オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
    自分で考えたキャラを脳内彼女にしてるんだけど

    1 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:00:08 ID:gCo0RIHo0
    痛くないよな?みんなそうだよな?

    28 :556 ◆/u54WE0mmM :2007/08/04(土) 00:51:23 ID:mGbLb5r20
    さしあたり、>>26に挙げました

    ・テーマの決定方法はどのようにするか?
    ・テーマ設定〜締め切り〜投票までの期間をどの程度とるか?

    これらの問題について、お知恵を拝借したいと思います。
    もちろん、これ以外にもお気づきの点があれば、ご指摘頂きたく存じます。

    こういう類の企画は、速攻性が重要だと(個人的に)思うので、
    さくっと決めてささっと実行に移せれば理想的ですが……はてさて。

    29 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 01:00:42 ID:ejDXmOR60
    とりあえず月頭だと最初のお題が出せるまでに今からだと丸1ヶ月近くあるのが問題か

    30 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 06:30:54 ID:PnZyu2So0
    >>28
    月頭指定の15日完成、30日までまったり語る、に一票。<期間

    指定方法だけれども、特定の方法でテーマ投票方法を決めて
    (例えば「《》で囲った内容のみ、同一ID無効とか)、いつでも投票出来るようにする。
    月頭に先月の書き込みを集計して決める、というのはどうでしょう。


    最初の一回だけは、適当に安価指定かなんかで決めても良いかと。

    31 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 09:53:20 ID:LSDJjBGQ0
    月初めのレスで御題決定は、今月だけは避けたいな。
    折角の夏休み、ルールが決まったら直ぐに始めたい。
    夏休みなら制作期間や語る日数少なくてもシナリオやレスは集まると思う。

    32 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 09:59:28 ID:vmfvyJrw0
    初回のお題は556に指定して貰えばいいんじゃない?

    33 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 15:07:06 ID:Q2qY9pn60
    一番票を取ったシナリオの作者が次のお題を出すというのは?
    まー一応のトロフィーというか。
    不正票はやりほうだいだがこんなことで必死になる人はいないと信じたい

    34 :556 ◆/u54WE0mmM :2007/08/05(日) 01:00:54 ID:DKC5Qwqw0
    貴重なご意見ありがとうございます。
    いただいたご意見をもとに、草案を練ってみました。

    1:コンペの流れ
    (1日)  テーマの決定
    (〜)  雑談および次回テーマ候補の提案。
    (15日) シナリオ提出
    (〜)  投票期間。雑談および次回テーマ候補の提案。
    (末日)  投票締め切り。

    2:提出日について
    ・毎月15日、アップローダーの専用スレッドにシナリオをアップする。
    ・アップ後は、井戸端の本スレッドにて提出報告をする(要トリップ)。
    ・提出期限は、基本的に15日の0:00〜24:00とする。

    3:テーマの決定について
    ・常時、次回テーマの候補案を受け付ける。候補案は《》で括ること。
    ・1位票を取ったシナリオの作者(以下、権利者)は、候補案の中から次のテーマを選ぶ権利を得る。
    ・権利者は、翌月1日に、選んだテーマを発表する。要トリップ。
    ・2日零時までに権利者からテーマ発表がされない場合、権利放棄となる。
    ・権利放棄となった場合、テーマ選択は先着1名にゆだねる(早い者勝ち)。

    35 :556 ◆/u54WE0mmM :2007/08/05(日) 01:02:47 ID:DKC5Qwqw0
    特に異論がなければ、8月5日22:00〜23:00頃、私が初回テーマを発表いたします。
    提出日は、今回のみ「20日」に設定します。
    まずは実行してみて、その中で出た問題は、次回以降改善していきたいと考えています。

    ……以上、いかがでしょうか。

    36 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 14:03:39 ID:aIabvHsA0
    ええんちゃう。
    で、これオリ物なの版権物なの?

    37 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 15:35:21 ID:6LSbo8u+0
    テーマ次第でいいんじゃね?

    38 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 21:18:01 ID:GL7S8coc0
    テーマに反しなければどっちでもいいんでない

    39 :556 ◆/u54WE0mmM :2007/08/05(日) 22:33:51 ID:1jloSOS+0
    では、僭越ながらテーマ設定を。

    季節は夏、夏と言えば海!
    というわけでテーマは、
    《水戦》

    もちろん、水中・水上のどちらでもOKです。
    SRCはもちろん本家SRWでも肩身の狭い思いをしている、水中ユニットにスポットライトを!

