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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    SRCオリロボ総合スレ・9

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/14(月) 15:33:17 ID:sSiA9hVU0
    SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその9
    井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

    † 過去ログ †
    SRCオリロボ総合スレ・8
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
    SRCオリロボ総合スレ・7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
    SRCオリロボ総合スレ・6
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
    SRCオリロボ総合スレ・5
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
    SRCオリロボ総合スレ・4
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
    SRCオリロボ総合スレ・3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
    SRCオリロボ総合スレ・2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
    SRCオリロボ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/

    117 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 11:31:23 ID:RmbKD/ds0
    恋愛パートは苦手だ。
    どうにも書いてると変な汗が出てくる。

    118 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 12:09:49 ID:H0BhWsKY0
    必要ないと思うなら別にいいんじゃないか。

    代わりに女はすっこんでろと言わんばかりの熱い男達の物語キボン

    119 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 13:04:49 ID:rXB/tK920
    男同士の甘い恋愛パートを描けということですか?

    120 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 14:31:09 ID:EHsFMpeQ0
    アッー!

    121 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 14:41:34 ID:M2vcOE560
    熱い男たちの物語…
    つまりスーパー島本大戦を作れということですね!
    特別参加枠でコスモストライカーは鉄板。

    122 :名無しさん(ザコ):2006/09/01(金) 15:29:07 ID:vLTLO0Zo0
    >スーパー島本大戦
    レビュースレまとめサイトを見よ。

    123 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 09:26:17 ID:YEpY1udQO
    ゴージャスダーの戦闘曲をつくるとしたら、イメージ的にはどんな感じがいい?

    124 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 10:44:53 ID:XfHbKGgw0
    マスフィールドデストロイってどっかのネタデータが元だって聞いた
    記憶があるんだけど、今でも見られるのかな?

    125 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 11:45:42 ID:NGmZgYyw0
    >>123
    無意味に格調高いアップテンポなオーケストラ風とか妄想した。
    Trombe!をオーケストラっぽくしたような感じで。

    126 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 12:58:10 ID:M5bHLJ5sO
    >>125
    ありがとう。
    うまい表現ですね。伝わりやすい。

    127 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 20:53:10 ID:82QwlY7E0
    >>124
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3くらいに投稿されたデータ
    今では見られないみたいなので残念

    128 :名無しさん(ザコ):2006/09/02(土) 21:14:56 ID:iIcamszI0
    したらば時代の井戸端も残ってるからそこで過去ログ見れるんじゃない

    129 :124:2006/09/02(土) 21:58:29 ID:XfHbKGgw0
    >>127 128
    過去ログに片っ端から『マスフィールド』で検索かけたけど
    見つからなかったよ。
    たぶんあぷしてURL貼り付けとかしてあるんだろうけど、
    さすがに3000件全部探すのはしんどいわ。
    ごめんね、教えてくれてありがとう。

    130 :デストロイ作った人:2006/09/03(日) 01:29:14 ID:nHFrO5FY0
    マスフィールド・デストロイ
    マスフィールド・デストロイ, FPA, 1, 2
    空, 5, L, 8000, 150
    特殊能力
    パーツ分離=ドッキングアウト マスフィールド(ベーシック)
    フィールドLv2=Vフィールド B 0 バリア無効化無効
    5400, 180, 1300, 85
    ABBA, FLD_Massfield(B).bmp
    マイクロミサイル, 1300, 1, 2, +20, 2, -, 110, AABA, +0, 実HM投L1
    ビームソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    11連装ミサイルポッド, 1500, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, +5, 実H連L11
    対艦ミサイル, 1700, 2, 4, +10, 8, -, -, AABA, +5, 実H
    大型ビームソード, 1800, 1, 1, +5, -, 15, -, AAAA, +10, 武
    メガビームキャノン, 2100, 3, 5, +0, -, 30, -, AA-A, +15, B
    零距離射撃,     2600, 1, 1, +0, -, 60, 120, AABA, +15, B接射

