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自分で考えたキャラを脳内彼女にしてるんだけど
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 22:00:08 ID:gCo0RIHo0
痛くないよな?みんなそうだよな?
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 18:36:50 ID:omXDXwpk0
スレ違い気味だが、今月最も怖い「月」はSchoolDaysだった。
夜中、暗い場所で一人で見るのは止めましょうガクガク。゚(゚´Д`゚)゚。ブルブル
>>お題複数
複数の条件を満たすシナリオ?
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 19:18:46 ID:iIMzltKw0
三題話みたいなもんか
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 21:07:16 ID:bPnkBXSY0
このまま同率首位が濃厚だけど、お題の決定は結局どうしよう?
早い者勝ちは、選ぶ方も選び辛いだろうから、今出ている案の中では「複数条件」が適当だろうが
A:好きに選べる「複数条件」
権利者達がそれぞれ選んだテーマから、どれか1つ好きなものを選んで作る。
受験の科目選択みたいな感じか。
B:両方を満たす「複数条件」
権利者達が選んだテーマの両方に沿ったものを作る。
たとえば「木」と「競技」が選ばれたなら、「木に関連する競技」等で考える。
うまくハマれば面白い物ができそうだけど、難易度が高くなってしまうのが難点?
上のAとBで選ぶとしたら、どっちだろうね?
そして流れを読まずにテーマ案《竜》を挙げてみる。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 19:58:10 ID:nNHRN7Qw0
テーマが違うとプレイするほうも評価しにくいと思うので
複題でやるならorでなくand,、Bかなあ
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 22:51:57 ID:n7OpcJIA0
orにするなら、何らかの方法で一つにした方がいいな
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 23:50:34 ID:6SA4no560
うわ、マジに同率首位か?
とりあえずB案は絶対反対しておく。
これ以上参加者の敷居高くして良いことは一つも無いはず。
現時点で参加者2ケタいってるならともかく。
「優勝したもんねー!」は、なかなか言い出しにくいだろうから
先にシナリオ提出したほう優先でいいんじゃないかなあ。
是非はともかく、はっきりわかる判定方法ではあるし。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 14:12:54 ID:2J2cCsZM0
1 同率首位の中でテーマ決定を辞退した人は除く。
2 自体していない中で1日の内に出されたテーマを使う。
3 それでも複数テーマになった場合はいずれか。
4 複数のテーマを満たすシナリオはそれだけで評価を上げる。
(二つのテーマを満たせば得票数を通常+1、三つなら+2)
この全ての条件を満たすなら、複数テーマにも意味はあるし、頑張った分評価されるので良いのでは?
それにルール化しなくても、複数テーマを満たした場合、投票に悩んだ人は多くのテーマを満たした方を選べば良い。
以上から、複数のテーマ強制は反対。
利点なしだもん。
239 :
参加者4
◆19f2aUFhyY
:2007/10/01(月) 14:22:22 ID:eujFdPh+0
うー、ウチの投票で同率のまま終わっちゃったか。
とりあえず結果としては
得票
楽しい超児園:5
黒い兎:0
PrincessTale:0
人狼狩り:3
カウントダウン:5
次回テーマ案
《盗》《夢》《継ぐ》《動物》《三体合体》《木》
《競技》《土/大地》《野比のび太》《竜》
でOK?
一位が決まらないと、テーマの決定権も微妙になるなあ……
一位になった人が常にここを見ていられるとも限らんだろうし、
とりあえず次回テーマがどうしても決まらなさそうなら
『月末までに出てきた中からみんなの投票で決めちゃう』 とかどうかしら?
お題複数は、将来的にはありかも知れないけど、まだはやいっぽいかしらね?
240 :
参加者2
◆IByRDH0oE6
:2007/10/01(月) 20:14:36 ID:ui9H0TTk0
参加者1氏、参加者5氏、おめでと。
何もしなくても良質シナリオを腹一杯食えるこの企画は素晴らしい。
##お題について。
「優勝者が一日名乗りでなかったら早い者勝ちで指定出来る」
なんてルールもあるし、早いもん勝ちで良いんじゃないかな?と愚考してみる。
241 :
参加者1
◆.H6G.hoeB6
:2007/10/01(月) 21:22:57 ID:Qtby6U6U0
今回、テーマが漠然としてて難しいとも言われてましたし、
複数題全部を満たすくらいのほうが方向性も固めやすくて
かえってとっつきはいいんじゃないかと思うんですけどね。
もちろん、組み合わせによってはかなりやりづらくなるでしょうが、
同得票の人たちが同時にテーマを選ぶのでなければ
そうそうおかしな組み合わせにはなりにくいんじゃないかなと。
これから先、同票が4人、5人といたときはどーすんだという
問題が残ってしまうのも難点ですが。
242 :
参加者5
◆8ipFUsPI/w
:2007/10/01(月) 23:47:48 ID:T3/6tWQA0
票を下さったみなさんありがとうございます。
表では感想を頂いた経験がほとんどなかったので、とてもとても嬉しかったです。
お題の決定方法については……『同一テーマでもう1回』なんてどうでしょうか??
