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    自分で考えたキャラを脳内彼女にしてるんだけど

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:00:08 ID:gCo0RIHo0
    痛くないよな?みんなそうだよな?

    106 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 00:40:51 ID:tvAzYMS60
    毎回のコメントや結果だろ。


    サイトを登録すれば、コンペに出されたシナリオも置ける(もちろんこれは作者の意向もあるだろうが)
    専用ロダを置けば広告に流される心配も少ないがまあ

    107 :103:2007/08/26(日) 00:55:18 ID:R3lg46YA0
    コメント、結果、アプロダへのリンク等、要望があれば追加
    個人でシナリオ公開もしているからそっち目当てで来た人間が興味を示すかもしれない
    まあどれもボランティアの範囲で

    108 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 09:38:54 ID:35n9i6D+0
    【ジョウとロイ】に一票

    109 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 19:19:14 ID:spsDnXPc0
    あげ

    110 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 19:42:36 ID:WSds/7Rc0
    製作者の皆様、お疲れ様です。たいへん楽しませていただきました。
    票は【天神海戦】に投じさせていただきます。

    以下、各作品感想。

    ・ジョウとロイ
    一話きりの作品のためにここまでの設定を用意できる作者氏の構想力に嫉妬。
    また、戦闘バランスがいい感じにキツくて楽しめた。
    # 安西先生、続きが見たいです……と吐露

    ・天神海戦
    クロスオーバーはSRCの醍醐味だと改めて感じさせてくれる作品。
    各作品の妖怪どもが何の説明もなく仲良くしてる様は見てるだけで和む。
    全編通じて水木しげる節を貫いているのも好感が持てる。東方キャラからデューク東郷まで全員きちんと水木風味。すげえ。
    # どうでもいいけど、銀様は実に萌える。

    ・特訓
    とても惜しい、と思った作品。
    コーチが出てきた瞬間麦茶吹いたし、日向がんばれって気分にもなったし、十分面白かったんだけど…… だけど……
    せっかく理不尽な特訓をやってるんだから、もっとハジケた展開に出来たんじゃないかなあ、と。
    # 最後のシーンでぶっとばす相手を第六使徒にしちゃうとか。いやあくまで一例ですが。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 10:37:12 ID:ZZvKaR2+0
    今日が最終日で、零時に最高得票者がテーマ決定、でイイんだよね?
    じゃあ滑り込みでテーマ案《お姫さま》。

    「オリロボ辞典使用」とか提案したかったけど、「使用前に管理者にメール」義務があるから、この企画とは相性悪いかな。

    112 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 11:28:12 ID:eOjgj9B+0
    そんな規約あったのか

    113 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 19:44:22 ID:pAZdJGok0
    現在の得票数。

    得票
    ジョウとロイ:2
    天神海戦:5
    特訓:0

    次回テーマ案
    《ツンデレキャラ》《インフレバトル》
    《吸血鬼モノ》《素直クール》
    《月》《レトロゲーム》《お姫さま》

    114 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 21:14:28 ID:Pz6huHrY0
    どうでもいいけど今年の中秋の名月は9月25日なんだよな

    115 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 00:35:27 ID:IEQta54g0
    投票終了

    116 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 00:39:14 ID:ymqcPSR20
    参加者B ◆q5BaOAgW4E 氏優勝だね。
    おめでとう。

    次のテーマ決めるのはB氏か。

    117 :参加者A:2007/09/01(土) 00:48:05 ID:faFS7Bno0
    参加者B ◆q5BaOAgW4Eさん、優勝おめでとうございます。

    118 :参加者C ◆g.SmWAQhs. :2007/09/01(土) 00:56:48 ID:Gp6l3iwk0
    参加者B ◆q5BaOAgW4Eさん、おめでとうございます。
    参加者Aさん、お疲れ様でした。
    そしてAさんをはじめ、暖かいコメントを付けてくれた皆さん、本当にありがとうございます!
    立場上、今日までコメントを控えていたけど、スゴく励みになりました。

