超凍結冷却液射(攻撃), 気弾
    超凍結冷却液射(命中), 飛沫 青 Splash.wav
    超脱水燐粉, 粒子噴射 黄
    瞬脱装甲弾(攻撃), 瞬間変形 KAKUGO_HagakureKakugoU.bmp;ベアリング Explode.wav
    瞬脱装甲弾(命中), 乱打 FightHit(1).wav
    零式鉄球対超鋼炸裂形態(準備), 粒子集中 黒;投擲武器 "Weapon\EFFECT_IronBall01.bmp" 16
    零式鉄球対超鋼炸裂形態(攻撃), 投擲武器 "Weapon\EFFECT_IronBall01.bmp" 16 速
    零式鉄球対超鋼炸裂形態(命中), ダメージ;4;Stab.wav;1;Stab.wav;1;Stab.wav;1;Stab.wav
    昇華弾(準備), @戦闘アニメ_パターン決定 2
    昇華弾(攻撃)(対パターン_1), 「昇華弾!」;キャノン砲
    昇華弾(命中)(対パターン_1), 火柱
    昇華弾(攻撃)(対パターン_2), 「高速分裂昇華弾!」;拡散ビーム 赤 Bazooka.wav
    昇華弾(命中)(対パターン_2), 連続爆発
    因果(準備), @戦闘アニメ_パターン決定 3
    因果(攻撃)(対パターン_1), 「因果!」;スーパーパンチ
    因果(命中)(対パターン_1), スーパーパンチ
    因果(攻撃)(対パターン_2), 「零式因果直蹴撃!」;スーパータックル
    因果(命中)(対パターン_2), スーパータックル
    因果(攻撃)(対パターン_3), 「零式防衛術・因果肉弾! 」;スーパータックル
    因果(命中)(対パターン_3), スーパータックル
    大義, スーパーキック 青
    輪廻(準備), @戦闘アニメ_気弾攻撃;凍結 相手ユニットID Splash.wav
    輪廻(攻撃), 吹雪 相手ユニットID;スーパーパンチ 白
    輪廻(命中), スーパーパンチ 白
    輪廻(とどめ), 10;@SPアニメ_祈り 相手ユニット
    科学兵器・戦術神風, @SPアニメ_戦慄
    変形(強化外骨格・零), 変形 KAKUGO_ZeroU(2).bmp Shock(Low).wav;_
    会話 葉隠覚悟(零) <BIG><B>覚悟完了!</B></BIG>;@戦闘アニメ_背景文字攻撃 覚  悟 - - 完  了 Bazooka.wav
    閃滅(攻撃), キャノン砲
    閃滅(命中), 火柱
    弔電, 電撃
    気象兵器・戦術天誅, MAP落雷
    螺旋(攻撃), 格闘
    螺旋(命中), 強打 Snap(E).wav;「<BIG><B>螺旋!</B></BIG>」;爆発 赤 Splash.wav
    螺旋(命中), 強打 Snap(E).wav;「<BIG><B>螺旋!</B></BIG>」;爆発 赤 Splash.wav
    螺旋(命中), 強打 Snap(E).wav;「<BIG><B>螺旋!</B></BIG>」;爆発 赤 Splash.wav
    螺旋(命中), 強打 Snap(E).wav;「零式螺旋波紋掌打!」;爆発 赤 Splash.wav
    螺旋(命中), 強打 Snap(E).wav;「螺旋超振動!」;Shock(Low).wav
    螺旋(命中), 強打 Snap(E).wav;「螺旋超膨張!」;@戦闘アニメ_透明化攻撃 相手ユニットID;_
    @戦闘アニメ_決め画像攻撃 Info(ユニット, Unit(相手ユニットID), グラフィック) 64;@戦闘アニメ_決め画像攻撃 Info(ユニット, Unit(相手ユニットID), グラフィック) 96;大爆発 赤 Splash.wav;透明化 解除 相手ユニットID
    受即昇天(準備), 大落雷 対象ユニットID
    受即昇天(攻撃), 放電 対象ユニットID
    受即昇天(命中), 大電撃
    トルネード螺旋(攻撃), スーパーパンチ 赤
    トルネード螺旋(命中), 超打
    星義(準備), バラ吹雪
    星義(攻撃), スーパーパンチ 赤
    星義(命中), 大刺突 赤;「<BIG><B>星義!</B></BIG>」;5;ブレーンバスター Shock(Low).wav