    告知も兼ねて上げ。成功するといいなあ。
    みなさんよろしくお願いします。


    >>36
    >>37>>38両氏がおっしゃるように、基本的にオリor版権、巨大or等身大は一切不問です。
    もちろん、それを縛るテーマでないことが前提ですけども。

    40 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 19:18:47 ID:JFaCPKh60
    〆切まで放置ってのも寂しいな
    何が話せるわけでもないんだろうけど

    41 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 19:45:03 ID:vz1Jl8rw0
    水中戦ってのは難しいけど面白いお題だね。普通に考えればゲッター3とズゴック、等身大ならファンタジー系海賊の出番が増えそうだが。

    42 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 19:53:34 ID:btEQuLu+0
    一つ聞きたいんだが
    MIDIはさておき、アイコンはどうすりゃいいんだ?
    ホイホイと添付するわけにはいかんだろうし。

    43 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 19:58:36 ID:10gR6fJA0
    シナリオロダなら全部いけるだろ?

    44 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 20:32:24 ID:zpKtq0mM0
    水上をホバー移動で戦闘ってのもOKだよな?

    45 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 20:43:48 ID:vz1Jl8rw0
    もしくは「ネット上で公開されている非営利目的のSRCシナリオ」に添付を認めているアイコンで固めるとか。
    シナリオ投稿掲示板使うか、パス通し前提にした方が話しが速いが。

    46 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 21:31:21 ID:3LYJt4oI0
    ルールとか次回テーマ案とか語ることは色々あるよ。

    ルールでは無いけど、15日以降の最初のレスはageて欲しいなあ。

    47 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 12:50:50 ID:POzI5MqQ0
    >>44
    ドム「俺の出番か」

    48 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 10:45:55 ID:7kL/fenE0
    マップ作っただけで力尽きた俺オワットル\(^o^)/

    49 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 12:59:42 ID:3RNTsoYI0
    版権でやろうとしてるがデータ+アイコン集めが結構手間だな。
    アイコンがあったつもりがなかったり

    50 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 13:03:33 ID:TM1KGzl20
    ほとんど出来たけど、表で出してるヤツの続編っぽいのになっちまった。

    51 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 13:27:17 ID:yNBlPj9g0
    Cybaster氏を思い出す

    52 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 14:14:45 ID:10yDnMNs0
    >>49
    そこで空アイコンですよ。
    表なら別だが匿名板はマイナーなキャラ出すと
    逆に喜んで補完してくれるアイコン屋がいるから困る。

    ベムズンとか普通ありえんだろw

    53 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 17:15:34 ID:TM1KGzl20
    とりあえず、出来たんだけどどうしよう?

    54 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 20:00:19 ID:VEeiKeFI0
    >>53
    できたら当日に一斉に上げることになっています。
    今回なら8月20日にアップローダーにULして下さい。

    一斉だと被りを気にしないで作成できるという利点が大きいです。
    かくいう私も被りを気にせず作成中。

    >>50
    それもまた良いと思う。
    どうせアイコン描いた人は表HNがばれるので、ばれて問題なければ表のシナリオと関係あっても問題はないです。
    読み切り…ならぬ単品で遊べないと評価は下がると思うのでその点は注意を。

    55 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 20:09:36 ID:A57KGSg60
    用事や都合で少し早めに上げるのはOK?

    あとシナリオロダ使うなら保守作業の手間を考えると
    バラバラにアップするより一つのツリーにできるだけまとめたほうがいいね

    56 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 20:30:47 ID:sYUJUj660
    パスかけてロダに上げるだけ上げといて、〆切後にパスを明かすとかどうよ

    ・・・とか思ったが、携帯規制されてるんだから無意味か

    57 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 22:26:13 ID:TM1KGzl20
    8月15日じゃないの?

    58 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 23:46:38 ID:ITJxC1nw0
    >>57
    >>35

    59 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 05:53:39 ID:Kc5/yvos0
    素材の投下とかどうかしら?
    使おうと思いつつ使いそびれていたタコアイコンとかあるんだけどー

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4252;id

    60 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 21:32:48 ID:0tCqWsgQ0
    >>59
    レトロな火星人にも見えますね。これを借りて作ってもいいってこと?