延長戦と言いますか、残念ながら提出日に間に合わなかった方への救済措置も含めて、ですね。
いずれにせよ、今後も十分起こりうることですし、時間をかけてじっくり話し合う必要があるんじゃないかなぁと思います。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 00:11:48 ID:cZZLNdsQ0
んでどうしよう
244 :
参加者4
◆19f2aUFhyY
:2007/10/02(火) 02:46:15 ID:6XBmQhE+0
『同一テーマでもう一回』ってのは確かにイイと思う。
仕切り直し的にも、コンペのテンポ維持的にも。
はじまったばかりで開催中「今知った」って人もいたし、間に合わなかった人もいた訳だし。
(『前回間に合わなかったネタ』の人だと、実質時間が一ヶ月分+になるけど、そんな細かい事いっても詮無いし。そもそも作業時間なんて人それぞれな訳で)
>テーマ
複数題だとそれにあわせてネタを順繰りに組み立てていけるし、
漠然としていればネタを無理矢理滑り込ませ易いという面もあるのでなんとも。
お題複数で増える手間を考えると、導入はもうちょっと待った方がイイかなぁと言うのが先にも言った通り。
>同一票の時とか
面倒になるだけっぽいけど、ちょっと投票の方式を考えてみる。
投票時に1〜3位をつけて、1位3ポイント 2位2ポイント 3位1ポイントとかで、順位をつけて投票。
場合によっては一作品一位のみにいれたり、辛口に「三位相当一本しかねーよ」ってのもありかな?
#あるいは、持ち点”5”をそれぞれ割りふるとか。
んでもって、ポイントが一番多い人が一位、単純に数値のばらつきが多くなるだろうから、同点も少なくなるかな?
それでも同点の時は『一位票が多かった方が〜』 とか。
……っていうかこれだと、参加者自身の投票が自作品への票を減らす面が強くなるかな?
全員が入れればトントンだろうけど。
一位を決めるのは結果であって目的ではないんだし、一位決定→次回テーマの決定がシンプル且つ気軽にできる方がいいかなぁ
(あるいは、先に言った様に次回テーマ決定も投票で、とか 例:テーマ募集〜25日まで テーマ決定投票〜月末まで)
とりあえず以上が自分の意見。
今後に関しては色々意見待ちで。
次回お題は再び『月』ってのを推しておきます。
245 :
参加者3
◆mFXD6fUkC6
:2007/10/02(火) 07:18:36 ID:1nAIh1c20
・10月のお題
既に所定期限を越えてしまった以上、今回は参加者2さんが言う通りルールに従って、
「優勝者が一日名乗りでなかったら早い者勝ちで指定出来る」
が正しいと思います。
次の方、テーマの決定お願いします。
『月』は月末までのテーマ募集に入っていないので、テーマ募集から選んで下さい。
《盗》《夢》《継ぐ》《動物》《三体合体》《木》
《競技》《土/大地》《野比のび太》《竜》
あまり決定が遅くなると作成時間が…
・テーマ決定案
次からは私も「次回テーマも投票で決定で決める」に一票。
方法は参加者2さんの案を元に、以下の感じはどうでしょうか?
シナリオへの感想と投票時にもトリップを付ける。
テーマ募集は24日23:59:59まで。
そのトリップを使って25〜月末23:59:59までにテーマの投票。
・同じお題
基本的に反対です。
期限内に作るのも評価となっていますし、感想は後日公開でも貰えます。
同じテーマも許されているので、テーマ募集時にまた出すのも可能ですし。
短期間に同じお題だと連続参加が難しい、内容が先のシナリオに引きずられやすい、プレイヤーが飽きやすいなどの欠点も大きいと思います。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 14:22:07 ID:ck3A41hc0
じゃあテーマは《竜》でどうかな。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 18:29:45 ID:d2BVaHGk0
よし!
竜なら王道も捻りまくったのも色々来そうだ。
ナイス、
>>246
!
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 00:58:40 ID:iV25JiC60
結局《竜》でいいのか? 参加してみたいんだが、テーマが決まらないと話にならねえ
249 :
244
:2007/10/03(水) 01:12:58 ID:+kSSxOyM0
良くかんがえたら、もいちど同一テーマだと、自分出すネタもうないじゃん! ウワァーン!
んまぁ
>>244
のは言うだけ言ってみたけどやっぱりいまいちってことで。
お題も投票で決める云々だと、やっぱ手間が重なって宜しくないかなぁと。
現状
>>122
のルールに則って、
>>241
>>242
で期間中に出されたお題から選ばれていないので
>>246
であげられた《竜》ってことでいいでしょ?
とりあえず自分つくりはじめますね。またオリ等身大で。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 06:48:20 ID:MUbiZcl20
テーマは《竜》で確定。
では、ルールについて語ろうか、今の内に。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 16:15:19 ID:oUA/cdFs0
ネタはできたが面白いかどうかはわからん。
今回締め切りは一日ずらすのか?
