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SRCオリロボ総合スレ・9
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 15:33:17 ID:sSiA9hVU0
SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその9
井戸端オリロボシナリオの話題もここで……
† 過去ログ †
SRCオリロボ総合スレ・8
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142809455/
SRCオリロボ総合スレ・7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132875612/
SRCオリロボ総合スレ・6
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1127139410.html
SRCオリロボ総合スレ・5
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/112/1122184407.html
SRCオリロボ総合スレ・4
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115903791.html
SRCオリロボ総合スレ・3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104821338.html
SRCオリロボ総合スレ・2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1094444495.html
SRCオリロボ総合スレ
ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1078633757/
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/12(火) 19:00:09 ID:p5AfS1MQ0
作るのはいいとして、どこに置くかが問題だしな<チャット
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/12(火) 20:50:40 ID:cPmsOC4+0
>>178
丁重にマイパソに迎え入れられました。
いずれ残りのメンバーもリライトされることを期待しつつ。
ありがとうございました。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/14(木) 08:08:39 ID:U1ndLSyg0
>>177
感想ありがとうございます。
こっちでうごかした時もちょっと重かった感じがありますし、
基本表示サイズを調整して軽くしています。
貴重なご意見ありがとうございました。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 09:20:36 ID:tfzLJPNs0
ユーディア投稿されたけど、あれでいいの?
ガムニ氏がブログで突っ込んだ分のレスとかまだなんだが。
もう話通じないってことで討議切られたんだろうか。
……要するにワケわかんないこと言ってはぐらかせばどんな最強データでも通せるってことだな
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 10:24:32 ID:N0q8Hqk+0
omotedeie-
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 11:47:54 ID:G/WfnQ1IO
まあいいじゃん。
どうせ誰もユーディアなんか自分のシナリオに登板させないだろ?
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 12:06:39 ID:eKlYVg2Q0
ユーディアのデータ、オリロボダンジョンでしか使われなさそうだな
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 12:22:27 ID:jQgm5cTcO
もうちょっとお話やキャラに派手さがあればいいんだけどなぁ
登場人物が多くてみんな薄いし
全体的に手堅すぎるリアル系なんだよな
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 14:01:33 ID:91VBBoV+0
やまさん氏の管理怠慢もある気がするけどなー。<ユーディア通った
議論進行中の案件が残っているかどうか確認もせずに、「3日レスがないから承認」って機械的につけてる気がする。
その「3日間レスがなければ承認」っていうのもちょくちょく遅れるし。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 14:41:19 ID:BKOh93vE0
そもそも3日で足りとるんだろうかという疑問が。
GSCですら1週間じゃなかったっけ?あっちより明らかに参加者も巡回される頻度も少ないだろうに。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 15:18:30 ID:eKlYVg2Q0
エクトガデスのデータ討議は面白かった。
途中で(禁則事項です)だったけど。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 16:12:28 ID:tfzLJPNs0
討議再開になったな
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 16:14:20 ID:eKlYVg2Q0
本当だ。流石にやまさんもスルーしなかったか。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 21:50:10 ID:RJ+Tvy7A0
流れを読まずにヴォルガアニメーション軽量版を投下
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2911;id=
一番最後のアニメは乗り手ユニットアイコンがブンブン分身しだす→
それにつられてヴォルガカットインもブンブン分身を始める……
とやりたかったが、すさまじく重たく&ややこしくなりそうだったので止めた。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 23:31:07 ID:YlWhPW+U0
うーん、ユーディアはどうなることやら。このままだと延々堂々巡りになるような。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/15(金) 23:52:41 ID:XyzGdWg+0
とりあえずガムニ氏とかゴルドン氏とかがもっと丁寧に説明してやれば大丈夫……かもしれない。
貫属性うんぬんの話を見てるとちょっと不安になってくるが
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 00:28:04 ID:k6DhKV+Y0
ロザリオーもとうとう完結したな
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 01:12:21 ID:3yIdBWEI0
登録してくれないかなあ。<ロザリオー
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 12:57:44 ID:GjQlvMu20
ファーブルって面白い?オリ長編探してるんだけど、
シナリオリンクやホムペの作品紹介文が痛過ぎて……。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 13:38:25 ID:yKc0JaCA0
つまらないと思うよ。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 14:38:43 ID:2LBJt2nY0
シリウスと同じくらいの微妙さ。
最初は痛いが掛け合いはそれなり
ただ、キャラに何がしの魅力を見つけられないと途中で飽きる程度。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 14:44:25 ID:t9f/vigE0
ゼロ距離で銃を撃つなら接かも知れんけど
突き刺してから撃つなら武か突じゃねーのか?