    83 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:07:42 ID:ol7EVXVo0
    エヴァ各種
    仮設5号機とか残ってるけどまあ

    エヴァンゲリオン
    プログレッシブナイフ, ナイフ
    プログレッシブダガー, ナイフ
    パレットライフル, アサルトライフル "EFFECT_EVA_PalletRifle.bmp" 36
    ニードルガン, ニードル連射
    ハンドガン, ピストル
    ガトリングガン, ガトリング
    クロスボウ, クロスボウ
    ロケットランチャー, ミサイルランチャー
    スナイパーライフル, 対戦車ライフル
    ポジトロンライフル, ビームランチャー(2)
    スマッシュホーク, 片刃斧
    デュアルソー, 大型チェーンソー
    ソニックグレイブ, 槍
    両刃剣, 斬撃武器 "Weapon\EFFECT_TwinSword01.bmp" 64
    NN爆弾(準備), 突く武器 "Bullet\EFFECT_Grenade01.bmp" 32
    NN爆弾(攻撃), 突く武器突撃 "Bullet\EFFECT_Grenade01.bmp" 32
    NN爆弾(命中), 超爆発
    NN誘導弾(準備), 突く武器 "Bullet\EFFECT_SuperMissile01.bmp" 40
    NN誘導弾(攻撃), 突く武器突撃 "Bullet\EFFECT_SuperMissile01.bmp" 40
    NN誘導弾(命中), 超爆発
    NNミサイル, スーパーミサイル 1
    大型機関砲, 重機関砲
    プログレッシブソード, 大斬撃
    ソードパレットガン, マシンガン "Weapon\EFFECT_Wakizashi(T)01.bmp" 32
    カウンター・ソード, 脇差
    マゴロク・E・ソード, 日本刀
    マゴロックス, 日本刀
    ポジトロンスナイパーライフル, , バスタービームランチャー "Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp" 64
    陽電子砲, バスタービームランチャー "Weapon\EFFECT_AntiTankRifle01.bmp" 64
    インパクト・ボルト, メガショックビーム 白
    かみつき, 噛み付き 連続
    光線(攻撃), 発光 白 対象ユニットID
    光線(命中), 大爆発
    ロンギヌスの槍, 投擲武器 "Weapon\EFFECT_FireSpear01.bmp" 64 赤
    シールド, タワーシールド
    攻撃無効化(ATフィールド), シールド防御 EFFECT_EVA_ATField.bmp 32 beamcoat.wav 発光 ATフィールド

    エヴァ弐号機
    プログレッシブナイフ, カッター
    攻性ATフィールド(準備), 振る武器 EFFECT_EVA_ATField.bmp 32 beamcoat.wav
    攻性ATフィールド(攻撃), 斬撃
    攻性ATフィールド(命中), 横大斬撃 橙

    エヴァ弐号機(新劇場版)
    プログレッシブナイフ, ナイフ 二刀流
    クロスボウ(とどめ), @戦闘アニメ_スーパーキック攻撃;@戦闘アニメ_スーパーキック命中

    84 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 17:58:10 ID:1vuztuKU0
    某シナリオ用に自作してみた