    マスフィールド(ベーシック)
    マスフィールド, FPA, 1, 2
    空陸, 5, S, 4000, 125
    特殊能力
    パーツ合体=デストロイイン マスフィールド(ベーシック)
    フィールドLv2=Vフィールド B 0 バリア無効化無効
    エネルギーシールドLv1=エネルギーシールド
    分身
    2700, 90, 900, 105
    AABA, FLD_Massfield.bmp
    ビームソード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    マルチビームライフルL, 1450, 2, 5, -10, 10, -, -, AA-A, +0, B共
    マルチビームライフルN, 1600, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B共
    マルチビームライフルH, 1850, 1, 5, -5, 1, -, 110, AA-A, +10, BM直

    # メモも消えていたので、記憶の中から復元してみました。
    # もろデンドロな武装で、こんな感じだったと思うのですが……
    # なにぶん、昔のことだから覚えてないです。



    131 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 07:40:53 ID:b95JM2rY0
    おお、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    132 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 09:30:48 ID:VdOUz3mw0
    メタルフォルテ最新話プレイ。

    エッチでキレイなお姉さん。謎の少女とノーマ達の話。
    先代の事で何かあったらしいと次の展開が気になります。
    地雷踏みは、ボス1人だけ残しておくとラインだけを狙ってくるから、
    ハーマンで回復してる間に他の連中が踏んでいくと全部踏めたりする。

    ついでに新説!妖械大戦争!3話

    転校生は悪い人でした。メリンちゃんはいらついてたようです。
    個人的には前半パートは良いと思うけど、後半の莫子の言動がイタイ。
    パワーアップした回に調子に乗ってると次の回で酷い目にあうんだぞ。
    後、やっぱり潤は洗脳される運命なのか。

    133 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 00:21:25 ID:puJKwikQ0
    微妙に時を逸した気もしますが、DH14話に手を入れてみました(o_ _)o
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2863;id=

    じ、時間ねぇ……

    134 :名無しさん(ザコ):2006/09/04(月) 07:23:41 ID:OYPiv0YU0
    >>133
    乙。 あれっ?と思った箇所が一通り直ってるね。
    だいぶプレイヤーに優しくなったんじゃなかろうか。

    135 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 03:40:12 ID:+gWZChVU0
    平成妖械紀の戦闘テーマ曲を仮につくるとしたら、作曲者にどういう
    イメージで頼んだらいいだろうか。ゴージャスダーの時のような感じで
    掴みやすい文章ってあるかなあ。

    136 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 08:12:08 ID:gcSRv/PI0
    作ってどうすんだ。作者ここ見てないから使われないぜ

    137 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 08:36:01 ID:PGXxsQ5c0
    >>135
    作る意味が無くないか?

    ゴルドン氏曰く、あのテーマが気に入ってるっぽいし。

    138 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 09:20:17 ID:VYeFOh/g0
    ここまで井戸端見てないことを強調される作者も珍しいな

    139 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 10:13:08 ID:5IKybAEkO
    逆に見てる気がする。

    140 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 11:55:34 ID:PTCCrTo+0
    むしろオリトラとかカルキノスとかマッドネスとかのテーマを

    141 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 12:31:41 ID:/I8rt0Eo0
    >>140
    マッドネスのテーマ曲は既にあるぞ

    142 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 11:44:32 ID:CuqCmbaUO
    まあそこまで入れ込まなくていいんじゃね?
    妖械の戦闘曲はアレでいいじゃん。などと言ってみるテスト。

    だいたい発言者が誰かというのはわかるつもり

    143 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 00:26:10 ID:WR3pED860
    ユーディア改定が来たが……誰かレスつけないの?

    144 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 03:02:30 ID:il7W/pOY0
    ガムニ氏がレスの準備してるらしいから、生半可なデータ感で手を出すのがためらわれるのが半分。
    どのへんをどういう想定でどう改定したのかが書いてないから、いちいち旧データと比較して読み取るのが面倒っていうのが半分だな。

    145 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 04:37:20 ID:3qyuM64Y0
    右に同じ。
    特にユーディアは辞典でもドライブ系能力持ちでややこしいデータだし。

    146 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 19:57:31 ID:NsaR3Oec0
    メタセの人が新作出してたのな。
    さて、例によって飛びつくであろう某氏はどんなアイコン
    作ってくれるのかな。

    147 :一話担当:2006/09/08(金) 08:40:47 ID:dDbWNWx+0
    どうも、DH一話担当です。

    そろそろ>>110 から一週間たったので9話担当様に
    正式に立候補を表明していただきたいのですが……

    148 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 12:38:38 ID:jTpoltG+O
    逃亡フラグ立った?

