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    自分で考えたキャラを脳内彼女にしてるんだけど

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:00:08 ID:gCo0RIHo0
    痛くないよな?みんなそうだよな?

    224 :名無しさん(ザコ):2007/09/28(金) 15:51:46 ID:nFIw8noU0
    ・先に出展してたほうが勝ち
    ・お題を複数に(!)
    ・「優勝したもんねー!」とにこやかに宣言した方を勝ちとする

    こんなところか

    225 :名無しさん(ザコ):2007/09/28(金) 16:18:25 ID:pdpi0Rgc0
    お題複数がいいな。
    作る立場としては困らないし。



    226 :名無しさん(ザコ):2007/09/28(金) 18:33:44 ID:YSqRBjDw0
    「優勝したもんねー!」だろう、常識的に考えて…

    227 :名無しさん(ザコ):2007/09/28(金) 18:38:51 ID:Ja2x0KtY0
    何処の小学生だお前は

    228 :参加者4 ◆19f2aUFhyY :2007/09/28(金) 22:00:51 ID:3L+Fwpek0
    色々立て込みつつも、ようやく感想&投票させていただきますね。

    【楽しい超児園】
    当コンペ一番乗りシナリオをwktkしつつプレイ。
    幼児かわいいよかわいいよ幼児…… って、そんなことを!
    変身できるようさいくんはここ一番ってときに変身がとけて頼れない一方、
    ジャンプで堅実に他の子をエスコートできるかいくんに涙を禁じ得なかった。
    オチも安心で子供達の将来が楽しみなほのぼのストーリーでした。

    【黒い兎】
    ああ、子の仕事の方が猫探しよりは金になるかもしれない、SAN値の保証はないけど。
    元ネタ(色々な意味で)に通じてないと厳しかろうなぁ、とも思いつつ、戦闘面自体はシンプルに纏まっていてよかったかと。
    自分は根性ないのであっさり逝きましたがー

    【PrincessTale】
    まったりミニゲーム
    割れるまで「どこやー!」「どっちやー!?」なスイカ割りより
    一手一手勝利を積み重ねていくあっち向いてほいの方が個人的にストレスなく遊べました。
    学習能力があると聞いて同じ方向ばかりさしておもむろに別方向、またやっぱり同じとか揺さぶるのが面白かったり
    キャラクター性が強いんで本編未プレイだとちょいと置いて行かれる感じかな?
    鬱陶しくもなりそうだけど一手毎にセリフや表情があればずずっと入り込めたかも

    【カウントダウン】
    版権ネタ故のインパクトで見事に入り込める導入部が素敵。
    辛そうな戦局もこの味方メンツなら何とかなるかなと思わせておいて「そのキャラを増援はひどいや!」と一発で唸らせるのも版権ネタの強みですね
    とりあえずアムロさんは「ヒイロが一ターンでがんばってくれました」が出なければやばかったです。
    ガンダムを倒せるのはガンダムだけ理論。
    ザコはあえて無視してコア破壊装置のダメージをSPで回復という無茶プレイにデュオくんの友情が光りました。 ああ、友情って短編向きなのかも
    「これから!」ってところで終わるエピローグにはちょっと食い足りなさを感じましたが楽しませていただきました。


    投票は最後まで通してプレイでの気持ちよさから【楽しい超児園】へ

    229 :参加者4 ◆19f2aUFhyY :2007/09/28(金) 22:45:25 ID:3L+Fwpek0
    あと 拙作【人狼狩り】言い訳編。

    最初に思いついたのは『汝は人狼なりや?』
    (ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9D%E3%81%AF%E4%BA%BA%E7%8B%BC%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%82%84%3F)
    みたいな形式だったものの、「SRCでやんのはめんどくせーべー」と現在の形にあっさり変更。

    『折角だから前から試そうと思っていたネタ色々ブチ込んでみようぜ!』&『前作ってぽしゃっていた素材とネタを再利用してみようぜ!』で、結果キメラなシステムに。
    さらにはシナリオを書き始めたら色々ヤバイ方向に進み始めて、それを制しつつもやっぱり「ひどいはなし」になってしまいました。

    一部接待など説明をすっ飛ばしていますが、時間が〜&一々描写もダレるので「この手のモノではよくある設定」を踏襲しまくってそこらへん省くという手を使わせていただきました。
    「メイン武器がヌァザでもバロールでもなくクロウ・クルワッハかよ!」とか突っ込まれるのを期待するような方向性なのが色々アレでしたが。
    #場合によっては「邪気眼センサー起動! 黒歴史ノート解放されます!」な反応も出るんじゃないかと危ぶんでいましたが〜

    本編エラー持ちにもかかわらず、プレイしていただいた皆様には本当に感謝です。

    230 :名無しさん(ザコ):2007/09/29(土) 00:03:11 ID:RAMwXN6Q0
    >>227
    いやむしろ年寄りだろw
    つ「ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E4%B8%80%E6%AD%A6%E9%81%93%E4%BC%9A#.E6.A6.82.E8.A6.81」