    61 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 13:00:22 ID:SLzC9/t60
    携帯規制ってロダもかかってたっけ?
    ロダにパス明かす場所を作れば何とかなる気が

    62 :59:2007/08/11(土) 16:56:36 ID:H3xO4z+k0
    >>60
    ご自由に使っていただいていいっすよー

    63 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 13:01:51 ID:rOT41/GQ0
    あのさ、ウルトラマンアグルって海ユニット扱いでいいのかな?

    64 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 20:32:21 ID:asCigeDs0
    できたー

    65 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 19:17:16 ID:AUU464yA0
    今回は投票期間短くして次のテーマ決定を1日にするのか?

    66 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 19:31:22 ID:LnOut3AU0
    31日に一位確定として、20〜30日で10日あればシナリオプレイや投票は十分じゃないの?

    どうせ夏休みで人でも多そうだし。
    いや、夏休み末だから中〜小は宿題に追われてるのか?

    67 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 23:42:53 ID:qsiByMh+0
    中〜小は2学期始まってから宿題だろ。

    68 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 18:31:44 ID:Ukrt2/yA0
    ジェネレーションギャップなのか学校の手際なのか知らんが、俺の時は始業式の日に全部回収されてた。

    69 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 18:58:05 ID:X8obXulw0
    俺は二日だったな

    70 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 19:51:09 ID:WymxxxDc0
    俺は始業式に登校してから帰りのホームルームで回収されるまでにやってた。
    ちょっとした修羅場だった。

    71 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 23:59:30 ID:totXNr8w0
    早めに出来たもんだから弄って直して弄って直してやってるうちに
    初稿がベストだったんじゃないかと不安になってきた

    72 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 19:11:05 ID:zk2CvWto0
    完成、うらやまし。

    こっちは急な仕事と上司の雑談で間に合わなくなった。
    どうせなんでアイコン埋めたりのんびり完成させてみるわ。

    と言うわけで今回はプレイ専門で参加となりやす。

    73 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 18:48:06 ID:FFZi3VfA0
    そういえば明日だな。
    自分もシナリオ作ってたが明日用事が入ったせいで上げられなくなったorz
    とりあえず今回はプレイ側として楽しみにしてよう。

    74 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 18:50:36 ID:tB/uKmeM0
    今夜遅くに多少フライングとかは駄目なのかね。
    もったいない気がするよ。

    75 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 18:59:40 ID:tkBCbwNY0
    ルール上は今晩0時からが公開期間のようだが。

    上にもあったがパス付きZIPで今のうちにUPして、
    用事が終わってからパス書きに来るか、
    携帯で泥沼かどっかでパス公開というのはどうかね?
    このスレにパス転載しとくくらいはやるよ

    76 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 00:04:15 ID:fpyCLbFk0
    ルール上は0時からとあるが、上げるのだけは一日くらい遅れても良いと思う。

    その代わりの条件として、ファイルの中身の最終更新日付が当日までとするとか。

    もち、圧縮ファイルは翌日日付もOKの方向で。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 00:15:01 ID:7Cw1rPjc0
    DL条件に日時を設定できるアプロダがあれば便利なんだろうけどね。

    78 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 00:19:45 ID:lScHTwqs0
    もうアップしていいのか?

    79 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 00:49:16 ID:1AVlfcvg0
    20日0時過ぎてるからいいんじゃね?

    80 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 00:50:01 ID:aZP6OPs20
    シナリオ板にUP用のツリー立てたぜ。

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=938&type=0&space=0&no=0

    81 :参加者A:2007/08/20(月) 09:37:37 ID:XyvJTqyA0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=952&type=938&space=15&no=0
    解凍パスはSameSunで。

    無駄に長い前後編なお話ですので、暇な時にどうぞ。

    82 :参加者B ◆q5BaOAgW4E :2007/08/20(月) 10:56:02 ID:g2vSM3/Q0
    トリップ要るんだよな?

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=955&type=938&space=15&no=0

    版権等身です。

    83 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 20:41:11 ID:RWZ7dwCc0
    このままだと出展作品2個という寂しい事になりそうな。
    それともここから怒涛の投稿ラッシュが起こるか?

    84 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 21:02:47 ID:gLVDAz4Q0
    キャンセルが二人?いたからな。
    これからは提出日は2〜3日にして期間に幅を持たせるか

    85 :参加者C ◆g.SmWAQhs. :2007/08/20(月) 23:11:59 ID:eZvNFqhE0
    同じく版権等身大で。間に合ってよかった。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=967&type=938&space=15&no=0

    86 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 01:00:33 ID:YB0uYBaI0
    三作か。
    上げられなかった人らも含めれば
    立ち上がりとしては悪くない、のかな?