    149 :9話担当:2006/09/08(金) 19:59:16 ID:BLS+mikY0
    >147
    了解です
    それでは正式に製作を開始しますね

    150 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 20:07:46 ID:Mj2pd9EI0
    ユーディアの作者のレスが微妙にかみ合ってない気がするのは、俺の理解力が足りないせいなのか

    151 :7スレ71:2006/09/08(金) 20:14:18 ID:2iPC2/qM0
    じゃあ14話の正式公開を行ってもらわないと。
    もう誰も意見なさそうだし。


    それと今更ですがオリロボダンジョン、辞典オールスター達成しました。

    >620 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 11:23:27 ID:HwJ9QTcIO
    >辞典作品全部出してくれ。

    前スレ620、見てますか? 全部出しましたよ。

    152 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 20:44:10 ID:J3PxNLmoO
    辞典の敵で最もイヤラシいのはどいつだろうな?
    やっぱり状態異常攻撃ばんばん使ってくるヤツか?

    153 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 22:04:05 ID:HkWdwoXk0
    マップ回復してくる敵もなかなかに厄介

    154 :1(r:2006/09/09(土) 11:45:06 ID:+R0zz48U0
    >>149
    立候補を受け付けました、15話期待しています。
    後出来れば、僕の表のサイトの日記を見ていただければ幸いです。


    >>151
    ですねぇ、差分をフルパックで14話担当様がアップして頂ければ
    その時点でシナリオアップローダーの方を更新する方向で。
    そして、オリロボダンジョン辞典オールスター参戦お疲れ様でした。

    辞典オールスタート聞いてメタフォが完結した時に、辞典に登録して
    それが参戦してからもう一回プレイしなおしたいなぁ…… 何て事をふと思ったりしました。

    155 :9話改め15話担当:2006/09/09(土) 13:26:06 ID:csXq4OJM0
    >154
    了解しました、メッセは現在使用できないので
    後ほどメールを送付させていただきますね

    >塔主さん
    あの、すみません
    もしよろしければDHフォーマットに合わせた
    ゴブズのユニットアイコンを作ってはいただけませんでしょうか

    156 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 17:01:45 ID:yWqty7BA0
    毎度ー。
    えーと、メタセの『決戦ロボ・ゴブス』の事でいいのかな?
    濁点ついてますが、とりあえずそう解釈しました。
    というわけで、どうぞ。

    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2880;id=

    良い作品を期待してます。

    157 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 17:13:01 ID:1W44osf60
    凄く速い仕事GJ&乙と言いたいッ!!

    158 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 21:12:12 ID:DhIp7RHg0
    >>156
    ごつい感じが出てて良いと思います。

    後、申し訳ありませんが塔主さんのヴォルガのカットインを使って、
    勝手にレイジングモードアニメを作ってみました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2882;id=

    こちらからも良い作品を待っています。

    159 :7スレ71:2006/09/09(土) 21:41:00 ID:/0ab3O5k0
    よかった、描けて。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2883;id=


    >>155
    15話頑張ってください。

    >>154
    完結と登録待ってます。




    バスランも。

    160 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 00:42:14 ID:V3ZMnBdM0
    一生氏の新作は荒れ模様だな
    レビュースレが面白い事になってる

    161 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 01:35:25 ID:k9dPvnQ20
    >>159
    デッドロックキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

    162 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 02:12:50 ID:ALFUvSXs0
    >責めたててるようでちと心苦しいのですが

    じゃあ言うな。

    163 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 14:25:13 ID:VEqTkJKo0
    ヴォルガと言えば、現パイロットのザックが斧使いだから、
    ヴォルガも両手に斧持って出てくるんだろうか。

    164 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 22:42:45 ID:ejHFew6U0
    ユーディアの中の人なんかズレてるな

    165 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:56:33 ID:ALFUvSXs0
    真摯に対応してるんだからいいだろ
    いじめる方が悪い

    166 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:59:35 ID:ejHFew6U0
    いじめる方てオイオイ。
    あれはちゃんとやらないとデータ討議が成立しないだろ。
    スルーばっかりじゃいつまでたっても終わらないぞ。