    119 :参加者B ◆q5BaOAgW4E :2007/09/01(土) 02:51:48 ID:g3NTt9ys0
    プレイしてくれた皆さん、ありがとうございました。
    残念ながら提出日に公開できなかった方も含め、参加者の皆さんお疲れ様でした。

    普段強気なアイツがヘナチョコになりもし、その逆のヤツもいるかと思えば、
    いつも通りマイペースなヤツも……と連作の中で水マップに遭遇するのは
    それだけで楽しいけれど、一話完結ではどうしたものか?
    そんなふうに悩まされ、他の方々の作品を見てハッとさせられる、良いお題でした。

    さて、今回の出展作にもレゲーから題名引っ張ってきたりしてる俺としては
    レトロゲームというお題にも惹かれるわけですが、
    次回のテーマは色々と面白い捉えかたのできそうな

     《月》

    でひとつ。

    月面戦闘か? はたまた月に関係のあるキャラやロボか?
    それともmoonじゃなかったりするのか?
    参加者増加を期待ー。

    120 :ZMXhzOgJjLTMIxLr:2007/09/01(土) 10:09:05 ID:Wgm0gScw0
    KgFn6x <a href="http://qlrcgtmdvjmh.com/">woptzswhdnel</a>, [URL=http://nlaycmjaagli.com/]epmhjmwinjta[/URL], [LINK=http://jswvemmnyfit.com/]mdvwdcxfvzhe[/LINK], http://vttclsbqkowl.com/

    121 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 20:45:05 ID:RUR3ZCfQ0
    参加者B氏優勝おめでとうございます。
    テーマ《月》という事で「出来るかわからないけど書いてみます」宣言。
    版権等身大+オリの予感。

    122 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 22:51:41 ID:OhzemmdA0
    変更もあったんでルール再提示。

    1:コンペの流れ
    (1日)     テーマの決定
    (〜)     雑談および次回テーマ候補の提案。
    (15〜17日) シナリオ提出
    (〜)     投票期間。雑談および次回テーマ候補の提案。
    (末日)    投票締め切り。

    2:提出日について
    ・毎月15日、シナリオ投稿アップローダーに専用ツリーを立て、そこに各自のシナリオをアップしていく。
    ・アップ後は、井戸端の本スレッドにて提出報告をする(要トリップ)。
    ・提出期間は、基本的に15日の0:00〜17日の24:00とする。

    3:テーマの決定について
    ・常時、次回テーマの候補案を受け付ける。候補案は《》で括ること。
    ・1位票を取ったシナリオの作者(以下、権利者)は、候補案の中から次のテーマを選ぶ権利を得る。
    ・権利者は、翌月1日に、選んだテーマを発表する。要トリップ。
    ・2日零時までに権利者からテーマ発表がされない場合、権利放棄となる。
    ・権利放棄となった場合、テーマ選択は先着1名にゆだねる(早い者勝ち)。

    4:投票について
    ・投票期間中、票を投じたいシナリオのシナリオ名を【】で括ってレス。


    第二回テーマは《月》

    123 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 23:04:00 ID:awgLpMEs0
    テーマ《月》かぁ、ちょっと小ネタがあったからやってみようかな
    多分オリ等身大で出すと思うですよ
    前回は夏風邪で作り損ねて悔しかったんじゃよあんちゃん

    124 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 23:54:57 ID:OhzemmdA0
    一週間くらいで作れる話を残り一週間で完成度高めるのがよさげだな

    125 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 23:50:32 ID:m9VLIq+Q0
    やっぱこの時期は止まってしまうな。
    寂しいから前回のシナリオの話でも
    ルールの詰めでもなにかしていこうぜ

    126 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 08:21:19 ID:3JeuCR/60
    では、質問。

    自分のHPにシナリオ上げてツリーにリンク張るのはあり?