    87 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 15:59:14 ID:sC/giBA+0
    ツリー立てと提出乙。
    水戦はテーマとしては確かに面白いんだけど、初回、そして短期間でさくっと作るには難しかったのかもね。
    ただ、立案からの期間を考えれば、まずまずの立ち上がりと言えるんじゃないかなー。

    次回テーマ案《ツンデレキャラ》

    88 :参加者A:2007/08/21(火) 16:28:09 ID:H9PDqOXQ0
    他の出展作品を見ると
    なんか、俺って空気の読めないイタイ子だな……OTL

    89 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 18:44:16 ID:f1U/u2Ic0
    出展作品の幅が広いのはいいことさ。たぶん

    90 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 18:47:44 ID:rdxBlbBU0
    出展3つで空気もなにもないよw
    と言うか出展乙。楽しませてもらたよ

    91 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 19:56:02 ID:X7/c4ZI60
    プレイしての雑感。
    短期間で作ったにもかかわらずどれも凄い良いシナリオばかりでした。

    【ジョウとロイ】
    シナリオの完成度は見事の一言。
    起承転結がはっきりしていて楽しんで読めた。

    ただ、結局戦ってるのが獣人ばっかだったんで、テーマ的に人間ももうちょっと頑張って欲しかった。
    戦闘が運任せ要素強めなのも少し。もう一機味方がいればまた違ったかも。
    前半は人形劇入れて絵的に魅せた方が良かったと思う。

    【天神海戦】
    カオスっぷりと水木っぷりに吹いた。
    上記シナリオ共々、社会派なネタに挑むのには好感。
    ギミックも凄かった。

    【特訓】
    アイディア勝負な一品。
    シチュは凄く良かったけど、加速と突撃を適当に使っちゃえばなんとかなっちゃうのが何とも。
    もう少しパズル要素強くても良かったと思う。

    このスレ、投票もするんだよね?
    このキャラ達で長編シナリオやってみたい、と思えた【ジョウとロイ】に一票。

    次回テーマ案は《インフレバトル》で

    92 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 20:19:19 ID:xMnT3pFM0
    特訓の一発ノリは好きだぜ。
    しかし、そこは雷獣シュートだろ! それだけ残念でならない。

    次回テーマ案、《吸血鬼モノ》とかどうよ。

    93 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 23:23:02 ID:orQt5U4w0
    まにあわんかった人もせっかくだから公開してほしいな

    94 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 23:43:40 ID:tuxKLKgA0
    それは俺も思った。このままお倉入りはもったいない。
    投票対象から外れるなら構わないんじゃないかな。

    そういや、投票ってどういう形式で行うんだっけ?

    95 :参加者A:2007/08/21(火) 23:45:24 ID:H9PDqOXQ0
    >>89
    >>90
    そう言ってくれるとありがたいです。

    では、俺も感想を上げます。

    【天神海戦】
    元ネタはゲゲゲの鬼太郎とタートルズ以外未見ですが、楽しませていただきました。
    個人的に「新旧30000人もの〜」って台詞がお気に入り。

    【特訓】
    アイデアの素晴らしさにうならされました。
    水戦=海戦としか、考えられなかったので。

    個人的に、続きが見たいのは【天神海戦】ですので【天神海戦】に一票で。

    次回テーマ案は《素直クール》で

    96 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 13:28:15 ID:qOmOzDFs0
    来月は9月だし、お月見…《月》はどうかな?

    97 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 17:37:54 ID:BczRh2b60
    >>94
    >>91>>95がそうしているのを真似て、「【シナリオ名】に一票」の一言で良いんじゃない?

    というわけで【天神海戦】に一票。

    98 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 21:26:44 ID:7UwhPAwE0
    出展数は少し寂しいかったけど、レベルは高かった。
    作風も三者三様で、勉強になったよ。
    その中で一番の気合を感じた【天神海戦】に一票。
    純粋にテーマを生かしていた点も評価のポイントさね。

    次回テーマ案には《レトロゲーム》を。

    99 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 22:50:02 ID:+OM9nCEo0
    提出日だが、

    ・提出期限は、基本的に15日の0:00〜17日の24:00とする。

    に変えないか? たとえ一日拘束されるような用事が入っても
    3日もあればどこかでなんとかなるだろ。

    100 :名無しさん(ザコ):2007/08/23(木) 23:03:25 ID:gA7lE4ls0
    >>99
    それで良いんじゃないの?

