オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
    自分で考えたキャラを脳内彼女にしてるんだけど

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:00:08 ID:gCo0RIHo0
    痛くないよな?みんなそうだよな?

    301 :285:2007/10/17(水) 19:17:46 ID:g4ZPWW1A0
    妙な誤字を発見しましたので、修正しました。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2461&type=2457&space=15&no=0

    302 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 21:09:42 ID:YwI7BGu20
    飛び込みは無しかな

    303 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 22:43:36 ID:grIE47d60
    ありなんじゃないの?

    304 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 22:45:18 ID:YwI7BGu20
    あーいや今回は投稿者は4人で終わりかなってこと

    305 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 22:52:45 ID:grIE47d60
    ああ、すまない。勘違いした。
    駆け込みもあるかもね。

    306 :273:2007/10/18(木) 00:04:37 ID:xER/Ttj20
    >>まとめ氏
    うい、分かりました。
    詳しい事はそちらにお任せしますが、含めるならやっぱり≪月≫に含めたほうが良いと思います。


    そして密かに今回も作っていたけど結局間に合わなかったぜうひひ。
    流石に締め切り三日前は無理だったか。今週中には上げますね。

    307 :鮫作った人:2007/10/18(木) 00:49:04 ID:ihW+6qYc0
    ジョウとロイのThumbs.db抜きと、一部誤字の修正をしたんですけど
    ロダに上げておけばいいんですか?

    308 :参加者い ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/18(木) 06:45:34 ID:M+9rXzhc0
    皆さん、お疲れ様でした。

    思ったのですが、投稿者が増えて一定人数で安定するまで、公開時期を15〜20日に延ばしませんか?

    こうすれば、少しは参加者増えるかもと。
    それと、公開時期を広くすれば早い人の分からプレイすれば、10シナリオ程度のプレイ時間は確保できると思うのです。

    あと井戸端内でも良いので、どっかで宣伝した方が良いのかななんて思ったりも。

    309 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 12:11:50 ID:GWZ4MGiU0
    そこにあまり余裕を取ると同時公開性が薄れてしまうかな。
    ネタが被ってもグダグダ弄らずに出しちゃえという土壌も
    この企画の面白く、そして良いところだと思うのでー。

    >公開時期を広くすれば早い人の分からプレイすれば〜
    というのも、尻のほうに投稿が集中したら効果が見込めないし、
    期間が長いと早い段階で投稿したら単純に「損」と感じてしまうんじゃないかなとか。

    あと経験上、締め切り苦手なタイプの人は15日じゃなく20日を
    見据えて作るので、「作ってたけど間にあわなくなった人」への
    救済効果もどうかなーとか。

    というわけで期間を延ばすにしても制作期間延長、公開期間は据え置きがいいと思う。
    今の二週間+αくらいがちょうど良いとおもうけどねー。

    310 :参加者い ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/18(木) 14:12:42 ID:Uzf2JDhI0
    私もバグ修正orz

    「PrincessTale・竜」

    時間で120を選んだ時、正しく評価されなかったのを修正。
    18日14:00までにDLされた方は差分で上書きをお願いします。

    ttp://darkaria.hp.infoseek.co.jp/main/react/PrincessTaleUP20071018.lzh

    >>309さん
    う〜ん。
    そうなると参加者が少ないのは各作者が慣れるのを待つか、地味な広報活動でしょうか…。

    311 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 18:43:14 ID:IdmICE5s0
    時期延ばすのには消極的反対で。
    プレイする側として、五日間レビュと投票が出来ないのがちと辛くもあり。
    以下レビュと投票。一番乗り?


    【仮面ライダージーク】
    基本に忠実で良く出来てる。
    けど、短編としてはキャッチーな部分に欠けてる印象が少し。
    長編の真ん中辺りを切り出す、と言う手法は好きだけど、
    もう少し「うおっ」と思うような仕掛けが欲しかったかも知れない。

    じっくり長編で作られたら是非プレイしたいシナリオ。

    【忍者竜犬伝】
    水木ノリ再び。
    相変わらずカオスなキャラセレクトと社会派シナリオ。
    クスクス笑いながら楽しくプレイ。バルタンww
    戦闘はやや難しいかも。エピローグでの小仕掛けが凄かった。ちゃんと記録出来るんだー。

    【ドラゴン狩り】
    相変わらず1eveで沢山の事をやるなぁと驚愕。
    SRCで開拓シミュレーションは実に新しかった。大体想定ターンでクリアー。
    竜はちょっかい出すよりでてきた所を城周辺で叩く方が楽っぽいです。あと、漁場は趣味。

    先生強すぎワロタ。弓矢や剣より強いw

    【PrincessTale】
    このアイディア、試してみようと思って挫折した事がある。
    やられてしまったと悔しいやら、ちゃんと出来るんだと感激するやら。
    以前のミニゲーム二つより運が絡まないので、何度かやると上達してきて楽しい。

    ミニゲームも三つになって、1フォルダで何度も遊べるようになってきたのも嬉しい。
    けどこの方式、ちょっと投票で損しません?