    127 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 12:24:58 ID:wuYcFSWA0
    いいんでね?
    でもなんでわざわざ

    128 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 20:48:19 ID:ipkQ5dhU0
    ttp://www.geocities.jp/acidsandlot/compe.html
    まあまずは適当に
    結果等は後々追加

    129 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 21:51:59 ID:3Woh1ktk0
    乙ー

    130 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 23:36:17 ID:CQEYyxo+0
    >>128

    しかし、いざ作ろうとすると「月」ってテーマは漠然としていて難しいな。
    まぁそれがオモシロイんだが

    131 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 00:54:12 ID:zd+KLHuI0
    月っつーと満月で狼とかしか思い浮かばないな


    132 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 01:00:27 ID:wOVWACCU0
    ベタなネタでもどう料理するかで変わってくるんだぜ
    #ええ、使おうと思ってるさ、人狼

    133 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 01:12:45 ID:6OxRv8yE0
    やっべえ、eveが大型化してきた
    間に合うのか

    134 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 08:38:51 ID:Kj12FSP+0
    満月で強くなる化け物は多いと思うんだ。
    吸血鬼の中にもそういう連中いるし。

    取り合えず聞いてみる。
    月をテーマな今回、シナリオ作ってる人手を挙げて。

    ノシ1

    135 :132:2007/09/06(木) 12:36:10 ID:wOVWACCU0
    ノシ まだアイデア段階だけどー。

    136 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 13:32:35 ID:XrdjjJf+0
    ノシ

    137 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 19:03:22 ID:6mvvqHlg0
    ノシ
    間に合ったらだけど

    138 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 21:46:49 ID:zgGO0Jdk0
    ノシ
    あああコレ何話になるんだ

    139 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 01:31:10 ID:ftVXkxeU0
    ノシ
    脳内で餅を描ききった所…

    140 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 03:03:23 ID:+mwBHhfU0
    ノシ
    果たしてテーマに沿ってるか、微妙……

    141 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 15:13:41 ID:yw9NvSo60
    ギリギリでも完成まではもっていけると思うけど調整はできんかもなー
    まずいぜ

    142 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:05:26 ID:e3pClnO60
    短期決戦なので、デバッグ不足くらいは多めに見てくれると思う。
    …甘い期待か?

    143 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:40:37 ID:xolvWV1o0
    >>142
    他のシナリオにもよると思う。
    皆デバッグ不足ならなんとかなると思うが、一作品だけデバッグ不足だと目立つ。

    144 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 18:40:19 ID:iGco6KT60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4390;id

    ちょっくら以前描いた月をひっぱりだして加工してみたよ
    何か使い道がある方はいらっしゃるかしら?

    145 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 18:43:47 ID:gisB1mQ20
    GXの月ゲージ再現できそうだな
    最初に思ったのは二つ並べてウルティマだが

    146 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 13:27:41 ID:Et7ObEYM0
    よし、一通り出来た。
    後はデバッグと分岐だけだ…分岐?orz

    147 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 23:21:15 ID:qHKDZHdg0
    俺もできたー。
    やっぱ締め切りあるとキビキビ進むな。
    いつも後にのばしのばしにしてしまうアニメや音やメッセも
    早めに決められたし

    148 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 22:50:34 ID:P3jhIh5g0
    全3話だったんだけど予定が立て込んで書き終わってるのが1話のみ…
    モウダメダ

    149 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 22:54:16 ID:yh6xw+cE0
    ん? 一話完結もの限定じゃないのか?

    150 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 22:59:57 ID:FNfMUz3s0
    一回目も前後編とかあったし、多少融通効かせてもいいんじゃね?
    実質二日で後2話書き上げるのはきついだろうけど。

    さあ、仕事か学校を休んでeveを書く作業に戻るんだ。
    いや、モチベが続かないといけないからあんまり意味無いんだけどね。この方法。

    151 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 19:26:23 ID:9sdRNZKk0
    今度こそ完成した、俺>>146
    現在、完成した宣言二人か。

    >>134〜140で7人は作ってるわけだが、みんな間に合うと良いな。

    152 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 19:43:25 ID:lLcuZ3yU0
    俺も出来てる。
    二日前告知age

    153 :まとめ:2007/09/13(木) 19:59:53 ID:jsLdN3sU0
    >>106のように作品を纏めてシナリオリンクとかに登録しようか?
    登録されるとまずいようなシナリオが書きたいならやめとくし、作者ごとに公開するかどうかは聞くけど

    154 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 21:44:39 ID:0+Ro/AAw0
    ふーむ。規約を違反してたシナリオがあったとき迷惑かかるかもしれんけど、
    かまわないならお願いしたいな

    155 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 19:15:14 ID:TSM5FCUE0
    逆に考えるんだ。
    規約違反があっても指摘してもらえると!