    167 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 00:07:39 ID:h+2OPdOE0
    データ討議とは無縁な人だろうしなぁ。しょうがないのかもしれない。

    168 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 04:37:46 ID:2mFpLZBA0
    ガンバノンを今更やってみたんだが
    ミユキの胸がとても15歳の物とは思えない

    169 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 06:50:22 ID:XML60BCQ0
    というか、外国の人なのと違うか?
    あの受け答えは日本語に不自由してるとしか

    170 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 07:23:35 ID:8YFrm0NI0
    >>163
    持っているに1票。無ければ作ったと言う事にすれば良いし。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2891;id=
    自分なりにちょっと不満があったから、
    ヴォルガのレイジングモードアニメーションをちょっと改定。
    ドッカーン感を出してみたつもり。

    ついでに、後一つ作ってみた。
    あそこに立っているのは、高さ40メートルの鎧を着たザックだ!
    みたいな必殺技準備アニメーションを想定。
    作った中では良い出来だと思う。

    LT氏、塔主氏、勝手なアイコン使用申し訳ありません。

    171 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 08:26:14 ID:g825vAgMO
    >>169
    ブログによると北海道という国の人らしい

    172 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 08:55:28 ID:eJQ0OHYI0
    >>168
    将軍様に育てられました

    173 :5802:2006/09/11(月) 10:09:58 ID:FzZMTvtw0
    >7スレ71氏
    >5802氏は今いずこ。
    ※あぷろだより抜粋

    お呼びでしょうか。ようやく休暇が取れるようになったのでちょこっと顔出し。

    174 :7スレ71:2006/09/11(月) 11:02:46 ID:s+0MEWtY0
    >>173
    いや、別に依頼とかじゃなくて。
    以前のマスターキーといい5802氏のアイコンを参考資料にして作ったので、
    そういえば最近姿を見かけないなと気になっただけです。

    ていうか上げた後から2回修正するほどの修行不足っぷりでむしろ5802氏に顔向けできないよorz

    175 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 12:03:46 ID:NgFHDTLsO
    ヒガタ様、せめてワイド大佐とアドルトさんだけでも再ゥプ頼みます。TT

    176 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 12:51:09 ID:JlgNz2ZkO
    >>168
    だが、それがいい。

    177 :塔主:2006/09/11(月) 18:56:55 ID:rTFlobPg0
    >>170

    良いものを見せてもらいました。

    ただ、残念ながらウチの環境だと処理落ちがー。
    さすがにVGA無しの環境で連続描画するには、
    基本表示サイズがデカいようですわ。

    178 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 21:28:32 ID:9ILqlbXk0
    www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2893;id=
    一体何に使うんだろう……?

    179 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 22:10:31 ID:ruXhCMXQO
    >>178
    感涙。感謝です。
    myパソで接続できるのは明日以降なのでどうか宜しくお願いします。

    これで先に進められます。

    180 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 22:12:03 ID:A/F3qBiM0
    ふと思ったんだが、ゼンマイチャットや退魔チャットの如く、
    オリロボチャットがあってもいいんじゃないかと思った。
    作者同士の交流とか、リレーシナリオやデータ討議の下準備に使えたら便利そう。
    まだそういう場所ってないよね?

    181 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 00:06:21 ID:kjCFo3Jw0
    やまさんに頼んでみるか?

    182 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 01:09:21 ID:yfpka+/U0
    当面井戸端宴会場を利用できないかな?

    183 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 19:00:09 ID:p5AfS1MQ0
    作るのはいいとして、どこに置くかが問題だしな<チャット

    184 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 20:50:40 ID:cPmsOC4+0
    >>178
    丁重にマイパソに迎え入れられました。
    いずれ残りのメンバーもリライトされることを期待しつつ。
    ありがとうございました。

    185 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 08:08:39 ID:U1ndLSyg0
    >>177
    感想ありがとうございます。

    こっちでうごかした時もちょっと重かった感じがありますし、
    基本表示サイズを調整して軽くしています。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    186 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 09:20:36 ID:tfzLJPNs0
    ユーディア投稿されたけど、あれでいいの?
    ガムニ氏がブログで突っ込んだ分のレスとかまだなんだが。
    もう話通じないってことで討議切られたんだろうか。
    ……要するにワケわかんないこと言ってはぐらかせばどんな最強データでも通せるってことだな

    187 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 10:24:32 ID:N0q8Hqk+0
    omotedeie-

    188 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 11:47:54 ID:G/WfnQ1IO
    まあいいじゃん。
    どうせ誰もユーディアなんか自分のシナリオに登板させないだろ?