とか思う。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 14:55:44 ID:yKc0JaCA0
ゴージャスラッシュート?
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 14:59:08 ID:EqpcFdcQ0
ユーディアのデータじゃないかな
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 15:04:30 ID:/uWaDIHU0
突き刺して撃つものに貫属性ってついてていいのか?
「装甲を無効化させる」
程度じゃ足りなくて
「装甲とかそういうのぜんぜん問題にならない」
ほど強力なものにつけるもんだと、過去の討議で思ったんだが。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 15:11:11 ID:TvCDEZFQ0
貫の一応の基準は
「装甲を問題としない攻撃」
「装甲を劣化させてからの攻撃」
「装甲を貫いた後、さらにメインの内部破壊攻撃をおこなう攻撃」
などだから貫に"してもいい”。
外しても違和感はないケースだとは思う
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 16:30:12 ID:MQTnTCuYO
レベル制になった今なら有りだと思うな
もともと徹甲弾についてない時点で変なんだ
貫じゃなくてクリを上げろというけど
デフォの計算式だと装甲の高い相手ほど苦手になっていくし…
貫は基準を見なおすべきだと思うんだ
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 18:24:42 ID:/jyHoqYc0
>209
しかし、それだと今度は乱発されてばかりで
ただでさえ微妙な装甲キャラがますます冷遇されるからな
徹甲弾に貫属性をつけるのはいいが
それはキャラデータ的に見て必殺技が一切無い
低火力リアル系に限るべきだろう
例えばレイバーの貫手に貫属性があるのはすごく納得ができる
まあ、一番不思議なのは貫属性の強さを認識して
付けようとしてる奴はえらい多いのに
貫属性が強くなる原因のはずの高装甲を付けようとする奴は
あんまりいないことなんだが
いろんな厨データ見てきた気がするが
不思議とHP25000とか装甲3000なんてのは見たことないんだよな
そのうち誰かやりそうな気がするのに
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 18:45:41 ID:Jky6h5r20
厨装甲…もとい、超装甲の敵か。版権だと鎧獣士とかがいるけど
オリじゃ確かに見かけないなぁ。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 18:49:52 ID:/v5t/jp20
ただでさえLvが上がってくると装甲が紙になっていく、状態異常も受けやすい、貫属性にも弱い
その上ある程度を超えた装甲付けようとすると識者から反対が出てくるし
何より受けるより避ける方がカッコイイ
重装甲なんて良いことありませんぜ
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 18:51:25 ID:/jyHoqYc0
>211
それもだし超装甲オリロボはもっと見かけないんだよなぁ
まあ、原作シナリオのゲーム部分が
HPの削りあい&(火力欠乏による)逆転要素の欠乏で
えらくつまらなくなるからだろうけど
ときに今、フォルダの奥に埋もれてたオリロボの残骸を
見つけたんで一部リメイクして復活させようと思うんだが
恋愛&シリアス要素を濃くするか
軽妙なスパイアクション&推理ミステリー要素と混ぜるかで悩んでるんだ
どっちがやりたいかな?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 18:53:54 ID:/jyHoqYc0
>212
つまり識者に上一行の欠点を突きつけて
無理やり通してしまえば良しと
真面目な話、同じ番組の敵の大半が装甲無効化手段を持ってる作品なら
主役ロボのHPや装甲はもっと高くてもいいと思うんだ
新のトールギスとか見てるとHPとか5桁あってもバランスは取れるようだし
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 19:27:31 ID:f3A0Ku+E0
>>212
そう考えると重装甲ってのは、ちょっと強めのザコに好適な特徴なのかも。