    違反あっても直ぐにどうこうというわけじゃないし、マイナーな作品は普通に公開しても指摘もこないことがorz

    156 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 21:13:46 ID:IPuVSgIY0
    公開は賛成。いろんな人にプレイしてもらえればシナリオもきっと本望。

    〆切前日age。
    そろそろ、シナリオロダに第二回用ツリー立てて良いですか?
    あと、今回から提出期間が15〜17日でいいんだよね?

    157 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 21:19:29 ID:9ruwouHI0
    うん、、今回から3日間。

    158 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 21:36:25 ID:IPuVSgIY0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=1515&type=0&space=0&no=0

    ツリー立ててみた。

    159 :まとめ:2007/09/14(金) 22:35:39 ID:8f+f8mns0
    とりあえず、前回の結果とあわせて前回公開分を本家とGSCの両シナリオリンクに登録する。
    前回公開分の作者で公開してほしくない方は宣言。
    今回のコンペでは、ツリーにでも書いてくれれば対応する。

    ttp://www.geocities.jp/acidsandlot/

    160 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 00:16:41 ID:rtl2NGFQ0
    作ってくれたのに文句言うのも心苦しいが、直接コンペのページ張ろうぜw

    161 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 00:39:06 ID:PAsELtE20
    今このコンペを知った

    次回は参加してみたいな

    162 :参加者1 ◆.H6G.hoeB6 :2007/09/15(土) 00:52:42 ID:WpEusi3k0
    んでは0時回ったので>>158氏のツリー立てやまとめ氏に感謝しつつ

    オリ等身 「楽しい超児園」
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=1516&type=1515&space=15&no=0

    163 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 04:08:45 ID:PAsELtE20
    これはもう感想書いたりしていいのだろうか

    164 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 04:22:35 ID:T1879M9E0
    感想上げるのは作品揃ってからにしましょうぜ。

    165 :参加者2 ◆IByRDH0oE6 :2007/09/15(土) 07:01:44 ID:RxKcDHBQ0
    >>159
    お疲れさまです。


    参加表明
    オリ等身 『黒い兎』
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=1519&type=1515&space=15&no=0

    最初にreadmeを見てMP3をDLしておくとちょっとだけ幸せになれるかも知れません

    166 :参加者3 ◆mFXD6fUkC6 :2007/09/15(土) 09:08:35 ID:U+K8OFrk0
    「PrincessTale」

    版権等身です。
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=1521&type=1515&space=15&no=0

    167 :まとめ:2007/09/15(土) 11:01:57 ID:yT4yyRPE0
    とりあえずリンク登録したら、テーマ名間違えていたと吐露。
    まずい所があったら報告お願いします。

    >>160
    トップページから入るとどんな感じなのかチェックしてもらいたかったので。

    168 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 12:07:34 ID:PjEbpWgM0
    >■ 匿名掲示板向けの隠しコンテンツですので、リンクはご遠慮願います。

    となってるんでロダへのリンク外したほうがいいっす。

    169 :まとめ:2007/09/15(土) 12:14:09 ID:yT4yyRPE0
    >>168
    対処しました。
    最初はやっぱりがーっとヒット数伸びるなぁ

    170 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 12:27:22 ID:PjEbpWgM0
    はやっ。お疲れさま

    171 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 17:33:27 ID:FEk44vLw0
    あと四本来るかな

    172 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 23:32:16 ID:F3YaCXFA0
    >>まとめ氏
    トップページのYouTube動画は止めといた方がいいかもー。
    MADは著作権的には黒に近いグレーだと思うから。

    173 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 16:07:33 ID:RSW9HS0+0
    スレ立て&提出乙。
    スレタイとは裏腹の優良スレになりつつあるな。