初期から二日追加してるし15〜17のままでもいいとは思うが
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 19:52:11 ID:f5ZRvJNw0
水曜締め切りが木曜締め切りになっても、
あんま影響なさそうだし、そのまんまでいいんじゃないかな
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 23:02:20 ID:3BRW4Uco0
板書代わりに。
・複数条件or
・複数条件and
・先に提出した方優先
・同テーマでもう一度
・テーマも投票で
同率首位の扱いに関して、現在出ている意見はこんな感じだね?
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 06:45:34 ID:Y/XUUFfQ0
1日中に権利者が決めないと早い者勝ちだし、首位の中で先にテーマを出した方で良いと思う。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 19:21:35 ID:9OlUQ6HA0
くそっまたツリーが押し流された……
たったの三日でかよ
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/05(金) 08:24:04 ID:x7298YmI0
絶望した。
折角感想貰ってもアイデアを纏められない自分に絶望した!
今週中にネタが纏れば間に合います。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 13:23:30 ID:Oi9It7LY0
三回目始まってるけどまとめページは更新しないのかい
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 21:34:59 ID:3w8YNz2M0
投票開始までのこの期間停滞気味だな。なにかできたらいいけど無理かな。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 08:38:23 ID:NOn+QPEA0
停滞も何も、この期間はルールを熟成させる期間では?
同率首位がいる時のテーマ決定は、結局どうするの?
260 :
まとめ
:2007/10/07(日) 10:35:23 ID:49EWK2jo0
シナリオの配布と更新をしました。
問題がある場合は一言お願いします。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 10:51:22 ID:+po7EJco0
パッと見シナリオかどうかすらわかりにくいので
リリース文に収録作品名でも列挙してみたらどうでしょうか
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 12:06:22 ID:ZI3BOA9Y0
同率首位が2人以上いた時はその中で早い者勝ちでいいと思う
1日経ったら首位以外の名無しも含めた早い者勝ちという感じで
月ごとのテーマは1つに絞っちゃった方が単純でわかりやすいと思うし、
あとテーマ決定も投票、ってのはスケジュールが窮屈になりそうな気がするから
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 15:44:02 ID:GCLhNU5Y0
戦闘以外ほぼ完成
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 17:24:10 ID:yaKq46Mw0
参加したいのに手が進まない
凹む
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 00:03:02 ID:qLCoVcCs0
俺は来週末に賭ける。
取り敢えず概要はできてるから、丸二日潰せば何とでもなるはず。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 19:38:54 ID:jzkcVnlY0
完成 でも戦闘が厳しかったりヌルかったりプレイごとに印象がかわる
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/09(火) 14:31:32 ID:cpK52COs0
>>260
まとめ乙&ありがとう
景気age
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 01:30:46 ID:EXsDgJPk0
表に出るようになったけど
表で感想書いてる人はいないよな?
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 06:50:47 ID:JLJMazYg0
別に問題ないよ。
ただ、一斉公開のルール上、公開日前に他人に見せるのは何か嫌んw
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 09:56:06 ID:CyZxPAmo0
一週間切ったわけだが、皆さんの作成状況はどうですか?
俺は作成中。
システムやサブルーチン関係90%
シナリオ40%
アイコン補充80%
残りは土日で完成できる量です。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 11:25:04 ID:ZqSRQWDA0
やべぇ、骨子だけつくって放置状態だコレ!
やっつけでも完成したら提出するよ!
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 13:55:22 ID:YBv03EbU0
完成はしてるんだがちょっちまずい
273 :
183
:2007/10/12(金) 20:27:06 ID:pKqWsGfQ0
もたもたしてたら投票期間が始まっちゃってて上げるに上げられなく。
そうしていたらもう≪竜≫の受付期間の直前まできちゃったんでゴメンね空気読まないで上げるね
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4739;id=
タイトルは【月より来たる悪魔】です。
なんか設定がズタボロだったり使用アイコンとかが参加者2氏に被っちゃったりしましたが、
まぁお茶濁し程度にどうぞ。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 21:44:15 ID:50pm1x1M0
>>273
ナイス
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/13(土) 12:35:09 ID:zUKY96Q+0
>>273
今は製作中で忙しいが、終わったらプレイさせて頂きます。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/13(土) 19:48:20 ID:T0KBR0cI0
うーん最後のほうのやりとりちょっとわからなかった。
魔人学園?知らないとだめなのかな。
弱いと評判のカズマつえーじゃんと思ったらこっちは漫画版なのねー
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 06:16:57 ID:7baLRbyg0
出来たけど、竜なんか関係なくなってしまったぜ!!
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 08:38:08 ID:07HfDRBc0
>>277
最後の最後におもむろに早乙女博士が出てきて、
「だがな、だがな、竜馬よ!!」って言って終わればいいと思うぜ!
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 09:00:09 ID:y//Tkj4g0
「竜なんか関係なくなったけどいい? 答えは聞いてない!」
これでおk
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 12:14:27 ID:EmcsWtVM0
>>279
言うキャラがすでに竜で関係してるけどな。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 19:09:42 ID:MY828SRw0
うきゃう。
不味い。
あと10時間くらいかかりそうだ。
15日00:00は無理。17日までなら…。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 19:13:51 ID:02xPPFW60
いつもの二倍のジャンプと三倍の回転を加えれば
三時間以上余るぞ
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/14(日) 23:52:58 ID:+b2u+l5Q0
第三回用ツリー立てた。
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2457&type=0&space=0&no=0
今現在ロダの状態が二日持ったらいいほうという塩梅なんで
皆も思い出したら保守してくれるとありがたい。
保守の仕方はレスつけてレス削除
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 00:01:43 ID:j68iJFkU0
上げ忘れ
285 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 00:09:34 ID:IcuxWgqY0
もう竜とか、関係なくなったけど寄稿していい?