    231 :名無しさん(ザコ):2007/09/29(土) 14:38:49 ID:Duk7Ntck0
    お題が複数になった時は、それぞれのお題を戦わせて勝ち残った方を採用するんだけど、
    後半はめんどくさくなってそれぞれのお題を混ぜ合わせて使っちゃうんだよね。

    232 :名無しさん(ザコ):2007/09/29(土) 18:36:50 ID:omXDXwpk0
    スレ違い気味だが、今月最も怖い「月」はSchoolDaysだった。
    夜中、暗い場所で一人で見るのは止めましょうガクガク。゚(゚´Д`゚)゚。ブルブル

    >>お題複数
    複数の条件を満たすシナリオ?

    233 :名無しさん(ザコ):2007/09/29(土) 19:18:46 ID:iIMzltKw0
    三題話みたいなもんか

    234 :名無しさん(ザコ):2007/09/29(土) 21:07:16 ID:bPnkBXSY0
    このまま同率首位が濃厚だけど、お題の決定は結局どうしよう?
    早い者勝ちは、選ぶ方も選び辛いだろうから、今出ている案の中では「複数条件」が適当だろうが

    A:好きに選べる「複数条件」
    権利者達がそれぞれ選んだテーマから、どれか1つ好きなものを選んで作る。
    受験の科目選択みたいな感じか。

    B:両方を満たす「複数条件」
    権利者達が選んだテーマの両方に沿ったものを作る。
    たとえば「木」と「競技」が選ばれたなら、「木に関連する競技」等で考える。
    うまくハマれば面白い物ができそうだけど、難易度が高くなってしまうのが難点?

    上のAとBで選ぶとしたら、どっちだろうね?
    そして流れを読まずにテーマ案《竜》を挙げてみる。

    235 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 19:58:10 ID:nNHRN7Qw0
    テーマが違うとプレイするほうも評価しにくいと思うので
    複題でやるならorでなくand,、Bかなあ

    236 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 22:51:57 ID:n7OpcJIA0
    orにするなら、何らかの方法で一つにした方がいいな

    237 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 23:50:34 ID:6SA4no560
    うわ、マジに同率首位か?

    とりあえずB案は絶対反対しておく。
    これ以上参加者の敷居高くして良いことは一つも無いはず。
    現時点で参加者2ケタいってるならともかく。

    「優勝したもんねー!」は、なかなか言い出しにくいだろうから
    先にシナリオ提出したほう優先でいいんじゃないかなあ。
    是非はともかく、はっきりわかる判定方法ではあるし。

    238 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 14:12:54 ID:2J2cCsZM0
    1 同率首位の中でテーマ決定を辞退した人は除く。
    2 自体していない中で1日の内に出されたテーマを使う。
    3 それでも複数テーマになった場合はいずれか。
    4 複数のテーマを満たすシナリオはそれだけで評価を上げる。
    (二つのテーマを満たせば得票数を通常+1、三つなら+2)

    この全ての条件を満たすなら、複数テーマにも意味はあるし、頑張った分評価されるので良いのでは?

    それにルール化しなくても、複数テーマを満たした場合、投票に悩んだ人は多くのテーマを満たした方を選べば良い。

    以上から、複数のテーマ強制は反対。
    利点なしだもん。

    239 :参加者4 ◆19f2aUFhyY :2007/10/01(月) 14:22:22 ID:eujFdPh+0
    うー、ウチの投票で同率のまま終わっちゃったか。
    とりあえず結果としては

    得票
    楽しい超児園:5
    黒い兎:0
    PrincessTale:0
    人狼狩り:3
    カウントダウン:5

    次回テーマ案
    《盗》《夢》《継ぐ》《動物》《三体合体》《木》
    《競技》《土/大地》《野比のび太》《竜》

    でOK?

    一位が決まらないと、テーマの決定権も微妙になるなあ……
    一位になった人が常にここを見ていられるとも限らんだろうし、
    とりあえず次回テーマがどうしても決まらなさそうなら
    『月末までに出てきた中からみんなの投票で決めちゃう』 とかどうかしら?

    お題複数は、将来的にはありかも知れないけど、まだはやいっぽいかしらね?