    俺は、【天神海戦】に一票。

    101 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 11:32:21 ID:jyqZkASA0
    コミケだったんかのう

    102 :名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 17:14:51 ID:P0yS/CkA0
    中間発表しつつageとくよ。

    得票
    ジョウとロイ:1
    天神海戦:4
    特訓:0

    次回テーマ案
    《ツンデレキャラ》《インフレバトル》
    《吸血鬼モノ》《素直クール》
    《月》《レトロゲーム》

    103 :名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 19:27:44 ID:8RNssDB+0
    シナリオコンペのまとめサイトとか欲しければ場所提供するよ

    104 :名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 19:33:33 ID:hiFfMLgM0
    それはありがたい

    105 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 00:15:46 ID:+lVlLXLk0
    でも何をまとめるの

    106 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 00:40:51 ID:tvAzYMS60
    毎回のコメントや結果だろ。


    サイトを登録すれば、コンペに出されたシナリオも置ける(もちろんこれは作者の意向もあるだろうが)
    専用ロダを置けば広告に流される心配も少ないがまあ

    107 :103:2007/08/26(日) 00:55:18 ID:R3lg46YA0
    コメント、結果、アプロダへのリンク等、要望があれば追加
    個人でシナリオ公開もしているからそっち目当てで来た人間が興味を示すかもしれない
    まあどれもボランティアの範囲で

    108 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 09:38:54 ID:35n9i6D+0
    【ジョウとロイ】に一票

    109 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 19:19:14 ID:spsDnXPc0
    あげ

    110 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 19:42:36 ID:WSds/7Rc0
    製作者の皆様、お疲れ様です。たいへん楽しませていただきました。
    票は【天神海戦】に投じさせていただきます。

    以下、各作品感想。

    ・ジョウとロイ
    一話きりの作品のためにここまでの設定を用意できる作者氏の構想力に嫉妬。
    また、戦闘バランスがいい感じにキツくて楽しめた。
    # 安西先生、続きが見たいです……と吐露

    ・天神海戦
    クロスオーバーはSRCの醍醐味だと改めて感じさせてくれる作品。
    各作品の妖怪どもが何の説明もなく仲良くしてる様は見てるだけで和む。
    全編通じて水木しげる節を貫いているのも好感が持てる。東方キャラからデューク東郷まで全員きちんと水木風味。すげえ。
    # どうでもいいけど、銀様は実に萌える。

    ・特訓
    とても惜しい、と思った作品。
    コーチが出てきた瞬間麦茶吹いたし、日向がんばれって気分にもなったし、十分面白かったんだけど…… だけど……
    せっかく理不尽な特訓をやってるんだから、もっとハジケた展開に出来たんじゃないかなあ、と。
    # 最後のシーンでぶっとばす相手を第六使徒にしちゃうとか。いやあくまで一例ですが。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 10:37:12 ID:ZZvKaR2+0
    今日が最終日で、零時に最高得票者がテーマ決定、でイイんだよね?
    じゃあ滑り込みでテーマ案《お姫さま》。

    「オリロボ辞典使用」とか提案したかったけど、「使用前に管理者にメール」義務があるから、この企画とは相性悪いかな。

    112 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 11:28:12 ID:eOjgj9B+0
    そんな規約あったのか

    113 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 19:44:22 ID:pAZdJGok0
    現在の得票数。

    得票
    ジョウとロイ:2
    天神海戦:5
    特訓:0

    次回テーマ案
    《ツンデレキャラ》《インフレバトル》
    《吸血鬼モノ》《素直クール》
    《月》《レトロゲーム》《お姫さま》

    114 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 21:14:28 ID:Pz6huHrY0
    どうでもいいけど今年の中秋の名月は9月25日なんだよな

    115 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 00:35:27 ID:IEQta54g0
    投票終了

    116 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 00:39:14 ID:ymqcPSR20
    参加者B ◆q5BaOAgW4E 氏優勝だね。
    おめでとう。

    次のテーマ決めるのはB氏か。

    117 :参加者A:2007/09/01(土) 00:48:05 ID:faFS7Bno0
    参加者B ◆q5BaOAgW4Eさん、優勝おめでとうございます。