投票からは除外するって事で。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/15(月) 00:52:01 ID:7g/b0tys0
OK。
除外するかどうかは投票者まかせでいいんじゃない?
287 :
285
:2007/10/15(月) 01:05:35 ID:IcuxWgqY0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2461&type=2457&space=15&no=0
では、一応。
288 :
参加者あ
◆bklTmW6w3E
:2007/10/15(月) 02:02:41 ID:IwXCV8xc0
ツリー立てに感謝しつつ
版権等身「忍者竜犬伝」
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2463&type=2457&space=15&no=0
プレイ時間は、自分がプレイして28分だったので
40分はかからないくらいじゃないかなと思います。
お手数ですが、なるべくMIDIをDLしてからプレイしてやってください。
289 :
参加者い
◆mFXD6fUkC6
:2007/10/15(月) 20:41:23 ID:AqVsJ87c0
>>283
>>287
>>288
乙です。
「PrincessTale・竜」
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2506&type=2457&space=15&no=0
前回のが残っている人は差分をどうぞ。
プレイ時間は10〜15分程度です。
(初回でプロローグを見た場合)
290 :
285
:2007/10/15(月) 21:45:51 ID:kOdfQDqI0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2461&type=2457&space=15&no=0
不備が見つかりましたので、少々訂正しました。
291 :
285
:2007/10/16(火) 01:20:37 ID:zRsml5Ls0
さらにおかしい箇所を発見しましたので、修正しました。
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2461&type=2457&space=15&no=0
292 :
まとめ
:2007/10/16(火) 18:18:23 ID:GPa7+LUw0
>>273
氏の作品を入手できなかったのですが、作者の方がよろしかったら再度ツリーにあげていただけますでしょうか?
第三回の配布時に一緒に送付したいと思うのですが、どうでしょう?
293 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 18:54:14 ID:59wtbZRw0
>>288
感想は後日日を改めて書かせていただきます。
一点報告だけ。readmeの『ガラナアイコンページ』の管理人名が間違っているようです。
細かい事ですが、できるなら訂正すべき箇所かと。
294 :
273
:2007/10/16(火) 19:15:09 ID:z4dHS3gY0
>>まとめ氏
あー、すんません、直リンしてましたね。
アドレス直接貼って行ってもらえば入手できるかと。
考えたんですが今回の私みたいな期限に間に合わなかった作品や
285氏のような作っている間にテーマと関係なくなっちゃったぜ!という作品を
コンペ番外編という形で別収録・公開したら如何でしょうか。
テーマ外の作品があるとなんかなーって感じもしますし。
もちろん285氏が宜しければ、ですがー。
295 :
参加者あ
◆bklTmW6w3E
:2007/10/16(火) 19:18:54 ID:Ro8KsZF20
>>293
うわ、なんてこった……すみません。
早めにわかってよかった……ありがとうございます。
Readmeを訂正したものを上げ直しました。
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2463&type=2457&space=15&no=0
296 :
参加者う
◆19f2aUFhyY
:2007/10/16(火) 19:47:24 ID:uROtXhos0
できましたー!
【ドラゴン狩り】
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2553&type=2457&space=15&no=0
今回の敵に超回避はないよ!
1D15の出目によってプレイ時間は変わってきますが、結構長め(60ターン以上)かかりそうです。
#「参加者し」にして「て・るぅ〜」と続かないかと思ったがやめておこう。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 22:35:22 ID:v4qV7QuI0
皆さん、お疲れさまです。
う〜む、二日目にしてやっと3人。
このペースだと5人くれば良い方なのか?
298 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 12:40:38 ID:O1sPjwlY0
285氏のもドラゴン出てくるし別に含めていいんじゃん?
299 :
参加者う
◆19f2aUFhyY
:2007/10/17(水) 14:26:23 ID:5AzDKXRQ0
あ、セーブデータの方でデバッグモードのままになってた
……まあ、イイか
300 :
まとめ
:2007/10/17(水) 18:22:36 ID:QXWDPFYQ0
>>294
あー、なるほど、アドレス貼って行かないと追い返される仕様でしたか
あまりごちゃごちゃしたダウンロードの形にすると、プレイヤー側が嫌がるのかなぁとか思ってますので、そこらへんは考えさせてもらいます。
301 :
285
:2007/10/17(水) 19:17:46 ID:g4ZPWW1A0
妙な誤字を発見しましたので、修正しました。
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2461&type=2457&space=15&no=0
302 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 21:09:42 ID:YwI7BGu20
飛び込みは無しかな
303 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 22:43:36 ID:grIE47d60
ありなんじゃないの?