    240 :参加者2 ◆IByRDH0oE6 :2007/10/01(月) 20:14:36 ID:ui9H0TTk0
    参加者1氏、参加者5氏、おめでと。
    何もしなくても良質シナリオを腹一杯食えるこの企画は素晴らしい。

    ##お題について。

    「優勝者が一日名乗りでなかったら早い者勝ちで指定出来る」
    なんてルールもあるし、早いもん勝ちで良いんじゃないかな?と愚考してみる。

    241 :参加者1 ◆.H6G.hoeB6 :2007/10/01(月) 21:22:57 ID:Qtby6U6U0
    今回、テーマが漠然としてて難しいとも言われてましたし、
    複数題全部を満たすくらいのほうが方向性も固めやすくて
    かえってとっつきはいいんじゃないかと思うんですけどね。

    もちろん、組み合わせによってはかなりやりづらくなるでしょうが、
    同得票の人たちが同時にテーマを選ぶのでなければ
    そうそうおかしな組み合わせにはなりにくいんじゃないかなと。

    これから先、同票が4人、5人といたときはどーすんだという
    問題が残ってしまうのも難点ですが。

    242 :参加者5 ◆8ipFUsPI/w :2007/10/01(月) 23:47:48 ID:T3/6tWQA0
    票を下さったみなさんありがとうございます。
    表では感想を頂いた経験がほとんどなかったので、とてもとても嬉しかったです。

    お題の決定方法については……『同一テーマでもう1回』なんてどうでしょうか??
    延長戦と言いますか、残念ながら提出日に間に合わなかった方への救済措置も含めて、ですね。
    いずれにせよ、今後も十分起こりうることですし、時間をかけてじっくり話し合う必要があるんじゃないかなぁと思います。

    243 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 00:11:48 ID:cZZLNdsQ0
    んでどうしよう

    244 :参加者4 ◆19f2aUFhyY :2007/10/02(火) 02:46:15 ID:6XBmQhE+0
    『同一テーマでもう一回』ってのは確かにイイと思う。
    仕切り直し的にも、コンペのテンポ維持的にも。

    はじまったばかりで開催中「今知った」って人もいたし、間に合わなかった人もいた訳だし。
    (『前回間に合わなかったネタ』の人だと、実質時間が一ヶ月分+になるけど、そんな細かい事いっても詮無いし。そもそも作業時間なんて人それぞれな訳で)

    >テーマ

    複数題だとそれにあわせてネタを順繰りに組み立てていけるし、
    漠然としていればネタを無理矢理滑り込ませ易いという面もあるのでなんとも。
    お題複数で増える手間を考えると、導入はもうちょっと待った方がイイかなぁと言うのが先にも言った通り。

    >同一票の時とか

    面倒になるだけっぽいけど、ちょっと投票の方式を考えてみる。

    投票時に1〜3位をつけて、1位3ポイント 2位2ポイント 3位1ポイントとかで、順位をつけて投票。
    場合によっては一作品一位のみにいれたり、辛口に「三位相当一本しかねーよ」ってのもありかな?
    #あるいは、持ち点”5”をそれぞれ割りふるとか。
    んでもって、ポイントが一番多い人が一位、単純に数値のばらつきが多くなるだろうから、同点も少なくなるかな?
    それでも同点の時は『一位票が多かった方が〜』 とか。

    ……っていうかこれだと、参加者自身の投票が自作品への票を減らす面が強くなるかな?
    全員が入れればトントンだろうけど。

    一位を決めるのは結果であって目的ではないんだし、一位決定→次回テーマの決定がシンプル且つ気軽にできる方がいいかなぁ
    (あるいは、先に言った様に次回テーマ決定も投票で、とか 例:テーマ募集〜25日まで テーマ決定投票〜月末まで)

    とりあえず以上が自分の意見。

    今後に関しては色々意見待ちで。
    次回お題は再び『月』ってのを推しておきます。

    245 :参加者3 ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/02(火) 07:18:36 ID:1nAIh1c20
    ・10月のお題
     既に所定期限を越えてしまった以上、今回は参加者2さんが言う通りルールに従って、
    「優勝者が一日名乗りでなかったら早い者勝ちで指定出来る」
     が正しいと思います。

     次の方、テーマの決定お願いします。
     『月』は月末までのテーマ募集に入っていないので、テーマ募集から選んで下さい。

    《盗》《夢》《継ぐ》《動物》《三体合体》《木》
    《競技》《土/大地》《野比のび太》《竜》

     あまり決定が遅くなると作成時間が…


    ・テーマ決定案
     次からは私も「次回テーマも投票で決定で決める」に一票。
     方法は参加者2さんの案を元に、以下の感じはどうでしょうか?

     シナリオへの感想と投票時にもトリップを付ける。
     テーマ募集は24日23:59:59まで。
     そのトリップを使って25〜月末23:59:59までにテーマの投票。


    ・同じお題
     基本的に反対です。
     期限内に作るのも評価となっていますし、感想は後日公開でも貰えます。
     同じテーマも許されているので、テーマ募集時にまた出すのも可能ですし。

     短期間に同じお題だと連続参加が難しい、内容が先のシナリオに引きずられやすい、プレイヤーが飽きやすいなどの欠点も大きいと思います。

    246 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 14:22:07 ID:ck3A41hc0
    じゃあテーマは《竜》でどうかな。

    247 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 18:29:45 ID:d2BVaHGk0
    よし!
    竜なら王道も捻りまくったのも色々来そうだ。
    ナイス、>>246

    248 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 00:58:40 ID:iV25JiC60
    結局《竜》でいいのか? 参加してみたいんだが、テーマが決まらないと話にならねえ

    249 :244:2007/10/03(水) 01:12:58 ID:+kSSxOyM0
    良くかんがえたら、もいちど同一テーマだと、自分出すネタもうないじゃん! ウワァーン!
    んまぁ>>244のは言うだけ言ってみたけどやっぱりいまいちってことで。
    お題も投票で決める云々だと、やっぱ手間が重なって宜しくないかなぁと。

    現状>>122のルールに則って、>>241>>242で期間中に出されたお題から選ばれていないので>>246であげられた《竜》ってことでいいでしょ?