最初はなかなか倒せないが、レベルが上がり、後期型メカを得ればそんな物紙だと。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 20:08:09 ID:PABbYICM0
量産型メタルセイヴァーなんか、硬めだけど弱いもんなー
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 20:09:00 ID:c2C23ROA0
ひでぇ結論だなw
今、皆少スレで作ってる壁主役の存在意義の全否定だww
まあ、装甲頂点のグレンダイザーが後半になるとあっさり死ぬ事がザラになるSRCの現状じゃ無理ないか……
対ザコ無敵でもいいじゃん。3000オーバー行っちゃってもいいじゃん。
装甲頂点なんだぜ? グレンダイザー。
それと、リアル系でもガンダムDXやのW系のガンダムやの、明らかに劇中での硬さがおかしい連中は装甲1800位でもいいと思うんだ。
どうせあいつらに回避なんて期待する奴もいないだろうし。
避けさせたかったらUCの連中使えばいいんだし、DXやWはどっちかってーと「耐えながらドツく」スーパー系に近い連中だった筈だぞ。
マジンガークラスの装甲で耐えながらライフルぶっ放してたFの頃のウィングの方が、近年のペラい装甲で避けるウィングより再現度は上だと思うんだが……
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 20:25:12 ID:/jyHoqYc0
>217
たぶんF前半やα1のエヴァの暴走っぷりを警戒してるんだろうなぁ
確かにアレはヤバかった
「捨て駒として使っても死なない捨て駒」ではあるしな
ただ、それを言うならリアル系だって
そんな機体ばかりじゃないかと言えないでもない
だからリアル系と同じ水準の火力なら
装甲3000とかもありだろうというのが俺の意見
カテゴリーとしては「スーパーロボット」ではなく
「重MS(サイコガンダムとかデストロイとか)」として扱うべきだろうな
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 20:37:31 ID:wnfsfFoE0
しかしオリロボで装甲3000となると必殺以外は通さなくなるだろうな。
2000もあれば十分のような感じがする。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 20:43:41 ID:oJ2pNJ5M0
おっしゃるとおり、オリロボ辞典で装甲2000超えるのは、ボス限定っぽいですね。
2500とか3000とか出すのは勇気が要るなぁ。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 20:56:24 ID:/jyHoqYc0
>219
折角なので装甲2000のロボットで
「エンジェリック・ララバイ」の断罪者アングレイ(射撃値140)の
メギドボム, 2000, 1, 3, -20, 4, -, -, AAAA, +25, 接AL3
を受けた時のダメージを計算してみた
気力120同士(いや、アングレイは機械なんだが)
地形効果一切無しと考えるとこうなる
双方のレベルが1の時 960ダメージ
双方のレベルが50の時 2160ダメージ
ただし、改造度1につきおおよそ+50の差が出る
だから、「装甲の高いスーパーロボット」ならこれでいいだろうな
一方、装甲で耐えることに特化した防衛特化ユニットは
これではエンジェリックララバイが参戦した共闘シナリオの終盤戦で
アングレイが量産されて出てきたら役に立たないということになるだろう
なんせ再生怪人2匹にぼこられたらそれで瀕死なんだから
・必殺技のあるスーパーロボット 装甲2000が限界
・装甲のみに特化したと言い切れる重リアル 装甲2500
ってところだろうな
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 20:57:50 ID:/jyHoqYc0
あと、装甲2500もあると序盤があまりにもつまらないので
できることなら後期型に限定するか
装甲は2000で留めておいてHPで調整するほうが望ましい気がする
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 21:26:15 ID:/jyHoqYc0
折角だったので以下も計算
・レベル50の統一連邦上級兵(ザコ・射撃180)
In ダイヴァーDV(攻撃力1800B) 1140ダメージ
・レベル50のマクシーム(小ネームド・格闘195)