304 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 22:45:18 ID:YwI7BGu20
あーいや今回は投稿者は4人で終わりかなってこと
305 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 22:52:45 ID:grIE47d60
ああ、すまない。勘違いした。
駆け込みもあるかもね。
306 :
273
:2007/10/18(木) 00:04:37 ID:xER/Ttj20
>>まとめ氏
うい、分かりました。
詳しい事はそちらにお任せしますが、含めるならやっぱり≪月≫に含めたほうが良いと思います。
そして密かに今回も作っていたけど結局間に合わなかったぜうひひ。
流石に締め切り三日前は無理だったか。今週中には上げますね。
307 :
鮫作った人
:2007/10/18(木) 00:49:04 ID:ihW+6qYc0
ジョウとロイのThumbs.db抜きと、一部誤字の修正をしたんですけど
ロダに上げておけばいいんですか?
308 :
参加者い
◆mFXD6fUkC6
:2007/10/18(木) 06:45:34 ID:M+9rXzhc0
皆さん、お疲れ様でした。
思ったのですが、投稿者が増えて一定人数で安定するまで、公開時期を15〜20日に延ばしませんか?
こうすれば、少しは参加者増えるかもと。
それと、公開時期を広くすれば早い人の分からプレイすれば、10シナリオ程度のプレイ時間は確保できると思うのです。
あと井戸端内でも良いので、どっかで宣伝した方が良いのかななんて思ったりも。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 12:11:50 ID:GWZ4MGiU0
そこにあまり余裕を取ると同時公開性が薄れてしまうかな。
ネタが被ってもグダグダ弄らずに出しちゃえという土壌も
この企画の面白く、そして良いところだと思うのでー。
>公開時期を広くすれば早い人の分からプレイすれば〜
というのも、尻のほうに投稿が集中したら効果が見込めないし、
期間が長いと早い段階で投稿したら単純に「損」と感じてしまうんじゃないかなとか。
あと経験上、締め切り苦手なタイプの人は15日じゃなく20日を
見据えて作るので、「作ってたけど間にあわなくなった人」への
救済効果もどうかなーとか。
というわけで期間を延ばすにしても制作期間延長、公開期間は据え置きがいいと思う。
今の二週間+αくらいがちょうど良いとおもうけどねー。
310 :
参加者い
◆mFXD6fUkC6
:2007/10/18(木) 14:12:42 ID:Uzf2JDhI0
私もバグ修正orz
「PrincessTale・竜」
時間で120を選んだ時、正しく評価されなかったのを修正。
18日14:00までにDLされた方は差分で上書きをお願いします。
ttp://darkaria.hp.infoseek.co.jp/main/react/PrincessTaleUP20071018.lzh
>>309
さん
う〜ん。
そうなると参加者が少ないのは各作者が慣れるのを待つか、地味な広報活動でしょうか…。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 18:43:14 ID:IdmICE5s0
時期延ばすのには消極的反対で。
プレイする側として、五日間レビュと投票が出来ないのがちと辛くもあり。
以下レビュと投票。一番乗り?
【仮面ライダージーク】
基本に忠実で良く出来てる。
けど、短編としてはキャッチーな部分に欠けてる印象が少し。
長編の真ん中辺りを切り出す、と言う手法は好きだけど、
もう少し「うおっ」と思うような仕掛けが欲しかったかも知れない。
じっくり長編で作られたら是非プレイしたいシナリオ。
【忍者竜犬伝】
水木ノリ再び。
相変わらずカオスなキャラセレクトと社会派シナリオ。
クスクス笑いながら楽しくプレイ。バルタンww
戦闘はやや難しいかも。エピローグでの小仕掛けが凄かった。ちゃんと記録出来るんだー。
【ドラゴン狩り】
相変わらず1eveで沢山の事をやるなぁと驚愕。
SRCで開拓シミュレーションは実に新しかった。大体想定ターンでクリアー。
竜はちょっかい出すよりでてきた所を城周辺で叩く方が楽っぽいです。あと、漁場は趣味。
先生強すぎワロタ。弓矢や剣より強いw
【PrincessTale】
このアイディア、試してみようと思って挫折した事がある。
やられてしまったと悔しいやら、ちゃんと出来るんだと感激するやら。
以前のミニゲーム二つより運が絡まないので、何度かやると上達してきて楽しい。
ミニゲームも三つになって、1フォルダで何度も遊べるようになってきたのも嬉しい。
けどこの方式、ちょっと投票で損しません?