    とりあえず自分つくりはじめますね。またオリ等身大で。

    250 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 06:48:20 ID:MUbiZcl20
    テーマは《竜》で確定。

    では、ルールについて語ろうか、今の内に。

    251 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 16:15:19 ID:oUA/cdFs0
    ネタはできたが面白いかどうかはわからん。

    今回締め切りは一日ずらすのか?
    初期から二日追加してるし15〜17のままでもいいとは思うが

    252 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 19:52:11 ID:f5ZRvJNw0
    水曜締め切りが木曜締め切りになっても、
    あんま影響なさそうだし、そのまんまでいいんじゃないかな

    253 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 23:02:20 ID:3BRW4Uco0
    板書代わりに。

    ・複数条件or
    ・複数条件and
    ・先に提出した方優先
    ・同テーマでもう一度
    ・テーマも投票で

    同率首位の扱いに関して、現在出ている意見はこんな感じだね?

    254 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 06:45:34 ID:Y/XUUFfQ0
    1日中に権利者が決めないと早い者勝ちだし、首位の中で先にテーマを出した方で良いと思う。

    255 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 19:21:35 ID:9OlUQ6HA0
    くそっまたツリーが押し流された……
    たったの三日でかよ

    256 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 08:24:04 ID:x7298YmI0
    絶望した。
    折角感想貰ってもアイデアを纏められない自分に絶望した!

    今週中にネタが纏れば間に合います。

    257 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 13:23:30 ID:Oi9It7LY0
    三回目始まってるけどまとめページは更新しないのかい

    258 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 21:34:59 ID:3w8YNz2M0
    投票開始までのこの期間停滞気味だな。なにかできたらいいけど無理かな。


    259 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 08:38:23 ID:NOn+QPEA0
    停滞も何も、この期間はルールを熟成させる期間では?

    同率首位がいる時のテーマ決定は、結局どうするの?

    260 :まとめ:2007/10/07(日) 10:35:23 ID:49EWK2jo0
    シナリオの配布と更新をしました。
    問題がある場合は一言お願いします。

    261 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 10:51:22 ID:+po7EJco0
    パッと見シナリオかどうかすらわかりにくいので
    リリース文に収録作品名でも列挙してみたらどうでしょうか

    262 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 12:06:22 ID:ZI3BOA9Y0
    同率首位が2人以上いた時はその中で早い者勝ちでいいと思う
    1日経ったら首位以外の名無しも含めた早い者勝ちという感じで
    月ごとのテーマは1つに絞っちゃった方が単純でわかりやすいと思うし、
    あとテーマ決定も投票、ってのはスケジュールが窮屈になりそうな気がするから

    263 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 15:44:02 ID:GCLhNU5Y0
    戦闘以外ほぼ完成

    264 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 17:24:10 ID:yaKq46Mw0
    参加したいのに手が進まない
    凹む

    265 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 00:03:02 ID:qLCoVcCs0
    俺は来週末に賭ける。
    取り敢えず概要はできてるから、丸二日潰せば何とでもなるはず。

    266 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 19:38:54 ID:jzkcVnlY0
    完成 でも戦闘が厳しかったりヌルかったりプレイごとに印象がかわる

    267 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 14:31:32 ID:cpK52COs0
    >>260まとめ乙&ありがとう

    景気age

    268 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 01:30:46 ID:EXsDgJPk0
    表に出るようになったけど
    表で感想書いてる人はいないよな?

    269 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 06:50:47 ID:JLJMazYg0
    別に問題ないよ。

    ただ、一斉公開のルール上、公開日前に他人に見せるのは何か嫌んw

    270 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 09:56:06 ID:CyZxPAmo0
    一週間切ったわけだが、皆さんの作成状況はどうですか?

    俺は作成中。
    システムやサブルーチン関係90%
    シナリオ40%
    アイコン補充80%

    残りは土日で完成できる量です。

    271 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 11:25:04 ID:ZqSRQWDA0
    やべぇ、骨子だけつくって放置状態だコレ!

    やっつけでも完成したら提出するよ!