    今回は【ドラゴン狩り】に一票。
    これでeveが42kbと言うのが一番驚いた。
    次回テーマは《迷宮》で。

    312 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 20:30:12 ID:cWd7F2wE0
    作者のみなさまお疲れ様でした。
    票は【忍者竜犬伝】に投じさせていただきます。
    以下、各シナリオ感想。長くてごめん。

    【仮面ライダージーク】
    基本に忠実な版権オリ。
    ひねくれたところのない素直なシナリオなので、童心に返って楽しむことができた。
    やっぱり昭和ライダーっていいね。

    惜しむらくは、MIDIの使い方が少々ぞんざいに感じられる点。
    ほとんどのシーンで常にポップで明るい音楽が流れているため、
    敵組織が攻めてくる場面、カーチェイスの場面、敵基地内部のわずかな物音に耳をすましている場面……等々の
    緊張感が大きく削がれてしまった。ここだけは残念なところ。

    # で、この次回予告は期待していいのですかシロウ。

    【忍者竜犬伝】
    水木しげる作品をどれだけ読み込んだらこれほどのTalkが書けるのだろう……素晴らしいお話でした。
    しかし、エルリックサーガは本当に何と混ぜてもよく馴染みますな。

    やや厳しめの戦闘難度も絶妙。攻略を投げたくならない程度のストレスを与えてくれるので、
    ボスをぶん殴るときにかなりの爽快感を得られる。
    # 天神海戦の時は『○○しないと詰む』ってのがやたら多くて相当きつかったナー、と吐露

    【ドラゴン狩り】
    プレイして面白い、eveを覗いてまた面白い、一粒で二度おいしいシナリオ。
    特殊なテクニックを何一つ使わずにあのシステムを組み上げている所に驚愕。
    ただ十個ばかりのループ処理を組み合わせているだけ。素敵だ。

    物語も短いながら充実している。
    『もともとは余剰人口を養うための外地だったのが、最終的には軍事国家になってしまう』
    というエピローグは、それだけなら陳腐でありがちなお話。
    しかしながら、プレイ中に実際にそういう状況へと追い込まれていく
    (農民を守るために兵を養っていたはずが、軍拡のために無理繰りに農地を作ろうとするようになってしまう)
    ため、えもいわれぬ生臭さ・気持ち悪さを感じさせてくれる。

    # ところで、あの王子様からそこはかとなく某仮面皇サマと同類のふいんきが察せられるのですがどうしt(ry

    【PrincessTale】
    ひたすらに我が道を行くミニゲーム集。すべてはPrincessWaltzのために。
    一つの版権作品をここまで愛することのできる作者氏が羨ましい。

    #>公開時期について
    # そこまでして参加者増やす必要あるのかなぁ? などと思ふプレイオンリーな自分。
    # 今回だって、全部プレイしたら半日潰れるくらい数も質も揃ってるし。

    313 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 21:07:44 ID:cWd7F2wE0
    せっかくプレイしたのでついでにこれの感想も

    【月より来たる悪魔】
    オリ主人公と版権キャラ五人で悪の魔王+αをやっつける話。
    戦闘バランスがなかなか秀逸。甘口だが、作業にならない程度の程よい抵抗をしてくれる。
    SPを封印するといい感じの中辛に。お好みでどうぞ。

    ストーリー面はやや微妙。
    個人的にこういう「とにかくぶん殴っているうちに何もかも上手くいく」という話が
    好みでないので、イマイチ乗りきれなかった。

    # 『森羅機関の工作員』という設定からして、味方はクーガーやリゾット=ネエロとかの方が
    # よく馴染んだんじゃなかろうか、などと思ってみたり。

    314 :鮫作った人:2007/10/18(木) 22:51:00 ID:HmYTfxY60
    反応がないとどうしようもないですので、自分の所のサイトで上げちゃっていいですか?

    Thumbs.dbが残っていたのは、シナリオを予備のノートパソコンで作ったからです。
    設定を変え忘れてて……抜き忘れました。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:07:31 ID:l5QHiVEs0
    ロダでいいんじゃないですか?

    316 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:14:11 ID:HmYTfxY60
    了解!
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2650&type=0&space=0&no=0
    上げておきましたので、出来れば早くに差し替えてください。

    317 :鮫作った人:2007/10/18(木) 23:22:28 ID:HmYTfxY60

    名前忘れてたよ……OTL

    318 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 12:31:22 ID:EpmSPT4E0
    >>308
    雑談スレあたりで告知とか

    319 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 17:00:14 ID:azULHYqI0
    投票あんまこねーなあ

    320 :273こと参加者ゑ ◆sZMOg20d0E :2007/10/21(日) 21:09:53 ID:voewt3zE0
    予告どおり週末投稿。投票には含めないで下さい。

    【ドラゴン隊】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4807;id=
    ガンダムの一年戦争のオリジナルストーリーモノです。
    上げてからデバッグ外してなかったことに気付く。
    そのほか突貫工事の所が多々ありますので、もしかしたらバグ出るかもしれません。
    もしも出た場合は修正しますので報告をお願いします。

    321 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 17:30:54 ID:nyZklaAM0
    >>320 乙

    ここは作ってた人が間に合わなくても出してくれる人多くて良いよな。
    やる気が感じられる。
    その上単品だからプレイ時間もそうかからないから息抜きにも良し。

    322 :参加者う ◆19f2aUFhyY :2007/10/23(火) 20:19:17 ID:p730ML8E0
    皆さん乙ですよー

    そして拙作のプレイ&ご感想ありがとうございます。
    今回も色々な意味でオリ全開でしたが、楽しんでいただければ幸いです。
    現バージョンにはちょっと誤字とかもあったので、そのうち修正版をあげておきますね。
    魔物に『オーガの用心棒』とか、イベントに『本国からの徴収』とか、碌でもないのが加わってるかもしれませんが。

    というわけで皆様のシナリオへの簡単な感想と投票を。

    【仮面ライダージーク】
    丁寧なお話しだけではなく戦闘面でも結構楽しめました、最後に埋まるSP「決意」がよい切り札。
    これだけ絡んでいればお題は充分満たしていると思いますよー
    マップの構造がちょっと単調に感じられて(道の両脇の林、建物内の壁など)
    人形劇時に視点の動きがわかりにくいかな? と思う事もあったので、低木や壁床のパターンでちょっとアクセントを入れて貰えれば見やすかったかな?