    118 :参加者C ◆g.SmWAQhs. :2007/09/01(土) 00:56:48 ID:Gp6l3iwk0
    参加者B ◆q5BaOAgW4Eさん、おめでとうございます。
    参加者Aさん、お疲れ様でした。
    そしてAさんをはじめ、暖かいコメントを付けてくれた皆さん、本当にありがとうございます!
    立場上、今日までコメントを控えていたけど、スゴく励みになりました。

    119 :参加者B ◆q5BaOAgW4E :2007/09/01(土) 02:51:48 ID:g3NTt9ys0
    プレイしてくれた皆さん、ありがとうございました。
    残念ながら提出日に公開できなかった方も含め、参加者の皆さんお疲れ様でした。

    普段強気なアイツがヘナチョコになりもし、その逆のヤツもいるかと思えば、
    いつも通りマイペースなヤツも……と連作の中で水マップに遭遇するのは
    それだけで楽しいけれど、一話完結ではどうしたものか?
    そんなふうに悩まされ、他の方々の作品を見てハッとさせられる、良いお題でした。

    さて、今回の出展作にもレゲーから題名引っ張ってきたりしてる俺としては
    レトロゲームというお題にも惹かれるわけですが、
    次回のテーマは色々と面白い捉えかたのできそうな

     《月》

    でひとつ。

    月面戦闘か? はたまた月に関係のあるキャラやロボか?
    それともmoonじゃなかったりするのか?
    参加者増加を期待ー。

    120 :ZMXhzOgJjLTMIxLr:2007/09/01(土) 10:09:05 ID:Wgm0gScw0
    KgFn6x <a href="http://qlrcgtmdvjmh.com/">woptzswhdnel</a>, [URL=http://nlaycmjaagli.com/]epmhjmwinjta[/URL], [LINK=http://jswvemmnyfit.com/]mdvwdcxfvzhe[/LINK], http://vttclsbqkowl.com/

    121 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 20:45:05 ID:RUR3ZCfQ0
    参加者B氏優勝おめでとうございます。
    テーマ《月》という事で「出来るかわからないけど書いてみます」宣言。
    版権等身大+オリの予感。

    122 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 22:51:41 ID:OhzemmdA0
    変更もあったんでルール再提示。

    1:コンペの流れ
    (1日)     テーマの決定
    (〜)     雑談および次回テーマ候補の提案。
    (15〜17日) シナリオ提出
    (〜)     投票期間。雑談および次回テーマ候補の提案。
    (末日)    投票締め切り。

    2:提出日について
    ・毎月15日、シナリオ投稿アップローダーに専用ツリーを立て、そこに各自のシナリオをアップしていく。
    ・アップ後は、井戸端の本スレッドにて提出報告をする(要トリップ)。
    ・提出期間は、基本的に15日の0:00〜17日の24:00とする。

    3:テーマの決定について
    ・常時、次回テーマの候補案を受け付ける。候補案は《》で括ること。
    ・1位票を取ったシナリオの作者(以下、権利者)は、候補案の中から次のテーマを選ぶ権利を得る。
    ・権利者は、翌月1日に、選んだテーマを発表する。要トリップ。
    ・2日零時までに権利者からテーマ発表がされない場合、権利放棄となる。
    ・権利放棄となった場合、テーマ選択は先着1名にゆだねる(早い者勝ち)。

    4:投票について
    ・投票期間中、票を投じたいシナリオのシナリオ名を【】で括ってレス。


    第二回テーマは《月》

    123 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 23:04:00 ID:awgLpMEs0
    テーマ《月》かぁ、ちょっと小ネタがあったからやってみようかな
    多分オリ等身大で出すと思うですよ
    前回は夏風邪で作り損ねて悔しかったんじゃよあんちゃん

    124 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 23:54:57 ID:OhzemmdA0
    一週間くらいで作れる話を残り一週間で完成度高めるのがよさげだな

    125 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 23:50:32 ID:m9VLIq+Q0
    やっぱこの時期は止まってしまうな。
    寂しいから前回のシナリオの話でも
    ルールの詰めでもなにかしていこうぜ

    126 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 08:21:19 ID:3JeuCR/60
    では、質問。

    自分のHPにシナリオ上げてツリーにリンク張るのはあり?

    127 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 12:24:58 ID:wuYcFSWA0
    いいんでね?
    でもなんでわざわざ

    128 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 20:48:19 ID:ipkQ5dhU0
    ttp://www.geocities.jp/acidsandlot/compe.html
    まあまずは適当に
    結果等は後々追加

    146KB
    続きを読む

    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

    0ch BBS 2005-06-05