    174 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 16:11:47 ID:qxyJ7cGs0
    よりによってこんなスレの再利用だからなw
    ここで何が行われてるのか知らない人が多そうだ

    175 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 18:14:26 ID:42sF7Y0M0
    そう思ったら明日も上げた方が良さそうだな。
    後、こまめにルールもややってる事も示唆した方が良いと思う。












    「このスレでやってること」
    毎月お題を決めて、それに合わせたシナリオ大会。
    詳細は↓
    >>122

    176 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 00:07:40 ID:yYGDRBfw0
    残りこねーなー

    177 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 02:01:47 ID:0HONebgU0
    GSCや版権シナリオに比べたらMADのグレーさなんて全然敵わない

    178 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 02:04:25 ID:0HONebgU0
    音楽素材は許可取ってるGSCの方が断然ましだったね

    179 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 02:06:12 ID:IpVCH2F60
    そーかなあ?
    模写とオリジナルそのままぶっこ抜いてるのじゃ大分違うと思うが。

    180 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 02:07:21 ID:IpVCH2F60
    >>179はシナリオやアイコンの話ね。

    181 :参加者4でいいのかしら? ◆19f2aUFhyY :2007/09/17(月) 10:39:34 ID:5bwGwGBs0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=1558&type=1515&space=15&no=0

    できたよー

    オリ等身大「人狼狩り」ですよ。

    182 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 18:44:00 ID:0eug05/I0
    あいかわらず超回避持ちの敵に囲まれるシチュエーションの好きな人だぜw

    183 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 19:00:43 ID:SmRhd98Q0
    あらかた書き終わった。後は微調整と図鑑なり。


    しかしこの後8時からバイトなり。
    帰宅予定時刻は12時20分。\(^o^)/
    図鑑入れなかったら間に合ったのになぁ。
    欲入れるんじゃなかった。

    184 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 19:28:31 ID:0eug05/I0
    図鑑未完成で出したら

    185 :参加者5 ◆8ipFUsPI/w :2007/09/17(月) 23:39:02 ID:0fGoa31I0
    超滑り込みで提出できました。
    昔ながらの版権巨大物で、タイトルは「カウントダウン」です。

    186 :参加者5 ◆8ipFUsPI/w :2007/09/17(月) 23:41:46 ID:0fGoa31I0
    リンク張り忘れ。
    ついでにスレをあげておきます。
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=1563&type=1515&space=15&no=0

    187 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 00:13:53 ID:35TC4ac20
    本当にギリギリだな。
    間に合ってよかった

    188 :183:2007/09/18(火) 00:30:12 ID:EDuMx7jQ0
    結局間に合わなくて泣く泣くバイトから帰ってきた男が通りますよ。
    完璧にしたら後日投票権無しで上げていいかな?
    せっかく作ったのをお蔵入りするのもアレなんで。

    189 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 00:35:54 ID:35TC4ac20
    是非そうしてくれ

    190 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:26:23 ID:0UCi7yVI0
    さあ(作者が)おまちかねの感想・投票期間だぜ。


    詳細は>>122

    191 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 21:23:41 ID:6n5fE8YI0
    版権巨大ってことで>>185のカウントダウンやってみた。
    えー敵それかよw と思ったが実際に戦うのは別勢力なのね。

    戦闘は単純だが敵増援フラグを変な所で満たすと簡単に詰む。

    シナリオ的な部分は何書いてもネタバレになりそうなので控える。
    でも、これがリレーだったら迷わず続き立候補したな、きっと。
    惜しむらくは自軍敵軍とも、もっと珍しい構成なら更に良かったかな。
    冒頭のマグネイトテンのほうを動かしたかった。

    とりあえず、これしかやってないけど票入れていいのかな?
    いいなら、この【カウントダウン】に一票、充分面白うございました。

    次回テーマ候補は【盗】とかどうだろう。

    192 :参加者2 ◆IByRDH0oE6 :2007/09/18(火) 22:20:46 ID:mbZkwM9Y0
    せっかくだから俺はこのコンペでレビューするぜ。