In ダイヴァーSS(攻撃力2000) 2280ダメージ
これ見てると2000で問題ないような気がするな
どちらかというとSRC業界のHPが全体的に低いのかも知れない
HPはもう10000ぐらいあってもいい時代なのかもなぁ
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 22:44:15 ID:/uWaDIHU0
アルファナイズドの時代ってことかね
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 22:58:44 ID:wGuXr0gA0
それはちょっと……
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 22:59:49 ID:szK7e9Nw0
装甲は2500あっても足りないが
運動性はサイズにもよるが120あれば十分なんだよな
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/16(土) 23:05:57 ID:/jyHoqYc0
>224-225
アルファナイズドほどではないにせよ
HPはリアル系で3000、スーパー系で7000ぐらいってのはいいかもね
全員+1000ぐらい下駄をはかせてみるとか
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 03:43:43 ID:+1VPpswE0
つまりカルキノス、ガンバノン、ゴージャスダーに続く4機目の高装甲主人公機か
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 08:37:10 ID:V75bzavw0
ユーディア作者とガムニ氏の すごい すれ違い
(ブログ参照)
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 09:11:40 ID:OhN2m41U0
>>228
カルキノスは初期型、飛行ユニット装備型がHP4800の装甲1500、
後期型がHP5000の装甲1700。+シールド(レベル38でLv5、レベル50でLv6)。鉄壁がSP20で使用可。
グレートガンバノンはHP5000の装甲1300。+フィールドLv1(対B属性ならLv2)。
カンタにS防御(レベル44でLv5)はあるけど、機体にはシールドなし。鉄壁や堅牢もなし。夢はあり。
ゴージャスダーはHP4800の装甲1600+オーラLv4(レベル37)で最大2000。
更に続編内で後期型(ゴージャスエース)有り。堅牢あり。
ゴージャスダーはなんとかやってけるレベルだけど、
ガンバノン、カルキノスはヤバい。特に装甲偏重型であるはずの
カルキノスが最大で1700(マジンガーの初期装甲と同値)ってのはヤバい。
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 09:24:08 ID:juerfnxc0
防御力偏重型のユニット、特に敵は装甲よりプロテクションとかの
「ダメージ○○%削減」の方が強力かな?
GSC準拠のSP.txtだとバリア依存型ユニット同様、直撃持ちが天敵になるけど。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 09:35:34 ID:Y9jRKNbk0
>>231
>直撃持ちが天敵
それはそれでいいんじゃない?
「直撃あるけど熱血なし。硬さが売りの奴を食うだけがアイデンティティ」みたいなスタンスのキャラも出来そうだし。
キャラクタとしての肉付けが大変かもしれんがw
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 09:41:06 ID:my3F8HKY0
なるほど。
攻撃力1000射程1〜4貫L10がメインウェポンで、ダメージSP激闘のみ直撃持ち
そんなリアルロボットの時代だな?
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 13:15:50 ID:ULAmMNqMO
それ採用
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 15:53:49 ID:jz8tPrXA0
どうしてすぐ奇抜な方向に行こうとするんだろう。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 16:19:12 ID:cr46cQEwO
どうしてそんなことよりロザリオーを誘致しようだぜ?