    伝承者
    秘孔(攻撃), 打突 Swing(2).wav
    秘孔(命中), 点打 Glass.wav
    秘孔(とどめ), @戦闘アニメ_爆発命中 Explode.wav
    岩山両斬波(準備), オーラ上昇 白
    岩山両斬波(攻撃), 振り下ろし Swing(2).wav
    岩山両斬波(命中), 唐竹割り Bazooka.wav
    岩山両斬波(とどめ), 縦分割
    蹴り(攻撃), キック Swing(2).wav
    蹴り(命中), 強打 Bazooka.wav
    北斗鋼裂把(準備), オーラ上昇 白
    北斗鋼裂把(攻撃), 打突 Swing(2).wav
    北斗鋼裂把(命中), ダメージ 白 BreakOff.wav;@戦闘アニメ_なぎ払い攻撃 Swing(2).wav;超斬撃 Bearing.wav
    剛掌波(準備), オーラ上昇 白
    剛掌波(攻撃), 打突 Swing(2).wav;地表衝撃波 ホワイト
    剛掌波(命中), ダメージ ホワイト Explode.wav
    七死騎兵斬(準備), オーラ上昇 白
    七死騎兵斬(攻撃), 急降下 AntiShipMissile.wav
    七死騎兵斬(命中), 急降下 AntiAirMissile.wav;連続爆発
    百裂拳(準備), オーラ上昇 白
    百裂拳(攻撃), 乱打 FastGun.wav
    百裂拳(命中), 乱打 AntiAirMissile.wav;連続爆発
    柔破斬(準備), オーラ上昇 白
    柔破斬(攻撃), 乱突 FastGun.wav
    柔破斬(命中), 乱突 AntiAirMissile.wav;@戦闘アニメ_打突攻撃 Swing(2).wav;点打 Glass.wav
    柔破斬(とどめ), @戦闘アニメ_爆発命中 Explode.wav
    七死星点(準備), オーラ上昇 白
    七死星点(攻撃), 乱突 FastGun.wav
    七死星点(命中), 点打 Glass.wav;点打 Glass.wav;点打 Glass.wav;点打 Glass.wav;点打 Glass.wav;点打 Glass.wav;点打 Glass.wav
    七死星点(とどめ), 縦分割 Explode(Nuclear).wav
    千手壊拳(準備), オーラ上昇 白
    千手壊拳(攻撃), 乱打 FastGun.wav
    千手壊拳(命中), 乱打 AntiAirMissile.wav;発光 白 Glass.wav
    有情猛翔破(準備), オーラ上昇 白
    有情猛翔破(攻撃), 乱打 FastGun.wav
    有情猛翔破(命中), 乱突 -.wav
    有情猛翔破(とどめ), @戦闘アニメ_光柱命中 Sharara.wav
    天破活殺(準備), オーラ上昇 白
    天破活殺(攻撃), 拡散ビーム 白 AntiShipMissile.wav
    天破活殺(命中), 拡散ビーム 白 AntiAirMissile.wav
    天将奔烈(準備), 光大噴出 白 Charge(long).wav
    天将奔烈(攻撃), 大ビーム 白 AntiShipMissile.wav
    天将奔烈(命中), 大ビーム 白 AntiAirMissile.wav;連続大爆発;超爆発
    無想転生(攻撃), 透明化;FE_流星剣 Whiz.wav
    無想転生(命中), 超打 Glass.wav

    85 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 23:05:17 ID:rv07cvV20
    書き込むのはここでいいのか分からないけど、ちょっと質問。
    突撃系の攻撃(ソード突撃など)で、時々真上の敵を攻撃してるのに敵の斜め下から突っ込んで行ったりする事ってありませんか?
    これの原因について、もし知ってる方がいたら教えてもらいたいのですが。

    86 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 15:00:05 ID:MkXgFJC+0
    J9スペシャル, 4100, 1, 4, +20, -, 40, 130, AAAA, +20, 合複

    ブライガー
    J9スペシャル(準備), 会話 木戸丈太郎 "さぁて、みなさん、いっちょやりますか!";10;_
        会話 真幌羽士郎 "待ってました!";7;_
        会話 ロック=アンロック "イェーイ、まかせろ!";7;_
    決め文字 旋 ブルー;_
    会話 アイザック=ゴドノフ "ブライカノン装着!";2;_
        射撃武器転送 EFFECT_J9-1_BraiCannon.bmp;_
    会話 マチコ=バレンシア "イェーイ!";5;_
    決め文字 烈 レッド partner(1);_
    会話 シュテッケン=ラドクリフ "バクソードだ!";2;_
    投擲武器転送 Weapon\EFFECT_Sword01.bmp partner(1);_
    会話 ライラ=峰里 "イェイ!";5;_
    決め文字 疾 グリーン partner(2);_
    会話 カール=ブルース=バーンシュタイン "戦闘開始だ!";2;_
    会話 バーディ=ショウ "イェイイェーイ!";5;_
    決め文字 J9 エメラルド
    J9スペシャル(攻撃), 会話 ロック=アンロック "そらそら、これでもくらいな!";_
    ビームライフル ピンク partner(2);ビームライフル ピンク partner(2);ビームライフル ピンク partner(2);5;_
    会話 木戸丈太郎 "よーし、ブライカノン発射だ!";10;_
    ダブルビームランチャー EFFECT_J9-1_BraiCannon.bmp
    J9スペシャル(命中), ビームライフル ピンク partner(2);ビームライフル ピンク partner(2);ビームライフル ピンク partner(2);_
    ダブルビームランチャー;_
    会話 シュテッケン=ラドクリフ "敵は…斬る!";8;_
    会話 真幌羽士郎 "でやぁぁっ!";5;_
    大剣突撃 partner(1);連続大爆発
    J9スペシャル(とどめ), 縦分割