今回は【ドラゴン狩り】に一票。
これでeveが42kbと言うのが一番驚いた。
次回テーマは《迷宮》で。
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 20:30:12 ID:cWd7F2wE0
作者のみなさまお疲れ様でした。
票は【忍者竜犬伝】に投じさせていただきます。
以下、各シナリオ感想。長くてごめん。
【仮面ライダージーク】
基本に忠実な版権オリ。
ひねくれたところのない素直なシナリオなので、童心に返って楽しむことができた。
やっぱり昭和ライダーっていいね。
惜しむらくは、MIDIの使い方が少々ぞんざいに感じられる点。
ほとんどのシーンで常にポップで明るい音楽が流れているため、
敵組織が攻めてくる場面、カーチェイスの場面、敵基地内部のわずかな物音に耳をすましている場面……等々の
緊張感が大きく削がれてしまった。ここだけは残念なところ。
# で、この次回予告は期待していいのですかシロウ。
【忍者竜犬伝】
水木しげる作品をどれだけ読み込んだらこれほどのTalkが書けるのだろう……素晴らしいお話でした。
しかし、エルリックサーガは本当に何と混ぜてもよく馴染みますな。
やや厳しめの戦闘難度も絶妙。攻略を投げたくならない程度のストレスを与えてくれるので、
ボスをぶん殴るときにかなりの爽快感を得られる。
# 天神海戦の時は『○○しないと詰む』ってのがやたら多くて相当きつかったナー、と吐露
【ドラゴン狩り】
プレイして面白い、eveを覗いてまた面白い、一粒で二度おいしいシナリオ。
特殊なテクニックを何一つ使わずにあのシステムを組み上げている所に驚愕。
ただ十個ばかりのループ処理を組み合わせているだけ。素敵だ。
物語も短いながら充実している。
『もともとは余剰人口を養うための外地だったのが、最終的には軍事国家になってしまう』
というエピローグは、それだけなら陳腐でありがちなお話。
しかしながら、プレイ中に実際にそういう状況へと追い込まれていく
(農民を守るために兵を養っていたはずが、軍拡のために無理繰りに農地を作ろうとするようになってしまう)
ため、えもいわれぬ生臭さ・気持ち悪さを感じさせてくれる。
# ところで、あの王子様からそこはかとなく某仮面皇サマと同類のふいんきが察せられるのですがどうしt(ry
【PrincessTale】
ひたすらに我が道を行くミニゲーム集。すべてはPrincessWaltzのために。
一つの版権作品をここまで愛することのできる作者氏が羨ましい。
#>公開時期について
# そこまでして参加者増やす必要あるのかなぁ? などと思ふプレイオンリーな自分。
# 今回だって、全部プレイしたら半日潰れるくらい数も質も揃ってるし。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 21:07:44 ID:cWd7F2wE0
せっかくプレイしたのでついでにこれの感想も
【月より来たる悪魔】
オリ主人公と版権キャラ五人で悪の魔王+αをやっつける話。
戦闘バランスがなかなか秀逸。甘口だが、作業にならない程度の程よい抵抗をしてくれる。
SPを封印するといい感じの中辛に。お好みでどうぞ。
ストーリー面はやや微妙。
個人的にこういう「とにかくぶん殴っているうちに何もかも上手くいく」という話が
好みでないので、イマイチ乗りきれなかった。
# 『森羅機関の工作員』という設定からして、味方はクーガーやリゾット=ネエロとかの方が
# よく馴染んだんじゃなかろうか、などと思ってみたり。
314 :
鮫作った人
:2007/10/18(木) 22:51:00 ID:HmYTfxY60
反応がないとどうしようもないですので、自分の所のサイトで上げちゃっていいですか?
Thumbs.dbが残っていたのは、シナリオを予備のノートパソコンで作ったからです。
設定を変え忘れてて……抜き忘れました。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 23:07:31 ID:l5QHiVEs0
ロダでいいんじゃないですか?
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 23:14:11 ID:HmYTfxY60
了解!
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=2650&type=0&space=0&no=0
上げておきましたので、出来れば早くに差し替えてください。
317 :
鮫作った人
:2007/10/18(木) 23:22:28 ID:HmYTfxY60
↑
名前忘れてたよ……OTL
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 12:31:22 ID:EpmSPT4E0
>>308
雑談スレあたりで告知とか
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/21(日) 17:00:14 ID:azULHYqI0
投票あんまこねーなあ
320 :
273こと参加者ゑ
◆sZMOg20d0E
:2007/10/21(日) 21:09:53 ID:voewt3zE0
予告どおり週末投稿。投票には含めないで下さい。
【ドラゴン隊】
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4807;id=
ガンダムの一年戦争のオリジナルストーリーモノです。
上げてからデバッグ外してなかったことに気付く。
そのほか突貫工事の所が多々ありますので、もしかしたらバグ出るかもしれません。
もしも出た場合は修正しますので報告をお願いします。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/22(月) 17:30:54 ID:nyZklaAM0
>>320
乙
ここは作ってた人が間に合わなくても出してくれる人多くて良いよな。
やる気が感じられる。
その上単品だからプレイ時間もそうかからないから息抜きにも良し。
322 :
参加者う
◆19f2aUFhyY
:2007/10/23(火) 20:19:17 ID:p730ML8E0
皆さん乙ですよー
そして拙作のプレイ&ご感想ありがとうございます。
今回も色々な意味でオリ全開でしたが、楽しんでいただければ幸いです。
現バージョンにはちょっと誤字とかもあったので、そのうち修正版をあげておきますね。
魔物に『オーガの用心棒』とか、イベントに『本国からの徴収』とか、碌でもないのが加わってるかもしれませんが。
というわけで皆様のシナリオへの簡単な感想と投票を。
【仮面ライダージーク】
丁寧なお話しだけではなく戦闘面でも結構楽しめました、最後に埋まるSP「決意」がよい切り札。
これだけ絡んでいればお題は充分満たしていると思いますよー
マップの構造がちょっと単調に感じられて(道の両脇の林、建物内の壁など)
人形劇時に視点の動きがわかりにくいかな? と思う事もあったので、低木や壁床のパターンでちょっとアクセントを入れて貰えれば見やすかったかな?
