オススメ商品ズ

Amazon

• 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)

• ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50
    自分で考えたキャラを脳内彼女にしてるんだけど

312 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 20:30:12 ID:cWd7F2wE0
    作者のみなさまお疲れ様でした。
    票は【忍者竜犬伝】に投じさせていただきます。
    以下、各シナリオ感想。長くてごめん。

【仮面ライダージーク】
    基本に忠実な版権オリ。
    ひねくれたところのない素直なシナリオなので、童心に返って楽しむことができた。
    やっぱり昭和ライダーっていいね。

惜しむらくは、MIDIの使い方が少々ぞんざいに感じられる点。
    ほとんどのシーンで常にポップで明るい音楽が流れているため、
    敵組織が攻めてくる場面、カーチェイスの場面、敵基地内部のわずかな物音に耳をすましている場面……等々の
    緊張感が大きく削がれてしまった。ここだけは残念なところ。

# で、この次回予告は期待していいのですかシロウ。

【忍者竜犬伝】
    水木しげる作品をどれだけ読み込んだらこれほどのTalkが書けるのだろう……素晴らしいお話でした。
    しかし、エルリックサーガは本当に何と混ぜてもよく馴染みますな。

やや厳しめの戦闘難度も絶妙。攻略を投げたくならない程度のストレスを与えてくれるので、
    ボスをぶん殴るときにかなりの爽快感を得られる。
    # 天神海戦の時は『○○しないと詰む』ってのがやたら多くて相当きつかったナー、と吐露

【ドラゴン狩り】
    プレイして面白い、eveを覗いてまた面白い、一粒で二度おいしいシナリオ。
    特殊なテクニックを何一つ使わずにあのシステムを組み上げている所に驚愕。
    ただ十個ばかりのループ処理を組み合わせているだけ。素敵だ。

物語も短いながら充実している。
    『もともとは余剰人口を養うための外地だったのが、最終的には軍事国家になってしまう』
    というエピローグは、それだけなら陳腐でありがちなお話。
    しかしながら、プレイ中に実際にそういう状況へと追い込まれていく
    (農民を守るために兵を養っていたはずが、軍拡のために無理繰りに農地を作ろうとするようになってしまう)
    ため、えもいわれぬ生臭さ・気持ち悪さを感じさせてくれる。

# ところで、あの王子様からそこはかとなく某仮面皇サマと同類のふいんきが察せられるのですがどうしt(ry

【PrincessTale】
    ひたすらに我が道を行くミニゲーム集。すべてはPrincessWaltzのために。
    一つの版権作品をここまで愛することのできる作者氏が羨ましい。

#>公開時期について
    # そこまでして参加者増やす必要あるのかなぁ? などと思ふプレイオンリーな自分。
    # 今回だって、全部プレイしたら半日潰れるくらい数も質も揃ってるし。

146KB
    続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2005-06-05