    272 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 13:55:22 ID:YBv03EbU0
    完成はしてるんだがちょっちまずい

    273 :183:2007/10/12(金) 20:27:06 ID:pKqWsGfQ0
    もたもたしてたら投票期間が始まっちゃってて上げるに上げられなく。
    そうしていたらもう≪竜≫の受付期間の直前まできちゃったんでゴメンね空気読まないで上げるね
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4739;id=
    タイトルは【月より来たる悪魔】です。
    なんか設定がズタボロだったり使用アイコンとかが参加者2氏に被っちゃったりしましたが、
    まぁお茶濁し程度にどうぞ。

    274 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 21:44:15 ID:50pm1x1M0
    >>273
    ナイス

    275 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 12:35:09 ID:zUKY96Q+0
    >>273
    今は製作中で忙しいが、終わったらプレイさせて頂きます。

    276 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 19:48:20 ID:T0KBR0cI0
    うーん最後のほうのやりとりちょっとわからなかった。
    魔人学園?知らないとだめなのかな。
    弱いと評判のカズマつえーじゃんと思ったらこっちは漫画版なのねー

    277 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 06:16:57 ID:7baLRbyg0
    出来たけど、竜なんか関係なくなってしまったぜ!!

    278 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 08:38:08 ID:07HfDRBc0
    >>277
    最後の最後におもむろに早乙女博士が出てきて、
    「だがな、だがな、竜馬よ!!」って言って終わればいいと思うぜ!

    279 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 09:00:09 ID:y//Tkj4g0
    「竜なんか関係なくなったけどいい? 答えは聞いてない!」

    これでおk

    280 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 12:14:27 ID:EmcsWtVM0
    >>279
    言うキャラがすでに竜で関係してるけどな。

    281 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:09:42 ID:MY828SRw0
    うきゃう。
    不味い。
    あと10時間くらいかかりそうだ。
    15日00:00は無理。17日までなら…。

    282 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:13:51 ID:02xPPFW60
    いつもの二倍のジャンプと三倍の回転を加えれば
    三時間以上余るぞ

    283 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:52:58 ID:+b2u+l5Q0
    第三回用ツリー立てた。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2457&type=0&space=0&no=0

    今現在ロダの状態が二日持ったらいいほうという塩梅なんで
    皆も思い出したら保守してくれるとありがたい。
    保守の仕方はレスつけてレス削除

    284 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:01:43 ID:j68iJFkU0
    上げ忘れ

    285 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:09:34 ID:IcuxWgqY0
    もう竜とか、関係なくなったけど寄稿していい?
    投票からは除外するって事で。

    286 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:52:01 ID:7g/b0tys0
    OK。
    除外するかどうかは投票者まかせでいいんじゃない?

    287 :285:2007/10/15(月) 01:05:35 ID:IcuxWgqY0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2461&type=2457&space=15&no=0
    では、一応。

    288 :参加者あ ◆bklTmW6w3E :2007/10/15(月) 02:02:41 ID:IwXCV8xc0
    ツリー立てに感謝しつつ

    版権等身「忍者竜犬伝」
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2463&type=2457&space=15&no=0

    プレイ時間は、自分がプレイして28分だったので
    40分はかからないくらいじゃないかなと思います。
    お手数ですが、なるべくMIDIをDLしてからプレイしてやってください。

    289 :参加者い ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/15(月) 20:41:23 ID:AqVsJ87c0
    >>283>>287>>288乙です。

    「PrincessTale・竜」
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2506&type=2457&space=15&no=0

    前回のが残っている人は差分をどうぞ。

    プレイ時間は10〜15分程度です。
    (初回でプロローグを見た場合)

    290 :285:2007/10/15(月) 21:45:51 ID:kOdfQDqI0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2461&type=2457&space=15&no=0
    不備が見つかりましたので、少々訂正しました。

    291 :285:2007/10/16(火) 01:20:37 ID:zRsml5Ls0
    さらにおかしい箇所を発見しましたので、修正しました。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2461&type=2457&space=15&no=0

    292 :まとめ:2007/10/16(火) 18:18:23 ID:GPa7+LUw0
    >>273氏の作品を入手できなかったのですが、作者の方がよろしかったら再度ツリーにあげていただけますでしょうか?
    第三回の配布時に一緒に送付したいと思うのですが、どうでしょう?

    293 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 18:54:14 ID:59wtbZRw0
    >>288
    感想は後日日を改めて書かせていただきます。
    一点報告だけ。readmeの『ガラナアイコンページ』の管理人名が間違っているようです。
    細かい事ですが、できるなら訂正すべき箇所かと。

    294 :273:2007/10/16(火) 19:15:09 ID:z4dHS3gY0
    >>まとめ氏
    あー、すんません、直リンしてましたね。
    アドレス直接貼って行ってもらえば入手できるかと。

    考えたんですが今回の私みたいな期限に間に合わなかった作品や
    285氏のような作っている間にテーマと関係なくなっちゃったぜ!という作品を
    コンペ番外編という形で別収録・公開したら如何でしょうか。
    テーマ外の作品があるとなんかなーって感じもしますし。
    もちろん285氏が宜しければ、ですがー。

    295 :参加者あ ◆bklTmW6w3E :2007/10/16(火) 19:18:54 ID:Ro8KsZF20
    >>293
    うわ、なんてこった……すみません。
    早めにわかってよかった……ありがとうございます。

    Readmeを訂正したものを上げ直しました。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2463&type=2457&space=15&no=0

    296 :参加者う ◆19f2aUFhyY :2007/10/16(火) 19:47:24 ID:uROtXhos0
    できましたー!