    【忍者竜犬伝】
    なんという水木っぷり。
    ああ、「ラストハルマゲドン」って、そういう……
    メンツがカオスながらある意味で必然性を感じるのは世界観に飲み込まれてしまったからなのかなんなのか。
    戦闘はこりゃまた厳しく マジで落とせる段差が欲しいです先生。

    【PrincessTale】
    どりゅう! そうきたかと!
    ミニゲームは内容は元より、キャラ毎の違いが目に見える形で現れるのはキャラゲーとしてのよい形と思いました。

    【月より来たる悪魔】【ドラゴン隊】もあとで感想をあげておきますね。

    投票は【忍者竜犬伝】にいっぴょう。世界に呑まれた!

    お題はなんとなく《うた》(歌/詩どっちでも? どっちか?)で。

    323 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 12:39:03 ID:EzFICfpw0
    今月はなぜか忙しく、まだ全作品プレイしきれてないや。
    投票はもうちょっと待ってけろ。

    お題案は《種》バッチコーイ

    324 :プレイ感想:2007/10/24(水) 22:40:42 ID:wg5eRAtA0
    【ドラゴン隊】
    とにかく戦闘バランスが良く出来てる。
    基本的にはガンダム>>>>ザク、だが無茶な運用をするとあっさり死ぬ。
    そういう微妙な戦力バランスをうまくあらわしてる。

    あっさり風味のストーリーも雰囲気作りに一役買ってる。
    俺らが一年戦争を語るとき、そう多くの言葉は必要ないよね。

    ザクが(ネタじゃなく)ちゃんと脅威として立ちはだかる、っていう
    SRCシナリオは案外珍しいんじゃなかろうか。
    ジオンと連邦の双方に惜しみなく注がれた作者の愛を感じる良作でした。


    題案は《戒厳令》で。

    325 :参加者あ ◆bklTmW6w3E :2007/10/25(木) 03:18:28 ID:LOdYxCq60
    【仮面ライダージーク】
    俺ライダーというと大体皆ハードな方向に向かいたがるので
    TVエピソードを意識した話はかえって新鮮に感じました。
    子供を救出するヒーローってやっぱりいいなあ。
    雰囲気は好きなんですが、短編としては食い足りなさが残りそこは残念。


    【ドラゴン狩り】
    開拓シミュレーションだー。
    土地を畑に変えたり潰されたりするのが単純に楽しい。
    ちょっと大地くんクライシスを思い出したり。

    山の竜は瞬殺できたんですけど海の竜が苦戦しました。
    双竜を同時に相手したくなくて海を放置敵で埋めてたせいで、
    海岸あたりでハマった竜が囲みにくい状態になってパンチ不足にと。
    せっかく(?)なんでそのままゴリ押してみたら100ターンまでかかりました。アホだ。
    それで気付いたんですが、アギトくんだけ海竜にシカトされるのはなんででしょう。


    【PrincessTale】
    モグラ叩きゲームということで反射力勝負ゲーかと思いきや、
    キャラ能力を把握しつつどのターゲットを諦めていくかという
    見事な判断力ゲームに仕上がっていて意表をつかれました。
    判定が目に見えるのもフレンドリーで○。
    でもだいぶ余裕があるのでゲームスピードはもっと速い方がいいかも。


    【ドラゴン隊】
    ガンダム小隊物はいいなあ。
    ミデアの挙動のせいであちこち走りまわらされつつ、楽しく攻略。
    しかし序盤、敵がガンガン攻めてくるので動けない→砲台だけをまったり破壊
    と妙なテンポになってしまってるので、敵戦力投入は
    もっと細かくバラけてたほうが良かったかも。

    あと、マシンガンあたりで十分なほどダメージ通るので
    補給の手間ばかりかかるビーム兵器はほとんど使えなかったなーと。
    ENのみ消費なら……


    【月より来たる悪魔】
    マンガ版カズマくんが使えるとは珍しい。
    EN回復+回復MAPキャラがいるのは万全すぎるかと思いましたが、
    実際ぶつかってみるといい具合に歯ごたえがあったり。
    グノードが嫌。
    ただ、おじいちゃん発言周り、唐突すぎて逆に見せ方として弱くなってた気がします。


    票は【ドラゴン狩り】に。世界の果てまで開墾したい。
    お題は11月ってことで、西向く《サムライ》東を向いた なんてどうでしょう。

    326 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 08:54:48 ID:eefuBpfY0
    次回テーマは、《陣》なんてどうだろう。

    327 :285:2007/10/27(土) 20:39:00 ID:nBUFQwBc0
    【忍者竜犬伝】
    ストライダー飛竜や変幻戦忍アスカに混ざってバルタン星人がいたのに吹きました。
    難易度は、結構キツかったのですがまあ許容範囲かと。

    【ドラゴン狩り】
    SRCで開拓シュミレーションとは素晴らしい発想だと思います。
    チマチマやってた所為で、二匹を同時に相手にするハメになり右往左往したのも
    良い思い出です。

    【PrincessTale】
    モグラ叩きゲームってSRCで出来たんですね。
    キャラごとに性能が違うってのも、ポイントですね。


    投票は【ドラゴン狩り】に一票で。
    次回テーマ案は《敗北》で


    ■雑感
    プレイしていて、ジークって難易度ヌルかったんだなぁ、と思いました。
    ちなみに、昭和ライダーよりも平成派だったりします。555最高!!