    189 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 12:06:39 ID:eKlYVg2Q0
    ユーディアのデータ、オリロボダンジョンでしか使われなさそうだな

    190 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 12:22:27 ID:jQgm5cTcO
    もうちょっとお話やキャラに派手さがあればいいんだけどなぁ
    登場人物が多くてみんな薄いし
    全体的に手堅すぎるリアル系なんだよな

    191 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 14:01:33 ID:91VBBoV+0
    やまさん氏の管理怠慢もある気がするけどなー。<ユーディア通った
    議論進行中の案件が残っているかどうか確認もせずに、「3日レスがないから承認」って機械的につけてる気がする。
    その「3日間レスがなければ承認」っていうのもちょくちょく遅れるし。

    192 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 14:41:19 ID:BKOh93vE0
    そもそも3日で足りとるんだろうかという疑問が。
    GSCですら1週間じゃなかったっけ?あっちより明らかに参加者も巡回される頻度も少ないだろうに。

    193 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:18:30 ID:eKlYVg2Q0
    エクトガデスのデータ討議は面白かった。
    途中で(禁則事項です)だったけど。

    194 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 16:12:28 ID:tfzLJPNs0
    討議再開になったな

    195 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 16:14:20 ID:eKlYVg2Q0
    本当だ。流石にやまさんもスルーしなかったか。

    196 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 21:50:10 ID:RJ+Tvy7A0
    流れを読まずにヴォルガアニメーション軽量版を投下
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2911;id=

    一番最後のアニメは乗り手ユニットアイコンがブンブン分身しだす→
    それにつられてヴォルガカットインもブンブン分身を始める……

    とやりたかったが、すさまじく重たく&ややこしくなりそうだったので止めた。

    197 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 23:31:07 ID:YlWhPW+U0
    うーん、ユーディアはどうなることやら。このままだと延々堂々巡りになるような。

    198 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 23:52:41 ID:XyzGdWg+0
    とりあえずガムニ氏とかゴルドン氏とかがもっと丁寧に説明してやれば大丈夫……かもしれない。
    貫属性うんぬんの話を見てるとちょっと不安になってくるが

    199 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:28:04 ID:k6DhKV+Y0
    ロザリオーもとうとう完結したな

    200 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:12:21 ID:3yIdBWEI0
    登録してくれないかなあ。<ロザリオー

    201 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 12:57:44 ID:GjQlvMu20
    ファーブルって面白い?オリ長編探してるんだけど、
    シナリオリンクやホムペの作品紹介文が痛過ぎて……。

    202 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 13:38:25 ID:yKc0JaCA0
    つまらないと思うよ。

    203 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 14:38:43 ID:2LBJt2nY0
    シリウスと同じくらいの微妙さ。

    最初は痛いが掛け合いはそれなり
    ただ、キャラに何がしの魅力を見つけられないと途中で飽きる程度。

    204 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 14:44:25 ID:t9f/vigE0
    ゼロ距離で銃を撃つなら接かも知れんけど
    突き刺してから撃つなら武か突じゃねーのか?
    とか思う。

    205 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 14:55:44 ID:yKc0JaCA0
    ゴージャスラッシュート?

    206 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 14:59:08 ID:EqpcFdcQ0
    ユーディアのデータじゃないかな

    207 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 15:04:30 ID:/uWaDIHU0
    突き刺して撃つものに貫属性ってついてていいのか?
    「装甲を無効化させる」
    程度じゃ足りなくて
    「装甲とかそういうのぜんぜん問題にならない」
    ほど強力なものにつけるもんだと、過去の討議で思ったんだが。

    208 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 15:11:11 ID:TvCDEZFQ0
    貫の一応の基準は