    【ドラゴン狩り】
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2553&type=2457&space=15&no=0

    今回の敵に超回避はないよ!

    1D15の出目によってプレイ時間は変わってきますが、結構長め(60ターン以上)かかりそうです。

    #「参加者し」にして「て・るぅ〜」と続かないかと思ったがやめておこう。

    297 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 22:35:22 ID:v4qV7QuI0
    皆さん、お疲れさまです。

    う〜む、二日目にしてやっと3人。
    このペースだと5人くれば良い方なのか?

    298 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 12:40:38 ID:O1sPjwlY0
    285氏のもドラゴン出てくるし別に含めていいんじゃん?

    299 :参加者う ◆19f2aUFhyY :2007/10/17(水) 14:26:23 ID:5AzDKXRQ0
    あ、セーブデータの方でデバッグモードのままになってた

    ……まあ、イイか

    300 :まとめ:2007/10/17(水) 18:22:36 ID:QXWDPFYQ0
    >>294
    あー、なるほど、アドレス貼って行かないと追い返される仕様でしたか

    あまりごちゃごちゃしたダウンロードの形にすると、プレイヤー側が嫌がるのかなぁとか思ってますので、そこらへんは考えさせてもらいます。

    301 :285:2007/10/17(水) 19:17:46 ID:g4ZPWW1A0
    妙な誤字を発見しましたので、修正しました。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2461&type=2457&space=15&no=0

    302 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 21:09:42 ID:YwI7BGu20
    飛び込みは無しかな

    303 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 22:43:36 ID:grIE47d60
    ありなんじゃないの?

    304 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 22:45:18 ID:YwI7BGu20
    あーいや今回は投稿者は4人で終わりかなってこと

    305 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 22:52:45 ID:grIE47d60
    ああ、すまない。勘違いした。
    駆け込みもあるかもね。

    306 :273:2007/10/18(木) 00:04:37 ID:xER/Ttj20
    >>まとめ氏
    うい、分かりました。
    詳しい事はそちらにお任せしますが、含めるならやっぱり≪月≫に含めたほうが良いと思います。


    そして密かに今回も作っていたけど結局間に合わなかったぜうひひ。
    流石に締め切り三日前は無理だったか。今週中には上げますね。

    307 :鮫作った人:2007/10/18(木) 00:49:04 ID:ihW+6qYc0
    ジョウとロイのThumbs.db抜きと、一部誤字の修正をしたんですけど
    ロダに上げておけばいいんですか?

    308 :参加者い ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/18(木) 06:45:34 ID:M+9rXzhc0
    皆さん、お疲れ様でした。

    思ったのですが、投稿者が増えて一定人数で安定するまで、公開時期を15〜20日に延ばしませんか?

    こうすれば、少しは参加者増えるかもと。
    それと、公開時期を広くすれば早い人の分からプレイすれば、10シナリオ程度のプレイ時間は確保できると思うのです。

    あと井戸端内でも良いので、どっかで宣伝した方が良いのかななんて思ったりも。

    309 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 12:11:50 ID:GWZ4MGiU0
    そこにあまり余裕を取ると同時公開性が薄れてしまうかな。
    ネタが被ってもグダグダ弄らずに出しちゃえという土壌も
    この企画の面白く、そして良いところだと思うのでー。

    >公開時期を広くすれば早い人の分からプレイすれば〜
    というのも、尻のほうに投稿が集中したら効果が見込めないし、
    期間が長いと早い段階で投稿したら単純に「損」と感じてしまうんじゃないかなとか。

    あと経験上、締め切り苦手なタイプの人は15日じゃなく20日を
    見据えて作るので、「作ってたけど間にあわなくなった人」への
    救済効果もどうかなーとか。

    というわけで期間を延ばすにしても制作期間延長、公開期間は据え置きがいいと思う。
    今の二週間+αくらいがちょうど良いとおもうけどねー。

    310 :参加者い ◆mFXD6fUkC6 :2007/10/18(木) 14:12:42 ID:Uzf2JDhI0
    私もバグ修正orz

    「PrincessTale・竜」

    時間で120を選んだ時、正しく評価されなかったのを修正。
    18日14:00までにDLされた方は差分で上書きをお願いします。

    ttp://darkaria.hp.infoseek.co.jp/main/react/PrincessTaleUP20071018.lzh

    >>309さん
    う〜ん。
    そうなると参加者が少ないのは各作者が慣れるのを待つか、地味な広報活動でしょうか…。

    311 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 18:43:14 ID:IdmICE5s0
    時期延ばすのには消極的反対で。
    プレイする側として、五日間レビュと投票が出来ないのがちと辛くもあり。
    以下レビュと投票。一番乗り?