    328 :285:2007/10/27(土) 20:41:40 ID:nBUFQwBc0
    まあ、マイフェイバリットはジバンとジャンパーソンですけどね。

    329 :参加者い ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/28(日) 22:53:04 ID:dMjJst6E0
     うわ、自分だけレベル上がってない気がする…
     皆さん、プレイ&感想ありがとうございます。

    ↓ まずは「PrincessTale・土竜」のネタバレ?
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




     最後の評価はヒット数で分岐しています。
    ・最高は30(120秒なら60)以上。
     ノーマルモードではルンルン/リーゼルでの達成は困難。
     運か勘が必須です。
     イージーモードなら普通に可能です。
    ・最低は0。
     更にイージーモードで全く動かさないと…?
     (自分が全く動かさないで他のことしてたら終わっていた時に思い付きました)
    ・私の記録は○○で32/63回です。




    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    ↑ここまで

    ↓次レスからコメントに入ります。

    330 :参加者い ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/28(日) 22:54:56 ID:dMjJst6E0
    ○仮面ライダージーク
     なんという、水木!
     平成ライダーのようなライダー同士で戦う兄弟喧嘩っぽさもファンタジーぽさもなく、あくまで敵は秘密結社の改造人間(?)である子供と平和の味方。
     語りも含め、正に昭和ライダーの直系と言える内容が熱い!

     ただ、昭和ライダーのけれんみに慣れていない人には、見せ場の延々とした戦闘アニメが少し長く感じるかもしれない。
     Bパートの最初の演出はマップが広過ぎて損をしている。
     距離があると飛び道具は戦闘アニメに時間がかかるので、もっとマップを小さく道を狭くすれば、戦闘アニメ部分による冗長感を減らせたと思う。

     道での演出に関しては他の方も言っていますが、マップが平淡なので位置関係が分かりにくい。
     (それが高速移動中に景色が流れている演出の一環なら仕方なし)
     Centerコマンド一発に頼らず、Centerコマンドで1マスづつ動かしてみる(Waitは1以下)と距離感も出せたと思う。

     え? 本当に平成ライダー派?

    ○忍者竜犬伝
     なんという、忍び!
     ただのギャグかと思った前半が全て伏線になっていて驚いた。
     戦術を誤って一度ボスに勝てなくなった。
     温ゲーに慣れすぎたみたいだ。

     でも、ボスはHP回復無くても良かったと思う。
     HP回復あると、戦力が少ないので味方使い捨てダメージを重ねて勝つのも難しくなる。

     最後のアレが、原作でよくある教訓っぽくてしんみり来た。

    ○ドラゴン狩り
     なんという、箱庭!
     最初に思い浮かべたのが某巣作りSLGなのは秘密。
     (立場が同じで種族が逆?)
     慣れるまで優先事項に悩むが慣れると楽しい。

     最初動かない水竜を水中で倒そうとして挫折した。
     戦術を思い付くのが遅れ、竜が連戦=味方を犠牲にしつつ連続投入に。
     (魅惑の消費が大きくて、いざと言う時使えませんでした…orz)

     補助部隊やレベルや水上で強化されるユニットがあったけど、知っていると知らないとでは大違い。
     SRWにありがちな「条件の難しい隠しユニットなのにヒントが無い」に陥っていたと思う。
     攻略テキスト無しだとヒントが無いのはちょっと厳しい。

     パイロットかユニット特殊能力に、「海の民=海の民 船に乗っていると…」とかダミー技能でのヒントがあった方が、プレイヤーに親切だったと思う。

    331 :参加者い ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/28(日) 22:56:08 ID:dMjJst6E0
    ○ドラゴン隊
     なんという、敗残兵!
     独自の戦闘バランスでありながら、普通にSRCしている点が◎。
     気力が上がりやすく、ほぼ140以上で固定され途中から一方的な撃墜に。
     もう少し上昇幅少なくても良かったかもしれない。

     敵の戦力が情報の2倍と言うのは…
     …と思ったけど、それも連邦らしくて感じて良かった。

     この後の彼らは0083組と違ってティターンズには入らないんだろうなあ…

    ○投票
     今回は懐古主義な自分にはうっとりする展開ばかり。
     個人的にはドラゴン隊に票を入れたいですが…期限越え?
     …バルタンの魅力で【忍者竜犬伝】に一票。

    ○次回テーマ
     秋も深まってきたことですし、種と並ぶ秋景色《枯れる/枯渇》を。

    332 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 21:25:47 ID:Qdq725R+0
    【ドラゴン狩り】に一票。
    SRCで開拓シミュレーションをやってしまう発想と技術には驚きの一言。
    開墾して潰されて襲われて防衛して……これがまた面白い!
    いつまでも続けていたいと思えるシナリオでした。

    次回テーマ案は、紅葉の秋から《赤》で。

    333 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 21:47:54 ID:87d4LLCQ0
    【忍者竜犬伝】に一票。
    みんな水木って言うけど、今回は水木風横山じゃね?
    どう見ても伊賀の影m(ry

    クイックロード回数を告げられた時、勝ったのに負けた気分に。くそう。

    334 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 13:05:35 ID:fUceKXmM0
    【PrincessTale】に一票。
    技術力とキャラ愛もさることながら、3回連続投稿という姿勢に敬意を表して。
    巻末を開くと必ずピューと吹くジャガーが載っている、そんな感じの安心感が嬉しい。

    335 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 15:40:00 ID:lC+aZ/As0
    最終美!