    【楽しい超児園】
    シナリオとゲーム部分の両方が高水準。
    和むストーリーと程々に手応えのある戦闘でだれずに楽しめた。
    子供の弱さが楽しい。

    ようさいは強く生きろと思う、が、やっぱりかいくんのがね。キャラ的に。
    かい×あな派です。はい。

    【PrincessTale】
    ミニゲーム集。専用グラたっぷりの贅沢使用。
    きっちり作り込んであって、見た目も楽しい。

    ただ、ミニゲームの数が少ないのと、本当にミニゲームだけなのがネック。
    ストーリーを作って、それに沿ってミニゲームを遊ぶ形式の方が個人的に好き。
    今後どんどんミニゲームが増えていくのが楽しみ。
    #未だにスイカが割れません。ヘルプミー

    【人狼狩り】
    1eveでここまで作れる事に驚愕した。
    シナリオもしっかり組んであるし、良作。

    ただ、アドベンチャーパートが少し薄味だったかも知れない。期間の問題でもあるだろうけど。
    稼ぎMAP無しの全戦闘一回こっきり、位シビアにしても良かったと思う。

    【カウントダウン】
    シチュエーションは面白い。
    戦闘は難しい。アムロとガンバスターこないでー。
    贅沢を言えば、せっかく名有りキャラばかりだったから、もっと会話イベントが欲しかった。


    投票は、散々迷ったけど【楽しい超児園】に。

    テーマ案は《夢》を提案してみる。

    193 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 23:49:18 ID:UOIZ/bPo0
    【楽しい超児園】
    キャラ多すぎ&ひらがな自重、
    というか「ひらがなつかう所」と漢字使うかしょのバランスが悪かった、
    難しい言葉漢字で簡単なのひらがなっていうのはプレイヤーいじめだ。
    きっと面白いんだろうけどそこらへんでギブアップ
    【PrincessTale】
    僕にとってはとっつきが悪かった。きっとアイデア勝負の品?
    【人狼狩り】
    宣伝乙、硬い文体嫌い、突然キシャー化したのが勿体無かった、変化を見せろよ!
    【カウントダウン】
    そうそう、こういうのこそがSRC的版権王道、他がオリだけに得した部分があるか

    僕の票は
    【カウントダウン】


    194 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 23:57:54 ID:UOIZ/bPo0
    ごめん【人狼狩り】→【黒い兎】
    人狼狩りはいまから開ける、プレイしてなかった

    195 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 00:14:45 ID:eDk/s2060
    【人狼狩り】
    刈穂とかは華麗にスルーする耐性のある大人になったよ!
    推理と退魔のあわせ技はどうかしらとは思う(切り離せばいいと思ってるんだけどね)
    システムはこってるなーと関心した


    196 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 12:04:42 ID:XkvuPzpk0
    やはり版権巨大は良い
    というわけで【カウントダウン】に一票
    ただやっぱりもう少しいろいろ戦闘前会話を見たかったな


    197 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 13:18:41 ID:8+g+zhNU0
    なんつうか、シナリオの感想よりもプレイヤー側の版権ロボへの飢えっぷりが印象に残るなあ

    198 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 15:03:16 ID:0wJPj3yk0
    >>197
    投票の有無に関わらず、より多数の人をより楽しませようとするなら
    プレイ側が何を求めているのか把握するのも大事だからね。
    カウントダウンの作者が意識してそうしたのかはわからないけれども。
    でもこれ、ヌルゲーマーの俺にはクリア無理だorz
    どうやってもアムロにコア破壊装置をやられてしまう…
    戦闘前会話も欲しいが攻略ヒントも欲しかったところだ。

    199 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 19:26:37 ID:kBVYvpLQ0
    超児園とどちらにするかぎりぎりまで悩んだが、【人狼狩り】に一票。
    みんなレベル高いなコンチクショウ!