    【仮面ライダージーク】
    基本に忠実で良く出来てる。
    けど、短編としてはキャッチーな部分に欠けてる印象が少し。
    長編の真ん中辺りを切り出す、と言う手法は好きだけど、
    もう少し「うおっ」と思うような仕掛けが欲しかったかも知れない。

    じっくり長編で作られたら是非プレイしたいシナリオ。

    【忍者竜犬伝】
    水木ノリ再び。
    相変わらずカオスなキャラセレクトと社会派シナリオ。
    クスクス笑いながら楽しくプレイ。バルタンww
    戦闘はやや難しいかも。エピローグでの小仕掛けが凄かった。ちゃんと記録出来るんだー。

    【ドラゴン狩り】
    相変わらず1eveで沢山の事をやるなぁと驚愕。
    SRCで開拓シミュレーションは実に新しかった。大体想定ターンでクリアー。
    竜はちょっかい出すよりでてきた所を城周辺で叩く方が楽っぽいです。あと、漁場は趣味。

    先生強すぎワロタ。弓矢や剣より強いw

    【PrincessTale】
    このアイディア、試してみようと思って挫折した事がある。
    やられてしまったと悔しいやら、ちゃんと出来るんだと感激するやら。
    以前のミニゲーム二つより運が絡まないので、何度かやると上達してきて楽しい。

    ミニゲームも三つになって、1フォルダで何度も遊べるようになってきたのも嬉しい。
    けどこの方式、ちょっと投票で損しません?


    今回は【ドラゴン狩り】に一票。
    これでeveが42kbと言うのが一番驚いた。
    次回テーマは《迷宮》で。

    312 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 20:30:12 ID:cWd7F2wE0
    作者のみなさまお疲れ様でした。
    票は【忍者竜犬伝】に投じさせていただきます。
    以下、各シナリオ感想。長くてごめん。

    【仮面ライダージーク】
    基本に忠実な版権オリ。
    ひねくれたところのない素直なシナリオなので、童心に返って楽しむことができた。
    やっぱり昭和ライダーっていいね。

    惜しむらくは、MIDIの使い方が少々ぞんざいに感じられる点。
    ほとんどのシーンで常にポップで明るい音楽が流れているため、
    敵組織が攻めてくる場面、カーチェイスの場面、敵基地内部のわずかな物音に耳をすましている場面……等々の
    緊張感が大きく削がれてしまった。ここだけは残念なところ。

    # で、この次回予告は期待していいのですかシロウ。

    【忍者竜犬伝】
    水木しげる作品をどれだけ読み込んだらこれほどのTalkが書けるのだろう……素晴らしいお話でした。
    しかし、エルリックサーガは本当に何と混ぜてもよく馴染みますな。

    やや厳しめの戦闘難度も絶妙。攻略を投げたくならない程度のストレスを与えてくれるので、
    ボスをぶん殴るときにかなりの爽快感を得られる。
    # 天神海戦の時は『○○しないと詰む』ってのがやたら多くて相当きつかったナー、と吐露

    【ドラゴン狩り】
    プレイして面白い、eveを覗いてまた面白い、一粒で二度おいしいシナリオ。
    特殊なテクニックを何一つ使わずにあのシステムを組み上げている所に驚愕。
    ただ十個ばかりのループ処理を組み合わせているだけ。素敵だ。

    物語も短いながら充実している。
    『もともとは余剰人口を養うための外地だったのが、最終的には軍事国家になってしまう』
    というエピローグは、それだけなら陳腐でありがちなお話。
    しかしながら、プレイ中に実際にそういう状況へと追い込まれていく
    (農民を守るために兵を養っていたはずが、軍拡のために無理繰りに農地を作ろうとするようになってしまう)
    ため、えもいわれぬ生臭さ・気持ち悪さを感じさせてくれる。

    # ところで、あの王子様からそこはかとなく某仮面皇サマと同類のふいんきが察せられるのですがどうしt(ry

    【PrincessTale】
    ひたすらに我が道を行くミニゲーム集。すべてはPrincessWaltzのために。
    一つの版権作品をここまで愛することのできる作者氏が羨ましい。

    #>公開時期について
    # そこまでして参加者増やす必要あるのかなぁ? などと思ふプレイオンリーな自分。
    # 今回だって、全部プレイしたら半日潰れるくらい数も質も揃ってるし。

    313 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 21:07:44 ID:cWd7F2wE0
    せっかくプレイしたのでついでにこれの感想も

    【月より来たる悪魔】
    オリ主人公と版権キャラ五人で悪の魔王+αをやっつける話。
    戦闘バランスがなかなか秀逸。甘口だが、作業にならない程度の程よい抵抗をしてくれる。
    SPを封印するといい感じの中辛に。お好みでどうぞ。

    ストーリー面はやや微妙。
    個人的にこういう「とにかくぶん殴っているうちに何もかも上手くいく」という話が
    好みでないので、イマイチ乗りきれなかった。

    # 『森羅機関の工作員』という設定からして、味方はクーガーやリゾット=ネエロとかの方が
    # よく馴染んだんじゃなかろうか、などと思ってみたり。

    314 :鮫作った人:2007/10/18(木) 22:51:00 ID:HmYTfxY60
    反応がないとどうしようもないですので、自分の所のサイトで上げちゃっていいですか?