【忍者竜犬伝】
なんという水木っぷり。
ああ、「ラストハルマゲドン」って、そういう……
メンツがカオスながらある意味で必然性を感じるのは世界観に飲み込まれてしまったからなのかなんなのか。
戦闘はこりゃまた厳しく マジで落とせる段差が欲しいです先生。
【PrincessTale】
どりゅう! そうきたかと!
ミニゲームは内容は元より、キャラ毎の違いが目に見える形で現れるのはキャラゲーとしてのよい形と思いました。
【月より来たる悪魔】【ドラゴン隊】もあとで感想をあげておきますね。
投票は【忍者竜犬伝】にいっぴょう。世界に呑まれた!
お題はなんとなく《うた》(歌/詩どっちでも? どっちか?)で。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 12:39:03 ID:EzFICfpw0
今月はなぜか忙しく、まだ全作品プレイしきれてないや。
投票はもうちょっと待ってけろ。
お題案は《種》バッチコーイ
324 :
プレイ感想
:2007/10/24(水) 22:40:42 ID:wg5eRAtA0
【ドラゴン隊】
とにかく戦闘バランスが良く出来てる。
基本的にはガンダム>>>>ザク、だが無茶な運用をするとあっさり死ぬ。
そういう微妙な戦力バランスをうまくあらわしてる。
あっさり風味のストーリーも雰囲気作りに一役買ってる。
俺らが一年戦争を語るとき、そう多くの言葉は必要ないよね。
ザクが(ネタじゃなく)ちゃんと脅威として立ちはだかる、っていう
SRCシナリオは案外珍しいんじゃなかろうか。
ジオンと連邦の双方に惜しみなく注がれた作者の愛を感じる良作でした。
題案は《戒厳令》で。
325 :
参加者あ
◆bklTmW6w3E
:2007/10/25(木) 03:18:28 ID:LOdYxCq60
【仮面ライダージーク】
俺ライダーというと大体皆ハードな方向に向かいたがるので
TVエピソードを意識した話はかえって新鮮に感じました。
子供を救出するヒーローってやっぱりいいなあ。
雰囲気は好きなんですが、短編としては食い足りなさが残りそこは残念。
【ドラゴン狩り】
開拓シミュレーションだー。
土地を畑に変えたり潰されたりするのが単純に楽しい。
ちょっと大地くんクライシスを思い出したり。
山の竜は瞬殺できたんですけど海の竜が苦戦しました。
双竜を同時に相手したくなくて海を放置敵で埋めてたせいで、
海岸あたりでハマった竜が囲みにくい状態になってパンチ不足にと。
せっかく(?)なんでそのままゴリ押してみたら100ターンまでかかりました。アホだ。
それで気付いたんですが、アギトくんだけ海竜にシカトされるのはなんででしょう。
【PrincessTale】
モグラ叩きゲームということで反射力勝負ゲーかと思いきや、
キャラ能力を把握しつつどのターゲットを諦めていくかという
見事な判断力ゲームに仕上がっていて意表をつかれました。
判定が目に見えるのもフレンドリーで○。
でもだいぶ余裕があるのでゲームスピードはもっと速い方がいいかも。
【ドラゴン隊】
ガンダム小隊物はいいなあ。
ミデアの挙動のせいであちこち走りまわらされつつ、楽しく攻略。
しかし序盤、敵がガンガン攻めてくるので動けない→砲台だけをまったり破壊
と妙なテンポになってしまってるので、敵戦力投入は
もっと細かくバラけてたほうが良かったかも。
あと、マシンガンあたりで十分なほどダメージ通るので
補給の手間ばかりかかるビーム兵器はほとんど使えなかったなーと。
ENのみ消費なら……
【月より来たる悪魔】
マンガ版カズマくんが使えるとは珍しい。
EN回復+回復MAPキャラがいるのは万全すぎるかと思いましたが、
実際ぶつかってみるといい具合に歯ごたえがあったり。
グノードが嫌。
ただ、おじいちゃん発言周り、唐突すぎて逆に見せ方として弱くなってた気がします。
票は【ドラゴン狩り】に。世界の果てまで開墾したい。
お題は11月ってことで、西向く《サムライ》東を向いた なんてどうでしょう。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 08:54:48 ID:eefuBpfY0
次回テーマは、《陣》なんてどうだろう。
327 :
285
:2007/10/27(土) 20:39:00 ID:nBUFQwBc0
【忍者竜犬伝】
ストライダー飛竜や変幻戦忍アスカに混ざってバルタン星人がいたのに吹きました。
難易度は、結構キツかったのですがまあ許容範囲かと。
【ドラゴン狩り】
SRCで開拓シュミレーションとは素晴らしい発想だと思います。
チマチマやってた所為で、二匹を同時に相手にするハメになり右往左往したのも
良い思い出です。
【PrincessTale】
モグラ叩きゲームってSRCで出来たんですね。
キャラごとに性能が違うってのも、ポイントですね。
投票は【ドラゴン狩り】に一票で。
次回テーマ案は《敗北》で
■雑感
プレイしていて、ジークって難易度ヌルかったんだなぁ、と思いました。
ちなみに、昭和ライダーよりも平成派だったりします。555最高!!