    87 :名無しさん(ザコ):2010/02/04(木) 15:01:32 ID:MkXgFJC+0
    バクシンガー
    J9スペシャル(準備), 会話 シュテッケン=ラドクリフ "狼の牙を見せる時が来たようだな";10;_
    会話 木戸丈太郎 "やるか?";5;_
    会話 ロック=アンロック "やろうぜ!";7;_
    決め文字 旋 ブルー partner(1);_
    会話 アイザック=ゴドノフ "ブライカノン装着!";2;_
        射撃武器転送 EFFECT_J9-1_BraiCannon.bmp partner(1);_
    会話 マチコ=バレンシア "イェーイ!";5;_
    決め文字 烈 レッド;_
    会話 シュテッケン=ラドクリフ "バクソードだ!";2;_
    投擲武器転送 Weapon\EFFECT_Sword01.bmp;_
    会話 ライラ=峰里 "イェイ!";5;_
    決め文字 疾 グリーン partner(2);_
    会話 カール=ブルース=バーンシュタイン "戦闘開始だ!";2;_
    会話 バーディ=ショウ "イェイイェーイ!";5;_
    決め文字 J9 エメラルド
    J9スペシャル(攻撃), 会話 ロック=アンロック "そらそら、これでもくらいな!";_
    ビームライフル ピンク partner(2);ビームライフル ピンク partner(2);ビームライフル ピンク partner(2);5;_
    会話 木戸丈太郎 "よーし、ブライカノン発射だ!";10;_
    ダブルビームランチャー EFFECT_J9-1_BraiCannon.bmp partner(1)
    J9スペシャル(命中), ビームライフル ピンク partner(2);ビームライフル ピンク partner(2);ビームライフル ピンク partner(2);_
    ダブルビームランチャー partner(1);_
    会話 シュテッケン=ラドクリフ "敵は…斬る!";8;_
    会話 真幌羽士郎 "でやぁぁっ!";5;_
    大剣突撃;連続大爆発
    J9スペシャル(とどめ), 縦分割

    サスライガー
    J9スペシャル(準備), 会話 カール=ブルース=バーンシュタイン "では諸君、出発しようか";10;_
    会話 木戸丈太郎 "よーし、一気に決めるぜ!";7;_
    会話 シュテッケン=ラドクリフ "たたっ斬ってやる!";7;_
    決め文字 旋 ブルー partner(1);_
    会話 アイザック=ゴドノフ "ブライカノン装着!";2;_
        射撃武器転送 EFFECT_J9-1_BraiCannon.bmp partner(1);_
    会話 マチコ=バレンシア "イェーイ!";5;_
    決め文字 烈 レッド partner(2);_
    会話 シュテッケン=ラドクリフ "バクソードだ!";2;_
    投擲武器転送 Weapon\EFFECT_Sword01.bmp partner(2);_
    会話 ライラ=峰里 "イェイ!";5;_
    決め文字 疾 グリーン;_
    会話 カール=ブルース=バーンシュタイン "戦闘開始だ!";2;_
    会話 バーディ=ショウ "イェイイェーイ!";5;_
    決め文字 J9 エメラルド
    J9スペシャル(攻撃), 会話 ロック=アンロック "そらそら、これでもくらいな!";_
    ビームライフル ピンク;ビームライフル ピンク;ビームライフル ピンク;5;_
    会話 木戸丈太郎 "よーし、ブライカノン発射だ!";10;_
    ダブルビームランチャー EFFECT_J9-1_BraiCannon.bmp partner(1)
    J9スペシャル(命中), ビームライフル ピンク;ビームライフル ピンク;ビームライフル ピンク;_
    ダブルビームランチャー partner(1);_
    会話 シュテッケン=ラドクリフ "敵は…斬る!";8;_
    会話 真幌羽士郎 "でやぁぁっ!";5;_
    大剣突撃 partner(2);連続大爆発
    J9スペシャル(とどめ), 縦分割