    「装甲を問題としない攻撃」
    「装甲を劣化させてからの攻撃」
    「装甲を貫いた後、さらにメインの内部破壊攻撃をおこなう攻撃」

    などだから貫に"してもいい”。
    外しても違和感はないケースだとは思う

    209 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 16:30:12 ID:MQTnTCuYO
    レベル制になった今なら有りだと思うな
    もともと徹甲弾についてない時点で変なんだ
    貫じゃなくてクリを上げろというけど
    デフォの計算式だと装甲の高い相手ほど苦手になっていくし…
    貫は基準を見なおすべきだと思うんだ

    210 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 18:24:42 ID:/jyHoqYc0
    >209
    しかし、それだと今度は乱発されてばかりで
    ただでさえ微妙な装甲キャラがますます冷遇されるからな
    徹甲弾に貫属性をつけるのはいいが
    それはキャラデータ的に見て必殺技が一切無い
    低火力リアル系に限るべきだろう
    例えばレイバーの貫手に貫属性があるのはすごく納得ができる


    まあ、一番不思議なのは貫属性の強さを認識して
    付けようとしてる奴はえらい多いのに
    貫属性が強くなる原因のはずの高装甲を付けようとする奴は
    あんまりいないことなんだが
    いろんな厨データ見てきた気がするが
    不思議とHP25000とか装甲3000なんてのは見たことないんだよな
    そのうち誰かやりそうな気がするのに

    211 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 18:45:41 ID:Jky6h5r20
    厨装甲…もとい、超装甲の敵か。版権だと鎧獣士とかがいるけど
    オリじゃ確かに見かけないなぁ。

    212 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 18:49:52 ID:/v5t/jp20
    ただでさえLvが上がってくると装甲が紙になっていく、状態異常も受けやすい、貫属性にも弱い
    その上ある程度を超えた装甲付けようとすると識者から反対が出てくるし
    何より受けるより避ける方がカッコイイ

    重装甲なんて良いことありませんぜ

    213 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 18:51:25 ID:/jyHoqYc0
    >211
    それもだし超装甲オリロボはもっと見かけないんだよなぁ
    まあ、原作シナリオのゲーム部分が
    HPの削りあい&(火力欠乏による)逆転要素の欠乏で
    えらくつまらなくなるからだろうけど

    ときに今、フォルダの奥に埋もれてたオリロボの残骸を
    見つけたんで一部リメイクして復活させようと思うんだが
    恋愛&シリアス要素を濃くするか
    軽妙なスパイアクション&推理ミステリー要素と混ぜるかで悩んでるんだ
    どっちがやりたいかな?


    214 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 18:53:54 ID:/jyHoqYc0
    >212
    つまり識者に上一行の欠点を突きつけて
    無理やり通してしまえば良しと
    真面目な話、同じ番組の敵の大半が装甲無効化手段を持ってる作品なら
    主役ロボのHPや装甲はもっと高くてもいいと思うんだ
    新のトールギスとか見てるとHPとか5桁あってもバランスは取れるようだし

    215 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 19:27:31 ID:f3A0Ku+E0
    >>212
    そう考えると重装甲ってのは、ちょっと強めのザコに好適な特徴なのかも。
    最初はなかなか倒せないが、レベルが上がり、後期型メカを得ればそんな物紙だと。

    216 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 20:08:09 ID:PABbYICM0
    量産型メタルセイヴァーなんか、硬めだけど弱いもんなー

    217 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 20:09:00 ID:c2C23ROA0
    ひでぇ結論だなw
    今、皆少スレで作ってる壁主役の存在意義の全否定だww

    まあ、装甲頂点のグレンダイザーが後半になるとあっさり死ぬ事がザラになるSRCの現状じゃ無理ないか……
    対ザコ無敵でもいいじゃん。3000オーバー行っちゃってもいいじゃん。
    装甲頂点なんだぜ? グレンダイザー。

    それと、リアル系でもガンダムDXやのW系のガンダムやの、明らかに劇中での硬さがおかしい連中は装甲1800位でもいいと思うんだ。
    どうせあいつらに回避なんて期待する奴もいないだろうし。
    避けさせたかったらUCの連中使えばいいんだし、DXやWはどっちかってーと「耐えながらドツく」スーパー系に近い連中だった筈だぞ。
    マジンガークラスの装甲で耐えながらライフルぶっ放してたFの頃のウィングの方が、近年のペラい装甲で避けるウィングより再現度は上だと思うんだが……

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