328 :
285
:2007/10/27(土) 20:41:40 ID:nBUFQwBc0
まあ、マイフェイバリットはジバンとジャンパーソンですけどね。
329 :
参加者い
◆mFXD6fUkC6
:2007/10/28(日) 22:53:04 ID:dMjJst6E0
うわ、自分だけレベル上がってない気がする…
皆さん、プレイ&感想ありがとうございます。
↓ まずは「PrincessTale・土竜」のネタバレ?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最後の評価はヒット数で分岐しています。
・最高は30(120秒なら60)以上。
ノーマルモードではルンルン/リーゼルでの達成は困難。
運か勘が必須です。
イージーモードなら普通に可能です。
・最低は0。
更にイージーモードで全く動かさないと…?
(自分が全く動かさないで他のことしてたら終わっていた時に思い付きました)
・私の記録は○○で32/63回です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↑ここまで
↓次レスからコメントに入ります。
330 :
参加者い
◆mFXD6fUkC6
:2007/10/28(日) 22:54:56 ID:dMjJst6E0
○仮面ライダージーク
なんという、水木!
平成ライダーのようなライダー同士で戦う兄弟喧嘩っぽさもファンタジーぽさもなく、あくまで敵は秘密結社の改造人間(?)である子供と平和の味方。
語りも含め、正に昭和ライダーの直系と言える内容が熱い!
ただ、昭和ライダーのけれんみに慣れていない人には、見せ場の延々とした戦闘アニメが少し長く感じるかもしれない。
Bパートの最初の演出はマップが広過ぎて損をしている。
距離があると飛び道具は戦闘アニメに時間がかかるので、もっとマップを小さく道を狭くすれば、戦闘アニメ部分による冗長感を減らせたと思う。
道での演出に関しては他の方も言っていますが、マップが平淡なので位置関係が分かりにくい。
(それが高速移動中に景色が流れている演出の一環なら仕方なし)
Centerコマンド一発に頼らず、Centerコマンドで1マスづつ動かしてみる(Waitは1以下)と距離感も出せたと思う。
え? 本当に平成ライダー派?
○忍者竜犬伝
なんという、忍び!
ただのギャグかと思った前半が全て伏線になっていて驚いた。
戦術を誤って一度ボスに勝てなくなった。
温ゲーに慣れすぎたみたいだ。
でも、ボスはHP回復無くても良かったと思う。
HP回復あると、戦力が少ないので味方使い捨てダメージを重ねて勝つのも難しくなる。
最後のアレが、原作でよくある教訓っぽくてしんみり来た。
○ドラゴン狩り
なんという、箱庭!
最初に思い浮かべたのが某巣作りSLGなのは秘密。
(立場が同じで種族が逆?)
慣れるまで優先事項に悩むが慣れると楽しい。
最初動かない水竜を水中で倒そうとして挫折した。
戦術を思い付くのが遅れ、竜が連戦=味方を犠牲にしつつ連続投入に。
(魅惑の消費が大きくて、いざと言う時使えませんでした…orz)
補助部隊やレベルや水上で強化されるユニットがあったけど、知っていると知らないとでは大違い。
SRWにありがちな「条件の難しい隠しユニットなのにヒントが無い」に陥っていたと思う。
攻略テキスト無しだとヒントが無いのはちょっと厳しい。
パイロットかユニット特殊能力に、「海の民=海の民 船に乗っていると…」とかダミー技能でのヒントがあった方が、プレイヤーに親切だったと思う。
331 :
参加者い
◆mFXD6fUkC6
:2007/10/28(日) 22:56:08 ID:dMjJst6E0
○ドラゴン隊
なんという、敗残兵!
独自の戦闘バランスでありながら、普通にSRCしている点が◎。
気力が上がりやすく、ほぼ140以上で固定され途中から一方的な撃墜に。
もう少し上昇幅少なくても良かったかもしれない。
敵の戦力が情報の2倍と言うのは…
…と思ったけど、それも連邦らしくて感じて良かった。
この後の彼らは0083組と違ってティターンズには入らないんだろうなあ…
○投票
今回は懐古主義な自分にはうっとりする展開ばかり。
個人的にはドラゴン隊に票を入れたいですが…期限越え?
…バルタンの魅力で【忍者竜犬伝】に一票。
○次回テーマ
秋も深まってきたことですし、種と並ぶ秋景色《枯れる/枯渇》を。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 21:25:47 ID:Qdq725R+0
【ドラゴン狩り】に一票。
SRCで開拓シミュレーションをやってしまう発想と技術には驚きの一言。
開墾して潰されて襲われて防衛して……これがまた面白い!
いつまでも続けていたいと思えるシナリオでした。
次回テーマ案は、紅葉の秋から《赤》で。
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