    以下、各作品感想。

    【楽しい超児園】
    超能力幼稚園児が繰り広げるちょっといい話。あな可愛いよ可愛いよあな。
    一歩間違えば鬱な話になりそうな設定だが、上手く躱して「楽しい」話に仕上げている。
    今回のこれといい前回の【ジョウとロイ】といい、井戸端コンペには良質の社会派シナリオが現れやすい土壌でもあるんだろうか。

    【黒い兎】
    どこかで見たような魔導探偵がクトゥルフ神話的な月兎と戦う話。

    文章自体は悪くないし、戦闘パートはシンプルかつテンポが良い。佳作である。
    佳作なのだが、肝心の「おぞましい真実を知ってしまったために狂気と破滅にとらわれる」という主題において、
    後述する【人狼狩り】の方が圧倒的に勝ってしまっている。タイミングが悪かったとしか言いようがない。

    # 語り手が森田一義で主人公が佐野史郎だったら三倍くらい怖くなったろうになぁ、などと思ったり。

    最後に一つ。
    >Talk 語り部(笑顔)
    >自信なさげな回答どうも。;さて、今回のシナリオは;<B>ダーレスエンド</B>と<B>ラヴクラフトエンド</B>;の2種類のエンディングが存在します
    あやまれ! HPLにあやまれ!

    【PrincessTale】
    PrincessWaltz という版権作品の登場人物たちがマターリとミニゲームに興じる話。
    立ち絵や会話ログ機能など、当コンペのためにわざわざ用意したと思しき機能を多数搭載している。

    全体を通して一種独特の雰囲気が漂っており、作者と波長が合う人ならば楽しくプレイできるだろう。
    私は残念ながらあまり合わない性質だったようだ。無念。

    【人狼狩り】
    良質なB級ホラーシナリオ。
    『穏やかな田舎の風景→ちりばめられた謎の断片→徐々に立ち込めていく暗雲→敵の正体は……?』
    といった具合で、正体不明の脅威との戦いを丁寧かつ不気味に描きあげている。

    そして、最後のオチで正気度を30点ばかり持ってかれた。これはひどい(褒め言葉)。

    【カウントダウン】
    シャアのシャアによるシャアのためのシナリオ。
    うん、この大佐ならロリコンでも許せる。むしろもっともっとアスカを可愛がってあげて下さい。

    # アムロ攻略法: 必 中

    200 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 19:37:33 ID:XtTCOzTg0
    アムロはシールドもあるし結局最大の攻略法はクイックロード様って気がする。
    威圧も足かせもあるから一回死んで敵の攻め方わかってれば
    それほど苦戦はしないんだが、一発目で解けたら凄いな。

    201 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 03:10:52 ID:b9HTphfk0
    楽しい超児園
    冒頭の先生が倒れるまでのシーンからは想像もつかないエキセントリックな展開に笑いが止まらなかったのはココだけの秘密。
    まあ笑ったとかいいつつも、超児園児が一生懸命にピピのために頑張る展開は、子供らしくて自然でなんかいいなーというものがあった。
    一話でキッチリまとめたのは素晴らしいと思う。コスモジェネシスまでちゃんと出たのに吹いた。キャラもイカスwwwwwwwwww
    戦闘もちょっと考えればゴリ押しでいけるというぬるさが個人的にはベストだった。
    普通に良作。楽しかったぜ!


    黒い兎
    俺はクトゥルフを知らぬ。が、一話完結で話をまとめるならこれくらいが妥当じゃね? とオモタ
    簡単に分岐もしているし。手堅く作ってあると思う。その分物足りないけれども。
    あとwait長いかな。

    クトゥルフに詳しければまた色々コメントできたんだろうけれども。SAN値なんてしらなギギギー!