    336 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 00:39:23 ID:OzPRY27g0
    えーと
    どうなったんだ

    337 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 01:09:29 ID:OY6vELOc0
    同率……か?

    338 :参加者う ◆19f2aUFhyY :2007/11/01(木) 01:10:23 ID:ngApxlog0
    とりあえず結果だけまとめておきますね。
    ミスがあったら指摘して下さいな。

    票数
    【仮面ライダージーク】0
    【忍者竜犬伝】4(>>312)(>>322(>>331)(>>333)
    【ドラゴン狩り】4(>>311)(>>325)(>>327)(>>332)
    【PrincessTale】1(>>334)

    お題
    《迷宮》(>>311)《うた(歌or詩)》(>>322)《種》(>>323)《戒厳令》(>>324)《サムライ》(>>325)《陣》(>>326)《敗北》(>>327)《枯れる/枯渇》(>>321)《赤》(>>332)

    339 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 14:10:33 ID:DDNe1t360
    同率首位は先に出してた方が権利を得る。でFAだったっけか?

    今回もレベルは高かったけど、どーもテンション上がりきらなかった感じがするね。

    340 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 14:30:26 ID:cOxSC/aI0
    お題決めでごたついたからかね

    341 :参加者あ ◆bklTmW6w3E :2007/11/01(木) 21:33:04 ID:t1Uzvfm+0
    んでは早く製作にとりかかりたい人もいるでしょうし、さくっと。

    次回は《種》で。
    さあガンダムが出るかファンタジーが来るか。

    皆さんお疲れ様でした。

    342 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 22:59:35 ID:aIO57YXk0
    >>341
    おめでとうございます。

    参加者の皆さんお疲れ様。今回も楽しませていただきました。
    次こそは俺も参加するぜ!

    343 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 20:20:03 ID:erTc4q1+0
    うし!
    まだ内容は決まらんけど、参加表明だけはしとくぜ!w

    344 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 21:16:38 ID:TaA1/zd20
    今作っている最中
    お楽しみに

    345 :参加者うだったもの ◆19f2aUFhyY :2007/11/03(土) 17:28:08 ID:O5vI5knU0
    皆さんお疲れ様でしたー
    よーし、おいらもなんかつくるよ!

    そのまえに、感想投げてなかった作品の方を軽く。

    【ドラゴン隊】
    MSVラブな人には結構好きな展開。自分とかね!
    ホバートラックはいいものじゃよー
    戦闘面は各種援護持ちなお陰でインペリアルクロスで待ち戦法&各個撃破でゆっくりチキン戦法で勝てちゃったのが。
    トーチカやダブデにM投もたせて、密集するとヤバイ場面があったりするとイイ罠だったかも。

    【月より来たる悪魔】
    オリ主人公が話の中で版権メンバーに組み込まれつつ〜 と言う展開がすんなりと進んだけど、
    その『すんなり』っぷりが逆にラストの唐突さを感じさせた原因かも。
    縁あることを意識させる伏線がもう少し欲しかったかなー?

    346 :273こと参加者ゑ ◆sZMOg20d0E :2007/11/04(日) 01:25:27 ID:cDW4GhGQ0
    非投票作品にもかかわらず、皆様多くの感想をありがとうございました。
    まとめ氏もこっそりアップしてくれたようで。

    ドラゴン隊ですが、誤字とかこちらの思うように動かなかった箇所があったので改定しました。
    敵MSの追加も。みんな大好きザクキャノンだ!
    まとめ氏、お手数ですがこちらのほうをアップしていただけますでしょうか?
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4848;id=

    347 :まとめ:2007/11/09(金) 00:16:25 ID:VfwHrKzo0
    >>346
    遅れましたが修正しました。

    348 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 00:56:48 ID:udC4fMY+0
    >>347乙。いつもありがとうー

    テコ入れも兼ねてあげとくか

    349 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 13:39:12 ID:rSFwCyhA0
    くけー
    急に作るのに詰まった、泣ける

    350 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 18:45:32 ID:/p/z9S2Q0
    僕(のPC)ふっかーつっ!

    注意:ここはSWスレではありません。

    いや、17日までたった6日足らずでどうしろと…orz
    ネタはあるので、今月中には出す予定。

    351 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 19:25:01 ID:AKCxhRoo0
    コンペに参加したい人へ

    ↓Q&A
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/23-26n
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/28
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/35

    352 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 02:23:31 ID:rvARS/SA0
    風邪のせいで完成させられるか疑問
    でも間に合わせるぞ

    353 :>>350= ◆mFXD6fUkC6 :2007/11/14(水) 18:23:34 ID:XrCJ88Qs0
    やっとPC環境を修繕。
    17日まで3日で作れるわけもなく…

    済みません。
    PrincessTale・種は17日に間に合いませんorz

    半月もあればできるので今月中には出す予定です。

    354 :名無しさん(ザコ):2007/11/15(木) 02:02:44 ID:Bv6iTS/E0
    第四回シナリオコンペ投稿ツリーはこちら

    テーマ《種》
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=3642&type=0&space=0&no=0