    88 :名無しさん(ザコ):2010/02/18(木) 09:19:55 ID:FkAI+/Os0
    エラーは吐かないが実際に動かしてないのでどう表示されるのかわからん

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=263;id=idobata_upload

    89 :名無しさん(ザコ):2010/02/18(木) 11:41:25 ID:cr2nZtUs0
    ソウジは本当に動じないな

    90 :てぬき:2010/03/04(木) 01:44:21 ID:THpLjl0k0
    御坂美琴
    格闘, 格闘
    オゾンガス(攻撃), 煙 緑
    オゾンガス(命中), -
    攻性電磁波, Thunder(3).wav
    電撃(攻撃), 電撃
    電撃(命中), 放電
    砂鉄の鞭(準備), -
    砂鉄の鞭(攻撃), 斬撃 Snap.wav
    砂鉄の鞭(命中), ダメージ Whip.wav
    磁力操作, 岩弾
    砂鉄の剣(準備), -
    砂鉄の剣(攻撃), エナジーブレード突撃 黒
    砂鉄の剣(命中), ビームサーベル 黒
    クラッキング(攻撃), 発光 白
    クラッキング(命中), Computer.wav
    雷撃の槍, 中ビーム 黄 Thunder.wav
    接触電撃(攻撃), タックル
    接触電撃(命中), 大放電
    大電撃(攻撃), 大電撃
    大電撃(命中), 大電撃;放電
    砂鉄嵐(準備), -
    砂鉄嵐(攻撃), 竜巻 Warship.wav 黒
    砂鉄嵐(命中), 斬撃乱舞
    落雷(準備), 光球放出 黄
    落雷(攻撃), MAP落雷
    落雷(命中), 放電
    超電磁砲(準備), 光球集中 黄
    超電磁砲(攻撃), 大ビーム 黄 Thunder.wav
    超電磁砲(命中), 大ビーム 黄 Thunder(2).wav;大爆発

    91 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 21:38:48 ID:rbby30q+0

    キリエ(キリエ)
    シールド防御, 洋傘防御
    格闘, 格闘
    仕込みナイフ(準備), -
    仕込みナイフ(攻撃),キック
    仕込みナイフ(命中),斬撃
    傘(攻撃), 振る武器突撃 DGoods\EFFECT_Umbrella(Black)01.bmp 32
    傘(命中), ダメージ
    傘(クリティカル), @戦闘アニメ_振る武器準備 DGoods\EFFECT_Umbrella(Black)02.bmp 32;@戦闘アニメ_シングルショット攻撃 DGoods\EFFECT_Umbrella(Black)02.bmp 32;@戦闘アニメ_飛沫命中 赤 cannon.wav
    スコフィールド44口径, リボルバー
    傘ライフル(準備), 射撃武器 DGoods\EFFECT_Umbrella(Black)02.bmp
    傘ライフル(攻撃), シングルショット DGoods\EFFECT_Umbrella(Black)02.bmp 32
    傘ライフル(命中), 飛沫 赤 cannon.wav
    煉滅弾(準備), フェイスアップ
    煉滅弾(攻撃), 打撃突撃
    煉滅弾(命中), 立ち固め 1;@戦闘アニメ_リボルバー準備 対象ユニットID;@戦闘アニメ_リボルバー攻撃 対象ユニットID;飛沫 赤 cannon.wav


    92 :名無しさん(ザコ):2010/05/11(火) 21:42:06 ID:rbby30q+0

    マグロ
    マグロランチャー(準備), 射撃武器 Animal\EFFECT_Tuna01.bmp 48
    マグロランチャー(攻撃), 手持ち発射 Animal\EFFECT_Tuna01.bmp 48 対象ユニットID Bullet\EFFECT_LightBullet(Red)01.bmp 32
    マグロランチャー(命中), 爆発
    マグロランチャー(とどめ), @戦闘アニメ_振り回し攻撃 Animal\EFFECT_Tuna01.bmp;@戦闘アニメ_投擲武器攻撃 Animal\EFFECT_Tuna01.bmp;@戦闘アニメ_超打命中;@戦闘アニメ_周囲回転命中 Creature\EFFECT_Angel02.bmp 3 piyopiyo.wav

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