    PrincessTale
    ミニゲームすげえ! んだけどキャラが分からないのでイマイチ愛着がわかなかった。
    せっかくミニゲーム自体はよくできているんだから、会話パートが充実すればもっとイケる作品になると思う。マジ。
    とりあえず主人公っぽい男で挑んだが決勝で負けた。凹ス。

    人狼狩り
    エラー吐いて止まって俺涙目wwwwwwwwwww
    結局途中までしかやってないけど、よさげだった。アドベンチャーパートもSRCでやってる感じでは新鮮でグー。
    個人的には戦闘はもちっとぬる目が好きだけど全然イケル。良くできてたと思う。

    カウントダウン
    サイヤ人wwwwでも展開はSRCっぽい。実に良い。
    下段の敵がきつすぎて泣きそうだった。クイックロードしまくった。あとゲシュペンストS勢が。我慢とツインバスターライフルが鍵とみた。
    戦闘が緊張感があってよかった分、戦闘後のエピローグにもう少しボリュームが欲しかった。
    でも一話完結ならこんなものかもわからんね。でも総じて良かったと思う。


    良作力作が揃ってて井戸端でやるのが勿体無い気さえするぜ。オリ好きの俺には【楽しい超児園】に一票、としか言えん
    正直かなり悩んだ。パワー溢れる参加者全員に拍手。

    202 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 03:44:49 ID:9tA0apVY0
    【カウントダウン】に一票
    俺はツインバスターライフルのマップ兵器と威圧が鍵だった
    ずっと威圧されて動けないガンバスターとアムロとラクスとついでにアランをまとめてマップ兵器でおいしく消滅させることができました


    203 :参加者2 ◆IByRDH0oE6 :2007/09/20(木) 18:40:46 ID:04kJNW+k0
    現在の得票数。

    得票
    楽しい超児園:2
    黒い兎:0
    PrincessTale:0
    人狼狩り:1
    カウントダウン:4

    次回テーマ案
    《盗》《夢》

    次回テーマ案がちょっと少ないかも。
    数あるに越した事はないと思うんで、思いついたらどんどんどうぞ、と言ってみる。

    204 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 23:23:28 ID:VjMElbAA0
    >テーマ案
    なんか《継ぐ》って言葉がふと浮かんだ。
    次でもう三回目なんだよなぁ。流れ速えぇ。

    205 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 00:10:25 ID:0MgXxKoE0
    取り敢えずまだ2作品しかプレイしてないけど感想。

    【楽しい超児園】
    文字はひらがなが多くて読みにくかったけど、幼稚園児の話の演出方法としては上手いと思う。
    内容も楽しめたし、何より私情で鬱気味だった気分が晴れる明るいシナリオだった。

    メットマグがナイスキャラだ。あと、ようさいは超頑張れ

    【黒い兎】
    一応両エンドクリア。戦闘はSPは熱血1回使用で接触2回まで押さえた。
    クトゥルフ系のシナリオははあまりプレイしたことがないが、
    ダーク感が自分の趣味に合っていて非常にツボだった。
    ただ、文章力はかなり高めだと思うけど
    改行無しでTalk文で2ページはちょっと読みにくかったな。
    鬱気味の時にプレイしたのでさらに深みにw

    投票は他のシナリオもプレイしてからにするから保留。
    次回テーマ案は<<動物>>を提案しようかな

    206 :参加者4 ◆19f2aUFhyY :2007/09/21(金) 01:41:49 ID:IYHnzoOs0
    拙作・人狼狩りですが、戦闘終了後のマップ選択に戻るところで時々唐突にエラー落ちします。
    ごめんね、超ゴメンね。
    発生の因果関係がよくわかんないので、とりあえず戦闘中こまめなクイックセーブで凌いで下さいませ、ご迷惑をおかけします。
    #というか、現状のは最初墓地と最期の決戦の他は経験値稼ぎ以外に戦闘する必要はないです
    #最初は任務期限ギリギリになったらフリー戦闘で人狼(通常ラスボス仕様よりメチャ強い)出現→倒せたらなし崩しエンディングとか身もフタもないこと考えていたんですけど。

    ちょいと立て込んでいるので、皆さんのシナリオの感想はまた後ほど。
    ただコレだけは言わせて! 「ココロン(FC)」は俺の心のふるさとのひとつ。主人公は『ロボット・タンク・フラワー』で組め!

    あと、黒い兎でときどき読みづらい文章になるのは元ネタのネタだと思うんだ!

    次回テーマ…… ≪三体合体≫ とかどうかなぁ

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