    355 :参加者α ◆w/N4XMNc6Y :2007/11/15(木) 02:10:03 ID:Bv6iTS/E0
    そんで投稿。

    【オカズシード】
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=3643&type=3642&space=15&no=0

    版権等身、プレイ時間は多分40分かからないくらい。
    用意していただければ鳴る曲あり。

    356 :pHwmDmnzpgoxC:2007/11/15(木) 02:45:23 ID:KZ3l4t+Q0
    <a href="http://vids.yeahost.com/sex-education.html">sex education
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/fuckingfreemovies.html">fuckingfreemovies
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/black-teens.html">black teens
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/eatpussy.html">eatpussy
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/preteen-nudists.html">preteen nudists
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/preteen-nudist.html">preteen nudist
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/sex-education.html">sex education
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/sex-education.html">sex education
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/black-teens.html">black teens
    </a> <a href="http://vids.yeahost.com/tiffany-teen.html">tiffany teen
    </a>

    357 :参加者β ◆187b34yPUg :2007/11/17(土) 14:15:36 ID:CmZiOKWI0
    それでは投稿
    【絶望の種】
    版権等身大
    バイオハザード的ホラーシナリオ。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=3764&type=3642&space=15&no=0

    #グロイ表現もあるから気をつけてね。

    358 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 01:22:44 ID:FJL3H9zs0
    二作か。お題が難しかったのかなあ

    359 :参加者β ◆187b34yPUg :2007/11/18(日) 01:49:36 ID:tKCcHKZI0
    申し訳ございません誤字修正しました
    01:45:32以前にDLしたかたはDLし直してください
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=3642&space=0&type=0&no=0#3764

    360 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 11:30:30 ID:1b7CnNTw0
    作った人乙です。

    ところで作りかけで未完成、作ろうとしたけど挫折した人手を上げて。

    ノシ

    361 :名無しさん(ザコ):2007/11/18(日) 11:55:50 ID:/oRMOVyY0
    お二人とも乙。

    【オカズシード】
    あまめはぎさん。友達になって下さい!……ハッ

    天神海戦から続くゲゲゲの鬼太郎外伝(勝手に命名)。
    キャラの行動原理がこのノリで原作のまま、筋を通しているのが素晴らしい。
    特にブラック・ジャック。痺れる。

    最初の選択肢は何だったんだろう、とクリア後eveを覗いてみて納得。
    うん。俺じゃあ幼女になるわ。そしてあまめはぎに同意した。<●>たまにはロリコンも良いよね!

    【絶望の種】
    植物祭り。キャラのチョイスは好み。
    個人的にはホラーと言うより普通にヒーローシナリオと感じた。

    「あの人」が死んだので「他の名有りもやばいかも」と思わせたのは良。


    今回は【オカズシード】に一票。
    次回テーマ案は《神》で。

    362 :参加者β ◆187b34yPUg :2007/11/18(日) 16:28:22 ID:tKCcHKZI0
    たびたび申し訳ありません
    最後誤字修正いたしました
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=3764&type=3642&space=15&no=0

    363 :名無しさん(ザコ):2007/11/19(月) 19:42:41 ID:YtVS3KhI0
    >>358
    となると、今度は簡単なお題を用意しないと。
    12月だし季節ネタとして《クリスマス》といいつつシナリオプレイに入る。

    364 :名無しさん(ザコ):2007/11/20(火) 14:58:28 ID:nY9y/+EY0
    やっぱり前回の《竜》と比べてお題が極端に難しくなったなとは感じた

    365 :月より来るドラゴン隊:2007/11/20(火) 16:32:54 ID:s3EZ1ob60
    オリ等身大で作っていたんですが上手く書けず。
    今回はスルーしようかと思っていたんですが、流石に二つは寂しいので今さらですが別作作ります。
    今週中にはアップしますね。
    版権ロボです。

    366 :狩りとか狩りとか:2007/11/24(土) 06:05:34 ID:7+2q9pLg0
    >お題《種》
    ネタはあったけど自分に余裕がなかったんだ!
    #あと暴走スイッチONでガチ十八禁になりそうだった、子種的な意味で。

    と言うわけで感想だよ!

    【オカズシード】

    最初の選択肢の ひどい(褒め言葉) 罠。

    いいなじゃいロリコンでも! あ、じぶんは微妙にお姉さん(ダメ姉がベター)派ですが。(そんなことは聞いてない)
    お話しが水木テイストで進む中で異彩を放ちながら実に馴染んでいる緑貯金箱が実にラブリーでした。
    俺がロリ幼女なら今頃お前らにパンチラしながらキスの嵐をお見舞いしてるのに!

    それにしても鬼太郎さんはヒーローのクセにひどいやつだなあ。

    【絶望の種】

    「ヤバイマジヤバイ」と感じさせるプロローグ部分が素直に楽しめました。
    いざ戦闘にはいると味方メンバーの盤石っぷりで確かに『ヒーローが千切っては投げ』モードになってしまったかも。
    ボスのダメージからのイベント連続は「ちょっ!これヤバ?」でしたが。

    最後は和やかに締められてよかった…… (スイカの彼とかこっそりキャリアになってやしないかと(ry)

    投票はボクロリコンジャナイケド(棒読み)【オカズシード】で。

    お題ネタは…… 年末っていったらこれだろ! な《掃除》で。
    #リアル大掃除メンドクサーイ

    367 :月よりドラゴンたイビ(ry ◆sZMOg20d0E :2007/11/26(月) 00:02:48 ID:sWoYJZ1w0
    今週末には3分ほど間に合いませんでしたが出来ました。
    【EvilSeed】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4913;id=
    版権ロボです。
    後半の丸投げっぷりはいつもの事。