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 17:00:17 ID:NZfXoW4s0
辞典オリロボは全体的に火力低めだからねぇ。
高装甲機体が少ないのもそのせいじゃないかな
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 17:18:48 ID:HM727U6+0
ところでDHはどうなったのかしら。
239 :
7スレ71
:2006/09/17(日) 18:22:16 ID:c/zNxgvk0
また補完庫が更新されたみたいだけど……
補完庫を管理してる人へ。
私が書いたその統&デッドロックはあぷろだに上げてからまた1回修正してるんで、
載せるなら今あぷろだにある最新のにしてください。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2887;id=
後、以前から気になってた2点の指摘。
・聖戦記エレメンタルナイト:サーチス→サーティス
・魔王龍也と反転(?)サーティスの2人のパイロットアイコンはDLフォルダに入ってるんで、
補完庫からは消していいと思います。
>本陣である辞典のDLフォルダに収録されたものは順次消していきます。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 20:21:51 ID:Phpx+eRU0
>235
もうオリロボ辞典でも殆どのパターンは出尽くしたからね
P属性特化(夢照)、貫属性特化(エクトガデス)なんてのも居るぐらいだ
特に強い個性が出せないと今後の登場作品は
ユーディア化は否めないところではある
そりゃキャラやストーリーが良ければ別なんだろうが
いかんせんこればかりは作れと言われてすぐにできるようなもんじゃないしなぁ
事実うちだって適当に書いてたらただの欝イタイ主人公ができちゃって
慌てて性格面から作り直してるぐらいだし
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 20:50:06 ID:HMfLo0CwO
そこでリュードジェイダーですよ。
SRCを代表するスーパーロボットだったのになあ。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 20:50:17 ID:If+EtIV60
特撮かラノベの二択しかないオリ拡張よりは
まだ選択の幅があると思いたい
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 21:05:23 ID:Phpx+eRU0
>242
まあ、ストーリー面はまだ幅が広いとは思うな
ロボ+戦争ものはリアル系、ロボ+怪獣ものはスーパー系の定番だし
ロボ+格闘ものとかもあった
他のジャンルの数だけバリエーションは存在するだろう
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 22:28:32 ID:V75bzavw0
ユーディアの作者さん大分参ってるようだ。可哀想に……
ちゃんと誠意ある対応をしてくれてるじゃないか
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 22:43:53 ID:b6WAfRUcO
【質問】登録してほしいオリロボを選択せよ
リュードジェイダーVM
ドラグリュート
アルベスタル
超竜戦記
ロザリオー
ギガンデモナ
ムラマサ
レーヴァテイン
ガンドルフ
グライバーX
ガイレオン
バルキリス
オーガスター
あとなんかあったっけ?
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 22:44:45 ID:PoXC+3a+0
>>245
……こっそり自分の作品を混ぜていい?w
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 22:58:20 ID:jr17vLVg0
反対する理由はない
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 23:06:10 ID:MFg0zXQMO
未登録作品があれば加えてくれ
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 23:08:22 ID:UX+THKIk0
個人的には
AW戦記ツヴァイブレイド
AW戦記アナザーストーリー
AW戦記ツヴァイブレイド外伝
蒼が奏でる鋼想曲
龍骸戦記
極想戦域 オーバーロード
異文化コミュニケーション
勇者聖凰ブレイガード
辺りが未登録で参戦して欲しい奴かな?
後井戸端系で
防人の歌
煉獄牙城インフェリオン
の二つが入ってくれれば嬉しい気が……
データ的に完結してないし。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 23:29:53 ID:my3F8HKY0
サキモリはデータ的にかなりごちゃごちゃしてて美しくないからなあ。
つかあれどういう設定だったっけ?
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 23:34:15 ID:UX+THKIk0
凄い怪物が宇宙からやってきたからファイト
一般兵士クラスの主人公はちょっと旧式の機体を使う部隊に配備されて
おっさん三人に囲まれながら、成長していくとかそんな話
最後は死んだおっさん三人の装備を受け継いだ主人公が
厨要素満載のラスボスに突っ込む予定だったはず。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/17(日) 23:35:47 ID:n0FVMWtw0
皆で作る系のスレはいくら経過が盛り上がってようと、完璧にまとめて終わるのは無理だから。
最終調整は使いたい人が独自に手を入れるしかないと思うよ。
逆に言えば、最初からフリー素材なんだから、好きなようにガンガン弄れ。使いたければ。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 00:42:42 ID:J1W7b4X+0
DH支援。
似ないorz
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2919;id=
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 00:44:33 ID:J1W7b4X+0
うわああああああ!
直リン張っちまったorz
死ね俺チクショウ
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2919;id=
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 00:45:12 ID:1Z9ntaCU0
ショウリンのひとっぽい
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 00:52:00 ID:7SsjK1is0
>>253
久しぶりにURLのコピペさせてもらったぜ。
……え、あれ? この絵柄、あれ???
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 01:20:19 ID:ONr3dhoI0
ふれいむ(漠
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 01:21:00 ID:mq7aCNlc0
エレ○イの続きマダー?