    Thumbs.dbが残っていたのは、シナリオを予備のノートパソコンで作ったからです。
    設定を変え忘れてて……抜き忘れました。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:07:31 ID:l5QHiVEs0
    ロダでいいんじゃないですか?

    316 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:14:11 ID:HmYTfxY60
    了解!
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2650&type=0&space=0&no=0
    上げておきましたので、出来れば早くに差し替えてください。

    317 :鮫作った人:2007/10/18(木) 23:22:28 ID:HmYTfxY60

    名前忘れてたよ……OTL

    318 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 12:31:22 ID:EpmSPT4E0
    >>308
    雑談スレあたりで告知とか

    319 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 17:00:14 ID:azULHYqI0
    投票あんまこねーなあ

    320 :273こと参加者ゑ ◆sZMOg20d0E :2007/10/21(日) 21:09:53 ID:voewt3zE0
    予告どおり週末投稿。投票には含めないで下さい。

    【ドラゴン隊】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4807;id=
    ガンダムの一年戦争のオリジナルストーリーモノです。
    上げてからデバッグ外してなかったことに気付く。
    そのほか突貫工事の所が多々ありますので、もしかしたらバグ出るかもしれません。
    もしも出た場合は修正しますので報告をお願いします。

    321 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 17:30:54 ID:nyZklaAM0
    >>320 乙

    ここは作ってた人が間に合わなくても出してくれる人多くて良いよな。
    やる気が感じられる。
    その上単品だからプレイ時間もそうかからないから息抜きにも良し。

    322 :参加者う ◆19f2aUFhyY :2007/10/23(火) 20:19:17 ID:p730ML8E0
    皆さん乙ですよー

    そして拙作のプレイ&ご感想ありがとうございます。
    今回も色々な意味でオリ全開でしたが、楽しんでいただければ幸いです。
    現バージョンにはちょっと誤字とかもあったので、そのうち修正版をあげておきますね。
    魔物に『オーガの用心棒』とか、イベントに『本国からの徴収』とか、碌でもないのが加わってるかもしれませんが。

    というわけで皆様のシナリオへの簡単な感想と投票を。

    【仮面ライダージーク】
    丁寧なお話しだけではなく戦闘面でも結構楽しめました、最後に埋まるSP「決意」がよい切り札。
    これだけ絡んでいればお題は充分満たしていると思いますよー
    マップの構造がちょっと単調に感じられて(道の両脇の林、建物内の壁など)
    人形劇時に視点の動きがわかりにくいかな? と思う事もあったので、低木や壁床のパターンでちょっとアクセントを入れて貰えれば見やすかったかな?

    【忍者竜犬伝】
    なんという水木っぷり。
    ああ、「ラストハルマゲドン」って、そういう……
    メンツがカオスながらある意味で必然性を感じるのは世界観に飲み込まれてしまったからなのかなんなのか。
    戦闘はこりゃまた厳しく マジで落とせる段差が欲しいです先生。

    【PrincessTale】
    どりゅう! そうきたかと!
    ミニゲームは内容は元より、キャラ毎の違いが目に見える形で現れるのはキャラゲーとしてのよい形と思いました。

    【月より来たる悪魔】【ドラゴン隊】もあとで感想をあげておきますね。

    投票は【忍者竜犬伝】にいっぴょう。世界に呑まれた!

    お題はなんとなく《うた》(歌/詩どっちでも? どっちか?)で。

    323 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 12:39:03 ID:EzFICfpw0
    今月はなぜか忙しく、まだ全作品プレイしきれてないや。
    投票はもうちょっと待ってけろ。

    お題案は《種》バッチコーイ

    324 :プレイ感想:2007/10/24(水) 22:40:42 ID:wg5eRAtA0
    【ドラゴン隊】
    とにかく戦闘バランスが良く出来てる。
    基本的にはガンダム>>>>ザク、だが無茶な運用をするとあっさり死ぬ。
    そういう微妙な戦力バランスをうまくあらわしてる。

    あっさり風味のストーリーも雰囲気作りに一役買ってる。
    俺らが一年戦争を語るとき、そう多くの言葉は必要ないよね。

    ザクが(ネタじゃなく)ちゃんと脅威として立ちはだかる、っていう
    SRCシナリオは案外珍しいんじゃなかろうか。
    ジオンと連邦の双方に惜しみなく注がれた作者の愛を感じる良作でした。


    題案は《戒厳令》で。

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