    368 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 21:55:43 ID:4xMq8nic0
    【絶望の種】に一票。悩んだ。

    369 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 22:17:47 ID:pNnPNrcg0
    宣伝あげ。

    370 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 00:38:22 ID:Mw5K3hdI0
    しまった、油断してたら流れた

    371 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 20:21:45 ID:9wuTGXc60
    【EvilSeed】に一票

    372 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 07:44:32 ID:/HwDp1Ug0
    ところで、来月は師走だけど時間的に作れそうな人手を上げて。

    ノシ お題次第(100時間程度なら取れる)

    373 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 12:22:39 ID:GgM5utZM0
    時間はある、作れるかどうかはネタが浮かぶかどうかだけど。

    しかし、短編であることを考えて分岐とかさせるシナリオを考えようとすると
    どう考えても人狼狩りの劣化コピーのような手法しか浮かばない……

    374 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 22:43:09 ID:fihDeIg+0
    お題次第かなあ。
    仕事の都合上、毎月5日くらいまでは実際の作業にかかれないので、
    その間に脳内で閃くものがないと辛い。

    今回の票は【オカズシード】に一票。
    ……て言うか、【絶望の種】を落とそうとしたら、流れてプレイできなかったorz
    ゴメン。マジゴメンナサイ。

    というわけで次回お題案は《後悔》。

    375 :参加者β ◆187b34yPUg :2007/11/30(金) 00:23:29 ID:6/VgUtTM0
    >>374
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4927;id=
    至急上げてきました
    どうぞ

    376 :遅刻魔参上  ◆mFXD6fUkC6 :2007/11/30(金) 12:18:25 ID:eSl8euQM0
    「PrincessTale・種」
    ttp://darkaria.hp.infoseek.co.jp/main/react/PrincessTale20071130.lzh
    ttp://darkaria.hp.infoseek.co.jp/main/react/PrincessTaleUP20071130.lzh

    ※ツリーが消えているのでHPのアドレスを直で。

    最短2分、全文読んだら最長30分くらい。
    暇つぶしにどうぞ。

    もう今月中にプレイできないので、今回の投票は辞退します。

    お題は12月と言えばクリスマスや大晦日なので≪夜≫を。

    377 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 22:28:34 ID:1dCJsEUc0
    作者の皆様、制作お疲れ様でした。
    票は【オカズシード】に。

    以下、各作品感想。


    ・オカズシード
    問.正義の味方と弱者の味方を一緒の部屋に入れておくとどうなるか述べよ
    答.内ゲバが起こる

    ブラックジャックと鬼太郎の対立が静かに激化していく。この過程が実にえげつない。
    敵のオッサンやダーナのような欲望に忠実な悪党の方がなんぼかマシに見える。
    だがそんな毒々しい描写も、水木しげる風ならすんなりと受け入れられてしまうから不思議なものだ。

    # 個人的欲求不満:
    # この設定でバックベアード様が出てこないとかあり得ん! 謝罪と賠償を(ry


    ・絶望の種
    各作品キャラごった煮の版権等身大シナリオ、なのだが……
    キャラの口調や行動にどうにも違和感が拭えず、
    版権の皮を被った単なるオリキャラに見えてしまった。

    話の筋自体が版権共闘に向いてない気がするので、ちゃんと物語に合致するキャラを
    二〜五人くらいに絞って出すか、いっそオリキャラシナリオにした方が良かったのではないかと思った。


    ・EvilSeed
    どれかのスパロボのED後(新SRWか?)を想定した版権ロボシナリオ。
    キャラも設定もきちんと版権シナリオしていて嬉しい。短くまとまってるのも良い感じ。
    特に取り立てて言うような事もない

    # 個人的欲求不満:
    # スパロボED後の話のラスボスとしては、ウォン首相では少々拍子抜けというか
    # キャラとしての格が下すぎるように感じた。
    # せめてウルベ少佐かチャップマンあたりだったらなぁ、と。


    なんか文句ばっかりになってしまって申し訳ない。
    来月のテーマ案は《太陽》で。

    378 :参加者α ◆w/N4XMNc6Y :2007/12/01(土) 01:23:47 ID:cp6+Yc5+0
    プレイありがとうございます。
    でも俺、まだ他のかたのシナリオプレイできてません。
    申し訳ない。

    では、年末進行に負けないように素早く次のお題を。
    お題は《クリスマス》!
    男女がイチャイチャするだけの行事じゃなかったはず! 多分!

    みなさんお疲れ様でした。

    379 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/12/01(土) 06:12:08 ID:+yFIKFyQ0
    一応結果発表

    【オカズシード】 4
    【絶望の種】 1

    枠外
    【EvilSeed】 1

    お題案
    《神》《クリスマス》《掃除》《後悔》≪夜≫
    《太陽》

    採用案
    《クリスマス》

    380 :ルール:2007/12/01(土) 06:21:28 ID:256REs2I0
    1:コンペの流れ
    (1日)     テーマの決定
    (〜)     雑談および次回テーマ候補の提案。
    (15〜17日) シナリオ提出
    (〜)     投票期間。雑談および次回テーマ候補の提案。
    (末日)    投票締め切り。