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 02:16:01 ID:Vo4vI0SIO
そういや
ショウリンオー
アルバトロス
があったな。
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 02:34:16 ID:3yc2JwVU0
EOWに出てたオリロボってなんだっけ。アレはそこそこ好き
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 02:38:39 ID:DyExLMJ60
それがアルバトロス
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 03:31:22 ID:Vr+K5CtY0
ティーア・ツティーレンも忘れちゃならねえぜ
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 05:56:02 ID:ouzK+DC+O
グレンレギア忘れてた。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 17:23:32 ID:bwsKuRFo0
三分割レスなんてつけるアホはじめて見た
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 17:32:58 ID:jytXBhJc0
私怨乙
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 19:41:07 ID:6yq+Lxws0
作者乙
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 21:01:55 ID:KBQWyDco0
俺乙
268 :
DH15話担当
:2006/09/18(月) 21:47:15 ID:eBYzRtWQ0
週一の中間報告です。
ちと詰まり気味ですが、それなりに順調に頑張ってます。
もうしばらくお待ちくださいませ。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 15:25:15 ID:YVAsT/+w0
>>268
乙です、焦らずにそれなりに頑張ってください。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/19(火) 17:02:29 ID:yfc+y33QO
ふと気付く
DHってインターミッション曲ないの?
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 13:47:57 ID:JYN9Pnk+0
なんか、ユーディアの討議は見てて面白くないな
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 13:59:34 ID:6PcyDxLQ0
なんでだろうね
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 14:17:02 ID:U44RTlP6O
使われないからじゃね?
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 17:51:10 ID:DBcxQ3/20
パッと見て動かし方や強さが予想しにくいからだと思うよ。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 18:43:23 ID:V4aKTINE0
全然話違うけど、ふと疑問に思ったんだが
ショウリンオーの人のレディエンス・サーガは皆あまりお気に召さないのか?
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 19:23:24 ID:jaPYLMqsO
オリロボなのかい?
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 19:37:46 ID:EduqmX6+0
>271
>274のようにパイロット特殊能力で
性能が変わりすぎることもあるけど
それ以前に比較的初期に登録されたものだからか
所詮平凡なリアル系に位置してるものだからというのもあると思う
ストーリーもそんな感じだしね
例えば劇中で破壊力をふんだんに見せていたメタセやリヴリバースなら
攻撃能力は維持したいということになるだろうから
「いかに攻撃能力を残しつつバランスを取るか」ということを
話し合うこともできるだろうし
エクトガデスとかなら
「強すぎる貫属性を敢えて通すためにどこを引き算するのか」
ということで討論する楽しみもあるよな?
そういった要素が少ないから
どうしても基準通りにしか考えることができないんだろうな
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 20:06:07 ID:HXiYoAo20
レディエンスサーガは難度が異常だったからな
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 20:24:15 ID:SOxJoXrc0
リブリバなんざMXのゼオライマーみたいな感じでスポット参戦にすりゃいいんだよ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 20:29:45 ID:EduqmX6+0
>279
実際のところ、ガガガやエヴァモチーフの90年代スーパー系が
辞典にもうちょっと追加されるまではそうなるのも否めないだろなと思う
個人的に好きなシナリオなんだけど、終盤の展開は共闘には確かに辛いかも
戦闘力を全て捨てて幸せになるかパワーアップして不幸になるかだもんなぁ
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 22:52:10 ID:ECaNWBxI0
そこで共闘向けご都合主義的パワーアップとか
こう、ヒロイン以外町の人全員死亡
憎しみのパワーが発動するけど、ヒロインの言葉でどうにか制御
以後は、不安定でもつけて運用するとかどうよ?
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 22:56:46 ID:GAaJnc6Y0
> 例えば劇中で破壊力をふんだんに見せていたメタセやリヴリバースなら
×リヴリバース
○リブリヴァース
このスレ固有名詞間違い多すぎ
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/20(水) 23:26:08 ID:Th7UyilE0
>>280
そこでクロスオーバーならではのご都合主義的解決は駄目?
たとえば殺されたと思っていたヒロインは、直前で他作品キャラに救出されているとか。
で、主人公暴走して破滅寸前に声がかかる
???「おいマサト。お前リュートちゃん殺す気か?」
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