    2:提出日について
    ・毎月15日、シナリオ投稿アップローダーに専用ツリーを立て、そこに各自のシナリオをアップしていく。
    ・アップ後は、井戸端の本スレッドにて提出報告をする(要トリップ)。
     プレイヤーが遊びやすいように予想総プレイ時間を併記するのが望ましい。
    ・提出期間は、基本的に15日の0:00〜17日の24:00とする。

    3:テーマの決定について
    ・常時、次回テーマの候補案を受け付ける。候補案は《》で括ること。
    ・1位票を取ったシナリオの作者(以下、権利者)は、候補案の中から次のテーマを選ぶ権利を得る。
     複数名による同率一位が出た場合は、先に提出されていたシナリオの作者が権利を得る。
    ・権利者は、翌月1日に、選んだテーマを発表する。要トリップ。
    ・2日零時までに権利者からテーマ発表がされない場合、権利放棄となる。
    ・権利放棄となった場合、テーマ選択は先着1名にゆだねる(早い者勝ち)。

    4:投票について
    ・投票期間中、票を投じたいシナリオのシナリオ名を【】で括ってレス。


    第五回テーマは《クリスマス》

    381 :別の意味で絶望的なお題  ◆mFXD6fUkC6 :2007/12/01(土) 10:22:55 ID:6aaJlxbU0
    困った。
    お題を一文字で表示するにはどうすれば…orz
    (水月竜種ク…?)

    382 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 10:32:18 ID:26cpr4wY0
    みなさんおつかれー、今回はなんとかこさえてみようと思うのよー

    >>381
    『X』でいいとおもうのー
    エックスじゃなくてカイ(いわゆるカイザのΧ)なんだっけ。

    383 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 12:21:14 ID:JQ2uFkMA0
    よし、枯れ木も山の賑わいって言うから俺もちょっと頑張って一本書いて見る事にするよ
    比較的やりやすそうなお題だしな。

    >>381
    聖夜の聖とかはどうだろう?

    384 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 06:48:02 ID:eKShpCUE0
    ]でも聖でもいいけど、今後のお題と被らないといいな。

    そして今回は投票期間は12月で忙しくて人数少なそうだけど、
    投票無関係だと年末年始暇な人がプレイする可能性高いな。
    よし、俺もいっちょ頑張るか。

    385 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 19:53:27 ID:7cs9txPo0
    お題はクリスマスか
    はれるでしょー


    386 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 20:53:42 ID:77hNo4xg0
    ところで更新は?

    387 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 10:12:13 ID:n/i1H3Aw0
    そう言えばSRC本家の方への登録更新はしてないのか。

    そしてプロローグはできそうだが、中身ができそうにない俺orz

    388 :まとめ:2007/12/08(土) 16:26:03 ID:+NCbgxkU0
    まとめ更新しました。
    もしかしたら古いバージョンのものが混ざってるかもしれませんので、もしミスがありましたらこちらのほうに報告してくだされば修正します。
    今回の投下作品の【PrincessTale・種】はHPでの公開ということですので収録はしていません。

    今回は俺も参加するかもね

    389 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 10:23:25 ID:XLQ7RLGw0
    まとめ、乙と言わねばなるまい。
    387な俺は、まだネタが固まらず脱落しそう…

    390 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 07:02:15 ID:n0DP0QO+0
    誰かツリーを!
    そして前回の(投稿が少ない)悪夢を消し去ってくれ!!

    391 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 00:33:09 ID:oos4QMZo0
    さて、一日投稿がなかったっぽいわけですが。

    自分はただいま制作中だけど、ぶっちゃけ17日24時まで完成するかはわからない。 ギニャー

    392 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 00:41:32 ID:uQs8CzG+0
    こっちもいろいろ煮詰めが足りない
    逆にいろいろアイデアが出てきて今すぐ別作品に流用したい衝動が

    393 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 18:54:33 ID:Ms0vMmpg0
    取り合えず完成したけど、デバッグとかあるので公開は明日になります。

    ツリーは誰か立てるの?
    それとも、ツリー立てるまでも無いツリーを流用?

    394 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 18:40:05 ID:vh1wGPsc0
    第五回テーマは《クリスマス》

    GSCのシナリオ登校掲示板が爆撃にあっているので臨時でこちらのツリーへ。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4959;id=

    ツリー掲示が遅れたので、投稿期間を18か19日23:59まで延ばしても良いかな?

    395 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 18:40:17 ID:aoCy65rc0
    最終日あげ

    …一件も来てないのか。
    年末は忙しいからなぁ。

    396 :参加者その壱 ◆mFXD6fUkC6 :2007/12/17(月) 19:21:50 ID:W1eyZxUI0
    PrincessTale・]です。
    一週間早いクリスマスイブをお楽しみ下さい。

    PrincessTale・X

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4960;id=

    推定所要時間20〜30分(プロローグを飛ばせば最短1分以下も…)

    397 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 19:01:19 ID:/IXAnuHs0
    一つって寂しすぎるので、できてる人は上げて欲しいな…

    作りかけの人はシナリオの代わりに手を上げて下さい。

    398 :サンタが狩れない!:2007/12/18(火) 19:17:46 ID:JTbonfpQ0
    >>396
    乙〜 あとで楽しませていただきますね〜

    >>379


    完成はどんなに急いでもあしたになっちゃいそう〜

    399 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 19:33:19 ID:XPhUpw6w0

    シナリオに納得ができないから投下は無理くさい

    400 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:27:01 ID:7SFGO5xk0
    データ吹っ飛んだから無理。

    146KB
    続きを読む

    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

    0ch BBS 2005-06-05